 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネブス 

今日は一日メガネ姿でこそこそと過ごしていたちかおです。


何を着てもイケてない私・・・老けているあたし・・・こんな教育ママゴン(死語)いたな的なわたくしでしたなあ。


メガネは朝晩と緊急のとき?にしかしないのですが、度が強い方が金縁です。


このフレームがいかんのよ・・・たぶん。


オサレなのも一応あるけど、度が弱い!


パソコン用だけど、度が弱いから使わない。


そんなこんなで金縁ばかりですが、前にジムでかけていたら、私とわかる人が全然いなくて、こちらが驚愕したよΣ(゚д゚;)


たぶんだけど、メガネをかけると目が小さくなるので、目の印象が強めの私じゃなくなるのかも?


それかブスすぎるとか!?



ここまでメガネ=ブス(私の場合ね)の方程式が自分の中でできあがってるのかには理由があるんです。


それはかれこれ20年前(うそ)の大学受験のとき。


当時都内の大学を受験しまくっていた私は、渋谷あたりをメガネ姿で歩いてたのね。


で、通りすがりの男に、


「ブス!」


と言われたんです!!(爆)

あの渋谷のスクランブル交差点で!!


しかも、別の日にも別のやろーにも言われたし・・・。


美人過ぎる市議とかいるけど、ブスすぎる女子高生だったんだろうかガクリ


今なら、「おめえもだろ!」と言えそうなもんだけど、その当時は何にも知らない18歳だったからね、ただただ「東京砂漠」(←まだ言うか!)の恐ろしさにショックを受けたもんだわ(涙)


ちなみに、6校受けて女子大1校しか受からず・・・東京砂漠の残酷さだわね(←単なるバカ)


まあ、今はメガネかけてなくても全然だけど(苦笑)、極力メガネはかけたくない私です。





[ 2013/01/31 23:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

バナナケーキ 

photo:01



久々に作ったら、作り方の順番まちがった(^_^;)

でも、なんとかできました。

うまうま~ラブラブ



iPhoneからの投稿
[ 2013/01/31 16:36 ] スイーツ | TB(0) | CM(1)

ぬくもり好き♪ 

photo:01



photo:02




脱いだばかりの息子の上着や私のシャツが大好きなポッキー。

人のぬくもり好きワンコです(笑)

そんな小さなことがかわいくて、いとおしいんだよなあ。


iPhoneからの投稿
[ 2013/01/31 11:23 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

ドームチケット先行販売!! 

わお!!(←ベタ?)


いよいよa-ticketとセブンネットショッピングでドームツアーのチケットが販売されますね。


実は、あれだけいきまいていた?札幌ドームは、旦那さんに言うタイミングがなかったのと、GWというのがどうもまずくて、あきらめたの(涙)


部活とかあるだろうし・・・。(と自分に言い聞かせた)


田植えの手伝いもあるかもしれないし・・・。(と自分を納得させた)


なので、いまのところ京セラのプレミアム1枚だけ。


名古屋はだめでした・・・。



ということで、チケットがんばりま~す!!


1回で満足できるわけないじゃん!!


ユノ~!!(←魂の叫び)






[ 2013/01/31 08:36 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

リセット 

明日は、朝から家事をがっつりして、遊んでばかりで浮かれてばかりいた自分をリセットしよう。


最近心ここにあらずなところがあったもんね。



感謝されなくても(笑)がんばってみよう。



たまっていたことをすっきりさせよう。



でもなあ・・・本当はどこかでゆっくりのんびり気持ちをリセットしたい。


友達とたくさん話して、笑いたい。



現実にはなかなかできないから、とりあえず動いてどうにかしようっと。



[ 2013/01/30 21:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

若いってまぶしい(笑) 

今日は久々に、サウンドオブマッスルに出ました。


顔見知りのおじいちゃん・・・じゃなくておじさまに、


「久しぶりじゃないかい?」


と声をかけられたので、


「久しぶりなんで不安です~(泣)」


とかわいこぶった?ら、


「大丈夫だろう!」


と強い口調で言い切られました(爆)


まあ、だいじょぶだけどさ~、れでーに向かって失礼じゃねえ?



で、今日は大好きなみ〇みちゃんだったんだけど、髪の毛を切ったらしく、それがまたかわいいのなんの!!


男目線で見ちゃうよねえ(笑)


長さを気にしてたけど、心配ノンノンだよ~♪


すごくかわいいんだもん。


もし私が男なら、私みたいなデカイ女より、こういうぽちゃ(ごめん!)っとしたにこにこした女の子が好みだなあ。(完全に男目線)




ちなみに長男は、「胸がなきゃなあ。ガリガリはやだね」と言ってたわ・・・。

自分はガリガリなのに。


二男は、「かわいい子がいい」みたい。


三男は、「知らない!」とのこと(笑)



旦那は・・・昔武田久美子が好きだった(爆)


基本、濃くてボイン(死語)が好きみたいだけど、ただ貝殻の水着の写真集が好きだったんじゃないかと思う私。やだね~、やらし~。



私が聞きたいのは、胸がどうとかじゃなくて、どういう雰囲気の女の子が好みかなんだよね。


ちなみに私は、腕フェチです(何度も書くけど)


男の人のどこに萌えるかというと、腕の筋なのよ。


重いものを持ったときの腕の筋はたまりません!


指は全然印象にないなあ。


性格的には、意外性が一番魅かれるとこかなあ。


見た目とのギャップ(ただし変態はいや!!あたりまえか)を知ると嬉しくなるんだよね(笑)


そういう私も観た目とのギャップが激しいらしいけど、自分じゃわかんないな。



なんかつらつら書いたけど、なんだかんだ言っても、若い子の眩しさにはかなわないなあと、みなみちゃんを見てしみじみ思ったのでした(笑)


私も35歳くらいに戻りたい。


なんて謙虚なんでしょう(笑)







[ 2013/01/30 20:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

体力が~!! 

最近毎日ぐっすり眠れなくて、寝たんだか寝てないんだかわかんない状態で朝が来ているような気がします(汗)



でも、生活は変わらないわけで・・・5時半から6時の間に起きて、お弁当二つと朝ご飯と、洗濯と・・・と慌ただしい朝を過ごしています。


で、昼寝すればいいんだけど、それもしない私・・・だからなのか?


どうも口内炎とものもらい(関西だとめばちこだよね)ができたみたい。


さすがの私でも、体力が低下して、免疫力が弱くなってるんだろうね。とほほ~。


しばらくブスメガネ生活になるのはいやだなあ。


もしなったら、治るまで隠遁生活になるなあ。ドロンしちゃうよ(←今言わないか)


ちょうど眠い時に、旦那が帰宅して夕飯の支度をちょこちょことしたり、そのあとなんだかんだ片づけたりしてると、一番眠い時に寝はぐる感じなのもいけないんだろうね。


今寝たい・・・本当は。


でも無理。


山のような洗濯物が私を待ってるし(爆)

女優なのに?たたまないといけないなんて・・・。


しょうもない冗談はさておき、あ~、しんどいなあ。

[ 2013/01/30 19:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ありえない!! 

ipodfile.jpg



アウトレットモールで、ジョギングシューズ買いました。

試し履きのときに、お借りした靴下、今家に帰って来てびっくり?

履いたまま帰って来てたガクリ

洗って返すべきか、ジムで履くか?

iPhoneからの投稿





[ 2013/01/29 18:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(9)

どんなときでも 

三男の小学校の日記に、体育の授業を受けた日のことが書いてあり、思わず泣いてしまいました。



「ぼくは体操服に着替えました。


着替えた後、お茶を持って運動場へ急いで行きました。


そして、お茶を置いて並びました。


ぼくは見学でした。


でも楽しかったです。」



本当に楽しかったのかな・・・。


一緒に体操したかったんじゃないかな・・・。



そう思いながらも、「でも楽しかったです」という言葉を信じたい。


自分なりに、自分の今の体と向き合って、自分でできそうなことを選びながら日々を過ごす三男。


その中で、見学しなければいけないときも、何か楽しく思えることを見つけたのかもしれません。


私のような大人には見つけられないことを発見したのかもしれないね。



経過は良好とはいえ、まだ数年は付き合っていかなければならないことだけど、どんなときでも探して見つけて欲しいな。


楽しいことや、嬉しいことや、心がほわっとなるようなことを。


そうして一歩一歩前に進んでいけますように。









[ 2013/01/28 20:02 ] 三男 | TB(0) | CM(6)

ダウン気味です(^_^&#59;) 

昼からベッドの中です。

珍しくダウン?まではいかないけど、なんだかフラフラかも。

寝不足というか、ほとんど寝てなかったからだね[みんな:01]

今日は休んで、明日からに備えなくちゃチョキ

皆さんも寝不足には気をつけてね!





iPhoneからの投稿
[ 2013/01/27 15:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

My Destiny 




昨夜はこれを聴いて眠るつもりが、かえって眠れなくなりました(苦笑)

でもいつ聴いてもせつなくて、心にじーんとくる曲です。

ユノのダンスも表情も大好きなの。

傘をさしてあげたい・・・。

詞の内容は、聴けば聴くほど寂しいけどなあ(涙)

寂しいからなお魅かれる曲かもね。


[ 2013/01/27 11:53 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

ZUMBAとルンバ 

あ、タイトルに何の意味もありません(笑)


ただの酔っぱらいの戯言ですはにわ


ズンバの音楽でおそうじしてくれるルンバが出たら、即買うのになあ(笑)


おそうじするルンバの横で、ズンバを踊る私・・・すてき♪


楽しいじゃあ~りませんか。(←チャーリー浜風・笑)



今日(昨日か)のズンバは、代行の先生でした。


想像以上に全然違かった!!


足も手も、なにもかも叫び


曲も知ってるのは2曲のみ・・・大好きな泣きそうになる?曲はあったけど、ちょっと振りが違かった。


新鮮・・・でも、ちゃんと踊れないから不完全燃焼という感じもあったかなあ(苦笑)


なんか、他の店舗のズンバ受けたくなっちゃった。


ついてけないだろうけど、刺激的な気がするのさ♪









[ 2013/01/27 01:37 ] ZUMBA | TB(0) | CM(2)

またもや? 

ipodfile.jpg



熱燗しちゃったよお酒

だって、なんか眠れないんだもん(涙)

もちろん?ひとりで呑むさ(笑)

iPhoneからの投稿

[ 2013/01/27 01:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

宮田さんのエアロはたのし~♪ 

いやあ、今日も楽しかった♪



先週出られなかったんだけど、今日は出ました。


宮田イントラの「走らないエアロⅠ」です。



わからないところとか、バタバタしまくったところとかあったけど、めちゃ楽しかった~♪


45分間笑顔でエアロできたよ。



宮田イントラの好きなところは、決して置いてきぼり感を与えないところじゃないかなあ。


参加している人たちに近い感じというか。



「あきらめないで!」


って、あきらめかけてると言ってくれるし(スポ魂?)


わざわざ、大きな体(笑)でそばに来てくれたり。



みんな終わったあと、口々に「楽しい」って笑ってる。


一部の人だけじゃなくて、出てる人全員を見てくれてる感じがあるから、みんな楽しいのかもね。


今日バタバタしたところをクリアするために、がんばるぞいチョキ




[ 2013/01/26 20:53 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

マイコ―富岡恐るべし! 

今テレビを観ていたら、マイケル富岡が出ていて、言いたい放題してました(笑)


なんでも12人の彼女とそれぞれの恋愛を楽しんでるんだってさ目


マイコ―(注:マイケル)元気だね~、すごい!!(←感心してます・笑)


これがほんとならとんでもない男だけど、なんか憎めない。


だからモテるんだろうなあ。


でも、なんの仕事してるんだろう?


素朴な疑問です(笑)


名前とかデート場所とかごっちゃにならないのかな?


これも素朴な疑問です(笑)


まだまだ脳が若いんだろうね。(そこか!?)

[ 2013/01/26 13:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

目が肌荒れ状態! 

今日は寒いですね~雪


風が冷たい!


北風こ~ぞうのかんたろう~♪

って古いね。


でも、童謡はけっこう歌えるかも。

カラオケクイーン?の母ゆっきーが、子供の頃歌い狂ってたからね(汗)



今日は、朝からポッキーをドッグサロンに連れて行き、シャンプーしてもらいました。


本当は毎月8日がトリミングの日なのですが、12月に2回したので、1月はあいてたんです。


でも、あまりの薄汚れた感じと、なんかくさいのと(爆)で、お願いすることに。



その間、私も眼科に目薬をいただきに行きました。

そうしたら、


「右目が荒れてるわよ。寝不足かな?疲れてるのかも。」


とのご指摘があせる


す、鋭い・・・。


寝不足と疲れ・・・両方だもんガクリ


休めば治るそうですが、黒目も肌荒れのように荒れちゃうそうですよ。


なんか、荒れ放題だな、私しょぼん


でも、夜はズンバろうと企んでいますs

気分を上げたいからね♪





[ 2013/01/26 13:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

天は我々を見放した・・・みたいな 

さ、最悪・・・。


また新たな問題が・・・。


もういや。


ふと、「八甲田山」の北大路欣也のセリフ思い出した。


「天はわれわれを見放した!!!」


ってやつです・・・。


旦那にも連絡とれないし。


もういいや。


なんでも私だけかよ。


暴れそう・・・。


なんのこっちゃだね(苦笑)


まあ、ついてない日は一日ついてないってことだよね、ははは(うそ笑い)

[ 2013/01/25 18:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

私の女子力って? 

女子って言うな~!!というクレームには、一斉お答えしません。



いやあね、今日髪の毛がはねてたから、コテで内巻にしていたわけですよ。



それだけで、


「あらあ、どうしたの?いい人できたの?」


だってさガーン


いい人って・・・なにさ?


古いじゃねえか、大体。(え、そこ?)


雨雨ふれふれ~ もっとふれ~♪


私のいい人連れてこい♪


のいい人か?(矢代亜紀ちゃんの唄よ)



なんで、私がいつもよりお化粧して、髪を巻くとそうなるのさ?


てけとーに流しましたけど、なんだかなあと思いましたよむっ



ジムに行く時こそ、電動チャリだからパンツ姿だけどね、私だってマックスにオサレすれば、それなりに見えるんです(と思う)


少なくとも、まだ汚くはないと思うけど(レベル低っ!)


大体いまさらきれいにしても、誰もほめてくれるわけじゃなし・・・いいじゃん、髪の毛くらい。


そういう意味でも、この先きれいにする必要ないんかな。

いじけモードだよ。


したらしたで、変な言われ方するし、誰もかわいいとか言ってくれないし(言われるわけないけど)、なにもいいことないじゃんガクリ


若くて独身じゃないと、女ってみじめになるばかりなのかなあ。


暗すぎるか!?


せめて筋力だけでもアップしようっと(笑)



[ 2013/01/25 18:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

盛りだくさん過ぎ! 

今日は、いろいろ盛りだくさんだったので、さすがの私も疲れ果てましたガクリ



お母さんの自分とか、奥さんの自分とか、素の自分とか、いろいろ面倒ね(笑)


島倉千代子の「人生いろいろ」を口ずさんじゃうよ(苦笑)



夕方は、三男が大号泣して帰宅し、学校に行くはめになったし。(めちゃ近いけど)


三男は背が低いので、どうも隣りの席の子に毎日のように言われたり、机を蹴られたりしていじめられてたみたいです。


その子は、いわゆるいじめっこで、過去にも何回かあったんだけど、今回はすごくつらかったんだろうね。


あんな泣き方して、マンションの中を歩いていたのかと思うと、かわいそう・・・。


病気の定期検診の前で、ただでさえ緊張しているのに、大人びた三男のことだから、身長のことにはなおのこと敏感になったんだと思うし。(私もだけど)



その子のお母さんは、悪い人ではないけど、懇談では自分の子を絶賛してたっけ(苦笑)


う~ん、めんどう。


私も何度もあったので、一応学校には伝えたけれど、直接の謝罪とかはいらないって感じ。


だって、反省しないで有名なんだもん・・・今回も無理じゃないかい?



ほんと、心ざわざわすることが多かった今週、まじで疲れた・・・。


今こそ、ラテンの国に行きたい(笑)


で、踊り狂いたいわ。


ゴルフでも習おうかな。(ラテンと関係なし)





[ 2013/01/25 17:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

目があった瞬間(笑) 

わんことはいえ?けっこうな熱い視線を送ってきます(笑)

今朝、ポッキーと目があった瞬間をパチリ。


photo:01



写真だと、もじゃもじゃしていて、目がどこかわかんないけど(苦笑)

明日は、シャンプーしてもらいます。



iPhoneからの投稿

[ 2013/01/25 08:11 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

早く寝たいけど・・・ 

ふう、今やっと洗濯物たたみ終わったあ~はにわ


まあ、無理矢理ズンバった自分が悪いのさ、るるる~。(さみしい歌声)


ズンバ、1曲だけ全然動けず・・・でも、めちゃ楽しいひとときでした音譜



それにしても、今日は盛りだくさんだったなあ。


用事もあったし、ジムにも行ったし、気持ちも上がったり下がったり、また上がったり・・・みたいな(笑)



ジムから帰れば、旦那の腰も揉んであげたしさ、えらいえらい。


長男も夜食食べたいと言い出したから、永谷園の煮込みラーメンちゃんこ風(笑)も作ったしさ、えらいえらい。



誰もほめてくれないから、自分で自分をほめてます、


あと1時間早く寝たいなあ・・・。



[ 2013/01/25 00:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

朝からユノに・・・ 




朝からこれ観ながら、無理矢理?テンション上げてます(苦笑)

ユノのキレキレダンス(もちろんチャンミンも!)、やっぱたまらないラブラブ!

何を隠そう?男の人に一番の魅力を感じるのは腕なんだよねえ。

腕の筋フェチというか(←変態じみてる?)

ユノは、体はしなやかなのに腕がたくましくて、こんな頑強な私でも支えてくれそう・・・。

ユノの腕に思いっきりしがみついて、すがりつきたい・・・。

「すがりつけよ」

なんて言われたい・・・。

思えば、男の人の腕にしがみつくのも大好きだった(過去形)ちかおです(遠い目)
この先、ないだろうね、そんなこと。

旦那を呼び止めるくらいか?


ユノの上からの感じも(このpvのね)大好き。

説教されるのは嫌いだけど、男らしく言われるのは好き・・・いかん、朝から妄想モード炸裂ちうです(汗)

完全に現実逃避してるかも叫び



[ 2013/01/24 08:52 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

サイゼリヤ 

サイゼリヤの好きなメニュー - 1位はやはりあの商品、パスタも根強い人気
低価格メニューが充実していることで知られるイタリアンファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」。パス..........≪続きを読む≫




サイゼリヤの人気メニューナンバーワンは、「ミラノ風ドリア」だそうです。


安いし、おいしいし、若い子の大好きなメニューだもんね。


今はあんまり選びませんが(おばはんだからか?)、若い頃は定番だったかも。


サイゼリヤは、実は地元に第一号店があったんだよね。


なので、高校生のとき(30年前くらい!!)も行ったりしたなあ。


あの「小エビのカクテルサラダ」にかかっているドレッシングも、当時からあったと思います。


その頃からにぎわっていた記憶があるよ。



最近は、「梅の花」みたいな豆腐料理なんかが好みですが、たま~のサイゼリヤもいいかもね。


でも、どうしてだんだんあっさりしたものが好みになっていくのだろうね?


人体の不思議??(笑)

[ 2013/01/24 08:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

もうろう~としながらも・・・ 

おはようございます晴れ


人間気力だな・・・としみじみ感じた朝でした(苦笑)



ウイスキーのお湯割りを呑んで寝たのが3時過ぎ、でももんもんと4時まで寝られず、気が付けば朝。



もうろうとしながら、気力で台所へ。


お弁当を作るにも、ごはんの量が微妙だし、どうせなら炊き立てを保温弁当箱に入れるのが一番おいしいので、炊きました・・・いつもの土鍋で。


洗濯機まわしたり、のそのそ起きてきたわんこの世話したり(こいつの世話も意外に大変なの!)、みんなを起こしたり、朝ご飯の用意もして、お弁当二個詰めて・・・めくるめく?朝です(苦笑)


でも、もっと大変なお母さんも多いはず・・・働いている方とか、小さなお子さんがいる方とか、ほんと大変で、あわただしいだろうね。


私は自分の身支度は、メガネ装着メガネくらいだからね。

これで外には出られないけどさ、まずシラー



7時半すぎには、とりあえず落ち着く毎日です。


洗濯物も干したし、ソファでごろごろしようっと(笑)


なんで、大変そうで大変じゃないんだろうね~。


午後に用事もあるし、そのあとプールに行こうかとも思ったけど、寝不足で無理かなああせる


そんなこと考えられるのも、幸せな証拠だろうね。うししラブラブ






[ 2013/01/24 07:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ほうじ茶? 

ipodfile.jpg



また眠れなくて、ほうじ茶・・・じゃなくてウイスキーのお湯割を呑んでます(笑)

ひと口飲むたびに熱くなる?

なんかおっさんみたいだ(^ ^)



iPhoneからの投稿
[ 2013/01/24 02:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ポッキーの好きな場所 

photo:01



取り込んだままの洗濯物のそばだったり

photo:02



パソコンのそばだったり

photo:03



自分のボロ毛布のそばだったり


photo:04



兄弟?の膝の上だったりするラブラブ






iPhoneからの投稿
[ 2013/01/23 21:31 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

スネ子? 

今日は一日中すねてた(←おばちゃんなのに!?)感じのちかおです(苦笑)


私だって、毎日明るいわけじゃないのだよ。


というか、基本根暗(死語?)だし・・・。



たぶんこういうところが大人じゃないんでしょう。


今日は嬉しいことも嬉しいと言えないような感じ。



さっき息子になんか聞いたら、めちゃ嫌がられたし・・・余生は期待できないな(ため息)



根暗モードのときは、なぜか余生を思い浮かべてしまうんだよなあ。


母が、毎度のごとく、


「ほんと娘が二人いてよかったわ♪」


と言うんだけど、これって正直複雑。


母は、私や妹への「ありがとう」を込めて言ってるんだけど、最後に呪いのようにこうも言うんだよね。


「あんたは大変よ。お嫁さんにとられちゃうんだから。お金貯めとかないと(笑)」



全然笑えねえし(爆)


弟はお嫁さんにとられたって思ってるから、そう言うんだろうけど・・・。

知らんがな、そんな事情。


でもその頃には、千葉に戻って妹と暮らそうかな。


私はまだ、いつか千葉に戻ることをあきらめちゃいないのか?



なんかみたらし団子食べたい・・・(注:地元の和菓子屋のお団子のことです)


でも食欲もないなあ。


やせるかな(苦笑)









[ 2013/01/23 19:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

癒やしの香り 

photo:03



photo:02



いい香りのエッセンシャルオイルを入れて、楽しんでますラブラブ

ポッキーだけが嫌がってるみたい(笑)

わんこにはきつい香りなのかもあせる





iPhoneからの投稿
[ 2013/01/23 17:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

日常のヒトコマ 

アルジェリアのテロで亡くなった方のご兄弟のお話が、朝から放映されていて、胸が痛いです。


人が聞けば日常のなにげない思い出を語るご兄弟のひとことひとことから想いの深さが伝わってきて、本当につらいです。



身内が亡くなって、何が苦しいかと言うと、ふとしたときに日常のヒトコマがよみがえる瞬間かもしれません。



家族しか知らない仕草、食事をしたときのたわいな話、亡くなった人の大好きなメロディが聴こえてきた瞬間・・・そんなときに懐かしさと共にわあっと悲しみが押し寄せてくるんじゃないかな。


私で言えば、父が使っていた手帖を開いた瞬間のかすかな煙草のにおいに感じたときに、涙が出ました。


たばこを吸う横顔や仕草を急に思い出して、たまらなくなりました。


でも、いすの下からこそこそ?使っていたらしきリアップが出て来たときには、泣けなかったけれど(苦笑)



悲しみは時間が解決するというけれど、亡くなり方にもよるんじゃないかなと正直思う私。


不慮の死の場合、すぐには穏やかな気持ちで受け止めることなどできないのでは。



それでも時間は進むし、残された者は、生きている以上食べたり寝たり、考えたり、日々を過ごさなくてはいけないのだから、本当につらいはずです。



亡くなられた方たちのご冥福を心からお祈り申し上げます。


そして、残されたご家族の方たちにも、お悔やみ申し上げます。








[ 2013/01/23 12:01 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

Duet 




この曲が、2人になってからの東方神起で大好きな曲です。

こんな風に結婚式で?唄われたら泣くよなあ。

生まれ変わったら、そうしてもらおう・・・ユノに(爆)
[ 2013/01/23 10:55 ] 東方神起 | TB(0) | CM(2)







