 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽーくんの避難場所 

大そうじ中なので、ぽーくんの天敵?掃除機も活躍してます。

そんなとき、ぽーくんは、小さな避難場所に逃げ込みます。


{54E90C5E-D87F-437B-9AA5-3E524BB68625:01}


視線の先には、掃除機が。

避難しているというよりは、乗っかっているだけだけど(笑)

やっぱりすぐ上の兄が1番頼りになるのかな?







[ 2013/12/30 12:27 ] ポッキー | TB(0) | CM(2)

大そうじ 

朝から大そうじをしてますあせる

つ、つかれた_| ̄|○

普段からきれい好きならこうはならないだろうけど、いいもん別に(開き直り)

気分転換?にジムに行こうと思ったら、まさかの雨が!

なので、そうじがんばります(笑)

{308A07DF-21F0-41F3-A5B2-7A74F0268FF6:01}


なんもやらないぽーくんあせる

パンダボール遊びの相手をしてもらえないから、暇そうです。

仕方ないよ!!



 











[ 2013/12/27 15:43 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

たどり着いた! 

今日は訳あって?めっちゃ遠出してます。

あ、そんなことないか(笑)

関東出身のおばちゃんにしては遠出というか・・・。

「はじめてのおつかい」の三歳児みたいな気分かも(笑)

余裕かましてたら、乗り換えの駅で迷って駅員さんに聞いたけど、なんとかかんとかたどり着きました。

しっかし、なんにもする前からちかれたび~。

トイレのためにサイ⚪⚪ヤで休憩ちうです。

もちろん、ぽーくんの散歩も行ったし、ちゃんと段取りはしてきたよ(笑)

ある意味、自由が自分へのXmasプレゼントかも。
家族に感謝だねニコニコ


さあて、がんばるぞ~アップ


[ 2013/12/25 17:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

仲直り 

{8663C0C0-B8F1-4603-837D-DDE0F9C108D9:01}

手をつないで?目を見たら、固まってた気持ちがふわっと柔らかくなっちゃったラブラブ

私は単純だから。

ぽーくんも単純だから(笑)

ぽーくんが噛みたくなるくらいいやな思いさせてごめんね。

仲直りしよう。



[ 2013/12/24 21:36 ] ポッキー | TB(0) | CM(4)

ぽーくんがきらいです 

わんこだから仕方ないけど、今さっき噛みつかれてしまいましたダウン

詳しくは書きませんが、最近服を着るのは好きですが、脱ぐのがいやになったみたい。

前はどちらも平気だったのに。

なので、脱がせて着せるのをやめようと思ったんだけど・・・。


ぽーくんの気持ちになってあげたいけど、やはり噛みつかれて冷静にはなれないよ汗

ぽーくんも、ぽーくんにそんなことをさせた自分もきらいですあせるあせる

泣けるほどきらいですしょぼん

ぽーくんに罪はないから、哀しいな。

[ 2013/12/24 19:31 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

なんだか 


{E138726E-A4F9-42F3-9DBE-CF2C1BC164BC:01}


なんだかめっちゃぽーくんに会いたい。

今日はなんだか変にさみしいから、元気にするのしんどくて。

だからかなあ・・・。

ぽーくんの大好物を買って帰ろう。


[ 2013/12/24 16:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ぽーくんの連休最終日 

連休だったって、今朝気がつきましたあせる

まあ、なんのことはないけど・・・2日仕事だったしね(笑)

今日はのんびりしてます音譜

それが1番かも。

で、この人?も・・・


{6F5FBEB9-587F-4D5A-B63A-6F66058D7329:01}


洗濯カゴのそばの、日当たりのいい場所で寝てます(笑)

気持ち良さそ~にひひ








[ 2013/12/23 11:44 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

ベタベタしてます 


{DCA956DC-5C4A-44B3-A959-6D29385A7EFA:01}


ぽーくんが、私にくっついてばかりです(笑)

カップルなら、ベタベタしてますラブラブ







[ 2013/12/23 01:03 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

返しません 


{63950D22-F2E6-48F9-8C4E-A5506279B817:01}


お母さんが帰ってきても、カーディガンを返してくれません(笑)


[ 2013/12/23 00:11 ] ポッキー | TB(0) | CM(2)

ちかれたび〜 

今日は、仕事でバタバタして、帰る間際にトドメ?の一発があったので、疲れ果てました_| ̄|○

ぽーくんのお出迎えだけが、私の癒やしだったよ(涙)

旦那は仕事、息子たちは無口、私の帰りを待ちわびてるのはぽーくんだけだもん。

ぽーくんだけが私を愛してくれてる(おおげさだけどさ)、そんな感じ・・・。

今さらクリスマスなんてどうでもいいけど、なんか嫌んなっちゃったので、焼酎のお湯割呑んで寝ます(笑)

はあ、愚痴オンリーになった。

反省反省f^_^;)




[ 2013/12/22 19:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

さみしくないかな? 

{A492F54D-1558-4F74-A416-3EA6260D5659:01}

今日は私が一日いないので、ぽーくんに特別にカーディガンを貸し出しちうです。

少しでもさみしくありませんようにラブラブ






[ 2013/12/22 12:21 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

クッション好き♪ 



{1EB13823-548C-4F30-9B8E-AAFBD17EFD2C:01}


最近のぽーくんは、クッションの上にコンパクトにおさまるのが好きみたい音譜


{0F07D339-241F-4754-812C-C935836603E8:01}


{EC910AEE-DE7F-43AB-BEA6-B085C10DD739:01}


ぬいぐるみみたい(笑)

足がかわいくてたまらない、親ばかママですあせる


{5AF77A06-4D7C-447A-AC73-7F2C9A71AFC1:01}




[ 2013/12/21 10:05 ] ポッキー | TB(0) | CM(2)

雨のち晴レルヤ 




おはようございます。

今日は雨だいじょぶかな?

昨日はあいにくの雨だったけれど、午後は家でのんびりできたような?

そういう日も大事かもね。



この「雨のち晴レルヤ」は、朝ドラの「ごちそうさん」の主題歌です。

ドラマも楽しくて、元気が出るけれど、この曲も聴いていて元気が出ます。

朝にふさわしい曲かも♪

しんどいとき、私もこういう気持ちでいたいな。

[ 2013/12/19 08:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

寝てます 


{D6A4607F-B33B-4863-A767-43C7FD40FFD6:01}


ピンボケだけど(笑)、私の隣りですやすや寝てます。

私に背中を向けて、つれない感じがかっこいい?ポーくんですにひひ






[ 2013/12/18 00:25 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

パンダみたいに 

ぽーくんの大好きなパンダボール。


{B7AB775D-FB8E-4DDC-9DD5-0B87345FC0CE:01}

何代目だろ?

今は二個あるけど、笛が壊れていないほうが好きみたい(笑)

くわえた瞬間にわかるらしく、くわえ直すこともあります。

私もパンダ大好き。

やさしい感じが好きなんだよね。

笑ってないけど(笑)、いつでも笑顔のように見えるところが好き。

私も落ち込んだときは、パンダみたいに、見た目はのほほ~んとした感じでいたいな(笑)










[ 2013/12/17 23:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

ポナカイ 



{EF3C8B4A-7470-4D64-AB46-D8B81767A992:01}


毛色がちがうけど、れっきとした?ポナカイです(笑)









[ 2013/12/17 21:56 ] ポッキー | TB(0) | CM(2)

ふなっしーと? 


{89DFB12A-2FE3-4611-8BAA-BA702FA034F7:01}


実家から届いたふなっしーのお菓子とパシャリ(笑)

ふなっしー、かわいい(^_^)








[ 2013/12/17 11:02 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

ただいま(^_^) 



昨夜無事帰宅しました音譜

疲れた~。
でもなんだかほっとした~。

預けられていた動物病院で撮ってくれたぽーくんの写真。
サービスでくれるんです。

が・・・


{1ECE8D9C-E924-408C-B372-55842C024253:01}


く、暗い‼叫び

目がなんとも悲しそうですしょぼん


で、今朝は・・・。


{520F16C7-00FB-4046-B4C3-21CE0BB8E6D5:01}


いつもと同じく、パンダボール投げてアピールちう(笑)

かわいいやつめニコニコ




[ 2013/12/16 08:30 ] ポッキー | TB(0) | CM(2)

出かけてます 


{3224E396-B9EE-4703-AA67-BEAB5B297E25:01}


新幹線に乗りました(笑)

子供の頃の家族旅行に、富士山はかかせなかったから、今も見るとワクワクしますドキドキ


{E5F5DE63-FD56-4CE5-A2BE-70EB668F72E0:01}


ぽーくんは残念ながらお留守番ですしょぼん

いつも同じところに預けているけれど、預けるのは慣れません。

ぽーくんもそうだけど、私もですダウン

人でもわんこでも、背を向ける瞬間は胸の奥がちくんとします。

人ならば、相手にさみしい気持ちを気づかれないように、ふざけながらばいばいするけれど、わんこは一途な瞳でいつまでも見つめてるもんねあせる

ごまかせないんだよね。


今夜は不安だろうなあ。

大丈夫だよと撫でてあげたいなあ。

明日の夜はたくさん褒めてあげよう。

たくさんパンダボールで遊んであげよう。

私のほうが弱気かも(笑)













[ 2013/12/14 17:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

心の声 


{FB913B21-1C24-40CB-99A0-9A2D67948B8E:01}



{515D9559-80BE-4AEB-808F-1C550BC3E15B:01}


見つめられてるだけなのに、ぽーくんの心の声が聞こえるような気がします。

「おかあさん♪」

って呼んでるような。

「そこのおばはん!」

ではないと思う(笑)

私の心の声も聞こえてるのかな。

口に出さなくても、出せなくても、心の中でわかりあえたらいいな。












[ 2013/12/13 01:20 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

来年の手帳 


{E199A69E-2FAC-4E7E-A8B0-513256F26417:01}


来年の手帳です音譜

なかなか気に入ってます。

こういうグリーンやピンクが好きなんだよね。

{7CF05845-B5EA-48B7-AB44-90126A19A70E:01}


全く興味のないぽーくん(笑)

そりゃそうだねあせる

{37FCA83F-CEAC-4F77-A7F6-F6FA8575234A:01}


来年も楽しいこと、嬉しいことをぽーくんと一緒に過ごしたいな音譜
























[ 2013/12/12 11:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

投げてほしい毎日 


{3B56E53B-B5F5-44CB-96A5-3CD093B4B492:01}


いつもはパンダボールを投げてほしいぽーくん。

でも、たまになんでもいいから投げてほしいみたい?

固いおもちゃでもいいんだってさシラー


{7CC1FEF1-B864-4C4F-85E9-BBC1CBA46C96:01}


オレンジ色のおもちゃは、カミカミ用だからかなり固めなのにあせる



で、洗濯物をたたんでいたら、


{44FFC2F7-743A-4294-863B-D6F27F96D731:01}


やっぱりパンダボールを持って来て、
お母さんが無視したら、




{6BE4BCB2-0726-4F11-82CD-76ED50E79C1C:01}


洗濯物の山に乗っかった叫び


毎日の出来事だけど、毎日笑えるんだよなあ(笑)











[ 2013/12/11 00:19 ] ポッキー | TB(0) | CM(2)

今月のトリミング 




{C6C3AA40-8C8D-4180-8248-0F4E092F8043:01}


ボサボサ~あせる


目もつむってるし(笑)



{EC03BB4D-503F-4625-9780-0F8B9CD696B8:01}


きれいになりましたラブラブ


今月は、年末にもう一度行きます。

人間と同じで、さっぱりして新年迎えたいもんね音譜












[ 2013/12/10 10:46 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

洗濯物とパンダ 


{E2E5BA84-D41C-4A66-8D16-6E2ADE5A004F:01}



洗濯物をたたんでいると、パンダボールを投げろとやって来ます。


それがかなわなくなると、洗濯物の上に嫌がらせのように寝たりしますあせる



でも、よ~く見てね。

写真のどこかに写り込むパンダ(笑)

まだぽーくんはあきらめてないよ目










[ 2013/12/08 15:28 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

ほんわか 


{98043394-EAB8-4AF7-A114-16471C4D2C93:01}


朝寝と昼寝の間寝ちうのぽーくんにひひ

お母さん以外留守だから、落ちついて寝てます。

床暖房のほんわかがお気に入りらしくて、またまたお気に入りのオンボロ毛布(笑)を抱えてすやすやぐぅぐぅ

そんなぽーくんにほんわかしてますラブラブ








[ 2013/12/07 11:01 ] ポッキー | TB(0) | CM(2)

無邪気な二人で・・・ 

ぽーくんとの毎日は楽しくて、面白くて、たまに?本気で怒ったりもするけれど、ぽーくんのいない生活は考えられなくなっています。


でも、いつか来る悲しい瞬間を思うと、今でも愛してやまない先代わんこビッキーを思い出してしまいます。


結婚したとき、ビッキーはまだ元気で、旦那さんもビッキーの想像以上の愉快さに癒されていました。

母とビッキーというゴールデンペア?に、大笑いしたり、そっくりだなあって言ったり。

たしかに、居眠りする姿すら似てたもんね。

そして今、私とぽーくんがかつてのゴールデンペアに似てきているそうです(笑)

家族の中で1番身近にいるからだろうね。

お互いに絆が深まるのかな。

いや、似た者夫婦ならぬ似た者親子?(笑)

私とぽーくんは一緒におじいさんおばあさんになっていくけれど、いつまでも無邪気な二人?でいたいな。

これ書きながら、ビッキーを思い出して、泣けてきちゃった。

私はいまだにビッキーを撫でたいんだよね。

かけがえのない家族だったから。

そしてぽーくんも大切な家族です。

{85CE137C-69B3-4B16-8175-3A9C6BB89467:01}



[ 2013/12/06 20:00 ] ポッキー | TB(0) | CM(3)

ヤドカリみたい? 


{5C831425-DF02-4B95-8DFF-BC748E138155:01}


寝起きのぽーくん、毛布にもぐっていたのか、背中に毛布を乗せたまま歩いてきました(笑)

まるでヤドカリのようですあせる




[ 2013/12/06 19:33 ] ポッキー | TB(0) | CM(0)

ZUMBAの曲♪ 




今日は、なんだかお疲れ気味で仕事してました。

昨日のZUMBAしすぎのせいでしょう・・・わかっちゃいるけど、やめらんないのさ(笑)

ちょっと落ち込むこともあったけど、忘れちゃおう。




で、この曲は、昨日やった曲です。

実は、別のジムでしたことある曲ですが、単純に楽しい曲で好きなのです。

セクシーバンバン♪って、そのまんま?だよね(笑)

寒い冬こそ、こんな曲で元気に動くのもいいかもね!!



[ 2013/12/06 18:56 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

永遠の0 


{06B5202A-C984-4330-958F-9F59CE4F6B1C:01}


遅いけど(笑)これから読みます。







[ 2013/12/04 18:34 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

クリスマスに向けて? 


{FEC46A2D-27A3-4D3E-B622-CDFB9E7FC43C:01}


朝からぽーくんの毛をとかして、冬柄の服に着替えさせました音譜

毛をとかすのは大嫌いだけど、服は着せられるがままなのはなぜ?(笑)

今日は、クリスマスを意識したわけじゃないけど、クリスマス柄ですクリスマスツリー

私は、クリスマスなんて全然楽しみじゃないけど(笑)、やっぱりクリスマス柄は好きかもニコニコ

今年もあとちょっとなんだね。



















[ 2013/12/04 08:41 ] ポッキー | TB(0) | CM(2)







