 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯なくとも・・・ 

おはよ~ございます晴れ


大好きなSuperflyの「タマシイレボリューション」を聴きながら、これ書いてるよ~。

朝からちと頭痛がしますが、こういう元気な曲を聴くとなんだかがんばれそうラブラブ

そんなもんだよね~?


じゃん♪



毎日がスクワット


先週から取り上げてる長男の携帯シラー


携帯ばっかして、全然勉強せず・・・で、悲惨な期末テストの結果を見て、没収いたしました。

そもそも塾に行き出したのと、私が働きだしたのとで悩んだ末に与えた携帯なんだけども、肝心な連絡ではほとんど役に立たず・汗


あ、でもねずみーしーミッキーに行ったときは、おおいに役立ちましたよ。

なんせ、絶叫マシーン好きな男なので、一人でバンバン乗りまくるからほとんど別行動だったのでね。


でも、普段は友達からしょうもない動画を送られたり、しょうもないメールのやり取りにしか使わず・爆


取り上げてから、約1週間たちますが、昨日本人に聞いてみた。


「不便かい?」

と。


そうしたら・・・。


「いや、特には・・・。用もないし



( 'ェ')ぇはてなマーク



やっぱりねえ・・・。

そんなもんなんだよねえ。


でもさ、これじゃ没収の意味ないか?とも思うけど、ない分時間は余るわけだし、もう少しこのままにしとくわ~。


で、七月の私の携帯。

この間は七夕バージョンだったけど、普段はこうで~す。




毎日がスクワット


夏らしい~ 船


時間も偶然10時10分でした。


お、7月10日の10時10分だっ!!






なんか起こる訳じゃないけどね~にひひ


では、皆様良い週末を~パー



ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット お兄ちゃんの待受け画面しょうもなかった・・・









[ 2010/07/10 10:13 ] 長男 | TB(0) | CM(12)

1. あっ!

ソフトバンク仲間♪
ちかおさんの待ちうけ画面、おとなっぽいなぁ。
私のは、くーまんだよ。(知ってる?)

[ 2010/07/10 13:05 ] [ 編集 ]

2. 無題

おおおお~
私もソフトバンクだよ~(´0ノ`*)

最近、初のスライドにして
一日に何回もスライドさせて喜んでるのだ。

うん。でも私もほとんど使ってないわ~
ポケベルでいいぐらいだ・・・
[ 2010/07/10 17:03 ] [ 編集 ]

3. 無題

没収か~~~!(^O^)    
うちの娘のケータイ・・私が没収なんて絶対できないわ!!
もう依存症だもん・・・(>_<) 

でも・・
学校の先生に没収されちゃったことはある・・・
厳重注意・・されて、私がとりにいった・・

サイアク・・・

それも北海道にいく前日、忙しい時に
休日・・担任も迷惑がってた・・休みだから・・
<(_ _)>
申し訳ないから菓子折り持って・・
(ToT) 2500円かかった・・・(>_<) 

夏のいやな思い出デス・・(^^;)。3年前かな?

[ 2010/07/10 17:17 ] [ 編集 ]

4. 無題

取りあげは仕方ないね~。
でもあんまり不便に思っていないんじゃ
ガクッとくるかも。

昔と違っていろんなものがあるから
親もほんと困るわ~
[ 2010/07/10 20:01 ] [ 編集 ]

5. おは!

ちかおちゃんもSuperfly好き!なのね♪
私もだ~い好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいよね!絶対元気でる!
携帯子供ちゃんに持たすのってすごいな!って思うんだけど。だってめっちゃ使いそうだし、なくしそうだし。そればっかはまりそうだし。
うちも事件あって父に簡単ケータイ考えたんだけど、やっぱりやめることにしたよ。
持たせた方が、苦労多くて心配ふえそうだもん。
[ 2010/07/11 09:46 ] [ 編集 ]

6. 無題

長男君の言ったこと、わかる気がする。
案外そんなもんなのよね。
あったらあったでフル活用するけど、
無ければ無いでそれもよしっていうのが
現代っ子らしいじゃないの。
私も一度携帯の呪縛から解き放たれてみたい!
[ 2010/07/11 21:59 ] [ 編集 ]

7. Re:あっ!

>ちさぴーさん

く、くーまん!?
知らない・・・くま・・・なんだよね?
この名前で犬だったら驚くけど・爆
[ 2010/07/12 00:38 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>eriさん

スライドもいいよね~。
旦那が欲しがってるわ。

私もさ、ポケベルでいいかも。
機能のほとんどを使わずに(使えずに)いるもの・汗
[ 2010/07/12 00:39 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>あんりさん

そうだよねえ、女子だとメールも多いだろうし、なかったら不便この上ないかも。

菓子折はご挨拶やお詫びの基本だよね・笑
[ 2010/07/12 00:41 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>patapataokanさん

そうなんですよ~、なけりゃないで平気みたい。

ほんとそう、親のほうがついていけません・汗
[ 2010/07/12 00:42 ] [ 編集 ]

11. Re:おは!

>まきさん

そうなの~、ジムでも聴いてるよん♪
前々回のマーシャルでも使われてたしね。

うちもさんざん悩んだんだけどね、不便なことが多くて持たせたのよ。
セキュリティをきつく設定してさ。(ほら、男だし・爆)

うちの母も携帯持ってるけど、役には立たないみたい。
メール打つのおそいし・苦笑
[ 2010/07/12 00:46 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>マコトさん

そうなんですよねえ、私の期待?を裏切り、全然困らないみたいです・苦笑

かえって私のほうが困るかも!
今日出かけたのに携帯を家に忘れて、かなり困りました・・・。
[ 2010/07/12 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1041-479d372a








