 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン仕様のテーブルクロスと&ランチョンマット♪ 




さっき気が付いた、このぱ~ち~セット。

テーブルだけだと勘違いしていました。

いつものぱーちーの設定のときに気が付いたんです。

おそっ!

でも満足♪
[ 2011/10/28 20:48 ] ピグライフ | TB(0) | CM(3)

ウクレレ画伯ふたたび!! 

前回のウクレレ画伯の記事はこちら



な、な、なんと~!!


さっき洗濯物第二弾?を干していたところ、どこからともなく聞き覚えのある音色が。


そ~っとベランダから下をのぞくと・・・あのウクレレ画伯(勝手にあだ名つけてます)が歩いてくるではありませんか!?


もちろんウクレレをつまびきながら。


今回はチャンスとばかり、彼をじっくり?見ることにしましたよ。



で、わかったこと。



ウクレレは二つあるらしい。

背中にケースを二個背負っていたの。


なんの曲を弾いているのかは不明。


そして・・・かなりの確率で音をはずす~!!!(爆)



コントでいえば、ずっこけどころのようなはずしようなんですよ。


でもやっぱりごきげんみたいだし、なんとも優しい音色なんでいいかなあと(苦笑)


いつか高木ブーみたいになるのかなあ。

そういえば、牧しんじもいたよね。(知ってる?)


あ~あやんなっちゃうなあ、あ~ああ驚いた♪


はあ、今日は暇だ・・・。

[ 2011/10/28 15:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

ご心配をおかけしました 

昨日は、温かいコメントありがとうございます。

ばたばたしているので、ここでご報告をかねてお返事にかえさせていただきますね。

ごめんなさいaya


今朝は、診察券を先に出しに行き、あとから長男が病院に。

昨夜はどうなることかと思いましたが、朝は下がるせいか熱も37度6分でした。


一応インフルエンザの検査もしたところ、こちらはだいじょうぶ。

でも、喉が赤いらしく、風邪とのことなので、抗生物質が出ました。


とりあえず、ひと安心かな?


どうしても長男の高熱には敏感になるので、ほっとしました。

そのせいか眠い・・・めちゃ眠い~。


だけど、ポッキーがそんな私をいたわる忠犬のわけもなく・・・さっきから、「散歩に連れて行け~視線」をバシバシ送ってきているんです・爆


ひえ~、もう少ししたら行くしかないなあ・・・とほほ~。


やっぱり、私には体力必要ね。


みなさんも体調管理に気を付けてくださいね!


本当にお気遣いありがとうございましたドキドキ









[ 2011/10/28 12:09 ] 長男 | TB(0) | CM(0)

ダウン! 

今日は、午後から進路説明会ということで、学校に行ってきました。


話を聞いているだけで緊張してきた・・・で、居眠りしてしまった・爆


極度の緊張が眠気を誘うのよ~(言い訳)

たぶん、お昼ご飯のあとだからだろうね・・・。



実は、おとといくらいから長男の調子が悪く、微熱が出ていたんだけど、本人が行くというので様子を見ていました。


で、帰宅後・・・かなり具合が悪くなっていて・汗


今、39度もあります(°д°;)


なので、明日は朝一で病院です。


長男は小4のときに鼻の手術をしていて、そのときに言われたのは、「風邪のときは耳鼻咽喉科に行くこと」でした。

なので、ささっと内科には行けず、手術をした病院に行くことにしているんです。


ちょうど金曜が担当医の先生の日なので、診ていただかなきゃ~。


小さい子の熱もかわいそうだけど、大きくなってからの熱もしんどそう・・・。


私も今日は看病の夜になりそうだわ~。


みなさんも、気を付けてね!!



[ 2011/10/27 19:11 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

東京ばな奈おまけ付き 

義父母が東京みやげを送ってくれました。

なんと、東京ばな奈おまけ付き?

photo:01



おまけの「20周年ありがとうストラップ」がついているんですよ。

photo:02




かわいい~o(^▽^)o

でも誰のものになるんだろう…。


iPhoneからの投稿
[ 2011/10/27 09:49 ] スイーツ | TB(0) | CM(1)

ウクレレ画伯!? 

速報です!!


今うちの前の道を、ウクレレを弾きながら、なにやら歌いながら、山下清画伯みたいな人(チラ見しただけだけど)

が陽気に歩いて行きましたよ~・爆


この肌寒い日に・・・。


えらい陽気じゃないか~!!


ああ、驚いた・・・。



ポッキーしか話し相手がいないので、思わずブロ友さんたちに報告させていただきました。


なんなんだ、いったい!?

[ 2011/10/25 14:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

チョコみるくビスコ&プリンキャラメル 

ipodfile.jpg



火曜は暇なので(家事は山ほどあるけどさ)、コンビニにふらっと行ってしまうちかおです。

ちょっと目を離した隙に?新製品が出てしまうなんて(~_~;)
油断も隙もありゃしないわっ。

チョコみるくビスコは、まちがいなしのおいしさだね。

ちびっこにちょこっとあげたい、やさしいお菓子です。(注 :ダジャレではありません)

プリンキャラメルは、あとで食べてみま~す。

ジムに持って行こうっと♪


iPhoneからの投稿
[ 2011/10/25 11:45 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

シャークトパスって・・・ 

昨日も今日も変な天気だね~。


昨日は1本だけ出て、三男の10歳のお誕生日ということでごはんを食べに行きました。


でも、今朝体重計に乗ってみたら、体脂肪率が減っていた!!


体重はもちろんだけど、体脂肪率が減ると嬉しいんだよね。


がんばるぞい♪



さて、今日は一日だらだら過ごしていますが、今次男が借りてきたDVDを観ています。


その名も「シャークトパス」。


人間を食べる悪い生き物です(苦笑)


さて、どんな生き物でしょうか?










正解:シャークとオクトパス(サメとタコ)の混ざった?恐ろしい生き物なのです!


頭がサメで体はタコなんだよ~・爆


だから足で人間をとらえたり、刺したりするの。


で、頭はサメだから・・・ひえ~、最強じゃん!


これが反対だったら・・・頭がタコで体はサメだったら、それほど強くなさそう?(苦笑)



広いツ○ヤの中で、よくもまあこんなん見つけてきたねえ~と、変に感心しております。


ちなみに私は、マンガ借りちゃいましたよ。


「青の祈祷師」(青のエクソシスト)と「トリコ」です。


こどもかいっ!






[ 2011/10/23 14:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

きょうだい 

ipodfile.jpg



いつもこんな感じの二人?です。

長男は、いつかポッキーがいなくなる日を想像しただけで泣きそうになったって、昨日話してました。

兄たちに愛されているね、ポッキー。




iPhoneからの投稿
[ 2011/10/21 21:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

東京・ラスク 

ipodfile.jpg



旦那の出張みやげです。

これは、プレミアム・アマンドラスク。

サクサクしておいしい?



iPhoneからの投稿
[ 2011/10/20 11:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

やっと会えた~かかし君!! 




「あんたのためにどれだけ貢いだと思ってんのっ!!」

と、働かない彼氏にぶうたれるちかおの後姿です(苦笑)


今回は(あ、今回もだ)、課金したよ~。

スタミナが足りないんだもん(言い訳)

もう中毒だね・・・いかん、いかん、ちょっと落ち着かなくちゃね~。

といいつつ、次回のクエストが気になるんだよなあ。

次回はなんざんしょ?



[ 2011/10/20 09:49 ] ピグライフ | TB(0) | CM(1)

物乞いをさせる親・・・ 

今朝、ニュースを観ていて、朝から胸が痛みました。


小学五年生の息子に、駅前で物乞いをさせていたというニュースです。


100円を貸してほしいという小学生に、200円を渡す女性の気持ち、わかります。


100円じゃ心細いよね、でもそれ以上じゃ申し訳ないと思いそうで・・・。


でも、そのお金は全てその子の父親に手渡されていたのです。



暴力をふるう虐待も最低だけど、これだって虐待だと思う。


小5といえば、いろいろ分別もつくけれど、難しくなりつつある年齢。


もし悪いことだとわかっていても、親を慕う気持ちでしてしまったかもしれない。


ほんと、こんな親、親の資格などない。


この子の心が救われますように。

[ 2011/10/19 20:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

やっとこさ~ 




やっとこさ庭に入れたよ~(涙)

なんとかをインストールしたら、パソコンから入れました。

それまではあいふぉんから収穫と種まきだけしてたの。

これから皆さんのとこに行くね~!!


それにしても、ポッキーサイズの牛だよ~(苦笑)



[ 2011/10/18 22:15 ] ピグライフ | TB(0) | CM(6)

もうすぐ畑できるかなあ 

さきほど参観から帰宅したちかおです。


国語と算数の参観だったんだけど、次男も三男もほとんど手を挙げないし、何しに行ったのか微妙な感じ?


まあ、晴れてたのでよしとしましょう(笑)



さ~て畑しようかしら?と、さすがにメンテは終わっているだろうと楽天的な気持ちで覗こうとしたら・・・。



がーん!!!

まだ終わってないじゃん!!!


どうも五時までかかるらしいガクリ


忙しくなる時間帯なのに・・・。


みなさんが怒る気持ちもわかるなあ。


長いもんね~。


でも、今朝の10時までのメンテだったはずが、いつものくせで?うっかり畑に行ったら、なんとそのときは行けたんだよね!


だけどそのあとが全然・・・そしてメンテへ。


もうすぐ五時だけど、どうかできますように。

[ 2011/10/18 16:52 ] ピグライフ | TB(0) | CM(9)

ボロ布守る犬 

ipodfile.jpg



愛しくてたまらない、自分の毛布を守る犬です(笑)

誰も盗らないっつーのにねえ。

だけど、実はうたた寝してます。

すきだらけなのが、なんともけなげで、マヌケなんだよねにひひ



iPhoneからの投稿
[ 2011/10/18 11:47 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

荒川のあらちゃんか~ 

荒川のあらちゃんの中継を朝っぱらから見ていて、なんだかしらけてる自分に気が付きました・爆


年齢とともに、心がすさんだのかちかお・・・。


飼育小屋のひよこを、


「かわいい~ラブラブ


と、大事そうに手のひらに乗せていたあのかわいい?少女はいずこに~。


だけど、荒川のあらちゃんって・・・もっといい名前ないのかねえむっ


中継する暇あったら、あらちゃん(と呼ぶけど)のためになにかできないのかねえ。



ちなみに、地元の近くの川といえば、江戸川。


江戸川を境に、東京と千葉に分かれてます。


矢切の渡しも、あのたかし細川(なぜか反対にしてみた)の名曲がヒットする前は、ぼろかった印象があるんだよね。


もちろん、乗船する気もなく・・・。


だって、自転車でも向こう側に行けるし(苦笑)



だけど、大人になって向こう岸の柴又に出かけたときは新鮮だったなあ。


お団子食べたり、お参りしたり、寅さん感じたり(笑)、たぶん子供のころにはわからない楽しさだよね。


基本下町のほうが居心地がいいので、帰省したらまた行きたいな。


おっと、次回は新大久保の「コーヒープリンス4号店」に行くんだった~♪




今日は午後から授業参観&懇談です。


めんどくさい・・・あ、うそうそ!!


今回は次男の懇談に出ようっと♪






[ 2011/10/18 09:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

おたくの子の気持ち 

ジムに行く前に、ポッキーの散歩に行くのが日課ですが、今日もてくてく近所の公園まで出かけました。


そこには、芝生の広場があり、ちびっこ連れのママたちが(けっこうな数)それぞれのグループに分かれてランチだかおやつだか食べてました。


(あたしにもあんな時代がありましたなあ~)


と、二度と戻りたくはないけど(苦笑)、遠い目で眺めながら、ポッキーと芝生広場を歩いていました。




すると、かなり離れたところに、おばさんとシーズーが。


で、シーズーはというと、リードにつながれていない!!


まあ、ここでは禁止だけど、放している人も多いし、どのわんこも気ままに遊んでいて、いつもポッキーに吠えることも、ましてや飛び掛かることもないからだいじょぶでしょう・・・。



しか~し!!


甘かった!!


シーズーが、じっとこちらを見ていたかと思うと、次の瞬間、


「わんわん!!わわわん!!」


と吠えながら、シーズーとは思えない(失礼)ほどの猛スピードで走ってきたんです・爆


ただでさえへたれ犬なポッキーはもう恐怖でパニくってる!!


シーズーが飛び掛かろうとしているのを、必死でよけようとして逃げ惑うポッキー。


「ごめんね~」


と、シーズーになぜか謝る私・・・で、最終的にポッキーを抱きかかえました。



で、飼い主のおばちゃんはというと・・・。


めちゃ優雅に?ゆっくり歩いてるじゃんか~!!!



くおらっ、走らんかいっ!!


おめえの犬をどうにかせんかいっ!!


そう心の中で叫びながらも、ひきつり笑顔でおばちゃんを見ましたよ・汗



すると、おばちゃんはこう言いました。


「うちの子、遊ぼうって言ってんのよ~。一緒に遊びたいのよ~。ごめんねえ」



まあさ~、謝ってくれたけども、正直なんだかなあと思っちゃったなあ。


あのけたたましい吠え声が、


「遊ぼうワン♪」


なのかもしれないけどさ。(なんか某コマーシャルみたい?)



でも、ポッキーはびびって、驚いて大変だったんだよ。


へたれだけど、怖いのは仕方ないし・・・。


ポッキーに通じない「遊ぼうワン♪」は、無理な話だよね。


「こちらも逃げたから・・・すみません」


と、またもや謝る私でしたが、なんだかもやもやしたのでした。



このもやもや感って、息子たちが小さい時に公園や児童館で感じたもやもや感に似ているかもね。


強い子におもちゃを横取りされて、でもその子の親は言う。


「うちの子も同じものが好きなの~、一緒に遊びたいのよ」


って。


いやいや、その前に横取りはいかんだろって思うんだけど、めんどくさいことにならないために、


「・・・じゃあ、一緒に遊ぼうね」


と答えたこと、あったなあ。


謝りながらも、自分の子の気持ちを優先してくるのってどうなんだろうね。


ポッキーの話から、若いママ時代の話になっちゃったけど、そういうもやもやって、日常生活にはいくらでもあるかもね。


やはり、筋トレせねば・・・ちがうかっ!!










[ 2011/10/17 21:16 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

床は冷えますから~ 

ipodfile.jpg



昨夜のポッキーです。

自分でいそいそ寝床を作り、寝ていました。

赤いブランケットは、「いぬのきもち」の付録です。

新品には目がない男(笑)
三男みたい。

かわいいベッドも買ってあげたのに、ボロボロにした挙句、寝てくれなかったんだよねえ(~_~;)

まあ、本人が良ければいいのかな?




iPhoneからの投稿
[ 2011/10/17 09:42 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

男子の親の体育祭は・・・ 

体育祭の話をしてなかったなあ~とふと思い出し、書いてます。


長男の体育祭、さすがに中三ともなると体つきもかなりちがくて、なかなか見ごたえありましたよ。


でも中学生なのに、50メートル走があるのはなんだかなあ?と思ったけどさ。


なぜかわからないけど(苦笑)、私が仲のいいママ友って、男の子の親が多い。


男の子だけか、兄弟のどちらかが男の子か、なぜだかそうです。


思えば幼稚園前からのような?(苦笑)



それは置いといて・・・さすがに中学最後の体育祭なので、カメラやらビデオやらぶら下げて、鼻息荒く乗り込みました。


なぜ鼻息荒いかというと、長男にさんざん言われてたから(爆)


「お母さん、声かけないでよ」


「俺のクラスに近寄らないでよ」


などなど・・・。


そのたびに、


「へえへえべーっだ!


と、心のこもらない返事をしてました。バカボンパパ


ふん、あたしをなめちゃいけないよ~。



で、当日も長男のクラスの応援旗を激写するために近づき、長男の走る姿は撮るわ、横顔まで盗み撮りしてやりましたよ。


露骨に嫌がられたけど、気にしちゃいられんし!


で、あちこち動き回るたびに知り合いのママ友たちに出くわしてたんだけど(苦笑)、話すたびにおもしろかった~。


「来るなって言われてたから、さっさと撮って、ちょっとこの場を離れるわ~」


とか、


「なんのプログラムに出るか、教えてくんないのよっ!」


とか、ほとんどの息子が母親が来るのを歓迎していないみたいで。


そして、その母たちは、めげずに激写してはこそっと移動してるみたいで。



そりゃそうだよね、誰が息子に遠慮なんてするかよ~ってんだはにわ


最後にはぴーちーえーの綱引きにも出たし、なんだかんだ言っても楽しい一日だったかも。


でも、これから二男と三男が中学卒業するまで五年連続中学の体育祭があるのね・・・。


体鍛えとこうっと♪





[ 2011/10/16 21:24 ] 長男 | TB(0) | CM(4)

かぼちゃのタルト 

ipodfile.jpg



大好物のかぼちゃのタルトです♪

旦那に買ってきてもらいました。

うまうま~です。

iPhoneからの投稿
[ 2011/10/16 14:18 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

ハロウィン 

ipodfile.jpg



「なんか食べたいなあ亅

と、朝からつぶやいたら、二男が買ってきてくれました♪


二男は、たまにこういうことしてくれます。

自分がいちばん長男と、甘えるオンリー三男にはない気配り。

そういえば、長女の私と違って次女の妹も似た感じかも?

いただきま~す♪

iPhoneからの投稿

[ 2011/10/15 11:38 ] 次男 | TB(0) | CM(8)

明日はお弁当3つなり~ 

さきほどジムから帰宅しました。

本当なら、3本出るんだけど今夜は1本だけ・・・物足りないけど、仕方ないシラー


後ろ髪を引かれる思いで帰りましたよ(涙)




なぜなら明日は次男・三男の遠足なんです。


つーことは、長男分を入れて3個お弁当・・・11時まで運動してる場合じゃないよねえ。


朝早く起きなくちゃいけないもんね~ガクリ


ハンバーグを作り、お弁当箱を準備しておきましたよ。


今その他のおかずを何にしようか考えようとしたけど、眠くてしょうがないのでいつもの?にしちゃおう(苦笑)


はい、ワンパターンです♪


あとは土鍋にごはんをセットして、寝ることにしま~す。


ではではおやすみなさ~いパー




サザエさん この記事はコメ欄閉じさせていただきますね。




[ 2011/10/13 23:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

雪見だいふく いちごミルク 

ダイエット宣言しておきながら、こんなん食べちゃったよ~。

photo:01



中身はこんなです。

photo:02



かわいいでしょ?

肝心のお味はというと、普通においしかったよ(苦笑)

なんだか含みがある感じ?

いやあ、おいしいんだけど、やっぱりいつもの雪見だいふくが一番かなあって。

ピノもそんな気がするのよねえ。

新しい味を試してみても、結局は定番に戻ってしまうのさ。

とはいえ、かわいくておいしかったよ、これ。



iPhoneからの投稿
[ 2011/10/13 15:27 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

カロリー管理アプリ 

今日は夜にジム活予定のちかおです。


なので昼間は銀行に行ったり、明日の遠足の買い物に行ったりしなくちゃね自転車


明日の天気、悪そうだけど雨天決行らしいし・・・せめてくもりにならないかなあ。



さて、1年ぶりくらいに体重計に乗ったら、一番痩せてた頃より数キロでぶっていて、軽いめまいを起こしました・・・と報告したっけ(涙)


あれから、二キロ落としましたが、この際一番やせてたときより二キロ減らすつもりでがんばってますが、三連休はダイエッターにはいいことないのよねえ(爆)


家族がいると、誘惑が多いし、外食も多いし(言い訳)


それを振り切る勇気もないし(これも言い訳)


で、3日くらい放置していた体重計に今朝恐る恐る乗ってみたところ・・・。


痩せてはいないものの、体脂肪率は減っていて、ほっとしましたよあせる


今月中にあと1キロか2キロは痩せたいなあ。



そんなダイエッターちかおが今頼りにしているのは、アイフォンのアプリ「カロリーマスター」「シンプルダイエット」です。


ちなみに「カロリーマスター」は、有料アプリだけど「シンプルダイエット」のほうは無料アプリなの。


「カロリーマスター」は、たくさんの食料品とエクササイズのデータがあり、毎日記録していくものなのですが、自分でノートに記録するより断然楽ちん。


それに、自分が1か月にどれだけやせたいか設定すると、毎日どれくらい摂取すればよいか教えてくれるので、それを目安にがんばればいいの。


ちなみに私は今1日1430キロカロリーでがんばってます。


少なそうだけど、お菓子を少なめにすればけっこう食べられるんだよねえ。



「シンプルダイエット」のほうは、その名のとおり毎朝体重と体脂肪率を記録するだけのシンプルさ。


でも、クマのキャラクターが曲者?で、体重が減ると喜んでくれるんだけど、増えると嫌な顔をして、嫌なことを言うのガーン


少しやせても、目標まではまだまだなので、今年中になんとかせねば!!


それにしても、アプリあなどれません。


便利さが少しずつわかってきた今日この頃です(苦笑)





[ 2011/10/13 10:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

早く人間になりた~い 

今度、「妖怪人間ベム」の実写版が放映されるそうです。


で、配役に驚きました。


ベラの杏ちゃんはイメージに合うけど(褒め言葉です・汗)、ベムは亀梨君だってさ!!


ちなみにベロは、子役の福君だそうです。


リアルタイムでは、ぎりぎりこのアニメを観ていない私ですが、再放送で観ているんだと思います。


すんごくこわいイメージがあって、でもおもしろくて観ていた記憶が。


見かけによらず(苦笑)正義感が強い彼らなのに、いいことしてもなんだか浮かばれないんだよね・・・。


薄暗い町に消えていくイメージ。


子供ながらに、


(なんちゅー救われない話なんだ!)


と思ったような。


「早く人間になりた~い」


って、昔だからあり得るようなセリフだよねえ(苦笑)


なんだか楽しみのドラマです♪


どんなんだろうね~。


そうそう、「ひみつのアッコちゃん」は綾瀬はるかちゃんがやるそうですよ。


うちの次男、大将に似てるから(知ってる?)、起用してくれないかしら(笑)




[ 2011/10/11 19:04 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(4)

ズンバでハッスル♪ 

ipodfile.jpg



ズンバに行く前に作った栗きんとんです。

渋皮煮が好きだけど、面倒だし、ズンバれなくなるのでこれにしたよ。

茶巾絞りがいびつですが、お味は良しとしましょう(笑)

やっぱり銀寄はおいしいなあ。

今日は、ズンバ60でハッスルしちゃいました!

先生、声が出ないのにがんばって盛り上げてくださっていて、それがスタジオ中に伝わって、更に盛り上がってましたよ。

ありがとうございました。

喉、早く良くなりますように。

iPhoneからの投稿
[ 2011/10/10 20:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

御堂筋カッポ 

photo:01



「ちかれたび~」



御堂筋カッポに行って来ました。

御堂筋が歩行者天国になり、いろんなイベントが開催されてましたよ。

全国?大阪名産品のブースやイベントがたくさん。

子連れ犬連れのわが家は、ちょこっとしか見れなかったけど、楽しかったです。

わんこ連れの方もけっこういて、にこやかに接してくださったし、ポッキーにもいいお散歩だったかも。

きれいにしたわんちゃんばかりだったので、昨日トリミングしておいて良かったぁ(笑)

私が子供の頃、家族五人で銀座の歩行者天国によく行ったんだけど、そんなことを思い出しました。

不思議なことに歩けちゃうんだよね。

お外ごはんも楽しいし、おいしく感じるしね。

今日は快晴だったので、ほんとに気持ちのいい一日でした。

明日はズンバりま~す♪



iPhoneからの投稿
[ 2011/10/09 21:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

御堂筋Kappo 

ipodfile.jpg



今家族六人でここに来てます。



iPhoneからの投稿
[ 2011/10/09 13:09 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

やっと~♪ 




今回もやっとこさハロウィンクエスト完了しました~♪

コツコツ貯めることが苦手な私らしく?途中で小麦粉やバターのストックがなくなる事態に(涙)

でもなんとかこの像をゲットしたよ~。


だけど、新たなクエストには正直テンション下がってます・・・。

またマロングラッセだなんて、ふざけんなよっ!って思いました(爆)

意地悪感、否めません・・・。

まあ、橙ユリのクエだけだから、これはコツコツやろうかなあ。

だって、栗クエが終わってすぐに栗を伐採しまくったんだよね・・・。

やっぱりいじわるねえ~、このクエ。

[ 2011/10/09 08:13 ] ピグライフ | TB(0) | CM(0)

これから行ってきま~す♪ 

今日も快晴ですね~。


これだけで元気になれるわ、ほんと。


今日は順延していた長男の体育祭です。


今朝ひとこと言われたよ。


「あんまり○組(→長男のクラス)に近寄らないでよ」


「へいへいはにわ


と、一応返事はしたものの・・・。


そうはいくかよ~(笑)



今日ジム活できんから、昨夜は二本も出てきたんだからさ~。


ということで行ってまいります音譜


[ 2011/10/07 08:49 ] 長男 | TB(0) | CM(0)







