スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学生にもわかる世界陸上の織田裕二!! 

今世界陸上が開催されていますが、昨日の室伏選手の金メダル、すごかったですね~。


この方、ずいぶん昔から出ているイメージがあり、それだけでもすごいのに、今選手として熟した感があるわ。

肉体的だけでなく、精神的にも熟しているというか。


本当におめでとうございます♪



昨日の世界陸上は、次男・三男と一緒に見ていたんだけど、子供たちにウケた?のは、女子砲丸投げ(苦笑)


「こんなに太ってるのに、すげえ~!!!」(失礼でごめんなさい・汗)


「怪力!!」


だの、いちいち感心してましたよ。


女子100メートルや、ハードルも、あまりの最速さに驚いていました。

あと筋肉にもね~。


でも・・・。


それよりもなによりも、息子たちの心をとらえた?のがこの方。


世界陸上といえば今やこの方なしでは語れない・・・うざい熱血トーク満載のこの方。



そう、織田裕二です!!!


もはやパートナーは、中井美穂さんしかできないであろう、耐えられないであろうと思わせるくらいの、相手を無視したトーク。


ひとりごとのような、それにしては大きすぎる声で、なんだ~かんだ~と勝手にしゃべる。

で、聞き取りにくいし(汗)


おまけに、世界の有名選手を、あたかもマブだちのような扱いで紹介する・・・。



世界陸上の織田裕二、あんた一体なんなの!?


と思わずにはいられないのです(爆)



そう思っていたのは、今までたぶん私だけ(うちの家族では)だったのに、今回はちがいました。


次男も三男も、今回は気がついてしまいました。


世界陸上の(←ここ大事)織田裕二に。



「お母さん、この人勝手にしゃべってる~」


「この人、自分で話しといて、聞き返されたら知らないだってさ!!おかしいよねえ!?」


「相手の人のこと無視して、一人でしゃべってる~」



どうも、一人で・勝手にというのが、小学生にもわかるらしくて(苦笑)、そういうことをしちゃいけないと言われてきているせいか、世界陸上の織田裕二が異色?の存在に思えるようです(笑)



相手の話を聞きましょう



自分自分と前にばかり出るのはやめましょう



家でも学校でも言われてるもんね~。



そんなこんなで、今日も親子で見てしまいそうな世界陸上で~す♪






サザエさん 今日お返事・ご訪問させていただきますね。

いつも遅れがちでごめんなさい!!




スポンサーサイト
[ 2011/08/30 08:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

夏休み最後の日曜あれこれ 

待ち焦がれていた(苦笑)夏休みの終わりももうすぐです(ここ泣くとこね~)


うれしい・・・あえてこの死語を叫んでしまいそう・・・。


マンモスうれぴ~!!!そういえばなにしてるんだろ、のりぴー(汗)



とはいえ、夏休み最後の日曜日は、なんだか一日中あわただしかったなあ。


足りない文房具は用意したけど、今頃になって、長男・次男が


「うわばきが小さい」

「体育館履きが小さい」


と言いやがるし(爆)


おせえんだよっ!!!(訳:遅いんだよ!!)



それにしても、次男の足のサイズに、わが子ながら驚きました。


26センチなんだよ~!!!


いくら小6だからって、私の小学生時代には考えられないサイズだよ。


で、これって全然特別なことじゃなくて、そんな小学生があちこち?にいるらしい。


うちの父は、昔の人にしては大きくて、176センチあったけど、足のサイズは26センチ。


うちの旦那も177センチあるけど、足のサイズは26,5センチ。


次男は、150センチちょいなのに・・・このまま、30センチとかになるのか!?


でも、今って30センチの靴下売ってるもんね~、ものさしサイズだわ(苦笑)


そんなこんなで、ジャ○○で26センチのうわばきを買いました。


水曜は、次男のお誕生会をするので、ケーキを注文しに行ったり、ポッキー連れてコー○○行ったり、全然ジムに行く暇なし・・・仕方ないけどね~。


明日は、ズンバれたらいいなあ~。(ズンバに出るという意味です・笑)








[ 2011/08/28 22:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

お気に入りの声優さんは? 

今日、ジムでマシンをこぎながら?観ていた番組で、「声優100人が選ぶナンバーワン声優は?」というのがやっていました。


ゲストに、「タッチ」の主役のお二人(三ツ矢雄二さんと日高のり子さん)とか、山寺さんとか、大御所の野沢雅子さんとかいらしてたんだけど・・・。


三ツ矢さんは、お杉のようなノリで、正直声だけにして欲しかったなあ・・・ガーン

イメージが・・・「みなみを愛してる」って言うな~!みたいな(爆)


野沢雅子さんは、大御所だけあってもう貫禄あるのなんの!

ドラゴンボールとか、鬼太郎、「銀河鉄道999」の鉄郎など、主役ばかりだもんね。


でも実は、「あらいぐまラスカル」のラスカルの声もしてたんだって目

すごいよねえ。


で、野沢雅子さんは二位、一位は「おはスタ」でもおなじみの山ちゃんこと山寺宏一さんでした。

七色の声と呼ばれてるんだって。


たしかに、ドナルドの声もやれば洋画の主役の吹き替えもするもんね。

私も好きです。


これは声優さんが選んだナンバーワン声優さんだけど、私は誰が好きか考えてみました。


う~ん、悩む・・・。



バカボンのママの声が憧れの女性の声かなあ。

峰不二子とかも(笑)

「ルパ~ンキスマーク」みたいなにひひ

声優さんの名前がわかりませんが。


男の人だと、「キャンディキャンディ」のアンソニーの声が好きです。


あとで声優さんの名前を調べてみようっと♪


そうそう、野沢雅子さんは「いなかっぺ大将」のだいざえもんの声もしてました(笑)

ほんと、すごい!!





[ 2011/08/28 00:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

アンカー 

今日は、次男の水泳大会でした。


リレーではアンカーだったけれど、次男の出番が来る頃には、25メートル以上の差が・・・。


(あ~、追いつけないとわかっていてのアンカーはかわいそうだなあ)


と、ふっと思ってしまいました。


でも、次男は真剣な顔で3番手の仲間を待ち、自信あふれる泳ぎを見せてくれました。(親ばかだけど)


それだけに、なんだか泣きそうになってしまったわたし。


胸が痛いような、せつない気持ちでした。





家で次男に、


「くやしかった?」


と聞いてみたら、


「いや、別に」


との答え。



三男が、


「○○ちゃん(次男)は速かったよ」


と、フォロー?したら、無言。



空気を読んだらしき三男が、今度はこう言いました。


「誰がどうだったからとか言っちゃいけないんだよね、そういうのサイテーなんだよね」



すると次男は、


「そう」


とだけ返事をしました。


「疲れた、もう寝る」


と、あくびをして、その話は終わりました。





なんだか、少しでも切ない気持ちになった自分が情けなくなっちゃったよ。


顔はきりっとしたジャイアンみたいだけど(これを言うと激怒します・汗)、あんたはいい男だわ~。


息子に惚れた親ばか母なのでした(笑)






サザエさん 前記事のお返事、明日させていただきますね。

遅くなり申し訳ありません。




[ 2011/08/24 01:27 ] 次男 | TB(0) | CM(16)

どうたくくんと近江牛 

1週間旦那がお休みだったのですが・・・先週後半は、長男の学校説明会が続いたりして、全然盛り上がる?雰囲気がなかった我が家です、とほほ~。


まあ、帰省はしたけど(旦那の実家に)、着いた日の昼から飲まされたのでほとんど出かけられずじまいでした。


そんなこんなで、最終日の昨日は、せめて日帰り温泉でもということになり、帰省なしで(笑)滋賀に温泉&お肉を食べに出かけました。


ポッキーは、かかりつけの獣医さんのペットホテルに預けましたよ。



天気のせいか早く着きすぎてしまい、旦那も行ったことのない「銅鐸博物館」へ行くことに(爆)


三男以外は、誰も乗り気じゃありませんでした・・・すみません。




毎日がスクワット


ドウタクくん


195センチの長身で、好きな言葉は「おいで野洲」(注:おいでやすとかけてます)


野洲市のイメキャラです。




毎日がスクワット


巨大銅鐸と三男


長男・次男はだだっと見学した後、いすに座っていたのに、三男だけは、旦那と一緒にクイズラリーはするわ、銅鐸の紙の模型はもらうわ、楽しんでいましたよ~。



B型三人組(私・長男・次男)とO型二人組(旦那と三男)で、きれいに二手に分かれたのでした・・・。



ランチの時間になったので、同じく野洲市のここへ。




毎日がスクワット


100年民家 黒釜  →クリックするとサイトにとびます♪



雑誌で見かけたこのお店、まずは感想を・・・。



すんごくおいしかったで~す!!!



毎日がスクワット


毎日がスクワット


毎日がスクワット


極鮮近江牛トロにぎり


あぶりでいただきました。


とろけるのだよ~♪

10貫はいけそうだった・・・。



家族全員、近江牛ステーキ重にしました。



毎日がスクワット



私の写真がいまいちですが、ほんとはもっとおいしそうです(汗)


で、ほんとにおいしいです!!!






でも・・・次男はステーキの上の大根おろしがだめだったみたい。

ごはんも近江米でおいしかったのに、残してごめんなさい!!


子供たちは、陶板焼きにすればよかったかも。

次回はそうしようっと♪




毎日がスクワット



デザート



お店の雰囲気がすごく良くて、古民家なのに新しい感じ。


そして何よりお肉がおいしい!!!


また行きたいと思います。




大食漢の次男は、残したせいかそのあともご機嫌斜め(爆)


「鮎屋の郷」に寄り、焼きたての鮎の塩焼き(串刺し)が売っていたので買ってあげたら、それと白ごはん(鮎屋で購入)で二度目の昼食を食べました(汗)


おかげさまで、上機嫌になりましたよ・・・。



最後は、ミセスアップランドさんも大好きな、守山の「ほたるの湯」でのんびり温泉に入りました。


なかなかいいお湯で、施設もきれいでよかったわ~♪




さてさて、今週はまた忙しいんだよなあ。


明日は次男の水泳大会、長男の学校説明会もあります。


がんばらなきゃ~。


今日は、夜にジム活で~す♪







[ 2011/08/22 12:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)

ピグのモデル 



ピグライフの畑にいらした方から、

「ちかおさんって女の方だったんですね!」

と声をかけられました・汗


はい、おばはんだけど一応?女です~(苦笑)


とはいえ、ピグを数日前に若返らせたので、もう本体はあってないようなもんです。
いいのいいの~、実年齢のピグは怖すぎるもん叫び


で、このピグは、この時代の私をモデルにしましたのよ。




毎日がスクワット



30年前・・・いやもっと前か!!(爆)

年取ることなんて想像すらしてなかったお子ちゃまの頃ですな~。


ザ・昭和の子供(笑)


伊豆にみかん狩りしに行ったときの写真かなあ、たぶん。

ピグのほうがずっとかわいいけど、それはご愛嬌ということで、見逃してくれ~と。




明日はポッキーを預けて遠出するはずでしたが、不幸があり旦那が行けなくなりました。

仕方ないよね~。

なので、長男は塾の振り替えなし、次男は水泳大会の練習に参加、三男は自由研究ということになりました。

ポッキーは、預けられないからひと安心かな?(笑)















[ 2011/08/16 23:09 ] ピグライフ | TB(0) | CM(12)

クラブハリエで買いました 

毎日がスクワット-110815_111640.jpg

毎日がスクワット-110815_111649.jpg


毎回、入れたためしがない、クラブハリエのカフェ。

昨日の朝クラブハリエに行ったら、なんと二時半の予約しかとれないとのこと、あきらめました…。

いつも、(次回は予約せにゃ)と思うけど、忘れてしまうのよねえ。

なんでも朝9時から受付で、10時から開くらしい…面倒くさい(爆)

カフェにはさくっと立ち寄りたいと思うのは、私のわがままなのでしょうか?

そんなこんなで、パフェだけ買いましたよ。

どちらもうまうま~♪
一個750円くらいだったかな?

でもケーキより満足感がありましたよ。



今日は、長男は友達と映画、三男はお祭りで虫に刺され、旦那が病院へ連れて行っています(涙)


ポッキーは、1泊2日のペットホテルがなじめず、昨夜からだらけきっています・・・。

お迎えのときは、気が狂ったかのような喜びようでした(苦笑)


次男はインスタントラーメンを一人で食べて、テレビ観てます。


なんてさみしいお盆休みなんでしょう・・・。


私は、旦那の実家に行くと、必ず食べ過ぎて体調壊すし(爆)

実家なら、


「あ、今いらない」


って言えるんだけどねえ・・・まあ、ぜいたくな話だけどさ。


そんなこんなで、今日は録画してた韓ドラ観てます。

「メリは外泊中」おもしろいよ~。


グンさまファンじゃなくても、おもしろいと思います。


ではでは~。





[ 2011/08/16 12:23 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

万博公園イルミナイト 


毎日がスクワット



昨日は万博公園のイルミナイトに行きました。




毎日がスクワット


いつ見ても斬新~!!!太陽の顔


芸術は爆発だ~。


三男いわく、


「太陽の塔が涙流してる・・・」


言われてみれば、そうも見えるね目




毎日がスクワット


太陽の塔の横顔?です。


三男に、


「この辺の住人に悪代官が悪いことしたら、太陽の塔の目が開いて、立ち上がるんだよ。で、やっつけてくれるんだよ~。」


と、大嘘をつく母ちかお(苦笑)



さて、これはなんの映画をぱくったでしょう?

わかるひとは、同年代かそれ以上だよ。


正解は一番下に書くね~。





毎日がスクワット


お祭り広場では、花火ができるように開放してました。


家から持ち込みの人がほとんどのような?

売ってもいるみたいです。


消火用のバケツもところどころにありました。


ちなみにこの中に私がいます(爆)


足開きすぎ・・・線香花火してるのに、風情ゼロな感じだわ。



フードコーナーやら、イルミネーションやら、遊具やらいろいろあって、お散歩するにはいいかも。


富士宮やきそばもありました(笑)


暑かったけど、木が多いので、いい夕涼みになりましたよ。



さて、これから旦那の実家へ行ってきます。

よっこらしょっと~(→注:深い意味はありません)








正解:大魔神大魔にん



[ 2011/08/14 09:08 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

またもや・・・ 

もうどうにも止まらない~♪(byリンダ)



ちなみにコマーシャルで、「うわさは真実だったのよ~♪」って歌うリンダもご存知でしょうか?


テレビ大阪で見かけるコマーシャルなんだけどね~。


三男のお気に入りです。




なにがどうにも止まらないのか・・・それはこれやじるし



毎日がスクワット



たぶん・・・思うに・・・


長男の受験云々のストレスから、私をこんな衝動買いに走らせているのでしょう。


え?身勝手な解釈でしょうか?



ミニバッグは、ジム用として昨日から使用ちう~♪


ポーチもお化粧品入れて使用ちう~♪


ああ、かわいいラブラブ!


人の目なんて関係ないわ~(開き直り)



もうすぐお盆休みだね。

というか、昼間のジムにも男の人が増えてるから、もうお休みなんだろうね。


ちなみにうちの夫は、来週お休みだってあせる

若い頃のように素直に喜べないのはなぜ?(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


またといえば、昨夜またポッキーが一瞬脱臼しました叫び


前回よりは鳴かなかったけど・・・痛そうだった。


どうも自分のしっぽを追いかけてると、なりやすいみたい。


学習してほしいけど・・・無理だろうなあ。

[ 2011/08/11 13:25 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(4)

オレ、ふてくされちう 

毎日がスクワット-110809_192101.jpg




ハウスに入れられたから、ふてくされちう~。

毎回これやります(苦笑)




今日は朝から床屋トリミングに行きました。


これでお盆休みもすっきりです(笑)


伸びてくると、顔まわりが尾崎紀世彦のもみあげみたいになってくるのよねえ(爆)


これで、今月四人息子?全員こざっぱりしましたよ~。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村




[ 2011/08/09 19:29 ] ぽっきー | TB(0) | CM(12)

こんなん買いましたけど~ 

は~い、お待ちかね?の昨日の画像です。



毎日がスクワット



東方神起 ユノのクリアファイル


あたしに微笑んでます、はい!!




毎日がスクワット


メモ帳、四連なのよ~


でも使わないけど。




毎日がスクワット



毎日がスクワット




携帯クリーナーよ~♪


いつも一緒さ~。


たとえきもいと言われても、本人が満足してるんだから許しておくれ。


あ~あ、20年遅く生まれたかったなあ・・・って、どうにかこうにかなるわけじゃないけどさ。ちっ



このほかに、キムチを買ったり、焼肉ランチ食べました。




毎日がスクワット




800円の焼肉ランチ。(長男のぼさぼさ頭は無視してください)


お肉が柔らかい!


混んでたよ~。




毎日がスクワット




私の石焼ビビンバランチ。


このほかにおかずがついてました。



新大久保にも行きたいなあ。


いや、行きますとも!!!






今日は、ズンバしました。

吉見さんのズンバ大好き!!ラブラブ







[ 2011/08/08 20:15 ] 東方神起 | TB(0) | CM(8)

生野にまたいく~の巻 

しょうもないタイトルを懲りずにつけてしまいました、すんませんはにわ


今日は、次男とポッキーだけお留守番して、残りの四人で出かけました。


はい、生野コリアタウンです。


昨年は何度も出かけて、今年も春頃旦那と出かけました。

すっかりお気に入りです♪


今日は、長男がどうしても行きたいとうるさいので、車で行きましたよ~。


どうしても行きたい理由・・・おわかりかと思いますが、大好きな少女時代のグッズを買いたい!!

ぜひとも韓ショップに連れて行って欲しい~!!!とのこと(爆)


まあ、受験勉強ばかり(というほどしてないけど)じゃかわいそうだし、実は私も行きたいし(苦笑)で、行くことにしたんです。



いやあ、こんなに暑い日だというのに、韓流ファンは元気だねえ~。(あたしもだけどさ)

たくさんいましたよ、若者から熟女まで・・・かごいっぱいにポスターやら小物やら、買う買う~。


で、長男はというと・・・。


もう目の色変えて、少女時代のユナちゃんの生写真・写真集・メモ・クリアファイルなどなど、普段ケチなくせに買いまくってましたシラー


ユナちゃんの生写真を見ているときなんて、あまりに真剣だから、そばにいた同年代の女子にしらけた目で見られてたわ・・・。


息子が同年代の女子に、明らかにいやな顔されてる様は、母にはつらいものね~(涙)

きっと、気持ち悪がられてたのかも・・・ごめんなさいねえ~あせる



私はというと・・・明日にでも画像アップするけど(え?いらない?)、東方神起のユノの携帯クリーナーに、メモに、クリアファイル買いました(苦笑)


化粧品も、かたつむり関係のものをじっくり吟味したかったんだけど、混み具合と三男のご機嫌の関係で、次回ゆっくり見たいと思います。


お昼は、焼肉ランチ食べたよ~。

たまたま入ったんだけど、めちゃおいしかったあ。

行列してただけあるわ。


この画像も明日載せようと思います。


普段は仲の悪い親子ですが、韓流関係だけど友好関係を結ぶ?私たち。

今日は、珍しく二人仲良く肩を並べて歩きました。


だけど、私が少女時代のことを、ふざけてけなしたら、なんとこう言われたわ。


「お母さんは中年時代だろ」


けっ、どうせ熟女時代だよ。

それもきびしいか・・・とほほ~。





[ 2011/08/08 01:01 ] 韓流 | TB(0) | CM(10)

気がつけば・・・ 

すみません!!!

コメントいただいてるのに、お返事もせず・・・ブログもほとんど放置状態でした~。


あ、ピグライフだけは地道にコツコツ?やってたんだよねえはにわとほほ~



なんでしょう・・・夏休みに入り調子が狂いまくり、息子が四人になったような感じでして。


ポッキーも、いつもはいない人たち(注:三人息子)がいるから落ち着かない様子だし、三人がそれぞれのスケジュールで行動するもんだから、やつらの隙を見てジムにこそっと行くタイミングが難しく・・・。


そんなこんなで、ブログもジムもご無沙汰気味だったんです。(つーかご無沙汰か!?)


身も心も締まりがなくなってきたので、今週はぼちぼちジム活を再開しました。


月曜の晩は、3本立て続けに出たわ。

死にそうでした・爆


パワー系・格闘技系・有酸素&パワーの3連チャン!!

ミイラのようにひからびて帰宅しましたよ~叫び


水曜は昼間ジムへ。

で、昨日は夜行きました。


思うに、(ひえ~、へとへと!!)という感じまでがんばるのが好きなのかも。

ひからびたくらいで、(私、がんばりました~)としみじみ思うのが好きなのかも。


もう変人もいいとこか!?


息子たちとも毎日けんかしてるし、暑いし、蚊はいるし、ごはん作りで日が暮れるし、夏休みは子だくさんを痛感し、ぼさっと夕暮れを見つめる毎日(涙)


三男の天体観測の宿題も、夜には目がしょぼしょぼするのでいまだに行けてません・・・。


夏休みのストレスは、つらくて?楽しいジム活で解消するのが、オレ流なのかもね~。

って、私はおっさんか!!(自分にツッコミ入れてみました)


明日はちがう店舗に行こうかなあ~。




サザエさん お返事、今日明日中にさせていただきますね。

ごめんなさい!!




[ 2011/08/05 18:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。