スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パトロールすべき? 

昨日の親睦会では、的になるどころか、外野でぼけ~っと立っていたら、


「ちかおさん、参加してるの~?(笑)」


と、ママ友たちにヤジ?を飛ばされたちかおです・爆


もうねえ、ジムでも言われたけど、筋トレしてるからって剛球投げるわけじゃないからっガーン

それどころか、転がってきたボール(キャッチではなく)を投げたら、へなちょこすぎて3年生に軽々とられたし・涙


まあ、ちゅーぺいもがんばってキャッチしてたし、参加することに意義がある!!(と思う)

残すは金曜の「大玉送り」なので、こちらは今日より気楽に行けそうで~すチョキ




そうそう、今日はちょっとびびった?ことがありましたよ~。


夕方、長男が大汗かきながら帰宅。

ぜいぜいはあはあ、なんだかすごい・汗


「びびったぁ~」


と言うので、聞いてみたところ、なんでも友達4人と下校してたら、不良高校生15人くらいに、


「ちょっとこいや~、なにもせえへんから」


と言われたんだってビックリマーク(本人いわく絡まれたらしい)


で、さすがにのこのこついて行くわけはなく、みんなで逃げたけど、なぜか長男だけ友達とはぐれたんだって・爆

なんではぐれるかねえ・・・。


「オレ、逃げるとき大声出した・・・。生まれてはじめての大声かも叫び


生まれてはじめての大声・・・たしかに、いつもは小林捻侍のようだからね・汗


なんでも、不良高校生が学校の周りに集団でいたので、先生たちもパトロールしてたそうです。


でも、長男達が出くわしたのは、少し離れたとこだったらしいのね。


その話を聞いていた三男ちゅーが、


「ママの自転車に、パトロールの札ついてなかった?」


と、このタイミングで聞いてきた・爆


そう、あの「〇〇小学校 ピーチーエーパトロール」の札です・・・ガーン


ちゅーは、もしやあたしにパトロールせよ!!と命じてるのだろうか・爆

そう思いながらも、


「あの札でびびるような不良はいないよ・・・ちゅー」


と、答えましたよ~。そうだと思いません?


いい年して不良に絡まれて、


「顔は目立つよ、ボデーにしなっ!」


って、麗子に言われるのはごめんだよっ!!!・爆


びびりまくりの長男も、


「あんなんじゃ、意味ねえし~シラー


と、えらそーに鼻で笑うしさ~。ちっ



でも、はぐれた長男を心配してか、学校から電話が来たりして、かなりおおごとになったみたい。

しばらく、夕方はうろちょろパトロール?しようかなあ。


サングラスかけたら、土曜ワイド劇場の謎の女みたいって言われるから(苦笑)、効果アリか!?




ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ
毎日がスクワット  ママ、逃げてるだけだった・・・




ラブラブバタバタしてたので、明日(あ、今日か!)ご訪問&お返事させていただきますね♪

スポンサーサイト
[ 2010/06/08 00:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(9)

1. (*^o^*)オハヨー!

それは、怖かったね~(>ω<、)
長男くん、逃げ切れて良かったよ~。
不良高校生・・・いるんだね~、やっぱり。
自転車にもパトロールの札があるの?
こっちは車だけだよ~。自転車じゃ怖いなぁ~。
車ならまだいいかな~。でも15人もいちゃあねぇ・・・
1人でパトロールは怖いでしょ!
有志グループとかならいいかな~。

警察の見回りを増やしてもらわないと!
[ 2010/06/08 08:02 ] [ 編集 ]

2. 無題

小林○侍には笑った(笑

長男くん災難だったね
でも何事もなくよかったよ(汗
アタクシ達の時代と違って
ボデーで済めばいいけど(ボデーも嫌だけど
今は何するか分かんないから怖いよね
[ 2010/06/08 10:23 ] [ 編集 ]

3. 無題

謎の女風だったら逆に通報されるよ。
物騒な世の中だから心配よね。
普通に見える方が普通でなかったり…
昭和はよかったよね。
[ 2010/06/08 11:06 ] [ 編集 ]

4. 無題

私、見た目と違って
ドッジボールが大の苦手だったの
いつも外野にいて監督してた
(立ってただけともいう)
ボールが怖かったのさ

「なんにもしないからこっちこい」
っていってくる奴はいないよね~
もっと賢くなれ!高校生
ってそこじゃない?突っ込むところ
長男くん、普段は念侍なの?
無口なかんじなのかな
[ 2010/06/08 11:12 ] [ 編集 ]

5. スーパー補導員が行くわよ!!

あはは~~ちっこくても 見た目後ろ姿が中学生でもww あたし れっきとした 市から委託された補導員^^; 迫力なさすぎだろ! ww逆にカツアゲされちまうよ^^; でもね 腕章付けて 補導のネームプレートぶら下げてると 水戸黄門ほどぢゃないけど 避けられるww 
まぁ しばらくは 見せる補導ってことで ウロウロしてるよ~ってとこ見せておくのも ひとつの手。まぁね・・根性すわっとる不良君には どこまで通じるかわかんないけど 大声出すのとか 警察に電話するのとかは一番無難な手だよ。念侍くん 大声出せてよかった^^ 
[ 2010/06/08 21:24 ] [ 編集 ]

6. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

頼みの警察も、前見た時は自転車だった・爆
私のは電動だから、まだマシかな?

今日はだいじょぶだったみたいだけど、先生からはいろいろ聞かれたみたいよ。
[ 2010/06/08 22:23 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>hana*さん

そうなのよ、鉄パイプ(古い?)とかでぼこぼことかありそうで・爆
ほら、ドラマじゃ死なないけど、普通は死ぬよね~!
[ 2010/06/08 22:24 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ルナコさん

私もさ、バレーボールとかならまだいいんだけど、ドッヂは苦手さ~。

あはは、そこをつっこんできたね~!
でも、無口な長男でもかなり饒舌に説明してたから、こわかったみたいね。
うん、高倉健みたいとも言うわ・・・。
[ 2010/06/08 22:26 ] [ 編集 ]

9. Re:スーパー補導員が行くわよ!!

>tenさん

スーパー補導員さんに来てもらいたいよ~!
ほんと、大声だすしかできんかったみたいだけど、それが無難な方法なんだね。

しばらくは学校も気にするだろうけどねえ。
心配だわ!
[ 2010/06/08 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1010-8bcf8d8f








