 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとか走れた~ 

今日は、よちよち走りとはいえ、久しぶりに1時間走ることができました♪


その前に有酸素マシンを500キロカロリー分したし、筋トレもしたし、がんばったよ!



実は30分でやめようと思いながらなんとか走り、40分でやめようと思いながらまた走り、45分くらいだとここでやめるのはもったいないと思い、また走り・・・で60分です(苦笑)


体がなまっているせいか、思うように足が動かなくていやになりそうでしたが、よちよちでも足を動かせば先に進むんだよね。


あたりまえのことなんだけど、これが長い距離となると自分との闘いになるんだろうなあ。



先日の大阪マラソンを完走した友達が、いい笑顔でいろいろ話してくれました。


彼女、これからも走るのは続けようと思うって言ってたよ。


うん、ほんと尊敬できるし、共感できるし、刺激になりますなあ。


私もがんばろう!



ということで、私もよちよち走りを続けたいと思います。


新居の周りも走り易そうなので、走ろうかなあ。



[ 2012/11/30 22:38 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

男としてのスイッチって! 

昨夜から内柴被告の話題ばかりで、いい加減にしてほしいと思うちかおですむっ



キスだの、性的暴行だの(爆)、下半身だの(汗)、もういいって!!って感じです。


しかも、男としてのスイッチが入っただの言ってるらしいし・・・早いだろ、スイッチ入るのが!!と言いたいわ。


相手の女子が股間を枕にして寝て、股間に圧力を感じて(爆)、どうもこれが性的接触らしいです、はいショック!


なんか、こういう文字を書くと、変なアクセスが多そうでいやだけど、テレビでこういう言葉が連発されてるもんだから、親子できまずい感じになるんだよね。


特に三男の前では、微妙な感あり・・・。

どこまでわかってるのか、わかりません。



でもさ、もと金メダリストという輝かしい経歴をとっ払っても、指導者としてこの人はふさわしくないよなあ。


すぐに男としてのスイッチが入るなんて、理性もなんもないんかい!と言いたいわガーン


こんな人と飲んだら、私の操(ふるっ!)も危ないんじゃないかしら・・・気をつけなくちゃ!(え?危なくない?)


殿様キングスだっけ、「女の操」という曲。


話がそれましたが(笑)、結局のところ、相手の女の子も傷つく話だよね。


やだやだ、早く終わればいいのにね。





[ 2012/11/30 09:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1週間ぶりでした 

昨日は1週間ぶりのジム活でした。


いやあ、わりと欲望のままに食べていたせいか、見た目のポニョ感が増してた!!


ゆ、許せん!!己が許せ~ん!!


タンクトップからはみ出す肉をいそいそ押し込めばがら(汗)、よちよち運動したよ。



プログラム1個出て、あとはAМТとか筋トレを軽くしただけど、いろんなものがつまってたのか(なんか汚い?)汗が出るまで時間がかかったなあ。


やはり、動いて動いて動き続けにゃいかん!!と心から思いましたよ。


あ、でも家事で動き続けるのはいやだけど(苦笑)



でも、ジム友さんたちともお会いできて、楽しかった~♪


思えば仮装以来来ていなかったのでね、その話なんかもして(笑)


それに、ジムで疲れても、気持ちは元気になるせいか、そのあとわりとてきぱき動けるような?


なので、長い時間は無理でも、ぼちぼちがんばろうと思います。



今日はテレビ台が届きます。


化粧せねば!!




[ 2012/11/29 08:53 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

引っ越ししました(^_^&#59;) 

ご無沙汰していますが、お元気ですか?

どうにかこうにか引っ越しできましたよ(苦笑)

ただ引っ越ししただけ・・・なんだけどね(^_^;)
家の中はめちゃくちゃです、箱だらけです、悲惨です(泣)

とりあえずこの人たちは寛ぎモード

photo:01




だけどまだ慣れてない人?

photo:02



ベランダにいる私を不安げに見つめています(笑)

私もさすがに疲れたので、近くの百貨店あたりをうろちょろしてきました。

はあ、早く片付かないかなあ(-_-)
ぼちぼちやりま~す。





iPhoneからの投稿
[ 2012/11/27 19:26 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

2日で6時間 

2日で6時間しか寝てません。


口内炎ができた・・・顔は、時代劇の病気のおとっつぁんみたい(爆)



あいにく明日は雨みたいね~、やだなあ。



早くジムのお風呂に入りたいわあ。(←新居じゃないのか?)



昨日は東方神起のドームツアーのニュースを聞いて、自分の心を奮い立たせました。


ついでに?カレンダーやらいろいろ頼んじゃった(苦笑)


仮装の検索もしなくちゃ(←はまりつつある)



その前にこいつら(荷物)をどうにかせんと!!!


むき~!!!


2個までの燃えるごみを6個も家の前に出しましたが(いちかばちかで)、どうだろう?


今気になることのナンバー3に入ります(笑)


カラスのやろーもカーカー飛び回り、狙われてるような?


ネットもめくれていないか気になる~。



そんなこんなで、なかなか訪問できないかもしれませんが、よろしくです♪



[ 2012/11/22 10:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

早く脱出したい~!! 

退職させるために、壁と時計と机しかない小さな部屋で9時から5時までただただ座らされている・・・そんなシーンを昔テレビで見たなあ。



どんどん箱が積み上げられて、どんどん息苦しい感じになりつつある我が家。


そこまでひどくないけど、めちゃ圧迫感あるよ~(涙)



あと二日・・・されど二日。


冷蔵庫の水抜きも明日にはしなきゃならないし、やることが山ほどあります・・・。


昨日は3時に寝ました。


で、6時起き。というか、6時にしか起きれなかったの~。



今日は、行くつもりでいたエアロも所用で泣く泣く行けず・・・フォークダンスしたんだって(笑)


出たかった~。


でもでも、人間やらねばならないときがあるのさ・・・(←おおげさ)


栄養剤飲んでがんばります!



[ 2012/11/21 15:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

無理~!! 

もう無理です・・・疲れた・・・。


梱包地獄で、昨日のテンションアップから一気にダウン急降下なちかおです。


入れども、入れども、包めども包めども・・・エンドレ~ス♪


役立たず達(息子達+犬)も、私が殺気立っているので、寄り付きゃしません!!



もう無理な気すらしてきた…投げやりな気持ち。


明日は新居のエアコン工事の見積もりがあるらしいし(今朝聞いた)、やること多すぎてほんとにやだ~!!


まあ、遊ばずにコツコツやってりゃ良かったんだろうけどさ~、あたしゃB型だよ~、てやんでい(浅香美津代調)


へとへとだけど、今日のノルマはやらねば・・・これプラス家事が普通に多いからなあ。


が、がんばります・・・。

[ 2012/11/20 21:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

仮装ZUМBA 

昨日は、ZUМBAの仮装パーティでした♪


はやめにスタンバイして、まるで舞台裏のようなにぎわいの更衣室。


この時点で、皆さん思い思いの姿(ヅラも含む・笑)になり、わいわいがやがや、すでに楽しい雰囲気♪


そして、いよいよスタジオへ。


時間帯的に、マダムの方々や落ち着いた雰囲気の方々が多いのに、昨日はがらっとちがくて、驚きましたよ~。


ほとんどの皆さんが仮装をしてるんだもん!!


していないほうが目立つような?(苦笑)


やっぱり、衣装を替えると気分も上がるよね~。


小林幸子が紅白の衣装に命を懸ける?意味が少しわかったような?



で、私はどんなんだったかというと・・・。



毎日がスクワット


左が私です(汗)


右はイントラの方です。


パイレーツ姿、かわいかった♪


ちなみに私のフードにはパンダの顔が。


45歳のパンダ・・・長寿もいいとこです(笑)




毎日がスクワット


最後にみんなで撮影大会。


飲んでもないのに、きゃあきゃあしちゃいましたよ。



驚いたのは、ヅラひとつで私だと気が付かない人が多かったことです。


今の私は、ちびまるこちゃんの年寄りバージョンなので、茶髪のロンゲのヅラだと印象がちがうんだろうね。


運動するには暑いけど、地毛とまちがえた方もいらしたので、冬は被ろうかな。


白髪染めるよりてっとり早いし(笑)



そんなこんなで、大盛り上がりのあとは家で魂抜けてました。


ああ、楽しかった~♪






[ 2012/11/20 08:11 ] ZUMBA | TB(0) | CM(10)

パンダ 

パンダになりました。

ヅラも被ったよ(笑)

場末のホステスヅラとは違うやつです。

仮装ZUMBA、楽しかった~♪

photo:01





iPhoneからの投稿
[ 2012/11/19 21:53 ] ZUMBA | TB(0) | CM(4)

焦りだした! 

おはようございます。


さすがに昨日あたりから引っ越しの準備に恐怖を感じだしたちかおです(汗)


どんなに捨てても~


どんなに捨てても~


荷物が減らないのはなぜ!?(素朴な疑問)


そりゃあ、家族五人分だし、戸建だから仕方ないのかもしれないけど、思えば引っ越しするたびにいろいろなものを処分してきたのにね。


クイーンのベッドとか、三面鏡とか、嫁入り道具も泣く泣く処分したもの。


千葉の家は5LDKでリビングも広めだったので、ソファも大きいのを置いていたけど、こちらに来るときに処分したし。


今なんてちゃぶ台・・・まではいかないけど、地味な座卓。


どんどんしょぼくなる我が家の家具たち(涙)



なので、久しぶりにいろいろ揃えなくちゃいけなくなったけど、お金かかるよねえ・・・。


カーテンとか照明とか、選ぶ喜びもある反面、出費が~と複雑な気持ちにもなるわ。とほほ~。


まあ、徐々に揃えようと思います。



昨日は、けっこうがんばったので、ずいぶん段ボールが増えました。

で、家の中もかなりごちゃごちゃに(苦笑)


でもまだまだまだまだ・・・焦るけど、やらなくちゃ。


と言いつつも、今日は、たぶん今週最後になるであろうジム活に行くつもりです。

か、仮装・・・だし(爆)


どん引きされそうだけど、開き直るしかないか(笑)

[ 2012/11/19 08:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

血流が気になる女子会 

昨日は、久しぶりに婦人会・・・じゃなくて女子会でした。


楽しく飲んで、おしゃべりして、あっという間だったなあ。


急遽2次会にも行き、そこではだんだん眠くなり・・・お開きに。


旦那に迎えに来てもらいました。


私は、家に帰るといきなり酔いがまわるタイプ。


で、車の中で安心したのか、こんなこと言ってたみたいです。





「血流が~血流が~血流が止まってるから歩けない!!」


「血流が~血流が~悪い!!」


これを100回以上言ってたんだって(爆)


で、車から降りると、ガレージでアキレス腱をのばす運動をしてたそうです。



われながらわけわかんない・・・なぜに血流?


なぜにそこにこだわる?



そんなこんなで、今日は1日テンション低めです。


お酒が残ってる感あり(苦笑)


明日は仮装だなあ。


どの程度までしようかなあ(真剣)

[ 2012/11/18 20:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

驚異の回復力 

おはようございます晴れ

今日は少しだけ昨日より暖かいようですね。

さっき三男を送ってきました。
今日は学習発表会、五年生は観るだけですが、行けてよかった音譜

そして二男、今朝はスカッと起きてきて、熱もないので学校に行きました。

我が子ながら、感心。
昔から二男の回復力はすごくて、お医者さんにも褒められたっけ(笑)

でも、健康が一番、早く治るのが一番だよね。
親は、自分より子どもが元気でいることが一番嬉しいのだから。

私は、昨日もあんまり寝てないから寝ようかなあかお

さみしがっているのは、この人?ダウン

photo:01



「お兄ちゃんたちがいない汗





iPhoneからの投稿
[ 2012/11/16 08:09 ] 次男 | TB(0) | CM(6)

二男まで・・・ 

タイトル通り、二男が帰宅するなりだるそうに寝転がりました。


二男は、具合が悪くなると眠くなるので、これは!!と思い、熱を計ると38度2分ガクリ


そうなんです、二男も熱を出したんです(涙)



三男がやっと平熱になってきたというのに、なんとまさかの二男まで・・・頑強な彼も、この寒さには負けたようです。


幸い、ごはんは普通に食べにきたから、あとはゆっくり休むしかないよね。


新しい塾の体験学習なんかもあったから、疲れたのかな(苦笑)



本当にだんだん嫌な季節になるなあしょぼん


引っ越しの準備もすすんでないし、旦那さんは今忙しいし、もうむき~!っとなります。


届いた仮装の衣装もペラペラで写真とは大違いで、着る気失せたし・・・もうヅラだけでいいや(←被る気でいるのか!?)


こういう日は早く寝たいけど、看病しなくちゃなあ。


早くみんなすっきり治りますように!!






[ 2012/11/15 19:51 ] 次男 | TB(0) | CM(0)

場末のホステス!? 

昨日も三男はお休みし、今日も休んでいます。


まだ微熱が出てしまうんだよね・・・抗生物質が出ていないから、治るのもゆっくりなような?


おまけに急に寒くなってきたり、長男の成績を見て凍死寸前?になった昨夜・・・さすがの私も、体の節々が痛いような気がします(涙)


ポッキーの散歩もおっくうな季節になったわ~。


さて、そんなこんなで?昨日も家にいたら、宅配便が届きました。


何を隠そう、仮装用のウィッグです(笑)


で、被ってみましたよ・・・。


そして変身しましたよ・・・。






場末のスナックのホステスに!!!(爆)


刑事ドラマで、木造二階建てアパート(外に洗濯機あり)に住んでいて、刑事が男を追ってきたときに、かったるそうに出てきそうな女。


しらをきるものの、踏み込まれそうになると、


「あ、あんた、逃げて!!サツだよ!!」


と、叫びそうな女・・・あけみ(勝手に名づけた)。


そ、そんな感じになっちゃったよ~(爆)


髪の毛がつやつやしすぎているせいか、顔のくたびれ感がハンパないんだよね・・・。


悲しいっス。


これするかどうか、数日悩もうと思います(涙)







[ 2012/11/15 13:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

代車 

なんと・・・代車生活になりました。



代車といっても、自動車じゃないの・・・なんせ、ペーパードライバーだから(苦笑)


私の愛車?である、電動自転車が壊れてしまったんです。


しかも、モーターのあるところからバキッと!!


最近やけにチェーンがはずれるなあとは思いつつ、軍手常備で自分でちゃちゃっと修理してたんだよね。



で、とうとう昨日、長男が乗ったら壊れてしまいました・・・。


なんでも、モーター部分から直すと、5万円以上かかるらしい(爆)


電動は10万くらいだから、約半分・・・もう、5年は乗ってるから、微妙だわ・・・。



とりあえず、取り換えるかどうかの前段階の修理で大丈夫であれば5,6千円らしいから(えらい違い!)そうしてもらうことにしました。


で、代車を借りて、荷台も付け替えてもらって、しばらくそれに乗る予定です。


自転車の代車なんてあるんだね~(苦笑)


ピンクの自転車だけど、代車の紺色もいいな♪なんて思うのでした。





[ 2012/11/14 10:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

森田県!! 

今、「スッキリ!」を観ていたら、町ゆく人に聞いた「あなたの出身地を改名すると・・・」という質問で、な

んと千葉県は「森田県」という答えがあったそうですガーン


千葉県知事が「森田健作」だからだってさ(爆)


もうさ~、悲しくなるよ。


なにが「森田県」だよ!


中途半端だし・・・。


でも、じゃあほかに何がある?と考えると、浮かばないあせる


世間のイメージは、「菜の花」とか「ピーナッツ」でしょうか?


ねずみーらんどは、悲しいことに浦安にあるにも関わらず「東京」がつくんだよね(涙)


ドイツ村もそう・・・なぜか千葉とはつきません。


つけたくないんだろうね(卑屈?)



思えば、私も千葉とはいえ川の向こうは東京の下町というところで育ちました。


なので、海のイメージとか菜の花のイメージはないんだよなあ。


でも、「森田県」は絶対ないだろう!と思うのでした(苦笑)



[ 2012/11/14 08:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

今日も残念だけど・・・ 

おはようございます。


今日は寒いね~。


でももう11月も半ばだもん、あたりまえか。


大阪に来て思うのは、秋が短い感じがすることかも?


なので、身近なところですばらしい紅葉を見つけたりすると、なんだか嬉しい。


小さい秋見~つけた♪みたいな(笑)



さて、昨日は一日家にいた三男、熱もなくて今日から学校へ・・・と思っていたのですが、やっぱりまだ微熱があせる


なので、今日もお休みです。


残念だけど、実は今6年生でインフルが流行り出しているらしいので、家にいたほうが安全なような?気もします。


幼稚園の頃、インフルのあと続けてプール熱になったことがある三男・・・半月休んだ感じになったもんね。


何よりやっぱり心配なので・・・。


そんなこんなで、今日は引っ越しの準備をがっつりやろうと思います。


だって・・・来週だよ~(汗)


さすがに慌ててきた~!!



[ 2012/11/14 08:03 ] 三男 | TB(0) | CM(4)

女子の影? 

おはようございます。


おかげさまで、三男はずいぶん回復しましたが、今日は大事をとってお休みさせました。


で、たまった宿題をイライラしながらやっております(苦笑)



他の兄弟はというと・・・二男は、相変わらず毎朝のテニスの素振りをかかさず行い、ご飯を素振り前と素振り後に食べるという恐ろしい食欲(爆)


一日何食食べるんじゃい!!という感じですガーン

まあ、食べられないよりはマシだよね。



そして、疑惑の人?長男は・・・寝坊をして朝ご飯を食べられず!!

一番いけないパターンですむっ


実は、昨夜いきなりスカイプがどーとかこーとか言い出し、パソコンを二階に持って行ったヤツ。


洗濯物をたたみに二階に行くと、何やらこそこそ話が聞こえてくる。


耳をダンボにし、「家政婦は見た!」(注:家政婦のミタじゃないよ)の市原悦子姉さんのように息をひそめるちかお・・・でも、内容はわからず(汗)


時間も時間だし(11時半くらい)、


「何話してんの~、もう遅いよ」


と、声をかけるとピタリと会話が止み、長男が出てきました。


ここまではまあ、いつものパターン。


で、このあと、男の友達の前だといきがって?、


「うるさいな!!」


とか、ドアをバン!!と閉め直したりするのがお決まりなのに・・・。



そう、疑惑はここからなのさ。


部屋から出てきた長男、にやけていました。


で、優しげな口調でこう言いました。


「夜じゃないと話せないじゃないか~♪」




おかしい・・・。


明らかにおかしい・・・。


何かがちがう・・・。



でもさ、お年頃だもんね。


それならそれでいいよね。


彼女じゃなくても、女の子と話すことが楽しいとか嬉しいとか、そういう気持ちになるのはあたりまえだし、男ならそうであってほしいもん。


女の子と話すときに、山下清の物真似みたいになってほしくないし(苦笑)


女の子にいいとこ見せたいために、勉強してくれたら一番いいんだけどな~。


淡い期待ですにひひ



それにしても、今の子たちって好きな時に好きな人と話せるからいいよねえ。


もちろん、いいことばかりじゃないだろうけど・・・でも、私たちの若い頃は、相手の家に電話をするというのはそれはそれは命がけ?の行為だったもの。


相手の母親が出てきた日にゃ、それこそどもりそうだったしショック!


親子電話が命綱だったわ・・・。


でも、それはそれでいい時代だったのかな?とも思えたりして。

ほどよい距離感とか、相手の生活がどんなのかわかるまで時間がかかるとか・・・美化されたりとか(笑)


旦那もかなり美化されてたもんね~にひひ

お互いさまかもしれないけど・・・。


謎の部分があるほうが、知ったときの喜び(とショック)があるというものだよ~。







[ 2012/11/13 08:13 ] 長男 | TB(0) | CM(4)

久々の発熱 

今日は、朝から遠くの病院まで行っていました。


実は、三男が昨日の朝から高熱を出してしまい、もしや再発では!?と慌てていたんです。


なんせ久しぶりの39度台・・・とにかく、電話したけれどもちろん救急しかやっていない・・・。


なので、休日診療をしている保健センターへ。


わかっちゃいたけど、一日分の抗生剤と熱さましが出ただけでした。


ただ、踵は痛くないし、熱のわりにはぐったりはしていなかったので、薬を飲ませて休ませました。



そして、今朝。


完全予約制なので、緊急の場合は直接行ったほうがよさそうだったので、主人の車で病院へ。


整形の前に内科に行くように言われて、あとは検査したりひたすら待つ・・・。


大きな病院は予約していても待つから、飛び込みならなお仕方ないのよねえ。


幸い、今朝は37度ちょっとだったので、本人はずいぶん楽になっていたようでした。



結局、喉が赤く腫れていたので、検査をしたらアデノウイルスや溶連菌は陰性・・・ただの風邪でしょうとのことでした。


でも、この検査が一番本人にはつらそうだったなあ。


私も喉の検査は大嫌いなんだけど、二本も大きな綿棒を入れられたせいか、もどしちゃってたもんね(爆)



そんなこんなで、整形には行かずに、薬をいただいて帰宅。


午前中丸々かかったけれど、三男はだいぶ元気になってきたようだし、再発ではなさそうなのでほっとしました。


経過観察中は、心強く持たないといけないなあって実感。


すぐびびるダメ母だもん(涙)


昨夜も緊張してたし・・・暗いほうへ暗いほうへ考えてしまうし。


そんなことじゃいかんね!!!(どこの言葉だ?)


早く良くなりますように。



[ 2012/11/12 18:11 ] 三男 | TB(0) | CM(4)

きょうの一日 

午前中→ぴーちーえーのソフトバレーボール大会。


朝から緊張して、お腹痛くなったりしたけど、始まると楽しかった♪


昼間はぼ~っとして、夕方からジムへ。


エアロとズンバりました。



・・・・・・。


引っ越しの準備してないじゃないか~!!!


明日はがんばります(苦笑)

[ 2012/11/10 21:32 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

ちかお家のカレー? 

おはようございます。



朝からワイドショーでしょうもないことを騒いでいました。(でも観てたけど)


今日は、高嶋政伸さんと美元さんの裁判の判決が出るそうです。



この二人、なんだろうね・・・泥沼もいいところだけど、なんだか笑える(不謹慎?)


特に、美元さんの作った「高嶋家のカレー」が許せない!というのが、すごいなあって。


たぶん、高嶋さんが言わんとするところは、「高島の名を語るな!」ってことなんだろうね。


たまらない嫌悪感があるんだと思う。



でも、ワイドショーでは、わざわざカレーを作り比べたりして、おおげさに騒いでいました(爆)

半分馬鹿にしてるんじゃないか?(苦笑)



それにしても、「高嶋家のカレー」ってなんだろうね。


堂々と名づけられるところが、この家の敷居の高さ?のような。



それぞれの家庭にはそれぞれのカレーがあり、全てが同じのカレーはこの世にないだろうけれど・・・うちで言えば、母親の作るカレーに似ているのかも。


で、結婚したら旦那の好みが加わったり、子供たちのリクエストがあったりして、その家のカレーになっていくような気がする。



たかがカレー、されどカレー・・・家族仲良く手軽に食べられるメニューであーだこーだ争うところが、この二人の修復不可能さ加減を表しているのかもね。



私は、息子たちのお嫁さんに「ちかお家のカレー」は強要しませんよ(笑)


大体、そんなたいそうなレシピもないし・・・熟カレーだしね~はにわ


[ 2012/11/09 08:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ロンバケに照れる40代 

そろそろアラフィフを認めようと思うちかおです(爆)


でもテーマはアラフォー話にしておこうかな~、いいよねえ。


今、「ロンバケ」の再放送を観ていますが、いよいよ明日で最終回らしい。



ここのところ観ていなかったのですが、昨日どうもキムタクと山口智子が寝てしまったようです!!


きゃあ、照れちゃう(笑)


で、今、


「私とどんな気持ちで寝たの?」


って、山口智子が聞いてた!!


きゃあ、なんでそんなこと聞くのさ~!!


そんなこと、聞くなよ~って、思わず男目線で答えちゃうおばちゃんです(苦笑)


関係ないけど、このドラマの稲森いずみのしゃべり方がうざくてしょうがありません。


こんな演技なら、あたしでもできるわい。


でも、ビジュアル的に無理だけどさ~、ちっ。



ロンバケのセリフに照れはしても、もはや共感できないお年頃になったなあ。


「わた鬼」のピン子のセリフの方がしっくりくるのかもね(涙)



[ 2012/11/08 16:30 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(0)

ホワイトショコラサンド 

photo:01



旦那の出張みやげです。

銀のぶどう「ホワイトショコラサンド」。

コーヒー風味のシリアルがやさしい感じです。





iPhoneからの投稿
[ 2012/11/07 08:18 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

催促のあとは・・・ 

photo:01



ポッキーもブログアップちう?です。



iPhoneからの投稿
[ 2012/11/06 08:43 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

朝から催促(笑) 

photo:01



みんながいなくなると、私にパンダボールを投げろと催促にきます。

毎朝の日課?です(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2012/11/06 08:19 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

郵便花子の旧姓 

ipodfile.jpg



郵政花子だったんだって(笑)

iPhoneからの投稿
[ 2012/11/05 21:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

お腹まわり 

おはようございます。


今朝、自分のお腹まわりを見て、反省しまくりのちかおです(涙)


ぽ~にょぽにょぽにょさかなのこ~♪


的なお腹。


全ては、週末の暴食のせいですな~ガーン


お腹ほど、正直者はいないよね。


さぼればふくらみ、がんばればしぼむ?・・・いや、引き締まる。


同じサイズのパンツを履いても、シルエットが明らかにちがう。


レギパンもいけないね・・・伸びるから(爆)


ということで、今週は自分に厳しく、鬼腹筋をすることにいたしましたよ!!


腹筋は一日してならず!!だよ。ほんと涙



今朝は月曜なんで、家族中がテンション低めで、空気もどよ~んとしていたけど、今はコーヒー飲みながらこれ書いてます。


月曜の朝は、ポッキーと二人がいいねラブラブ


そんなポッキーも、昨日動物病院でメタボを指摘されましたあせる


わんこも冬は脂肪をためやすいそうです。


なので、ゴン太のガムとか、ジャーキーは控えなくちゃね。


一緒にがんばろうね、ポッキー(涙)

[ 2012/11/05 08:17 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

カーテン 

今日は、ジムにも行かず(行けず)新居のカーテンの採寸だの、不用品の整理だのに追われていました。


天気が良いせいもあり、カーテンの採寸日和?でしたよ音譜


ただ・・・私がまちがった住所を堂々と記入したせいで、業者の方が違うところに行ってしまったというロスタイムもありましたが(苦笑)


もう平謝りしましたごめんなさい


笑顔で許してくれたけど、内心(くおらっ、ババア、てめえ!)って思ってたかもガーン



それにしても・・・カーテンって本当につるしてみないとわからないね。


お店ではかなり気に入って選んだものでも、サンプルを吊るしてみたら・・・あれ?ってなりました。


浮き出てほしいと思っていた柄よりも、織のほうが目立つ・・・。


ということで、採寸の後お店に行き、リビングのカーテンだけ選びなおしました。


高い買い物だしね~、やっぱり納得したいもんね。



ごちゃごちゃの今の家に戻ると、テンションガタ落ちでしたが(苦笑)、がんばって片付けしなくちゃね。


ああ、まだまだ道のりは長い・・・。

[ 2012/11/04 19:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

不完全燃焼 

昨日は、祝日だったんですね~。


忘れてた・・・ガクリ


なんで、のんきに「走らないエアロ」から出て、ズンバって、筋トレとランでもすればいいや~と余裕かましてたんです。


それだけすれば、昼食べても解消できるしな~って。



でも、結局走らないエアロしか出られず・・・。


祝日は7時までなんだもん(汗)


けっこうそういう風に勘違いをしていた仲間?もいたので、救われたけど・・・汗もあんましかかなかったし、お風呂もゆっくり入れなかったし、なにもかもが不完全燃焼だったよしょぼん


旦那にも、


「なんちゅーのかな、私の大好きな腕や足に乳酸たまってます!的な感覚味わえなくてさ、物足りなくて~」


と真剣に話してしらけられました(苦笑)


たぶん、もっと体幹意識してエアロすればいいんだろうね。


なんせ足をガン見しちゃうから(汗)



そういえば、ズンバの仮装のお誘いを受けたんだけど、何着よう?


皆さんきれいな方ばかりだから、私はやっぱり色物かしら(爆)



[ 2012/11/04 16:21 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

5周年か~ 

今週は、ジムにあんまり行けてないけれど、5周年を迎えたんですね。


5周年・・・あれから5年ですか!(あたりまえか)


早いね~、でも5才も歳を取ったのかと思うと、複雑な気も?(汗)



思えば、18歳からジムに通い、結婚してからは妊娠を機にしばらくお休み。


三男が1歳過ぎてから託児所付きのジムへ。


そのときはエアロにはまり、友達と練習したりしてたなあ(笑)

たぶん、今の私がエアロって~って感じでしょうが、ほんとです。



で、大阪に来てからは別のジムに行ってたけど、めんどくさくなりさぼりがちに。


そしてコスパができたので、旦那と入会したわけです。


あの頃が、マックスにデブだったときなので、今みたいに腕出すなんてありえなくて・・・てーしゃつにパンツみたいな、普通の?(あ、今も普通なんだよ!)ウエアでした。


まあ、それから信頼できるトレーナーさんに出会い、ダイエットして、筋トレにはまり、今はゆるりとしたペースで体幹を鍛えたり・・・こうして振り返ると、いろいろあったなあ。


正直、いいことばかりじゃなかったけど、結局自分のまわりにいる人たちって自然と決まってきて、そして心から信頼できる人たちになったかも。


なので、一人でがんばるときも、ジム友さんたちとがんばるときも、どちらも楽しく思えている今現在です。



それに同世代だけじゃなくて、いろいろな世代の人たちとお話しできるのも楽しい。


マスターズのお友達は、本当に日々目標を持っていて、本当に尊敬できます。


ジム友で呑み友の皆さんは、自分の体を甘やかさないし、なんせ美しい。


私が筋トレしてても、馬鹿にしないし(笑)


やっぱり、どこでも自分を持っている人を見習いたいんだよね、私は。


そういう人たちが大好き。



ということで、体力が続く限り?仲良しジム友さんたちと共にがんばりたいなあと思います。


でもさ、5周年なんだから、もう少し盛り上がる企画が増えればいいのにね・・・。






[ 2012/11/03 11:02 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)







