FC2ブログ





ライバルはじじい!! 

今日は、スポーツクラブに行ってきました。

前にもお話しましたが、私が行く時間帯は、主婦とじじいおじいさん がたくさんいらっしゃっています。(じじいおじいさん関連の記事はこちらこちら



今日はジムやヨガ、格闘技系のプログラムに出た後、クールダウンをかねてプールへ。

さすがに、一人で未完成のバタフライを練習する勇気もなく、クロールや平泳ぎでゆっくり流してました。


泳いだあとはジャグジーで筋肉をほぐそう・・・。


平日の昼時は、静かだわ・・・。


激しく泳ぐ人も、ましてやバタフライなんて泳ぐ人もいやしな・・・


でえっ!?


いるじゃんかぁぁぁぁぁ?!!!


ザバァ!!!ベタシッ!!!


ザバァ!!!ベタシッ!!!


激しい水音のするほうを見ると、泳いでました、泳いでました、じじいおじいさんが!!!




(まただよ・・・)

心の中でつぶやく私。


本当にここに来るじじいおじいさんは、元気です。

元気なのはおおいにけっこう・・・なんだけど、なんかこういう場面に遭遇すると、体全体からこんな 叫び が聞こえるような気がしてならないの。


「見てみい!!!わしゃあ泳げるんじゃあ?!!!」

「バタフライも泳げるんじゃあ?!!!」

「どうじゃ、トビウオのようじゃろうて!!!」


(こんな言葉遣いのじじいはいないか・汗)



じじいおじいさんの挑戦的な叫びを感じつつ、ジャグジーからライバル心めらめらの私!!



(じじい、あんたにできるならあたしにもできるはず!!負けなくてよっ!!)(お蝶夫人口調)

(まだまだ、腕が甘いわよ、リズムも甘いわよ、あんたのバタフライはまだまだ完成してないわよっ!!)



バタフライマスターを目指す、私びつきいの道は険しい。

じじいおじいさんというライバルに負けちゃならない!!と、決意もあらたにするのでした。


すみません、また熱く語りすぎました・・・。



鍛えているおじいさんは輝いています!!(断言)
ブログランキングに参加しています。ポチしていただけると嬉しいです♪



こちらにも参加しています。
皆さんの応援で、更新する元気がわいてきます♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


スポンサーサイト



[ 2008/06/23 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

びつきいさん、

じじいにはまります。 この単語にあたるたび ブッと噴出してしまいますよ。 効果抜群! 

そして、びつきいさんの青春真っ只中度が まぶしいです。 
[ 2008/06/23 22:44 ] [ 編集 ]

本文よみながら、私の脳裏にもすっかりじいさんバタフライが焼き付きました。昔はバリバリに鳴らした色男だったのかもよ。そういえば、私の女子校で若い大学卒業したばかりの体育の男の教師が水泳の時間にピチピチ競泳用水着を着て来て、みんなが「ぎゃ~っ!!」とか「きゃ~」とか叫びとも喜びともつかないような声をあげてたなあ・・・何故かそんな遠いことを思い出してしまった、びつきいちゃんのじっさまバタフライ話でした。なんじゃ、この締めくくりは。爆!!
[ 2008/06/23 22:53 ] [ 編集 ]

うう~ん!生命力あふれてる絵が想像できたわ~(笑)
しかも、じじいおじいさんと「ベタシ!」って言葉が妙に合うような
気がして…(爆)

そして、ジャグジーから炎のお目目のびつきいさん(笑)
その視線は、じじいおじいさんには届いているかしらん

これ、続編あり?
楽しみだわん♪
いつか、決戦が!?
[ 2008/06/23 23:33 ] [ 編集 ]

気分はスポ魂少女漫画(?)

 ライバルとの認めた人との激しい(?)闘い(!?)......。
 激しい炎と美しい蝶が舞うような艶やかなシーンを想像しながら、次回を楽しみにしております。
 想像している漫画が「アタックNo.1」ではなく、「エースをねらえ」あたりが微妙な世代観を物語っていますね。
[ 2008/06/24 05:26 ] [ 編集 ]

びつきいさんの想像する「じじいの心の声」に、大ウケ!!(*≧m≦*)

でも確かに、スポーツクラブのプールで一人でバタフライしているじいさんなら、
「見てみい!」ってつもりだよね(笑)
[ 2008/06/24 06:58 ] [ 編集 ]

まじうけるんですけど~!!
今度じじいと戦ってみてくださいよ~
さりげなく、バタフライレース!!
でもどこの地域でもじじいばばあは元気だよね!!
なぜそんなに体を鍛える???ってぐらいジムとか通ってるよね~
[ 2008/06/24 07:55 ] [ 編集 ]

負けるな、びつきい!

バタフライはリズムじゃ!
[ 2008/06/24 08:14 ] [ 編集 ]

それで、おじいさんに、びつきいさんおバタフライ披露したの?
二人で、負けじと、競争しあったのかな・・・

大きな水音が、聞こえてきそうですよ!

でも、今は、若い世代より、熟年・高年世代の方が元気かも
[ 2008/06/24 08:57 ] [ 編集 ]

想像して・・・

もう、想像したら、大爆笑ですよぉぉ+。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚.:。+゚

おじいちゃんのバタフライもももちろんですが、びつきいさんの横目に見てる姿も(*>m<)クスッ♪

負けずに頑張ってくださいd(ゝc_,・。)♪
[ 2008/06/24 10:32 ] [ 編集 ]

昼下がりのプールで・・・

飛び魚のように泳ぐじさま。
絵になるわ~~v-41

うそうそ、なるわけないじゃん!
びつきいの心のつぶやきがリアルで、朝から笑った~
[ 2008/06/24 10:40 ] [ 編集 ]

じじいを相手に、お蝶婦人のように叫ぶのも
ちょっと悲しいかも~(笑)
負けないで~びつきいさん!
じじい打倒!
応援ポチ☆
[ 2008/06/24 11:23 ] [ 編集 ]

じつはねえ、うちの父が確実にこのタイプだと思う。汗
なまじ、若い頃運動が得意だったから、もし今ジムとか
行ったらこうなる、きっと。目立ちたがりやさんだし。大汗
でも、ジム入ってなかった、確か。ホッ。

ジムでの、脅威だねえ。びつきいちゃんもがんばってー。
バタフライを完成させたら、がんがん行っちゃいなよー。
[ 2008/06/24 14:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/24 15:00 ] [ 編集 ]

うふふ。
待っていました♪
びつきいさんの「熱血おじいさん観察日記」♪

おじいさんの心の叫びに笑ってしまいました
「・・・ようじゃろうて!」って・・・(笑)
びつきいさんの心の叫びが、お蝶夫人ばりに
なってしまうのもライバル心ゆえなんですね~。

じじいさん達に負けないで頑張ってくださいね!

[ 2008/06/24 15:22 ] [ 編集 ]

やっぱりじじいもジャグジーからの熱い視線を感じたから、張り切ってたんじゃないの?

わたしもさりーちゃんみたいに「じじいはビキニ水着なのか」というところが気になります。まぁそういう人は「見よ、俺の身体も!」という意識もセットになってるはずだからねー(爆)
[ 2008/06/24 23:41 ] [ 編集 ]

お返事です(^▽^)/

かたこちゃん

じじいと打ち消しながら、失礼ですよね、私・汗
一応毛嫌いはしてないので、許されるかなあ~と。
ライバルですしね!


さりちゃん

あはは、どんな回想だよ~!!
でも、ジジイは今どきの膝上の水着着てるんだよ。
そのへんもただものじゃないんだよね。
ステテコが似合いそうなお年頃なのに・爆


appie さん

そうなの、すんごい馬力なんだけど、音がねえ「ベタシ!」っていう音でね、まだまだよ~。(私もだけど・汗)
いつか戦うか、無二の親友になるか、このどちらかだと思う・爆

はい、勝手にシリーズ化してます・笑


子育てお父さん1970 さん

実際は、「へびとマングース」のようなおどろおどろしい闘いなんですよ・汗(どんなんだ!?)

私は実は「アタック№1」世代なんです・・・。
歌えます!!
心境は、「苦しくったってえ~♪」の通りです。


makoちゃん

そうなの、なんかさ挑戦的なんだよね、じじいたち!!
でも、チャレンジ精神旺盛だし、いきいきしてるのよね。
下手な中年(爆)より元気なのよ、彼らは・・・。
負けらんないよ!!


のりちゃさん

どこの地域でもということは、のりちゃさんの地元でも元気なんだね・笑

じじい、ウエアもいいの着てるし、あなどれないよ、全てにおいて!!
まだ戦えない・・・。


げんえいさん

そうなんです、リズムなんです!
頭でわかっていても・・・が、がんばります!!



アッキー&ナッキー さん

いえ、披露しませんでした・・・。
披露していたら、またあっちも泳ぎそうだし、エンドレスな闘いになりそうです・汗
いっそ、仲間になろうかなあ?
ほんとに元気ですよね、あの世代は!


リンキュちゃん

帽子にゴーグルにすっぴんという、魔の三拍子姿でじいーっと見てたので、なにげにプレッシャーだったかしら??

うん、がんばるわ~!!


ぎんちゃん

すごいよね、見せてあげたかったよ・汗
「何者?」(ぎんちゃんの口癖ね)
って言いそうになったわ、ほんと。

でもあなどれないよ、ホント!!


Skyさん

たしかに、お年寄り相手にこわいですよね!?
でも、ただのお年寄りじゃないところがあなどれないんですよ~。

打倒!じじい!宣言しなきゃ~。


オレンジちゃん

オレンジちゃんのお父様なら、まだまだお若いでしょ?
私の言うじじいは、70どころじゃないんだよ、白髪頭だしね~。

ほんと早くうまくなりたい!!
がんばるわ~♪


鍵コメさん

ありがとうございます!


CHILちゃん

なんかね、実はじじいたちより私のほうが変なんだと思うわ・笑
じじいは、私がそんなライバル心を持っているとは思ってないだろうしね。

「じじいさんたち」という言葉に、CHILちゃんの人柄の良さを感じてます!


ピグリーちゃん

残念でした!膝上のスパッツみたいなやつなんだよ。
昔、マッチョおやじがいて、星条旗のタンクトップを着て筋トレしてるの見た事あるよ!!
もう強烈だった~!!

それに比べりゃ、控えめだよ。
「男は中身だ!」世代だからかな?・笑




[ 2008/06/25 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/106-7515719d