FC2ブログ





肩のりオヤジにご用心!! 

最近全然電車に乗りません。
用事がないからなんだけど、昔は通勤で毎日乗っていました。

若かりし頃、電車といえば満員電車、満員電車といえばアレ!!

そうです、ち○んです!!!
(また変なコメがきそうでこわいけど・汗)


初めて体験したときは、最初、何がなんだかわかりませんでした。

太股のところをくるくると手が動いていて、一瞬 「はてなマーク」(コレね→?) が頭の中で 「ピコン!」 と浮かんだっけ。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」の帽子みたいにね・笑

でも、周りを見渡しても私より小さなオヤジばかり・・・。

一番怪しいオヤジに目をつけ、顔を見たら、明らかに狸寝入りをしていました・爆

まぶたが、微妙に震えてるじゃねえか!オヤジ!!


(子役以下め・・・)


こんな小さな、狸寝入りおやじに触られたと思うと、急にむかついてきて、どうしてやろうかと考えて私がとった手段・・・それは!!


舌打ち+一言イヤミ!!!

こんな感じね?♪

「チッ!!! なんだよっ、ブツブツ」

(このブツブツが怖さを倍増させる効果アリ♪)


誰に言うでもなく、でも激しい怒りを舌打ちにこめました。

もちろん、手は止まりましたよ♪



私は、163センチなんだけど、大抵ヒールを履いていたので、小柄なオヤジと同じくらいの身長、または少し高くなります。

ある日、友達と旅行で箱根に行ったときのこと。

箱根登山鉄道に乗りました。

観光シーズンで車内は混んでいて、私も立っていました。

すると・・・。

急に、右肩がズシン!!と重くなったのです!!!

(な、なに?!?何か憑いたの?!?)


恐怖のあまり右肩を見ると、そこには・・・。







小柄なオヤジが、私の肩に顎を乗せて、居眠りしやがってたのです?!!!・爆


ふざけんな、オヤジ!!


おまえはオウムかよっ!!

気軽にあたしの肩に乗るんじゃねえ!!


どけ、どかすんだ?!!!


怒涛のように怒りの感情がこみ上げ、もはや舌打ち+イヤミなんて生やさしい?対処はできやしません。

ギロリとオヤジを睨み、低?い声でこう一言言ってやりました、私。


「顎をどかしてください!!!」

「あっ!ああ・・・」

消え入るような声で慌てるオヤジ・・・。


私がいかり肩だとしても、オヤジはなぜ気軽に顎を乗せたのか・・・。

15年以上たった今でも、意味不明です。


皆さんも、肩のりオヤジにはご用心よ?♪




「手乗り文鳥」はアラフォー世代の代表的なペットでした♪
じゅうしまつも飼っていたっけ・汗
懐かしいと思った方はポチしてね?!



こちらにも参加しています!
皆さんの応援で、更新する元気がわいてきます♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


今、感動!「グリムスの木」の周りにろうそくが灯っています!!
今日は夏至なので、「100万人のキャンドルナイト」のイベントが行われているみたいです。
ろうそくの灯りも素敵だね?♪
私の木も成長して、大人の木になったし、しみじみ感激♪



スポンサーサイト



[ 2008/06/21 20:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

私も結婚してからは、全然電車に乗らなくなったんだけど…

中学生の頃、電車通学だった私は、
毎日のようにちかんにあってたのに、
結婚前の20代後半には、ま~ったく会わなくなったの。
ナゼ・・・・?
ナゼ、私がちかんに「選別」されないといけないわけ?(怒)

びつきいさんの撃退法は絶対有効よね♪
怖いもん、ブツブツ…って感じが(笑)

あごのせ親父は、嫌ですねぇ(笑)
でも、めったにないよね。ある意味、貴重?(笑)
[ 2008/06/21 21:28 ] [ 編集 ]

一度だけ、経験あるんですよねえ・・・チカン。
ガラガラの電車の三人掛けの椅子に1、人で座って寝ていたら
(意識はありました、目をつぶってたんです)
隣に人が座る気配が・・・。
膝の裏をスッと触られました><
怖かったんで、目をつぶったまま足を引いたら
どっか行っちゃいました・・・。

顎乗せられるなんて・・・(汗)
それは、一生に一度しか経験できないかもしれませんねえ(^m^;)
おじさん、よっぽど眠かったのかしら・・・。
うちは、セキセイインコ飼ってましたよ♪

びつきいさんと私・・・身長同じです*^^*
[ 2008/06/21 22:17 ] [ 編集 ]

う~ん
きっと、調教してほしかったんじゃ(笑)
[ 2008/06/22 00:29 ] [ 編集 ]

ひぃ~~!肩乗りおっさん、怖いっ!!一体何を考えんだ、おっさん。ハリセンで叩いたれ。漫才や。当時ブログもってたら、いきなり片手にケータイで肩にのってるおっさんの頭をアップで撮ってすぐブログに実況中継で流すよな。爆!!よほど、居心地よかったんだね。

ちかんちかんちかんちかん、あ、これ検索用ね。痴漢痴漢痴漢
[ 2008/06/22 01:16 ] [ 編集 ]

あはは~、肩のり親父・・・これも痴漢なの?それとも、仕事に疲れて眠くて眠くて耐えられなかったのかな?
舌打ち+イヤミを言ったびつきいちゃん、偉いよ。何も恐怖の余り何も言えない女性もいるよね。痴漢って、どの女性なら声を出さないか見抜いて触る変態が多いんだって。きもいよね~。

私は、高校生の時空いた地下鉄で痴漢発見。ドアのところに立ってる女性のお尻をどうどうと触っているオヤジがいました。あとの乗客はみんな座っていたから見えるのにあのオヤジ何やってんだか。勿論、友達と私は大きな声で「あぁ~、あのオヤジ痴漢!!!皆見て~」って叫びました。
でも、今考えたらあの女性に悪い事をしてしまったかも。恥ずかしかっただろうなぁ。
[ 2008/06/22 05:57 ] [ 編集 ]

肩のりオヤジって、すごい!!
滅多に無い経験だと思う!!

私、20代の頃は神奈川~東京通勤していたので、
武勇伝はたくさんありますよ~!

私自身がおっさんのひざに座ったことも(笑)
[ 2008/06/22 08:41 ] [ 編集 ]

「オウムかよ!」でまた噴出しちゃいましたよ~!
もうPCみて笑ってる私キモイ~! 私もチカンの思い出多数ですよ。
私がチカンみたいなことを・・・したことも(笑) 
テニス部だった私はラケットバックにシューズやタオル・ウェアも入れて大きな荷物だったのですよ。 このラケバ(略)が電車で横に立ってた男の子の足の間に。。。
荷物が入るほうは重力で下がると柄、部分って上がるじゃないですか。
あたってたようで、、、。 女子高生にしてチカンまがいですよ。私。
ごめんね。 あの見知らぬ男子。 みたいな感じです。 応援じゃい!
[ 2008/06/22 16:00 ] [ 編集 ]

こ、怖かったね~汗。

でも、撃退??して偉かった!!

私も高校生のとき、座席で居眠りしてたら、後ろに座ってる若い男に座席の隙間から触られて、目が覚めて、すっごく腹が立った!

あと。。。変なおっさんに山に連れて行かれたり、山の手線で、これまた変なおっさんにお尻を触られて、まじで。。。アノ時は、警察沙汰にしてやろうと思ったよ。。。(操はまもったけど。。。って。。。操って。。。爆)

応援してから寝ます!!笑
[ 2008/06/22 16:47 ] [ 編集 ]

ほんとに寝てしまって寄りかかるのか、寝た振りしているのか疑問ですね・・・。
でも、びつきいさんは、しっかり対応して偉い!
私はからだっずらすぐらいしかできなかったので、後々まで嫌な思い残してしまいます。
[ 2008/06/22 16:57 ] [ 編集 ]

20代のうら若き乙女の頃は、通勤電車で痴漢に悩まされました。
本当に精神的にへこむので、その日一日の業務にも
かなり影響してしまうんですよね‥。
ほんとに迷惑な話です。

それにしても、立っている状態で、肩に乗ってきたんですか!?
ありえない無神経さです‥。v-399
でも座席に座っていると、けっこういますよね。
平気で寄りかかってくる人が‥。(男女とも)
人の迷惑とかより、眠気の方がひどいということでしょうか‥。
[ 2008/06/22 17:36 ] [ 編集 ]

いやよね~痴漢。
あたしもあるけど、まじムカつくよね。
でも肩乗りオヤジよりはましかも・・・(笑)
なんで迷惑なの事するのかなあ?
本気で眠かっただけなのかな?
痴漢は許せないけど・・・
[ 2008/06/22 20:16 ] [ 編集 ]

(*^_^*)ノ

痴漢、嫌よね~っ(>_<)
私も、目の前に座って 出されたことがあるの。
すぐに席を立って、ガラガラなのに、おばさんの横に座った事があるよ。
アゴ乗せも 嫌だねっ。
今日も応援っe-68i-178
[ 2008/06/22 21:28 ] [ 編集 ]

お返事です(^▽^)/

appieさん

わかります!!
痴漢に選別される屈辱・・・なんであんたが上から目線なの~みたいな感じですよね?・笑

顎のせはね、ほんとに目を疑いましたよ!!
一生に一度で十分です・汗


もくれんちゃん

ひい、膝の裏を触られるって普通じゃないわあ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ぞっとしたでしょうね・・・。

顎のせオヤジは見た目も厳しくて、同情の余地がありませんでした!!
許せない!
もくれんちゃんと同じ背なんだ~♪
なんだか嬉しい!


てん&げんえい さん

な、なんの調教でしょうか!?・爆
というか、こういう単語は危険なんですよ~。


さりちゃん

ひい、なに連発してるのよ~!!

むかつくでしょ、このオヤジ!!
まあ、いまでも記事にできるから、あの当時ブログしてたら激写するねえ・笑
でも被写体には耐えられないかも・・・爆


天モー ちゃん

休日で、箱根の森美術館に来た観光客だったのよ。
それにいくら疲れててもさ、するかねえ、こんなこと・・・。

その痴漢も相当だね!
天モーちゃんとお友達が言わなきゃ、まだやってたと思うよ!!
正義の味方だわ~。


mako ちゃん

神奈川からも混むもんね!

私もある、おじさんの膝に乗ったこと・・・。
山の手線で、電車が揺れたときに乗っちゃったのよ・汗
今なら殴られるかもしんない・爆


研究ちゃん

喜んでいただけて嬉しいわ!

それにしても、研究ちゃんの武勇伝?のほうが私には興味津々なんだけど・爆
その男子学生は今頃癖になり・・・(妄想中)


まーちゃん

ちょっと~!!
山に連れて行かれそうになったなんてただごとじゃないよ~!!!

操って・・・時代劇みたい・汗

自分の子たちは変態になりませんように・・・って思う私。


アッキー&ナッキー さん

どうも見た目が黙っていると、わりと静かそうに見える(見えた)らしくて、でも実は気が荒いんですよね、私・・・。

顎のせおやじは、寝ようとしてたんだと思います。
今思い出しても腹立たしいです!!


ぱすたさん

そうですよね、若い頃はほんとにショックでした・・・(遠い目)

そのオヤジは、私の肩で寝ようとしていたらしくて、今思い出してもありえないくらいの図々しさでした・爆
ねむくてもねえ・・・。


のりちゃさん

肩のリオヤジは許せないというより、信じられない図々しさで、今でも忘れらんないわ!
痴漢はほんとになんでそんな勇気があるのかわかんないよね?


こりんごちゃん

きょ、強烈だね、その体験・汗
おばさんのところに逃げたのね。

今は逃げてこられる側かも、私・爆
[ 2008/06/23 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/103-4cd712b0