 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンドンオリンピックだ~!! 

いよいよオリンピックですねオリンピック



今朝開幕式の様子を観ていたけど、朝一だったのでアルファベット順に入場するのに「A」の時点で居眠りしていました(爆)



今日は、長男は勉強合宿へ、二男は近所の屋外プールへと朝からばたばた・・・すでに疲れてますガクリ



ロンドンというと、大昔にちょこっとだけ行ったことがあります。


貧乏卒業旅行ツアーで、立ち寄ったんだよね。


でも、あんまり記憶がない・・・まずい中華を食べた記憶とか、曇り空とか・・・なんて、情けないんだろ、私の記憶ってば!


今ならまた違う気持ちで旅行を楽しめるんだろうけど、そういうときには行けそうもないという悲しさよ~(苦笑)



気を取り直して?、日本を応援したいと思います。


特に好きなのは、柔道と競泳、あとなでしこジャパンも応援しなくちゃ!!


しばらくは寝不足になりそうだね~。


昨日は奮発してうなぎを食べたから(た、高かった!)、がんばらなきゃねうなぎ犬←うなぎ犬






[ 2012/07/28 09:38 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)

1時間だけ1人(^_-) 

ipodfile.jpg




今、三男もプールなので、家に1人です。

正確に言うと、1人と一匹です(笑)

なんで、私はユノタイム\(//∇//)\

ライブツアーのDVDタイムなのさ♪

小さな幸せだわ~ラブラブ



iPhoneからの投稿

[ 2012/07/26 10:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

届いた~\(^o^)/ 

photo:01



東方神起のライブツアーのDVDが届きました?

♪───O(≧∇≦)O────♪

昨日は会報、今日はDVDだし、もう最高~?

堪能しま~す♪





iPhoneからの投稿
[ 2012/07/24 13:40 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

憧れてます! 

今日は、大好きながんばるエアロとズンバの日でした。


夏休みに入り、沈みがち?なわたくしですが、気持ちを奮い立たせて参加しましたよ~。



エアロがへたくそな私にとって、がんばるエアロは参加すること自体がんばる行為なんだけど、毎回やった感(やられた感か?)があって、楽しいので出てるんです。


担当の吉見さんは、若くてぴちぴちした女性。


かわいいし、なんたって体の線の美しいこと!!


今日も更衣室で話していたんだけど、あの引き締まった体はすごいなあって感心していました。


引き締まってて、めちゃかっこいいんだもん・・・うらやましいわあ。



私が吉見さんの年齢の頃、そう10年前くらい(うそ)は、そりゃあポニョポニョしてたなあ(涙)


日本酒飲んで、ウイスキー飲んで、カラオケして、深夜に帰宅・・・おまえは、新橋でインタビューうけるおっちゃんか!?というような生活・・・ポニョるのも仕方ないよねえ。


酒の上のポニョっていうの?(爆)



まあ、それはさておき、いつも先生の姿に憧れています♪


他のイントラの方もそうだけど、皆さん引き締まってらっしゃるし、姿勢もよくて、見習うべきことがたくさんあるんだよねえ。


もういい歳だけどさ~、年上年下に関係なく尊敬したり、教えていただいたり、見習ったりしたいなあと思います。





[ 2012/07/23 23:04 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

ビギの会報が届いた~\(^o^)/ 

photo:01



わ~い、わ~い、待ちに待った東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会報が届いたよ\(^o^)/

今夜はじっくりDVDを観るぞい♪



iPhoneからの投稿
[ 2012/07/23 18:44 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

昨日は婦人会・・・じゃなくて女子会 

昨日は、お友達3人と女子会でした~ビール


いやあ、運動した後のビールのうまいことうまいこと!!


感動ですな~にひひ


お料理も食べて、たくさんお話しして、楽しかった~♪


人生いろいろ~♪(by島倉千代子)な年齢の私たち・・・小娘たちには語れない話もあるけれど(爆)、そういう話がみんなでできるというのは本当にすばらしいことなんじゃないかなあ?


年齢も環境もちがうからこそ、すごく新鮮で、深いい話や濃い話、毒ある?話ができるのかも。


またぜひぜひ行きたいわ~♪



さて、昨日は二男のテニスの試合でした。

1年生大会で、3回か4回勝てば本大会に出られるらしいです。


二男ペア(ダブルスなの)は、2回勝ったところで雷雨になり、続きは今日ということになりました。


どうなったかなあ。

勝利を祈るばかりです。

藤堂さんと尾崎のように強くなれますように(ふるっ)



今日もゲリラ豪雨があるかも?とのこと、こわいね!

皆さんもお出かけの際には気を付けてくださいね。







[ 2012/07/22 09:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

朝ジュース 

ipodfile.jpg



今日も暑いね~(~_~;)

最近、朝ジュースしてます。


今日は、小松菜・バナナ・キウイ・はちみつ・豆乳を入れて、ミキサーで混ぜただけ。

自然な甘さで美味しいです(^_-)

iPhoneからの投稿
[ 2012/07/21 10:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

GTOは反町! 





今また、「GTO」がやっていますが、私はどうしても昔の鬼塚こと反町くん?の印象が強いなあ(苦笑)


ちなみに、このドラマの共演がきっかけで、松嶋菜々子さんとお付き合いして、結婚したのよねえ・・・うらやましかったなあ(遠い目)


あの頃は、特に主題歌に思い入れとかなかったんだけど、今聴いてみると、すごくメッセージ性があるんだなあって思う。


鬼塚みたいな先生はいないだろうけど、普通に誠実であってほしいよ、先生ならば。



[ 2012/07/19 16:47 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(0)

ツタンカーメン麺(^_^&#59;) 

ipodfile.jpg



三男が週末行った、「ツタンカーメン展」のお土産の「ツタンカーメンめん(麺)」です(笑)


これっていいのかねえ?

iPhoneからの投稿
[ 2012/07/19 14:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

いじめだろっ!! 

おはようございます。



昨日の大津のいじめの事件の裁判の内容をテレビで観ていて、憤りを感じています。


加害者側は、ここまでいろいろ発覚しているにも関わらず、いじめだと認めていないとのこと・・・。


これだけの報道のあとでもこうならば、遺族だけで真相を解明しようとしていたときは、どうにもならなかったんだろうなあと、改めて痛感しました。




おまけにあの教育委員長や校長のほんと書くのもいやになるくらい数々の暴言・・・。


教育長なんて、家庭にも問題があるような言いっぷりまでして、まだ遺族を傷つけるのか!?と、驚きました。


ご遺族の気持ちを考えると、どれだけ悔しくて悲しいか・・・計り知れません。



いじめかあったかどうかといまだに言うけどさ・・・。



カエルを食べさせたり、殴ったり、自殺の練習をさせていたのがいじめじゃなくていたずらなら、この世の中のルールは成り立たないよ。


当人がいじめと感じるか否かとか言うけど、その行為自体が誰がみてもいじめだろっ!!


一番いじめをしている意識があったのは、加害者の3人だろっ!!



「ねえねえ♪」


って友達に言われて振り向いたら、ほっぺをつつかれた・・・そんな小学生時代の思い出は、友達との楽しいいたずら。


単純で、にこっと笑えた思い出。



でも、口に粘着テープを貼られたり、死ねって言われたり、そんなこと一度でもされたら、いたずらだなんて思えるわけがない。


それが普通の血のかよった人間の感覚だろっ!?


これがいじめじゃなかったら、加害者側は子供に何をいじめだと教えるんだろう・・・。


加害者の親たちにも聞いてみたいよ。

なにか言い訳できるんだろうか・・・。



本当に悲しみと憤りしかない事件だけど、亡くなった少年の命が無駄にならないように、ご遺族の努力が報われるように望むばかりです。










[ 2012/07/18 08:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

はつ恋 

NHKのドラマ10でやっていた「はつ恋」が終わりました。



すてきなドラマだったなあ・・・。


胸にじんとくる静かな悲しみと、幸せと、未来への絆を感じました。



伊原剛さんは、「影の軍団」の頃から好きだったんだけど(苦笑)、ほんと大人の男の良さが出ていましたよ。


でも、何より木村佳乃さんの演技が自然で、本当にすばらしかったよ。

ほんとすてきな女性になったわ。(えらそう?・笑)



このドラマ10の枠って、好き。


落ち着いて観られるもん。


今さら、「GТО」の歳でもないし(汗)


というか、どうしても反町&菜々子のイメージなので、観ても落ち着かないんだよねえ。



さあて、明日は暑さに負けずジムで汗流そうっと!!












[ 2012/07/17 22:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

500分待ちですとっ!? 

ねずみーらんど・・・じゃなくて、ねずみーしーこと東京ディズニーシーのニューアトラクションの、「トイストーリーマニア」が、なんと500分待ちにまで達したんだそうです!!!



ご、ご、ご、ご、ご、ご、(しつこい?)500分待ちだよ~、奥さん!!


ありえないでしょう・・・ごごごごごご500分待ちなんてさ!!




思えば、私が16歳のときにできたねずみーらんど、そして子供が小さい時にできたねずみーしー。


千葉県民であるがゆえに?、実はあんまりじっくり行っていなかったんだけど、大阪に来てからの方が行きたくなる場所になりました(苦笑)


クリスマスとか夏休みとか、GWは激混みする日もあったし、私も120分待ちまでは耐えたことがありますよ。(たしかビッグサンダーマウンテンだったなあ)


でも、今はなるべくファストパスを駆使して、がんばってます。



今回、ファストパスは開園15分でなくなったんだって(((゜д゜;)))


それじゃあ、うちみたいな年寄り?には取れないわ・・・長男・二男という若者に走らすしかないし、なにより開園前に前の方にいないと到底無理( ゜∋゜)


だからといって、500分待ちならしねえよっ、ちぇってやんでい!!って感じだなあ。(江戸っこじゃないけど)


500分待ちってさ、8時間20分待ちだよ、奥さん!!


分で言えばいいってもんじゃないよねえ(-з-)



並んだ人いたんだろうか・・・いるだろうなあ・・・。


うちは忘れた頃に行くとしようっと(笑)


数年後か!?





[ 2012/07/16 22:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

真夜中のANDROID♪ 




夕方寝ちゃったせいで、いまだに起きているちかおです。

だめだ・・・こんなんじゃ・・・だから?ユノの画像見たりしてます(言い訳)

ここ数日、新曲の「ANDROID」ばかり聴いています。

ジムでも昨日はこればっか聴いてたなあ。

おかげさまで、筋トレ1時間くらいやりましたよ(笑)


ほんと、ユノのダンスは最高だよね!!

ジムでも東方神起オンリーでエアロしてくんないかなあ。

って、誰もついていけないか(爆)

いや、曲だけでもいいんだけど。

ただ聴いていたいだけなんだよね~♪


さて、そろそろ寝ます(苦笑)


[ 2012/07/16 03:07 ] 東方神起 | TB(0) | CM(2)

お祭り島コンテスト参加ちう♪ 

【お祭り風の島コンテスト】画像を投稿して 受賞するとアメGや限定アイテムGETのチャンス♪ ブログネタ:【お祭り風の島コンテスト】画像を投稿して 受賞するとアメGや限定アイテムGETのチャンス♪ 参加中



毎日がスクワット


毎日がスクワット



毎日がスクワット



毎日がスクワット









[ 2012/07/15 10:13 ] ピグアイランド | TB(0) | CM(0)

藤ヶ谷太輔くん? 

今、はなまるを観ていて、藤ヶ谷太輔くんが三兄弟と知り、すごく親しみと希望?がもてたちかおです(笑)


あ、うちの三兄弟がジャニーズに入れるかも・・・とか、そんな神をも恐れぬ大それたことを思ったわけじゃないですよ~!!



彼の話にすごく感動して、おばちゃんは母目線で涙ぐんでたわけです。



藤ヶ谷くんは、長男とのことで、お母さんにかなり反抗したらしくて・・・でも、弟が反抗しているのを見たときに、「なんて馬鹿なことをしていたんだ」と気が付き、それからはお母さんを守る側になったんだそうです(涙)


うちも長男がいまだ反抗期・・・昨夜は先生からお電話をいただき、本当に落ち込みました・・・。


昨夜は家族で話し合いになり、私の育て方が悪いのかなあとか悲しくなってしまいました・・・。



でも、藤ヶ谷くんの話を聞いて、なんだか癒された私。


うちの二男も中1になり、穏やかな性格とはいえ微妙に反抗期になってきているけれど、長男は藤ヶ谷くんのように、精神的に成長してほしいなあと。


気が付くときがくるのかなあと。



ジャニーズは、たのきんトリオ(爆)世代なので、嵐まではなんとかわかるんだけど、かなり疎い私ですが、彼は「イケメンですね」で観てたから知ってはいました。


顔もけっこう好みだし(口元がいいね!)



でも、今朝のはなまるで、外見だけでなく、自分の言葉で語る姿がすごくかっこよく思えたのでした♪



[ 2012/07/12 09:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

なんとなく・・・ 

おはようございます。


まだユノわずらいは続いておりますが、今日はジムで汗をかいて、治そうと思います。


悲しいことに旦那では治らないこの病気・・・申し訳ないけど、ユノ以外には治せないのよ(爆)



突然だけど、なんとなく苦手な人っていませんか?


私はけっこう好き嫌いが激しいので、第一印象とかふとした瞬間に(うわ、苦手・・・)と思うほうなんだよね。


で、そういう人とは相手もそう思うのでしょう(苦笑)、なんとなく苦手なまま言葉も交わさずままに。



まあ、それはそれでいいと思うんだけどね。


もう無理して友達作るとか、親しくなっても、実は友達のふりだけで、陰であーだこーだ言われるくらいなら、最初からなんもないほうがいいじゃんと思うから(朝から毒吐いてる?)


若いころはそこが難しいけどさ、もう面倒なんだよね~。


仲が続く人とは、長い間会わなくても違和感なく再会できるしさ、わだかまらんのよ(苦笑)


それに、この間のファンイベントでも、一瞬にして仲良くなれる人もいるわけだし・・・これからは、自分の直感大事ね~(笑)



で、なんでこんなこと書いたかというと、朝の番組で観た東ちづるさんを見て、


(この人、なんとなく苦手・・・)


と感じたから。


ゴーヤを料理してるだけなんだけど・・・苦手。

ふと話す言葉が苦手。

ベッキーにも感じる苦手な感じ。


私は、優等生タイプが苦手なんだろうか?(汗)

自分がそうじゃないからね・・・。


いとうあさことか、森三中とか、いもととか好きなんだけどなあ。

お笑い系の女子は好きなんだろうね(笑)


さあて、今日は動こう!!!





[ 2012/07/11 09:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

工作台の削りかす!! 




今気が付きました!!

ピグアイランドで、作業が完了すると工作台の上に削りかすができるんだね!!

左の方は、きれいな板のままだもんね。

全然気が付かなかった・・・。

私だけ?

[ 2012/07/10 19:47 ] ピグアイランド | TB(0) | CM(6)

届いた~! 

ipodfile.jpg



東方神起のニューシングル「ANDROID」が届いた~\(^o^)/

24日には、ライブツアーのDVDも届くよ(^。^)

楽しみ~♪

iPhoneからの投稿
[ 2012/07/10 11:55 ] 東方神起 | TB(0) | CM(4)

ユノわずらい・・・ 

おとといから、他のことが手につかず、なんだかわけわかんない感じです。


これって、恋わずらい・・・いや、ユノわずらいなのかしら(爆)



とにかくぼ~っとしちゃって、ふと想う7日の至近距離のユノの姿・・・みたいな。


今週は、今日のHEY×3に始まり、テレビでまくりなんだよね~、いやっほ~!!


いやあ、ジムに行く気持ちもどこかへ飛んでっちゃったみたいなんです。



でも、次回のライブで動けなくなったら困るので、明日からまた筋トレ生活に戻りたいと思います(笑)



コメントのお返事も遅れていて、ごめんなさい!!


明日はお返事できると思います。





[ 2012/07/10 00:45 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

東方神起 FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」!! 

昨夜は、あまりの興奮と疲れのせいで、なんと9時半に寝てしまったちかおです(爆)



なんだろうね・・・って、5時半に起きて、8時前には家を出て、9時すぎには神戸に到着。



そのあとは、グッズ売り場に1時間近く並び、そのときにお友達になった方とそのあとはずっと行動してました。


すごく話しやすくて、同年代で、初対面とは思えないくらい話がはずんで、発券の直後は2人ともアリーナだったので、手を取り合い大喜び♪


入場までの時間は、おしゃべりしながらお菓子やお昼ごはんを食べてました。


入場して別れるときは、


「楽しもうね!!」


と言葉を交わしましたよ。


メルアドも交換して、ほんといい出会いでした♪



そしてそして・・・イベントが始まると・・・思い出したら、また興奮してきた~!!!



何から書いていいやら?ですが、最初に


「今日は皆さんが織姫で、僕たちが彦星ですドキドキ


って言ってくれて・・・もう、悲鳴あげました(爆)


(あ、この話を息子たちにしたら、ドン引きしてたわ・・・ふん、ほっといてくれ)



「THE MISSION」という名の通り、いろいろなミッションをクリアした後、ミニライブ。


ほんと、プロだなあって心から感じたライブでした(涙)


ミニライブとはいえ、表情も仕草も、全てのパフォーマンスが完璧で素敵すぎる!


トークの時の気さくさやかわいさが、ライブではかっこよさに激変するんだもん・・・もうたまりません!!


究極の二面性なんだよなあ・・・最高!!



それに・・・なんと私の目の前5メートル先にユノが来たんだよ~!!


死にそうでした・・・いや、死ねないけど。

もう手もペンライトも振りまくり、叫びまくり、隣りの人(知らない人)と抱き合い飛び跳ねました!!


もうね、同じ人間とは思えないくらいかっこよかった・・・ラブラブ!

顔小さいし、パーツもきれいすぎる・・・ユノは見たい、でもこの大顔をユノに見られるのは忍びない感じでした、恥ずかしいというかガクリ

でも、ガン見したけど眼 目


帰宅後、旦那にこう言いました。


「私、今日はユノを見たから他のものあんまり見たくないの・・・シラー


ひどい?


あ、私の普段のブログとは大違いの酔いっぷりについていけてないかもしれないけど、今日は書かせていただきましたよ(笑)


でもさ、ファンでない方もライブを生で見たら、本当に感動するはずです。

あ~、見てほしい。


それにしても、昨日は、母であることも妻であることも、おばちゃんであることも(笑)全部忘れて、東方神起のことだけを想って過ごした一日だったなあ・・・。


こういう日って、大事だなあ。


ああ、また会いた~い!!!




[ 2012/07/08 18:57 ] 東方神起 | TB(0) | CM(8)

夢のような時間でした~ 

photo:01



photo:02



東方神起のファンミーティング、無事参戦してきました!

織姫にしちゃあおばちゃんすぎて申し訳なかったけど、彦星ユノとチャンミンは、やさしくておもしろくて、温かかったなあ(=´∀`)人(´∀`=)

いろいろ書きたいけど、マッコリ呑んだら眠い(^_^;)

幸せな気持ちのまま寝ます。




iPhoneからの投稿
[ 2012/07/07 21:25 ] 東方神起 | TB(0) | CM(8)

無事帰宅~♪ 

さきほど、三男が林間学舎から無事帰りました♪


メールをもらってお迎えに出かけたときには、雨・・・ごろごろ言ってるし!


体育館でお話しやらなんやら聞いて、解散のあいさつでもしてたのでしょう・・・その間にどしゃぶりになりましたよ(汗)


大きなリュックのほうを私が肩にかけ、傘をさしながらよちよち歩いていると、三男のお友達が、とぼとぼ大荷物で坂を上っていました。


背丈もうちの子とかわらないし、傘もさしているし・・・荷物も小柄な子には厳しい大きな斜め掛けショルダーだし目


「持ってあげようか?」


と聞くと嬉しそうにうなずく彼(苦笑)



ということで、自分のバッグに、三男とお友達の二泊三日用の大荷物2つに傘という、すんごい重量の荷物をこの華奢な?体に背負いながら歩いたのでしたショック!


いやあ、鍛えていてよかったわ~、ほんと。


たいして重く感じない自分に驚いたけど、こんなとこで役に立つとは(笑)



ごはんを食べて、お風呂に入って、きっと今日はぐっすりだね~。


ケガもなく、奇跡的に野外の活動もすべてできたみたいで、楽しい林間だったようです。


よかった、よかった音譜


これで明日のファンミに集中できます(笑)





[ 2012/07/06 17:15 ] 三男 | TB(0) | CM(8)

明日に備えて! 

今日は忙しい!!


というか、一人焦りだしてます。


明日はいよいよ神戸だ~。


ユノに会えます!!


ああ、いい席だったらいいなあ。


でもその前に、いろいろ段取り?しなくちゃなりません。


美容院に行き、ペンライトの状態をチェックし、明日の持ち物をチェックし、早めに寝なくちゃ。


三男も林間学舎から帰るので、夕飯を好きなものにして・・・。


ああ、忙しい!!(といいつつ、いまだドすっぴんなんだけど・汗)


明日は盛り上がるなあ!!!


今日は明日のためにも怠けずがんばろう~。

[ 2012/07/06 08:56 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

ひどすぎる! 

昨日からのニュースで、胸が痛んで仕方ありません。


大津の中学生の自殺に関するアンケート結果で、未公表だった部分が公表になったのですが、その内容があまりにもつらくて、最初聞いたとき声が出ないくらい悲しくて怒れる内容だったんです。


鉢巻で拘束されて殴られたり、死んだ蜂を口に入れられたり・・・それだけでもひどすぎる。


でも、その中学生は、毎日毎日自殺の練習もさせられていたんだそうです。


自殺の練習をしろとも言われていたらしいし・・・なんてひどいんだろう。


ひどいという言葉で言い表せないくらいの内容だと思います。


そのときのその子の気持ちを考えたら・・・自殺を決心するまでの気持ちを思うと、涙が出てきます。


同じ中学生を持つ親として、亡くなったお子さんの親御さんの気持ちもどれほどのことか・・・一生背負わなくてはいけない悲しみを思うと、本当につらい。


したほうはどんな気持ちなんだろう。


そして隠ぺいしたとしか思えない学校や教育委員会の心情はどうなんだろう。


自分を守ることばかりで、なにも思わないのなら、血の通う人間だなんて思えない。


謝ってもつぐないきれないことだけれど、誠意を持って対処すべきだよね。


亡くなった中学生の方のご冥福を心からお祈り申し上げます。



[ 2012/07/05 08:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(11)

アメブロ以外のお気に入りが・・・ 

アメブロのことですが・・・新しいマイページになってから、困ってることがあります。



それは、アメブロ以外のお友達のブログに遊びに行くのが、遅れがちになってしまうこと!


前は、アメブロの方たちの更新情報と、アメブロ以外の方たちの更新情報が同じページで確認できたのに、今の形になってからちがうんです。


「サービス一覧」のところから開いて、「アメブロ以外のお気に入り」を開き、はじめて更新情報がわかるんです。


わずかな違いのようで大きな違い・・・。


全て同じページで確認できるほうが、絶対に便利です!!


なので、なかなか毎日チェックできず・・・遅れがちになってしまい、本当に申し訳ありません。



私は、もともとFC2でブログをしていて、エキサイトにも登録したりしていたんだけど、一長一短だなあ。


ブログを書くのは、アメブロが一番簡単な気がするけど、テンプレのデザインはFC2のほうがたくさん種類があったし、写真をたくさんアップする場合はエキサイトがいいって聞いたことあるし。


でも、要は自分が使いやすいのが一番なんだろうね。


アメブロに不満はないけど、更新情報は同じように見られたらいいなあ。


希望しま~す!!


[ 2012/07/03 20:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

「スッキリ」のユノ~!! 

いやあ、朝から堪能しました・・・。


東方神起のファンミの密着取材の様子がたった今終わりましたよ。


はあ~、もうかっこよすぎて死にそうです。


いや、まだ死ねません!!


7日の神戸のイベントまで、マンモスに踏みつけられても(ありえないか!)私は生きてなくちゃ。



ユノの表情、しぐさ、ほんと萌えるなあ・・・ウエンツ君に辛いビビン麺を食べさせたときのいたずらそうな表情とか、Wのポーズをしたときの表情とか・・・もうたまりません!!


ユノの髪型もすんごい好き!!

触りたい・・・(気持ち悪がらないで~)



当日の座席、一歩でも1センチでも近いところがいいなあ。

お百度参りしようかしら(爆)



今日は、朝から警報が出たり、なんかどよ~んとした始まりだったけど、「スッキリ」の東方神起を堪能できたので、元気に過ごせそうだわ!!





[ 2012/07/03 09:29 ] 東方神起 | TB(0) | CM(4)

きゃあ~!! 

今、「スッキリ!」で東方神起のファンミの様子が!!


叫んでます!!

[ 2012/07/03 09:18 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

肩幅 

はあ、今日も運動した~♪


サンマス、がんばるエアロ、合間にマシンをちょこちょこ。


実はこのマシンちょこちょこ?が今のお気に入りです。


WAVEという足を交互に踏み込むマシンと、AMTというこれにレバーを付けたようなマシンを交互にやる・・・というのが、今の私のマイブーム?なのです(苦笑)


ジムの片隅で、ひっそりとマニアックなトレーニングをしているおばちゃんを見かけたら、それは私です。


いやあ、なんでお気に入りかというと、汗の出方が半端ないから!


なにかで読んだんだけど、同じマシンを続けるより、いろいろなマシンを少しずつやるほうが体に刺激があっていいんだって。


なので、前のダイエットのときもそうしたんだけど、今回はWAVEも加わり、前よりハードです。


あ、誰に強制されてるわけでもなく、自分で勝手にやってるんだけどね~(苦笑)


ただの自己満足なんだろうなあ。ま、いいか♪



今日、お腹が締まったって言われたんだけど、肩幅は広いね~とも言われました(汗)


そうなんだよなあ・・・。


でも、これは遺伝なんです(涙)


父も父方のおばも、古くは会ったことのない父方の祖母もいかり肩だったらしい。


父方の祖母は、163センチくらいだったらしいから、今の私くらいだもんね。

昔にしたら、大柄だろうね。


ちなみに、おばも妹も163センチ。

皆今でこそ普通だけど、それなりに大きい。


あ、もちろん皆肩幅あるし!


母は、なで肩なんだけどなあ~。

なぜ似なかったんだか?(涙)



そんなこんなで肩幅の件は解消されないだろうけど、自分なりに楽しんでま~す♪







[ 2012/07/02 19:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

足裏を広げることから・・・ 

N姉さんからこの間教わったのですが、運動する前に足裏をほぐして、広げることをしたほうがいいそうです。


そうしたあと、片足立ちでもう片方の足を振ると、すごくバランスがいい!


不思議なことに安定する。


ついつい力技?に出てしまいがちな私ですが、N姉さんの話を聞くと、ほんとためになる。


少しだけお姉さんで、実は昔バリバリ人の上に立ってがんばっていた人で、今はパーソナルで私の体とも向き合ってくれる人・・・尊敬です。


たぶん人から見たら、毎回地味なトレーニングしていると思われてるかもなあ。


体幹中心なので、そうなんだろうね(苦笑)


でも、お腹はずいぶん凹んだと思うし、6月に入って2キロ痩せましたよ。


体幹とか足裏とか、見えない部分から鍛えたり、ケアすると、きっと見える部分が変化すると思う。


そう信じて、あと二キロ!!

N姉さん、がんばります!!


次回は体幹の筋力増やすぞ~♪

[ 2012/07/02 09:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

週末に向けて♪ 

実は先週・・・めっちゃむかつくことがあって、もう本当に頭に来ていたんですが・・・。


仲良しの人たちから慰められたり、励まされて、今は完全復活です(笑)


どんなときでも仲間がいるのは嬉しいことだよね、感謝です!



それに・・・もうひとつ?わくわくすることがあるの。

今週末には心から楽しみにしていたイベントがあるのだよ~、うしし♪


そう、東方神起のファンミーティングが神戸であるのです!!


ああ、楽しみすぎる~!!


埼玉アリーナのファンミに参戦した方たちのブログを読んだりして、すでに鼻血出そうなくらい興奮しております。



どんなにむかつくことがあっても・・・


どんなに腹立たしい野郎がいて、いやなことされても(爆)・・・


東方神起とファンの皆さんは、私のこと支えてくれるもんね~!!!


ふん、思い込みでもなんでもいいんだも~ん。


言っとくけど、人の悪口とかうわさ話とかしてる暇ねえから、あたし(嫌味全開)


今心は、7日の持ち物から始まり、ファンミのことでいっぱいなのさ♪



さあて、今週は三男の林間学舎やら近所の巡視やら、ちょこちょこ用事がありますが、7日に思いきり楽しめるようにがんばるぞい♪


あ~、ほんと楽しみ!!


今週末参戦する方たちは、みんな同じ気持ちだろうね。


それも嬉しいなあ♪



[ 2012/07/02 09:23 ] 東方神起 | TB(0) | CM(2)







