 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生野コリアタウンへ行く~の巻 

しょうもないオヤジだじゃれのタイトルをお許しくださいあせる


今日は、ぴーちーえーの社会見学の下見のため、委員友達と一緒にここへ行きましたよ~。




毎日がスクワット


生野コリアタウンです♪


社会見学は10月末あたりを予定してるけど、夏休みも入るし、2学期は忙しいので今度の委員会までに行くことにしたのよ~。


いやあ、楽しかったわラブラブ

あ、下見がよ~、あくまでも(汗)


暑いので、今人気のこのお店で涼む 下見することに。(着いて30分もたってないけど)




毎日がスクワット


「流れる千年」


韓国料理研究家の洪 貞淑先生のお店だそうです。


1階は韓国食材やかわいい小物、すてきな韓国の展示物もあります。


で、二階はというと・・・韓茶Cafeなのよ~。



毎日がスクワット


毎日がスクワット


お店の中はこんな感じ。

すてきでしょ~ラブラブ


「ぴーちーえーの社会見学でお願いしたいので、写真を撮らせていただいてよろしいでしょうか?」

とお願いしたら、快く

「どーぞ、どーぞ♪」

のお返事が音譜


この時点で、私たちは(ランチはここに!)と思いましたわ・笑


写真を撮らせていただいたあと、スイーツをいただくことに。

あ、下見の味見だからね~・汗


いただいたのはコチラやじるし


毎日がスクワット

「パッピンス」


フルーツ盛りだくさんのカキ氷にお餅とあずきがトッピングされてます。

これを、ビビンバみたいにまぜまぜ~していただくのさ。

もうね、めちゃめちゃおいしかったぁ~ラブラブ!


私たちは、「パッピンスとお好きなドリンクのセット」にしたんだけど、パッピンスが甘そうなので、お店の方にお勧めのお茶を聞いてみました。


お店のスタッフの方たちも、皆さん感じがいいのよ~。

お茶のことも詳しく教えてくださいました。


で、これにしたよん音譜


毎日がスクワット

蓮花茶(ヨンコッチャ)


スタッフの方の、

「ちちんぷいぷいで紹介された」

「美肌・血行促進・生活習慣病・ダイエットに効く」


という言葉を聞くや否や私も友達も即決!!にひひ

くせもなくて、おいしかったよん。


この時点で、すでにまったりモードの私たち・・・。

ぴーちーえーの社会見学の下見ということを忘れないように?打ち合わせをして、1階へ。


高麗人参のナイトクリームと韓国海苔を買いました・苦笑


おっといけない、昼ごはん食べてないじゃん!!ということで(苦笑)、徳山商店さんでこれを買い、お店の奥でいただきました。


「食べてばっかり・爆」

と、クレームがきそうだけど、女子はスイーツは別腹だからね~にひひ



毎日がスクワット


韓国式海苔巻き「キンパ」


切ってくれて、1本だけ食べて残りはお土産にしました。

私の食べ残しがお土産でごめんよ~、だんなあせる


毎日がスクワット

私のは、キムチ入り。

でもそんなに辛くないし、何個でもいけそうなくらいうまうま~ラブラブ


あ、ここは社会見学とは直接関係ないけども~、解散した後皆さんが寄ることを考えて、あえて味見したのよ・汗



そんなこんなで、3時過ぎには帰ったけど、満喫した感でいっぱいです。


友達と電車に乗ってはおしゃべりし、スイーツ食べておしゃべりし、小物を見てはあーだこーだとおしゃべりし、たくさん歩いておしゃべりし、ちょっと若返った?気分かも・笑


あ、これはあくまでも下見だっけね~あせる



ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット  


パンダ 今日は長めになっちゃってごめんね~。読んでくれてありがとう!!


いろんなお土産、買ったみたいだよ・・・
[ 2010/07/01 17:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)

1. うっわうっわいいないいな~~

ここ 行きたい!!韓国には行けんし^^; 生野って大阪の生野区??このカフェええわぁ~~ 皆さんきっと喜ぶんぢゃない??ええ下見のセンスぢゃww
パッピンス??もう、す~んげえ食べたい^^胃が痛いけど 死んでもええから食べたいww
ヨンコッチャ?なんのこっちゃと言いそうなww蓮のお茶ね?これはティーパックいただいたことあるけど 同じものだろうか??日本語で蓮のお茶って書いてあったけどwwちがうもんやろかぃね?キンパって言うんだったっけ??冬ソナでよく出てた^^;冬ソナと言えば パクちゃん・・・亡くなっちゃったね。自殺はいけないよ・・・でも相当追い込まれてたのかな・・・安らかにって思うよ。いつか韓国いきたいんだ~^^まずは 生野ね?w
[ 2010/07/01 19:29 ] [ 編集 ]

2. 無題

いやぁ~~、いいねぇ。生野コリアンタウン!
そっち方面は未開の地なので、土地勘はないんだけど、鶴橋の韓国街とはまたちがう雰囲気みたいだね♪
このかき氷風のスイーツ、めっちゃ美味しそうだぁ~♪
ただ、高麗人参のナイトクリームって、匂いすごくね?
[ 2010/07/01 20:17 ] [ 編集 ]

3. Re:うっわうっわいいないいな~~

>tenさん

私もはじめて行ったんだけど、ディープな感じだったわ・笑
でもね、このカフェはオサレで落ち着けたよ。

蓮のお茶、ちと高くて買わず。
キンパはおいしいよ~。

パクちゃん、かわいそうだね。
まだ32歳だなんて・・・悩みがそうさせたんだろうね・・・。

私も韓国行きたい!!
[ 2010/07/01 20:22 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>まきさん

鶴橋で降りて歩いたんだよ。
豚関係の部位はこわかったけど・笑

このスイーツはお勧めですよん。
このお店のオーナーさんは、オレンジページから「韓流ごはん」という本を出しているらしいわ。

うん、乳液と化粧水はすごいにおいだった・・・ナイトクリームはまだマシなような?
コスパに夜行ったときにつけたいけど、ヤバイかなあ?
[ 2010/07/01 20:25 ] [ 編集 ]

5. わお?

私が生まれ育った生野へ行ったのね。今も隣町に住んでるよ~(=⌒▽⌒=)
あたしゃ、今の韓国ブームにはのれないんだよね。だってさ、普通なんやもん。小学校、中学校、三分の一が韓国人だったからねえ。
こんな環境で育ったのに「キムチ」苦手なんだよねえ。
社会見学本番、がんばってね~。
[ 2010/07/01 20:56 ] [ 編集 ]

6. 無題

え?生野にこんな所あるの?
すごくいいじゃないですか?

このかき氷みたいなのぜひ食べてみたい!!
海苔巻きみたいなのも美味しそうだし食べて
ばっかりになるわね(-_-;)
[ 2010/07/01 21:25 ] [ 編集 ]

7. おっ♪

いいな~、美味しそうな社会見学~。
韓国のスイーツも少し日本と似てるんだね。
食べてみたいなぁ~♪
ガールズトークと美味しいもの!それが一番のストレス発散だよね!
[ 2010/07/01 22:35 ] [ 編集 ]

8. 無題

美味しそうで、楽しそうな社会見学は
とても楽しいですよねえ*^^*

美味しい食べ物と、楽しいおしゃべりがあれば・・・
心つやつやで、家に帰れそうですもの♪

本番が楽しみですねv^0^
[ 2010/07/01 23:08 ] [ 編集 ]

9. 無題

いいなぁ~♪
そういうPTAのお仕事なら率先して行きたい(*^^*) !!

凄くいいお店だねぇ~
雰囲気いいし、そのスィーツやお茶も
バッチリ^^p 即決した気持ちわかるなぁ~~~

お土産ゲットでなお、楽しかったね~
役員のお仕事・・ほんとにご苦労様でした(^^;)。!!!
[ 2010/07/01 23:10 ] [ 編集 ]

10. 無題

三年前の役員の時私達もここでしたよ。
キムチ造りしてプルコギ食べた~
お寺や学校(外から)も見学した。けど…食べ物関係しか覚えて無いわ(汗)
お土産も食べ物ばかり買った記憶。
私達も暑い日だったよ。楽しいよね。
本番も楽しんでくださいね。
[ 2010/07/02 06:01 ] [ 編集 ]

11. 無題

さっき別のブロ友ちゃんの韓国旅行記を読んで、
初めてパッピンスなるものを知ったばかりなの。
すごいおいしそうだよね~。
PTAの社会見学でこんな楽しいところへ行くなんてうらやましい~!
[ 2010/07/02 08:21 ] [ 編集 ]

12. Re:わお?

>ミセスアップランドさん

あ、そうか!
だから聞いたことがある気がしたんだ~。

キムチ苦手なの?
私は内臓系じゃなければ大丈夫というか、お野菜系なら好きなんです。

私も韓国ドラマとかはよくわかんないんだけど、母ははまりまくりなの~・苦笑
[ 2010/07/02 10:45 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>patapataokanさん

このカフェ、ほんとお勧めですよ!!
路地を少しだけ入るんだけど、この店内はオサレな空間なんです。

チヂミも店頭で焼いてて、それも食べられます。
ぜひぜひ~。
[ 2010/07/02 10:46 ] [ 編集 ]

14. Re:おっ♪

>ちさぴーさん

ほんと、しゃべるわ食べるわ歩くわで、盛りだくさんだったよ。
最近ストレスがたまってたんで、スッキリしたわ~。

[ 2010/07/02 10:47 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>木蓮さん

そうなの、足にはマメができたけど(笑)、心はずいぶん晴れ晴れ~したわ。

本番、どうなるかな?
主婦の目線で企画してるけど。
[ 2010/07/02 10:48 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>あんりさん

本番はまだだけど、組んでいる委員仲間が息子の仲良しのお母さんで、気が合うの~。
なんで楽しんでやれるのかも。

このパッピンスはほんとにお勧めです!!
お茶もね、美容にいいものが多いみたいだし。
[ 2010/07/02 10:50 ] [ 編集 ]

17. Re:無題

>mutsuさん

ええっ!!生野コリアタウンだったん?
そうそう、キムチ作りかチヂミか迷った末、チヂミにしようかと。

わかる~、韓国海苔だの辛いえびせんだの、そんなんばっか・笑

本番、がんばるわ~!
[ 2010/07/02 10:51 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>バブさん

へえ、偶然だね~!!
パッピンス、おいしかったよ。
ビビンバみたいにまぜまぜするのがまたいいの・笑

楽しい社会見学にしたいもんです♪
[ 2010/07/02 10:53 ] [ 編集 ]

19. 無題

なかなかこれなくてごめんね~
ここ素敵なお店だね~
新大久保に最近嵌ってるからさ
韓国のお料理ってすっごく美味しいよね
スィーツも美味しいらしいし
私も韓国いきたい~

昨日P,トレーニングだったんだけどさ
今流行のレッグマジックを買おうかな~って
言ったらそれならスクワットしたほうが
20倍くらい効果があるって言われたよ

[ 2010/07/02 11:05 ] [ 編集 ]

20. 無題

ピーチ―エ―の下見お疲れ様です。
あ 下見?
下見でいいのよね?笑

パッピンス美味しそう~
頭押さえながら食べたいわ~。
[ 2010/07/03 17:24 ] [ 編集 ]

21. Re:無題

>ルナコさん

私もなかなかゆっくりブログできないし、いいのよ~♪

うん、新大久保もディープだよね・笑
韓国料理、ほんとおいしい!
裏切らないというか。
コスメも楽しいよね!

スクワット、やっぱり効くのね!
私も最初はこればかりやったよ。
[ 2010/07/05 11:59 ] [ 編集 ]

22. Re:無題

>エミリオさん

そうそう、下見ですよ~、あくまでも・汗

パッぴんすね、日本のカキ氷よりキンキンな感じがしないのよ~。
一度お試しアレ!
[ 2010/07/05 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1033-4a0de259








