 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届きました! 

毎日がスクワット-110630_142619.jpg



お友達のブログで知った、ガンバレ、ニッポンプロジェクトの商品が届きました。

アメリカに住むブロ友さんとお友達が立ち上げたチャリティショップ「HIBARI」の商品です。

手数料を差し引いたショップへの全収益は日本赤十字へ寄附されるそうです。

買いたいと思いつつ、日々の生活に追われて、商品を眺めてはそのままだった私…情けないわ。

やっとネットから購入して、今日届いたわけです。

旦那は会社で(可愛すぎてもいいよね・笑)、私は家で使います。

あ、ジムにも持って行こう、氷入れて。

ちなみにこれはしばくんです。

たくさんの被災わんこも救われますように…。



毎日がスクワット →バナーをクリックすると開きます♪


日本ショップ



毎日がスクワット


アメリカショップ





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村



わんわん ポッキーへの温かいコメント、ありがとうございました。


おかげさまで、今度こそ?元気になってきたようです(苦笑)


明日はジムに行けるかな~?





[ 2011/06/30 17:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(15)

ポッキーの消化サポート食 

日曜に病院に行ったポッキー。


薬も飲ませて、落ち着いていたのですが、昨日の昼間にちょこっとだけ吐きましたガーン


そして、今朝も2回・・・迷わず、再度病院へ。


行く前に、「いぬのきもち」を読んだけど、かえって不安になりました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ぐったりはしていないし、ボール遊びでは暴れまくってるし、食欲もあるんだけど・・・でも、痛いとかここがしんどいとか言えない動物だから、やはりすごく心配で。


旦那が洗濯物を干してくれていて、感謝でしたよ。


おかげで、朝一で病院に行けたもん。



血液検査とレントゲンを撮ってもらい、調べてもらったところ、特に重篤な症状はないとのことでした。


ほっとした~しょぼん


ただ肝臓の数値がまだ高いのと、たぶん空腹時に吐き気がするのだと思うので、ごはんはしばらく1日3食にすることに。


そして、病院から出たのがこのごはん。




毎日がスクワット


ロイヤルカナン「消化器サポート」



獣医師専用だそうです。

いろいろあるのね~目


ちなみに、普段は同じロイヤルカナンの「プードル子犬用」なので、抵抗なく食べてましたよ。


このごはんをふやかして、液体のお薬を振りかけてあげます。


点滴と注射もしたので、さすがのポッキーも疲れちゃいました。




毎日がスクワット


(ブスッて二回もされた・・・ブスッて二回も・・・ぶつぶつ



本当は午前中ジムに行って、午後から中学の進路説明会に行く予定だったけど、仕方ないね~。


ポッキーの注射で思い出したこと・・・二男・三男の日本脳炎の予防接種の予約!!(汗)


あ~、子だくさんだわ~、私ショック!(今さらながら)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村


しっぽフリフリ早く良くなりますように・・・。


[ 2011/06/29 11:04 ] ぽっきー | TB(0) | CM(14)

マッキー? 


毎日がスクワット



毎日がスクワット



毎日がスクワット


おはようございます晴れ


大阪は今日も暑いです。


長男が金曜から期末テストなので、週末はなんとなく?家にいたちかお家です。


今日も昼で帰ってくるので、午前中は家事と用事で終わりそう。


と言いつつ朝からピグライフとブログめぐりしてるけど・汗



さて、ねずみーらんど土産の一部を載せてみましたよ♪


お気に入りは、どこの家にも1本はあると言われている?油性マジック「マッキー」


じゃなくて「ハイミッキーマウス」


キャップの部分がミッキーマウスなんだよねえミッキー


かわいくて、黒とピンクを買いました。



一番下のバンビのお弁当箱とフォークは、私のです。


前にも書いたけど、幼稚園のときに入院したのですが、そのとき一緒に持って行ったのが「バンビ」の絵本だったの。


もう40年前のことなのに(と書くと歳を感じるけど・爆)、鮮明に覚えている記憶。

同室の方たちの笑顔とか、窓から見た景色とか、手術当日の朝からの様子とか・・・。


1時間前の朝ご飯は忘れてるのに、人間の記憶って不思議ね~(笑)


そんなこんなで、以前もこれ買いましたやじるし




毎日がスクワット



大きなお皿も見かけたんだけど、買いはぐりました。

次回のお楽しみにしようっと音譜






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村


わんわん 昨日はポッキーの食欲がないので病院へ。少し熱があったみたい。


わんこは「しんどい」って言えないから、私たちがちゃんと見守らなくちゃね!





[ 2011/06/27 10:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

喜んでいいのか? 

今日は久々にジムに行き、がっつり筋トレしてました。


昼下がりのジムはわりと空いていて、筋トレしている人も少なめ。


なんで、けっこう落ち着いてやれます。


私が、「レッグプレス」という、イスに腰掛けておもりを足で押し上げるというマシンをしていたときのこと・・・。


見知らぬおじいさん男性が声をかけてきました。


「今、何キロでしていたのかい?」



一瞬きょとんとしたけど、正直に、少しはにかみながら答えましたよ。











「100キロです」





男性は、目を丸くして、そのあとはえらく感心した風に褒めてくださいました(汗)



「すごいねえ~」


「男の人でもなかなかいないんじゃないかねえ~」


「そのわりには足がこんなんなわけでもないし」


(と、すんごい幅を手で示しました・爆)


「いやあ、僕はせいぜい50キロだなあ~」


「何かスポーツしてたの?」




そこまで心からほめて?くださるのはありがたいけど・・・。


女子(一応)としては複雑な感じは否めませんでしたよ~。


「はあ、なんだかできるようになりまして・・・」(なぜかおどおど)


と答えるのが精一杯でした。


足をワイドにしたときは、110キロだなんてとてもじゃないけど言えないよ・爆




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 右矢印 
ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



わんわん今日は旦那と呑みに行く予定。

もちろんお互い手酌です(苦笑)




[ 2011/06/24 19:13 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(14)

ETに襲いかかる?ポッキー!! 


毎日がスクワット



ついさっきまでうたた寝してましたぐぅぐぅ






でも・・・



毎日がスクワット

毎日がスクワット



ET(の指)に襲いかかる猛犬ポッキーに変身!!!




数年前にUSJで買った、ETのツボ押し器を置いておいたら、いきなり襲いかかっていました(苦笑)


噛むの大好きなんだよねえ、わんこは。


でも、なんだかこわい絵図らでしょ~(爆)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 右矢印 
ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村




[ 2011/06/23 14:41 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

とうとう最終回!! 

みなさ~ん、昨夜の「名前をなくした女神」観ましたか?



録画してまだ観ていない方もいると思うので、さくっとだけ(苦笑)


いきなり最初から、受験シーンと合格発表のシーンだったよ。


それぞれの結果と家族のあり方みたいなのが描かれていて・・・納得いくものと、「う~ん」みたいなものとあったかなあ。



でも、合格しても安心できないのがこのドラマ(汗)


おいおい、そこまでやるか~的事件?がまた杏の身に降りかかるんだよねえ叫び


二男と観ていたんだけど、二男いわく


「この人が一番いい人だと思ってたのに~あせる


って(爆)→もう誰かわかるね~


「ママもだよ」


そう答えたけどさ~、ママ友の世界では外見とか第一印象では判断できないとこあるんだよって、心の中でつぶやいたよ。


馴れ馴れしく声かけておきながら、自分の状況が変わるといきなり感じ悪くされたりとかあったしね(爆)


息子たちが小さいうちは、短気な私も息子のためにと我慢したけど、この歳になるとそういう我慢はしなくなったなあ(苦笑)


今なら、そういうヤツはこちらから無視だねえむっ

知るかバカ!って思いますパンチ!


まあ、なかなかそこまで嫌なやつにはめったにめぐり会えないからいいけどね~シラー




それにしても、杏の周りのママ友はどの人もこわいのなんの~。

あんな幼稚園、通わせたくないよねえ。


これから幼稚園ママになる人は、かなりびびってしまったんじゃないかなあ。



そうそう、羅羅ちゃんママにはバチがあたったと言えるんだろうか・・・娘ちゃんがケガしちゃうのってどうよ?

かわいそう・・・。


で、栃木のイメージもどうよ?(苦笑)




最後のシーンの夏木マリさんが、人間というよりお受験の魔女に見えたのは私だけか!?




わんわんお返事、今日できると思いますのでお待ちくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 右矢印 
ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/06/22 10:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(9)

心はひとつ 


毎日がスクワット



ひとつ300円で、代金は被災された方への募金になります。


この側面には、「心はひとつ」と書かれています。


ディズニーランドのショップのカウンターそばに置いてありました。




帰省して感じたのは、駅やお店が節電されていて、薄暗い場所が多いこと。


トイレのジェットタオルも切られていたけど、なんの不便もなかったよ。

ハンカチやタオルで拭けばいいことだもの。



1日目の晩は地震があり、最上階だったので揺れを感じて、息子達もこわがっていました。



新浦安の駅前には、「がんばろう日本!がんばろう新浦安!」と書かれた垂れ幕が。


このあたりは液状化で大変だったところ。


千葉も被災したんだと、あらためて実感しました。



心はひとつ・・・忘れちゃいけないね。


マスコミだけじゃなく、私たちみんなが忘れちゃいけないね。



わんわんお返事ができていないので、この記事はコメ欄を閉じさせていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 右矢印 
ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村


[ 2011/06/21 20:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

リフレッシュできました♪ 

皆さん、ただいま~♪


今日は朝から片付けやら洗濯物に追われるちかおです(爆)


これさえなけりゃあいいのに・・・仕方ないか~トホホ



父の日前日に、父のお墓参りもできたし、義弟のお墓参りもできたし、100歳になる祖母(子供達には曾祖母だもんね!)にも会えたし、2日めは久々のねずみーらんどにも行きました。


3日間とはいえ、久々にリフレッシュできたよ~音譜


実家に泊まらず、ホテルで過ごしたのも正解だったかも・・・夜はのんびりできたもんね~。



ねずみーらんどの写真をぱぱっと。




毎日がスクワット



毎日がスクワット


ディズニー・イースター・ワンダーランド


あまりに足が痛くて、おもむろに敷物を敷いて眺めてました(苦笑)

息子達も踊らなかった・・・でも、かわいかったよ~。


ちなみにこの日の携帯ツールの走行距離は10キロ以上(爆)




毎日がスクワット


どこでもこんなポーズ(汗)



たぶん?この日は混んでいたほうだと思います。


ファストパスもすぐなくなっちゃったし、バズライトイヤーなんてファストパスの時間が「21:30~22:00」!!


閉園ギリギリ・・・でも、最後に乗れたので、未練もなく?帰ることができましたよ(笑)


子供達もがんばってくれたので、楽しめました。


昔は、トゥーンタウンしか行けなかったもの・・・。


それにしても、ジャングルクルーズの運転士さんのギャグはいつの時代も寒いわあ~((((´=д=`))))) ブルブル・・・






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 右矢印 
ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん 玄関に入るなり、狂喜乱舞のポッキーでした!!

ぴちぴち跳ねる?感じで、それはそれは大変な騒ぎ(汗)

今日は、私の動きをやたらと見張ってます・・・デューク東郷




[ 2011/06/21 13:23 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

会いたいなあ♪ 

毎日がスクワット-11-06-19_09-53~00.jpg

今から新幹線で帰ります♪

旦那から送られてきた、ポッキーの顔♪

玄関のほうを見に行っては、寂しそうにしているんだって(涙)

私たちも早く会いたいなあ!

ほかの誰よりも?(旦那と長男に悪いか)

[ 2011/06/20 13:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

ねずみーらんどに来たよ 

毎日がスクワット-110619_091604.jpg

毎日がスクワット-110619_092517.jpg

おはようございます。

ねずみーらんどに来ました♪

老体に鞭打って、モンスターズインクのファストパスをダッシュでゲットし、今は朝ごはん中。

さーて、楽しむぞい♪
[ 2011/06/19 09:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

明日から帰省します 

昨日は参観、今日は朝から買物やら二男の病院やら、てんてこまいでした~。


二男の病院というのは、皮膚科。


数日前から左のわきの下だけ発疹ができていて、すんごくかゆいらしく、ムヒを塗っていました。


そのうち、発疹が広がりだして、これはいったい・・・ということになり、今朝連れていくことに。


原因は・・・なんと、毛虫!!目


毛虫の毛が飛んできて、付着したんじゃないかということで、ステロイド剤が出ました。


直接刺されなくてもなるんだってガーン



午後からジムに行こうと思ってたけど、千葉の友達から電話がかかってきて、長電話をしてしまい行けず(汗)


そのあとはポッキーの散歩やら夕飯の支度やら洗濯物をたたんだり・・・ほんと疲れた~あせる



でも、明日は七時過ぎの新幹線で帰省します。


月曜日が創立記念日なので、子供達はお休み。

今回は二男・三男を連れて、三人で帰省してきます。


明日は父のお墓参りをして、あさってはねずみーらんどへ。

いつも旦那と長男にファストパスを任せてたので、今回は二男と三男には頼れないわ~(汗)


月曜は疲れて、東京駅うろちょろして終わりかな。

なんも考えてません。

どうにかなるかなあ(苦笑)



そんなこんなで行ってきま~す音譜


ピグライフの畑は旦那に頼むか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 右矢印 
ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村



[ 2011/06/17 20:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

普通にお茶が楽しい♪ 



毎日がスクワット

大阪わんこなので枕もアニマル柄です→これは世間の偏見だと思う



今日は、久々にジムへ自転車


でも、軽く筋トレして、1本だけ出たらちかれたび~になりました。


もうヤル気もなくなり、前のマンションで一緒だった友達と近所のケーキやさんへ行っちゃいましたよ。


(このケーキで、今日の運動量は帳消しだなあ・・・)


と、一瞬よぎったものの、そんな無粋なことは考えちゃいかん!と、この時間を楽しみました。


いや~、久々に話したんで、楽しかったです音譜



おいしいケーキに、おいしいお茶、弾丸トークに笑い声。


そういう普通にお茶する時間が、実は幸せな時間なんだよねえラブラブ


女の子(苦情は一斉受け付けません!)は、みんなそうなんじゃないかなあ。



(ダンベルをティーカップに持ち替える、そんな時間も必要だよ~、ちかお・・・)


そんな風に思えたひとときだったのでした(苦笑)


ま、明日からはまたがっつりやるけどね~グー





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
 右矢印 
ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村


わんわん お返事、明日になりそうです。

ごめんなさい!

今日はコメ欄閉じさせてね~。


[ 2011/06/15 21:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

おみやげ三昧♪ 

毎日がスクワット-110615_085042.jpg

毎日がスクワット-110615_090244.jpg



修学旅行から長男が、仙台出張から旦那が帰宅しました~。

それぞれお土産買ってきてくれたよ♪

旦那は楽しかったわけじゃないだろうけど(苦笑)、長男は楽しかったみたい。

女子との甘いロマンスラブラブ(ふるっ!)でもあったかねえ~。

怖いから嫌がってた女子との肝試しは、雨で中止になったらしく、ほっとしてたけど。(ヘタレ野郎)

なにはともあれ、みんなお帰り~♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん ポッキーも狂喜乱舞(爆)してたよ~。

エリザベスが壊れないか心配でした!




[ 2011/06/15 09:10 ] 家族 | TB(0) | CM(12)

食べることが一番の楽しみ♪ 



毎日がスクワット


「安いヨーグルトだけど、うまいよ~」




去勢の術後四日目ですが、毎日元気に過ごしています。


でも、エリザベスカラーのせいで思うようには動けないので、今は食べることだけが?楽しみのような(苦笑)


大好きなヨーグルトをなめたあと、未練がましく空の容器を抱えて隠れています。


これが、隠れる瞬間。




毎日がスクワット


「お母さんが見てないうちに・・・ヾ(・ω・`;)ノ」




カメラを構えてますからっ!!!



私もすっかり引きこもりに(汗)

どうしても心配でね~、過保護かなあ?


今日は長男が帰ってきて、明日は代休だそうです。


なんで留守番させて、その間ジム行こうかなあにひひ





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪ 

にほんブログ村


[ 2011/06/14 11:35 ] ぽっきー | TB(0) | CM(4)

今日は三人と1匹 

おかげさまでポッキーは元気です。


元気になると共に、エリザベスカラーをしていることを忘れてしまうのか、相変わらずガツガツぶつかっています(苦笑)


散歩も可というので、今日の夕方少しだけ出かけましたが、道でくんくん嗅ぎ出すと、「ガツッ!」と地面にぶつかってしまい、その都度びっくりしてるし(汗)


なんだか残念な感じは否めません・・・。



さて、今日は旦那も長男もいないので、三人と一匹です。


この狭い家も広く感じるなあ~。


家といえば、千葉の家は三月から空家だったのですが、また借りたいという人が現れ、6月末からお貸しすることになりました。


この時期、まして戸建を借りたいというのはかなり珍しいんだけど、液状化した地域に住んでいる方らしく、3人家族だそうです。


あくまで推測なんだけど、もしかして液状化が理由なのかなあ。


これで、千葉の家に住むことは二年は無理なんだなあと、ちと寂しく思いますが、辞令も出ないし、長男は受験だし、現実問題帰れないから仕方ないかも(涙)


でも、週末さくっと帰省しようかなあとも思ってます。


関東が恋しい?気分なんでね~(笑)


関西に住む関東の人ならわかるかも・・・「じゃん」「じゃん」って言いたいときありませんか?(笑)


まだ未定ですが、行きたいな♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



わんわんお返事遅れていてもごめんなさい。

今夜時間がとれそうです。





[ 2011/06/13 19:58 ] 家族 | TB(0) | CM(5)

エリザベスポッキー 


毎日がスクワット


「もう体の一部です」



というのはうそですが(苦笑)、なんとかエリザベススタイル?にも慣れてきたようです。


とはいえ、あちこちぶつかる音はするし、かゆいところも思うようにかけないから、イライラしているみたいだけど。


そんなときは、兄の?三男ちゅーぺいが


「かいてあげる♪」


と、ポッキーのかゆいところをかいてあげてます(笑)


このかっこうなのに、パンダボールでキャッチボールをしたいらしく、くわえてくるけどさすがに無理・・・。


そのうち、このエリザベスカラーでボールをキャッチするようになるかなあ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村




[ 2011/06/12 10:34 ] ぽっきー | TB(0) | CM(10)

広島みやげ 

毎日がスクワット-110610_221423.jpg

毎日がスクワット-110611_093554.jpg

毎日がスクワット-110611_093612.jpg



次男の修学旅行のお土産ですドキドキ

「もみじファミリーもみじ」と「かっぱクッキー?」です。

紅葉饅頭は、こしあん・つぶあん・抹茶・チョコ・クリームの詰め合わせで、おいしい♪

かっぱクッキーもサクサクしておいしかったけど、広島と何か関係あるのかなあ(苦笑)


昨夜はポッキーと寝た私。
エリザベスカラーが邪魔で、なかなか落ち着けず、かわいそうでしたしょぼん

この姿で一週間…やっぱり目が離せないなあ。目




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村




[ 2011/06/11 10:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

無事済みました♪ 

毎日がスクワット-110610_193656.jpg



おかげさまで無事手術が済みました。

皆さん、温かいメッセージありがとうございました。

修学旅行のお迎えから帰宅したのが、6時すぎ。

ポッキーのお迎えが6時半(爆)
雨の中行きましたよ。

長男、三男がついてきてくれて良かったわ。

ポッキーはこんな姿だし!
まだぼーっとしてます。
傷口、痛々しいなあ(涙)

先生が、

「取った睾丸見ますか?」
とおっしゃるので、ナマモノ?に弱い私は丁重に断ったのに…長男は見ると言って…。

思わずチラ見してしまった(汗)

きびしかったよ~。

一週間この姿です。
来週はジム行けないかも~。

ポッキー、お疲れ様♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/06/10 19:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

用意 

毎日がスクワット-110610_140141.jpg


なんの写真かわかりづらくてごめんね~。

さっき、ポッキー用にマットとおもちゃを買いました。

あ~どうしてるかな?

一人でカフェにでもと思ったけど、結局家にいたよ。

ポッキーのお迎え前に次男が帰って来ます。

疲れただろうから、入浴剤をきらしてたので買って来ました。

私も疲れたなあ~。

[ 2011/06/10 15:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

去勢手術直前! 

毎日がスクワット-110610_071443.jpg

(この背中を見ているだけでつらいしょぼん


おはようございます。

昨夜からめちゃ緊張しているちかおです(爆)

何も知らないポッキーを見ていると、なんだかつらくて…。


朝起きたら、水をくれ~みたいな目で私を見つめてるし(涙)

ポッキーのためとはいえ、親?は胸が痛むのよねえ…。

せめてこれくらいはと、朝ごはんはポッキーを預けてからにします。

ごめんね、コーヒーは飲んじゃったよ。。。????●

がんばれ、ポッキー!!

無事済みますように。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん なぜか息子達も、「痛い・・・」とか言ってます。(アソコが・爆)

おまえらが去勢するわけじゃないんだけど~シラー





[ 2011/06/10 07:25 ] ぽっきー | TB(0) | CM(8)

もみじ饅頭 

皆さんからご質問が多かったので、お答えしますね。


二男の修学旅行の行き先ですが、広島です。


学校からのメールで、天気にも恵まれ、無事平和記念公園のセレモニーも終えたそうです。


楽しんでるかなあ?


1泊だからあっという間だろうね~。


でも小学校最後の旅行だもんね、楽しめますように。



几帳面な二男は、お土産にも敏感で、昨日はもみじ饅頭を何個買えばいいか、何個入りを買えばいいか、双方のおばあちゃんちには何個入りのもみじ饅頭を買えばいいか・・・などなど、悩んでました(汗)


思わず、


「気持ちは嬉しいけど、もみじ饅頭が目的じゃないからね~」


と、苦笑いしながら言いましたよ。


で、思い出したひらめき電球


前のブログで書いたけど・・・長男のときの説明会での、「もみじ饅頭在庫問い合わせ」のお母さんのことを。



何か質問は?の先生の問いに、しゅたっと手を挙げて、その方はおっしゃいました。


「上の子のときに、宿のもみじ饅頭の数が足りなかったので、今回は大丈夫でしょうか!?」


その目は真剣そのもの(爆)



「ない場合、広島駅で買う時間はあるのでしょうか?」


とも∑( ̄[] ̄;)!!



先生は冷静に答えましたよ。


「宿に確認しますので、ご安心を。」


的な答えだったなあ(苦笑)


そのお宅のお子さんが、もみじ饅頭を希望通りに買えたのかいまだにわからんけど~。


でも、なんのためにみんなで千羽鶴を折ったのか、考えてみよっか~と思ったなあ、そのときは。

ママ友も同意見だったから、よかったわ(苦笑)



明日はサイクリングやグランドゴルフをして、夕方帰ってくる予定です。


私は、ポッキーの去勢に付き合わなくちゃね~。

朝九時過ぎに預けて、夕方お迎えです。


昼間は久々に一人だから、何しようかなあ。

でも心配で何もできないかも(爆)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村









[ 2011/06/09 19:44 ] 次男 | TB(0) | CM(8)

出発しました!! 

今朝、二男修学旅行に出発しました!!


朝五時起きで、長男・二男のお弁当を作り、厚化粧?してお見送りしてきたよあせる


もっと手際が良くて、すっぴん美人だったら、こんなに早く起きなくてもいいんだろうね~。

ああ、哀しい(涙)


ちなみに、髪だけは黒いです。

昨日美容院行ったから(爆)




今日は、三男の親睦会という名の「ドッヂボール大会」もあります|||(-_-;)||||||

しかも二時半から・・・だるいわ~。


ドッヂボールでは、若いお母さんに、いさぎよく当ててもらおうと思うとります。

そんな覚悟はできてますからっ!!!(やけくそ)



明日は去勢、しあさってはまた五時起きで長男の修学旅行の弁当作り・・・。

旦那は今日明日と出張だしε-(´・`) フー



ああ、こんなとき旅に出たい(切実)


東方神起のユノに会いたい(どさくさまぎれ)



ではでは、散歩行って、ジム行こうっと。

こんなときでも行く私ですわ~にひひ





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村





[ 2011/06/09 09:29 ] 次男 | TB(0) | CM(16)

安道奈津♪ 

毎日がスクワット-110608_163943.jpg

毎日がスクワット-110608_164019.jpg

毎日がスクワット-110608_164043.jpg



やっと買いました♪

セブンイレブンの仁先生考案「安道奈津」(あんどうなつ)です。


漢字で書くと、安藤和津みたい?(爆)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん 明日は夜中の12時以降、水も飲ませちゃいけないの~。


忘れずにゲージから給水器をはずしておかないとね・・・なんだか、私が神経質になりつつあるわ~(汗)







[ 2011/06/08 20:26 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

3日間も!! 

ふとさっき気がついたのですが・・・。


な、な、なんと!!土曜からジムに行っていません(;゚Д゚)ハッ!


3日間も!!!

我ながら驚いております。


なんでだろ~、なんでだろ~♪(古すぎて、覚えてる人少ない?)


で、思い起こせば・・・先週はいろいろあったんだよねえε-(´・`) フー



① 今週は、長男が新しい個別指導の塾にかわったんだけど、そこで長男とすったもんだ?あった。


② 旦那が体調不良なのに出張続きだった。


③ 修学旅行の買物(二人分)やらなんやら、とにかく買物してた。


④ ポッキーの肝臓の数値があまりよくなかったので、薬を飲ませることになり、心配で出かけられなかった。


⑤ 月イチのことで、その前1週間は毎月体調が悪くなり、先週はだるくてだめだった(爆)



①の場合、テストもあったし、なんだかんだ言ってもまじめに行く本人を前にして、夜ジムに行けず(苦笑)


それをつつかれたら?こちらが不利だしね~。



②は、旦那も体調悪いのに、かわいそうに大阪から埼玉、埼玉から広島へ飛び、帰りは新幹線という、なんとも効率悪そうな?出張だったので、なんか遠慮してしまった・・・。



③は、長男・二男の修学旅行の服探しがメインで出かけたんだけど、長男の服がなかなか選べず・・・。


旦那と私の好みもちがうしね~。

長男は、服は欲しいけど部活だったので私らで探すハメに。



④これは元気そうなのに薬を飲ませなくちゃいけなくて、薬のあとはなんとなく心配で、過保護気味になってたかも(苦笑)


⑤は、もういらん!!の一言(爆)

プールも敬遠しちゃうし、年々なる前が1週間ぐらい体調が悪くなるんだよねえ。

イライラはもちろんのこと、だるい、眠いが前よりひどいような?


今は嘘のように?元気なんだけどなあ。



あさっては、久々にジムがんばろう!!


体がなまるもんね~。


今夜はバランスボールとスクワットして寝ます。(腕立て伏せとダンベルはしましたよ♪)


ちなみに今夜も旦那は出張、仙台だってさ~。


萩の月、お願いしました(笑)


ではでは~。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村








[ 2011/06/06 22:19 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(10)

しあわせさがし? 

毎日がスクワット-110606_132636.jpg


血眼になってよつ葉のクローバーを探す?ポッキー。

あまりの勢いに画像がぶれぶれでごめんなさい。

今日はいい天気だけど、暑い!

ジムには夜行くことにしま~す♪



[ 2011/06/06 13:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

去勢を予約しました 

実は、今日の午前中、かかりつけの動物病院に行きました。


フィラリアとダニの予防のためと、去勢手術を予約したので説明を聞きに行ったんです。


いつものごとくヘタレ犬ポッキーは、動物病院に着くなり震え出し、診察台に上る頃には、借りてきたになっていましたよ。


去勢手術のメリットとデメリットの説明を受け、手術の方法など、すごく丁寧に説明してくださいました。

ほんと、動物を愛するために生まれてきたような好青年の先生(おおげさでなく!)なのよね~。


なのに、そんな先生の前で・・・おばちゃん的下ネタちっくな発言をしてしまった私(爆)



先生 「わんちゃんは赤ちゃんができやすいですし、もしできてしまったら責任もありますしね」


ちかお「そうですよね~、うちは全員責任あるわ~(笑)」


先生 「・・・・・??」(きょとんとしてた)



私が指す全員とは・・・旦那を含め?、三人息子たち、そして四男ポッキーを指してたんだけどさ~。

ほら、男及び男側の親って損なイメージがあって・・・。


でも、ほんの冗談なんだけど、わかりづらかったみたいね~(苦笑)

ほんと、大人って汚いわ~!!!(私のことか)



で、あさっての日曜に予約をし、その前の血液検査をしたんだけど・・・ここでまさかの体調不良が発覚!!

なんでも、肝臓の数値が少しだけ高かったんです(爆)


「心配するほどでもないんですが、お薬を飲んで来週の金曜日に延期しましょう。」

とのこと。


「ジャーキーの食べすぎとか、人間の食べ物をあげたとか、そういうことで上がることもあります。」


Σ(゚д゚;)!!!


身に覚えがある・・・ビスケットを切らしていて、ジャーキーの量が増えてたような。


ごめんよ、ポッキー!!

お母さんが悪かった!!


ということで、来週の金曜日に去勢することになりました。


午前中に連れて行き、夕方にお迎えに行く予定です。

断食、断水も忘れずにしなくちゃ。


来週は、修学旅行二人分(長男・二男)、親睦会ドッヂボール(三男)もあるし、疲れそうだなあ。

かわいい息子達の為、老体に鞭打ち、がんばるぞい!!





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん 今から心配・・・当日は私が緊張しそう((((´=д=`))))) ブルブル・・・




[ 2011/06/03 15:22 ] ぽっきー | TB(0) | CM(10)

韓Fun 

毎日がスクワット-110603_123346.jpg



これ、探してました~!

「韓Fun」です♪

毎週水曜日発行で、もう第6号…気がつかなかったよ~(汗)

実は、読売新聞の広告でチラッと見ただけで、勘違いしてしまい、これが新聞コーナーにあるとは思わずに、雑誌コーナーを
探していました。

レジで、「サンスポですね」と大声で言われたときは、ちょっと~と思ったけどねえ(汗)

これからは毎週買わねば~。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん朝から動物病院に行き、疲れました・・・。去勢の予約もしたよ。



[ 2011/06/03 13:19 ] 韓流 | TB(0) | CM(2)

カシコギ 


毎日がスクワット

なんかうつろな表情のポッキー


故郷の母を想っているのか?




今日は、午前中はバタバタしていて、昼前にジムに到着。


のんびり筋トレしたり、おしゃべり?したりしてました。


で、ジムのテレビをふと見上げたら・・・あれ、これって?というドラマが。


思わず見入っていたら、Aマネージャーから声かけられちゃったあせる

注意はされなかったけど、やっぱりいかんよねえあせる




ということで、このドラマを観るために、ドレッドミル(ランニングマシーン)の60分専用に移動。


よちよち走りながら、観ましたよ~。



そして、途中で涙ぐみながら走っていた(爆)


鼻を拭きながら、マシンをあとにしました。


周りの人たちは、汗を拭いてると思ったことでしょう(苦笑)



さて、なんのドラマを見ていたのかというと・・・。


フジテレビで3時から放映されている韓ドラの「カシコギ」です。


これは、反町隆史主演の「グッドライフ」の原作をドラマにしたものなんです。


韓国では、「カシコギ・シンドローム」という現象まで起こり、原作は160万部も売れたんだって!!



でも、本当につらい内容なんだよねえ・・・。


この先、どんどんつらい展開になるのに、ジムで観るのはつらすぎるなあ。

つーか、耐えられないと思う。


嗚咽しながら走るわけにもいかんし(こわすぎる!)、次回からは録画します。


ちなみに、「カシコギ」というのは魚の名前。

この魚のオスは、メスが捨てた稚魚を育てて、稚魚が成長したら自分は死んでしまう習性なんだそうです・・・。


ストーリーと同じなんだと思うと、また泣きそうだ~しょぼん





しっぽフリフリ前記事のお返事がまだなので、今日はコメ欄閉じさせていただきますね。

ごめんなさい!!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村




[ 2011/06/02 21:46 ] 韓流 | TB(0) | CM(0)

少女時代が大好き・・・らしい 

昨日、これが届きました。


GIRLS’ GENERATION(豪華初回限定盤)(DVD付)/少女時代
¥6,990
Amazon.co.jp

長男は少女時代のユナちゃんの大ファン。

ユナちゃんは、センターで歌う子で、リプトンのコマーシャルでも最後にどーんと笑顔で出たりしてます。

毎朝、テレビ大阪で放映されている韓ドラ、「君は僕の運命」を録画してから登校してます。

もちろん、ユナちゃんが主演だから(苦笑)

まあ、かわいいんだけどね~。

でも、


「本当にお母さんは同じ女なのか?シラー

的な発言は控えていただきたいよねグーちっ


うるせ~、おんなじ性別だよっ!!(共通点はそれだけだけど)


それに、若かりし頃、そうね~、20年前くらいなら勝負できたかもしれないじゃん(大うそ)




昨日は部活で遅くなり、塾に行くのがギリギリになって、かなりイライラしていた長男。

でも、今こそ言うべき!と、このCDが届いたことを言った途端、上機嫌で塾へかわうそ


男って単純だわね~。


まあ、私も東方神起のハガキ欲しさに、自分で自分にお中元を贈ろうとしているから、人のこと言えないけど(爆)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


ポッキーの怪しい腰の動きを見るたびに、「こいつも男だな・・・」と悲しくなるちかおです(爆)

[ 2011/06/01 21:45 ] 長男 | TB(0) | CM(10)







