 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんか~ん 

ipodfile.jpg



朝から三男の林間学舎の準備ちう。

旦那と三男は、新しいパンツや靴下、てーしゃつなんかを買いに、ジャスコに行ってます(笑)

来週半ばから三日間。

三人林間学舎に行かないかしら(鬼母?)







iPhoneからの投稿
[ 2012/06/30 11:07 ] 三男 | TB(0) | CM(8)

2年ぶりのいんぼでー 

今日は、2年ぶりにインボデーをしてみました。


さらっと書きましたが、2年ぶりです(爆)



41歳の時にN姉さんのもと、意を決してダイエットをし、3ヶ月で8キロやせて、最終的に10キロちょいやせて、まあなんとか維持してきたけど、45歳になって、3キロくらいリバウンドしたんだよね・・・。


たぶん・・・長男の受験とかでストレスがたまってたからかなあ(言い訳だけど)


でも、服のサイズも変わらないからあんまり気にしていなかったんだけど、6月初めに体重計に乗ったら、3キロじゃなくて4キロリバウンドしてましたガクリ


それからいろいろ見直して、久々にみっちり筋トレしてから有酸素運動をし、食事も気を付けて・・・と、なんとかがんばりました。



そして、今日のインボデー。


あ、インボディというのは体の中を細かに数値で教えてくれるものなんだけど、体脂肪つき体重計のようにレバーを握って計ります。


で、結果はというと・・・。



体重はこの3週間で2キロ減ったので、あと2キロ落とせば一番やせてたときに戻れるんだけど、筋量が増えていて、ポイントはまあまあでした(苦笑)


首とかは前より太かった・・・。


N姉さんが言うには、問題はないし、筋量もいいので維持すればいいんだけど、走るにはやっぱりあと2キロは落としたほうがいいそうです。


でも、脂肪だけの時の2キロより落とすのは大変だとも・・・。


筋量を落とさずに脂肪だけ落とすんだもんね~。


む、むずかしい・・・けど、がんばってみます。


ますます、筋トレコーナーと有酸素マシンのそばにしかいないかも!?


8月までを目標にがんばります!!!





[ 2012/06/29 17:46 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

ノーリード 

今朝テレビを観ていて、今ペットを飼う人たちのモラルの問題について考えさせられました。


住宅の問題などから、せめて散歩のときくらいはと、犬を放してしまい、結果他のわんこや人間を噛んでしまう事故が増えているそうです。



このあたりでも、ノーリードで散歩させてる方をたまにお見かけするけれど、犬好きの私でもこわいなあって思うときがあるもんね。


それは、ドッグランではない場所でのノーリードの場合が多いんだけど、広場でわんこを放して遊ばせている場合、わんこのテンションはマックスだったりして、飛び跳ね、駆け回っていることが多いんです。


で、そのテンションで飼い主と遊んでくれていたらいいんだけど、へたれ?わんこのポッキーが、芝生のにおいをクンクンしているところへやって来たりするんだよねえ(汗)



前にも書いたけれど、ノーリードのわんこが吠えながらこちらに走ってきて、噛まれそうになり、慌てて私がポッキーを抱きかかえたことが。


でも、飼い主のおばちゃんはのろのろ歩いて追いかけねえし!!(思わず口悪くなる私)


おまけに、自分の犬はお友達が大好きな友好的なわんこ・・・みたいな言い方して、ひとことも謝らねえし!!


「くおら、ばばあ!!かんちがいすんなよっ!!」


と、噛みつけたらどんなに楽だったか・・・できないけどさ~。


ポッキーは、ますますおびえてしまうしね。



でも、これが大型犬だったら・・・と思うと本当にこわい。


実際、「いぬのきもち」で読んだことがあるけれど、ノーリードのわんこに噛まれて自分のわんこが亡くなり、それについての裁判もあったとのこと。


わんことはいえ家族、大切な命だもの、もしポッキーがそんなめにあったら、私だって戦うはず。


それに、もし自分のわんこが加害者になった場合、最悪人間の命を奪ってしまった場合、やはり処分(という言葉は使いたくないけど)するしかなくなるだろうし・・・それって、被害者も加害者も愛するわんこも不幸にしてしまうよね。


自由に走らせたいと思う気持ちもわかるけれど、ドッグランに連れて行くとか、近くになければたまにでも連れて行くように努力するとか、飼うと決めたからにはそれなりの苦労を覚悟して、それから飼わなければいけないんじゃないかなあ。


私も、四男?を甘やかしがちなので、家族の幸せのためにもきちんとしつけるところはしつけていこうと思いましたよ。





[ 2012/06/26 09:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

進化する45歳! 

昨日、「ほこたて」という番組を観ていて、めちゃ感動しました!!


11歳と45歳の選ばれしランナーたちが、400メートルリレーで戦うという企画なんだけど、いやあ感動しきり~でしたよ。



肉体年齢では一緒と言われているらしい11歳と45歳だけど、普通に考えてちがうだろっと思った私。


でもさ、この選ばれし45歳以上のランナーの皆さんは、どの年齢の人たちよりもすごい!と思えました。


皆さん、若いころから今までずっと走り続けているそうだけど、なんせその体のすごいことすごいこと!


スリムという言葉では言い表してはいけないくらいの、無駄のないアスリートの体。


割れた腹筋。


凄まじいトレーニング。


神社を駆け上る美しい45歳の女性は、こう言ってたわ。


「神社、最高!」


すばらしい・・・神社を駆け上るという、昭和のトレーニングっぽいのにも共感しちゃいました(笑)



でも、相手の11歳もすごいの。

全国で名をはせているランナーたちばかり。


なんせ、今の子って足が長い!!

同じ人間なのにね~(涙)


その中の一人が、


「おばさんには負けない。恥!」


とまで言ってたけど、あの瞬間に全国の45歳以上を敵にまわしたはず(爆)


でも、若い子はそのくらい勢いがあってもいいよねえ。



そして、肝心の結果はというと・・・。







45歳チームが見事勝ちましたよ~!!!


いやあ、すばらしいレースでした・・・アンカーの方が走るときは、興奮のあまり横にいた旦那を叩きまくっちゃったよ。


もうなりふり構わない?走りっぷりに感動・・・。


「いくつになっても進化できるんです!!」


メンバーの方の言葉にも感動・・・。



やっぱり人間あきらめちゃいけないね~。


私も、この体であまんじちゃいけないんだわ・・・って、たいしたぼでーでもないけどさ、でもまだまだやれるんだよね、きっと。


とんだ勘違い野郎なのかもしれないけど、でもがんばろう!!


感動をありがとう、45歳チームの皆さん!!

これからも進化し続けてくださいね。







[ 2012/06/25 08:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

徳永英明さんの声 

今、徳永英明さんが「ブルーライトヨコハマ」を歌っています。


ああ、癒される~。


お疲れ気味の週末にはたまらない声です。


カバーアルバムは何枚か持っているけど、今回は私よりも少し上の世代の方たち向けの曲が多いそうです。


でも、小さい頃に聴いた曲ばかり。


この「ブルーライトヨコハマ」も良く聴いたなあ。


子供ながらに雰囲気があるなあって思う曲だったような。


昔の曲は、ドラマがあるよね。


徳永さんの声もすてきだし、このアルバム買おうかな♪



あ、「輝きながら」のプロモーションビデオが・・・い、痛い!!


時代が~!!


徳永さんも照れてます(苦笑)



[ 2012/06/22 08:49 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(8)

プーさん? 

昨日は一日雨だったので、家の中どころか私もポッキーも、みんな湿気ってたような気がしました(爆)


今日から少し天気も落ち着くみたいだから、何もかも?干してからっとしないとね~にひひ



昨夜は、昼間のもやもや感を解消しに、ジムに行きました。

夜や週末にしかなかなか会えない友達にも会えて、楽しい気分でしたよ♪

落選の愚痴も聞いてもらっちゃったし(苦笑)


同じプログラムに出たあと、友達二人はヨガへ、私は筋トレへ。

昼間と違い、ただでさえ男の人が多い夜・・・でも、昨日はなんか絵図ら?がちがうような・・・。



そう、気が付いてしまった・・・。


見渡せば、おばちゃん(性別・一応女)は私一人と、あとはほとんどおじさん(すいません!)だったんです。


しかも、わりとしゅっとした若者も多い時間帯のはずなのに、プーさんのようなおじさん度プーさんが増していた瞬間があった!!目


メタボ検診でひっかかったんだろうか・・・(失礼)

でも、どの人もお腹だけすごいんだもん!


冷静になって?見たら、中には細身の若者もいたりしたんだけど、プーさん度が高すぎて気が付かなかったみたいプーさん



でもさ・・・がんばる人はやっぱりえらいなあって思えます。


私もがんばろうっと♪









[ 2012/06/22 07:50 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

落選したけど・・・ 

昨日ジム友が、


「さっき、大阪マラソンの抽選結果のメールが来てて、当選してた~」


と、苦笑いしていたので、うちも届いてるかなあと思い、見てみました。


実は、チャレンジランの8,8キロのほうに、夫婦で応募してたのね~。



で、結果は・・・落選!!!


夫婦落選!!でした(爆)



メールのタイトルも、「大阪マラソン抽選結果のお知らせ(落選)」みたいな表示でさ・・・見るまでもなく落選だとわかるじゃねえのさ!?(八つ当たり)


落選したらいいなあと半分思い、残りの半分は当選したらがんばろう!と思っていたので、よちよち走る練習もしていたんだけどなあ。とほほ~。


なんか落選って嫌な言葉ね、「落」という字が悲しい。


落ち武者とか、転落とか、ほんと救われない字だわ・・・ちぇっ(これも八つ当たりか?)



それでも、走る練習はするつもりです。


だって、いつも教えてくださる師匠もいるし(笑)、楽しく思えてきたもんね。


それを無駄にするのは申し訳ないし、もったいない。

なんで、1時間ラン続けるぞ~!



関係ないけど、原辰徳監督の話、地味にショック。


若大将(笑)が、まさかの浮気。

若い頃の話とはいえ、奥さんが妊娠しているときの浮気って、個人的に普段の?浮気より嫌悪感があるんだよね。


で、ばらされないために1億円を払っただなんて!?


なんだかなあ・・・。


大人って汚い!


って、私も大人だけどさ(苦笑)


[ 2012/06/21 08:47 ] スポーツ | TB(0) | CM(7)

忘れてたっ! 

おはようございます雨


はあ、またまた朝から雨です~、テンション下がるわあ~。


雨だと長男が電車通学になるので、弁当作りながら~起こしながら~テレビチラ見しながら~(苦笑)と、なんだかあわただしくなるからいやなんだよねえ・・・。


で、今はみんな出かけて、ポッキーとのんびりしていたところ、ふとカレンダーを見た私。



Σ(゚д゚;)なんと!?


今日は三男の個人懇談でした!!


いやあ、今の今まで気が付かないなんて・・・ガクリ


そういえば、ずいぶん前に出したっけな・・・お手紙の返事。


最近こういうこと多いです。


単にプリントのチェックだの、提出した後の確認を怠ってるんだろうけど、歳のせいか忘れやすいのもあるのかも~(爆)


公文の面談、塾の提出物、いろいろ気にかかることがあるなあ。


ということで、今日の昼間はそういうことを片付けるかねえ・・・めんどうだけど(汗)







[ 2012/06/21 08:23 ] 三男 | TB(0) | CM(0)

警報が出たので 

やはり集団下校だそうです(~_~;)

仕方ないよね、すごい天気だもん。

電車で行ってる長男、大変かも?





iPhoneからの投稿
[ 2012/06/19 12:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(7)

ZUMBAでお気に入り♪ 




Alexandra Stanの「Mr.Saxobeat」です。

この曲大好き♪
[ 2012/06/19 09:50 ] ZUMBA | TB(0) | CM(0)

求めるなあ~ 

昨日は二男の中学の親睦会だったので、筋トレして有酸素運動して、少し泳いで学校へ。


今日は、がんばるとズンバの大事な日?だったのにい~、母だから仕方ないね(苦笑)



で、いつものようにあっさりした?感じかなあと思っていたら、今回は違いましたよ。

出欠の用紙に、「何か質問したいことがあれば・・・」的な欄があったのは覚えていたんだけど、別に書かずに出した私。


でも、皆さん・・・というか今年の学年のお母様たちは、かなりきちんと書いていたらしく・・・。


いやあ、けっこう熱めの?質問が出ていましたよ(汗)


ほとんどが勉強のことだったんだけど、中には熱すぎるというか、「求めすぎやろ!!」みたいな内容があって、びっくり目



「英語の辞書を繰り返し引くような授業にしてほしい。辞書は大事なので、ぜひ引くようにさせてほしい」


とか、


「全てのクラスが横並びに進むような授業内容にしてほしい」


などなど。


でも一番驚いたのは、


「男子は声変わりだと体育の時に大きな声で返事ができないので考慮してほしい」


という要望?でした(爆)


もしかして、ご自分のお子さんが声が小さくて注意されたんだろうか・・・。



どの質問も正しいんだけどさ、自分に置き換えると辞書なんて人に言われて引いたっけ?


あたりまえのこととして、皆引いてたよね?


引き方は教わったかもしれないけど、それ以上は自分でやるしかなかったような?



自分のクラスの進み具合も把握していない私は、他のクラスに詳しいお母さんに驚いたし・・・お母さン同士ですでに差が出てる!?



でもさ、男子の声変わり時期の返事の話は、正直驚いちゃいましたムムム


質問に対して、体育の先生は、


「女子でも風邪の生徒の場合、声が出づらくなりますのでもちろん配慮したいと思います」


と、誠意のある返答をしてくださっていましたよ(苦笑)


…・・・う~ん、先生もつらいなああせる


いただいた午後の紅茶の甘さが、ちと苦く感じた、そんな懇談会でしたわ。


人それぞれだけどね、学校に求めすぎもどうだろうなあって、私個人は思いましたぞ。


中学生活で気になるのは、お友達との関係とかクラスでのことが一番だけどなあ、私は。


でも、辞書はチェックするかデューク東郷







[ 2012/06/19 09:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

作りました 

photo:01



父の日なので、父にあげたつもりで作って、私が食べました(笑)

自分で言うのもなんだけど、おいしくできたよ~[みんな:01]



[ 2012/06/18 00:02 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

おフロちう 




こんな風にお風呂入るのって、気持ちいいだろうねえ。

今日はジムのシャワーだけだったけど、日本人は湯船大好きだよね!!

ああ、温泉また行きたい。

明日から面談だの親睦会だのまたあるから、疲れをためないようにせねば。



今日は父の日・・・でも、旦那は夕方から出張だったので、早めにプレゼントを渡しました。

ipadのケースと、タッチペンです。

喜んでたよ~音譜

私は、父の好物だったあずきを煮ています。













[ 2012/06/17 18:32 ] ピグアイランド | TB(0) | CM(2)

塩麹入りチーズケーキ 

ipodfile.jpg



久々に、ミキサーで混ぜて焼くだけの、超簡単チーズケーキを作りましたよ♪
今回は、塩麹も入れてみた。

なんだか味がまろやかになったような?

口当たりがいいというか。

この間の個人懇談で、私を幽体離脱させかかった(爆)長男も、おかわり?していました。

それにしても、今日は梅雨って感じの一日だったなあ。

私まで湿気ってそうなので、気をつけなくちゃ(^_^;)







iPhoneからの投稿
[ 2012/06/16 23:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

腹の奥 

今日は、パーソナルだったのですが、いやあ鍛えられたわ~。


腹の奥の筋肉(インナーマッスル)を意識しての、バランスボールを使ってのV字腹筋がこたえました。


10回のところ、8回でやめた私・・・とんだへたれ野郎です(涙)



でも、インナーマッスルを意識しだしたら、背筋が伸びる気がします。


で、緩むとダルダル~となる(苦笑)



今日は新しいトレーニングもあり、めちゃ楽しい1時間でした。


やっぱり、新しいことを学ぶのって好きなんだよなあ。


新鮮、新鮮♪



今週は、昨日くらいまで体調がいまいちで、生理前の絶不調の話なんかもして、女同士ならではの会話も楽しかったな~。


なので、そのあと1時間走りましたよ。


やっぱり、無心で運動するのはいいストレス解消だ~♪




[ 2012/06/15 20:39 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

疲れた・・・ 

昨日は、長男の懇談でした。


もう詳しく書く気力もないくらいいろいろありまして、帰り道はもう魂抜けてたかもガクリ


つ~か、先生の話の最中に、軽く?幽体離脱してたんじゃないかねえ、


小さくなって頭を下げてる自分を教室の天井から眺めてる・・・みたいな、



でも・・・家に着くなりあたしに火がついたんです炎


いやあ、ひさびさに使いました・・・汚い関東弁(爆)


気を許した人には、たま~に出ちゃうんだけどね、大阪ではたまにしか使わないのにね、ひさびさのフルコースだったかも。


「くおらっ、おまえ、なめんじゃねえぞ!!」


みたいな(苦笑)


旦那とも、意見の相違というかもやもやした感があり、そこでも牙をむいた私(爆)

ほんと、怒りまくりだったわ~節分


怒り疲れて、今朝も引きずり、今日のジム活でもパッとしなかったなあガクリ


体調もイマイチだったので(毎月のね~)、早々に切り上げ、夕方少し寝ましたよ。


少し復活したような気がするけど、まだねえ・・・。




1時間走る気力もないので、今日は「風の絵師」でも観て(韓流ドラマ)、早めに寝るとします。
[ 2012/06/13 19:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

これから(´・_・`) 

photo:01




これから、高校の懇談です。

緊張のあまり、駅でこれ飲んでます。

ああ、旅に出たい(~_~;)





iPhoneからの投稿
[ 2012/06/12 15:14 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

親睦会の中のオバフォー 

昨日は、三男の親睦会ということで、久々に小学校へ。

体育館で子供たちとドッヂボール大会でした。



私も学級委員をしたことがあるけれど、たいていドッヂボールかなあ(苦笑)

大人にはしんどい感じですが(ひさびさすぎて)、子供たちは大好き。



大人と子供混合でやり、最後は大人対子供になります。


小5ともなると、かなり白熱してきて、こわい!!


ましてや、うちみたいに末っ子とか下の子で来ているママたちは、それなりに歳をとっているわけで・・・アラフォーどころかオバフォーだったりします(爆)


で、オバフォーはオバフォーで集まりがちだしね~。

なんでかそうなるんだよね、きっと自然のなりゆきがそうさせるのでしょう(苦笑)



オバフォーは、基本逃げ回ります。


でも、なかには張り切る人も・・・で、ひっくりがえった人、見たことあるわ~。


上手な人もいるけどさ、稀かも・・・。



ちなみに私はめちゃくちゃ下手!!!


見かけ倒しめっ!!と言われるタイプ・・・。


昨日もまぐれで一人当てたけど、直後に当てられた(爆)


子供相手に、当てたときは「いえ~い♪」と叫び、当てられたときは軽く?むかつきました。


大人げないオバフォーです(苦笑)



そのあとは林間学校の説明会。


居眠りしました・・・。




オバフォー仲間?との帰り道、


「疲れたね~」


「ほんとお疲れ~」


の連発。


皆全然活躍してないのにね~(笑)



子供はかわいい・・・でも体はついていけない。

せつないわ~。


長男のときは皆元気はつらつ?だったのにね(涙)


でもさ、あと1年、残りの小学校生活、一緒にがんばろうね♪


来年は、ユンケルでも飲むか!!






[ 2012/06/09 09:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

わかりやすい自慢を言う人って・・・ 

この間、前住んでいたところの友達が電話をくれて、ひさびさに汚い?関東弁で話しまくりました。


どうもその子はかなりストレスがたまっている様子・・・。


なんでも、よくあるご近所同士の見えの張り合いの、こちらは張り合っていないけど一方的に張り合われたほうになっちゃったみたいです(苦笑)


「そんなつもりじゃないのになあ・・・」


って。


その子は、全然自慢するような人ではなくて、むしろ謙虚すぎるくらい謙虚な人。


めちゃいい人なんだよねえ。


で、相手の方も私は知っているし、別に悪い子じゃないんだけど、気は強いほうかも。


でも、私の方がかなり年上なので、あまりそういう張り合いの対象にはなっていなかったのかもね。


たぶん、年寄り・・・じゃなくて年上なら許せるんだろうね。


でも、この二人は、謙虚な子のほうが2歳くらい下だからなあ、そんなんのもあるんだろうね。



この話を旦那に話したら、意外にも旦那から「実は・・・」的な話が出てきて驚きました。


なんでも、張り合ってきたほうの旦那さんに、昔こんなことを言われたそうです。



「僕は仕事ができるので、海外に派遣されたことがあるんですよ。」



そのとき旦那は、


「そうですか、すごいですね~」


と普通に答えたそうだけど、内心(男が自分で仕事できます的なこと言うか~!?)と思ったらしい。

夫婦でそんなんだったんか!?と驚く私。


旦那も今言うかね・・・何年たってるのさ(汗)



だけど・・・旦那の意見には同感!


だってさ、評価って他人が言うからこそ価値があるような気がするし、自分からそういうことを言う人って、なんだかなあってどん引いちゃうもんね。


私が友達になる基準とか、好きになるタイプの人は、そういうわかりやすい自慢をしない人っていうのも大いにあります。


キャラが濃くても(笑)、そういう部分でその人の人間性がわかるような気がするからね。


ようは、わかりやすい自慢を言う人とか、わかりやすい気の強さで張り合ってくる人って、めちゃくちゃ不自然なんだよね、言動が(苦笑)


だからそこをどん引かれるわけです。


自然を装う不自然さ・・・そこんとこ、気を付けないとね。


あとすかさず張り合うタイプも嫌いかも・・・「うちもね~、こうなのよ~」みたいな人。

けっこう、ママ関係に多いかも。


この時点で、私はバリア(なつかしい単語)を張るね(笑)



幸い?うちは自慢するようなことないから、めでたしめでたしだわ~♪





[ 2012/06/08 10:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

まちがえられた!!! 

今日は、旦那が半休を取ったので、夕方は旦那、夜は私がジム活しました。


珍しく、早めの時間のX55にも出られたので、いつものようにステップ台を用意して、お友達と3人で話していたら、見ず知らずの?おばさまに



「あの~、お話し中にすみませんが・・・」


と話しかけられました。



「あの~、はじめてなんですけど、無理ですねえ?」


とのこと。



「はあ・・・」


いろいろ考えましたよ。


筋トレ系だしなあ・・・でも、ご自分のペースならだいじょぶか?


お友達も考えてくれている様子。



そこへ今日の担当のスタッフさんが来たので、これはプロに聞いてみようと、


「この方、初めてなんだそうですが・・・」


と言いかけたところ・・・。



そのおばあさんが、驚いた様子でこう言いました。



「あら!!!あなたが先生だと思ってました~!!ごめんなさい!!」


「いえいえ、普通の?会員ですよ~(滝汗)」



普通の会員って・・・普通じゃない会員もいるみたいだよねえ(爆)

でも、あまりの慌てぶりに私もつられて?慌てちゃった~。


どうも、私だけが鏡に背中を向けていたので、先生の方向?だから勘違いされたんだと思います。


まさか、このがっちりした体で勘違いされたのだろうか・・・いや、そんなことは、そんなはずないよね!!!(全否定)







[ 2012/06/08 00:43 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

昨日の出来事・・・ 

昨日の昼過ぎは、ジムの更衣室が騒然となっていました。



なんでも、午前中に財布を盗まれた方がいたらしく、なんと今回は警察まで来たんです(爆)



突然スタッフが来て、


「今から3分後に警察が入って、ロッカー内の指紋を取ります。着替える方は奥のほうでお願いします。」


とのこと(汗)


私は、着替えもメイクも(これも重要!)していたのでいいけど、お風呂からタオルを巻いて出てくる人もいれば、素っ裸の人もいるから、お風呂にも言いに行っていましたよ。



指紋採取は10分くらいで済んだけれど、ジムの中はその話で持ちきりでした。


そりゃあ、そうだよねえ・・・。


水曜の午前中といえば、火曜の定休日明けでジムが混むんです。


被害者の方は、すぐそこの洗面所までだからと鍵をかけずにロッカーを離れたらしいけれど、その隙に財布を盗むなんて、慣れているとしか思えない・・・。


いかにも泥棒?メイクみたいな人がジムにいるわけじゃない。


というか、平日は私を含め、主婦の方たちがほとんどだもんねえ。



周りにいた方たちも、きっといい気分にはならなかっただろうし、まずはいつでもどこでも鍵を閉めたり、バッグを開けっぱなしにしない・・・など、気を付けないといけないなあ。



そういう私も、お風呂のロッカーの棚でシャンプー盗まれたことあるし(汗)


茶のしずくも(苦笑)



一言言いたい・・・。



返せ~!!!返しやがれ~!!!



あ、茶のしずくはいろいろあるみたいだから、いらないよ(苦笑)






[ 2012/06/07 07:32 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(12)

総選挙って過酷~ 

昨夜は、AKBの総選挙で大盛り上がり?でしたね(笑)


私はちらっとしか見なかったけれど、うちの息子たちは皆なんだ~かんだ~と言いながら見てましたよ。



発表された子たちの一人一人のコメントが長いので、


「どんどん発表すればいいのに・・・」


と文句をつけようものなら、長男に


「こういう人がいるから困るよな~むっ


って言われたし(爆)


うるせえよっ!!



皆、選ばれると涙してるから、


「お母さんもこの場に立ったら、泣くね~、絶対」


と、言ったら、


「立つわけないし!むかっ


だと・・・もののたとえだよ、もののたとえ!!!(逆ギレ)



ほんと、息子までおばちゃんに冷たいからね~、世間が厳しいはずだよ。


世知辛い世の中ですよ・・・。



で、1位は大島優子ちゃんでした。

この子、演技も上手だしね。


ちなみに、前田敦子ちゃんって私と同じ市の出身でした。(最近知ったの)


だからどうした?って言われそうだけど・・・一応言ってみただけです、はい(苦笑)、



[ 2012/06/07 05:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

シティハンター 

先週から、BSフジで始まった「シティハンター」、なかなかおもしろいです。



あの北条司先生の「シティハンター」がベースらしいけど、内容的には別物のような?(苦笑)


でも、悪を殺さずにこらしめるのは、同じかな。


なにより、主人公役のイ・ミンホがめちゃかっこいいラブラブ!


で、相手役は、「ときめき成均館スキャンダル」のパク・ミニョン。



この二人、なんとこのドラマの共演がきっかけで本当にお付き合いしたらしいわ。ちっむっ


まあ、若い人は若い人でよろしくやればいいけどさ~(おばあさん発言)



とはいえ、イ・ミンホのアクションがかっこいいし、パク・ミニョンのかわいさも大好きだし、楽しみです。


疲れたときはイケメンに限るね~、ほんと(笑)




[ 2012/06/05 20:32 ] 韓流 | TB(0) | CM(4)

昨日のパーソナル 

昨日は、N姉さんのパーソナルでした。



私用に新しいメニューを考えていてくださり、さっそくがっつりトレーニング。


久々に、お腹がっちり引き締めながらの体幹トレーニングをしたけれど、めちゃ効きました~。


終わったあとは、いつもの癒しの?トークタイム。


更年期の話で盛り上がりましたよ(苦笑)


この年齢になると、自分の体と向き合いながら食事をしたり、寝たり、もちろん運動したりしていかないといけないと、しみじみ話して納得。


若い頃のように、無謀な飲み方や夜更かしもいいことないそうです・・・耳が痛い(爆)



そんなこんなで、再来週のパーソナルまでに体変えようと思います。


がんばるぞい!!







[ 2012/06/05 19:38 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

マラソンに出るには・・・ 

北斗晶さんファミリーが、チャリティマラソンに出るそうです。


で、いろいろな課題があるらしく、まずは北斗さんの減量とのこと。


ざっくり8~10㎏痩せないといけないらしい(爆)


あと3ヶ月での減量とトレーニング、大変そうだなあ。


私も前回痩せたときは、そんな感じだったけど、かなりがんばったもん。



でも、少し太ったので、また再びパーソナルを始めることになりました(苦笑)

やっぱり、自分だけじゃあだめだねえ。

自分のことは追い込めないもんねえ。(自分に甘いヤツだからなあ)



実は、今日がその日です。


4月にメンテはしてもらったものの、今回はN姉さんが新しく作ってくれたメニューでトレーニングすることに。



今、ほとんど毎日1時間ジョギングをしていて、昨日もしましたが、やっぱりもう少し絞らないと足が痛くなるような気がします。


北斗さんのトレーナーも言っていたけれど、走ると着地の際に体重の3倍の力がかかるらしい(爆)


ひえ~、すんごい力がかかる~!!



N姉さんの時間の都合上、月曜に入れるとズンバはお預けになっちゃうなあ~。


今日は、がんばるエアロだけがんばります。


ひさびさに、N姉さんに頼って?がんばるぞい!!!



[ 2012/06/04 09:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

で、でかい!! 




たぶんそうなんじゃないかなあと思っていたけど、やっぱりでかかったあ~!!

ピグライフ1周年記念トピアリーです。
[ 2012/06/03 12:23 ] ピグライフ | TB(0) | CM(0)

昨日のジム活 

昨日は、金曜日に寝たせいもあって?元気にジム活しました。


週末や夜にしか会えないお友達にもたくさん会えて、嬉しかった~♪


みんな私よりもがっつりやる人たちなんで、なんだか元気になれるんだよね。



で、昨日はというと・・・。


1週目しかチャンスがないと思い、荒武さんの「がんばるエアロ」に出ましたよ。


いやあ、てんてこまいとはこのことだったなあ・・・皆さんにご迷惑をかけないようにがんばったけど、右ではまわれるのに左ではまわれないとか、ほんと情けない感じでした(涙)


でも、脳には刺激があったことでしょう・・・。



そのあとは、いつものX55に出て、筋トレ1時間して、1時間走って、終了~♪


さすがに足がぎくぎくしてました・・・。


でも、家での水割りがおいしかった~!


すぐにまわって、爆睡してしまいました(苦笑)



このくらい運動すると、ちょうどいいんだよなあ、たぶん。

でも、これじゃあ華奢な体にはなれないね・・・とほほ~。




[ 2012/06/03 07:49 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

オリーブオイルといえば? 




もこみち君とツーショットです♪

もちろんオリーブオイルを持ってますよ(笑)
[ 2012/06/01 20:29 ] ピグライフ | TB(0) | CM(0)

寝倒しました! 

今日は、どうしようもなく眠くて、それでも普段は昼寝なんかしないのですが、こういうときは寝なきゃと、思いきって?昼寝をしました。


それもがっつりベッドにもぐりこんで・・・うたた寝ではなく、本気寝です(苦笑)



いやあ、寝倒しました。


寝た寝た~という感じです。


ポッキーも寝倒してましたよ(笑)



昼寝って、けっこう変な夢を見ることが多いから、あんまり好きじゃないんだけどね~。



今日ももちろん変な夢を見ました。


蚊帳みたいなテントに寝ている私。


で、トイレに行きたくなったので行こうとすると、なぜかトイレに行けない・・・。


ドアが開きません!



目が覚めたら、すごくトイレに行きたくなっていましたよ(苦笑)


もしかして、トイレに行けなかったから良かったのかも!?


でないと・・・ここから先は書けませんがいい歳してあんなことに?(爆)



起きてからもぼけら~としてしまい、なんだか申し訳ない一日になってしまいましたが、体はなんだか回復したような?


たまに寝倒すのもいいのかな。




[ 2012/06/01 17:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

男子家族の中の女子って? 

昨日ジムでお話ししていて、驚いてしまった。


子供が男の子ばかりだと、お母さんはお姫様扱いしてくれるとのこと・・・それも、すんごく優しくしてくれるらしい。


うちは、ある意味最強の?男子家族なんだけどさ~、お姫様扱いどころか、女扱いされていないような気がするんだけど(爆)


お年寄り扱いもされてなけりゃ、中年扱いもされていない・・・じゃあ、どんな扱いかというと・・・。


おじさん扱いかっ!?



昨日も、息子たちにカツカレーを食べさせながら、ガラガラ雨戸閉めたり、洗濯物をたたんだり干したり、あっちこっち動き回っていたけど、もちろん誰も手伝わない。


なので、


「おい、自分の洗濯物くらいしまえよなっ!」(注:リアルな言葉づかいです)


と、上官のように怒鳴る私。



誰もポッキーの散歩に行かないから、ジムで疲れた体を奮い立たせて(これは自業自得なんだけど)、暗い夜道を歩きました・・・。


女子なら危険なのに・・・。




長男との会話と言えば、最近長男と仲のいい女子の話。


プリクラの写真を見せてもらったら、加工して黒目をでかくしたかわいい写真。(あれ?ちょっと悪意あるいい方かしら?)


なので、


「お母さんも黒目でかくしたら、かわいいだろうね」


とぬけぬけ言ったら、


「ありえねえし。無理でしょ!」


と舌打ちされましたよ・・・。



同じく長男に、


「お母さん、どうすれば腕に筋肉つく?オレ、腕太くなりたいんだけど」


と、真面目な顔して聞かれたし(爆)



そんなこんなを考えてみると、女扱いはされていないな、全然・・・。


まあ、いいやと開き直りま~す♪






[ 2012/06/01 09:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)







