スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やまんば? 

昨日はほとんどパソコンに向かわずにいました~。


おととい、なんだか眠れなくて、気がつけば朝!!・爆

で、案の定変な時間に昼寝をしてしまったよ~ショック!


こういう日は、一日変な感じしません?

若い頃は、オールナイト(死語?)でいけたのにねえ・・・情けなかっ!!




さて、昨日三男から聞いた恐ろしい?話を紹介します。


三男と習い事へ向かう途中、竹林のある場所があるんだけど・・・三男が怯えた表情でこんなことを語り出したのよ。


「ママ・・・あの竹がたくさん生えたとこにね・・・やまんばがいるんだって!!」



(゚Д゚)ハァ?


やまんばあ~?


あの、「三枚のお札」のお話に出てくる、夜中に包丁研いだりする、おそろしいばあさんのことかいっ?



「だ、誰がそんなこと言ったの?」


「友達・・・ほんとに見たんだって・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」




・・・・・・・( 'ェ')



三男いわく、そのばあさん やまんばは団地の近くにも出没するらしい・・・。


昔から住んでいるんだと・・・。



そこのあなたビシ!

もしかして、近所に住んでる、ただのこわい顔のばあさんのことじゃね~の!?って思ったでしょ!!





ええ、私もそう思いましたよ・・・。

でも、あまりに真剣なんでね、「一人じゃ歩かないようにね、お友達と帰るのよ~」とアドバイスしておきましたとさにひひ


ほんとにやまんばだったら困る?もんね~。





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今週はちとバタバタするので、マイペースになっちゃうかも!ごめんなさい。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/08/10 17:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

やまんばなんて死語かと思ってたら
今の子にも通用するのね。

怖いけどちょっと見てみたい~(^^
[ 2010/08/10 20:02 ] [ 編集 ]

2. 無題

まぁ こわいっ!

まさか、あたしじゃないよねぇ・・・。爆
[ 2010/08/10 21:09 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>patapataokanさん

国語でやっているみたいです。
私も見てみたい!
[ 2010/08/16 21:50 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>エミリオさん

あはは、私も気をつけねば!
[ 2010/08/16 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1070-853a5fdf








