 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんくろ 

ipodfile.jpg



いつも行くトリミングのサロンで買いました。

ポッキーのお正月用の襟です(笑)

唐草模様なのさ。

京都のくろちくのわんこグッズ「わんくろ」のものです。

似合うかな?


iPhoneからの投稿

[ 2011/12/31 13:50 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

年末の買い物マジック!? 

おせちは新婚の頃作った記憶がありますが(苦笑)、だんだんと手抜きになり、今では簡単な煮物しか作らないちかおです。


千葉にいた頃は、実家で作ったおせちをもらい、私も自分で作ったものを持って行ったり・・・今じゃ、そんなこともできないしね~(言い訳)


それに息子たちは、いわゆるおせちは食べてくれないし(言い訳)


明日は、梅田に出てごはん食べに行くしね~(言い訳)


正月は旦那の実家だしね~(言い訳)



とはいえ、最小限の買い物はせねばと出かけました。


そして・・・これも毎年のことだけど、買い物メモ以上のものを買いまくりました(爆)



なんでだろう・・・毎年毎年、おせちを作るであろう人たち以上に買い物をしてしまうんだよねえ。


たぶん、これは「年末買い物マジック」(そんなんあるのか?)だと思う(苦笑)


たくさんの人に囲まれ、自分も買わねば~的な気分になり、気が付けばかごの中に・・・。


昔流行った?布団の押し売りみたいな気持ち?


いや、それじゃあたとえが悪すぎるか・・・。



そんなマジックにはかかるのに、「大掃除マジック」には全然かからないのでした。

とほほ~。
















[ 2011/12/31 00:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

一服 

ipodfile.jpg



はあ、疲れたので、一服してます。

「雪の女王」の最終回を観ながら(^_^;)

あ~あ、ヒョンビンが現れて、

「君には劇落ち君は似合わない。僕と一緒になろう?」

って言ってくれないかなあ(妄想炸裂!)

年越しそば、買わねば(~_~;)


iPhoneからの投稿
[ 2011/12/30 15:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

なぜ普段からせんのか!? 

朝からお風呂のカビとりだの、洗濯機のそうじだの、激落ち君で磨いたりだの、松井棒(爆)もどきでゴシゴシしたりだの、おしんのように働いていたちかおです。(たとえが古い!)


大根めしは食べてないけど、水回りのそうじってさみしくなるわ・・・。


もちろん、お湯使ってるし、ゴム手袋も使ってるし、全身ユニクロってるから寒くはないんだけどさ~、歯ブラシで溝をこする自分に自分で同情してるのさ・・・。



そして、ふと思う。


私はいつまでこんなそうじを続けるのだろう?と。(大げさ)



何かの漫画で、主人公の主婦が、ふと思うシーンがあったなあ。


「私はいつまで毎日玉子焼きを焼き続けるのかしら?」


って(苦笑)


うんうん、その気持ちわかる。


毎日していることにふと疑問を持つ瞬間がある。



主婦の日常は、玉子焼きを焼き続けるようなもの。


変わらぬようで毎日少しだけ違う焼き加減の玉子焼きを、いかにいつもと同じく食卓に出すか・・・そんな感じ。


顔は年老いても(汗)、生活の変化はあっても、基本の味は変わらずにいること。


簡単そうで難しい。


でも、続けるべきことだらけの日常だったりする。




とはいえ、そうじはそうもいかないんだよねえ~(涙)


普段から同じようにそうじをしていれば、年末にドカンと大掃除をしなくてもいいのに。


毎日続けてないから、年末に疲れ果てるんだよなあ。


学習しないなあ、私。


とほほ~。



[ 2011/12/30 13:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

学びました 

今日は、ポッキーをお迎えに行ったあと、ジムに行きました。


でも、水着しか持たず・・・だって、練習したいから~♪(注:バタフライの)



「すいすい背泳ぎ」にも間に合ったので、年内最後のレッスンということもあり、参加しましたよ。


最後は、皆さんと笑顔でご挨拶。


プールに足しげく通うようになったのはつい最近だけど、痛めた足が治ったことはもちろん、新しくお話しするようになった方たちも増えて、新しい刺激を受けました。


ほんと、皆さん前向きなんです。


ある方は、


「来年はバタフライの腕をマスターします」


って、おっしゃっていたし、普段のレッスンの合間合間でも、皆さんが練習しているし・・・なので、私も見習わなくちゃという気持ちになれました。


皆さん、私よりもたぶん10歳以上お姉さんなのに(すみません・汗)、向上心とか探究心が半端ない。


心から尊敬します。


そして、来年も皆さんから学びたいなあと思います。




で、私はというと・・・。


レッスンのあと、バタフライを泳いでいたら、よくお会いする方にめちゃほめていただき、すごく嬉しかったなあ。


2週間ほとんど毎日(苦笑)、練習したかいがあったよん♪


先輩スイマーさんから、アドバイスもいただき、さらにがんばろうという気持ちになれました。


来年は、足も治ったのでまた陸に上がりますが(笑)、プールも続けるぞい♪



そうそう、筋トレでは鍛えられずにいた広背筋が鍛えられたみたいです。


そこだけ肉落ちたから(苦笑)


でも、さらに逆三になったような・・・。


ま、いいか~♪





[ 2011/12/29 21:43 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

朝から・・・ 

とうとう29日になりましたね。


だからといって、なんら変わりない我が家・・・つーか見て見ぬふりをしているだけで、やらねばならぬことは多いのでしょうσ(^_^;)


今朝は、朝もはよからお化粧して、寒がるポッキーをこたつから出し(苦笑)、九時からトリミングに連れて行きました。


散歩にちょうどいい距離なので、行きはいいんだけど帰りが一人なんで、なんだかさみしい?


年末でスーパーもあいていたので、朝から海苔巻だの金時人参だのちょこっと買い物をして帰りました。


長男は塾、次男は塾なし、三男は今起きた!(爆)し、私はそうじもせずブログってるし・・・やらねばならぬことがあるときほど、他のことがしたくなるのよねえ~。


ほら、試験中にそうじしたくなるとか、読書したくなるとか、そんな感じ?(苦笑)


ちなみに夫は、今日が仕事納め。


「6時すぎに帰って来るよ♪」


と言ってたけど、新婚じゃないから?無反応のちかおなのでした~。




たぶん、年末はブログの更新が多いでしょう・・・。


てけと~に読んでね♪


コメ欄は、閉じたり開けたりしときます(笑)











[ 2011/12/29 09:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

東京ばな奈キャラメル味 

ipodfile.jpg



旦那の出張土産で~す。

おいしいけど、ちと甘いかなあ(^_^;)


iPhoneからの投稿

[ 2011/12/28 22:46 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

練習したくて・・・ 

すんごくマニアックな内容なので、コメ欄閉じておきますね~(苦笑)


早いもので、今年のジム活も明日を残すだけとなりました。


って、まだ行く気なのか!?(爆)



右足首の内側を痛めてからプールに通っていた私・・・実は今、プールが楽しくて楽しくてしょうがありません。


正確にいうと、練習したくてしたくてたまらないのです。


なんの練習かというと・・・バタフライです(苦笑)


馬力で進んでる・・・とか、水しぶきがすごすぎる・・・とのご意見をいただいていた自己流バタフライ、いやちゃんと習ったりもしたんだけどね(汗)、全然マスターしないまま月日は流れていました。


(ふん、もういいや、どうせできないも~ん)


みたいないじけモードにもなりつつあったけど、足を痛めるちょい前からプールに行くようになり、スクールに入りました。


そして、すごく上手な方と練習する機会があり、そのときにその方の後ろを泳いだのね~。


もちろんアドバイスもいただきました。


水の中でのキックの方法とか、練習方法とか。


それからです。


ほとんど毎日バタフライの練習をしだしたのは。


みなさんもご存じでしょうが(笑)、B型で凝り性の私は、はまると止まらない、誰も止められないくらい集中してしまうのよねえ。(あきっぽいけど・汗)


さすがに毎日練習していると進歩があるようで、ほめていただいたりするとまた嬉しくなって、また練習に励んで・・・褒められて伸びる子なんです、私(苦笑)


本当は、大晦日も元旦も練習したい・・・。


日の出とともに練習したい・・・。



とはいえ、今日久々にスタジオに入ったら、やっぱり楽しかったなあ♪


足も完治したみたいで、ひと安心です。


来年も楽しく、でもストイックにジム活がんばるぞいにひひ













[ 2011/12/28 19:52 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

催促の足 

ipodfile.jpg



おはようございます。

年末だろうが関係なく、ポッキーは今朝もパンダボールを私の太腿に置いています(苦笑)

向こうに、


「はよ投げろ~」


と催促する足(笑)が。

なんだかなあ、ポッキー(^_^;)




iPhoneからの投稿

[ 2011/12/28 09:21 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

雪の女王が終わりました・・・ 

毎朝楽しみにしていた「雪の女王」が今日終わりました(涙)


はあ・・・さみしいしょぼん

その前に観ている「白い嘘」は140話以上あるから(爆)、「雪の女王」はあっという間だったなあ。


それにしてもヒョンビンの涙ときたら・・・美しすぎる!!!


思わず私ももらい泣き・・・泣かないで~と心の中でつぶやきました。



長男が、


「え?そんなにかっこいいかなあ」


と、大それたことをぬかしやがった言ったので、「ヒョンビンのここが好き♪」な点をとうとうと言い聞かせましたよむっ



ちなみに、顔はもちろんだけど体型がたまらなく好きなんです。


無駄のない体、シャープな体、細マッチョなあの体(しつこい?)、抱きつきたい!!!


妄想ばかりしがちだけど、「雪の女王」も終わりましたが今年ももうすぐ終わるのよね。


なんもしてない・・・どうぴよう~ヒヨコ



[ 2011/12/27 23:41 ] 韓流 | TB(0) | CM(2)

入る瞬間! 

ipodfile.jpg



ポッキーがコタツに入る瞬間を撮りました。

コタツ布団と同化してますが(笑)、後ろ足としっぽです。






iPhoneからの投稿

[ 2011/12/27 10:16 ] ぽっきー | TB(0) | CM(4)

おなじみ?一眼トイで撮りました 

ipodfile.jpg



一途なわんこに見える(笑)ポッキーです。


一眼トイアプリ、なんかたのし~♪


iPhoneからの投稿


[ 2011/12/26 19:28 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

退会騒動! 

いやあ、無事生還?しましたよ~あせる


それはおとといの晩の話・・・。


一応しょぼいクリスマスぱーちーを終え、さて人参収穫しなきゃ~とピグライフにログインしようとしたら・・・。



このIDは退会されてます・・・と表示が~!!!!!



一瞬、「なぬ?」とわけわからん感じでしたが、何度やっても入れません(汗)


スマホからやってもだめ。


ブログも消えたか!?と思い、検索したらそれは見られたので、少しだけ安心したけど、でもわけわからんし!


ということで、問い合わせメールを送り、今度は知恵袋で調べたら、ぞくぞくと同じようなアメーバ会員の質問がアップされてました。


ここで、これは不具合で、私だけではないんだと確信。


もし自分だけなら、のっとりか!?とか、個人情報が~とか考えちゃってたので、心配だったんだよねえ。



で、昨日はかなり有名?なニュースになっていて、でもデータの流出とか消失とか大丈夫とのことだったので、やっとこさ心からほっとしたのでした。


でも、かなりアメーバに依存してたんだと、今回のことで実感。


ちと反省も~(苦笑)


なぜなら、昨日はのんびりしてたもんね~。


とはいえ、8時と同時にピグライフする私・・・全然反省してないのか!?






[ 2011/12/26 08:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

チョコレートファウンテン 

ipodfile.jpg



クリスマスイブなので、してみました。

小さいけど、なんだか楽しいよ(笑)


iPhoneからの投稿
[ 2011/12/24 20:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

クリスマスわんこ♪ 

photo:01




なかなかじっとしていてくれませんが、



photo:02



おやつで釣って?やっと撮れました。

今日のクリスマスわんこです(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2011/12/24 09:50 ] ぽっきー | TB(0) | CM(4)

ミタさんのロケ地 

「家政婦のミタ」、終わりましたね~。



最後にミタさんの笑顔が見られてよかったけど・・・さみしいなあ。



新しい勤め先はなんだかいわくありげなおうちだし、気になることもいろいろありのまま終わりました(苦笑)




さて、ドラマに出てくるロケ地で、実は最初のほうで「あ!ここは!」と気が付いた場所がありました。



そこは、ミタさんが亡き夫と息子との思い出の場所である遊園地で、ジュースとホットドッグを頼み、食べずにいつまでも座っているシーンで使われていた場所。



「千葉市動物公園」です。



千葉に住んでいた頃、私たち家族もよく出かけた場所です。


幼稚園のバス遠足でも行ったっけ。




そういえば、「僕の歩く道」で草薙君が勤めていた動物園もここだったなあ。



レッサーパンダの風太君でも有名ですよね。


とてもきれいで、緑もいっぱいで、小さなお子さん連れには特に過ごしやすい場所だと思います。


今、この動物公園が、ミタのロケ地ということで有名になっているとのこと、私もあちらにいたら行ってたかも(笑)


なんだか、千葉が有名?になった気がして、嬉しい感じで~す。






[ 2011/12/23 17:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

ドンジャラに参加できないから 

ipodfile.jpg



朝から息子たちが、なぜかドンジャラをしているので、ポッキーは暇です。

私の足元でひなたぼっこ(^_^)

今日から三連休???だけど、二日酔いで頭痛い(爆)

ゆっくり家事やるか~。

皆さんも楽しい三連休をお過ごしくださいね♪


iPhoneからの投稿
[ 2011/12/23 09:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

口では言えないから 

実は、先週長男と大げんかして、数日口をきいていませんでした。

今は普通に話してますが、口に出して言えないことがあり???。

photo:01



代わりに?このチョコをあげました。

あっという間に食べちゃってたけど、母心少しは伝わったかなあ(苦笑)

今日で2学期も終わり。

なんだか気ぜわしいです。

でもこの人?は関係ないけどね~。

photo:02



さつまいもを食べて、昼寝ちう。

しあわせな時間なのでしょう(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2011/12/22 14:44 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

すごい格好だけど(~_~&#59;) 

ipodfile.jpg




ポッキーが大好きな毛布を守りながら、不覚にも?居眠りしちゃった後ろ姿です(^_^;)

でも、この後ろ足の開き方が不自然に思えて、脱臼したときに先生に話したら、脱臼しやすい子は不自然な伏せをすると聞き、納得しました。

かわいいけど、脱臼はかわいそうだから、家族も気をつけてあげないといけないなあ。



iPhoneからの投稿

[ 2011/12/22 09:32 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

足くじいてます・・・ 

実は、足をくじいているちかおです(苦笑)


日曜日に、いつものようにジムに行き、いつものようにストレッチ、で立ち上がったら・・・。




あれ??


右足の足首の内側に違和感が・・・。


で、その日は筋トレだけにしたんだけど、だんだんだんだん痛くなりましたガーン


そのうち、2階に行くのにも痛いし、玄関から門に出る階段を降りるのも痛い・爆


筋をちがえたのかなあ、たぶん。


なので、普段出ているようなハードなプログラムは、今年中は出られないかも。とほほ~


今日は、プールに直行し、すいすいバタフライとマスターズ初級で800メートル泳ぎました。


プールの中だと、不思議なくらい足の痛みがないんだけど、ジャグジーに入るためにプールサイドを歩くと痛いんだよねえあせる


そんなこんなで、筋トレコーナー以外では私の姿はないかもしれません。


今日、ジム友の人たちと話してたんだけど、上半身ばかり筋トレしすぎて、角田みたいになるんじゃないかって心配してました(苦笑)


てーしゃつパツンパツンみたいな。


そんな私もいいのか?


いやよくないでしょう・・・。


早く完治しますように。



[ 2011/12/21 20:43 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

アリスのクエスト終了~ 



茶の葉が思いのほか出たので、クエスト終了しました。

クリスマスなんだか、アリスなんだか、わけわかんない庭に・・・クエストのたびに、庭がごちゃごちゃになるのがいやだなあ~。

なにはともあれ、とりあえず終了で~す。
[ 2011/12/21 20:15 ] ピグライフ | TB(0) | CM(4)

一眼トイ版 きょうのポッキー 


photo:01





ささ身がいちばんの好物


今夜も食べたい???


                by ぽっきー

iPhoneからの投稿



[ 2011/12/20 18:02 ] ぽっきー | TB(0) | CM(8)

のっけられました 

ipodfile.jpg



わかりづらいですが、座っていたらポッキーが乗っけてきました(^_^;)

こんな大物?も投げて欲しいんだって。


iPhoneからの投稿
[ 2011/12/20 13:54 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

1年前にやって来た家族、ポッキー 


そうなんです、ポッキーが我が家にやって来て、今日で1年がたちました。


その時の記事がこちら




毎日がスクワット

ペットショップからお借りした、ポッキーの宣伝用?の写真


ち、小さい!!



毎日がスクワット-101219_135045.jpg


我が家に来た日。


被りたくないサンタ帽を被らされていました(苦笑)


緊張してたね~。




毎日がスクワット

長男の腕の中にすっぽり収まってたね~。



毎日がスクワット

初代パンダボールとの出会い


(そばの汚いスリッパは無視してください・汗)



毎日がスクワット

毎日がスクワット

この家にはボールが多いと知った日々




毎日がスクワット-ipodfile.jpg

こんなに大きくなりました(笑)




毎日がスクワット-ipodfile.jpg


毎日がスクワット


毎日がスクワット

いつでもみんなと一緒。





毎日がスクワット

悪さもするけど・・・



毎日がスクワット-ipodfile.jpg


ポッキーが来てくれて、毎日楽しいよ♪


サンタさん、ありがとう!!

[ 2011/12/19 16:42 ] ぽっきー | TB(0) | CM(8)

遊んでくれないから 

ipodfile.jpg



気がつけば横に来て、おもちゃを置いていました(^_^;)

これ見よがしだけど、かわいいヤツめ~と思う母です。

このあと、ふて寝してしまいました。

iPhoneからの投稿
[ 2011/12/19 13:14 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

朝寝から起きると(~_~&#59;) 

ipodfile.jpg



毎朝飽きずに、パンダボールを持って来て、じっと見つめます。

朝寝が長いから、元気です。

ちなみにこのボールは二代目です。

愛しすぎて?破れてしまうんだよね(苦笑)


iPhoneからの投稿
[ 2011/12/19 11:34 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

ポッキーも丸くなる朝 

ipodfile.jpg



最近めっきり寒くなったので、ポッキーも丸くなってます。

自前の毛皮にくるまれてても、寒いんだろうね。

わたしはまたユニクロに行ってしまいました(苦笑)

毛皮ではなく、ユニクロで温かくなる庶民です(^_^;)



iPhoneからの投稿
[ 2011/12/18 21:55 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

下半身は温めないと~ 

ipodfile.jpg




散歩から帰って来て、ひなたぼっこをしているポッキーです。

ぽかぽかして、気持ちいいみたい♪

ちなみに、今朝は冷え込んでいるので、私もヒートファクトの腹巻してます(苦笑)

腹巻には抵抗あったのですが、思いのほか温かい(*^_^*)

皆さんもいかが?

iPhoneからの投稿
[ 2011/12/17 10:08 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

一眼トイで撮ったポッキー 

これがもとの写真。



photo:01




photo:02



で、これ↑が一眼トイというアプリで加工した写真です。

適当にやってみたんだけど、なかなか
いい感じのような?

いろいろ試してみようかなあ。



iPhoneからの投稿
[ 2011/12/16 21:13 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

TSUBAKI 

新しくなったTSUBAKIのコマーシャル、出演されているみなさん、本当に美しいですよねえ。


女の私も思わずうっとり・・・。


なので、男の長男もうっとりしてるわけで(苦笑)


AKB48の小嶋陽菜ちゃんが特に気になるようです。


おまえは少女時代のユナじゃなかったんかいっ!とつっこみたいとこだけど、男ってそうなんだろうね~。



「お母さんだって、こうして風でも吹かせてもらって、プロに撮ってもらえばこうなると思うよ~」


と、神をも恐れぬ発言(爆)をしたら、


「・・・いや、この人たちは・・・もとがきれいだから・・・ボソボソ


だってさ(-з-)


相変わらずの小林捻侍風に言われると、笑い飛ばされるよりむかつくわ~!



ふん、どんなに美しくても重力とほうれい線に勝てない日がいつか来るんだからっ。


まあ、若いころでも輝いてはいなかったけどさ~(涙)





今日は旦那が仙台から帰宅します。


だめね、旦那より先に萩の月が先に浮かんでしまう・・・。



[ 2011/12/16 09:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)







