 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星一徹タイプ? 

はあ、今日も暑かったあ~。(今現在も暑いけど)


でも、長男の通知表見れば、涼しくなれるわあ~ガーン

全然嬉しくないわ・・・やっぱり叱ってしまったよ。


で、そのあと遅ればせながら、バースデープレゼントあげたら驚くことが起きたのよっ!!


なんと、長男が泣いたんだよっ・爆


「あ、ありがとう・・・」

って。


あたしからもらえると思わなかったのか。

鬼(=あたし)からのプレゼントに、驚いたのか。


「なんだよ~、泣くなよ~」


と、思わず、彼女を慰める彼氏みたいな励まし方しちゃったわ・苦笑


まあ、昨夜は旦那にかなり言われてたし、堪えてたんでしょうねえ。

旦那は静かに叱るタイプだからね。


私がちゃぶ台をひっくり返す、星一徹タイプ星一徹だとしたら(どんなタイプじゃい!)、旦那は湯飲みをタンッ!!とちゃぶ台に置いて、たんたんと説教するタイプデューク東郷


そういう人ってあたし苦手~。

でも激しいのも苦手~。

怒られるのやだも~んにひひ(母は身勝手なの)


ちなみにプレゼントは、学校用のエナメルバッグと水着にしたよ。

エナメルバッグは新調したがってたし、水着は友達とプールに行くって言ってたからね。


「勉強もしてさ、これ着てプールでも遊べばいいじゃん。泣くな、もう」


と、言ったら頷いてたわ(苦笑)


ついでに頭も撫でてやった♪

なかなか思春期の息子の頭には触れないもんね。


ごわっとしてましたべーっだ!




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット 明日から二男は林間学校なの~



[ 2010/07/20 18:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

1. 長男君の気持ちわかる

うぅ~~・・長男君、かわいいじゃないですかぁ
(゚ーÅ)
いろんな事耐えてたんだね、きっと・・
私も、この年にもなって、仕事でちょんぼして怒られる時あるんだわぁ(*v.v)。
きつく言われるのはなんともないんだけど、別の上司に”がんばろうね!”とかやさしい言葉かけられると、とたんに涙腺やばくなる(x_x;)
いつもこわい人が優しいことすると効果倍増だよ!(ちかおちゃんのことじゃないけどね・・)
[ 2010/07/20 19:33 ] [ 編集 ]

2. くぁわゆぃなぁ~長男君^^

まだそういう意味では 中2って子供よね^^;反抗したってまだかわいいww堪えてたんだね・・きっと次はがんばるんぢゃない??うちは中間の時にあたしがちゃぶ台ひっくり返したようなもんだったww(やってないよww)うちはパパちんが末っ子に甘いから あたしが星一徹にならんと^^;勉強しろって叱ってよって言ってもパパちん だってアホはあほ~~って^^;まぁやる気ださんと無理って言う^^;そのやる気をださせろ~~って言ってるんだけどねぇ^^; まぁ兄ちゃん時はパパちん怖かったからね、あたしはへらへらやってたけどww
長男くん よかったね~素敵なプレゼントもらえてさ^^
[ 2010/07/20 20:29 ] [ 編集 ]

3. 無題

まだまだ中2ならかわいいわね。
高校生になったら頭なんて触らせてくれないわよ(-_-;)

しばらくは成績のことは忘れて遊び
一色かな?
[ 2010/07/20 20:37 ] [ 編集 ]

4. Re:長男君の気持ちわかる

>まきさん

私もそう!
仕事できつく言われるとくやしい気持ちになるんだけど、やさしく「だいじょぶか?」なんて言われるとさ、泣いちゃうよ~。
鬼の目にも涙?見たいな・苦笑

あはは、たぶん長男はそういう気持ちだと思うわ~。
[ 2010/07/20 20:59 ] [ 編集 ]

5. Re:くぁわゆぃなぁ~長男君^^

>tenさん

てんちゃん、体だいじょうぶ?

うちの旦那も三男にはめちゃやさしい・・・というかえこひいき?かも。

長男はなにかときつく言われがちかもね。
親もわかんないこと多いしさ。

まあ、今日はかわいい部分が見られてよかったわ・笑
[ 2010/07/20 21:00 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>patapataokanさん

私も隙をみて、触ったんですよ~・笑

いやいや、成績のことは忘れさせるわけにはいかないかな・爆
[ 2010/07/20 21:01 ] [ 編集 ]

7. 似てる・・・・

私もね、すっごく気性が荒いんだ…・大きな声じゃ言えないけどね。
ちゃぶ台、800回はひっくりかえしてるよ。

あ、余談だけど、ゲーセン行ったら(ってか、私、いくつ?)、ちゃぶ台をひっくり返すゲームがあって、思わず立ち止ったわ(笑

そんでもって、うちの夫も静かにコンコンと説教するタイプだね。

ま、夫婦がそういう2タイプでいいんじゃない?(ほんと?
ウマくバランスとれてるっちゅーかね(笑

じゃ、楽しい夏休みとなりますよーに!!
[ 2010/07/20 22:00 ] [ 編集 ]

8. ええ話や!

思春期とはいえビミョーな心の状態なのよね。
私は間違いなく一緒に泣いてしまうかも。
一番上って自分の記憶に残る頃って下に弟や妹がいて寂しい思いさせてたかなって感じた事があったの。
家は10歳の誕生日に私の中でモヤモヤしてた事があったから長男に謝ったらテーブルに顔を伏せて大泣きされたわ。
で、未だに可愛いのよ。男子は!
でも、私も一徹タイプです。
オットは同じく静かに叱ります(笑)
[ 2010/07/20 22:14 ] [ 編集 ]

9. 無題

おお~!
泣いちゃうだなんて、かわいいです*^^*

素直にしてくれると・・・
思わず、慰めちゃったりしますよね^^;
小言の1つも言ってやろうかって思ってても
いえなくなっちゃったりなんかして(苦笑)

私はちかおさんと一緒の一徹タイプです^^;
パパは・・・ミックス型かなあ(笑)
ガツン!と怒る時と、静かに説教する時と・・・
その両方の時があるので^^;

母にとっては、長い夏休みになりますが・・・
がんばりましょうねえ~!

それから・・・
いろいろと、ありがとうございました!
マイペースで、頑張っていきたいと思います^^
[ 2010/07/20 22:42 ] [ 編集 ]

10. 無題

いやん 長男ちゃん かわいいーーーっ!!
私だったら 後ろから抱きしめちゃうわっ!
なんだか 読んでてウルウルしちゃった~

それにしても 今日も暑いねぇ~
[ 2010/07/21 14:00 ] [ 編集 ]

11. あら~

男泣きか~、母もグッとくるよね~。
色々我慢もしてたのかな?
可愛いね~♪

ウチは、明日個人懇談で通知表もらってくるよ~。
今日から夏休みで、次男は補習~(>ω<、)
怖いよ~。
[ 2010/07/21 22:37 ] [ 編集 ]

12. 無題

ちかおちゃん、お久しぶりです。
色々心配してくれてありがとう。
いいところに来たわ。
とっても温かい記事、読んで涙が出ちゃった。
ちょっとぐらい成績が悪くたってそれがどうした!
立派なご両親に恵まれて、いい男にならないはずがないんだから。
ほんとに感動したよ。
[ 2010/07/21 23:14 ] [ 編集 ]

13. Re:似てる・・・・

>satoさん

そうそう、これぞバランス夫婦!(いいようにとるもんね・笑)

ゲーセンにそんなおもしろゲームあるんだ!
最近コインゲームくらいしかしてないなあ。
今度見てみます。

さとちゃんも日本を楽しんでね~。
[ 2010/07/22 18:03 ] [ 編集 ]

14. Re:ええ話や!

>mutsuさん

両方いる人は、男の子のほうがかわいいって言うね。
うん、もやもやしてるときあるよ、私なんて感情的だしさ。反省するもんね。

ご主人も静かな叱り方なのね~。
[ 2010/07/22 18:05 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>木蓮さん

元気になったかな?
ほんと、この時期いろいろあるよねえ。
お互い相談しあって、愚痴を言い合って?乗り切りたいね。

泣くとは思わなかったけど、まだまだ幼いなあと思いました。
でも、基本怒られキャラです・苦笑
[ 2010/07/22 18:07 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>エミリオさん

ほんと暑いわ~。
もうやだね~。

なんかね、泣き出したから驚いたよ。
私もぐっときたわ。
[ 2010/07/22 18:08 ] [ 編集 ]

17. Re:あら~

>ちさぴーさん

普段そんなことないから驚いたわ。
まだ幼いとこあるよね。

個人懇談かあ、どうだったかな?
[ 2010/07/22 18:11 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>マコトさん

大丈夫ですか?
でもブログは元気のもとにもなりますよね。

私も長男を最近持て余してた部分があり、悩んでたので、素直な涙にぐっときました。
まだまだ幼いんだなあ、子供なんだなあって。
それに傷つくんだなあって・・・。

親と子って、いったりきたりで絆が深まるのかなあ。
[ 2010/07/22 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1051-a6908117








