 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

URARAさんのZUMBA 

今日は、URARAさんのZUMBAを受けてきました~♪


何度行っても、緊張気味で行くんだけど、ホームの顔見知りの方たちが何人かいて、ほっとします(苦笑)


いやあ、楽しかった~♪


URARAさんのクラスは3回目なんだけど、先生の醸し出す雰囲気とか、掛け声とか、たまんなく楽しいんだよね。


浮かれ気分?になれます(笑)


60分、あっという間だったわ~。


昨日は、吉見さんのZUMBAだったんだけど、やっぱり楽しくて♪


へたくそだけど、そんなことを忘れさせてくれる先生方に感謝ですな~。


明日の夜は、またガッチガチの?筋トレ系に出るけど(苦笑)、月・火はこんな感じで楽しく過ごしてま~す。




[ 2012/08/28 22:01 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

給食~と叫んでみた 

毎日毎日暑いですね。


大阪なんて、普通に35度だし(爆)


腹立つわ~!!!



でも、毎日毎日もっと嫌になることが・・・。


それは、ご飯作りです。



ええ、主婦だからね、あたりまえでしょう。


ぐうたら発言かもね・・・なんとでも言うがいいさ~(まさかの開き直り)



でもでもでも・・・もういやなんだ~。


まずは朝ごはん作るでしょ。


全員同じ時間じゃないから、時間差で温めたり、洗い物も時間差。


で、数時間しかたたないのに昼ごはん。


なんで、お腹すくんだろ?って、素朴な疑問も浮かんだりしてさ~(苦笑)


もちろんまた洗い物。



で、夕食。


この時間になると、ポッキーのごはんすらめんどうな感じに。


でも、ポッキーもお腹が空くと、自分の空容器をひっくり返すんだよね(汗)

なんてうざいアピールなんだ!


今日はさすがに嫌気マックスになり、この時間なのに夕飯の後片付け、途中です・・・。


給食さえあれば、助かるのになあ。

毎夏、言ってるかも(苦笑)


息子三人のごはんは、ほんと半端ないのだよ~(涙)



給食~!!!!!


魂の叫びです(爆)






[ 2012/08/23 23:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

がっつり~ 

なんだ~かんだ~とブログを書いてなかったちかおです。


暑さのせいか・・・


anationに行かなかったことを後悔しまくっていたせいか・・・


息子をジムに連れて行くストレス?のせいか・・・


気が付けば、5日くらいたってたのね~あせる



ジムにはぼちぼち行っていたけど、イマイチがんばれず遊びほうけていた私(汗)

家でライブのブルーレイ(もちろん東方神起の)を観て、ペンライトを振り回すふり?はしていたけどさ・・・筋トレもあんまり乗り気じゃなかったの・・・。


だって・・・重いんだもん!!!(爆)


あ、軽くすることはいくらでもできるんだけど、それはしたくないというか・・・矛盾なんだけどね~。



おかげさまで?体のあちこちがたるたるしだしたので、昨夜はひさびさにX60を受けてきましたよ。


いやいやいや、めちゃがんばった感あり。


筋肉使った~感もあり(笑)


昼間、走らないエアロⅠにもよちよち参戦したんだけど、下手だから体幹とか全然意識できないままやってるんだろうね。

だから、汗は出ても締まらないような?


でも、昨日は慣れてる動きなので、お腹に力を入れて動くことができたかも。



がっつりやった次の日は、朝の鎖骨あたりの出方(マニアックな発言?)がいい気がする(笑)

体がたるたるになると、このラインがもったりするんだよね。

私だけか?



夏休みだから仕方ないけど、できるだけ効率よく体を締めて行かねば~。


来月は、恐怖のINBODYもあることだし(爆)


夏休み仕様?の体をそろそろリセットしなければ!!


がんばるぞい♪



[ 2012/08/23 09:45 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

ユノとチャンミンのパッケージ\(//∇//)\ 

photo:01



photo:02



ユノとチャンミンの写真がパッケージの、MISSHAのBBクリームが届きました~ラブラブ

実はこれ、メンズ用。
女子も使えるんだけど、ほんとは箱しかいらない私(苦笑)

はあ、かっこいいから飾っておきま~す音譜



iPhoneからの投稿
[ 2012/08/17 15:57 ] 東方神起 | TB(0) | CM(12)

お盆休み 

昨日は、ジムがお盆休みに入る直前ということもあり、昼も夜もジムに行きました(苦笑)


夜はなんと警報出たのに!!知らんがな~!!


今日も不安定な一日らしく、ネット三昧です、はい。


ちなみに、旦那と二男・三男は朝から「NARUTO」を観に出かけています。


最近、観たい映画もない私・・・だめね~。


なんで、朝から東方神起のライブのブルーレイ観ようかな。(どっちにしろ観るけど・笑)



世間はお盆休みなんだね。

うちもそうだけど、お盆とはいえ実感わかないなあ。


なぜなら、うちの実家は東京のお盆なので、7月なんです。

でも、その時期って子供のことで忙しくて、帰れない・・・。


なので、前後してお墓参りに行くことになる私・・・こういうときに、実家が近ければなあって思うなあ。


で、旦那の方は今年は19日に来るようにとのこと。


恒例の夏祭りが、いつもはお盆中なのに今年は19日だから(苦笑)



17日のプラネタリウムまで、やっぱり断捨離だなあ~、めんどうだけど。







[ 2012/08/14 09:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お盆休みを利用して・・・ 

昨日は、息子とジムに行き、顔がそっくりというだけで笑われたちかおです(爆)


あたしが産んだ子なんじゃ~!!!


似てて何が悪い!?


隠し玉?の次男も見せるぞ~!!!(注:こちらは旦那にそっくりです)



一応お休み気分だったので、昨夜はビールを飲んでごろごろしたりしてました。


旦那とも久々に話したりして(苦笑)


でも、今日は急な仕事が入り、朝からおりません。


なので、お盆休みを利用してやろうとしていたことをやろうかなあと・・・。



それは・・・不用品の処分!!!


いまさらですが、断捨離ですな~(ブームのときはしていないのにねえ・苦笑)


当初は3年くらいで自分の家に帰れると思いきや、もう8年目の大阪生活。


最初のマンションが手狭になり、一戸建てを借りてるんだけど、広くなればなったで荷物は増えるんだよね・・・増やしてしまうというか。


だけど、もしまた引っ越すことにでもなれば、これじゃあまずい!


ということで、がんばりたいと思います。


苦手な片付け。


苦手な整頓。


子供のころからそうでした・・・。


でも、やらねば!!!



がんばるぞ~。

[ 2012/08/12 08:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ウンパルンパ♪ 

昨夜は息子たちと、ひさびさに「チャーリーとチョコレート工場」を見ていました。



何度も見た映画だけど、やっぱり楽しい♪


気楽な気持ちで見られるんだよね~。



私のお気に入りは、大好きなジョニデではなく、映画に出てくるウンパルンパです。


楽しい歌とダンスを披露してくれて、かわいすぎる~!!



オリンピックもいいけど、こんな自然に体が動くような映画を見るのもいいことだろうね。


二男が、ウンパルンパを「ウーパールーパー」と言い間違いしたときには、「はあ?」と思ったけどさ(苦笑)



そういえば、エリマキトカゲもいたよね・・・。


なんだかせつない思い出を思い出してしまいましたわ(涙)



今日からお盆休み。


でも、ジムに行きます。


かわりばえしないなあ・・・とほほ~。

[ 2012/08/11 09:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

気が付けば・・・ 

気が付けば、お盆休みへと突入なのですね~。


東京ドームボケ(いつまで呆けてるんだ!?)のせいか、今週はあっという間でした。



ジムの有酸素マシンちうも、東方神起の動画を観ていたりして、スタッフの人に、


「それじゃあ、いつまでも夢から覚めないんじゃないですか?」


と言われる始末(爆)



ええ、いっそ覚めなければいいの・・・。


夢を見ていたい、そんなお年頃だから → 40代半ばのことを言います(きっぱり)



とはいえ、下界?に戻らなければ生活できないので、しぶしぶ現実を見つめることにしますです、はい。


で、気が付いたらお盆休みらしい?し、来週は旦那もお休みらしい・・・。


なんか予定あったっけ?と考えてみたら、名古屋のプラネタリウムに三男を連れて行く予定を思い出しました(汗)


で、旦那の実家のお祭りにも行くんだっけね。


はあ・・・。


ときめく?予定がひとつもない・・・。


あ~あ。(すでに投げやり)


なので、ツアーのブルーレイでも観たりして、気分をあげていきたいと思います(苦笑)





[ 2012/08/10 19:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ナイスファイト!なでしこ 

本当に感動をもらった試合でした。


結果は、銀メダルだったけれど、心から拍手を送りたいです。


日本中の人たちが、なでしこたちに「ありがとう」と言ったにちがいないよね。


勇気をありがとう。


がんばる気持ちを教えてくれてありがとう。


あきらめない心を見せてくれてありがとう。


一人一人は、どちらかというと小柄な普通の女の子たちなのに、内に秘めたパワーははかりしれない。


でも、それは努力という裏付けのもとにあるものなんだよね。


輝ける銀メダルとアナウンサーが表現していたけれど、本当にそうだと思う。


輝ける彼女たちなでしこJAPANに、心からの拍手を送りたいな。



ナイスファイト!!!なでしこJAPAN!!!

[ 2012/08/10 08:27 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

がんばれ、日本!!! 

今、女子サッカー観てます!!!


いや、応援しています!!!


1時すぎに寝て、3時50分に目覚ましかけて起きたよ。


眠いけど・・・でも応援しなくちゃ!!!


前半8分でアメリカがゴール(汗)


でも信じて応援するぞ!!!



レスリングの吉田選手は見事金メダルとりましたね~。


すごいすごい。


なでしこもがんばれ!!!




うわ、またロイドに入れられました・・・。


でもがんばれ!!!



[ 2012/08/10 04:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

SМTOWNから目を覚まし・・・ 

土曜日の余韻を引きずり、気が付けばもう木曜日。


なのに、ツアーのブルーレイが届いたので、ガン見していたちかおです(汗)


だめね~、このままじゃ社会復帰できないじゃん。


それでもいいの・・・いや、良くないか(苦笑)



ということで、一応昨日はジムに行ったものの、いつもの半分くらいしか運動もせず帰りました。


さすがに、体がポニョ化してきたので、今夜はジム活してがんばろうと思います。



先週の土曜は、ほんとに長い一日だったけど、いざライブが始まるとめくるめく演出と感動で、あっという間だったなあ。


アリーナははずれちゃったけど、スタンド席の1階前の方だったので、トロッコでユノが目の前を通ったときには、くらっとしたよ~!!


体も引き締まっていて、ふわふわの長めの髪が揺れて、そりゃあもうあなた(だれ?)!!イケメンとかそんな言葉じゃ言い表せないくらいの素敵さでした・・・。


生きててよかった・・・おおげさでなく。


ファンでよかった・・・本当に。


この話を実家で話したら、


「舟木一夫のファンもすごかったわよ」


という、おそろしい?たとえを母がしたのにはドン引きましたが(汗)

舟木一夫ファンの方たちには悪いけど、時代がちがいすぎます!!



ああ、また会いたいなあ。

せつないわ・・・これって、初恋?(爆)


さみしさを紛らわすために?昨日の夕飯は、こんなんでした。


チヂミ


トッポギ


韓国風海苔サラダ



旦那は、苦笑いしていたけれど、韓国料理は好きなので喜んで食べてくれましたよ(笑)


でもさ、いつまでもぼ~っとしていられないので、ユノを見習って、久々にがっつり筋トレしたいと思います。


それにしても、ほんと引き締まっていたなあ~、ユノ。


柔らかそうな?ユノも好きだけど、やっぱり引き締まっているユノは、素敵すぎるもんね!!


なんだか、めちゃめちゃな内容でしたが、まだ余韻に浸っているおばちゃんの戯言として、許してくださいね~。





[ 2012/08/09 17:38 ] 東方神起 | TB(0) | CM(2)

女子バレー勝利!! 

すごい、すごい、すごい!!


ロンドンオリンピックで、女子バレーが中国に勝利しましたよ~!!


第一セットから手に汗握る試合で、ほんとどきどきでした。


5セットめを接戦の末、勝ち取りましたよ!!


いままで5連敗していたんだそうです。


今回のオリンピックは、女子パワーが半端ないね。


そして、みんなで勝ち取る奇跡のパワーも半端ない!!!


これから、卓球女子を応援します。


がんばれ~!!!

[ 2012/08/07 23:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

一泊二日の東京~ 

photo:01



SMTOWNに行ってきました。

グッズ売場をあきらめ、新大久保へ。

photo:02



photo:03



焼肉食べて

photo:04



パッピンス食べて

photo:05



夜は満喫~?

興奮しまくりました?

詳しくはおいおい書こうかとσ(^_^;)

実は今日は一日寝てたから・・・


photo:06



ホテルから見えた朝のスカイツリー。

今度はゆっくり楽しみたいなあ。



iPhoneからの投稿
[ 2012/08/06 19:18 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

東京ドーム!! 

明日はいよいよ東京ドームです!!


すでに緊張気味・・・SМTOWNもはじめてだし、東京ドームも久しぶり・・・東京も久しぶりだし(汗)



大昔、大学に通っていた頃は、お茶の水で乗り換えて丸ノ内線に乗っていたなあ・・・。


さらに大昔、中2のときに友達と後楽園(爆)のプールに行ったら、小朝がラジオの公開番組をしていて、あんとゲストに河合奈保子と川崎麻世が来ていたっけ(じ、時代が~!!)


川崎麻世が、めちゃくちゃイケメンだったの覚えてます(苦笑)


今日やらなくちゃいけないことがたくさんあるというのに、だらだらしていてはかどらない・・・。


でも、明日は空き時間に新大久保行こうかなあ~とか、そんなんは考えてるし~。


だめねえ。


ということで今から(もう昼前だけど)がんばりま~す♪

[ 2012/08/03 10:42 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

今週末は・・・ 

おはようございますサザエさん


昨日は、長男が4日間の勉強合宿から帰宅し、洗濯物がどどっと増えました・・・。


行く前は、ぶーぶー文句を言っていた長男だけど、思いのほか楽しかったようで(苦笑)


4日間も早起き生活をしたせいらしく、朝から勉強してたし目



思わず、


「あんた、どうしたの!?」


と、露骨に驚いてしまいましたよ~。(→失礼!)


このまま続きますように・・・と、切に願う母なのでした。



でもさ、今のうちにやっておかないとだめなの。


実は週末、東京に行くんです。


行くのは、私と長男。


東京ドームで行われる「SМTOWN」というのに参戦?するんです。


東方神起の所属する事務所のアーティストたちが出演するライブなんだけど、なんせはじめてなのでよくわからないまま行ってきます(苦笑)


ちなみに、東方神起のファンミで友達になった人も、高校生の娘ちゃんと行くそうです。


電子チケットなので、携帯にチケットが送られてきたのが昨夜。


席は・・・1階のスタンド席でした~あせる


こればっかりは運だから仕方ないね(苦笑)



紙のチケット世代?の私には、この電子チケットのダウンロードにめちゃ緊張して、何度も何度も注意事項やらなんやらを確認してしまいましたよ。


おまけに、長男の携帯に分配するというのも初めてだったので、これにもドキドキ。


だいじょぶそうだけど、当日入場するまで気になりそうだわあせる


なんでも、4時間半もあるらしく、不安・・・体力もつかな~。


でもでも、楽しんできたいと思いますラブラブ



当日は、帰れそうもないので、近くのホテルに泊まり、ここまで来たのに父の仏壇に手を合わせないのはひどすぎるやろ!!ということで、実家に寄る予定です。


電車で30分以内だし、思えばこの近辺は大学の頃通ったあたりなんだよね。


でも、だめ・・・東京がわからなくなりました(涙)


なので、おのぼり丸出しできょろきょろしちゃいそうですあせる


二男・三男は旦那とポッキーとお留守番なので、久々の実家も寄るだけだけど、それでも楽しみだなあ。


長男と2人なんて、お互い東方神起と少女時代に会えるということがなければ成立しないだろうし(笑)、ほんと今だけだろうし、1枚くらい二人で写真でも撮りたいわ(笑)


今日~金曜まで、いろいろやっつけないとね。


とはいえ、オリンピックで寝不足なのでした~べーっだ!


栄養剤飲んで、がんばるわ!!








[ 2012/08/01 09:46 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)







