 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバゲ~ 

今日も暑いです~ショック!


もうくらくらするくらい暑い・・・動物園の動物達が、フルーツや野菜入りの氷をもらってかぶりついてたけど、そりゃそうだろうよ~。

あたしだって、そうしたい気分さ~。


こんなに暑いので、洗濯物を干したときと、ゴミを出したときくらいしか外に出てない私・・・。

でも、夕方には二男が林間から帰宅するので、お迎えに出ねば・爆


朝のプール開放から帰り、まったりモードの三男とだらけてくつろいでいたら、今流行りの「モバゲー」のコマーシャルがやっていました。


三男 お母さんの時代には、モバゲーあったの?」


私  「携帯がなかったから、ないよ」 (→あたりまえの話よね?)



そうしたら、三男がこちらが驚くくらい驚いたんだよっ!!!



三男 「ええっ!!!じゃあ、どうやってお話したの!?」



もしかして、携帯っていうより、電話自体がなかったと勘違いしてるみたい・爆



私  「で、電話はあったのよ・・・プッシュフォンとか、黒電話とか・・・


三男 「あ~、驚いた」


えらく安堵してたわ、三男・・・。

おばはんだからって、江戸時代生まれじゃねえんだよっ、三男。


それにしても、携帯が当たり前の世代なんだね。

コードレスフォンが珍しかった時代もあったのに・・・(遠い目)


平成の子め~とつくづく思いましたわ青首大根




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット やっとけんちゃんが帰ってくる~♪





[ 2010/07/23 11:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

むか~しさあ、ドラマとかでプッシュホンの電話に長~いコードがついてて、電話持ちながら、部屋を動きまわってるシーンあったよね、それが、なんかおしゃれだったよねえ。
[ 2010/07/23 12:21 ] [ 編集 ]

2. 無題

ほ~んと、ここ数年(?笑)の間に、すっごく変わったよね。

私から見れば、日本の携帯事情、なかなかついていけないことが多いよ(苦笑
携帯電話がなければ、なんだか損した気分にもなるしね。
サイトに登録するだけで、お値段が安くなったりするじゃない?
あと、劇場のチケット代わりになったりとか・・・。
あと10年たったら、どんな携帯がでてるんだろうね?
[ 2010/07/23 13:08 ] [ 編集 ]

3. ふっかつ~ww

まだ 本調子ぢゃないけどww
いやあ~~三男くんの こっちが驚くくらいの驚きwwもう爆笑したわww
そうね、きっとかるちゃーしょ~~~っく!!!(ふるっ)ってなもんよねww青天の霹靂??ww
こっちは昭和女だし モバゲーの方がなじめねぇっちゅうのww
しかし 暑いね。脳みそ溶けて そうでなくても減ってるのに、耳から流出しそうだよ^^;
[ 2010/07/23 13:37 ] [ 編集 ]

4. 無題

モバゲーってよくCMしてるアレでしょ?
なんだかよくわからないのよね…
今は携帯でなんでもできるらしいね
全く把握してないから役にたってないけれど。
新しいことを憶えられない頭になってるらしい
[ 2010/07/23 14:03 ] [ 編集 ]

5. 無題

モバゲーか~
うちの娘はミクシィはしてるけど・・それは
してないよ・・・。

って私もよく知らんのですよ・・(^^;)。
コニュミティみたいなの??若者の・・??!
あ、でもミクシィは若者だけではないな~

はっきりいって、うちの義母もやってるし・・
私もご招待して入ってた(ToT)
  ↑
すっかり忘れていた・・\(◎o◎)/

今時はケータイない世界はシンジラレナイくらいだけど・・
若い頃はなかったもんねぇ~

待ち合わせにはドキドキしたわー
[ 2010/07/23 14:37 ] [ 編集 ]

6. はじめまして~♪

ちかおさん、こんにちは。
今日はご訪問&コメントありがとうございました。

3人の男の子のママさんなんですね。
うちは高1の男の子がおります。
思春期真っ只中で、扱いが難しくて困っておあります(笑)

ちかおさん、これからも遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします^^
[ 2010/07/23 21:43 ] [ 編集 ]

7. 無題

ほんとだよね~。携帯ってもう当たり前みたいだけど、前はそうじゃなかったもんね。
キムタクのドラマ「ロングバケーション」の再放送見てたら、キムタクが松たか子に、公衆電話で電話かけてて、ビックリしたよ。
あんなオサレなドラマだったのに、携帯がまだなかったなんて・・・
[ 2010/07/23 22:47 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ミセスアップランドさん

W浅野のドラマとかで出てきたよね~。
トレンディドラマで、よくあるシーンでした・笑

今見たら、新鮮だろうなあ。
[ 2010/07/24 09:28 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>satoさん

私も日本にいながらついてけないよ~・苦笑
基本メールだけど、クーポンとかも携帯で会員登録しなきゃだしね。
マクドとか、普通に買うのはあほらしいし。

あと10年後か、私はらくらくホンだね・苦笑
[ 2010/07/24 09:30 ] [ 編集 ]

10. Re:ふっかつ~ww

>tenさん

大丈夫?
しんどいのにこの暑さはいやだよね。

三男はやはり平成の子なのよね。あ、全員そうだけど・・・。
将来は息子たちにいろんなものの説明してもらうわ。
[ 2010/07/24 09:32 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>ルナコさん

携帯のゲームで、無料とか言うけど、はまるとかかるみたいだよ。

新しいことを覚えられないのは、ほんと実感・・・仕事しだして、痛感だよ。
[ 2010/07/24 09:34 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>あんりさん

私もミクシィしてたなあ・笑
今はほとんど放置かも・・・。

モバゲーは、モバイルゲームのことだと思うんだけど、全然わかりません。
あんな小さな画面でゲームする気もなくて・苦笑

待ち合わせのドキドキ感が醍醐味?だよね。
[ 2010/07/24 09:35 ] [ 編集 ]

13. Re:はじめまして~♪

>anasthasiaさん

はじめまして!!
いらしてくださってありがとうございます♪

思春期の男の子の気もち、めちゃ気になります!
私も遊びに伺わせてくださいね。
宜しくお願いいたします♪
[ 2010/07/24 09:37 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ちさぴーさん

そうだよね~。
ロンバケでもそうか・・・公衆電話なんて、最近見かけないもんね!

でもさ、携帯がないからこそドラマになってた部分もあるかもね。
やきもき~みたいな・笑
[ 2010/07/24 09:38 ] [ 編集 ]

15. 無題

アナさん、こちらにコメントなさっていたのですね~

私、モバゲーって思い違いしてたなぁ・・・
モバイルゲームってことか~(^^;)。アハハ・・・!!

私、フツウのゲームもしないから・・
絶対無理と思うなぁ・・(^^;)。
[ 2010/07/24 13:16 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>あんりさん

そうそう、モバイルゲーム!
とはいえ、私もよくわからないの。
最近、ゲームとか目がしょぼしょぼするから・汗
[ 2010/07/26 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1054-87feff00








