 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すってんころりんの記憶 

おかげさまで、足の痛みもほとんどなくなり、腫れもひいてきました。


皆さんが心配してくださり、温かい言葉をかけてくださって、ほんと感謝です。


でも、今日はとうとう筋トレしちゃったよ(苦笑)


あ、上半身だけね~。



それにしても、今思えば超恥ずかしい(こども曰くはずい)出来事でしたなあ。



ご機嫌で踊って、あのざまだったからね・・・正面を見ていた景色がくるりと変わる瞬間。


思い返すと、天井のライトを見た気がする(汗)



で、次は後ろの人のひきつった顔・・・ホームじゃないってこういうことね~的な表情?(涙)



そのあと、何食わぬ顔で立ちあがり、後ろの人に「すみません」と謝り、さらに笑顔で数曲踊りました。


なんでも、そのときはアドレナリンが出てるから痛くないみたいね。


たしかに違和感だけしかなかったような?


捻挫だからだろうけど。



私の悲しい性で、へこみそうなときに変にはしゃいだり、ふざける癖?があるんだよなあ。



なんで、終了後も唯一の友達に話し、笑い飛ばしたんだよね。



そしたら近くにいた人たちが、


「だいじょぶでしたか?急に消えたから驚きました!」


と話しかけてくれましたよ(苦笑)


でかい女が急に視界から消えたんだもん、そりゃあ驚くよね・・・。



「こちらこそ、驚かせてすみません!はずかしいわ~!だいじょぶですよ、ははははは~ほほほ~♪」


と、いつもより100倍陽気に話しました・・・。


こういう自分がたまに悲しくなるけど、仕方ないね。



そういえば、ぼでこん着てたとき(20年以上前)に、バスを降りるときに、後ろの通路から真ん中まですべってしまい、真ん中の手すりにつかまって停止したこともあったっけ(爆)


指から血は出るわ、タイトスカートはももまでめくりあがるわだったけど、そのときも周りが凍りつく中、すっくと立ち上がり、笑顔でバスを降りたんだよなあ・・・う~む、今と変わんないじゃんか!



そんな記憶が今走馬灯のように浮かんでは消え、浮かんでは消えた今日なのでした~(笑)


「アタック№1」(ふるっ)みたいな、回転レシーブ的な技を磨くべきかも!


その前に注意しないとだめね(苦笑)






[ 2013/05/31 19:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

日産スタジアムの結果 

さっき届いたメール。



ビギのチケット先行予約の抽選結果でした。



そうです!



東方神起LIVE TOUR 2013~TIME~FINAL in NISSAN STADIUMの抽選結果です。



で、どうだったかというと・・・



6枠応募して、1枠だけ当選しました。



残念ながら、プレミアムシートはだめでした(涙)


なんせでかいスタジアムだから、意を決してプレミアムに応募したんだけど。



でも、また二人に会うことができるだけで幸せだよね・・・。



これで、夏休みの段取りしやすいわ(笑)


ちなみに実家が千葉とはいえ、この日は東京か横浜にホテルとるほうがいいのかなあ?(心はすでに旅の準備か!?)


なんせ、一人で応募してるので、関東人でもちと心細いなあ(苦笑)


横浜も久しぶりすぎるし。



皆さんはどうだったんだろう?


お友達も娘ちゃんと応募したと思うので、当たりますように・・・。



[ 2013/05/31 17:59 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

明日は・・・ 

明日は運動会です。


お天気がどうなるか心配だけど、今日ほどとは言わなくても、もてばいいなあ。



なんたって小学校生活最後の運動会・・・三人の息子たち全員合わせて最後だもんね。


思えば、なごうございました(涙)



長男が小6のときなんて、三人小学生だったから(小1・小3・小6)、もう大変だったな。


旦那が運動会に行けない年もあって、幼稚園児2人を連れて朝から出かけたこともあったっけ。


転勤したばかりで、知り合いもいなくて心細かったけど、今じゃいろんな人にねぎらわれる始末(笑)


まだいたの?的なこと言われるし(汗)


いいもん、おばちゃんママ軍団(数人)とつるむんだもん。



負けず嫌いの三男は、リレーで速い人と走るのでいやだだの、組体操が大変だの毎日文句を言っています。


でも、私はそれがすごく嬉しくてたまりません。


昨年のことを思うと、明日の運動会を迎えられることが奇跡のように思えるんだもの。



痛い足をさすってあげることしかできなかった自分の情けなさとか、三人目だからと雑な子育てをしてたのかなと自分を責めたりとか、入院中も退院後も本当にネガティブになっていた私。


三男も、運動を制約されて、続けていたスイミングもやめて、家に引きこもりがちだったし。



もう走ることもできないのかな・・・とか、


組体操は無理なのかな・・・とか、


いや、運動会も遠足も無理なのかな・・・とか


悪い方にしか思えない日々でした。



そう思うと、免疫力が低い体に私が産んでしまったんだろうか・・・とまで思えて。


なので、昨年の運動会の写真をどうしても見られないときもあったんだよね。



でも、今三男は、毎日走ってる。


組体操でも、三段目という微妙な位置の土台です(笑)


去年がんばった応援団は、今年はあみだくじではずれてできなかったけど、プラカード係になれたみたいです。



本人には「がんばってね」と言うけれど、もう十分がんばってると思うから、明日はけがなく、お友達と思いっきり楽しんで笑って欲しいな。



けがなく・・・って、母がけがしててどうする!?って感じだけどね(笑)














[ 2013/05/31 11:17 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

まるからあおへ 


photo:01



火曜の晩のまる。

丸く腫れました(笑)


photo:02




わかるかな、腫れがひいて青くなりましたf^_^;)

自転車やわんこの散歩なら大丈夫だけど、まだスタジオは無理ですなあ
(涙)







iPhoneからの投稿
[ 2013/05/31 10:39 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

一重? 

今日、まつ毛パーマだけしてきたのですが、自転車に乗っている分には足も痛くなくて、だいじょぶでした。


でもでも、油断は禁物だよね・・・って、すぐ油断する自分に言い聞かせてます(苦笑)


まつ毛パーマで、まつ毛は上がったけど・・・なんか、まぶたがすっきりしない。


切れ長だけど、一応二重なのに一重?


なんで??


と、いろいろ考えてみたら、思い当たることが。



ここ数日、暇人だから音楽聴いたり、テレビ観る時間が増えてたんだよね。



で、実は泣き虫な私は(意外ですが・笑)、何かにつけ泣いてたんだっけ(爆)


さっきも、原発のドキュメンタリーを観ていて泣いていたし・・・。



でも、音楽も弱いんだよなあ。


東方神起のバラードが特に泣けます。


今は、「TIME」の中の「逢いたくて逢いたくてたまらない」がめちゃせつなくて泣けちゃう。


古いものだと、「My Destiny」や「Stand by U」ですなあ。、


「My Destiny」は、プロモのユノが大好きなのもあるけど(笑)


雨の中、踊るユノ・・・素敵すぎる!



よく、うちの母が明治座の舞台を観ては泣き、朝ドラやら昼ドラでも泣いてたけど、おばちゃんになるとほんと涙もろくなるんだろうか?(爆)


父との写真や、ビッキーの写真にもいまだにほろりときてしまう。



捻挫ごときで心弱くなってんの?あたし。


こんなのいや~!!と思いつつ、素直に泣く自分もいいんかなあ?と思ったりしてます(笑)


泣いたり笑ったりするから人間なんだもの。



ねっ?











[ 2013/05/30 23:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

行きたかったなあ~( &#59; &#59; ) 

今日はZUMBAの日なんだけど、ご存知の通り(笑)捻挫でお休みしました。

自転車と普通に歩く分には、痛みもないし、腫れもひいたんだけど、やっぱりズンバれはしないこの体(涙)

今頃みんな踊ってるなあなんて思いながら、洗剤買いに行ったりしてましたよ。

へとへとになる日なのに、力余ってるしさ~。

早くやりたいよ~?

とりあえず、ダンベルと腹筋しよっ。






iPhoneからの投稿
[ 2013/05/30 21:36 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

みんなひとり 




めちゃ大好きな曲です。

松浦亜弥って、ほんと歌うまいね。

なんでも、山下達郎夫妻も認めた歌唱力なんだって。

納得!!

この曲の良さって、昔より今のほうがわかるような気がする。

でも、聴くたびに涙が出るから、マスカラできません(笑)

これ書きながら涙ぐんでるし(汗)

鶏肉買いに行かなきゃいけないのにさ~!

[ 2013/05/30 17:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

窮屈じゃないの? 

photo:01



上から見たら

photo:02



なんか窮屈な感じだけど(笑)

安心するのかな?





iPhoneからの投稿
[ 2013/05/30 12:56 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

寄り添いわんこ(^.^) 

photo:01



今朝も寄り添ってくれてます(^.^)



iPhoneからの投稿
[ 2013/05/30 10:25 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

ユノ~? 

photo:01




一日だけプレミアムなのですが、いよいよ一週間前なので、朝からメッセージが来ましたよ~?

これで足が完治した気がしました(笑)

まつ毛パーマ予約しようかな?

あ、ユノに見せるためよ(笑)

見えねえよってつっこまれても、気にしないから[みんな:01]


iPhoneからの投稿
[ 2013/05/30 09:07 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

ぽっきー 

photo:01



いつもはこんなだけど(笑)



photo:02



今日は、一日中私のそばにいてくれたよ。

だから、私もぽっきーを大切に思うんだよなあ。





iPhoneからの投稿
[ 2013/05/29 22:43 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

めっちゃ弱気(T_T) 

昼間は普通にしてたんだけど、病院疲れのせいか、夜になってすごく弱気になってます(T_T)

なんかなあ、さみしい気持ち。

捻挫くらいでテンション低すぎですが、昨夜は痛くて泣いちゃったしね(苦笑)

元気になりたいな。

ほんと。

いつなれるんだろ、わたし(T_T)



iPhoneからの投稿
[ 2013/05/29 22:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

捻挫でした 

先ほど近所の整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ったところ、捻挫でした。

でも、腫れてるからびっくりされたけどf^_^;)

数分の診察と足首用のいい?サポーターで3200円、モーラステープも買って490円(T_T)

捻挫をした私が悪いんだけどさ、なんか悲しいわ~。

腫れがひくまでは安静にしたほうがいいって

やだよ~だ?(←子供かっ!)

いや、おとなしくしますです、はい。

ストレスたまるな、今週は

いよいよ一人カラオケデビューの日も近そうです

でも、来週は這ってでもユノに会いに行くつもりだから、よちよち暮らすしかないな[みんな:01]






iPhoneからの投稿
[ 2013/05/29 17:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

これも 



中西さんのZUMBAでかかる曲です。

楽しいよ。
[ 2013/05/29 13:33 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

これでやらかしました 




この曲が大好きで、ご機嫌で横にジャンプ。

そして、右足首をぐねりました(爆)

で、尻餅つきましたガクリ



最近してる曲いろいろ。







三男がつらかった時期は、する気ゼロだったZUMBA。

でも、ほっとしたらしたくなって、めちゃはまったんだよね(笑)

一緒に出てる人たちもみんないい人ばかりで、盛り上がるからほんとに楽しくて♪

出られないのは、すごく悲しい(涙)

今は、前と反対で?へこんでるときに出ても、いい汗かけたりするしなあ。

あ~、明日は私の中で一番楽しい曜日なのに~。

捻挫した自分にむかついてます!!





[ 2013/05/29 11:38 ] ZUMBA | TB(0) | CM(2)

気が付けば何も・・・ 

ご心配をおかけして申し訳ありません(汗)


昨夜はさすがに痛くて、今朝がたいつのまにか寝ていたようです。


でも、お弁当作りもあったし、月曜はばたばたしてたので、いくら旦那が手伝ってくれても、みんながいなくなったあとはよちよち家事してました(苦笑)



洗濯物も終え、今10時過ぎ。


気が付けば、朝ご飯食べてなかったよ目


全然気が付かず・・・でも、コーヒーは飲んでたからいいんだけどさ(笑)



今は眠いけど、病院と郵便局に行かなくちゃ。


でも、なにかしてるほうが気分がまぎれるからいいいかも音譜



足も昨日よりはマシだしね。


だけど、尻餅をついたせいかお尻が痛い!!


もう嫁には行けないかも・・・あ、行かなくていいけど、そんな情けない気持ちです。



しばらく私はジムから消えちゃうかもね。


だって、何もできないもん(爆)


プールで歩くくらい??


それもどうなのか・・・病院で聞いてみようっと。



とりあえず、今日は用事以外はおとなしくしなきゃね~(苦笑)




[ 2013/05/29 10:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

あたたたたた(T_T) 

足が痛くて、眠いのに眠れませんあせる

アイシングしてるけど、痛いよ~叫び

眠くて痛いって、拷問だったらすぐ自白するね(T_T)

って、そんな場合じゃないか!



iPhoneからの投稿
[ 2013/05/29 03:09 ] ひとこと | TB(0) | CM(8)

丸いΣ(゚д゚lll) 

photo:01




丸く腫れてますΣ(゚д゚lll)

こわいよ~?

最悪な夜(涙)





iPhoneからの投稿
[ 2013/05/28 23:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

捻挫した(>_<) 

さっき、ZUMBAで捻挫しました(>_<)

右足首を思いっきりぐねったうえに尻もちついちゃった?

恥ずかしいやら痛いやらで、でもそのときは恥ずかしさのほうが痛みの百倍あったから我慢できたんだけど・・・。


今、めっちゃ痛くて、腫れてます(爆)

みじめだなあ、今の私(涙)

すっかり悲劇のヒロインですf^_^;)

明日は整形行ってこようかな。





iPhoneからの投稿
[ 2013/05/28 22:25 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

GODIVA ホワイトチョコレートピーチ 

photo:01



三田アウトレットで買いました。

期間限定の「ホワイトチョコレートピーチ」です。

甘すぎず、ピーチが思いのほか合ってうまうま~でしたよ♪





iPhoneからの投稿
[ 2013/05/28 15:37 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

おかわり! 

photo:01


自分のゲージからご飯入れを持ってきて、




photo:02


私を見つめて、




photo:03


おすわり(笑)


ちなみにもう食べたのにf^_^;)

おかわりのときはいつもこうです。



iPhoneからの投稿

[ 2013/05/27 20:55 ] ぽっきー | TB(0) | CM(4)

起こせない 

photo:01



こんな寝顔のポッキーを起こすことなどできません(笑)





iPhoneからの投稿
[ 2013/05/27 14:42 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

ミスドのキティちゃん 

photo:01



ZUMBAの前の腹ごしらえちう。

キティちゃんのポンデリング、かわいいけど、喰らいました(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/05/27 14:21 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

検索疲れ・・・ 

ベネフィットで他のジムにも行こうと、朝からいろいろ検索していたら、今に至るちかおです(汗)


合間に?そうじしたり洗濯したりはしてたけどさ~、電話もかかったりしたけどさ~、いろいろありすぎて混乱してしまったよ。


出たいプログラムに曜日なんかもホームページで調べたりしてたからなおのこと。


で、いざログインしようとしたらできないし!!


なので、今日はあきらめましたガクリ


夜、再度トライしてみます。はい(苦笑)


それにしても、ジムってたくさんあるね。


思えば、18歳のときに地元のセントラルに入会してから、会社の近くのティップネス、託児所つきの地元のジム、ルネサンス、で今のジムといろいろ行ったなあ。


正直、今のジムのプログラムがどんどんさみしくなっているし、活気もなくなっているような気がするので(苦笑)、考えちゃうとこもあります。


なので、いろいろ試してみたいんだよね。


探してみようっと!





[ 2013/05/27 11:36 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

健康的(笑) 

photo:01



おはようございます。

曇りだけど過ごしやすいね~。

週末、ちょっと色々あったけど、これ飲んでがんばるよ。

りんごとヨーグルトのジュースです。

うまうま♪

朝から健康的な人みたい(笑)





iPhoneからの投稿
[ 2013/05/27 08:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お酒のあとは 

photo:01



ジムでがっつり筋トレして、休憩ちうです。

リアルゴールド飲んでます(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/05/26 14:21 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

夜のさんぽ 

散歩に連れて行ってもらいたくて、洗濯物の靴下や、空箱を盗んではこちらを見ていたポッキー(汗)


毎度のことなんで慣れてるし、無視しちゃうこともあるんだけど(笑)、わんこの唯一の楽しみだから、かわいそうになりました。


ということで、さっき散歩に行ってきましたよ。



さらっとした風が吹いていて、なかなか気持ちいい夜だね、今夜は。


ポッキーも、毛むくじゃらだけど涼しそう(笑)


ときどき話しかけながら、2人?でのんびり歩きました。



遅い時間でも、ご夫婦や一人でウォーキングしてる方たちともすれ違ったりして、全然こわくないしね。


いろんなこと考えたりしながら、夜のさんぽを楽しみました。



もちろん?ユノのことも考えましたよ(笑)


ユノと2人さんぽできたらなあなんて、恐れ多い想像もしたりして・・・すみません!


かなわないとわかってても、想像するのは自由だよね。


わかってるから、想像するんだもんね(笑)









[ 2013/05/24 22:44 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

大好きなおねえさん 

今日は久しぶりのパーソナルでした。


ほんとにほんとに久しぶり・・・どのくらいだかわからないくらい久しぶり。


三男の入院のときは、私が疲れてるんじゃないかと、N姉さんは自宅に来てくれようとしてたんだよね(涙)


もちろん、私をほぐしてくれるために・・・ありがたいなあ。


弱っているときに優しい言葉をかけてくれたり、話を聞いてくれる人って、ほんとにも真心があるんだと思う私です。



で、今日は、ここのところの怠慢を告白し、久しぶりにがっつり引き締めたいことなどいろいろ話しました。


N姉さんも、私の弱点をすぐに見つけ、腰の贅肉(ほんとやな響き!)も指摘されたよ・・・。


ひい~、ごめんなさい、筋トレさぼってました~!!


幸い、昔がちがちだった肩甲骨まわりは、どうもズンバのおかげでかなり動くようになったようです。


でも、腹筋がねえ・・・落ちてました。


なんで、久々に呼吸法をしながら、地味だけどめちゃきつい腹筋をやりましたよ~。


ここまでお腹えぐるかいっ!ってところからの腹筋なのですが、ほんときついんだよなあ。




でも、メンテもしてもらって、少しだけ年上のN姉さんと話していたら、なんだかリラックスできたよ♪


私のメンタルの弱い部分もご存知だから(笑)、アドバイスしてくれるいいお姉さんでもあるんだよね。



「一度思いっきりどこかでリラックスしてきたほうがいいですよ~」


って言われちゃった。


ジム活は楽しいけれど、行きすぎるといつのまにかストレスにもなる私を見抜いているのかも・・・。



ということで、今日はメンテと復習?中心でしたが、来週はがっつりトレーニングする約束をしました。



なんかやる気出てきたぞ~(笑)


でも、明日は飲みに行くので、それ以外の食事は控えめに!ってアドバイスもあったけどね。


素直なので?そうしま~す!!









[ 2013/05/24 21:02 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

お昼ごはん 

ipodfile.jpg



二男に頼まれたので、おにぎり作ってます。

たぶん、1人で食べちゃうと思うf^_^;)

山下清みたいな二男です(笑)

iPhoneからの投稿
[ 2013/05/24 11:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

朝からお疲れ気味~ 

おはようございます晴れ


今日もいい天気・・・そして暑そう(苦笑)



昨夜はズンバりすぎたせいか、今朝はお疲れ気味のちかおですガクリ


でも、ご飯炊いて、鮭焼いて、これからおにぎり作ります。


なんだか知らないけど、二男がそうしてくれって言うからね(笑)


今日で中間テストも終わりだから、ささっと食べて部活に行くのでしょう。



さすがに金曜日は疲れるなあ・・・眠いし、ちょっとネガティブかも(苦笑)


今日は、パーソナルで身も心もほぐしてもらおうっと。


コチコチだと、なにもかもマイナス思考になるもんねあせる



本当はカラオケにでも行きたい気分・・・一人カラオケにでも近々行こうっと(笑)


今、一人カラオケ専用のカラオケ屋さんもあるんだってさ。


テレビで観たんだけど、カラオケというよりレコーディングスタジオみたいだったよ。


大阪にもあるみたいだから、探してみようかな~。






[ 2013/05/24 09:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)







