 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルピスマイピッチャー 

この週末、断髪(力士じゃねえし!)カットをして、こざっぱりした?ちかおですにひひ


日曜は、朝からジムで筋トレして、走って、サンマスして~と、先週分のサボりを解消すべくがんばりました。

先週は旦那の仕事の都合やら学校の用事やらで不完全燃焼もいいとこだったもんね。


サボった体を甘やかすのは簡単だけど、それを戻すのはほんとしんどいわ~あせる

今週がんばって戻すしかないなあショック!


そんなこんなで、昨日コレを買いましたよ~。



毎日がスクワット

カルピス紙パック2本セット + マイピッチャーセットカルピス



毎日がスクワット

マイピッチャー♪


見づらいけど、目盛りにあわせてカルピスや水、またはミルクを入れれば、手軽に作れちゃうそうです。


旦那は昔、やかんいっぱいのカルピスを作り、叱られたそうですあせる


私のカルピスの思い出は、お中元でいただくビンのカルピスかなあ。

白だけじゃなく、いろんな種類が入ってたんだよねえ。

ビンは重いけど、雰囲気あったわ~。


コマーシャルでカルピスをかき混ぜる音を聞くと、涼しく感じるよね。

でも、最近は・・・


「ハイボール」角瓶をかき混ぜる音のほうが魅力的なの~にひひ

父の日セット、買おうかなあ??



ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ
毎日がスクワット お母さんはおじさんみたいなお酒が好き・・・







[ 2010/06/14 08:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(26)

1. 無題

私も断髪に行きたいよ~
これ良いね。個人的には薄めのカルピスが好きなの。
ご主人、たっぷりカルピスを手軽に飲みたかったのかな(笑)
なんだかその気持ち解るなぁ。
昨日、朝10時頃中環走って千○体育館に向かってたの。
ジムを横目で見て「頑張ってるんだろうなぁ~」って(笑)
[ 2010/06/14 10:56 ] [ 編集 ]

2. わわっ

なんとタイムリーな話題!こっちでは、というか、我が家では貴重品のカルピスなのよ。
先週その貴重なカルピスを買ってきたので、もったいないので1週間待って(意味はないが)、さっきうやうやしく開封して飲んだところ。

やっぱり夏にはカルピスだわよね。
私はグレープが好きだけど、こっちにはないのだー。
[ 2010/06/14 12:08 ] [ 編集 ]

3. 無題

カルピスは・・・
中々買ってもらえなかったです^^;

お中元に貰ったりすると、喜びましたねえ(笑)
カキ氷に原液(薄めずに)かけるが好きだったなあ~!

あと、OLやってる時に売り出したカルピスウォーターには、衝撃でした。
だって・・・ただのカルピス(カルピスソーダじゃなくて)が
販売機で売り出されたんですもの!

でも、すごく売れてましたね(笑)
売り出そうとした人、すごいわ!って思いましたよ^^;

なんか・・・
カルピスで熱く語ってしまって・・・恥ずかしいわ^^;

[ 2010/06/14 12:19 ] [ 編集 ]

4. 無題

そうそう!
グレープとかオレンジとかね^^

カルピスっていつもテキトーに水入れるから
同じ味にならない(笑)
[ 2010/06/14 12:48 ] [ 編集 ]

5. 無題

カルピスわりと好き♪ こんなポットつき売ってるんだね!!
やかん いっぱいのカルピス作っておこられた・・(笑) なんか情景が浮かんで可笑しい。
今でも「ビンのないですか?」って言うお年寄り多いらしいョ。
同じです、て言ってもビンのほうが美味しいって言うんだってー。
なんか分かるよね、ビールもそんな感じするよね。

断髪してすっきり いいなぁ 

コッチはぼさぼさ。
[ 2010/06/14 12:50 ] [ 編集 ]

6. 無題

そうだろうなぁ・・・
私なんてーず~っと身体甘やかしてるから・・・
ほんとダメだわ~~

断髪って・・・(^^;)。なんかいいなぁ・・・
男前な響き・・ ((((^Q^)/ ??!

カルピス、色んな色のって贅沢だなぁ・・凄い!って
思っていましたよ~

いつも白だし・・うちは・・って(^^;)。
[ 2010/06/14 13:53 ] [ 編集 ]

7. 無題

私も先週カットしてきたよ~。
やっぱり短いと首が涼しいわ~♪
カルピスかぁ、美味しいよね!ウチで作るより、カルピスウォーターの方が美味しいと感じるのは何故?
[ 2010/06/14 17:24 ] [ 編集 ]

8. 無題

カルピス!
私は家で作るかき氷にかけるのが
好きだったなぁ
もちろんお中元でいただくのは
すご~く楽しみだったわ
オレンジカルピスとかね
今もたまにいただくけどウチでは飲まないから
姉が持っていっちゃうけどね
[ 2010/06/14 18:20 ] [ 編集 ]

9. 無題

カルピスは昔も今も目分量で作ってるなぁ。
氷で薄まらないよう濃いめに作るの。
このボトルすごい便利だねぇ。

初めてオレンジとかグレープのカルピスを飲んだのは、確か弟が交通事故に遭ったとき。
私が幼稚園のころだったかなぁ。
車の運転手さんがカルピスセットを持って謝りに来たの。
弟も大したことなかったし、カルピスがすんごい嬉しかったことを覚えてるわ~(笑)
[ 2010/06/14 19:40 ] [ 編集 ]

10. 無題

そうそう!
オレンジやグレープのカルピス
嬉しかった~!

最近のはビンじゃないからなんか
高級感に欠けるね。
[ 2010/06/14 19:44 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>mutsuさん

カルピス、好みがあるけど好みの甘さになかなか作れないのよねえ。

旦那いわく、「夢だった」らしい・苦笑

わあ、そうなの~?
近いよ~。
[ 2010/06/14 20:43 ] [ 編集 ]

12. Re:わわっ

>つなみさん

カルピスさまさまなのね~・笑

季節ごとにいろんなカルピスが出るんだよ。
マンゴーだの。
でも定番に戻る昭和な私なのさ~。
グレープもおいしいよね!
[ 2010/06/14 20:45 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>木蓮さん

いいのよ!!ここは昭和の思い出?を熱く語る場なのだから(笑)

うちも今みたいに気軽にカルピスを買ってもらった記憶がないよ・・・カルピスこども劇場は気軽に見れたのに。(関係ないか)

はちみつレモンとカルピスウォーターは衝撃的だったよね!
[ 2010/06/14 20:49 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>eriさん

そうなのよ~、てけとーになっちゃうんだけど、それなりにおいしくなる飲み物でもあるのよね(笑)

ああ、びんのが飲みたいわ!
[ 2010/06/14 20:50 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>エミリオさん

昭和の田舎の少年のお話さ~。
かわいい時代もあったんだねえ。

びんに入れるとおいしく見えるものってあるよね。
雰囲気なのかな?

エミちゃん、ぼさぼさなのかい?
[ 2010/06/14 20:52 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>あんりさん

わりとばっさり切りました~。
失恋で・・・うそ。

うちも基本白だなあ、実は子供は白しか飲まないの。
[ 2010/06/14 20:54 ] [ 編集 ]

17. Re:無題

>ちさぴーさん

そうだよね、首まわりの風通しがよくていいよね(笑)

カルピスウォーター、絶妙な味だもんね!
[ 2010/06/14 20:55 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>ルナコさん

そうなのよね、オレンジカルピスは特別な感じがしたよねえ。

あはは、お姉さんの気持ちわかるわ。
私ももらうもん。
[ 2010/06/14 20:56 ] [ 編集 ]

19. Re:無題

>バブさん

そうなんだよね、薄まることも考えねば!
でもいつもてけとーなんだけど。

弟さん、たいしたことないっていっても痛い思いしたんじゃない?
なのにカルピスの記憶のほうが鮮明なような姉のバブちゃん・・・涙しそうよ。
[ 2010/06/14 20:58 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>patapataokanさん

そうなんですよ、ビンは高級感や特別な感じがしてたなあ。

今は牛乳パックみたいなもんだから(苦笑)
[ 2010/06/14 20:59 ] [ 編集 ]

21. これ、アイス作るやつかと思ったらww

へ~~こんなのがあるんだね^^ 昔は目分量だったから こゆぃのや うっす~ぃのやww
あたしゃ貧乏性だし 薄い方が好きぢゃったww
そうそうちなみに あたしはカルピスよりコーラスの方が好きだったりしたww
ちかおちゃんと あんまり年は変わらないはずだけどwwここらへんで やっぱ差が出るww3.4年の差が あたしゃ 初めてカルピスってなもんをいただいた時は白しかなくって、その後しばらくして オレンジとぶどう味が出て もう そりゃぁ大騒ぎさww 昔は塩鮭かカルピスかロースハムだったよね お歳暮ww
カルピスのコマーシャルのグラスが欲しくって^^; 田舎にゃ あんなもんはねえだwwキリンビールとか書いてあるグラスに作ったってうまかねぇだよww
ちかおちゃんも断髪したのねww あたしも金曜夜に行ってきた。前の時も同じくらいだったね^^ カットの周期はほぼ一緒かなw
[ 2010/06/14 21:10 ] [ 編集 ]

22. 無題

あたしは先週
断髪を終えてきましたわっ(笑

カルピス色々あるよね
ブドウやらミカンやら・・・
でもやっぱりスタンダード白が
いちばんかなぁ~♪

同じく
ハイボールの音が
魅力的なお年頃になってしまいましたわっ(爆
[ 2010/06/15 10:50 ] [ 編集 ]

23. 無題

こんばんは~!
雨で洗濯ものが室内にぶらぶらです(;^ω^)
[ 2010/06/15 20:29 ] [ 編集 ]

24. Re:これ、アイス作るやつかと思ったらww

>tenさん

てんちゃんも断髪したんだね(笑)
そうかも、同じ周期かもよ!

わかる!
カルピスのグラスや、あの環境?で飲めるのがうらやましくてさ。
うちのイグサの敷物の上じゃ、いまいちねえ・汗
今でもハムの人=別所哲也がいるよん♪
[ 2010/06/18 19:31 ] [ 編集 ]

25. Re:無題

>hana*さん

最近うっとおしい季節だから断髪しちゃいたくなるよね~。

そうだね、いろんなカルピスが出ても最後は白に戻るのよね(笑)

大人になると好みがかわるのよ(???)
[ 2010/06/18 19:33 ] [ 編集 ]

26. Re:無題

>patapataokanさん

今日も雨、来週も雨みたいですね(´・ω・`)
[ 2010/06/18 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1016-a4ee87b4








