 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来年もどうぞよろしく! 

もうすぐ1年が終わりますね。


早い早い・・・待って~という感じ(苦笑)



今年1年を振り返ると、中盤はいろいろつらいこともあり、家族に課題を出されたような、そんな気すらしました。


それぞれがそれぞれに悩んだり、がんばったり、泣いたり・・・どう書いていいかわからないけれど、試練のときでもあったなあ。



来年のことを心配する気持ち、正直あります。


でも、心強くなりたい。


そうすれば、きっといい方向に行くはず・・・そう信じたい私です。



新居での生活は、忙しくてへとへとな時期に始まりましたが、思いきって越してきてよかったかも。


窓の外の景色が新鮮で、空を見るだけでリフレッシュできます、単純だけどね~(笑)


時には単純な自分にわざと?なってみるのもいいかもしれません。



この1年、私のつたないブログをのぞいてくださり、コメントをいただき、本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは、良いお年を~!!!




[ 2012/12/31 15:59 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

とりあえず・・・ 

今日はあいにくの雨でしたね~雨


昨日はジム活納めだったので、みんなで楽しくズンバったり、エアロしたりして、


「良いお年を~」


ってご挨拶しましたよ。


なんか、ゆるり~とした楽しい雰囲気が好き♪


でも、近所のスーパーに行くと、急に焦りだす私あせる


だって、皆さんお正月用品やら食材やらをかごいっぱいに買ってるんだもんね。


なんか、買わないと年末の主婦失格!?のような気がして、とりあえず買う私・・・。


元旦は旦那の実家に行くし、子供たちはおせちよりもがっつりごはんを食べたがるし、おもちやつまむもの以外はたいしていらないのにね~。



で、今日はとりあえずこざっぱりにしようと思い、美容院に行きましたよ。


ポッキーもトリミングへ・・・おかげさまできれいになって、お正月を迎えることになりました。


美容院はすいてたけど、トリミングサロンは激混み・・・お犬様のほうがお金かかるかも?(笑)


明日は、家族で居酒屋に行く予定です。


庶民な感じですが(笑)、うちの子たちは喜ぶはず♪


これからちょこっと料理しま~す。


そんな30日でした♪




[ 2012/12/30 21:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

喜んでもらえたよ♪ 

昨日は、先週の仮装の写真を配りました。


お会いできなかった方もいたけど、できる限り今年中にお渡ししたくて。


皆さん、すごく喜んでくださって、良かった~♪


プリントするときに、美肌モードにしたかいがあるというものです(笑)


全然お話ししたことのない、大仏のかぶりものをした方にもお渡ししたら、思いのほか?笑顔で喜んでくださったので、次回からはご挨拶くらいはできるかも。


内輪でわいわいやるのももちろん楽しいけど、こういう機会にお知り合いになれるのも楽しいね♪



仮装とは別に、私のおみやげのお菓子のかごをオサレに再利用してくれてるのを写メで見せてもらい、これも嬉しかったなあ。


かごにたまごを入れただけで、すき焼きがオサレになるなんて。


私みたいながさつでズボラ~には、見習うべきことです(笑)

細やかな演出、できないからなあ・・・とほほ。



今日はもう28日。


天気が悪いし、塾も今年は終わり、息子たちがず~っと家にいるので息苦しい(爆)


はあ、なんもしたくない・・・。


夜はジムにでも行こうかなあ~。



[ 2012/12/28 14:34 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

盛り上がりました(笑) 

今日は仮装明け初めてのジム活でした。


仮装明けって・・・普通に書いたし(笑)


自然すぎるやろ~べーっだ!



で、いつもよりもさらに筋トレがんばりますスタイルで行きましたよ。


CWXのタイツに短パン、アシックスのランニングシャツだもんね~、グリーンのサンタガール(サンタおばはんか)と同一人物だとは思われないでしょう(笑)



でも・・・会う人会う人と話すことと言えば、仮装の話ばかりでしたにひひ


楽しかったね~とか盛り上がったね~とか、かつらの話とか(笑)


これって、やらないとわからない楽しさだよね。


仮装したおかげで、お友達も増えたし、して良かったなあ♪


なんでもまずはやることが大切かもね。


みんなが楽しくなれたら、それでいいものね音譜





[ 2012/12/26 19:19 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

寒い・・・ 

寒すぎてなんもしたくないちかおです。


なんなんだ、この寒さ~!!!

うぎゃあ~!!!という感じだよ、寒くて。


風が吹くたび、ひえ~ってなります。


雪国の人にくらべれば、全然なんだろうけど、寒さにも暑さにも弱いヘタレ野郎なんで(汗)



昨日はまだクリスマスだということもあり、クリスマスの飾りもそのままだけど、今日は片付けなくちゃなあ~。


はあ、めんどう・・・。


このぬくぬくした床暖房の上で、ぼ~っとしていたい。


長男のだらけさ加減に怒鳴り散らしていたけど、私も十分だらけてるかも(苦笑)



とはいえ、昼から三男も塾なので、私もジムに行こうと思います。


もちろん普通の?ウエアですよ~(笑)


でないと、ただの変態ですからっ!!


年末なので、コメ欄閉じますね~。


ではでは♪

[ 2012/12/26 10:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

日常?に戻りました 

昨日の仮装ZUMBAが終わり、今朝はこそこそと衣装を干し、日常に戻ったちかおです(笑)


オネエのような女をコンセプト?にがんばりましたが、正気に戻って見てみると、あいたたた~という感が(爆)


まあ、普段の私とアレ?が同じだとは思わないでしょうから、もういいや。(開き直り)


さっき二年前の夏の写真を見たら、今よりずっと痩せてたことに気が付いたので、今日からまたダイエットします。


明日からは、鬼のように筋トレして、引き締めることにしますよ~。


そうそう、もう日常に戻ったんだからね(苦笑)



ということで、朝は三男の塾の手続きやらなんやらで、午後はマンションのスペアキーのことであーだこーだあり、つまんないことばかりのクリスマスです。


昨日のテンションはどこへやら~という感じです。


これが普通なんだろうけどね(笑)


さあ、年末だ~。


いろいろがんばろう!!

[ 2012/12/25 15:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ほっこりイブ 

今日はクリスマスイベントの最後の仮装をして、夜はパパと呑みに行きました。

美味しく呑んで、美味しく食べて、ほっこりしましたよ音譜

こんな夜がいいお年頃です(笑)

photo:01



photo:02





iPhoneからの投稿
[ 2012/12/24 20:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(1)

MISSHA 東方神起ショッピングバッグ 

さっき届いたよ~。

MISSHAのオンラインショップで五千円以上買うとついてくる、東方神起のショッピングバッグです。

photo:01



かっこいい\(//∇//)\

キラキラするBBクリームとコンシーラーと洗い流さないパックを買ったんだけど、良さそうです。

ま、1番はこのバッグだけどね~♪






iPhoneからの投稿
[ 2012/12/22 12:39 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

クリスマス? 

仮装はクリスマスでも、心の中はどうもクリスマス気分じゃないちかおです。


マンションの例の?フリールームでは、今日も幼稚園ママたちと子供たちの楽しそうなパ~チ~が行われてたよ。


マッチ売りの少女(おばちゃん)のように、窓からじろりそっとのぞきながら、


(ああ、こんな時代もありました・・・息子たちも素直でした・・・)


と、涙ぐみそうに?なりました(苦笑)


でも、子供たちが大きくなればなるほど、クリスマスというより冬休みが始まりました~という感じなんだよね。


あ~あ(ため息)



それにしても今日は寒い・・・。


うとうとしてたら、雨が降ってきて、ポッキーの散歩も行けずじまい。ごめんよ~。


明日はまた家具が届きます。


これで一気に片付けばいいなあ。


って、まだなんかいっ!

[ 2012/12/21 22:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

仮装始まる~ 

昨夜から仮装イベントに参加しだしたちかおです(笑)


あ、画像はありませんよ~。


ちなみに私は、黒のサンタの上下(上着と短めのパンツ)でした。


実は他のを着る予定でしたが、ミニすぎるので(汗)慌てて普通っぽいのを購入したんです。


普通のって・・・どんなんだ、最初のは。


でも、やっぱり暑いのなんの・・・ズラと上着のダブルの暑さに、もうろうとしましたよ(苦笑)


だけど盛り上がったなあ~。


暑いながらも、あっという間の45分でした♪


私なんて地味なほうで、皆さんほんと華やかだったり、かわいかったり、仮装を楽しんでいる感じ。


だから盛り上がるんだろうね~(笑)


明日はもう少し涼しい格好にしようっと。

[ 2012/12/21 17:17 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

ポッキーに襲われた? 

photo:01



photo:02



私のづらが、ポッキーにやられました(・_・;

噛まれてないから、被れるけどさ(笑)




iPhoneからの投稿
[ 2012/12/20 10:46 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

外ランもどき? 

「外ラン」したとは言えないほどのわずかな距離を、今日はじめてよちよち走りましたので、「外ランもどき」とさせていただきました(苦笑)


外用のウエアだけは、この間旦那と買いに行っていたので、外に出られることになったのです。


いやあ、外って全然ちがうんだね。


これ自体、ド素人発言なので、さんざん走りこんでいる方たちには笑われてそう(汗)


でも、静かな夜の中を(よちよち)走るだけでも、なんだか新鮮で気持ちいい~♪


家に戻ると、暑くて暑くてすぐにお風呂に入ったけど、これって健康的だよね。


これからはできるだけ外も走ろうと思います。


心地良い疲れだわ~♪



さて、今日からジムもクリスマスイベントですクリスマスツリー


仮装も始まるよ~。


どんなんだろうね♪



[ 2012/12/19 23:15 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

若いママたちのクリスマスパーチ― 

マンションのフリールームで、夜な夜な?クリスマスパーチ―が行われている今日この頃(笑)


台所もついているし、隣りにはキッズルームもあるし、1時間あたりの使用料も安いし、なんせきれいなので、子育てまっ盛りの若いママたちが親子ぐるみ・家族ぐるみで利用しています。


懐かしさしか感じないあのノリ・・・もはや、おばあさんか!?私(爆)


とはいえ、私も今でこそこんな?だけど、千葉の家に住んでいた頃は、同じ世代だったのよね。


で、毎日のように親子ぐるみで家を行き来したり、ときには昼も一緒に食べたりしてたんだよね。

お料理がんばって、持ち込んだりしてね。


今思えば、奇跡だね~(笑)


でもさ・・・なんにもトラブルがなけりゃいいんだけど、子供がらみから始まり、けっこうしがらみがあったりして、もやもやしたりして、面倒なことも多々あったような?


それでも子供のために我慢したなあ。(遠い目)


今なら、すぐに爆発するか、しらけた態度とるんだろうけど、それができないのが幼児のいる母なのだよね~。


実はいろいろあるんだろうけど(と決めつける私)、付き合いもあるしね、参加しないことがこわい場合もあるだろうなあ。


それでも、クリスマスパーチ―は端から見ると、とても楽しそうで、若いママたちがまぶしいわあ(笑)


みんなMartに出てくるオサレなママに見えるよ。


私はというと、ポッキーを赤子のように抱いて、チラ見しながら、


「クリスマスしてるよ~、いいでちゅね~♪」


と、物言わぬポッキーに話しかけたりしてます(苦笑)


孫ができたら、キッズルームに乱入するわ!





[ 2012/12/18 19:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

WE ARE T 

今日は東方神起のDVDが届きました。

「WE ARE T」\(//∇//)\

洗濯物をたたみながら、堪能してます。

ユノ~?

photo:01





iPhoneからの投稿
[ 2012/12/18 13:42 ] 東方神起 | TB(0) | CM(1)

貞子? 

ipodfile.jpg



寝室にこんな感じで置いてたら、三男ちゅーぺいが怯えてしまいましたカツオ

「貞子みたい叫び

だって。

にしちゃあ、茶髪だろ(笑)

iPhoneからの投稿

[ 2012/12/18 12:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

だらだら~ 

今日は、一日中だらだらしてました。


体調がイマイチだったのもあるんだけど、このどよ~んとした天気と寒さにやられました。


ええ、年寄りですとも(開き直り)


で、イベント用のかつらにブラシを入れたり、被ったり(苦笑)、しょうもないことしてたなあ。


それにしても、月曜は毎週しんどい。


山のような洗濯物と、山のような洗い物と、なんだかんだと散らかってる部屋の中に、さすがに嫌気がさすのさ~。


これが三人家族ならば、どんだけ少ないのだろう・・・と思ったりする。


私は大変なのよ~とか思ってるわけじゃなくて、単純に思うんだよね。


なぜなら、誰か一人でも泊りでいなかったりすると、思いのほか洗い物も洗濯物も減るんだもん。


でも、いつか夫婦二人と老犬(ポッキー)と三人分になるときがくるんだろうから、いまのうちにやるときゃやらねばね~。


と言いつつ、夕飯はとりあんにしてしまいましたとさ(苦笑)


とりもも700グラムに手羽先300グラム、なんと2500円ちょいした・・・。


からあげだけなのに・・・。


でも、おいしかった(笑)

一応、白ごはんは食べずにいましたけど、あの香りには負けちゃうね。



そんなしょうもない一日でしたが、明日からまたがんばるぞい。

[ 2012/12/17 20:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

筋肉痛~ 

金曜日は、たまたまN姉さんをお見かけしたので、30分だけセッション入れてもらいました。


腹筋といつもの体幹トレとちょっとほぐしてもらいましたよ。


ああ、それだけでそのあとの30分ランがどれだけ楽だったか・・・ちがうよなあ、ほんと音譜


でも、腹筋は・・・筋肉痛になりました、久々にガクリ


腹筋はけっこう強いほうかなあと思ってたんだけど、バランスボールを使いながらの腹筋はかなりこたえましたショック!


N姉さんのセッションは、見た目地味かもしれないけど(あんまりマシン使わないしね)、だからこそトレーナーさんだなあって実感できるような気がします。


だって、マシンの使い方は、スタッフの方に何度か聞けば自然と形になるものね。


でも、私の体の癖とか、得手不得手の部分とか、どう起動させたらいいかとか、それは数年来のお付き合いのN姉さんだからこそわかること。


なので、信頼できるわけです。


スタッフさんといえば、K君に筋トレのことを教えてもらうと、すごくわかりやすいですよ。


私はポールを使ったストレッチを教えてもらったんだけど、そのあとすごく楽になりました。


そういう勉強をしてきた人は知識をたくさん持っているんだよね。

年齢に関係なく、尊敬できるなあ。


体に効果を感じると、筋肉痛も嬉しく思えるのでした(笑)



[ 2012/12/16 10:51 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

夜中の王将 

昨夜は、誘惑に負けて、旦那と息子と三人で夜中の王将に行ってしまいました(爆)


なんで、朝から胃が重い・・・ラーメン分、1時間走るつもりです。


せめてもの罪滅ぼし?




それにしても、夜中の王将は濃かったわ~。


おまえらもだよって、言われそうだけど(苦笑)、なんか人生いろいろ的なメンバーが多かったような気がする。


で、車で来るような場所なのに、酔っ払い的な方たちが多いような?(汗)


ついでに、働いてるおばちゃんたちの入れ墨眉も強めに感じたよ。


夜中のラーメンも、夜中の王将も、たま~にでいいかなあと思った夜でした(笑)

[ 2012/12/14 08:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

づら 

仮装のために、新しいかつらを注文したちかおです(笑)



いやあ、お友達とも話してたんだけど、たかがづら、されどづらですな~。(←読みづらいね)


見た目が変わるのはもちろんのこと、想像以上に気分上々になったのには、自分でも驚いたもんね。


久々の・・・というか若い時にしか見たことないようなサラサラロングになれて、ほんと若返った気がしたし。


まあ、まぼろし~なんだけどさ(苦笑)



よくテレビ観ながら、「あの芸能人はづらっぽい」とか「ずえったいづら!」とか言いながら笑ってたけど、づらを装着しただけで、上を向いて(あ、下か?)歩けるならそれでいいのだよ、きっと。


私も、白髪が1センチ伸びた情けない頭のときにジムに行くと、あの長い階段をのぼるとき暗くなるもん。


上から人が降りてきたら、(あ、白髪見られた!)とびくつくもんね。


筋トレのときも、背筋で頭下げるの躊躇したりとか(苦笑)


若い人とちがって、ファッション感覚でづらをつけられない世代であろう私たちだけど、コマーシャルのように帽子感覚でつけてみるのもいいのかも。


実際お友達は気軽につけて、おでかけしてるらしいし。


私もそうしようかなあ。


なんだかづらについて、熱く語りすぎた?(笑)


ちなみに今度はロングよ~♪




[ 2012/12/12 19:50 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

仮装で悩む・・・ 

昨日、ジム友さんたちと仮装のことでお話ししてたんだけど・・・あれから、いろいろ検索したものの、どうしようか迷いまくってます(←暇人?)



どう考えてもかわいいのは似合わねえなあ・・・じゃあ、何が似合うのかと考えると、なんもないんじゃねえの~?と自虐的になる私(涙)


でも、どういう路線が似合うのかは実は感じてます。


たぶんだけど・・・アマゾネスとか、原始人とか、豹柄とか、そういうのだろうなあ。


なんで、アリス系?はまず似合わないのだよ。


性別は女なのに!!


クリスマスだから、クリスマスのかっこうのほうがいいのかな。


似合わないから、そんなこと考えてます(苦笑)


忙しいと言いつつ、こんなしょうもないことでも悩む私、もうすぐ46歳・・・お、おそろしい!!

[ 2012/12/11 18:52 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

歯医者で・・・ 

久しぶりの更新です。


寒さのため?めんどうになってました(苦笑)


というか、新居の家具やらなんやらが届いたり、なんだかせわしくてね~。


合間にジムに行くという感じだし。


でも、昨日は1時間走りましたぞ~。


やっぱりちがうね、腹周りが(苦笑)


明日も走るぞ~。



さて、今日は先週から通い出した歯医者さんの日でした。


小さな頃からの恐怖の場所・・・あごが小さいのに歯が多いので、歯並びが悪くて、歯医者さんの常連だった幼少期・・・こわいのに行かなくちゃいけない場所(涙)


でも、いよいよまずい感じの場所があったので、意を決して通うことにしました。


先週は夜だったんだけど、今日は午前中でした・・・そうしたら、なんと二男のときのママ友が働いてた~!!


う~ん、正直微妙な気持ちだったなあ。


なんかさ、無防備な私を見せなくちゃいけないんだもん(爆)


しかも歯!!口の中!!


ママ友によだれかけ?をかけてもらい、照れた。


あとは、考えないようにして吸引してもらいました。


帰りに手を振りましたが、やっぱり恥ずかしい気持ちの私・・・。


これで部分入れ歯になったら、開き直るしかないね~(苦笑)


でも、秘密にしてもらおう・・・。







[ 2012/12/11 18:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

もこもこふわふわ 

photo:01



photo:02



photo:03



みんながいなくなったあとの、ささやかな楽しみです音譜

もこもこふわふわがお気に入りです。


iPhoneからの投稿
[ 2012/12/07 09:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

12月のポッキーいろいろ 

今日はトリミングの日でした。

ポッキーは、トリミングサロン(のお姉さん)が大好きですラブラブ

今日もきれいにしてもらいましたよ。

photo:01


「おかあさん、足がじゃま!」


三代目パンダボールを破壊したので、仲間のペンギンボールを買ってあげました。


photo:02

「置くからね」


photo:03


「早く投げとくれ~」


私のコートに紛れるポッキー。

photo:04



さすがのポッキーも、寒さがこたえるみたい。

でも散歩は大好きなんだよね。
ほんと、子どもみたいです(笑)






iPhoneからの投稿
[ 2012/12/06 17:31 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

ZUMBAっていろいろ 

今日は、代行の先生だったZUMBAですが、なかなか楽しめましたよ♪



ソウルフルな歌を歌いそうな先生(どんなイメージだ?)で、およそ私の日常であるぴーちーえー関係にはいなさそうな先生でした(笑)


でも、自己紹介の挨拶の言葉はとても丁寧で、感じのいい方でしたよ♪


で、ZUMBAですが、楽しかった~。


知らない曲もあったし、振り付けもちがうけど、新鮮でした。


吉見先生も、学びのためお休みなので、きっとまた私たちに新しい刺激を与えてくれることでしょう。



それにしても、ZUMBAって奥が深いなあ。


先生によって振り付けがちがうし、ほんと刺激的。


先生の表情やジェスチャー、どれもこれも目が離せないし。


やっぱりずんばることはやめられないなあ~(笑)



[ 2012/12/03 20:20 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

走るの再開二日目 

今日は寒かったね~。


ああ、冬なんだなあって実感・・・寒いのは苦手だけど、朝の空気は好きなちかおです。



夕方は、宮田さんのエアロとズンバに出て、そのあとよちよちジョギング(笑)をしましたよ。


時間がなかったので、30分だけ走りましたが、汗が出るし、終えた後の爽快感とやった感が好きかも~♪

実際は、眉毛もなくなり、お見苦しい限りなんだけど、私自身はさわやかな気持ちになっております(苦笑)


続けることに意義があると思うので、まずはよちよちでもがんばるぞ。


二日走っただけでも、お腹周りと肩甲骨周りが少しだけすっきりした感があるし。(気のせいかもしれないけど)


年末にむけて、ちと本気で締めたいと思います。


がんばるぞい♪

[ 2012/12/01 21:30 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)







