 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ずきんちゃん 

photo:01



お友達にいただいてから、めちゃはまってるクリームチーズ。

赤ずきんちゃんです(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/29 01:31 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

酒抜き?ラン 

昨日は、おとといのお酒を抜くべく(あ、また呑んだんです・笑)、1時間走りました。


ほんとは走るつもりはなかったんだけど・・・昼ごはん作ってたらエアロに間に合わなくて。


そのあとゆるめのプログラムに出たら寝てしまいそうだったので、久しぶりに1時間走ることにしたのです。



いやあ~、汗かいた!!


久々に、肩や腕から汗が流れるのを見て、ちょっと感動したよ(笑)


そこで感動するか?って感じですが。



感動と言えば、なんと「ロッキー」がやってたんです!!


何度も観てるけれど、毎回新鮮なのはなんでだろうね。


ランニングシーンでは、思わず併走している気分になりましたよ(笑)



試合のシーンでは、最初は目をそむけたくなるんだけど、そのうち1発1発が魂のパンチ(おおげさ?)のようで、アポロとの純粋な闘志のぶつかり合いに胸があつくなった。


そして、試合後の「エイドリア~ン!!」。


「ちかお~!!」


なんて叫ばれたら、観客のおっさんらをふっ飛ばして、私も抱きつくなあ(笑)



それにしても、「イタリアの種馬」って・・・これも何度も聞いてるけれど、子供には聞かせたくない言葉かも(汗)



でも、ランの残り30分くらいがちょうど盛り上がる場面だったので、そんなにつらくなく走ることができました♪


いい汗かけて、お酒も抜けたような?


なんだか、「ランボー」も観たくなったな(笑)


めちゃ、気合い入りそうだわ。

[ 2013/04/29 01:15 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

東方神起LIVEツアー「TIME」が始まる! 

いよいよ今日からですね!


待ちに待った東方神起の五大ドームツアーが始まります。



埼玉アリーナは落選したし、東京ドームも落選したけど(涙)、心は、魂は飛ばしたいと思います!


魂はやばいか?(汗)



毎晩聴いている「TIME」の曲たち・・・これを生で聴けるんだよね。


大好きな「逢いたくて逢いたくてたまらない」を生で聴いたら、泣くかも・・・。


過去曲はなんだろう。


セトリ、気になる~。



でもでも・・・東方神起の二人と、大好きなユノと同じ空間にいられるだけで私は幸せ・・・。


私は名古屋と大阪で参戦します。



今日参戦の皆さん、心から楽しんで、応援してくださいね!!



東方神起、8周年おめでとうございます!!!



[ 2013/04/27 10:14 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

楽しくても 

昼間楽しくても、夜しんどいと台無しになるなあ(涙)

人と話すのも面倒・・・洗濯物干して、寝ます。

会話の内容を探すのも疲れる夜ってあるよね(苦笑)

若い頃よりそういうことが苦痛で、そういうことが大切に感じるなあ。

































iPhoneからの投稿
[ 2013/04/27 00:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

田植え対策 

週末の田植えのために、買いました。

買いたくなかったけど、この際仕方ない!

ガッチャマン(ふるっ)の紅一点になってやる~。

おばはん過ぎますか?(笑)

photo:01





iPhoneからの投稿
[ 2013/04/25 14:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

おひとりそば 

ポッキーに噛まれた哀しみのあまり、買物に出かけ、久しぶりにお蕎麦やさんに寄りました。

人気のお蕎麦やさんの木田さん。

photo:01



野菜天せいろ

なんか野菜が食べたかった(笑)

美味しかったよ♪


ポッキーは怖くて噛んだんだろうね。

帰ったら、めちゃしっぽ振ってるし(笑)

私に甘えてきた。

そんなん見たら、冷たくなんてできないよね。

かえって愛おしくなる。

まるで、彼氏みたい(笑)

あ~あって思っても、にこってされたらやっぱり好き♪みたいな。

まあ、私は大昔の話ですが(笑)

あとで散歩に連れて行ってあげよう♪

ポッキーと出かけよう♪







iPhoneからの投稿
[ 2013/04/25 13:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

痛い(>_<) 

飼い犬に手を噛まれました。

たとえではなく、そのまんまです!

photo:01



ちなみに両手です(汗)

叱って抱っこしたらやられました。

でも、躾ができてないってことだから、複雑_| ̄|○

手よりも心が痛みます・・・。



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/25 08:59 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

レーザービーム?のあと 

レーザーをしてからはや1週間ちょっと。



もはや、私の顔の一部となりつつある(なってないか・笑)でかバンドエイドですが、さっき貼り換えてみたら、ほとんどかさぶたみたいな部分がとれてました。


全部とれたら、皮膚科に行かないといけないんだけど、ゴールデンウイークまでに行けるかなあ。



とれたら、バンドエイドはいいみたいだけど、生まれたてのベビースキン(書いてて恥ずかしい)なので、それはそれは慎重にならないといけないみたいです。



ごしごしこするとか、日焼けとかだめみたい。


弱いからだって。



肌も人間も古くなれば強くなるもんね・・・自分、古い人間ですから(←高倉健さん口調)



今日もジムで、


「レーザー?」


って、おばさまに聞かれたよ(笑)


やはり、バンドエイドに書くか?にひひ




[ 2013/04/24 20:06 ] わたし | TB(0) | CM(2)

おやつタイム 

photo:01



雨がひどいからおやつ食べて帰ります。

マーシャルして、AMT600kcal、WAVE100kcal、トレッドミル100kcalしたよ。

お酒抜けた・・・気がする(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/24 16:27 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

できたかな? 

photo:01



塩麹、できたかな?

さっそく今日使ってみます。

市販のじゃ、我が家では足りないもんね(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/24 11:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

うまうま~ 


photo:01



手作りごま豆腐うまうま~!

地酒にビールに、手作り梅酒に、うまうま~(笑)

大将、私常連になります!

それくらい美味しゅうございました。


iPhoneからの投稿
[ 2013/04/23 21:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

学級閉鎖!? 

なんと、小学校からメールが来て、低学年の一クラスが学級閉鎖になったそうです!!


原因はインフルエンザだって(爆)


今、流行ってたんかい!?って、驚きました。



でも、四月も危ないって聞いたことあったな・・・。


大人の風疹のことばかり気にしていて、インフルの存在を忘れてた!



昨日は懇談会だったから、ちびっこも出入りしてたのに・・・大丈夫かな。


なんでも、中一でもちらほら出てるらしいです。


気を付けないといけないね!!



明日はお天気悪いみたい。


なので、お犬様のお散歩に行かねば~。


めんどう・・・。





[ 2013/04/23 18:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

こんなこと言われたい・・・ 




最近筋トレちうに、これのリピ多いです(笑)

あと疲れたときね。元気になれそうな気がする。


前にも書いたけど、稲葉さんの声って大好き!

ちょっとハスキーで、男らしくて、セクシーなんだもん。

この曲、歌詞もかっこいいんだよね。

こんなこと言われたら、倒れる~(あ、倒れちゃだめね)

とりあえず、負荷上げられそう(笑)
[ 2013/04/23 17:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

家庭訪問後は 

photo:01


(なんにもしてないけど、疲れました)

先生は、10分くらい早くいらしたけど、マンション内で迷ったらしく(笑)、大汗かきながらいらっしゃいましたf^_^;)

話すこともあんまりないし、顔合わせって感じかな。

実は、私が、喪黒福造に似てると思ってた先生でした(笑)

人に変なあだ名をつけちゃだめだよね~( ̄▽ ̄)



iPhoneからの投稿

[ 2013/04/23 16:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

家庭訪問前に 

photo:01



ポッキーと焼き芋食べようとしてます。

いけない?(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/23 16:17 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

風邪のひきはじめに 

photo:01



これでしょ(笑)

時代劇に出てくる薬みたいf^_^;)

photo:02



鼻水が出るので、朝から飲んでます。


iPhoneからの投稿
[ 2013/04/22 20:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

冷えた~疲れた~ 

ただいま無事?帰ってまいりました!

委員決めのときは、予想通り?めちゃ緊迫したよ~(°_°)

女同士って、やっぱりこわい?

まして、担任の先生も女性だから、なお遠慮ないし。

でも、帰りに仲良しのママ友たちと立ち話して、楽しかったけどさ(笑)

女同士って、そんなんだよなあ。

それにしても疲れた~、ジム行けるでしょうか、わたし?f^_^;)



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/22 17:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

今日はぴーちーえー 

はあ~、今日は久々の学校です・・・ガクリ


行きたくねえ(いきなりの汚い関東弁)


学校が近いとか遠いとか関係なく、年に一度の新学年の今日が苦手なのですよ。



毎年毎年緊迫する委員決め・・・。


そしてお手伝い決め・・・。


たくさんのママたちとのご挨拶などなど・・・。


笑顔疲れしそうだわ(汗)



委員決めはさすがに今回ははずしていただけたのですが、この雰囲気は尋常じゃないんだよなあ。


みんなやりたくないから、殺気半端ないの!



私は過去に委員決めの司会をしたことありますが、すんごい態度悪い人とかいて、思わず


「あたしも素人なんだよっ!!」


と、怒鳴りたくなりましたデューク東郷



なので、とりあえず温かい態度で、自分はのぞむことにしております。


相手の気持ち考えないとね。



ちなみに、私はもう3人分はしたんだよな・・・すべてくじだけど(笑)


そして毎年再選候補に上がり、なんとかしのいできたんだよね。(補欠二番とか・汗)


子だくさんには不利だけど、まあ仕方ないよなあ・・・お世話になってるわけだし。



でも、委員になっても一度も委員会に出てこないつわもの?が毎年のようにいるのはなぜなんだろうね?


そんな勇気?はないけど。



そんなこんなで、明日の家庭訪問もあるので、そうじして、午後から学校です。


あ~、ズンバりたかった・・・あせる


でも、朝から風邪っぽいので、改源飲んでます。


引き始めが大事だもんね!


がんばろっと音譜

[ 2013/04/22 10:36 ] わたし | TB(0) | CM(0)

走りました・戻りました? 

今日は、スタバでコーヒー飲んでから、普通の顔に戻すべくジム活にいそしみました。


スタジオには入らず(入りそこなったんだけどね・笑)、ひたすら筋トレ・・・そしてWAVE&ランしましたよ。



ランのときは、たまたま「宇宙戦艦ヤマト2199」がやっていたので、それを途中から観ながら走りました。


でも、なんだかしっくりこなかったなあ・・・。


絵がね~、昔のイメージだから(笑)


佐々木いさおさんの力強い歌声が印象深かったなあ・・・吹奏楽部がよく演奏してたよね?


そんなこんなで、めっちゃいい汗かいて、顔が少し?戻ったような?


明日ジムで確認されたら困るけど、明日は小学校の懇談なので昼間は行けません(笑)


なので、わかんないよ~♪



[ 2013/04/21 23:00 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

テルマエ・ロマエ的な(笑) 

金曜日も土曜日もジム活せず、昨日は寝てばかりいたちかおです(笑)


だけど、夜はちょこっと呑んだし・・・夜中まで起きて、ちょこっとつまみ食いして寝たんだよねガーン


いかん、デブになる~。


今日から夏に向けて、引き締めます!!(ここに書くとがんばるのよっ、しばらくは)



それにしても、朝洗面所の鏡で見た自分の顔にびっくり!!


基本丸顔だけど、ここまで大福もちみたいに横に広がるもんですか!?


人間の顔だよね・・・ガクリ


むくんだのか、寝すぎたのか、なんとも横広がってぼわーんとしてました(汗)


まさに、昨日テレビでやってた「テルマエ・ロマエ」のルシウスが言うところの、「平たい顔族」の顔!!



だから、シャープな顔の人に憧れるのね・・・私。


男の人は、断然くまちゃん顔より(どんなん?)シャープなシュッとした顔が好きなんだよなあ。


でも、女の人はちがうの。


自分が猫娘みたいな顔だから(ラインは丸でも目は上がり目なの)、たれ目でかわいい顔の人に憧れるんだよなあ。


まさにないものねだり!!


そんなこんなで、今日はこの平たい顔を普通顔に戻したいと思います(笑)


どうか戻りますように・・・。

[ 2013/04/21 11:08 ] わたし | TB(0) | CM(0)

三年ね太郎 

懐かしい昔話のタイトルです(笑)

今日は、ね太郎ばりに寝てしまいました_| ̄|○

朝寝ぼうして、ジムに行こうか迷いながら、また夕方3時間も寝てしまったんだよね。

本気寝じゃんか?

で、夜軽く呑んでまた眠いf^_^;)

そんな日もあるよね?(笑)

photo:01



小エビのアラビアータ

うまうま~♪


iPhoneからの投稿
[ 2013/04/20 22:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

掛け声 










最後の動画は、私が大好きなユノ満載なので、お借りしました。

このハニバニのダンスを見たら、マジで腰砕けそうになりますよ~(爆)

砕けてもいい・・・ほんと。

そのくらいセクシーなんだもん♪

いいなあ、将来のユノの嫁さん・・・(←妄想ジェラシー)
[ 2013/04/20 13:22 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

起きてみたら・・・ 

昨夜うだうだ眠れないまま、いつのまにか眠り姫(←激しく美化)になっていたちかおです。



三男に起こされても二度寝していたら、二男が


「お父さん、今日会社だって。午後には帰るみたいだけど」


との伝言を・・・。



な、なんですと!?


二男は早寝早起きの男なので、唯一旦那に朝会ったんだよね(苦笑)


もうお腹すいて泣くようなちびっこもいないし、極端に言えばわんこの朝のお世話さえ済めば大丈夫なんだけど、朝からなんかもやもやしたよ。


寝坊したくせにわがままだけど・・・。



昨夜は送別会だから遅くて、いつ帰ってきたのか知らないんだよね。



ほんと、最近話す機会があんまりないから、もっぱらメールで連絡事項を伝えてる感じ。


それはそれで便利だけど、生の声で話をしたいときってあるんだよなあ。


まして、子供の事なんかは、メールでは伝えきれないのになって思う。



メールって便利だけど、内容以上に冷たく感じたり、勘ぐってしまったり、誤解も生じやすいしね。


同じ内容でも、直接話せば笑えることでも、笑えなくなったりするしさ。



と、センチメンタルになる暇もなく、飛び起きて家事をした私(苦笑)



なんか、ジム活も今日はめんどうになってきたから、あとで一人でカラオケでも行こうかな(笑)


ほんと、すかっとしたい気分。


それか一人で呑みに行くか・・・大人の女だから(笑)



なんせ、来週は小学校の用事やら、家庭訪問やら、前日までどちらになるかわからない連休にあるであろう田植えのお手伝い・・・。


テンション下がるなあ・・・。


でも考えるだけ無駄だからやめとこう(笑)



5月になれば、東方神起のツアーもあるもんね♪


これだけが私の支えです、おおげさでなく!!


でも、チケット2名分当たったのに、家族は行かないってさ。


これも売らないとだめかも~。


とはいえ、楽しみ楽しみ♪








[ 2013/04/20 11:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

眠れませんf^_^&#59;) 

旦那のベッドで寝たら、眠れません!

東方神起のTIME聴きながら、眠くなるのを待ってます(笑)

でも、せつない曲があって、涙が出てきて、なお寝られなくなってきた(爆)
バカかあたしは_| ̄|○

牧場しぼり食べちゃうかも?

ユノ~?



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/20 00:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

自分で探検してみよか 

大阪に住んで長いのに、いまだに1人でお出かけできないちかおです(苦笑)


電車はなんとか大丈夫だけど、駅を離れると全然わからない・・・。

なのに、毎年のように様変わりしていく町並み・・・ついていけません!


だから、なんにもわからないまま、旦那や友達に教わるばかりで進歩なしなんだろうね。


人にばかり頼るからいけないんだよなあ・・・反省だわ。



これから季節もいいことだし、自分でいろいろ探検・・・というとおおげさだけど、出かけてみよう。


東京の赤坂にお勤めしていたときも(大昔だけど・笑)、毎日通ううちにいろんな道やいろんなお店を体験して、わかっていったもんね。


女子大生の頃もそうだっけ・・・。ふるっ



でもさ、自分で歩かないとわからないことって多いもんね。


幸い?関東弁だから、迷っても聞きやすいし(笑)→観光客のフリできるから


おばちゃんだけど、チャレンジしてみようっと♪

[ 2013/04/19 22:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

疲れちゃった日でした 

今日は買い物くらいしか出かけなかったけど、急に寒くなったせいか疲れちゃいました(°_°)

旦那が送別会で夕飯いらないことも、カレンダーを見ていたはずなのに、忘れてたし(汗)

お刺身買ってしまったよΣ(゚д゚lll)

誰にも愚痴れない己のミス・・・。

私ってほんとこういうこと多いなあ。
とほほなヤツだわ(涙)

カレンダー見たら、学校の用事と田植えくらいしか予定ないし(°_°)

なんか、落ち込みそうだけど、落ち込んじゃだめだね(苦笑)

やっぱり働こう。

一回落ちてから、探してはいたけどなかなかなくて今に至ります・・・。

でも、私のヤル気も萎えてたから(笑)、またがんばろう。

貧血だから眠いのかな。

今日ははよ寝ま~すm(_ _)m






iPhoneからの投稿
[ 2013/04/19 19:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

テンション上がりすぎ? 

昨日は、朝は体調がいまいちで、貧血気味だったのですが、一日を終えて振り返ると(笑)・・・


めっちゃ運動してた~(笑)


リトして、ズンバして・・・また夜ズンバしてた~!!



特に、夜のズンバは終始ハイテンションだったなあ。


昼間はとはまったくちがう雰囲気なんだよね。



いつも会うメンバーさんのお顔がまわりにあるだけで、めっちゃリラックス~。


真剣な顔とか怖い顔?してズンバしてる人もほとんどいないし(笑)


声出しも普通にできて、盛り上がる盛り上がる~♪


男の人も皆さんノリがいいので、それもいいんだよねえって、これ女子たち?(おばはんだけどいいの!)の意見です(笑)



終わったあと、ジム友さんたちとハイテンションのままロッカールームへ。


わいわいしながら、おしゃべりしました。


同じ場所のロッカー仲間でもある私たち・・・年齢こそちがうけど、部活のあとのように汗をふきながら、着替えながら、まだおしゃべり(笑)



多少?テンション上がりすぎな木曜日ですが、毎週の楽しみでもあります♪


ズンバはお祭り騒ぎしてこそ楽しいもんね~。


弾けてなんぼ?のような気がします!


ちがう??



[ 2013/04/19 09:29 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

シミとりちう 

今日は、ただでさえ人口密度の多い、定休日明けの水曜のジムです。


なんで、楽しいけど濃い感じ?(苦笑)



もちろん、お友達やお知り合いも多い曜日。


でかい絆創膏をほっぺに貼ったあたくしは、実にたくさんの方たちにお声をかけていただきました(笑)


自意識過剰かもしれませんが、ほっぺに視線も感じました。



よく、病院だと、子供の患者さんには、かわいいイラストつきの絆創膏を貼ってくれたりしますが、私もこんなにデカいのならなんか書こうかな~(笑)


定番のアンパンマンとか、ドラえもんとか・・・あ、下手だったんだっけ・・・。


昔、息子が私が描いたドラえもんを見て、


「こんなのドラえもんじゃない!」


と、怒ったっけ・・・某国のドラえもんには似てるかも?(笑)



いっそのこと、


「シミとりちう」


と書こうかな。


説明するのめんどうだしさ~♪



[ 2013/04/17 18:28 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

今日のジム弁 

最近またジムにお弁当持ってきてます。

毎回じゃないけどねf^_^;)

今日は、朝土鍋で炊いた栗ご飯です。

photo:01



もちろん?レトルトのだけど(笑)、お酒や塩、砂糖、醤油なんかを少しずつ加えただけで、ひと味ちがうような。

気のせいかな?(笑)

サーモスのスープジャーに入れたので、ほかほかです。

ラウンジでひとり、ほかほか栗ご飯。

しかも今私しかいないしΣ(゚д゚lll)

なんか笑える~f^_^;)






iPhoneからの投稿
[ 2013/04/17 14:30 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(2)

あしゅら男爵? 


毎日がスクワット


ジムに行くことにしたので、これとは反対ですが(笑)、絆創膏のない右側を念入りに?メイクしてみました。


なので、チークは右側だけです(笑)


いいのか、これ?


でも、マスクは行き帰りしますよ~。


たとえ結果意味のないことでも(=あしゅら男爵メイク)やることに意義があるのだよ~!!

[ 2013/04/17 09:56 ] わたし | TB(0) | CM(0)







