 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝床は安心(笑) 

photo:01



上から見たらこんなんです。

photo:02



前から見たら鼻をうずめてます(笑)


で、今は・・・

photo:03




暑かったらしく、こんなんです(^.^)

おやすみ、ぽっきー???? ???




iPhoneからの投稿
[ 2013/06/30 23:33 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

じゃましてる? 

photo:01



photo:02



ネットの上にわざと寝てますΣ(゚д゚lll)

意味わからん?



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/30 22:01 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

家のことをしてます 

今日こそジムへと思っていましたが、やっぱり行けそうもありませんf^_^;)

昨日はコストコやらホームセンターに行き、やれ食材やらグリーンカーテンの用意やらで疲れました。

で、今朝も20個くらいハンバーグ作ったり、キーマカレー作ったり。

なんせコストコの合挽き肉が1.5キロくらいだったから(笑)

旦那は朝から掃除の鬼になってるしあせる

木曜の晩にジムで泳いでから行ってないけど、行かなければ行かないなりにやることあるんだね・・・と今さら気がついた私(笑)

いや、気がつかないふりをしてたのね~わたし♪

これからまたホームセンターです(笑)

鉢底石買わねばf^_^;)

でも、来週はジム活します(^.^)

体もやっとこさ?痛いところがなくなったしね(笑)

先週は休憩の一週間だったと思おうっと。

そういうときも大切だよね[みんな:01]











iPhoneからの投稿
[ 2013/06/30 15:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ダウニー シンプルプレジャー セージジャスミンスリル 

photo:02



昨日コストコで買ったダウニー。

セージジャスミンの香りです。

めっちゃいい香り?(´∀`*)?~

でもでかっ!
[ 2013/06/30 13:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

伸びた感じ? 

photo:01



なんだか伸びた感じで寝てます(笑)

2日はトリミングだね~。

暑苦しいからちょうどいいねf^_^;)



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/29 20:56 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

コストコ~ 

行って来ました。

買って来ました。

うち向き~(笑)


photo:01



photo:02



photo:03







iPhoneからの投稿
[ 2013/06/29 12:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ねむいねむい芸 

動画でお見せできないのが残念ですが、私がポッキーに仕込んだ・・・じゃなくて教えた芸。

それは「ねむいねむい」(笑)

「ポッキー、ねむいねむいは?」

と言うと、

photo:01



photo:02



わかりづらいけど、両足で目をこするマネをします(笑)

私のマネをして覚えましたf^_^;)

最近では、夜寝る前にやることも(笑)

photo:03



これは私の太ももに甘えてます(笑)

おばちゃんの太ももでも、気持ちいいんだって(^.^)

かわいい(●´3`人´∀`●)/*



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/28 19:53 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

レース越しに? 

photo:01




おはようございます(^.^)

今日は晴れるみたいです、嬉しい!

朝、窓を開けていたらいい風が吹いて来ました。

で、ポッキーが↑こんなことに(笑)

このあと、軽く?パニクってました。





iPhoneからの投稿
[ 2013/06/27 07:27 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

足柄SAのヨーグル豚 

今、テレビを観ていて、めちゃ食べたくなりました。


足柄SAの「ヨーグル豚」。


ヨーグルトを食べて育てられた豚のお肉は、柔らかくておいしいんだって!!


あ~、SA行きたいよ~。


無計画でおいしいものを食べにドライブ行きたいなあ。


若い頃はそんな楽しみもあったけど、今じゃ家族の予定やらなんやらでなかなかね・・・。


いいなあ、こういう番組を観てすぐに行ける人(笑)


ヨーグル豚、ずえったい食べるぞ~!!!


うわ、今度は沼津の干物だ!!


沼津の干物もおいしいよ~、だ~いすき♪



[ 2013/06/26 19:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今食べたいものは(・ω・) 

すっかりだらけ癖がついているので、自分が作ったもの以外のごはんが食べたいな(笑)

ばあやが作ってくれたらいいのに(爆)

ばあやって私じゃないよ(`3)



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/26 17:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

昼寝ちう 

photo:01



photo:02



いつも寝てますが(笑)、今日はお気に入りの穴あき毛布にしがみついてます(^.^)

安心するみたい。

取ろうとすると怒りまくるよf^_^;)



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/26 14:54 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

人より倍! 

昨日も今日も絶不調で寝込んでいた私ですが、夕方からのそのそと動きだし、三男と夕飯を食べに出かけたり、買い物をしたりしているうちに、体も心も少しずつ動きだしてきたような気がします。



思えば、35年ぶりにした飛びこみがうまくできなかったのは、当然のことだったんだよね。


痛みは、大人なのに顔を打ったから(笑)あまりに衝撃的だったんだけど・・・それもしょうがないこと。



まるで、できる人ができなくなった・・・みたいな落ち込みようだったけど、本当は必然的な話だったんだと思う。


なんて、モヒートジンジャーを呑んでふと悟りました(笑)


おそっ!



それに、私には人より倍の努力が必要だということも思い出した。


何をするにも、人より努力しないと人並みには追いつけない。


小さい頃からそうだったもんね。



スイミングも、45歳でバタフライがなんとかできるようになったけど、そのときはすごく練習したもんね。


もちろん、今もしてると安心する。

それは自分がそうしなくちゃだめな人間だとわかってるから。


人から見て、やりすぎくらいでちょうどいい私の練習量・・・筋トレも同じことだったじゃん。


忘れてたよ、そういう自分を。



なので、昨日はできなくてあたりまえだったんだって思えたら、少しだけ気が楽になりました。


だからこそ、人より努力しなくちゃね、たとえいくつになっても。





[ 2013/06/25 23:49 ] わたし | TB(0) | CM(8)

催促ちう 


photo:01



優しいポッキーだけど、この時間は食欲のほうが勝つみたいです(笑)

夕飯の催促のため、勝手におすわりちうですf^_^;)




iPhoneからの投稿
[ 2013/06/25 17:11 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

寄り添いわんこ 

photo:01



私に寄り添ってくれてるポッキー。

眠いだけかもしれないけど、ぬくもりが愛しくて、優しい(?????)ノ

おでこも打ったのか、触ると痛いです(T_T)

身体中痛くて、最低限のことしかしてないよ。

まずいなあ(泣)




iPhoneからの投稿
[ 2013/06/25 13:55 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

冷やしてみた 

昨夜は、旦那が出張だったので、てけと~に夕飯を食べさせ(笑)、私にしては早めに寝てしまいました。


それくらい身も心も?疲れ果てていたのかなあ(苦笑)


もう色々考えるのも面倒になり、起きていても気持ちが傷つくだけのような気がして(暗いモードなんでね・笑)布団に入っちゃった。



しか~し!!


顔がまだ違和感あるし、なんせ熱い!!


熱を持っているというか、落ち着かない感じなの。



で、子供用に冷凍庫に入れてある「冷え冷えソフト枕」(名前ちがうかな?)を出してきて、それをしてみました。


いやあ、気持ちよかった~♪


おかげさまで、そのあとはすやすや眠れました。



熱まではいかないけど、なんとなく熱っぽかったんだろうね。


なんせ、胸元も血豆みたいになってたし、顔も赤くて、打撲の寸前だったのかな。



自分でしんどいところでやめたらいいんだろうけど、私のために見てくれたり、教えてくれたりしているのに、それは無理だったから・・・年齢以上にがんばりすぎたのかもね(苦笑)



なんか、そういうのって結局私が悪いのかな。


できもしないのに、何度もやっても、自分を痛めただけなのかなあ。



いろいろ考えると、もうどうにもこうにも落ち込むので、また寝ようと思います。


まだ右目も腫れてるしね(苦笑)



こんな気分の日もあるよね・・・仕方ない仕方ない。


夜は、どこかでごはんでも食べたいな。


いつものお店に、一人で呑みに行こうかな(笑)







[ 2013/06/25 09:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

武井壮 

今、武井壮がテレビに出ていますが、実はお気に入りなんです(笑)


そう、あの百獣の王になろうとしている彼です。


変に見えるけど、十種競技の元日本チャンピオンだもんね。


しかも、日本記録保持者だもん!


あの体は見せかけじゃないんだよ、すご~い音譜


体型も、細すぎず太すぎず、ほんと均整がとれてるし、顔だって実は悪くないしさ。


海上自衛隊の訓練生の中でもひけをとらなさそう(笑)


なにより、腕フェチの私にはたまらない腕なのかも~、うししにひひ


39歳らしいけど、やっぱり男は30代後半からね~。


しょうもないこと書いてたら、元気でてきたよ(笑)




[ 2013/06/24 19:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

痛い・・・ 

涙目で家に帰り、カツ丼を食べて寝てしまったちかおですガクリ


涙目・カツまたはカツ丼、そしてふて寝というパターンは、私が落ち込んで自分で元気になろうとする、無理矢理?パターンです(苦笑)



今日は、初めて飛び込み練習に参加させていただいたんだけど、本当に全然できなくて・・・30回以上飛び込んだけど、顔も体も痛くて・・・特に顔の右側がなぜか痛くて、今もじんじんしています(涙)


目も腫れてるし・・・鏡が怖い叫び



顔では笑っていましたが、心はかなり折れました・・・。


飛び込み方、かなり変みたいだから人前で飛び込みたくないよ。


恥ずかしい・・・。



ジムで休憩して、ズンバ出ようか筋トレしようと思ってたけど、早々に帰宅しちゃったよ。


顔以上に、情けなくて心が痛いです。とほほ~しょぼん


これ書いてて、また涙目だし・・・ほんと、バカ。



とりあえず、顔は保冷剤で冷やしてます(笑)


今日だけ落ち込もうっと。





[ 2013/06/24 15:42 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

捻挫が治ったのは・・・ 


毎日がスクワット-image


気持ち悪いからあんまり載せたくないけど(爆)、先月の捻挫直後の写真です。


ボールが中に入ってるみたい・・・こわい叫び



で、今はほとんど痛みもありません。


生活に支障もなく、ズンバもテンションと足元に気を付けながらできるし、よかったよかった(笑)



ジムでお会いする方たちに、


「治るの早くない?」


とか、


「体力あるから、すごいわ~」(←呆れ顔で言われます・・・)


とか、言われますが、私の体力とか筋力とか関係ないっすあせる



思えば、体重をかけるのはよくないからと、ウォーキングすらろくにできなかったので、ほとんどプールで過ごしていたんだよね。


足の間にプルブイを挟んで、足首に負担がないように泳いでいたけれど、水の中でほぐしたり、まわしたり、リハビリみたいなこともしてました。


それが良かったんだろうね音譜



今日、はじめてお話しした方も、五十肩を治すために泳ぎだしたとのことで、最初は片手だけで泳いでいたけれど、ある日お友達から、


「どんなにぶかっこうでも、痛い方の腕も使って泳いだほうがいい」


とアドバイスされて、思いきって泳いだら、すっかり良くなったそうです。


お友達のアドバイスもすてき。


痛い腕を動かす勇気もすばらしい。


泳ぐというのは、体にも心にもいいんだろうね。



子どもの頃は、スイミングスクールが大嫌いで、途中でやめてしまった私ですが(苦笑)、今また魅力を感じていたりしますラブラブ







[ 2013/06/23 19:24 ] わたし | TB(0) | CM(0)

富士山!! 

富士山が美帆の松原と共に世界遺産に登録決定になり、なんだかうきうきわくわくしています♪


富士山といえば、本当に子供の頃から大好きだった山であり、家族の想い出にかかせない景色であり、そして今でも見るとテンションが上がるのです。



世界遺産に決まってから、ニュースで富士山が出るたびに、


「あ~、行きたい!」


「あ~、富士山見たい!」


と叫ぶ私。



旦那も思わず、


「今度見に行くか?」


だってさ(笑)



行きたいよ、そりゃあ。


天気が良ければ、地元の駅のホームからも見えた富士山。


でも、たまには久しぶりにゆっくり眺めてみたいもんね。


日本人だわ~(笑)







[ 2013/06/23 19:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

むかしばなしのごはん 

朝から、長男と「まんが日本むかしばなし」みたいな?アニメを観て、地味に笑っているちかおです(笑)


「ふるさと再生日本昔話」だって。テレビ大阪です。




あの有名な「坊や~良い子だ~ねんねしな~♪」のほうじゃないけど、おもしろかったよ。


日曜の朝のアニメというと、にぎやかなものが多いもんね。


その中で、ゆるりとしたお話と泣かせる話とこわい話の組合わせ・・・これも、「まんが日本むかしばなし」もそうだったなあ。



私には、妹と弟がいますが、三人でいつも観ていて、特に弟は大好きだったので、アニメの本も買いそろえてもらっていました。


弟は、なぜか?「貧乏神と福の神」というお話の「貧乏神」が大好きで、母が「や~ね~」と苦笑いしてました。


どうせなら福の神というのが、大人の考えなのかも(笑)



私は、お百姓さんが食べるおむすびがお気に入りで、わざわざあのでっかいおむすびを作ったりしたなあ。


今思えば、おかずも沢庵しかないような貧しい食事だったんだろうけど、アニメで観るとめちゃおいしそうに見えるんだよね。


でっかいおむすびや、お茶碗に山盛りごはん、びよ~んと伸びるお餅、ぐつぐつと煮込まれたあずき粥・・・どれも昔話にはかかせないご飯たちでした。



今朝は、バイト疲れの長男に、ひとつひとつはしょぼい?おかずを、ワンプレートに盛り付け、果物はガラスの小さな器に盛りつけて、トーストも斜めに切って、オサレ?なカフェのモーニング風にして出してあげました。


そうしたら、思いのほか喜んでいたよ(笑)



ごはんって、ひと工夫でおいしく食べられるのかもね。


アニメと同じで、おいしく見せる工夫ってたまには必要かも。


たまには・・・というのは、私がめんどくさがりやだからなんだけど(笑)




[ 2013/06/23 09:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

残念なことに・・・ 

おととい、うちの千葉の家を買いたいという人がいると聞いたのですが・・・。


さっき○○のリ○ウ○の方から電話があり、白紙になったとのこと(>_<)



なんでも、収入は問題ないけれど、ローンがおりなかったそうです。


個人情報だから、もちろん詳しくは教えてくれなかったみたいだけど、自営だと厳しいみたいだから、自営の方だったのかなあ。


ネットで出してすぐに現れた買い手だったこともあり、喜んでいたんだけどね~、残念!



決まったら、一度あちらのお友達やお隣さんにご挨拶に行かなくちゃと思ってた・・・ついでにまた呑もうとしてたのも事実だけど(笑)残念!



実は、すぐに売れるかもと聞いたときは、少しさみしく思ったのも事実。


5年とはいえ、子供たちのためにと思い買った家だし、それなりに想い出もあるしなあ。



30代半ばから後半の想い出が走馬灯のように浮かんでは消え・・・いろいろ大変すぎてあんまり細かくは覚えてないんだけどね(苦笑)



とはいえ、早く売れてくれないとどうしようもないので、いい方とご縁があればいいな。


私が、白鳥麗子(懐かしい!)の役で、家を宣伝しようかしら。


永遠に売れなかったりして(爆)





[ 2013/06/21 22:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

充実~♪ 

今日は、久しぶりの充実感に満たされて(笑)、ポッキーのラブラブ攻撃に会うまで気を失っていたちかおです(^▽^;)



まずは筋トレを1時間ちょいがっつりやりました。


N姉さんのプログラムです。


き、きつい・・・体幹オンリーと言っても過言ではないメニューだから、腹筋や背筋のメニューが半端なくきつくなっているのさ( ̄Д ̄;;



姉さんも今日いらしてたんだけど、この間は筋肉痛にならなかったとちらっと言うなり、


「今日は筋肉痛になるまで追い込んでください!」


と言われました・・・。


Sなのね~(((( ;°Д°))))


特に、背筋がつらいなあ・・・追い込んだけど(苦笑)



で、そのあとプールに行こうと友達とのぞいたら、めちゃ混んでいた!!


ということで、Sさんのかんたんエアロへ。



こちらも、かんたんエアロながら、体幹を意識したものが多いような?


おまけに、最後にきつめの腹筋あるし(笑)


Sさん、さばさばしてて好きだから、楽しくエアロできました。



そして、最後はプールへ。


ここでは、さすがにゆったり過ごしました。


練習したり、お話ししたり、楽しい時間でしたよ~v(^-^)v



今週は、あいにくの雨模様で、心も雨模様(ベタすぎか・笑)とまではいかなくても暗くなりがちだったけど、やっぱり自分の好きなことして、自分の居心地のいいところにいて、気の合う人たちとお話ししたりするのが一番やね~♪


帰りは、すっかり重くなった荷物を背負い転ばしながらも、足取りは軽かったです(o^-')b


やっぱり私はたんじゅ~ん(笑)



[ 2013/06/21 20:35 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

いじけたうなじ(笑) 

photo:01


写真を整理していたら、三男のいじけたうなじ写真(笑)が出てきました。

お兄ちゃんたちとの戦いにやぶれてはこれ、叱られてはこれ、気に入らないとこれだったな(笑)

今はさすがにやらないけどf^_^;)

懐かしいなあ(?????)ノ



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/21 08:32 ] 三男 | TB(0) | CM(6)

mango tree osaka 

photo:05



photo:06



グランフロント大阪南館8階にある「mango tree osaka」に行って来ました。

ランチブッフェですが、混んでましたよ。

カレーや汁そば、デザートもあり、美味しかったです(^.^)

別に頼んだマンゴージュースとスイカジュース、めちゃうまでした。

お腹がぱんぱんで、キルフェボンに寄れずf^_^;)

次回は行くど~!


photo:07



photo:08



これは、レディース専用のパウダールームにあるラウンジ。

綺麗だから撮っちゃった(笑)

オサレ~\(^o^)/



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/19 14:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

至近距離 

photo:01



ソファにひっくり返ってたら、ポッキーがやって来ました。

至近距離すぎて、ピントが合わないです(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/19 13:36 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

雨が降る前に・・・ 

明日は大雨みたいですね!


出かける予定があるのに、だいじょぶかなあ。


雨に備えて、さっきポッキーを散歩に連れて行きました。


へとへと大作戦です(笑)


でも、へとへとにはならないんだけどね~。


昼間寝すぎているから、力が余りすぎてるような?



毎日がスクワット

昔は、こんなだったのに・・・



毎日がスクワット-110117_103337.jpg


レゲエな感じでの初散歩の写真(笑)←注:子犬です




毎日がスクワット-image



毎日がスクワット-image


今ではこんな風に↑力を持て余すわんこ・・・。(注:仮装のときのヅラ)



だから、散歩はかかせません(笑)


でも、ビッキーの散歩もそうだったなあ。


おじいちゃんになっても、大好きだったもんね。


わんこの一日の楽しみだから、行けるときは行かなくちゃ♪




[ 2013/06/18 21:20 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

たんじゅ~ん(笑) 

昨日、本当に私って単純だなあって、今更ながら思ったよ。


先週もんもんうつうつしていた不安が、ぱあって解消されちゃった(笑)


迷い道(by 渡辺真知子)に迷い込んでいると、イノシシのように(表現は悪いですが・汗)ただただ周りが見えなくなる。


で、疲れ果てます・・・。



でも、


「今はこうしたほうがいい」


と、アドバイスもらって、「はっ!」と目が覚めました。



本当は自分で考えて、冷静にならなくちゃいけないのに、それが苦手な私。


おばちゃんとしては致命的な気もしますが・・・まあ、それは置いといて(苦笑)



ということで、単純な私は、ポイントを絞って、楽しみながらがんばることにしたよ。


楽しみながらがんばるって、難しいかもしれないけど・・・そう心がけるだけで違うもんね。


しかし、本当に単純・・・情けないわ~(笑)




[ 2013/06/18 14:25 ] わたし | TB(0) | CM(0)

寝床作り? 

photo:01



暴れてるだけに見えますが、寝床を整えているようです(笑)

こんなんで寝心地いいのかな?f^_^;)



iPhoneからの投稿
[ 2013/06/18 13:22 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

筋トレ~♪ 

久々にN姉さんにプログラム作ってもらったよ~(^.^)

バージョンアップして、キツくなったよん。

なぜか嬉しい私。

だって、やりがいあるもんね~(-_^)


photo:01





iPhoneからの投稿
[ 2013/06/17 17:51 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

川越シェフ苦手~ 

川越シェフの「800円の水」発言と、「年収300万・400万の低所得者は・・・」発言、今話題ですね。


朝からめちゃ反省してしゃべってるけど、なんだかしらけて見てしまうおばちゃんの私青首大根



「僕が全て悪かったです~!」


「嫌われないようにがんばります~!」


と、あのかわいらしい?笑顔で言ってたけど、なんかねえ・・・。



まあ、真意はわからないし、クチコミサイトに書き込んだほうが正しいのか悪いのかは、実際に自分が行かないとわからないけれど、もともと川越シェフになんのときめきも感じないので(笑)、しらけちゃうのかなあ。


おまけに、変な歌(←失礼)を唄ったり、自分のビジュアルを大事にしすぎた感が苦手なんだよねシラー



でもさ、川越シェフプロデュースのキムチは食べたことあるよ。


普通においしかったです(笑)


超庶民だからね~音譜



[ 2013/06/17 08:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)







