 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ZUMBAで江南スタイル♪ 












今日の中西さんのZUMBAでやった、PSYの江南スタイルです。

いろいろ載せてみましたよ。

めちゃ楽しかった~♪

思わず、PSYの顔が浮かんだけど(笑)

また好きな曲が増えました。


[ 2013/02/28 23:49 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

乳酸菌飲料といえば 

ipodfile.jpg



これでしょ(笑)

ヤクルト?


久々に飲んだら美味しいよ。

iPhoneからの投稿
[ 2013/02/28 13:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

最近のジム活 

昨日は、楽しいジム活の日でした。


水曜は、男女問わず仲のいい人たちが多くて、プールでもスタジオでも楽しく過ごせることが多いんだよね~♪


なので、ラウンジでゆっくり休んでから帰ったりするわけですが(笑)



スタッフの方たちも、昔からの気を許せる方たちが多いので、お話ししたりするのですが、昨日はこんな話をしました。



私が、


「最近筋トレしてなくてね~」


とつぶやくと、すかさずK君がこう言いましたよ。



「ちかおさん(とは言わないけどね・笑)、してたじゃないですか?」


「え?してないよ」


「さっきしてましたよ」


あら、食い下がるわね~(汗)と驚きながら、ふと思い出してみると・・・。



あ、してました(苦笑)


私的には、ちょこっと5キロのダンベルで腕とか背中を鍛えて、腹筋とかちょこちょこっとして、AMTを300キロカロリー分しただけだったのに・・・そうそう、友達が出るから「スマートサーキット」も出たんだ、3キロのダンベルだったから忘れてた!



すでに日常の一部になりつつある筋トレコーナーと筋トレ(苦笑)


台所よりもなじみ深くなりそうでこわい!



でも、その会話を忘れて、また5キロのダンベルで腕と肩を鍛えていたら、またK君がどこからともなくやって来て、


「ほら、女の人でそんなことするのちかおさんくらいですよ~(笑)」


と、指摘されました(爆)



「じゃあ、華奢になる筋トレ教えてよ!」


と、真逆のアドバイスを求める、モンスターゲスト?のちかおなのでした(笑)


そんなK君の腕の感じも、もろ私の好みです♪


もちろん?本人にも伝えたよん!(←迷惑)







[ 2013/02/28 11:39 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

朝のポッキー 

photo:01



おはようございます晴れ

毛布を腰に巻いたまま起きてきたポッキーです(笑)

三男のフレンチトースト欲しさにおすわりしてます。






iPhoneからの投稿
[ 2013/02/28 08:15 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

大人の曲 








最近古い曲を検索しては、楽しんでいます。

どちらも若い頃好きだった曲。

なんかその頃の想い出が蘇るんだよね(苦笑)

ドリカムは、最初のアルバムに入っていた曲だけど、隠れ名曲だと思う私。

オリジナルラブは、こんなにくどかったかな?(失礼)

でも、どちらも大人の曲だよね~。

あの頃は、背伸び気味だったかもしれないけど、今は背伸びどころか追い抜いて、全然関係ないところにいる感がありますが(苦笑)、なんだか聴きいっちゃうのでした。

オリジナルラブの曲は、夜のドライブに向いてません?

昼間はくどい・・・(まだ言うか!)




[ 2013/02/27 20:42 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(0)

夕飯ができていた~!! 

今はテスト期間ちうなので、長男も二男も早く帰宅しています。


それもあり?今日はジム活を満喫して、のんびり帰宅した私なのですが、なんと家に入るといい香りが。


これはハヤシライスの香り??



実は、長男がハヤシライスを作ってくれていました♪



「きゃあ、うれしい!作ってくれたん!?」


と、興奮気味で聞くと、



「ああ。作りたてだからまだちょっと濃くないけど・・・」


と、ぼそぼそ答えてくれました。


もちろん?ゲームしながらね(笑)



お腹がすいていたので、すぐにいただいちゃいましたよ。


めちゃおいしかったあ~!!



「親孝行なお兄ちゃん!」


と、思わず絶賛しちゃった(おおげさ?)



でもさ、ごはんができてる喜び+長男が作ってくれた喜びだもん。


うれしいよ~♪



それにしても、ちゃちゃっといろいろ作れるなあ。


大〇ガスのお料理教室、また通えばいいのに(笑)


はずかしいかな?



[ 2013/02/27 20:15 ] 長男 | TB(0) | CM(0)

お野菜たち 

photo:01



今日、ジムの近くのパスタ屋さん?の前に出店してる八百屋さんで買いました。

海老芋、茎ブロッコリー、みかん、ひらたけ、かぼちゃ芋などなど。

水菜はおまけです(笑)

新鮮だし、お店の人も好青年でしたよ。

また買おうっと♪





iPhoneからの投稿
[ 2013/02/27 19:01 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

MISIAさんの曲♪ 







おはようございます。

今朝はまだ雨が残ってましたが、これから良くなるかなあ。

期待しましょう(笑)


今朝のめざましテレビに、MISⅠAさんが出演していて、デビュー15周年だというのに、変わらぬ素敵さでした♪

かっこいい女性だよね。

でも、こんなに華奢なのにこの声量!!

すごい!!


どの曲も好きだけど、やはり上の2曲は大好きです。

松嶋菜々子さんと堤真一さんのドラマ、おもしろかったなあ。

このときの堤真一さん、好きでした(笑)


朝からこういう素敵な曲を聴くと、なんだか元気になるね♪

水曜・木曜って疲れが出るけど、がんばっていこう。


[ 2013/02/27 08:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

美輪ちゃまの言葉 


「人間関係の基本は腹六分目。


どんなに愛していても、相手の負担にならないように心がける。」



美輪ちゃまこと美輪明宏さんの今日の言葉です。


いやあ、いいこと言うよなあ。


腹六分って、難しいけれど、そのくらい控えめな気持ちで入れば、家族でも友達でも相手の負担にならないし、長続きするんだそうです。


私なんて、なんせ単純だから、自分を棚にあげて、相手の言葉や態度に過剰に反応したり、怒ったり、満腹超えちゃうときあるからなあ(爆)


腹六分って、ありがとうとか大丈夫かな?とか、相手を思いやる気持ちを持ったらすぐになりそうだね。


それが、もっともっとって相手に要求しだすと、すぐに満腹になっちゃって、苦しくなるんだろうなあ。


美輪ちゃま、さすがだわ!!


なんか、感動しちゃいました。


私も心がけようっと。



[ 2013/02/26 20:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

1人暮らしの思い出 

そうそう、昔一人暮らししてた時期があったんだよね。


今思えばなんてわがままなんでしょう。


父に頼んで、ねずみーらんどの最寄りの駅(浦安ではないよ)の前のマンションに住んでたことがありました。



ワンルームで狭い部屋だったけど、駅前で超便利。


旦那と遠距離恋愛になったときには、完全にビジネスホテル化してました(笑)


なんせ駅前。


1分くらいだもんね。

下手なビジネスホテルよりも便利なわけです。



でも、怖い目にもあったなあ。


夜遅く帰宅したある日、電車の中で目が合った男の人がいたけど、まあ気にも留めずに居眠りしていました。


で、駅に着いたので降りようとしたら、その人が私の方をちらっと見て、同じ駅で降りて行きました。


階段を降りると、改札口なんだけど・・・その人を見失ったし、まだ気にしてもいなかった私。



でも・・・なんと改札出たら待ち伏せしてた!!!(爆)


にやにやして、じっと見ながら立ってるし!!!


ひえ~と思い、まっすぐマンションに帰るのはこわすぎる。


慌てて、今はなかなか見かけない電話ボックスに駆け込み、父に電話しました。


最終的には、その人がいなくなるまでそこにいて、ダッシュでマンションにかけこみ、周りを確認しながらオートロックのドアを開けて入ったんだけど、今も思い出すと怖くなります(汗)


今なら、交番に行くほうがよかったかも。


でも、こわくてこわくて、電話ボックスに入っちゃったんだろうなあ。



今は、夜中でも平気で歩いてるし、強盗の心配はあっても女性としての身の危険はないから(爆)、そういうことはないだろうけどさ~。ふん。


若い女の子はやっぱり気を付けないといけませんね。


私も気を付けよっと♪


だってまっ暗だと、おばちゃんかどうかわかんないかもしれないもんね(笑)


あ、シルエットでわかるか・・・。





[ 2013/02/26 20:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

悩む! 

今、悩んでます・・・ズンバウエアのことです(苦笑)


欲しいんだけどさ、サイズがわからなくて悩んでるのさ。



普段はМサイズとか9号なんだけど、アメリカのサイズだから大きめだって書いてある。


でも、イントラさんの感じを見てると、この方がSで私がSということはないだろうと思う(爆)


で、細いのにLだという人もいたし・・・この人がLなら、私もLじゃないの~?みたいな気もしてきて。



自慢にならないけど、胸はまあまああるほうなので、そこで着られないてーしゃつも多いんだよね。


身幅と言うより、胸のあたりでつかえるとパツンパツンになるんです(汗)


あと肩幅も広いんだけど、ランニングとかキャミはそれはたいして?問題じゃないんだよね。


う~む、迷うわあ~。


知恵袋で検索してみたものの、イマイチ参考にならず。



だれか教えて~!!


ズンバのウエア、欲しいんだもん(涙)





[ 2013/02/26 18:59 ] ZUMBA | TB(0) | CM(1)

疲れた~ 

昨日も今日もズンバったせいか、今めちゃ眠いです・・・。


寝たい・・・寝てしまいたい・・・一人なら確実に朝まで寝るのに~!!



でも、夜はこれからだもんね。


しかも全然楽しくない夜だけど(苦笑)



眠いのは、疲れただけじゃなくて、母ゆっきーからの電話のせいもあるかも??


近くにいたら、お茶にでも誘うんだけど、電話だといまいち話も盛り上がらず、また同じ話になっちゃいました(苦笑)



まあ、でも元気そうだったし、親の声が聞けるというのは幸せなことだよね。


少なくとも、今の私よりは体力ありそうでしたよ(苦笑)



肌のために日本酒飲みなさいとも言ってたな・・・また、ためしてガッテンとか花まるマーケットで見たのだろうか?(笑)



今夜は雨も降るみたい・・・なお、寝たい。


1人暮らしをしていたときは楽だったなあ(20年前ね)、とふと思っちゃいましたよ(苦笑)


ごはんも同じマンションに白木屋が入ってたので、そこでたべれたしね~♪


今は、なるべく作らないとね・・・5人だから(涙)


そんなこんなで、この時間なのに15分だけ寝ます!!







[ 2013/02/26 17:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お弁当がないというだけで・・・ 

なんということでしょう(サザエさんの声の人のナレーション的に・笑)


今朝は、お弁当がないというだけで、とっても楽ちんなちかおです。



まず、6時に起きても余裕でした。


朝ご飯の支度、洗濯物、わんこの散歩、そして買い物が10時すぎには終わりました。


いや、普段もがんばれば終わるんだけど、朝立ちっぱなしなんで、途中で休んじゃうんだよね(苦笑)


普通にして、この時間に買い物まで終わるのは、めちゃ満足~♪なんです。ほほほ


たとえ自己満足と言われようとも、主婦ってそういうことに幸せ感じるんだよ。うしし



ということで、これからチャリでズンバってきます。


これがすごい運動量なの・・・行くだけで(爆)


あそこまで電動とはいえチャリで行くのは、我ながら頑張り屋さん?だと思うもん。


でも、サンミ―(←1個487キロカロリーという恐ろしい?菓子パンのこと)を食べちゃったので、行くしかありません!!


行くぜよっ!



[ 2013/02/26 10:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

パワフル! 

吉見さんのZUMBAに出ましたよ♪ルンルン(←死語)


実はこの時間、三人子持ちの私にはつらい時間帯です。


まず、お風呂は無理・・・のんびりしてたら、あとで自分で自分の首を絞めます(おおげさだけど)


帰宅すると、怒涛のように家事をしまくり、それができないときや疲れたときは、「とりあん」お買い上げコースになることも(苦笑)


それでも今日はすごく出たくって、出たのさ~♪



吉見さんの選曲は、筋トレ系?が多いような?


全体的にパワフルな感じがするかも。


けっこう筋力いるなあって思う動きが多々あります。


おかげさまで、45分だけどめちゃ汗かきましたよ。


楽しい45分でした!!



それにしても、やっぱり気のせいじゃなくて、ズンバりだしてから、肩甲骨まわりの贅肉と背中の下の方の贅肉が少し減ったみたいです。(贅肉っていやな響きね~)


セクシーじゃないけど、セクシーぶって踊るからかな?(笑)


ああ、セクシーになりたい。


年齢はとうに熟しているというのにね(涙)



話がそれましたが(笑)、帰りに、イベントの申し込みをしてきました。


村井さんのZUMBA、定員を30名から40名に増やしたんだそうです。


なので、私は33番でしたよ。


予定が微妙だし、体調的にも微妙(意味わかる?)なので、悩んでいたんだけど、お友達も申し込んだと聞き、聞いてみたんです。


聞いてよかった~♪


いろんな先生のZUMBAに出てみたいんだよね、最近。


へたくそなのに、そんな欲が出てきているちかおなのでした(笑)





[ 2013/02/25 20:33 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

ユノ~? 

Amazonで頼んでいたViViが届いたよ?

photo:01



藤井リナちゃんに恨みはないが、

そこ、おどきなさいっ(-_-#)

と、見るなり思いました。

すみません(汗)

photo:02



口元のほくろがセクスィー\(//∇//)\

photo:03



ペットボトルになりたい(爆)

ポスター、お宝にします。

ユノ~?



iPhoneからの投稿
[ 2013/02/25 19:24 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

ZUMBAの曲 




中西さんのZUMBAで最近かかる曲。

パンチが効いてる感じが好き♪

後ろの方たちが、素朴な雰囲気だね(笑)







これも最近です。

なぜか手じゃなくて顔が動きそうになる私・・・こっけいすぎる!!

でもこの曲も好き♪


[ 2013/02/24 22:43 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

焼きカレー 

ipodfile.jpg



お昼は焼きカレーにしたよ♪

ドライカレーを作って、簡単な具の入ったカレーを作ってかけて、たまごを落として、とろけるチーズをトッピングして、トースターで焼きます。

たまごが半熟で、美味しいよ♪

と言いつつ、作っただけで食べてないけどさ(笑)

iPhoneからの投稿
[ 2013/02/24 14:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

こんな風に・・・ 





息子がずいぶん前に入れたらしきこの曲・・・曲はサビだけ知ってたけど、全然聴いてなくて、さっき聴いてたらめちゃいい曲で、なんか感動(笑)

こういう風に想われたら、幸せだろうなあ(遠い目)


私にはもう絶対にありえないけど(涙)、生まれ変わったらユノにこう想われたい・・・。


ええ、妄想モード炸裂ですともっ!!

それがなにか!?(意味もなくキレます・爆)

ユノ~!!
[ 2013/02/24 11:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

酔っぱらい 

おはようございます。

家だとめちゃ酔っ払うちかおです(笑)



昨夜は、旦那が知人から買ったという幻の焼酎と言われている「村尾」をいただきました。


定価で購入できたので、遠慮なく?呑めました(笑)


香りがよくて、うまく言えないけど、めちゃおいしくて・・・そしてぐいぐい呑んじゃいましたよ。(ド素人の感想でごめんね~)


ちなみにロックでした。


珍しく?旦那とも話したような気がするし、途中からソファにひっくり返り、また呑んで~と呑みまくりでした。



で、夜更かしわんこ(というか寝てるのを私が起こしたらしい・汗)ポッキーにくだをまき、旦那とわんこが退散するという始末でした(爆)



朝携帯みたら、夜中に友達にメール?してたみたいね・・・なぜ?


自分に正直な私は、そうしたかったのでしょう(←ただの迷惑?)



今朝は、西側のバルコニーのそうじが来るというのに、寝てました・・・。


いや、起きれなかった。



それにしても、おいしかったなあ~♪


太るから、今度はおつまみなしで呑もうっと。


呑む気満々で~す(笑)





[ 2013/02/24 09:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

村尾呑んでます♪ 

photo:01



パパがこんなん隠し?持ってた、じゃなくて買ってたよ。

焼酎「村尾」。

3Mのひとつらしいです。
森伊蔵、魔王、村尾なんだって。

うまく言えないけど、深い味わいです。

美味い!

めちゃいい感じで酔っ払いそうです(笑)




iPhoneからの投稿
[ 2013/02/24 00:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

名古屋ドーム 

東方神起のドームツアーの抽選結果が届いてました。



で、1件だけ当選。


5月10日(金)の名古屋ドームですビックリマーク


たぶん、金曜だからだね。


ちなみに11日のほうはだめだったもの。


ほんと厳しいなあ・・・金曜、微妙だけど行きたいな。


ビギ枠にかけるか!!


エイエイオー・・・(←弱々しい昭和の掛け声)

さいたま3日間・京セラ1日・東京ドーム2日間・・・だめでしたよガクリ
[ 2013/02/23 21:14 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

ウルトラストレッチジーンズ 

久々にユニクロってきたちかおです(笑)


チラシを見て、これ1本買うか~と思い、行きました。


そう、コマーシャルでおなじみの「ウルトラストレッチジーンズ」です。



私は、特にジーンズにこだわりはないけど、普通にみんなが履くようなのをジーンズやさんで買ってます。


縫い目とかシルエットとか、さりげなくステッチがかわいいとか、そういうのが好き。



でも、このいかにも楽ちんそうなジーンズも1本は欲しいなあと。


これから、お弁当持ってお花見行くとかそういうときに、のびのび系は必要だもんね(笑)



前ふりが長くなりましたが、いつものサイズともうひとつ上のサイズを持ち、試着室へ。


どちらも入るけど、決定的なシルエットのちがいが!!



それは・・・太ももなんだよね~(爆)


めちゃ筋肉質なので、腿が張ってる私・・・いわゆるももはりタイプ(そのまんまか)。


腿がふくらはぎのように細い人がうらやましい・・・スキニ―なんて履けないし(涙)



お店の人に聞いたら、


「みなさん、太ももで合わされてますよ~」


と、笑顔で鋭い指摘が(苦笑)



ウエストだといつものサイズかその下でも、ぴったりシルエットだともうひとつ上のサイズか・・・葛藤しましたが(笑)、もじもじくんにならないためにワンサイズ上にしましたよ(涙)


ガリガリにはなりたくないけど(なれないし)、太ももは細くしたいなあ。


でも、レッグプレスを120㎏でできるようになってしまった・・・どうすりゃいいの~!?



なんでもこれ、めちゃ人気があるらしく、すぐ売り切れちゃうんだって。

たしかに履き心地は良さそうです。


なんせ伸びるから(笑)


結局、色違いで2本買ったのでした。


[ 2013/02/23 13:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

テレビ観てる? 

photo:01



テレビを観ているようですが、私の膝枕で寝てます(笑)

本気寝しててかわいい音譜



iPhoneからの投稿
[ 2013/02/22 13:28 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

同化(笑) 

photo:01



ブラッシングのあとのポッキー。

服も着てないので、ラグと完全に同化してます(笑)

たまに踏まれそうになってるよ。





iPhoneからの投稿
[ 2013/02/22 12:05 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

金曜日のメール 

自分で登録しときながら、こんなこと言いたかないけど・・・。


金曜日のメールって、ほんとしょうもないメールばっかで、だんだん腹立ちます(爆)



マ〇ドとか、ガ〇トとか、すき〇とか、ペ〇ちゃんとか、もういらんし!!


午前中に立て続けにくるから、「ちぇっ、またか!」と思います。



まあ、自分が悪いのよね・・・たぶん、クーポンのために会員登録してるからなんだけど、解除するのも面倒で、ついつい放置してます。


で、金曜になるとむき~!!ってなる(苦笑)


私が来てほしいメールはこんなんじゃないんだよっ!!って、なるわけです。



じゃあ、どんなんがいいのかというと、友達からのお誘いメールとか元気にしてる?メールとか、家族からのメールとか、そういうのなんだよね♪


そんな小さな想いを踏みにじる?お得クーポン情報たちめ・・・でも使うけどさ(笑)




[ 2013/02/22 10:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

夜の自転車に乗って・・・ 

今日は自転車でジムに行き、ズンバってきました(笑)


まったりした感じで、ラウンジでメッツ飲みながらテレビ観て帰る・・・小さな幸せ(笑)


だれもチャンネル争いしないしね~。(したらこわいか)



帰り道は、暗いところも通るんだけど、今日は考え事をしながらだったから、すぐに家に着いたような気がしました。


寒いけど、冷たいけど、なんだか一瞬だったな。


ズンバでめちゃ弾けたせいか、顔だけぽかぽかしてたような?(笑)



夜の自転車のイメージって、私は「EТ」だったりするんだけど(有名なあのシーン)、あんなふうに空を飛べたら感動だろうね。


どこにでも行けるし、どこからでも帰れるし、信号もないし(笑)・・・楽しそう。


そういうときって、寒さも冷たさも感じないかもね。

うきうきして、興奮して、かえって温かいかもしれない。


次に帰るときは、そんなこと考えながら乗ってみようかな。


そのためには、デカいママチャリ(しかも電動)ではなく、オサレな外国製の自転車じゃないとねえ(苦笑)





[ 2013/02/22 01:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

プチがまん(笑) 

我慢強くなるために、今日はプチがまん?してます(笑)

プチだから、全然たいしたことないよ。

チョコを我慢したり、家事を少し余計にしたり(笑)、PCの時間を少なめにしたり、メールを控えたりしてみただけ。

そしたら、なんだか時間ができた(笑)

一日ってそんなんで変わるんだね。

毎日少しだけプチがまんしてみよっと♪




iPhoneからの投稿
[ 2013/02/21 18:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

全国ドームツアー追加公演!! 

わーいわーい、昨日うれしいメールが届いていましたよ!!


東方神起の「LIVE TOUR 2013~TIME~」の追加公演が決定したそうです!!


めっちゃうれしい♪


ビギの先行予約は明日15:00から予定されてるそうです。


京セラドームも6月8日と9日の二日も追加されてて、本当に嬉しい♪


17日の東京ドームにも行きたいけど、月曜か・・・無理だなあ(涙)


あれこれ悩むのもなんだか楽しいよ。


特設サイトもできたし、ドキドキわくわく感が急激に増してきましたよ!

[ 2013/02/21 14:47 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

パリの恋人に涙( &#59; &#59; ) 

photo:01



やっぱり何度観てもいいなあ?

パク・シニャン、カッコよすぎラブラブ

男は顔よりも、ハートよね(笑)

あ、パク・シニャンみたいなメガネ男子も嫌いじゃないですよ。

メガネはずした瞬間がいいしね(笑)

「パリの恋人」、しつこいけど観てない方にはぜひお勧めです?




iPhoneからの投稿
[ 2013/02/21 14:17 ] 韓流 | TB(0) | CM(0)

ポン・デ・さくらんぼ 

photo:01



美容院の帰りにミスドに寄りました♪

お昼ごはんの代わりに(言い訳)二個食べることに。

ポン・デ・ダブルショコラに、新発売のポン・デ・さくらんぼ♪です。

photo:02



中のジュレがかわいい。
けど、食べちゃう(笑)

今日は夜ズンバるので、昼間は気ままに過ごしてます。

ポッキーの散歩もしたし、午後はそうじやら夕飯の支度やらあるけど、1人でミスドでコーヒー飲むだけでもかなりリフレッシュできるなあ音譜


iPhoneからの投稿
[ 2013/02/21 12:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)







