 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しんどかった~けど♪ 

昨日夜走ったせいか、今日の1時間ジョギング(ランとはおこがましくて言えない・汗)は、しんどかったです・・・ガクリ



とほほ感だらけの1時間でした・・・師匠も、足音がするし、腰が下がってるって言ってたしなあ、悲しい汗



でも、なんとかかんとか走り終え、ひとっぷろ浴び(おっさんかい!)、パウダールームでのんびりドライヤーをかけていました。


そこで、ジム友さんたちとおしゃべりしたんだけど、めちゃ楽しかった~音譜


おかげさまでしんどさがふっ飛びましたよ。


今日みたいな楽しいトークのあとは、笑顔で帰れます。


そんなジム活の日が好きだなあ。


なので、帰宅後はポッキーと夕寝しちゃいましたよ♪





[ 2012/05/31 18:07 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

どうにかこうにかがんばってます(苦笑) 

昨夜もがんばりました・・・1時間ラン。



ランというにはあまりにも遅いスピードですが、師匠に「スピードはまだあげちゃだめだね」と言われてるので(苦笑)、腹に力を入れながら走ることにしております。



これがけっこうしんどくて・・・お腹を引き上げて走るというのは、地味で目立たないのに、お腹の内側ではぐっと力が入った状態なんです。


そして、疲れてくるとこれが・・・緩む、緩む~!!


で、修正・・・の繰り返しです。



正直、走るにはまだまだデブな私・・・もう少し(いや、だいぶか?)絞らんときついわ~。


なんとか減りつつあるけど、毎日体重計って、毎日がんばるしかないね。


昨日は久々にがっつり筋トレもしたんだけど、これもしんどく感じました。


一日置きにやんなきゃだめだなあ。とほほ~。


でも、これから薄着になるから、やるっきゃないね!→昔ドラマでよく観た死語(笑)



[ 2012/05/31 07:54 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

パンツだけでも・・・ 

ひえ~、しばらくぶり(半年ぶり)に体重を測ってみたら、3キロ増えてました~!!!


増えてるだろうなあと思いつつ、服のサイズは変わらないからと自分に甘かった私・・・。


でも、昨日おそるおそる乗ってみたのだよ。



いやあ、目を疑いました。


なんじゃこりゃあ~!!!と、ジーパン刑事のように叫びそうになりました。(ふるっ)



いや、待てよ。


こいつが重いんじゃねえか?


と思い直し、ユニクロのブラトップを脱ぎ捨て、パンツ1丁姿に(爆)



ええ、往生際が悪いですとも。


でも普通のブラトップに見えるけど、実は重いはず。


ええ、そうですとも。


そうにちがいない・・・。






(_ _。)


ちがいました。


私のブラトップだけ、超合金(→時代を感じるたとえ?)なわけないし。


おまえはマジンガーZかよっ!!!


と、これまたオバフォー世代にしかわからないロボつっこみ?を自分にしてみましたとさ。



だけど、次の日1,3キロ減ってたよ。


やはり間食と夕食が大事ですな~。

あと、1時間よちよち走ったのがよかったのか?


まだまだなんで、走るためにもやせますぞ~!!

今のままじゃ重すぎるもんね。


がんばるぞい!!






[ 2012/05/29 19:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

長谷川理恵って・・・ 

長谷川理恵が結婚するそうです。


なんだかなあって思うのは私だけでしょうか?



この間、石田純一のお嬢さんのすみれさんがトーク番組で話していたけれど、長谷川理恵との不倫報道で学校まで取材が来たそうです・・・。


「でも、(離婚のおかげで)ハワイに住むことになったし(笑)」


と、明るく美しい笑顔で話していて、なお不倫相手(=長谷川理恵)にむかついちゃいましたよ(爆)


娘ちゃんには罪ないのに、ひどいよね。


まあ、一般人のなんの関係のない私があーだこーだ言うべきじゃないけどさ~。



でもどうなのよ~、この人?


神田正輝のプロポーズを待っていたんじゃなかったんかい?


なのに、すぐに結婚・・・どころか妊娠だし!!


普段はライフスタイルにこだわる彼女だけど、本当のライフスタイルの美しさってちがうような気がするのは私だけでしょうか。


なんだかなあ、なんだかなあ・・・って、繰り返し思うのは私だけじゃないよね?(苦笑)






[ 2012/05/29 14:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

雷といえば・・・ 

今、大阪の空が怪しくなってきています叫び


雷もゴロゴロいってるし・・・雷、こわいよ~。


高木ブーの雷さまはかわいいけど(って関係ないか)



でも、冗談ではなく、昨日も雷で亡くなった方もいるし、おそろしい破壊力があるんだよね。


実は、千葉に住んでいた時、雷が原因で同じ分譲地のおうちの電化製品が壊れたことがありました。


友人のお宅はインターフォン、うちはファックス・・・その他さまざまでしたよ。


はっきり雷が原因とはいえないようだけど、激しい雷のあとに原因不明で壊れたからたぶんそうでしょう。



ひゃあ、どんどん雷の音が大きくなっている~!!


ローソンで、イベントの支払いしたいのに・・・さっきまでぼ~っといかせんべい食べてる場合じゃなかったよあせる


とりあえず洗濯物はしまったけど、やだなあ。



ポッキーも耳をぴくぴくさせながら、怯えていますあせる


あ、大雨が降ってきました!!


寝るしかないか?




[ 2012/05/29 11:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お別れしたくありません・・・ 

みのもんたさんの言葉に、胸が痛みました。


亡くなった奥様の告別式で、最後のあいさつの言葉。



「お別れしたくありません。ずっと一緒にいたいです。」



深い愛があふれていて、奥様との絆の強さが感じられて・・・でも、それが悲しすぎて。


でも、最期にこんなにすばらしい言葉を言ってもらえて、みのさんの奥さまは笑顔で旅立たれたんじゃないかなあ。


そう信じたいです。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[ 2012/05/28 08:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

意味不明・・・ 

おはようございます♪


また月曜だ~。


三男は代休でお休みです。


ところで、土曜の晩、呑んだ私が家で酔っぱらって言っていたらしい言葉・・・。


これが意味不明です。




校庭に四角いものがあって、丸が二つあるんだけど、なんだろうねえ??




旦那に聞いてたらしいけど、わけわかんないです(爆)


ちなみに、旦那曰く、


「わからない」


と答えたら私が怒りそうだったので、


「なんだろうねえ?」


と答えていたらしいです(苦笑)



私は夢の中でいったい何を見たんだ!?


誰か教えて~!!












[ 2012/05/28 05:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

秘書のおもたせプリン 

photo:01



photo:02



昨日、コンビニで買いました音譜

森永とシティリビングのコラボで、秘書モニター共同開発だそうです。

芳醇なラムレーズン味とのこと、食べてみたら下にラムレーズンのソースが隠れていましたよ。

プリンだけど、ブラマンジェのような感じかなあ。
なかなか美味しかったですラブラブ

まあ、ネーミングに惹かれて買ったんだけどね~(笑)


昨日は、泳ぎ疲れたのか早めに寝ちゃいました。
まだ眠いけど、今日は美容院やら二男の予防接種やら、運動会の買物やら忙しいあせる

がんばりま~す[みんな:01]


iPhoneからの投稿
[ 2012/05/25 09:05 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

泳いだ~!! 

さっきまで、ラグの上で気を失っていたちかおです。


いやあ、今日はプールだけだったのに、けっこう疲れちゃいました。



10時半くらいからいたわけだから、え・・・4時間!?


どうりで指がしわしわになってたわけだ・・・。


もちろん、4時間泳ぎ続けたわけじゃないですよ~。


村上先生のアクアにも出ました。


普段使わないところが使われたみたいで、心地よい疲れでした。


悲しいことに、途中でトイレに行きたくなり、集中力が散漫になったけど(苦笑)



今更ながら、プールでは平泳ぎのスタートを教えていただきました。


さんちゃん、たかさん、同じちかちゃんには、いつも教えていただいてすみません!


でも、頼もしい先生方です♪


しばらく練習してみますね!



それにしてもあくびしか出ない・・・夕飯の支度めんどくさい(爆)

これはさぼるわけにはいかないから、最後の力を振り絞って?がんばらねば!



二男、数学は自信あるらしいけど、社会がイマイチだったみたいです・・・。


明日がんばれ~。





[ 2012/05/24 17:14 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

いもうと 

昨日は、妹のお誕生日でした。


あの子も歳をとったわねえ・・・って、おまえもだよっ!と突っ込まれそうだわねべーっだ!


自分の歳はさておきです(笑)




4歳下の妹は、身内が言うのもなんだけど、実に人間ができた人です、昔から。


運動神経抜群で、人あたりがよくて、気さくで、男女問わずモテる人。


私とは正反対!と言ってもいいかも(汗)



だけどその分、我慢していたことも多かったような気がします。


すごく人に気を遣うからね。


それに、自分のしんどさを外に出さないし、口にも出さないから。


私みたいに短気じゃないし、外に露骨に出すタイプじゃないから、知らぬ間にため込んでしまうのかも。



数年前に夫を亡くした妹は、お葬式も喪主として気丈にふるまっていたけれど、献杯のときに泣き崩れました。


私がまともに見た妹の打ちひしがれた姿でした。


父を亡くしたときは、きょうだいで分かち合えた。


でも夫となると、本人にしかわからない思い出や、いろいろな思いがあったにちがいない・・・。


強く見える人の悲しむ姿は、普段からつらい悲しいしんどいという人の何百倍も苦しげで、見ている者もつらい。


今でもしんどいことはあんまり語らないいもうとなので、たまにどうでもいい話をしたり、遊びに出かけたりして、ストレスとかもやもやをお互い発散したいなあと思います。


中年姉妹ならではの楽しみもこれから増えるはずだしね(笑)

新聞の広告のバス旅行とか?



それにしても、いもうとが32歳だから、私ももう36歳かあ~、やだなあフネ(←しつこい)


お誕生日おめでとうのメール、送りました。

妹にとって、いい1年でありますようにプレゼント




[ 2012/05/24 07:56 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

今日のジム活と中間テスト 

今日は、お友達とたくさん会えたし、お話しできたし、ミセスアップランド先生とも楽しいお話(髪の老化の話だけど・苦笑)もできて、楽しいジム活でした。


あ、だけど1時間走ってない!!!


今日は3本も出たから許してもらおう(笑)




長男は中間テストが始まっているけれど、二男は明日から初めての中間テストです。


期末より楽とはいえ、中学初めてのテストだから、緊張しているみたい?


がんばれ~チョキ


中1だから、まずは経験だよね。


と言えるのも、今のうちだけど(苦笑)



[ 2012/05/23 17:38 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

訂正です(苦笑) 

おはようございます♪


いきなり訂正です。


昨日の記事で、スカイツリーの公式キャラクターを「そらりちゃん」と堂々と書きましたが、今朝の「スッキリ!」で「ソラカラちゃん」だと判明(というかただの間違い・・・)。


さっそく訂正しましたよ~。

ごめんね、ソラカラちゃん。


昨日は、関西ウォーカーを買いました。


スカイツリーの攻略本が付録だったので(笑)


気分はスカイツリー?


ミーハーだなあ~。

[ 2012/05/23 08:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

2日連続ズンバっちゃった♪ 

今日は、チケットの期限があとわずかだったので、昨日に引き続き、吉見さんのズンバを受けに行ってきました~。



夜の早めの時間なのに、たくさんの人たちが受けに来ていましたよ。


私はまだまだへたくそだし、他店で緊張?してたから、こっそり後ろの方で受けました(苦笑)


でも、すんごく楽しかった~♪


音楽に身を任せ(気持ちだけでも・笑)踊る~っていうのが、ほんと心地よくて。


汗をかくけど、気持ちはゆったりしていくんだよね。


なんでだろうね~。



そのあと、プールに行ったけど、こちらは混んでいたので、少しだけ泳いで終了。


最近、旦那が忙しくて夜はジムに行けないけど、やっぱり夜のジムもいいなあ。


季節もいいので、行こうかな。





[ 2012/05/23 00:18 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

こんな感じで・・・ 




こんな感じで来ています。

そらりちゃん?ソラカラちゃんとツーショットです(笑)
[ 2012/05/22 16:34 ] ピグライフ | TB(0) | CM(0)

東京スカイツリーに来ています? 




このふもと?のほうにいます(笑)


気分だけでも、オープンにかけつけた感出してみました~。




[ 2012/05/22 16:30 ] ピグライフ | TB(0) | CM(0)

たまごパン 

photo:01




クラインケベックのたまごパンですラブラブ

ほのかに甘くてうまうまで~す。

今日は、ガスの点検待ちだったので、掃除したり、バタバタしてました。

テレビは、スカイツリーの話題ばかりでなんだか飽きちゃったよあせる

でも行きたいけど(笑)





iPhoneからの投稿
[ 2012/05/22 16:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

ハードだけど楽しい! 

月曜日は、筋トレしてがんばるエアロに出て、ズンバでとどめ?というのがお決まりです。


ズンバは、時間の関係で出たり出なかったりですが、がんばるエアロはがんばって出てます。


いやあ、楽しい~。


すんごい必死なんだけど、楽しい~。


見た目不細工だろうし、油断するとすぐまちがえるし、バタバタになるんだけど楽しい~。


途中までは、お腹に力を入れてがんばってても、最後はへろへろで力抜けちゃうけど楽しい~(苦笑)


練習すれば、もっと上手になれるかなあと、淡い期待を持ってがんばってます♪




昨日は、ズンバにも出ましたよ。

こちらもズンバり・・・じゃなくてがんばりました(←お決まりのフレーズ・笑)


ズンバもほんとに楽しい~。


音楽が心地よくて、出ているみなさんの雰囲気も好き。


そんなこんなで楽しいづくしだったけど、夜は頭痛が・・・このへんがおばはんの悲しいところだねえ(涙)




[ 2012/05/22 07:54 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

下町 

金環日食も話題だけど、東京スカイツリーも今話題ですよね。


明日オープンだもん、そりゃあ騒ぐよね。


うちの子たちも行きたいらしい・・・夏に帰省して、見に行こうかな。


そらまちとかいう、ショッピングモールもおもしろそう。


下町をオサレに再現しているみたい・・・だけど、私が子供のころから知る下町とはあまりにもちがう感じがする。


父の親戚のお墓が下町界隈にあったので、京成線(ローカルな響き・笑)でよく出かけたんだけど、気さくなイメージがあるなあ。


でも、オサレとは程遠い感じ?(苦笑)


オサレじゃないけど、気のいい人が多くて、飾らない感じの人が住んでる町・・・という気がする。



昔、小学生の頃、おろしたてのサンダルでお墓参りに行ったら、案の定靴擦れをして、途中で歩けなくなってしまった。


母もバンドエイドを持っていなくて、親子で立ち止まっていたら、どこからともなくエプロンをしたおばちゃんが駆けつけて、バンドエイドをくれたっけ。


そんなさりげないことだけど、心に残る思い出があります。


優しいおせっかいをしてくれる人が多いんだよね、下町って。



下町と一言で言うけど、ほんといろいろ見どころあるし、おいしいものもたくさんあると思います。


道を聞いたら、ついてくる勢いで教えてくれる・・・そんなおばちゃん、まだいるかなあ(笑)


そんなイメージが本当の下町だなあ。


ああ、久々に帰省したくなった~♪







[ 2012/05/21 09:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

金環日食で大騒ぎ~ 

ノーブラにエプロン、すっぴん姿で、思わず外に出ていたちかおです(爆)


だいじょうぶ、ご近所さんには誰かわからなかったはず・・・。




金環日食、うちでは三男以外盛り上がってなかったのですが(情けないけど)、いざ当日となるとみんなざわざわしだしました。


長男・二男のB型の血が騒ぎだしたか!?(とりあえず珍しいことに興味をしめすみたいな・笑)



そのあとは大騒ぎでした。


実は、メガネを購入したのはずいぶん前。


そのときは、とりあえず1個でいいか~って、1個しか買わず(爆)


で、そのままだったのですが、いざ買い足そうかなあと思ったけど、昨日はもう売り切れてたみたいだから、買い足さず。



なので、今朝は奪い合うようにかわるがわる金環日食を見るはめになりましたよ~。


情けない・・・こういうときは、最低でも子供たち分は用意するべきだったなあ。とほほ~。



とはいえ、テレビと交互に見て、いよいよ金環日食となると暗くなって寒くなって・・・と、体感できておもしろかったです。


すごいねえ、昔の人は驚いただろうねえ。


そういう私もかなり昔の人のノリだったかも?(苦笑)



あ~、なんだか疲れた。


でも、この間に3個お弁当作ったんだよ~、えらい?


金環日食にちなんだお弁当にすればよかったかなあ(笑)


目玉焼きと丸く切った海苔を重ねる?みたいな・・・しょぼいか?







[ 2012/05/21 07:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

いよいよ! 

ipodfile.jpg



金環日食、見られるかな?

早くメガネを買いすぎて、昨夜慌てて探しました(^_^;)

iPhoneからの投稿
[ 2012/05/21 06:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ポッキーと体重計 


毎日がスクワット


いつもお世話になっているドッグサロンピュアさんからお借りした、ポッきーの画像です。


神妙な顔で、体重計に乗ってます。(人間と同じ)


このあと、デブったことが発覚しました(苦笑)


鬼のように長い散歩生活が始まったのは言うまでもありません。








[ 2012/05/20 09:50 ] ぽっきー | TB(0) | CM(3)

今日の運動 

今日、こんだけ運動したよ~。


AMT 233キロカロリー


WAVE 267キロカロリー


トレッドミル(60分) 400キロカロリー


X55(60分) 


筋トレ少し



はあ、がんばったあ~。


ジョギング程度だけど、走るのって気持ちいい~。


でも、こわいぐらい汗出ました!!


汗出過ぎて、ほうれい腺目立ってたし(爆)


汗かいてきれいなのは、若いうちだけだね、とほほ~。




[ 2012/05/19 21:39 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

男でしょ~とは言いたくないけど 

今、二男に頼みごとしてます・・・。


でも、断られ続けてます(爆)


なので、とうとう言ったよ、言っちゃったよ~。


逆切れモード全開で、


「男でしょ~!!やってよ~!!」


って。



ほんとはこれ言いたくないんだよね。


男子の子供がいるお母さんならわかってくれると思うけど、これってけっこうな差別用語だと思うのよ。


男という性別というだけで、3歳児くらいから今まで、いろんな想いしてきましたから(苦笑)



男なんだから・・・女の子に暴力をふるっちゃいけない。



わかるよ~、でもこれってある程度の体力差ができてからだと思うんだけど、だめ?


いや、そういう教育はしますよ、口でも言うしね。



でも女の子の口の暴力とか、下手すると腕力?とか、ご存知ですか?って言いたくなるときありました。


二男の時に、ある女子のお母さんが鼻息荒く懇談会で言い放ったっけ。



「男子はいかなるときも女子に暴力をふるっちゃいけません!!」



でもさ、そのうちのお子さん、口が悪くて、女子軍団で男子を攻め立てる子だったんだよねえ。


それはいいの?治さなくていいんかい?と、男子母は思いましたよ、皆。


だけど、ぶったほうが謝るだけ。


ぶてば謝るのもあたりまえだけどさ、そちらも喧嘩ふっかけたこととか、ひどいことを言ったことは謝るべきじゃん?



きっとこういう女子のお母さんって、


「馬鹿な男を捕まえちゃだめよ。でないと一生棒に振るわよ!」


とかしょうもないこと言うんだろうねシラー


いまどき流行らねえよって言いたいわ(←口悪い?)



だってさ、塩谷の二股だって、塩谷だけ悪いの?って思う部分あるもんね。


あの料理研究家の女の人、馬鹿であほだとわかっていたが、自分が救いたかったみたいなことをテレビで話してたけど、かえって非難を浴びてたもの。


相手を悪く言えば言うほど、付き合ったその人の人間性も疑われるのに。


どちらが利口なんだか・・・。




で、話しがそれましたが、何を頼んでいたかと言いますと・・・。


昨日二階のベランダで見つけた小さな蜂の巣と蜂1匹を退治したんだけど(旦那が)、その死骸がまだ落ちていて、それを拾って捨ててほしいという頼みごとでした(苦笑)


かよわい女子だから無理なのよ~。(注:私が)


けっこう大きな蜂だし、二男も苦手だから拒否られてたけど、これ書いてる間に、しぶしぶ拾ってくれましたよ音譜


そういうところが男子の優しさだよね~ラブラブ







[ 2012/05/19 08:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

芸能人の産後って・・・ 

昨日テレビを観ていたら、ある芸能人が産後どうやって痩せたか話してたんだけど・・・。


なんでも、かの有名な「カーヴィダンス」で痩せたんだって。


もちろん?雑誌の付録や本のDVDを見ながら、家でえっちらおっちら(古い表現!)運動したわけじゃなく、先生のところに通ったらしい。




こういう話を聞くと、いくら自分が資本の芸能人とはいえ、単純にうらやましいわ~シラー



だってさ、産後の自分を振り返ると、そりゃあもうボロボロでしたよ~。


産前に用意していたウエストニッパーをボンレスハム状態?で巻いたけど、想像以上に肉が多くてウエストニッパーがめくれ上がったり、いろんなところがぼよぼよでもうひどかった・・・。


反対にやつれてぼろぼろのママもいたなあ。



それはそうだよね、だって24時間体制でおっぱいをあげたり、おむつを替えたり、生きてきた中で一番人に尽くす期間?のような(苦笑)


自分の体の栄養分を与えて過ごす日々・・・で、寝られないし、体も急激に変化するしね。



なので、すぐにカメラの前に出られる体制を整えられる芸能人ってすごいなあって思う。


私はお宮参りでもしんどかったのになあしょぼん



単純にうらやましい部分が多いけど、芸能人ママならではの悩みも負担もあるだろうね。



とはいえ、最近多いマタニティタレントとか、ママ芸能人は苦手です。


なんだかしらけちゃうの~シラー


この気持ち、わかるよねえにひひ




[ 2012/05/19 07:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

運動会の練習 

今、三男は運動会の練習をしています。


毎年秋に行われるんだけど、今年は耐震工事の関係で来週に行われるんです。


暑い中練習するよりはマシみたいだけど、練習期間が短いから省かれたこともあるみたい。


今年からは三男ひとりだけ観ればいいから、楽かなあ。


そんな三男、応援団です(笑)


見た目、低学年なんだけどなあ・・・だいじょぶかなあ(親ばか)



そして、昨日・・・足にけがをして帰ってきました。


組体操でけがしたそうです(汗)


去年は、二男が組体操でしたが、なんせ体格がいいのでもちろん?土台チーム。

けがもなかったけど、三男は上にのぼるので危険なのかも。


長男も上だったけど、体操を習っていたので、バランス感覚だけはよかったんだよねえ。



なんだか孫を見守るおばあちゃんみたい?な私。


長男の時は、自分が出るような緊張感があったけど、二男で慣れて、三男では「あの赤ちゃんが・・・」という感覚がいまだにあるみたいです(苦笑)


赤ちゃんって・・・もう10歳だよ~赤ちゃん 困った


でも、下の子がいる人ならわかるはず~(笑)

いつまでそんな感覚なんだろうね。


さあて、今日は家のことやるぞ・・・やろうかな?・・・やれるだけやろうべーっだ!







[ 2012/05/18 09:02 ] 三男 | TB(0) | CM(4)

寝倒してよみがえり~ 

おはようございますサザエさん



昨日は、久しぶりに熱を出し(微熱だけどね)、おまけに生○にもなったので、ダブルでだるくなってしまい、一日のほとんどを寝てしまいました。


朝は5時半に起きてお弁当を作ったけど、そのあとは関節が痛いしだるいしで、ごろごろうとうと。


午後は、ポッキーの散歩にふらふら出かけて、パン屋に寄って、そのあとはベッドで本気寝。


途中で、二男・三男が帰宅したけど、まだうとうと。


のそのそ起きてきて、夕飯をあるものでなんとか作って、そのうち旦那が帰宅したので、薬を飲んで寝ました。


ほんと、寝てばかり苦笑


ごはんもろくに食べないで、なぜかCCレモンとかき氷だけはおいしく食べられましたよ。


そういえば、新学期になってから睡眠時間が前よりも減ってたかも。


前は週末に寝だめできたけど、今は土曜日も学校や部活があるので普通に起きてるし、なにかと春は忙しくて休んでなかったもんね。


ならジム活休めばいいんだけど、それとこれは別なんだよねえ(苦笑)


ストレス解消がおおいにあるから、これははずせない・・・。(わがまま?)


性格もあるんだろうね、ゆっくり休むのが苦手というか。



おかげさまで、今朝は普通に5時半に起きて、お弁当作りましたよ♪


でもまだ眠い・・・。


今日も我慢して?無理しないようにしなくちゃね~リラックマ

[ 2012/05/18 08:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

寒気・・・ 

実は昨夜足がむずむずして眠れなかった私ですが、案の定?微熱出しましたダウン


昼間、どうも調子が悪くて、ポッキーの散歩のあと横になっていたら、すんごい寒気が。


で、計ってみたら37度4分でした(爆)


熱というほどのものでもないんだろうけど、平熱が36度ないので、37度超えるとしんどいんだよねえあせる


昼ごはんも食べずに、CCレモンばっかり飲んでいました(苦笑)


あとチオビタゴールドとも。


赤マムシのほうがいいのか!?


午後寝ていたおかげで、今は大丈夫です。


今週4時間くらいしか寝てないもんなあ。


疲れが出たのかも~。


今日も走ろうと思ってたのに、残念しょぼん

[ 2012/05/17 18:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

当選~♪ 

何に当選したのかと言いますと・・・。



東方神起のファンクラブ・イベントに当選しましたクラッカー


いやっほ~!!!


これで、7月7日まで心の支えができました(おおげさ?)


はじめてなので、どんな感じなのかさっぱりわからないのですが、いろいろブログや知恵袋なので学んでからのぞみたいと思います音譜




全然話は変わりますが、昨日は運動しずぎたせいか夜眠れず・・・。


なのに、5時半には起きないといけないので、無理矢理起きたけど、しんどかった~ガーン


台所に立つだけで、足がしんどい(爆)


1時間走るの慣れたんじゃなかったんか~い!!


ということで、まだまだ不慣れなんだと実感したのでしたフネ


今日は夜ジムに行こうと思います。


昼間は長男の靴下頼まれたり(しょうもないけど実は大事らしい)、夏服が代引きで届くらしいし、家のことしようっと。


ちっ、めんどうだな・・・。(←主婦失格発言)





[ 2012/05/17 08:03 ] 東方神起 | TB(0) | CM(2)

パリの恋人、観終わりました~ 

お友達おすすめの「パリの恋人」、昨日無事?観終わりました。



いやあ、ほんと良かった~ラブラブ


パク・シニャンにハート、射抜かれました恋の矢


ヒロインのキム・ジョンインのかわいさに、同じ女ながら惚れましたドキドキ


18話なんて、もう泣きっぱなし・・・動物ものと、戦争のドキュメンタリーでは泣く私だけど、こういう恋愛もので泣くのは久しぶりかも!?


20年ぶりくらいか!?(爆)



別れなければいけないシーンは、すごくつらかったけれど、ヒロインの前向きさとけなげさに魅了されますよ。


それに相手役のパク・シニャンの男らしさに惚れます!!


お友達が、


「最初は普通のおじさんなんだけど、腰砕けになるほどかっこいいの!」


と言ってた意味がわかったもん。



自分の年齢を差し置いて、こんな王子様にいてほしいと心から願いましたラブラブ!


ぜひ観ていない方は観てね~!!



さ~て、お弁当の続き作ります♪





[ 2012/05/16 06:01 ] 韓流 | TB(0) | CM(1)

自分で決めたことなので・・・ 

昨日は、昼間のジム活で「がんばるエアロ」に出たり、カーディオマシンで500キロカロリー分運動し、筋トレも弱いところをちょこちょこっとやりました。



でも、どうしてもやり残し感が・・・。


ラッキーなことに、旦那が早く帰宅したので、久しぶりに夜もジムに行ってきましたよ。



やり残し感の原因は、自分で決めた「毎日1時間走ること」です。


土・日とどうしても走れず、二日あいてしまい、どうしても昨日は走りたいと思っていたんだよね。


で、30分用のマシンしかあいていなかったので、そこで30分、残りはもう10時20分を過ぎていたのでマシンもあいていて、1時間のほうで気分を変えて?走りました。


師匠いわく、しんどくならない程度に、まずはフォームを整えながら走ること、そして1時間走れるようになったら、とりあえず1時間は走ること(もちろん歩いてもいいとのこと)だそうです。


なので、ゆっくりした速度で、おへそに力を入れて走る、体を引き上げて走る・・・って意識をするだけで、体が引き締まる感じがします。


とはいえ、いろんなところがぶるぶるで、本気で引き締めないとやばい!


まずは、意識だけでも引き締めるとこから始めなくちゃね~。

そうすれば、いつか?努力が実ると思う・・・いや、信じてます(苦笑)



ここ数か月、なかなか夜は来れなかったけど、また再開しようっと。

プログラムに出なくてもいいから、1時間走りにいくだけどもいいもんね。


そのあとのお風呂やサウナは、昼間よりも数倍気持ちいいしね~♪


とにかく今は、体を変えたいと思います。

いや、秋までに変えないとヤバい・・・。

もっとシャープで、走りやすい?体になりたいなあ。


なんか、自己満足な内容でしたが、こうして書いて自分に言い聞かせてるんだよねえ(苦笑)


なんで、さぼってたら喝入れてね~(笑)




[ 2012/05/15 13:03 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)







