 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女はマシンガントークとお買い物で・・・ 

大げさではなく、タイトルにあげたこの二つで、女は元気を取り戻せると思いませんか?

他にもいろいろあるだろうけど、やっぱり即効性があるのは、私の場合はこの二つかなあ(笑)

食べながらのマシンガントーク、友達とのお買い物。
やっぱいいわ~音譜

今日はジムをお休みして、午前中から出かけていました。

いやあ、楽しかったラブラブ

なんでこんなにしゃべれるのかっていうくらいしゃべったよあせる

春はなんだかんだとお疲れ気味だから、いいストレス解消になりました。

で、今日の買物。

photo:01



スカル柄のてーしゃつです。

どくろとか骸骨とかしゃれこうべって言わないようにね~べーっだ!





iPhoneからの投稿
[ 2012/04/27 19:10 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

背中の筋?を痛めました・・・ 

おととい寝違えてしまい、昨日の朝から違和感はあったものの・・・気にせずダンベルを振り回し、久々にバタフライを泳いだのが昨日のこと。


で、今朝もお弁当作って、ポッキーの散歩して、美容院行って、午後に帰宅。


でも、自転車に乗ったときに、わずかな段差の揺れでも背中に響く痛みがあったんだよねえあせる



いつもなら放っておくけど、暇?なので近所の整骨院に行ってみました。


すると・・・。



運動しちゃだめ!


冷やさなきゃだめ!


1週間くらい通わなきゃだめ!


とのこと叫び



電気あてられて、テーピングされましたよ。


ああ、これだけでテンション下がりまくりました・・・。


おばあさん気分?になったというか。



でもさ、堂々と宣言するのもなんだけど、守らないかも(爆)


前もこうなったとき、パーソナルトレーナーのNさんにストレッチかけてもらって治ったもん。


足をくじいたときも、整骨院で電気当てたけど、途中で行くのやめたし。(自慢できないけど)


なんせ、長く通うのがいやなんだよなあショック!


やっぱり、久々にNさんにお願いしようっと。


たぶん、疲れが出てるんだろうね。


週末は、旦那の実家のお手伝いがあるし(注:毎年恒例の肉体労働)、体を休めろって言っても、子だくさんはなかなかねえシラー



もうすぐGW。

ゆっくり休みたいなあ。


休めるかな???





[ 2012/04/26 17:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

またまた裁縫セット 

またまた裁縫セットを買う季節?になりましたあせる

長男はドラゴンなんとか、二男は
ガリガリ君、そして三男は?



photo:01



またドラゴン族?だけど、まあ普通かなあ(苦笑)

ガリガリ君なんて、2人しかいなかったし(ーー;)

でも毎回毎回、いろんなのが出るもんだわ。

photo:02



これでもまだ一部だよショック!

糸巻車とか鶴とかないからっ[みんな:01]


iPhoneからの投稿
[ 2012/04/24 18:00 ] 三男 | TB(0) | CM(4)

家庭訪問終了~♪ 

はあ、家庭訪問先ほど終わりました音譜



なんと、20分も早く先生が来た時にはびびったけど(爆)、朝から東方神起を聴きながらそうじをしていたので、ええ、余裕でしたとも~(笑)



ただ、へたれ犬ポッキーをしまい忘れていたので(汗)、大慌てでハウスに閉じ込め入れました。


へたれなので、先生に威嚇しまくり、唸ってたよシラー


最後は、オオカミのように?遠吠え二連発!!


弱虫だからなおさらやるんだよねえ(苦笑)



とにかく終わってよかったよかった。



家庭訪問のあとなので、我が家はいい香り~♪


なぜなら、新しい芳香剤だから~。


家庭訪問のあとなので、我が家にホコリはノンノンよ~♪


クイックルワイパーをしたおしたから~。



そういえば何話したっけか??


あんまり記憶にない・・・。






[ 2012/04/24 15:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

浮かれ気分で忘れました・・・ 

昨日は、一日中浮かれ気分でロックンロール♪(古い?アラジン知ってる?)・・・じゃなくて、浮かれ気分で東方神起だったちかおです音譜


会う人会う人におとといのライブを語り、ファンでない友達にはたぶんドン引きされていたはず(苦笑)


それでも妄想モード全開だし!


家でも「TONE」聴きながらハイテンショ~ンアップ


おばはんの笑顔が世間のなんの役に立たなくとも、笑顔あふれる一日でしたよ~♪




が!!!



夜7時過ぎに電話が・・・。


二男の塾の先生からでした。


(ちっ、この忙しい時間帯に)


と、内心むかつきながら出たところ、先生の一言で凍りつきました。





「あの~、今日7時から個人懇談だったのですが・・・」




な、なんですとっ!?叫び


慌ててカレンダーを見ると、堂々と?「個人面談」って私の字で書いてるし!!(爆)


先生も、あまりに私が堂々と電話に出たので、すんごく!言いづらそうでした。


私も、血の気が引いたよ、ほんとガーン



そのあとはひたすら謝りまくり、見えてないけどぺこぺこ頭下げまくりました・・・。


東方神起のお辞儀の角度のすばらしさを語ってる場合じゃなかったじぇよ~ガクリ(←ユノのマネ)



そんなこんなで、今日は午後は家庭訪問、夜は個人懇談ということに。


いい歳して浮かれ気分はいかんね~。


と言いつつ、まだライブ効果が残ってるかも??










[ 2012/04/24 07:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

良かった~? 


昨日は一日テンション上がりまくりでした。

京セラドームで、東方神起のライブだったんです\(^o^)/

初参戦でしたが、いやあ楽しかったなあ。

めちゃ興奮しました?
今でも興奮してます(笑)

やっぱりかっこいいなあラブラブ
トークもおもしろかったし。

ファンの方たちも皆さん熱かったわ。
私もこれ着ちゃったよ。

photo:01



photo:02



パーカーは会場で買いましたよ。
ライブ中は、赤Tでペンライトを振り回してました音譜

ああ、今日も行きたい!
まだまだファンとして初心者なので、がんばんなきゃ!

はあ、今日は抜けがらだわ~あせる





iPhoneからの投稿、
[ 2012/04/23 08:59 ] 東方神起 | TB(0) | CM(6)

京セラドームに来たよ~? 

ipodfile.jpg



あいにくの雨だけど、ドームのまわりの東方神起ファンは熱い?

興奮してきた~\(^o^)/









iPhoneからの投稿
[ 2012/04/22 12:48 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

京セラドーム\(^o^)/ 

ipodfile.jpg



今日は東方神起のライブで~す。

京セラドームに行ってきます。

ハッスル(死語)してきますね~!








iPhoneからの投稿


[ 2012/04/22 10:27 ] 東方神起 | TB(0) | CM(0)

やっとこさクリア~♪ 




Rちゃん、Kちゃんに引き続き、なんとかチューリップのクエストクリアいたしました~。


私も何個チューリップのプランター作ったかなあと見てみたところ、25個でした(涙)


こんなにいらん!!

お料理なら、来てくれたお友達にふるまえるのにプランターじゃ役に立たん!!

これが正直な気持ちだよ~。


だって、お出しするお料理の在庫少なくなっちゃったもんね。


明日は、東方神起のライブです。

これから用意しま~す。ルンルン♪(死語)







[ 2012/04/21 22:46 ] ピグライフ | TB(0) | CM(2)

ママ友のナイスなひとこと♪ 

昨日の恐怖の(しつこい?)委員決めが終わり、雨のせいもあってただただぼ~っとしているちかおです。

でも、本当はそうじせんといかん・・・なぜなら、来週は中学の家庭訪問だから(爆)


先生によってちがうけど、今度の先生は長男が中1のときの先生なので、あがるんだよねえ(経験済)


とりあえず、不用品を抹殺することにしましょうデューク東郷(←なぜゴルゴ?)




さて、昨日の懇談の前に、道で顔見知りのお母さんに会ったんだけど、その人は普通の自転車でした。


実はこの地域は坂が多いので、電動自転車の普及率が高い。


私も越してきて驚いたけど、今では電動でどこへでも爆走してます(苦笑)


途中まで一緒でしたが、先に行ってえ、お願いと言うので、お言葉に甘えて先に行くことに。



そして、しばらくして4階の教室前で再び会えたんだけど・・・坂道&4階までの階段のせいで、かなりぜいぜいはあはあしてましたあせる


「だ、だいじょうぶ?」


と、思わず声をかけた私。


ここでなんだけど、彼女はぽっちゃり系なのね~(汗)


すると、彼女はこう言いましたよ。











「デブを殺すには、坂道と階段だって言うじゃない?ほんとそう!むかっ


どうしよう・・・頷いたかも!?しれないくらい、ナイスな一言だったのでしたはにわ




[ 2012/04/20 12:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

これで何回目? 

はあ~、ちかれたび~ガクリ


でも、気持ちは晴れやか~アゲアゲ↑


実は、今日は中学と小学校の委員決めの日だったんです。


年に一度の恐怖の日(おおげさではなく!)なので、朝からそわそわしていました。

わくわくそわそわ・・・ではなく、どきどきそわそわあせる


今年は中学と小学校が重なったため、中学は委任状を出しました。


なぜなら、中学のほうは委員長が決まっているので、気持ち的にもずいぶん楽なのでねえ。


いやあ、実は三男の方でまともに委員決めに出るのは初めて・・・いつも、お兄ちゃんたちのほうから出ていたので、なんだか新鮮?


お母様方も、若めだし(苦笑)

下に小さなお子さんがいる人も多いしね~。


中学と高校にお兄ちゃんがいるなんて言ったら、ひきそうだわ(爆)

でも、今回は4人兄弟の四男君のお母さんもいるから、心強いかもにひひ


で・・・幸い、まだ委員をしたことがない方が6人いたので、委員5人はすんなり決まりました。


わーいわーい♪


私も三男でやっているけど、再選を恐れていたのさ~。


中学もだいじょぶだったし、今年はよかった~。

けど、来年は再選だなあ、きっとやじるし


いやいや、今は考えまい!!!


とにもかくにも、子だくさんには厳しい四月のイベント?終了しました~サザエさん






[ 2012/04/19 18:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

寝顔はイケメン? 

ipodfile.jpg



ポッキーお昼寝ちう。

寝顔はイケメンに見えるのは、親バカかなあ(苦笑)





iPhoneからの投稿
[ 2012/04/17 14:46 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

慣れてきたのかな? 

新学年が始まり、なんとか毎日がんばっています。


前より早く起きなくちゃいけないので、家族4人が出たあとに睡魔に襲われる私・・・。


なんにもしていないのに、ポッキーもうたた寝してるしシラー

起きてるときは、遊ぼう遊ぼうと大騒ぎ。


(おまえもわんわん大学にでも行けよっむかっ


と、本気で考えちゃうよ~。



さて、息子たちはというと・・・部活の体験なんかも始まり、2人ともテニス部に入るみたい。


長男は久々の運動だったので、いつも以上にガリガリになって?帰宅しましたよ(苦笑)


二男は気を遣うタイプなので、うちに帰ると静かかも?

でも、新しいお友達もずいぶんできたみたいです。


三男は、はじめての男の先生に喜んでいるようですラブラブ



なんだかんだと3月から4月になるまでばたばたしていて、私も正直疲れていたけれど、日々慣れていくんだろうなあ。



でも、慣れないこともあるんだよねえしょぼん


今週は、小・中学の委員決めがあります。

特に小学校は、毎年毎年かなり殺気だつのでこわい叫び


もう3回もしてるんだから、見逃してくれ~お代官様~(古っ)という気持ちだよ、ほんと。


女同士のほうが、容赦ないしね・・・発言力のある人ってすごいなあと思うのもこのときだわ。


私は無駄話は多いけど、きちんとした場での発言は苦手だから(苦笑)、けっこう静かにしてしまうのよ。

まあ、なるようにしかならん!!と腹くくるしかないね~ワカメ


さあて、今日はいい天気♪


家事がんばりますサザエさん










[ 2012/04/17 08:56 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

がんばる! 

朝五時起きでお弁当を3個作り(今朝は旦那の分も)、午前中が妙に長く感じたちかおですフネ



今日は、午後からはかんたんステップとがんばるエアロ、それにZUMBAに出ました。



毎回だけど、がんばるエアロをしている私って、きっと必死感漂わせてるんだろうなあ、とほほ~ガクリ


それでも参戦しているのは、おばはんになって図々しくなったのと、今頃変に前向きになったからでしょうか?(苦笑)



前回の記事と重なりますが、18歳で初めてエアロをしたとき、不覚にも横っ腹が痛くなり(運動不足で)、途中退場したという暗い過去がありますガーン


今なら年の功?で、いくらでも言い訳できるんだろうけど、まだ若かったからそれはそれは恥ずかしくて。


私ってダメなやつ~!と一人落ち込みましたよガクリ



でもさ、今は自分なりにがんばってるような気もするし、できないなりにも向上心はあると思うし、できたときはめちゃ嬉しい!!


最初からできる人なんていないから(センスのある人はいるだろうけどね)、できる日を夢見て?参戦しているわけです。


がんばるエアロはそういう意味でも私の中でがんばる時間なのかも?



とはいえ、ちがう方向に行っちゃうとか、他の人にぶつかるとか、そういうことは避けなくちゃいけないので、ほんとに必死なんだけどね~ショック!


それから解放されてからのZUMBAは、音楽が心地よくて気持ちいいんです。



GWにイベントがあるから、参加しようっと♪


あ・・・田植えのお手伝いとかぶりませんように(爆)











[ 2012/04/16 18:22 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

無駄に長いジム歴・・・ 

思えば、私とジムとの出会いはかれこれ27年前にさかのぼります(と、遠すぎる!)


大学1年のときにできたジムに、家族会員で両親と私(妹たちは年齢がだめだったの)で入会しました。


でも、結局私しか行かず。


両親は、ジムよりゴルフだったんだよねえ。



そこには、一人暮らしをするまで通っていて、同じ市内の違う駅前で一人暮らしをしだしてからは、ネズミ―ランド近くのジムに変えました。


ちょろっと運動しては、ハーゲン食べて帰宅・・・ええ、痩せませんでしたとも(苦笑)


そのあとも、新しくできたジムに入会して、ここではプールばかり。



しばらくして結婚し、しばらくは育児に追われてました。


でも三男が生まれて1歳になった頃、近所の託児所付きのジムに入会。


ここで、同じママ友とエアロやプールをがんばってたんだよね。


なにより、託児所の先生と母子共に仲良しになり、三男のトイレトレーニングも手伝ってもらったなあ(苦笑)



そして、大阪へ。


今のジムの前は、別のジムにいたんだけど、いまいち行くのがめんどうで(電車だから)やめてしまい、今のジムができてしばらくして入会しました。


で、筋トレ中心になっちゃった(汗)

30代ではありえなかったことです、ほんと。



こうして振り返ると、けっこう無駄に長いジム歴だったんだなあ。


でも、若いころのジム通いは、今みたいに良くも悪くも?濃い付き合いなどなく、学校の帰りや仕事の帰りに寄る感覚だったような?


他にもすることが山ほどあったから、生活の中のジムの比率が今よりずっと少なかったんだろうね。



関係ないけど、今日は仲良しの友人と転勤でお別れになりました。


さみしいなあ・・・腹わって話せて、裏表のない人で大好きだったのに。


でも、またいつか会えるはず。


それまでお互い元気にがんばろう~。

















[ 2012/04/15 23:23 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

又兵衛桜見て来ました♪ 

今朝は6時に出発して、奈良の大宇陀にある「又兵衛桜」を見に行きました。

photo:01




photo:02




数年ぶりに見たけど、本当にすばらしいです。

人間なんて小さいな~って、思わせる存在感でした。

地元の方たちの手作り焼き餅やおでんもおいしかったよ♪

今日で七、八分咲きだそうです。
満開が見たいなあ。








iPhoneからの投稿
[ 2012/04/15 13:06 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

朝帰りの手前でした~ 

おはようございます。



昨夜は女子会でしたビール



いやあ、今回も楽しかったなあ・・・呑んで笑って叩いた?ナイトでしたよ(笑)


そして気が付けば時間はかなりたっていたらしく・・・4時(注:朝です)近くに帰宅いたしましたとさ~(爆)


おかげさまで?今朝はこめかみに鈍い痛みがガーン


いい歳して、朝帰りの手前(朝帰りか!?)とは、ちと反省。



夫はジムに行くようです。


私もあとで酒汗?を流してこようと思いま~す♪

[ 2012/04/14 10:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ありがとう♪ 




お友達からいただいたケーキです。

めちゃおいしそう!!

ありがとね~。



昨夜は、久々に昼も夜もジムに行きました。

夜は、ハードなのを2本出て、筋トレ少ししたんだけど思いのほか疲れた~ショック!

まあ、心地よい疲れだったけどさ。


で、今朝・・・寝坊した!!!(爆)

目覚まし時計を叩き切ってたみたい叫び

幸い?今日は長男のお弁当がない日だったので、だいじょぶだったけどさ~。

いやあ、寿命が縮まる思いでしたよ・・・いや、たぶん縮まりましたなあ(涙)


今夜は女子会です。

楽しみ!!

そのためにも昼間は家事がんばらねばチョキ

こういうときしかがんばらないのが主婦失格だけど(苦笑)、人間張り合いないとね~にひひ




[ 2012/04/13 07:56 ] ピグライフ | TB(0) | CM(4)

ハマる~(笑) 

ipodfile.jpg



昨日いただいた入浴剤です。

アラフォー、オバフォーにはたまんないキャラですよね。

もったいなくてまだ使ってません(苦笑)

ありがとうございま~す♪










iPhoneからの投稿
[ 2012/04/12 10:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

あさイチ濃いなあ~ 

NHKの「あさイチ」という番組、観たことありますか?


有働アナとか、いのっちとかが出てるんだけど、これがけっこう濃い番組でね(苦笑)、つい観てしまいます。


そういえば、有働アナの脇汗が見苦しい!という苦情があったのもこの番組だっけ(爆)



今朝のテーマは、夫の失業。


昨日のテーマは、夫の不倫。


どちらも濃い!!


朝番組とは思えないほど濃いテーマです(汗)


まあ、そのあとの南沙織の息子君のコーナーが底抜けに明るいので(明るすぎるときも?)、いいんだけどね~。



さて、続きを観ま~す♪

[ 2012/04/12 08:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

傘さしたんか? 

ipodfile.jpg



今日は、先週の嵐にはならなかったけど、午後はどしゃ降りの時間帯もありましたね~。

電車で出かけた長男は、こんなびしょぬれで帰宅しましたΣ(゚д゚lll)

傘の存在感ゼロです(泣)







iPhoneからの投稿
[ 2012/04/11 19:35 ] 長男 | TB(0) | CM(0)

ローラ歌うまい! 





ローラがポケモンの主題歌を歌うと聞いて、検索したらこんなかっこいい曲を見つけました♪

ローラ、歌うまい!!

このギャップが好き~♪
[ 2012/04/10 15:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

離任式とラスカル 

今朝は午前中泣いてばかりのちかおです。


まずは、「あらいぐまラスカル」の最終回で泣きました。


ラスカルの幸せのためだとわかっていても、やっぱり別れはつらい。

その気持ちが、今のアニメにはない地味だけど丁寧なアニメから伝わりました。


大人になって気が付いたのは、主人公とラスカルは飼い主とペットではなく、お互い同じように母を亡くした境遇であり、きょうだいのような関係だったんだということです。


なので、同じような悲しみを理解しあえて、分かち合えるかけがえのない友だったんだよね。


深いなあ、ラスカル。

ほんと、名作だわ。


明日からは「ムーミン」だって。微妙~(苦笑)

きらいではないけど、ムーミンのパパの声で眠くなりそう。

ミーもうるさいし。




そのあと、朝から塗りたくって?小学校へ。


お世話になった先生が離任されるので、ごあいさつに伺いました。


支援学級の先生が退職されたんだけど、支援学級の児童さんの心のこもった贈る言葉に皆涙していました。


飾らない素直な言葉で、「先生、大好き!」と叫んで抱きついて泣いていました。


英語が得意なその子は、英語でも気持ちを伝えていて、本当に別れのつらさが伝わってきて、皆号泣でした。


今の子供たちがどうのこうのとあるけれど、それでも素直でやさしい気持ちも育っているんだよね。


ほんと、朝から感動しまくりだったなあ。


さ~て、また出かけてきます。













[ 2012/04/10 11:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

30代じゃないのにσ(^_^&#59;) 

ipodfile.jpg



パティ&ジミーのカードケース欲しさに、30代女子向け雑誌を買いましたよ。


30代女子に、このキャラわかるんかなあ?

かわいいよ♪



iPhoneからの投稿
[ 2012/04/09 12:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

少しさみしい? 

photo:01



今朝は5時半起きで長男のお弁当を作りました。

今日から三男も学校が始まり、とうとう小・中・高生勢ぞろいのわが家ですあせる

微妙な時間差で家を出て行くので、慣れるまで大変かも~ショック!

そんな慌ただしい朝が終わり、ポッキーはなんだかさみしそうです。

でも静かだから居眠りしてしまう・・・みたいな[みんな:01]

みんなが新学年、新学期だね音譜

がんばっていきましょ~[みんな:02]




iPhoneからの投稿
[ 2012/04/09 08:24 ] ぽっきー | TB(0) | CM(4)

いちごロールケーキ 

ipodfile.jpg



今さらですが、淡路夢泉景のティーラウンジ「ル・クール」のいちごロールケーキです。

五月末までの限定メニューだそうです。

めちゃおいしかったよ~?


二日連続入学式だったのですが、昨日は特に寒くて、凍死?寸前でした

薄手の春スーツだったから、もうスカスカしちゃうし。
腹巻すればよかったよ~(泣)

明日から長男はお弁当、二男は昼まで、三男は始業式です。

しばらくは母子共にばたばたしそうです









iPhoneからの投稿
[ 2012/04/08 22:35 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

かわいい♪ 



先行クエストクリアしました~♪

この色合いかわいい!!

入学式に来ていきたい・・・そんなおばちゃん、いないけど(苦笑)

ではでは、仮面化粧の準備しま~す。
[ 2012/04/06 10:45 ] ピグライフ | TB(0) | CM(0)

なでしこJAPANさいこ~♪ 

昨夜のなでしこJAPANの試合、すごかったね~!!!


きゃあきゃあ言っちゃいましたよ。


どの選手もすばらしくて、リードしてもまだ点を取ろうとする姿勢がすばらしくて、私みたいにサッカーに疎い人でも、思わず白熱してしまう、そんな魅力がある彼女たちの試合、応援せずにはいられないよね。


そういえばこの辺でも、女子サッカー部がある高校が人気だそうです。


男子よりも女子のほうがパワー感じるなあ。


うちは息子ばかりなので、がんばれ!と言いたいところだけど、そういうパワーのある彼女を選んだらサポートしてあげられるような広い気持ちを持っていてほしいとも思います。




今日は朝からあいにくの雨(涙)


昼から中学の入学式なのに~!!!


明日は高校の入学式だし、二日連続はしんどいなあ~。


お天気少しでも回復しますように。

[ 2012/04/06 07:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

買ってしまった 

ipodfile.jpg




今度帰省したときに・・・と、こんなガイドブックを買っちゃいました。

実家がいわゆる下町エリアに近いので、行けばわかるさ~と侮ってたけど、、知らぬ間にオサレにかわってるじゃないの~?

いやあ、スカイツリー効果恐るべし(^_^;)

一度は行きたいなあ。









iPhoneからの投稿

[ 2012/04/05 11:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

男子のプレゼントを買いに・・・ 

昨日の嵐がうそのように静かな朝です。


旦那のいる梅田のビルもすごい風の音で、こわかったらしいし、一日ずらしていたら淡路島なんて行けなかったなあ~かお


ギリギリセーフ(今言わないか?)でしたわ、ほんと(苦笑)



今日は、朝から銀行に行き、二男の中学の手続きに行かなくちゃ。


普段使わない口座で、長男が中学に入学した時に諸経費の引き落とし用に作ったんだけど、また手続きしないといけないんだよねえあせる


めんどう・・・つーか、あさって入学式なのに、時間があったのにギリギリになって手続きするからめんどうなんだけどさ(爆)



そのあと、二男がお誕生日会に呼ばれているので、プレゼントを買いに行く予定です。


これは近所の古○市○へ。


マンガとかゲームソフトとかカードとか売っているお店なんだけど、プレゼントは今子供たちで流行っているヴァンガードのカードを買うらしい。


何パックか買い(1000円分くらい?)、一応家でラッピングするんです(苦笑)


いまどきは文房具のいいやつ?とかじゃないんだ~目(昭和の発想?)


男の子だからかなあ?


そういえば、この間もお誕生日会に呼ばれて、その日の朝に買いに出かけたら、偶然そのお誕生日会によばれていたお友達二人にカードコーナーで出くわしたっけ。


うちもそうだったけど、お誕生日のプレゼントでカードが増えるという感じ?



ということで、午前中は忙しいなああせる


午後は久々にジム活する予定です。


ではでは、まずは化粧しますね~にひひ



[ 2012/04/04 08:05 ] 次男 | TB(0) | CM(6)







