 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20年ぶりのゴルフ 

今日は、お友達に誘われて、ゴルフの無料体験しました。


とんでもない・・・というか場違いなウエアだったんだけど(苦笑)、おばちゃんなんでおかまいなく参加・・・先生ごめんなさい。



実は、クラブを握るのは約20年ぶり(爆)


ОL(笑)の頃、やっていたんだよね~。


会社から友達と神宮の練習場に行ったり、課長にショートコースに連れて行ってもらったり、両親とコースに出たり、会社のコンペでブービー取ったり・・・ああ、懐かしい。


うちの母がゴルフ大好きで、2人で練習場にも行ったなあ。



と、思い出に浸るのは終わりにして、とりあえず5番アイアンでやってみました。


もう握り方すら忘れてるし(爆)


ボールには当たるけど、なぜか右にばかり行くし(汗)



でもでも・・・。


めっちゃ楽しい!!!


一日中やりたいくらいだったよ~。


先生と、同じく体験されていたおじさんに、


「パワーありますね!」


と言われました(苦笑)


またまたパワーかい、あたしは。



なんだかスカッとしたので、練習場くらいは再開しようかなあ。



[ 2012/10/31 18:47 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

同系色? 

photo:01



朝の散歩のあとは、朝寝します(笑)

同系色のミッキー毛布がお気に入りみたいですラブラブ



iPhoneからの投稿
[ 2012/10/31 09:31 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

勝手なイメージ 

おはようございます。


長谷川理恵さんが男児を出産されたとのこと、おめでたいですね。


長谷川さんは正直好きじゃないけど(爆)、赤ちゃんはかわいいもんねにひひ



でも、あの?長谷川さんのことだから、めちゃこだわりの育児しそう。


野菜にこだわった離乳食とか・・・題して「オーガニックな離乳食」(そのまんまだけど・笑)とか。


生まれたときから、上質なこだわりの産着を身にまといそうな赤ちゃんだわ(苦笑)



タレントさんが、赤ちゃんを産んだ途端に「ママドル」とか「ママタレ」に移行するのは、あんまり好きじゃない。


ひがみかもしれないけど、いろんな人に助けられてるんだろうってわかるのに、そうじゃない感じでテレビに出てるしさ。


その人たちのイメージもあるんだろうけれど、あの枠ってなんか苦手です。


なので、芸能人のブログも、ミラクルひかるのブログのほうが、ママタレのブログより楽しめるんだよなあ音譜






[ 2012/10/31 07:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

短い言葉で済ますなよっ 

「短い言葉で済ますなよっ!」


って、日常で思うことありませんか?



この間の懇談会でも先生がおっしゃっていたんだけど、今の子供は短い言葉で相手を非難することが多いそうです。


たとえば、「うざっ!」とか「きしょ!」とか。


断るときも、「むりっ!」とか。


こういう言葉、我が家でも普通に聞かれる言葉なんだよね~。


私もたまに、若者ぶって遣うことあるかも(爆)


ちと反省・・・。



今日、出先である人に三男のことを聞かれたので、少しだけ話したんだけど、そのときの相手の反応が、まさにこんな感じでした。


病気の内容についての感想なんだろうけど・・・一言でこう言われたんです。


「こわっ!!」




ちなみに、彼女は20代後半。


私がお客で、相手がスタッフ。



そういう関係はここでは無視して、ただただ感じたことは、「短い言葉で言わないでほしいなあ・・・」ということでした。


なんかね、悲しくなっちゃいました。



こわいのはわかるけど、三男は今その恐怖心に向き合っているんだよね。


家族である私たちもそう。


話を聞いてこわいと思うのは、あたりまえだとは思うし、それについてはなんとも思わないけど・・・。


「こわっ!!」っていう短い言葉で言われたくなかったなあ。



何も言わないでほしい。


それかしつこく聞かないでほしい。


そんな気持ちになったからといって、彼女を嫌いにはならないけれど、何とも言えない気持ちになりましたとさ。



ちなみに、「あけおめ~」も嫌いかも(苦笑)


おばちゃんが言ってると、「おめえは遣うんじゃねえ!」と怒鳴りたくなります(爆)




[ 2012/10/30 18:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

これ履いて・・・ 

photo:01



このC3fitを履いて、1時間走りましたぞ音譜

ポッキーのしらけた視線が痛いけど、これ履くといい感じな気がするよ。





iPhoneからの投稿
[ 2012/10/29 16:57 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

肌診断 

今日は、久しぶりにファンデを買いに出かけました。


近所のドラッグストアなんだけど、珍しく?美容部員さんが暇なのか、肌診断をしてくださいましたよ。


先に年齢を入れるんだけど、あたりまえですが「45歳~49歳」のグループなんだね(苦笑)


しんみり?しつつも結果は・・・。



水分量はまあ、良好。


でも張りとか弾力がぎりぎり平均よりちょい上。


なぜか血行だけがだんとつ良くて、褒められました。


「毎日のように運動してるからでしょうか?」


と聞くと、そうみたいです(笑)


サウナはあんまり好きじゃないけど、走ったりするからかな。


張りとか弾力とかは、コラーゲンドリンクを勧められましたよ(苦笑)


あと年齢用化粧水のサンプルもたくさんくださいました。


「何を使われていますか?」


と聞かれて、


「東方神起のはがき欲しさにミシャの化粧水を買いました・・・」


と、言わなきゃいいことまで告白しちゃいました(汗)


あちらも思わず苦笑い~。



ジムでも、おっさんよりも早いくらいのお手入れだもんなあ・・・とほほ。


中には、ドモホルンリ〇〇ルのコマーシャルみたいに丁寧にお手入れされているマダムもお見かけするもんね。


もう手遅れかもしれないけど、ある程度のお手入れはやらなきゃね~。


にんにく卵黄買おうかな~と思ってる場合じゃないね(笑)







[ 2012/10/28 16:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

聖闘士聖矢を観て 

おはようございます。


今日はあいにくの天気・・・テンション下がるなあガチャピン



今朝は、偶然アニメの「聖闘士聖矢」を観てしまいました。


内容はほとんどわかっちゃいないけど、戦闘シーンはまあ面白いのね。



で、そこに出てくる敵が、こう言い放ちました。


「オレは、人の心の折れる音が大好きなんだ」


ちなみに骨の折れる音も好きって言ってたわ・・・なんだおめえは!って感じだけど(苦笑)



心の折れる音・・・小さな音は今朝聞きました。


昨日、「走らないエアロ」出て、「ズンバ」出て、マシン400キロカロリー分がんばったのに、なぜか体重が増えていたのさ。


そのとき、心がポキッと折れる音が聞こえた気がしたな・・・。


人から見たら大げさなって思うだろうけど、こういうときに小さく折れるのよ、女子は。


余談ですが、来週も気になるのでこのアニメ観ようかな(笑)



[ 2012/10/28 07:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

疲れたので・・・ 



今週は、懇談会があったり、なんだかお疲れ気味なので、展望風呂に入ってます。

あ~、実生活でも入りたい!!


[ 2012/10/27 16:00 ] ピグアイランド | TB(0) | CM(0)

自分のからだ 

今日は、予約を入れていなかったけれど、N姉さんにお会いできたので、セッションをしていただきました。



いやあ、最高!(笑)


ほんとに久しぶりに、ストレッチをじっくりゆっくりかけてもらいましたよ。



もちろん、いつものようにいろいろな話もして・・・楽しくて、気持ちのいいひとときでした。



N姉さんにパーソナルをしていただいてから、もう何年だろうねえ。


41歳のときからだから4年・・・長~いお付き合いだわ。(京都銀行のCМのよう・笑)


私より私の体を知ってくれてるから、本当に信頼できます。


おかげさまで、今日は体がすっきりしましたよ~。


思えばこの1か月半、体の中が滞ってる?感あったからなあ・・・うまく言えないけど、流れていない感じ?


足の調整や、肩甲骨まわりや、いろりろメンテナンスしてもらえました。


体がうまく起動すれば、ヤル気も出るしね~。


これからも仲良くさせていただきたいなと思います。


[ 2012/10/26 22:59 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

朝一で見られた!! 

おはようございます。


アプリで遊んでいたら、こんな時間になりました・・・5時半に起きていても、家族が出た後はだらけまくりのちかおです(汗)



今朝、いつものように体重を量っていました。


洗面所のドアはぴたりと閉めていました。


しか~し!!


ガラッ!!


と、開いたんです!!


二男が開けたんです!!



そのあとのことは・・・悲しすぎる~(涙)


驚いて、無言で戸を閉める二男。


「うわっ!ごめん!」


と、なぜか謝る私。


「ほ、ほら~、体重量るときはパンツだけだから、お母さんは~!!」


と、叫びました(爆)



・・・・が、二男からの返答はなし。


静かにリビングに戻っていく足音が悲しい。


そのあと、リビングで会っても、その話にはいっさい触れず。


そして、登校していきましたとさ~。



そうなんだよね、体重量るときは、どんなに寒かろうとパンツ一丁(古い?)で量るんだよね。


なんで、一応?てーしゃつで胸を隠したものの、二男には見えただろうなあ。


変なトラウマにならなきゃいいけど(苦笑)


そんなとほほな朝の出来事でした。


[ 2012/10/25 10:52 ] 次男 | TB(0) | CM(6)

ロングバケーション 

今日から、「ロングバケーション」(ロンバケね~)の再放送が始まりました。


山口智子、かっこいい~!!


素敵すぎる~!!


「vivi」のモデルの時から大好きで、憧れてたなあ。


なにが好きかって、特にあのスタイルが好きなの~。


細いんだけど、ほどよく筋肉質で、日本人とは思えないひざ下の長さ。


あのヘアースタイルにも憧れて、ちょっとマネもしてた。


あ、誰も気が付かなかったけど(涙)




キムタクも、竹之内豊も、松たか子も、稲森いずみも、りょうも、みんなみんな若い!


そして、タイムリーに観ていた頃は、私も若かったなあ(遠い目)



久保田利伸の主題歌もわくわくさせるよね。


関係ないけど、昔カラオケで久保田の曲を歌う不細工な男子には、容赦なくブーイングしたもんだわ。


酔っぱらいって怖いもんなしだよね(苦笑)



[ 2012/10/24 16:01 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(4)

久々に走ってみた~ 

今日は、朝からジム活でした。


なぜなら毎朝、息子を送っているからノーブラでもすっぴんでもないからです・・・あ、前も書いたねにひひ


昔に戻ったというのが正しいんだろうけど、午前中にしかお会いできない方にも久しぶりに会えたり、新鮮です。

でもな~、水曜は人が多いので、マシンも混むんだよねあせる



さて、今日は仲良しのジム友さんとお話ししたんだけど、なんとこの間30キロも走ったんだそうです。


すごいすごい!!


彼女は私と同じ年齢ですが、性格がすごく合う。


基本一人で行動していて、ストイックで、流されないところが好きです。


私も好き嫌いがはっきりしてるけど、彼女もはっきりしていて、裏表がないんだよね。


ズバズバ言うけど、筋通ってるしね。



ある日突然、調子よく話しかけておいて、いきなりしかとされたり、陰でくそみそ言ってるヤツよりよっぽどいいよプンプン


ほんと、裏で何言ってるかわかんないヤツって、人としてどうなの~と思うもん。

自分が思うより、あんたも嫌われてんだよって言ってやりたいくらい。



あ、話がそれましたが(苦笑)、ほんとすごいなあ!!って、感動しちゃいました。


20キロまでは気持ちよく走れていたらしいんだけど、残りはしんどかったんだって。


それにしても、体重は変わっていないっていうけど、ウエストがめちゃ引き締まってるの~!!


私も、よちよち歩いてるのに毛が生えてるくらいのスピードで(笑)、1時間走っていたときは背中とお腹が引き締まったような?



とてもいい刺激を受けたので、私も約2カ月ぶりくらいに走ることにしました。


例の毛生えスピードだったけど(汗)、20分だったけど、気持ちよかった~ラブラブ


私も彼女を見習って、ラン(というにはおこがましいけど)を再開しようと思います。


尊敬とか憧れって、機動力になるね~音譜





[ 2012/10/24 15:00 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

久々に走ってみた~ 

今日は、朝からジム活でした。


なぜなら毎朝、息子を送っているからノーブラでもすっぴんでもないからです・・・あ、前も書いたねにひひ


昔に戻ったというのが正しいんだろうけど、午前中にしかお会いできない方にも久しぶりに会えたり、新鮮です。

でもな~、水曜は人が多いので、マシンも混むんだよねあせる



さて、今日は仲良しのジム友さんとお話ししたんだけど、なんとこの間30キロも走ったんだそうです。


すごいすごい!!


彼女は私と同じ年齢ですが、性格がすごく合う。


基本一人で行動していて、ストイックで、流されないところが好きです。


私も好き嫌いがはっきりしてるけど、彼女もはっきりしていて、裏表がないんだよね。


ズバズバ言うけど、筋通ってるしね。



ある日突然、調子よく話しかけておいて、いきなりしかとされたり、陰でくそみそ言ってるヤツよりよっぽどいいよプンプン


ほんと、裏で何言ってるかわかんないヤツって、人としてどうなの~と思うもん。

自分が思うより、あんたも嫌われてんだよって言ってやりたいくらい。



あ、話がそれましたが(苦笑)、ほんとすごいなあ!!って、感動しちゃいました。


20キロまでは気持ちよく走れていたらしいんだけど、残りはしんどかったんだって。


それにしても、体重は変わっていないっていうけど、ウエストがめちゃ引き締まってるの~!!


私も、よちよち歩いてるのに毛が生えてるくらいのスピードで(笑)、1時間走っていたときは背中とお腹が引き締まったような?



とてもいい刺激を受けたので、私も約2カ月ぶりくらいに走ることにしました。


例の毛生えスピードだったけど(汗)、20分だったけど、気持ちよかった~ラブラブ


私も彼女を見習って、ラン(というにはおこがましいけど)を再開しようと思います。


尊敬とか憧れって、機動力になるね~音譜





[ 2012/10/24 15:00 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

最近のポッキー 

photo:01



寝てる

photo:02



寝てる

photo:03



寝てばかりいる(-_-)


正確に言うと、食べる、寝る、遊ぶかなあ(笑)

わんこはみんなそうだよね(^_^;)









iPhoneからの投稿
[ 2012/10/23 08:39 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

ネバーエンディングストーリー 

昨日、不用品なんやらを片付けていたら、どうにもこうにもがちゃがちゃしてきて、最終的に暴れそうになりました。


そして、ふと心の中で流れたあの映画のテーマ曲とは・・・。



ズバリ「ネバーエンディングストーリー」(笑)


あんなに明るい前向きな気持ちで片づけしてたわけじゃないんだけどね、なんだか終わらない気がしてさ、鼻歌まで歌っちゃいましたよ。


関係ないけど、妹の友達が、あの映画に出てくるドラゴンに顔が似てたっけ(笑)


まつ毛がくるんとしてて、小鼻があんな感じ?でさ。


言われても嬉しくないだろうけど(苦笑)



ちなみに私は、クロネコヤマトの猫に似てると言われたことがあります。


妹は、けろっこデメタンのラナタンの父親のがまがえる?に似てるって言われたらしいけど(ひどいよね!)、私はモーレツあたろうのデコっぱちに似ていると思うなあ。


これのほうがひどいか?


というか、アラフォーとアラフィフしかわかんないアニメばっかだし(苦笑)



[ 2012/10/22 20:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

私が好きな腕? 

今日は、朝から病院、夕方は工事の人が来たので、疲れていたけど昼寝できずじまい。


疲れたのは病院に行ったからだろうね。


どんなにきれいなところでも、生気を吸い取られる感じありませんか?


で、工事はというと・・・長男が中3のときに暴れた?際にできた壁の穴の修復でした(爆)


どかっと蹴った勢いで、ぼこっとゴルフボール大の穴が!!


「おまえが弁償しろよっ!!」


と怒鳴り散らしたけど、もちろん?弁償するわけもなく・・・いや、あとでいただかなきゃね(笑)



お金のことはあとでということにして、来月引っ越しするので、とりあえず直さなくちゃいけません。


なので、今日来てもらったわけです。



若い男の人が3人来たんだけど、どの子もいい子だったわ~♪


てきぱきと作業をこなし、あっという間に直してくれたんです。


すてき~!!


なにがすてきって、作業をする際の腕の筋がすてきでした。


太くもなく細くもなく、でも筋肉質・・・もちろん日焼けしてるし。


職人の腕・・・っていうのかなあ。


私好みの細マッチョな腕・・・うっとり~。(←ある意味セクハラか!?)


それにさ・・・このせちがらい世の中だもん、手に職があるってのはいいよね。


昔はやんちゃしてたんだろうけど(←決めつけている)、今では男気あふれる仕事ぶり。


すてき~。



だからというわけではないけど、缶コーヒーを3人に笑顔で差し出しましたよ。


あ、おじいさんが来ても出すわよ、ほんとだよ(苦笑)



[ 2012/10/22 18:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

ひさびさのカロリー計算 

朝からいい天気・・・なので、東方神起のライブDVDを観ながら、引っ越しのための片づけをしております。


果てしない荷物(ゴミ?)たち・・・一戸建てからマンション、マンションから一戸建て、で、今度はマンション。


こういう流れ者?は荷物が大変なんだよね。


がんばれ、旦那・・・じゃなくて自分か~(笑)



さて、何を魔が差したのか、長い間していなかったカロリー計算をしてみたよ。


スマホのアプリで管理するんだけど、これで前3kg調整したんだよね。


毎日、体重はもちろんのこと、運動やら食事やらを入力するんです。


なかなか優れものですよ。


優れものであるゆえに、痩せるまではかなり厳しいアプリでもあります(苦笑)


1週間にどのくらいやせたいか設定すると、一日の摂取カロリーが計算されるんだけど、入力していくうちにあとどのくらいだけ食べられるか表示されます。


で・・・この昼の時点で、あと400キロカロリーちょいしか食べられないらしい(爆)


一日1446キロカロリーの設定なので厳しめだろうけど、それでも1600キロカロリーくらいまでにしておかないとまずい!!



な、なのに~。


今、旦那がマクドを買ってきたし(爆)


果たして誘惑に勝つことはできるのか、あたし!!







[ 2012/10/21 11:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

懐かしい感じ 

photo:01



お花が昭和な感じ?でかわいくて、懐かしくて、衝動買いしちゃいましたラブラブ

今衣替え&引っ越しの片付けちうです。

ぐちゃぐちゃの部屋の中にいるのも、案外落ち着くのはなぜ~?にひひ



iPhoneからの投稿
[ 2012/10/20 15:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

そうかなあ? 

今日は、がっつり筋トレして、有酸素のマシンして・・・と、他人から見ると全然楽しそうじゃない(笑)メニューでがんばりました。


しばらくこんな感じで、たるんだぼでーを引き締めるつもりです。



見た目もあでだすのスパッツレギンス履いたりしてたんで、筋トレするんだろうな~って思われたんだろうね。


着替えていたら、挨拶とたわいないお話をする程度のおばさまに、声をかけられました。


「いつも思うんだけど・・・」


と、いぶかしげな感じ?


「筋トレしてるけど、よくあんなに楽しくないことがんばるな~って思うのよ」




あははははははは・・・と、文字にすればこんな棒読みの笑い声になりそうな気持ちでしたよ(苦笑)


なんか、私のしてることって、そんなに不毛なことなんかい?みたいな。



「筋トレ、私は大嫌い。だってすぐに効果が表れないじゃない?」



あははははははは・・・そーですかね~と、さらに棒読みな?気持ちになる私。


で、てけとーに笑顔で会釈したのでした(苦笑)



人の価値観はちがうからね。


怒るとかないよ。


でも、筋トレの効果はあるのさ。


ウエスト67センチのパンツから61センチのが履けるようになった。


旦那の実家の田植えの次の日も、筋肉痛にならなかったよ。


なんだって、すぐに効果があることなんてそうそうないよ。


大体、1か月でもきっちりやったのかなって思う。




がんばる人を褒めろとは言わないけど、最初から否定的な人はどうなんでしょうね。


気にしてないけど、そういえばこの方には過去にも同じこと言われたことを思い出した(苦笑)


あいさつがわりなのかね~。










[ 2012/10/19 20:48 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

お見舞い 

photo:01



PTAからお見舞いをいただきました。

びっくり!

アンリシャルパンティエだ(^_^;)

こういうシステム?あるんだね。





iPhoneからの投稿
[ 2012/10/19 16:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

夜のズンバ 

昨夜は、中西さんのズンバに出てきました。


先週は、サウンドオブマッスルを受けているんだけど、昨夜はズンバがしたかったので(笑)ズンバりました。


前の方にいらっしゃる方々は、数年前と変わらずでなんだか安心。


この光景、なつかしい~感じ。


中西さんのズンバも、吉見さんのズンバとはちがう魅力があって、なんにも考えずに?45分間楽しめましたよ♪


そのあとは、三男のことを心配してくださっていたジム友さんとお話しして、これもまた45分間もだけど(苦笑)、いつもとはちがう、ゆるい感じのジム活だったのでした。



基本がっつりやるほうですが、こういう日も大切なのかもね~。



今日は晴れてるね。


それだけで気分上々になるね。


三男は稲刈り(笑)だそうです。


さすがに昨日は6時間で疲れたみたいだけど、稲刈りはきっと楽しいだろうなあ。






[ 2012/10/19 08:06 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

男の腹 

今、中間テストだったので二男が帰宅しました。


で、毎度のことだけど、帰宅するなりとりあえず?上半身裸になります(汗)


そして、ポージング?まではいかないけど、自慢の腹筋を見せびらかします・・・。


たしかにね・・・中一とは思えないほどの腹筋してるかも。


6個に割れてるし。


腹だけなら、かなりのイケメンです(苦笑)



それには、部活だけではないたゆまぬ努力があるんだよねえ。


私の「体幹トレーニング」の本やDVDを実践し、普通の?腹筋ももちろんこなし、ストイックに筋トレ。


テニス部なので、朝の五時半から家の前で素振りもしているし。



「凝り性だね~」


と、笑って気が付いた。


二男もB型なんだよね(爆)


凝り性なのは、母似なのか・・・飽きないことを祈るばかりです。





[ 2012/10/18 11:33 ] 次男 | TB(0) | CM(2)

せつない背中 

今日は、三男と二人、ゆっくり学校まで歩いて行った。



大股で、がに股で(これは関係ないか)早歩きの私なので、気を付けていても知らず知らずのうちに速く歩いてしまうんだろうね。


周りにお友達がいないせいか、


「・・・もう少しゆっくり歩いて」


って小さな声で言われて、はっとした。



「ここでいいよ」


校門の坂下で、リュックを背負い、すこしだけ足をひきずる三男の背中を見送るとき、せつない気持ちになったよ。


こんな気持ちを何度も何度も繰り返して、強くなれるんだろうか。



普通に歩くということも、みんなに足並みを合わせられるということも、じゃれ合いながら小走りに走ることも、ランドセルのかたかた揺れる音も、今はどれも目に付くことばかりで、気が付くことばかりで。


そして、ちくっと胸が痛くなる瞬間もある。


でも、私も三男も、兄弟たちも、そういうことに気が付けるようになりたい。


そうすれば、誰かが困ったときに気が付いてあげられるかもしれないもの。


全てがつらいことだと思うと果てしなく悲しくなるけれど、つらいことの中にも新しい発見があると思えば、前向きになれるはずだから。






[ 2012/10/18 09:57 ] 三男 | TB(0) | CM(4)

自分だけで満足してること(笑) 

ズバリ、筋トレ&有酸素運動の内容です(笑)


マニアックだと笑っておくれ~。



今日は、筋トレして、有酸素のマシンを二種類420キロカロリー分やりました。


筋トレでは、レッグプレスが110㎏でやれて、自己最高記録(笑)でした。


ワイドなら120㎏までいけるけど、普通で110㎏ははじめてかも~。


ね、マニアックでしょう?(笑)


1人で険しい顔しながらやって、喜んでるおばちゃん・・・不気味だね~。



でも、筋トレ&有酸素マシンの組み合わせは最強だと思う。


旦那が走るというので、私もまたランを再開しよう。



今度は、漠然とした目標ではなく、子供のためにも体力つけよう。

今回のことで痛感したもんね。


それにしても・・・筋肉痛は気持ちいいわあ~(←きもっ!)





[ 2012/10/17 19:52 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

無事一日目終了~♪ 

さっき学校から帰ってきました。


口数が少ない三男ですが、学校は楽しかったそうです。


よかった、よかった~。


それだけ聞けただけで、幸せだよ。



先生のお話によると、やっぱり無理して友達について行こうとしたときもあったようです。


仕方ないけど、気を付けようねと、話しました。



勉強の遅れた部分は、教えてもらったそうです。


国語は、なぜか?手を挙げて発言したそうです(笑)



前は、あたりまえだと思っていたことが、何を聞いても嬉しい。


ぼちぼちだけど、焦る必要はないから、学校を楽しんでほしいと心から思った今日でした。



[ 2012/10/17 15:04 ] 三男 | TB(0) | CM(4)

今日から学校です♪ 

おはようございます。



今朝は、いつもよりてきぱきと?家事をして(途中イラついてましたが)、学校へ行きました。


三男が、やっと学校に行けることになり、送って行ったのです。


で、荷物を4階の教室まで持って行ったのですが・・・し、しんどい(爆)


日頃鍛えているはずの私でも、4階までの登りはきつかった・・・。


病み上がりの三男じゃ、なおきついだろうなあ。



三男は、かなり緊張していて、先生やお友達に話しかけられても、不自然な動きをしていましたよ(笑)


1か月半も行っていないもん、仕方ないよね。

ヒルナンデスを観る一日だったしね(笑)


でも、行かずにいるよりは、ずっとずっと充実した毎日になるよ。


旦那も、


「無理せずに、学校を楽しんでおいで」


と、声をかけていました。



そんなこんなで、この時間ですでに化粧もしているし、ノーブラでもない私(爆)

早めにジムに行き、また迎えに行くことにしま~す。


私のタイムスケジュールも変わるけど、なにより学校に行けてよかった♪


ただ・・・ポッキーが私にべったりなんですけど・・・さみしいのかも?





[ 2012/10/17 08:13 ] 三男 | TB(0) | CM(4)

眠れる森の熟女? 

先週からちらっとだけ観ている、NHKのドラマ「眠れる森の熟女」。


すんごいタイトルですね~(苦笑)


でも、熟女は早起きだから・・・「眠れる・・・」イメージないなあ。(あ、そういうことじゃないけどね・笑)



ストーリーは、いままで観ていないからほとんどわからないんだけど、草刈民代さんがまさかの掃除のおばちゃん役だったので、驚きました!!


姿勢が良すぎるし、どうにもこうにもしっくりこない・・・。


庶民な感じのしゃべりっぷりもなんだか合わない・・・。



大昔、草刈さんを丸の内線の車内でお見かけしたことがあり、すっぴんなのにものすごいオーラが出ていて、驚いたんだよねえ。


今観ていたら、草刈さんの役、なんと46歳の設定らしい!!(爆)


う~む、46歳は恋しちゃいかんのか・・・。


同い年の旦那が叫んでいるシーンに、思わずうなりましたよ。


男と女の46歳はちがうんだと。


うるせ~よ!!!


現役ぶってるんじゃね~よ!!!


若い子からみたら、あんたもじじいなんだよ!!!


と、悪態ついてま~す(笑)


やっぱり、私みたいなのは現役引退ですなあ。とほほ~。

[ 2012/10/16 22:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

はずかしすぎる~! 

さっき、本やDVDを売りに行ったところ・・・。



「こちら、通販のものですね。お引き取りできませんが。こちらで処分はできますがどうしますか?」


と、めちゃ爽やかな口調の青年に聞かれました。



そのDVDとは・・・「コアリズム」です(爆)


ええ、そうですとも!!


ショップジャパンのものですとも!!



「はあ、お願いいたします・・・」


と、気持ちとは裏腹に、おどおどと答えましたよ~。


このおばはん、こんなん買って・・・ちっ!って、思ったかもね。


ちなみに、「草刈メソッド」と「造顔マッサージ」のDVDも売りました・・・。



でも、「ビリー」も売れないということだわね!!


これは持っていかなくてよかった~(笑)



[ 2012/10/16 15:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

これいただいてます(^.^) 

ipodfile.jpg



ブロ友さんのてんちゃんからいただいた、「バリィさんの寝ざけ」を呑んでます。

うましっ!

ありがとう(^o^)





iPhoneからの投稿
[ 2012/10/15 23:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

久々にズンバりました~♪ 

今日は、旦那がお休みをとっていたので、夕方からズンバってきました。


ひさびさもひさびさ・・・どうしても笑顔でズンバる元気がなかったから・・・。


まだまだ不安はあるけれど、今日なんだか気持ちが落ち着いたので、旦那に


「ズンバ出てくる!」


「うん、行っておいで~」


と言葉を交わし(笑)、自転車で出かけたのでした。


私は気持ちよく人を送り出せない人ですが(自慢にならん!)、旦那はこういうときすごく気持ちよい返事をしてくれます♪



で、久々のズンバですが・・・。



めっちゃ楽しかったあ~!!!


知らない曲もあったけど、そこはズンバ?だから楽しく踊ればいいのだ~。(と思う)


久しぶりにお会いした方たちにも、声をかけていただき、嬉しかったなあ。


また出たいな♪


でも、しばらくは三男の送り迎えがあるので、次はいつになるかわからないけど(涙)


とはいえ、今日行けただけでも良かったです♪


筋トレも再開したから、少し動けるようになった?気もするし・・・。


無理せず、ぼちぼちだね~。









[ 2012/10/15 21:11 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)







