FC2ブログ





ありがとう、くもんさん 

朝勉する宣言をしたのを覚えてらっしゃいますか~?→ その記事はコチラ


なんとかかんとか、今は続いていますが、長男のために公文の基本ドリルを購入してやらせてた私。


で、その解答というのが、綴じ込み式だったんだけど、ヤツ(=長男)に見られないように二冊とも取りはずしておいたの。



が!!!


いざ丸付けをしようとしたら、ないじゃあ~りませんか!!(チャーリー浜風よ♪)


血眼になって探してみたものの、見つかんない・爆

そのとき、いろいろ整理してたし、いろいろ捨ててたからなあ・・・(言い訳)


もう一度同じものを買うのもいやだし、立ち読みしても覚えきれないし(せこい?)、丸付けできないこともないんだけど、退化した私の脳みそでは最後のほうは自信ないし・汗


ということで、ダメもとでくもん出版さんのサイトに問い合わせをしてみたの~。



「問題集二冊の解答を誤って紛失してしまったので、着払いでいいので解答のコピーを送っていただけないでしょうか?」

ってあせる


図々しいと思いつつ、お願いしたわけさ~。



そうしたら・・・。


すぐに返信がきていて、しかも無償でコピーを送ってくれるとのこと!!!


すばらしいじゃあ~りませんか♪(しつこい?)



で、本日これが届いたんです。(数日で)



毎日がスクワット


丁寧な梱包に、丁寧なお手紙・・・地味に感動いたしました。


お客様係の対応がしっかりしているところは、会社もしっかりしてるような?


とにかく感謝ですラブラブ


ありがとう、くもん出版さん!!




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今から地域の巡視です・・・あちい!!
にほんブログ村

スポンサーサイト



[ 2010/08/02 15:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. さすが 公文w

公文は あたし ちょっくら語れますwwちがうか~~そうそう長男をチック症にしてしまった公文wwいや公文がぢゃないです。あたしがだ^^; 公文の勉強は 繰り返す・継続 ただただそれなのよね^^; わかりやすいしええと思うよ~やりすぎなければ 爆www あたし公文で点付けの先生もしてたんだww
塾に行かんでもあの問題集はうちも 塾辞めた後にもやらせたよ。
でもそうなんだ・・解答無くしたらそういう親切な対応なんだね。
しかしえらいな~~ちゃんと見てやってる^^
あたしも戻りたいなぁ。しま次郎やお母さんと一緒をひっくり返って一緒に観てたあの頃にww
[ 2010/08/02 21:17 ] [ 編集 ]

2. 無題

すげーーーすげーーー!日本すげーーーー!
そんなあたくすはこの間、ネイル用のUVライトの交換ライトを違うところで購入したらサイズが違ったので返品可能か聞いたら、そういうのが多すぎて対応しきれいないので、不可能ですって言われた・・・そして、その件サイトにも書いてありますって・・・

イタリアだと絶対にだまされるのやだからって血眼になって説明とか読むのに、日本語だと油断しがちだわぁ~(涙)
[ 2010/08/03 00:21 ] [ 編集 ]

3. 無題

くもん出版さん、太っ腹ですねぇ。

お母さんが丸付けされるのね。
偉いわぁ。

因みに私は独身時代、公文教室の採点アルバイトに行ってました。
[ 2010/08/03 00:33 ] [ 編集 ]

4. Re:さすが 公文w

>tenさん

公文、これは市販のドリルでね、教室のほうは長男は挫折、二男はこの夏に別の教室で再開したのよ。

点つけの先生、バイト募集してるよね。
どうだろ?(興味あり?)

今朝は3人家にいないから時代劇みてるわ(笑)
[ 2010/08/03 10:09 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>gelliusさん

ええっ!そんな、普通返品可能だよね!!

日本語の落とし穴だね・・・日本語で書いてあるだけって考えないとだめだね!!
[ 2010/08/03 10:10 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>anasthasiaさん

市販のドリルなので、私が丸付けしようと思いはずしたのがまちがいでした~。

公文教室のバイト、主婦のかたや女性ですよね。
[ 2010/08/03 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1063-43182bdd