 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じじいにじじいと言えますか? 

今日は楽しい金曜日~ラブラブ

でも、昨日の仕事疲れで、午前中は時代劇チャンネルをぼぉ~っと見ていましたあせる


重い腰を上げて、午後からはジムへ・・・やっぱ、行くと楽しいね!!

楽しい気分での帰り道のこと。


横断歩道の信号待ちらしきおじいさんと、親子連れのそばを通ったのね。

親子連れは、公文のバッグを背負った低学年の男の子兄弟と、女の子の赤ちゃんを抱っこしたお母さん。

おじいさんは、杖をついていて、かなりのご高齢?のような・・・。


おじいさんは、仙人のような笑みを浮かべて、その親子を見つめていたわ。

なんて微笑ましい光景キラキラ


おじいちゃんと孫という感じではなかったので、たぶん信号待ちで偶然居合わせ、たぶんおじいさんが声をかけたような感じ。

よくあることだよね~。


でも・・・。


お母さんが兄弟のお兄ちゃんの頭を叩くアクションをしながら、


「すみません、すみません!!叫び


って、慌てて謝ってたの~あせる


で、そのお兄ちゃんのほうがなにやら連呼してる・・・。

その衝撃の内容とは!?








なんと、おじいさんにむかって、


「じじい、じじい、じじい、じじい、じじい!!」


と、大声で言いまくってたのよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そりゃあ、お母さんは叩くふりどころか、本気で叩きたい気分だったでしょう・苦笑


で、じじい呼ばわりされてたおじいさんはというと、かすかにふるえながら(横揺れ?)仙人のような笑みを浮かべてたままでしたよあせる


まさに仙人?

実ははらわた煮えくり返ってたりして・爆



ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ
毎日がスクワット  お兄ちゃん、シーブリーズの香りなのに「くさっ!」って言われたんだって



[ 2010/06/04 18:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

1. 冷や汗☆★

あはは!
なんで「じじい」って連呼したんだろうねぇ。
親はイヤな汗かくよね(笑)
じじいさんも、長いじじい人生、面と向かって「じじい」と言われたことは初体験かもしれないねぇ。
いくつにもっても、初体験て、あるものなのねぇ。うぷぷ。
[ 2010/06/04 19:10 ] [ 編集 ]

2. 無題

私だって、子供に”おばはん”なーんて言われたら、傷つくわ~(ノ_-。)
おじいさん、やっぱり仙人だね。
人間できたはる!
しかし、お母さん顔から火吹いてたやろなぁ。
でも、もしかしたら、おうちでお母さんも老人を”じじい”って言ってるのかも???
あかんな、それは~!
[ 2010/06/04 21:02 ] [ 編集 ]

3. じじい!

ああー、朝から爆笑したぜい~!!
でもその子、低学年でしょ??公共の場で「ししい」と言ってはいけないことくらい、わかれ~!!

そうそう前回の、ひろみGO、すごい努力してるのねえ。増顔マッサージってどんなのかしら。
[ 2010/06/04 21:42 ] [ 編集 ]

4. 無題

お母さんも冷や汗かいたでしょうね~。
なんでまたそんなこと言ったのかしら?

まさか普段からお母さんがそう言ってるの??
[ 2010/06/04 22:06 ] [ 編集 ]

5. 子供は正直だから・・・

しょうがないよ。
息子が1歳の時電車で前に立っていた女性の口を指差して、
「大きなおくち!」って叫んだことがあったのを思い出したわ。
しょうがないのよ、事実なんだから・・・しょうがないのよ、うん、嘘じゃないし・・・。
でも・・・逃げたかった・・・。
[ 2010/06/04 23:47 ] [ 編集 ]

6. あちゃ^^;

仙人様で良かったね^^; まだ血気盛んなじじぃだったら お母さんまで罵倒されちまうよ^^;
子供って小さい子ほど、時に すごく残酷よね^^;
あたしも何気に参観日で言われた。低学年の子に おばちゃん ちっこぃねぇってww なんでちっこぃの?って質問までwwwほっとけや!!って大人げなく言えずに苦笑い^^;
裸の王様って童話もあったね^^;
大人になれば分別もつくから 傷つくことは言わなくなるけど その分 本音で話したくても できないことって多いよね^^;
しかしww じじぃはストレートだなww
[ 2010/06/05 00:27 ] [ 編集 ]

7. (*^o^*)オハヨー!

じじいねぇ(≧ω≦。)プププ
なかなか言えないでしょ!
でも、普段が出ちゃうんだよね~。
親は焦るわσ(^_^;)
[ 2010/06/05 08:39 ] [ 編集 ]

8. Re:冷や汗☆★

>「ぎん」さん

私がみたときは、激しく連呼してたのよ・爆
あはは、そうかも。
じじい人生でも、そうそう体験できないだろうね~。
初体験、バンザイ!?
[ 2010/06/05 08:41 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>まきさん

そうそう、知らない単語は言わないもんね・苦笑
私も、おばはんって言われたら、にらむね・・・大人げない?
[ 2010/06/05 08:45 ] [ 編集 ]

10. Re:じじい!

>つなみさん

そうなのよ、公共の場で響き渡ってたんだよ~・爆

造顔マッサージね、アマゾンで検索したら出てくるよ。
DVDセット、うちにもあるけど、なかなか気持ちいいよ。
[ 2010/06/05 08:46 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>patapataokanさん

暑いうえに冷や汗かいたでしょうね。
経緯がわからないだけに、想像は膨らみますが・笑

お母さん経由か、お友達経由でしょうね。
[ 2010/06/05 08:48 ] [ 編集 ]

12. Re:子供は正直だから・・・

>マコトさん

マコトさんもそんな目に・涙

うちの三男も、日帰り温泉で背中に絵が描いてある人を見て驚いたのか、「背中にドラゴンが描いてある!」と連呼したそうです。
旦那が冷や汗かいたみたい・爆
[ 2010/06/05 08:51 ] [ 編集 ]

13. Re:あちゃ^^;

>tenさん

そうだよね、小さい子は無邪気だし正直だからね、その分残酷なのよね。

じじいはストレートすぎるけどさ・笑
[ 2010/06/05 08:53 ] [ 編集 ]

14. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

そうなのよ、普段がでちゃうんだよねえ・・・。

うちもよそさまの息子さんのこと言えないかも。
トホホ~。
[ 2010/06/05 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1007-276bd935








