 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミスドのクリスマス 

ipodfile.jpg



今から腹ごしらえです。

クリスマスしてみました♪


iPhoneからの投稿
[ 2011/11/30 13:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

きょうのひとこと 

おはようございます。


今日は美容院です。


昨日は、下二人の個人懇談でした。


それをふまえて・・・



学校は疲れる!!!

[ 2011/11/30 09:08 ] ひとこと | TB(0) | CM(6)

警察犬トイプードル 

今朝の新聞で、全国初のトイプードルの警察犬が誕生した記事を読み、地味に感動しております。


いやあ、すごいじゃないですか。
なんでも、しつけで預けられていた訓練所で素質を見抜かれ、今年から本格的に訓練したそうです。

こういう、よそのお子さんの優秀な話を見たり聞いたりすると、ついつい我が子を見てしまう母心。

で、うちの警察犬候補?はというと。


photo:01



今朝もまだ朝寝してるし_| ̄|○

まあ、同じ犬種として陰ながら応援しましょう(苦笑)





iPhoneからの投稿
[ 2011/11/29 09:46 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

ひとことコーナー 

今日から思いつきで、ひとことコーナーを作ることにしました(笑)


で、今日のスマスマを見ながらひとこと。




ゴダイゴの中で一番変わらないのって、ミッキー吉野かも!?





ドキドキミッキー吉野、わかるよね?(汗)

[ 2011/11/28 22:41 ] ひとこと | TB(0) | CM(10)

がんばるエアロもがんばった!! 

月曜は、吉見先生の月曜日と勝手に呼んでいるちかおです(笑)


午後一でジムに行き、がんばるエアロとズンバに出る日です。



今日は最終週とあって、がんばるエアロはそりゃあもう必死でしたよ~。


エアロに慣れている人には大丈夫なんだろうけど、私みたいに週に1回しか出ない人は、人一倍がんばる感あるかも?


でも、いい汗かけたし、そのあとのズンバも楽しかったし、何を血迷ったか、ズンバのあとに少しだけ走りました(苦笑)


たぶんテンパってたんだと思います。



夕飯の下ごしらえはして行ったとはいえ、帰宅後はこまねずみのように家事しまくりました(汗)


そんな自分を、主婦失格と思いつつ、夕飯を無事作り終えたのでした~。


今日は旦那が遅いらしいので、こたつでうたた寝しちゃいそうな予感(笑)




[ 2011/11/28 19:41 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

ユニクロってしまう・・・ 

おはようございます。


今朝は冷えますね~、暖かくなるっちゅ~のはうそか?



昨日は、紅葉狩りでへとへとでしたが、夕方ユニクロへ出かけました。


紅葉狩りもすごい人だったけど、ユニクロもすごい人!!


老若男女、たくさんです(苦笑)



急に冷え込んできたからなのか、お安いせいなのか、ヒートテックのコーナーは特に混んでいましたよ。


って、私もそこにいたんだけどね~。


私は、ユーネックが欲しかったのですが、気が付けば半袖だの、ブラトップだの、星柄のスエットだの、記憶にないもの?がかごの中に(汗)


まさに、ユニクロマジック!?


でも、隣りにいた老婆(ごめんなさい!)と柄がかぶっていたので、棚に戻してしまったものもあるんだけどね~(苦笑)



あとは、子供たちのヒートテックだの、遊び用の暖パンだの、ネックウォーマーだの買いました。

長男の学校用のニットも買いましたよ。


そういえば、メンズの暖パンも売れてたなあ。


年末は、暖パン履いた旦那さん(なんか変な響き?)をたくさんお見かけしそうだわ~。

でも、CМのモデルのようにはなかなか履きこなせないよね(苦笑)



そんなこんなで、この冬もユニクロってしまいそう。


でもさ、バブリーな時代を過ごしたアラフォー世代だけど、若い頃にヒートテックがあれば、スキーなんかももっと身軽にできたような気がしません?


無駄なリボンのついたババシャツなんて買わなくて済んだと思いません?


便利な世の中だわ~、ほんと(ばあさんか!)






[ 2011/11/28 09:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

匠寛堂 五三焼 佳好帝良 天地悠々 

photo:01



妹から届いた長崎みやげ第二弾です。

すごい箱だよね(^_^;)

photo:02



タイトルだけでも長かったけど、もう一度ご紹介します。

匠寛堂 五三焼 佳好帝良(かすていら)天地悠々です。

五三焼は、卵黄五・卵白三の原料比に由来するそうです。

なんでも手焼きにこだわっていて、毎年、皇室?宮家献上の品になっているんだって。

photo:03



いやあ、おいしかった!

くどくない上品な甘さで、ザラメの部分もなんとも美味。

かすていらの響きも、ステキだなあ。

妹よ、ありがとさ~ん\(^o^)/





iPhoneからの投稿
[ 2011/11/27 19:41 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

大とろ角煮まんじゅう 

長崎に旅行中の妹から、おいしい宅急便が届きました。

photo:01



岩崎本舗さんの「大とろ角煮まんじゅう」です。

photo:02



開くとかなりヘビーな感じ?


でも、見た目とは裏腹に?くどくなくて、すごくおいしかった!

角煮がとろけるように柔かいんです。

カステラも送ってくれたらしいので、これまた楽しみ♪

ありがとさ~ん(^_^)


iPhoneからの投稿
[ 2011/11/25 20:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

さぼりがばれました~ 

今日は、夕方インフルエンザの予防接種をする予定だったので、筋トレだけしにジムに行きました。


旦那のお誕生日用にバッグを買ったり、マシンしたり、気ままにしてたら久々にN姉さんにお会いしました。


N姉さんは、パーソナルトレーナーであり、尊敬するお姉さんでもあります。(何度も書いてるね・笑)


そういえば、私もばたばたして、なかなか日にちを決められないからと、パーソナルしてなかったんだよね。


ということで、キャンセルが出て時間が空いたというので、急遽パーソナルしてもらいました♪



体を隅々までほぐしてもらい、痛気持ちいい~♪


でも、ときどき激痛なときも・爆


そしてひとこと。


「ストレッチ、最近ちゃんとしてないんじゃないですか~?」



いやあ、ぎくりっ!!としましたよ・汗


その通りだったんでねえ・・・。


なんでも、今の私にはストレッチやピラティス、ダンスなど、少し体を緩めたり、体幹を引き締めたりするほうが効果的なんだそうです。


しんどいプログラムにばかり出てるので、体がそれに慣れているんだって・・・わかる気がする。


ゆる系メニューで体にちがう刺激を与えて、代謝をあげれば、体が慣れてるしんどいメニューの効果も上がるらしい。


やっぱり、さぼれないなあと心から思う私なのでした。


1年がんばれば走れる体になれるはずとも言われたので、今度はそっちもがんばろうかな。


すごく不安だけど、ちがうことをすることがB型女の喜びでもあったりするかも(笑)




あ、注射したので、今夜は早くねま~す♪






[ 2011/11/25 18:29 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

男はつらいよ瓦煎餅 

ipodfile.jpg



なぜか義父母の東京みやげです。

柴又は行ったことありますが、これは買ったことないなあ。

千葉のピーナッツせんべいと同じで、近すぎて買わないかも(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2011/11/24 15:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

これから行商に・・・ 




明日から切手が必ず出るそうですが、どちらかというと大きなかぶを出してほしいのでは?と思うのは、私だけでしょうか??


なんとかかんとか、今日かぶの荷車をゲットしました。


なので、さっそくこれを引いて行商に出かけてきます。

大きいから大味じゃないの~なんて、言われたらやだなあ(苦笑)
[ 2011/11/24 13:06 ] ピグライフ | TB(0) | CM(6)

お兄ちゃんのお古 

ipodfile.jpg



おはようございます。

ポッキーの朝寝用?毛布、実は長男のお古です。

懐かしの仮面ライダーアギト(笑)

あったかいんだろうね(^_^)

iPhoneからの投稿
[ 2011/11/24 08:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

ピグでもあったか~ 




寒いから、とりあえずマフラーとミトン編みました♪

ち~か~おが夜なべをして~

手袋編んでくれた~♪

これを口ずさめる人は、同世代でしょう(笑)

実は、ピグライフの新しいクエストなんだよ。

毛糸がなん玉もいるので、今はこれしかできてません。

みなさん、ひつじにお水くださいね~(苦笑)



[ 2011/11/23 19:02 ] ピグライフ | TB(0) | CM(1)

色気づいてきた?長男 

ここ数日、長男の身に何があったのかわかりませんが…急にオサレに目覚めたようです。


雑誌を見せて髪型を変え、服もジャージ系じゃなくてちがうのがいいんだって。


どうしたんだろう??と思いつつ、今までがダサすぎたので、まあいいか~と思う私。


前は、「おまえはアキバ系か!?」とびっくりするようなこーでねーとの時があったもんね・汗


この大事な時期に・・・と思うけど、いい気分転換程度ならいいのかな。


旦那曰く


「女でもできたのか?」


だってあせる


いや~ね、けがれた大人の発言。


彼女って言えよっ!


でも、できたのかしら・・・(いきなり姑目線?)


できてもいいから、彼女に合格させてもらいたいもんだわ~。


この際他力本願だもんねにひひ


おばはんが励ますより女子の励ましのほうががんばれそうだもん。


で、真実は?





サザエさん お返事遅れていてごめんなさい。

今日させていただきますね。


[ 2011/11/23 09:52 ] 長男 | TB(0) | CM(4)

お洗濯 

今朝から山ほどの洗濯物をして、なんだか疲れたちかおです。


今更だけど、家族五人分のものを干したり畳んだりするのは、かなり大変なんです。


雨が続くと、ハンガーが足りなくなるし、もちろん干す場所もなくなる(爆)


干して乾いても、畳む作業が長いのなんの・・・。



でもいつかさみしくなるときが来るんだろうか?


誰か一人がいないと、洗濯物が激減するような気がしちゃうんだけど、そのときに感じる「あれ?」という物足りなさかなあ。


今はもう、畳むだけ畳んで、あとは三人息子に自分たちでしまわせてますが。


いつかそれぞれ自立するもんね。(と信じたい・苦笑)



テレビで子だくさんの人たちのおうちが出てくると、台所は片付いていても、洗濯物だけはどうにもこうにもぐちゃぐちゃだったりするけど・・・私は毎回同情しちゃいます。


後回しにできるけど、後回しにするとえらいことになる・・・とわかってるから(笑)


さあて、第二弾を干しますか~。



[ 2011/11/22 11:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

今日のお犬さま 

ipodfile.jpg



おはようございます。

今朝も冷えますね。

ポッキーの散歩もつらくなりそう。

ご本人は、今朝ももちろん朝寝してます(。-_-。)

iPhoneからの投稿
[ 2011/11/22 08:59 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

マットサイエンス 

今日は、イベント期間中ということで、「マットサイエンス」というのに出ました。


なんだろう?と思いながら参加したんだけど、ひとことで言うと「体幹」を鍛えるクラスでしたよ。


動きは、ピラティスの動きで、ゆっくりながらも地味にきつ~い!!


お腹をきちっと締めてから起動させるので、しんどいんだよね。


最後は、V字腹筋のような動きもあり、これはなかなかでしたよ~(苦笑)


ぷるぷるが止まらない~♪(CCBの「ロマンティックが止まらない」の替え歌でどうぞ~)


でも、これを週3回でも続けたら確実に効果があると思うなあ。


というか、実は今日したこと、いつもパーソナルでやっている動きだったかも?


そのあとのエアロでは汗が噴き出したので、有酸素運動の前のピラティスって体にいいかもよ~。



[ 2011/11/21 18:34 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

ズンバりまくりの75分+?分 

今日は、楽しみにしていたズンバのイベントでした。


75分なので、ちと心配でしたが、一言で言うと・・・




めっちゃ楽しかったあ~♪



ダブルよしみ~さん(注:アラフォーにしかわからない、トレンディドラマのダブル浅野みたいなたとえ)が、ほんとに楽しくさせてくださり、おかげさまでず~っと笑顔でがんばれました。


本当にありがとうございました!!



途中胸のランプが点滅しそうなときもありましたが(注:ウルトラマンのたとえ)、アンコール2曲も思いっきり楽しめましたよ。


参加したメンバーさんもみんな笑顔だったし、円になったり、声出したり、75分があっという間だったなあ。


とはいえ、しっかり足腰にはきたけどね~(苦笑)


お風呂の気持ちいいこと、気持ちいいこと~♪


またイベントあったらいいなあ~。







[ 2011/11/19 23:18 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

しょってみました~♪ 




今朝、やっとこさゲット!!

なんとも地味~な感じ(笑)

「どうぶつの森」のかぶ売りのおばはんを思い出したのは、私だけでしょうか?

グラタンはさらに大変そうだなあ~。

やれやれ・・・。
[ 2011/11/19 08:43 ] ピグライフ | TB(0) | CM(3)

昨夜は・・・ 

おはようございます♪


昨夜は、ちゃりんこかっ飛ばして夜のジム活してきました自転車


いやあ、楽しかったです♪


昼だと浮きそうな?がっつり系好きの女子が、夜には普通にいらっしゃるのでそれも楽しい~ラブラブ

筋トレ好きの私でも変じゃないよねえ?みたいな(笑)


走ることと泳ぐこと、両方がんばろうかな・・・なんて、思う私。


できるかなあ?


週末は、たぶんジム三昧になることでしょう~。


ズンバのイベントもあるしね、楽しみだわ音譜



昨夜と言えば、旦那がまっ青な顔をして飲み会から帰宅しましたよ。


なんでも、同期たちが年に一度集まる会議のあと飲んだんだけど、煙草を吸う人が多くて、吸わない旦那は気分悪くなったらしいです。


私も実家にいた頃は、母と私以外吸うから慣れてたんだけど、結婚してからはだめなんだよね~。


かわいそうな旦那のために、この間のバレーボールでいただいたアクエリをあげました(笑)


今朝はだいじょぶだろうか?(爆)




[ 2011/11/18 06:04 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(1)

かわいすぎる~、ピグライフの羊ちゃん 




親羊が柵にぶつかってる?のが気になりますが(苦笑)、エミリーの庭に子羊ちゃんがいた~♪

なんてかわいいんだろう・・・。

これは、ニットを編むんだろうか?

毛糸にするのが大変なのか?


いいや、今は考えまい!!
[ 2011/11/17 18:49 ] ピグライフ | TB(0) | CM(1)

今朝のポッキー 

ipodfile.jpg



いつでも眠いようです(^_^;)

癒されるなあ。

けど、山のような洗濯物を干してほしい(苦笑)


iPhoneからの投稿
[ 2011/11/16 10:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(5)

こんなバグはじめて!! 



昨日早いうちに満腹だったため、今朝やっとこさクリアしています。

で、今お出かけから自分の庭に戻ろうとしたところ、自分の庭の外に登場した私(爆)

ここは広げていない部分なのに・・・なぜ!?

普通なら、入り口に戻れるんだけどなあ。

不思議なので、写真撮りました(笑)
[ 2011/11/16 08:40 ] ピグライフ | TB(0) | CM(0)

カメラ目線 

ipodfile.jpg



夜の散歩は寒いので、服着せました。

カメラ目線のポッキー、ちと迷惑そう?

iPhoneからの投稿
[ 2011/11/15 21:38 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

頭上注意報のため・・・ 

午前中、年寄りならではの用事?で時間をとられたちかおです・・・。


先週くらいから、頭上とか生え際とか、白髪が目立ち始めたなあ~と思いつつ、急いでる用の白髪隠しでごまかして、ソフトバレーボール大会にも出ていました。


が!!


昨日ジムの鏡で見たとき、(これはもう限界!)と悟りました。

部分かつらのコマーシャルじゃないけど、「レストランで帽子を脱げないちかおさん4〇歳」みたいな・汗


いつもは、基本美容院で、つなぎ?で自分で染めてます。

今回は、来週にでも縮毛矯正したいので、その前に自分で染めることにしました。



むか~し生協で購入した、「毛染め用ポンチョ」を着込み、襟元は日帰り温泉でもらったうす~いタオルでガード。

ぴっちり手袋して、隙なしの毛染めスタイルになりましたよ。


でも、この時点で宅配便は受け取れませんが・爆



なんかさ~、白髪染めるのと、昔ヘアマニキュアしていた頃の気持ちとは全然ちがうよねえ。

あたりまえだけど・・・オサレのためというよりは、少しでも普通の髪の毛にするための作業チックなのさ。


肩も凝るし、なんだかんだと時間かかるし・・・。

コマーシャルみたいに、にこにこ紅茶飲んだり、笑顔で泡くしゅくしゅなんてしてらんね~よ!!


私にだけ大事なこの作業のせいで、午前中は終わりました・・・かなし~(涙)



そういえば、うちの父親が床屋で眉毛まで黒々染めて来た日にゃ、しばらく笑いが止まらなかったなあ。

私もいつかそうなるんだろうか・・・。


いっそ加藤登紀子さんみたいにしてしまおうか・爆

でも、これって美人がやるとかっこいいんだよね。


それか大仏パンチかしらね~。

でも前のジムに「大仏おばちゃん」ってあだ名つけてた強烈なおばちゃんがいたのよ。


しかも大仏おばちゃんは、フラダンスしてて、大仏ヘアに花つけてたんだよ~。


元気かな、おばちゃん(笑)

髪型変えてませんように~。






[ 2011/11/15 14:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

クエの鳴く夜は気をつけろ? 

こんなコピー、なんかの映画でなかったっけか?


全然ピグライフとは関係ないのですが、メンテのあとは気をつけろの言葉通り(勝手に作りました)、新しいクエストが出ましたよ。


で、今回はメインのクエらしき「かぶ」のクエストのほかに、「きゅうり」・「ひまわり」・「スイカゼリー」・「スイカアイス」・「コーンポタージュ」なんかがあるらしい・爆


もう過去のことだと思っていた作物や料理たちじゃねえですか!?


なんだかなあ~と思いつつ、どれからやっつけようか考えてます。


今度は課金しないで、地道にやってみようかな。(といつも言ってはみる)


でも、ウエアを衝動買いしてしまったので、ちと締めないといけないのよねえ。とほほ~


みんな、がんばろうね!!!

[ 2011/11/15 11:39 ] ピグライフ | TB(0) | CM(0)

がんばるエアロもズンバった♪ 

ママさんソフトバレーの名誉の?負傷を両ひざに刻印されているちかおです。


ただの青なじみなんだけどね~(苦笑)


でも、またやりたいなあ。



今日は、ポッキーのえさ(ネットで注文してます)が届くので、午前中は家にいて、午後からジムへ。


吉見さんの「がんばるエアロ」と「ズンバ」に出ましたよ。


その前に筋トレも少ししていたので、汗がめちゃ出た~!!


筋トレ→有酸素運動は、やはりいい感じですな~。



実は、千葉にいた頃は友人とエアロにはまっていたんです・・・毎日出てたんだよね。


でも、大阪に来てからはめっきり遠ざかり、今のジムでは筋トレやら追込み系ばかりにはまってしまい、全然エアロに出なくなっていました。


出なくなると、全然できなくなる・・・なので、また出なくなる(苦笑)


だけど、ここ二週続けて吉見さんの「がんばるエアロ」に出ていて、なんとかがんばってます♪


まだまだなんだけど、でも楽しい!


そのあとはズンバにも出て、またまた大汗かきました。


週末はイベントで、ズンバ75があります。


ちなみに、毎週土曜は「サウンドオブマッスル45」出て、連続して「X55」に出てます、私。


あ、マーシャル45に出ることもある・・・そうすると3連チャン。


だけど、今回は最後にズンバのイベントが(爆)


担架と酸素ボンベいるんじゃないかい?


でも、楽しみ~♪









[ 2011/11/14 21:39 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

楽しかったあ~♪ 

先ほど帰宅しました~。


旦那に「カエルコール」(懐かしすぎる!)をしたら、希望通りキムチチャーハンを作ってくれてましたよ♪


おいしかったよん!



さて、テンション低めでのぞんだソフトバレーボール大会ですが、結論から言うと・・・





めちゃ楽しかったあ~!!!



九時過ぎから練習して、すでにジャージの膝は破けていました。


でも、いい汗かいた~。


いざ試合が始まると、なんだかわかんないうちに終わりましたが(苦笑)、みんなで声かけあったり、喜んだり、ドンマイって言ったり、笑顔が絶えなかったなあ。


結果は、惜しくも3位までには入れなかったけど、参加賞もいただきました(笑)


来年もこのお手伝いにしちゃおうかなあ~と、調子に乗ってるちかおです。


でも、膝に青あざが~!!


今日のジム活だいじょぶか?






[ 2011/11/12 12:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

意外なことに〇〇がない!! 

おはようございます。


9時半集合ですが、ストレッチせねば~と考えております。


昨夜は10時過ぎに泳いできました。


気持ち良かった~♪


この時間帯に集中して泳ぐのも良さそうです。


で、帰宅後明日の用意をせねばと思い、プリントを見たところ、「動きやすい格好で」とのこと。


ウエアを入れてる引き出しを吟味しだしたのですが・・・。



ない、ない、ない、ない・・・ない!!!


動きやすい服装=いつものウエアなんだけど、対学校行事となると、全然ふさわしくないものばかり・・・。


ピンクの迷彩・金の星・にこチャンマーク・ドクロ柄(あ、どくろって言わないね・汗)などなど・・・。


しかもジムではてーしゃつが嫌いなので、基本タンクトップだし。



あとは、派手な青のジャージと作業用のオンボロジャージしかない(爆)



悩んだ末、派手な青のジャージに、私の中では地味な?白地のてーしゃつを選びました。


つーか、これしかなかった・・・。


最悪、長男の中学のジャージしかないかも!?

そんなん着て行ったら、「中学生は出られませんよ」って注意されちゃうだろうし~(え?心配ない?)



毎日運動してても、意外なものがないのね~としみじみ思いましたよ(苦笑)


ではでは、がんばってきま~すサザエさん




























[ 2011/11/12 06:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ママさんバレー?の週末 

今日はあいにくの冷たい雨雨・・・ジム活は夜になることでしょう。(行くんかい!)



二男は、観劇のためお弁当持ち・・・長男と合わせて、保温弁当二個でした。




明日は、ぴーちーえーのお手伝いで、学校対抗のバレーボール大会に出てきます(爆)


講演会のはずがどなたかの代わりに出ることに・・・軽く引き受けたものの、今頃になって憂鬱な気分になってますガクリ


心配・・・サーブ入るんだろうか!?


バボちゃんでも見て、テンション上げようと思います(苦笑)


過去に出た友人に、「お遊びだよ~」と言われたけど、ママさんたちっていざとなると豹変するはず。

自分もそうだし(汗)


明日の午後からはジム活の予定だけど、足腰立たなくならないように気を付けながらがんばらねば!!










[ 2011/11/11 10:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)







