 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパとお花見 

実家の母が、


「パパをお花見に連れて行ってやったの♪」


と、無邪気に言うので、一瞬「え?」と思ったのですが・・・。


なんでも、上野公園にお花見に出かけたときに、父の写真を片手に歩いたそうです。


「ほら、パパ桜~って、写真に見せてやったのよ♪」



「連れて行ってやった」とか、「見せてやった」とか、上からな感じが気になるけれど(笑)、72歳とは思えない無邪気な感じが、なんだかかわいらしかったな。



上野公園は、子供の頃からの想い出の場所。


私たちが大人になってからは、2人でお花見に出かけた場所。



「パパ、上野公園好きだったからね、仕方ないから見せてやったのよ(笑)」


と、面白そうに笑ってたけど、きっと父は母のこういうところが好きだったんだろうね。


いい歳して(失礼か)子供っぽくて、怒ったり泣いたり、落ち込んだり忙しい人なんだけど、いつまでも無邪気でかわいいとこがあるから。



私が愚痴を言いまくったら、ひとこと言われました。


「あんた、カラオケ行きなさい!すかっとするわよ。私はこの間大会で審査員特別賞をもらったんだから!」


と、自慢もしてたし(笑)



疲れる部分もあるけれど(これも失礼か)、いつまでもこんな感じ?で無邪気に元気でいてほしいな。

[ 2013/03/31 23:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

いつやるか!? 

「いつやるか!?今でしょ!?」


を酔っぱらって、連呼していたらしき?ちかおです(汗)



昨日の婦人会in千葉(笑)、楽しかった~♪



いつしか、息子と旦那の愚痴大会になり、どうもこれを連呼してたようです・・・誰に向かって叫んでたんだ?


オサレなバルで、お酒もごはんもおいしくて、そしてリーズナブルでした。


盛り上がりすぎて、終電で実家に帰りました(苦笑)



なんか、20年前の呑んだくれОLの頃を思い出したよ。


夜道をふらふら~、ああ、あの頃と変わらない景色(自分は変わりましたが・爆)



昔、変な男に「車乗らない?」とか、「どこか行こうよ」とかナンパ?されたなあ。


今はそんな心配が全くないけど(ある意味悲しい話・笑)、バッグをひったくられる心配が増えたので、怪しく斜め掛けしました(笑)



そんなおばちゃんナイトを満喫した昨夜・・・で、今は大阪・・・。


また、呑みに行こうっと、千葉へ(笑)



[ 2013/03/31 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

たくさん(笑) 

photo:01



この間は急に行ったのに、なんだかたくさんくれました(笑)

実家はありがたいね。





iPhoneからの投稿
[ 2013/03/31 14:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

かえりみち 

衝動的?に帰省して、2日間リフレッシュしました(笑)

昨夜は、千葉のママ友2人と呑んだよ。

むっちゃ楽しかった~♪

で、渋々?戻ることにします・・・。

photo:01



新幹線で買ったよ(笑)

午後には大阪だ。

また千葉に帰ろうっとf^_^;)



iPhoneからの投稿
[ 2013/03/31 11:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

千葉Walker 

photo:02



こっちでしか買えないから、買っちゃいました(笑)

久しぶりに母とごはん食べて、お茶してます。

photo:01



近所の桜並木。

もう桜吹雪になってきました。

子供の頃から変わらない景色。

母曰く、

「小学生の頃、桜のじゅうたんだって、詩に書いてたわよ。」

とのこと。

そんな時代もありました(笑)







iPhoneからの投稿
[ 2013/03/29 20:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

大好物 

photo:01



大好物です(笑)

今から新幹線の中でいただきます♪



iPhoneからの投稿
[ 2013/03/29 12:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

I Know 




この曲せつなすぎて泣けます。

2人のせつない表情と声にきゅんきゅんきますよ。

それに、本当に美しすぎるし!


ユノが、「素肌まで感じたい!」と歌い上げるシーンに、死にそうになりました(苦笑)

私もだよ!ユノ!(←セクハラ発言?)


こんな風にユノに愛される女の人は幸せだろうなあ。

ツアーで見つめられながら歌われたら(ありえないか・笑)、もう泣き崩れます。

ええ、泣かせてください!!

泣きますともっ!!


ドヤ顔のユノも大好きだけど、うるうるした目で私に?愛を叫ぶユノも大好き。

普段強気な彼だから、そうされると感動するのよね~。(妄想ちう)

ユノなら、私を幸せにできるはず・・・僕じゃないとか言わないでほしいわ(更に妄想ちう)


ほんと、毎晩鬼リピして聴いている「TIME」。

ブロ友のルナコちゃんも、癒されてるって書いてたけど、ほんとそう!

ファンじゃない人にも聴いて欲しいなあ。

ほんとにほんとにいいんだからっ。


[ 2013/03/29 01:23 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

ただとめただけなのに(笑) 

今日もズンバで弾けまくったちかおです♪


我ながら、飛んだ~跳ねた~疲れた~(苦笑)


ちょっと跳ねすぎた感あり・・・今度、飛び跳ねすぎてたら、どなたか遠慮なく注意してくださいね(笑)




シャワーのあと、いつも髪の毛がはねるので、伸びてきたこともあり、後ろでパレッタで留めていたところ・・・思いのほか印象がちがうらしく、私だとすぐには気が付かない人もいました。


いつものおかっぱ・・・じゃなくてボブのイメージが強いのかな?


顔も力強い?から、普段は金太郎みたいな感じ?(汗)


「マダムっぽい」


とまで言われて、笑えました。



で、そのあと。

マンションの廊下で、ばったり旦那とわんこと三男に出会ったのですが・・・。


「あっ」


と私が言ったら、なんだかよそよそしい感じ?



でも、下でこれまたばったり会った二男と一緒だったので、私だとわかったらしく、


「なんだ~」


だってさ(爆)


うちは角部屋なのに、よその人だと思ったんだって!


まあ、きれいだとかかわいいとかそんな言葉はなかったから(図々しい?)。ただの他人だと勘違いしたんだろうね・・・。



おばちゃんでも、髪型ひとつで印象が変わるんだね(笑)


それだけでもおもしろいなあ。





[ 2013/03/28 23:12 ] わたし | TB(0) | CM(0)

くまの学校やらスプーンザルやら 

ipodfile.jpg



いちごホルダーの代わりに?これ買いました。

見かけとちがって?かわいいものが大好きな私です(笑)

iPhoneからの投稿
[ 2013/03/28 13:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

転写いちごホルダーを求めて三千里? 

今思えば、ビレバンに電話してからいきゃあいいものを、衝動的に自転車&電車に乗って店を二件まわったちかおです。

で、ゆんゆんさんのいちごホルダーはというと、二件ともなし!

店舗によって、仕入れてるかららしい。

魂抜けた私は、丸福珈琲店でヤケ食いしましたよ。

photo:01



珈琲がやけに苦く感じたわ(涙)

ズンバで弾けたる~!




iPhoneからの投稿
[ 2013/03/28 12:39 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

イスタンブールといえば・・・ 




迷わずこれでしょう(笑)

それにしても、いい曲。

昔の曲って、歌詞がいいんだよね。

最近、ニュースで「イスタンブール」と聞くと、さびの部分を必ず口ずさんでおります(笑)
[ 2013/03/27 23:49 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(8)

縁だから 

photo:01




チャンミンファンのお友達に、手に入った産経新聞を二部送りました。

あと、MISSHAでもらったハガキやシールも。

彼女とは、昨年のファンイベントで知り合いました。

グッズを買うのに並んでいて、偶然隣りに並んでいたんです。

どちらともなく話すようになり、そのあとは一緒に行動しました。

初対面なのに、ほんとに気が合って、前からの知り合いみたいに話が弾んだんだよね。

時間が合わなくて、会ったのはそのときだけだけど、メールのやり取りは続けています。

でも、いつでも不思議と距離感がないんだよなあ(笑)

私は、友達になるのって、縁だと思う。

まして、今の年齢ならばなおさらじゃないかなあ。

1人でいても構わない?年齢だけど、それでも話したいとか、話が不思議と合うとか、気が合うとかって縁があったってことだと思えちゃう。

知り合った時間の長さじゃなくて、知り合えた縁を大事にしたいな。

だって、人と疎遠になってくる年頃なのに、出会えるって幸せなことだもんね(^_^)



iPhoneからの投稿

[ 2013/03/27 18:48 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

風疹 

今、風疹が大流行しているそうです。



私は中学生の頃予防接種を受けているのですが、長男の出産後、抗体が弱いということで、もし2人目が欲しいならその前に予防接種を受けたほうがいいと言われました。


なので、2人目をそろそろ・・・と考え始めた頃に、予防接種を受けました。



でも、風疹がどれほどこわい病気なのかとか、妊婦がかかると胎児に80パーセントの確率でリスクがあるとかはほとんど認識していなかったなあ。


ただ言われるがまま受けたというか。


なので、たまたま行った病院のおかげで受けただけなのかもしれない・・・。


今でこそ注目されているけれど、ほんとにタイミングがあっただけなのかも。



30代の方たちに特に流行しているそうですが、男女とも一番忙しくて、一番元気なときだから、健康に関してはまだまだ気にならないものね。


それにどうしても高額だしなあ・・・。


でも、ついつい自分の事だと後回しにしがちだけど、気を付けないといけませんね。


自分の体だけど、自分一人の体ではないのだから。











[ 2013/03/27 09:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

花散らしの雨 

ニュースでこの言葉を聞いたとき、


「きれいな言葉だなあ・・・」


と、乙女な気分?になったちかおです。



花(桜)を散らしてしまう雨ですが、それでも憎めないような気がする言葉。


散らそうと思っているわけではなく、結果そうなってしまう季節の雨。


桜も雨も、共に季節の景色なのだろうね。


満開の桜もいいけれど、雨に濡れる桜も美しい。


そんな桜を楽しめる大人になりたいな。



って、十分大人だし!


もう女としては葉桜?でしょうか(笑)



[ 2013/03/27 08:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

東葉高速と北総線 

どちらも千葉の鉄道ですが、運賃が高くて有名です(笑)


北総線の乗客の方が、「運賃が高すぎる!」と訴訟しましたが、敗訴になったようですね。


う~ん、北総線というと、千葉にいたときにたま~に車で通りましたが、なんだか寒々しい印象しかないなあ。


乗客が少ないから、よくドラマのロケで使われているって聞いたことがあります(苦笑)


駅のまわりには大きなマンションが立ち並んではいるものの、あの当時(8年前)はさみしいニュータウンという感じだったしなあ。


東葉高速は、千葉の家のこれまた近くを通っていたのですが、運賃が高いので、会社によっては利用してはだめだったみたい。


定期代が馬鹿にならないものね。


なので、京成線という昔からある電車で都内まで行くとか、途中で乗り換えるのが定番だったような?



と、こんなニュースを見ても、


(あ~、帰りたい)


と、しみじみ思う私(苦笑)


運賃が高くても、帰省したい気持ちの方が強いかも。


ちなみに、うちの実家は京成か総武線という電車で、なかなかにぎわい?ありますよ(笑)


とくに京成は、上野動物園にも行けるし(笑)実家の行楽にはかかせない線でした。


お花見、行きたいなあ~。




[ 2013/03/27 08:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

手に入った~ 

photo:01



photo:02



関東でしか手に入らなかった、東方神起の広告が載った新聞が手に入りました!

グリコの牧場しぼりの広告です。

か、か、かっこいい\(//∇//)\

このユノ、美しすぎる~。

チャンミンも王子様みたいだよね。

ええ、叫びますとも。


ユノ~?

新聞に飛び込みたいよ(笑)





iPhoneからの投稿
[ 2013/03/26 22:17 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

一日が長い 

春休みに入り、まだ二日目だというのに(土日ぬかしてね)、もう疲れてきているちかおです。


一日が長い・・・朝はいつもより遅めだけど、とはいえ6時すぎには朝ご飯を作り、時間差でみんなが起きてくる。


なんだかんだと全員(ポッキーも含む)が終わるのが、9時くらい?


で、12時過ぎには二男が部活から帰ってくるので、お昼ご飯の準備やら、三男は昼から春期講習なのでその間に軽食を食べてるとか・・・長男は気ままだし(汗)


なにがなんだかわかんないうちに午前中が終わります。



でも、ここからが長い・・・。


夕飯の支度やらその他もろもろ。


で、旦那は遅いし、二男の塾があると7時(長男・三男)、10時(二男)、旦那(11時過ぎ)のバラバラごはん?だったりします。


ちなみにわんこさんは、6時くらい?


で、私はどこで食べてるんだろうね(苦笑)



実は、みんなとゆっくり食べることないな、ほとんど。


朝も夜も、落ち着いてきたら、隙を見て?一人で食べてるかも(涙)



なので、ジムで一人でぼ~っと缶コーヒー飲んだり、お友達数人とお菓子やパンを食べてる方が楽しいかもしんない・・・なんて、悲しいんでしょう(笑)


まあ、仕方ないね~。



私の役割ってそういうことなんだろうね。


ごはん・洗濯・そうじが主婦の仕事というのをやけに感じるのが、こういう長い休みのときなんだよね(苦笑)


普段は自由にさせてもらってるもん、仕方ない。



そう言い聞かせて、小さな幸せを見つけてがんばろう。


そういえば、今日自転車に乗ってたら、早咲きの桜に出会いました。


こういうことも小さな幸せだね♪


乙女~な私です(笑)

[ 2013/03/26 20:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

心地良い疲れ 

今日は、ズンバってきて、すぐに帰宅して、お昼ご飯を食べて、まったりしてます。


実は昨夜はあんまり寝てないの・・・友達と話してたんだよね(苦笑)


でも、久しぶりにきちんと話せてよかったなあと思えたから、寝不足もなんのその~です(笑)


あ、友達には迷惑だったかも?


そんなこんなでも、朝は6時過ぎに起きたので、今眠いです・・・。


今寝たら、夜眠れないかなあ。


爆睡しなきゃいいんだよね?ね?


でも、ズンバのあとだから心地良い疲れだなあ音譜


これで夕飯作らないで済んだら最高なんだけど(爆)


私の理想は、好きな時間にごはんを食べて、好きな映画をおうちで観ながら、知らないうちに眠ることだわ・・・なんてささやかな夢でしょう(笑)


でも、一人暮らしのときの休日はこんなだったなあ。なつかし~。


では、1時間ほどねま~す。





[ 2013/03/26 15:25 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

お弁当でけた 

photo:01



右から二男、長男、三男のお弁当です。

ごま塩かけ過ぎ感は否めませんが(笑)、お弁当箱に詰めるだけで喜びます。

そういうところが男の子はかわいいかもね♪





iPhoneからの投稿
[ 2013/03/26 10:48 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(2)

朝ごはん 

photo:01



おはようございます(^_^)

朝ごはんはホットドッグです。

キャベツが飛び散ってたり、ケチャップが雑だったりとB型がちらちら見え隠れ?してますが(笑)

眠いけど、がんばろっと♪



iPhoneからの投稿
[ 2013/03/26 07:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

買ってしまった(笑) 

ipodfile.jpg



ついつい買っちゃいました。

こちらに来て八年、なのに梅田すらわかりませんf^_^;)



iPhoneからの投稿
[ 2013/03/25 18:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

ズンバりすぎた? 

今日は、ちょっと疲れてるのに「がんばるエアロ」から出てしまいました。


そのあとズンバも出て、はしゃいでいたら・・・なんだか途中からふらふらというか、気分がいまいちに(汗)


たぶん、お腹がすいているからかなあと思っていたけど、終わる頃には(す、すわりたい・・・)という感じに。


で、座っていたら、お友達がアメをくれました(涙)


少し休憩してから、更衣室にはいかずにラウンジへ。


甘いコーヒーを飲んだ後、着替えてまた休憩。


やっといけそうなので、家に帰りました・・・。


自分では体力があるほうだと思うから、ついつい飛ばし過ぎちゃうことがあるんだろうね~。


だめだなあ・・・とほほ。


なんだか落ち込んじゃいましたよ。


いくら楽しんでも、最後がこれじゃあだめでしょう、ちかお~!


これからは、もっとスタミナを考えて行動したいと思います。


反省、反省。

[ 2013/03/25 17:48 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

春休みが始まりました 

はあ~、春休みが始まりました。


子供たちはそれぞれの予定があるので、まあ大きいし、そんなに手はかからないけど・・・やっぱりいつもとはちがう毎日になりそうだよ。とほほ~


朝のあと、すぐ昼が来る(注:ごはん)


昼のあと、すぐ夜が来る(注:ごはん)


飯炊きババア度がアップします、私・・・。



ジム活は変わらずやるつもりだけど、時間は微妙に変わるしね、微妙なちがいが微妙なストレスになり、やがてはどか~んと大きくなるのがいつものパターンです(苦笑)


素直に「はい」とか言うならまだいいんだけどさ~、無言で食べて、お腹すいたときだけ主張するのもいやなんだよね。


大きな体でごろごろされたり、脱ぎ散らかされたり、全ては私の教育が悪いのでしょうか?(涙)



はあ、どこか行く予定でもたてよう。


予定は未定でも、たてるだけでもいいんだもんね(笑)


夢を見るのはいいことさ~(おおげさ?)

[ 2013/03/25 13:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ゆる~ 

photo:01



春休みになって、一番だらけてる人?です(笑)

ゆるすぎる~。



iPhoneからの投稿
[ 2013/03/25 11:24 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

ふなっしー(笑) 

朝からふなっしーの活躍?に大笑いしていたちかおです。


私の出身地の隣りの市である船橋市のゆるきゃら、「ふなっしー」、なにげに人気が出てるような?


ゆるきゃらあるまじき激しい動きとトーク(笑)に、面喰っちゃうと同時に思わず笑っちゃうんだろうね。


いじられまくりだし、つっこみどころも満載だしね。


ふなっしーはいったい何者なんだろう?と思い、調べたところ・・・予想通り?梨の妖精でした(笑)


いや、妖精だとは思ってなかったんだけど、私の地元を含め、梨の産地だから「ふなっしー」の「なっしー」=「梨」じゃないかなあと。


よく見ると、頭に葉っぱみたいなのがあるし。


騒がしくて、変(失礼!)なふなっしーだけど、なんだか憎めないし、船橋も有名?になるしで、なかなかいいゆるキャラだよね♪


ちなみに、私はひこにゃんとくもまんとばりぃさんが好きだけど(笑)


有名どころばっかりだ~!

[ 2013/03/25 09:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

やっぱりこの曲・・・ 




今日は元気に過ごせた一日だったけど、寝る前はケチミー(注:CATCH ME)なんて聴くとかえって興奮してしまうので(笑)、昔の東方神起のベストを聴いてます。

悲しい曲だけど、大好き。

せつない声がいいね。

若いユノも大好き(笑)










いろんな意味で?好きな曲(笑)

あ~、いいなあ、ユノの将来のお嫁さん(爆)


そんなこんなで、さみしくねま~す♪






[ 2013/03/24 23:49 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

居眠りちう 

photo:01



photo:02



photo:03



居眠りちうばかりのポッキー(笑)

うらやましい(^_^;)





iPhoneからの投稿
[ 2013/03/24 23:04 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

待望の長男か~ 

海老蔵さんとまおさんに待望のご長男が生まれたとのこと。


悲しい出来事のあとだけに、喜びもひとしおでしょうね。


命をつなぐというのは、こういうことなのかな。


おめでとうございます!!



歌舞伎の世界では、伝統を引き継ぐためにも、男の子を熱望されるんだよね。


まして、海老蔵さんの芸は目力が必要とのことで、奥様になる人も目が大きい方が望ましい・・・って、なにかで読んだような?(ガセネタだったらお許しを!)


じゃあ、私みたいな猫目だけど普通の大きさの目じゃだめだな・・・。


だけど、結果論ですが、男の子は産めるかもしれない?(笑)


三田寛子さんには、親近感あるし・・・同じ男の子三人の母だもんね。


昔、浦安のアンバサダーホテルに泊まったときに、三田寛子さんチェックインで一緒に並んでいたことがあります。


そのときに、小さい子三人だと(私は三人目を妊娠してたんだよね)、近場でもホテルを取るほうが楽だし、ねずみーらんどを満喫できるよなあと、勝手に納得したものです(苦笑)



歌舞伎界では男の子が望まれても、主人の実家では「お雛様を飾りたかった」って言われたな・・・。


ちなみに、お義兄さんのところも三人息子だから仕方ないかも・・・。



負け惜しみじゃないけど、男の子ばかりのお母さんは卑下した感じで「うちは男ばかりで~」って言いがちだけど、けっこうこれで良かったと思ってる人も多いかもね。


私は、一人は女の子が欲しかったけど、今じゃ私が女王様として君臨したいと思ってるからいいのさ(笑)


老女様じゃないよ~(爆)





[ 2013/03/24 22:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

シロノワール 

photo:03



photo:02



コメダ珈琲店でお茶しました。

シロノワール、うまうま~♪

けど、夕飯はやめときます(笑)

iPhoneからの投稿
[ 2013/03/24 18:54 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

晴れ 

昨日は、久々にヒールはいたとか終始笑顔だったとか(笑)で、かなり疲れていたちかおです。

私はなんだかんだ言って、田植えが1番楽しんでやれるキャラなのかも?

どじょっこだのふなっこだの、たにしだのアメンボだのと一緒にいるほうがいいのかもね(爆)

そんなこんなで、今日は寝坊して(笑)、髪を染めたり風呂掃除したり、長男と昼ごはん作ったりしてます。

晴れてるだけで、気持ちも晴れる♪
体調も良くなってきたからかな?

これでユノと出かけられたら最高なのになあ(笑)

今CD聴いてるから、妄想ちう。

昨日のフレンチもおいしかったけど、私は屋台や居酒屋や立ち食いが好きだし、似合うなあ(笑)

お花見しながら、なんか食べたいなあ。

いろいろないわけじゃないけど(苦笑)がんばろう。







iPhoneからの投稿
[ 2013/03/24 13:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)







