スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

控えめな息子たちのメール 

昨日は、朝からピーチーエーの社会見学の打ち合わせに行き、そのまま委員会で「どうでしょ?」と提案、無事?「楽しそうじゃないですか音譜と好感触の評価をいただき、小躍りしたちかおですラブラブ


ほんと、私というより、組んでるママ友ができる人なんで、ほんに助かりますです、ハイ。


このママ友は、うちの息子のマブダチ(死語)のママなんだけど、息子ら以上に仲良く話せるし、気楽でいいの。

仲良くなれるかいなかは、マンガやドラマじゃない限り、最初に話した感じでなんとなくわかるよねえ?

なんで、最初から仲良しモードでお付き合いさせてもらってるよん。


昨日、このママから聞いた息子たちの話なんだけど、親としては涙しそうなお話でしたわしょぼん


息子たちは、携帯でやり取りしてるんだけど、最近は知恵がついて?暗証番号を入れないと本人以外は見れないようにしてるらしいのね。(うちはしてないというか、するのを忘れてるみたい)


でも、携帯を使った直後に見ると、まだ見れたりすることもあるんだって。

で、そのママ友は、ある日見てみたらしいの。


内容的にはこう。


この間の中間テスト期間中に、男女混合で勉強しようという話になった。

で、自分たちも誘われた。


でも・・・。

この勉強会にはモテる?女子グループも来るらしい。

そこで、息子らは悩んでいた。


なんで、悩んでいたのか?



「俺らみたいなのが行ったら、まずいんじゃないかなあ??」

(そのまま抜粋)


ここ、泣くとこね~しょぼん


ママ友いわく、


「自分でもイケてないのはわかってるようよ~(苦笑)」



一概にはいえないけどさ、女子のグループって同じような子たちが集まるじゃない?

男ウケするようなかわいいグループや、ヤンチーだけどかわいいグループとか、体育会系とか、アニメ大好き系とか・・・。


だけど、男子っていろいろだったりするんだよねえ。

基本グループはあっても、やんちゃタイプと遊ぶ日もあるし、普通に話したり、がっつりグループ行動するってわけでもないんだよ。


たぶん、イケてる男子グループが気軽に勉強会に誘ってくれたんだろうけど、それがうちの息子たちの頭を悩ませたというか、やけに控えめにさせてしまったんだろうなあ。





不憫なヤツ・・・(TωT)


勉強会は行かなかったみたいだし、身をひいたのね~(号泣)


いつか息子達の良さをわかってくれる女子が現れることを祈りつつ、中間テストの点数次第じゃい!なんでも~!!とも思う鬼母なのでした~。



ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ
毎日がスクワット オレはイケてるグループがいい・・・




スポンサーサイト
[ 2010/06/03 08:35 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

アハハ・・・!そうなんですか~?!
でもなんか今時の子って昔より色々と気を使うのかも・・・

うちは高校女子だけど(女子高)でも、やっぱり気を使ってるー

友達にだけど・・親には使わないところが
なんともね・・(^^;)。

友達に貰ったメールはできるだけ早く返すとか・・。これは基本だけど・・でもイヤになるみたい・・メールめっちゃ多いらしいから・・(ToT)

暗証番号とかそうそう!いれてて、私、みたことないんですよ~子供の。
[ 2010/06/03 10:45 ] [ 編集 ]

2. 無題

男の子も、中学生ぐらいになると・・・
色々考えたり、気を使ったりするんですねえ^^;
(うちの中学生は、全くそういうのがなさそうだ(汗))

いじらしいというか・・・
かわいらしいなあって、思いましたよ^^

確かに男の子は、グループ意識は女の子よりは薄いかもしれませんね^^;
女の子(特に、小学校高学年~中学生ぐらいまで)は、その辺・・・かなりシビアですよね(汗)
(高校生ぐらいになると、ちょっと落ち着くんだけど・・・)
[ 2010/06/03 13:50 ] [ 編集 ]

3. 無題

そうよね~!
今時の男子って私達の時より
気を使って大変かも。

女子の方が強いし男子は肩身が狭い・・・(´-∀-`;)
[ 2010/06/03 20:33 ] [ 編集 ]

4. く~~ぅ~かわいいのぃ^^w

なんか盗っても純朴 念侍ww
でも今のお子っていうか 中学だからかな 女子はおとな~だけと男子は幼いね^^; ほんま幼稚っていうかww
そうそううちもテンパーになって気にしてるし 容姿も気になるお年頃だね^^;
[ 2010/06/03 23:48 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>あんりさん

そうそう、返信はすぐにしなきゃ~って言うねえ。
ほんと、親には全然気を遣わないのにね・苦

私は最初見てたけど、面倒でやめました・笑
[ 2010/06/04 07:45 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>木蓮さん

うちも中一のときは純朴?だったのよ・苦笑
最近だよね、やたら色気づいてきやがったのは。
情報入るんだろうね、地味な男子にも(笑)

女の世界はこわいよねえ。
だから強くなるのかな?
[ 2010/06/04 07:47 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>patapataokanさん

おかんさんの息子さんたち、ほんとやさしいですもんね!

男子も昔みたいな感じでは、もてそうもないだろうなあ。
[ 2010/06/04 07:48 ] [ 編集 ]

8. Re:く~~ぅ~かわいいのぃ^^w

>tenさん


てんちゃんの三男君も天パー?
うちもだよ。
私がそうなんだけど、同じように縮毛矯正かけたいって言うの。
もったいないからしないけど・笑
あ、私はするけどね~!
[ 2010/06/04 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/1004-3fa49f26








