 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2色~♪ 


毎日がスクワット



シルバーのトイプーだから、全体的に一色には見えないんだけど・・・


しっぽの配色?がお気に入りですラブラブ


トリミングしたら、すごく目立つような?




毎日がスクワット



真ん中が白っぽく見えます♪



自分のしっぽなのに、時々思い出したように追い掛け回すポッキー(汗)


一度、思いっきり噛み付いてしまい、「キャン!!」って鳴いてましたよガーン


おかしいというより、哀しく感じた母なのでした・・・。



はあ、明日から六月だ~。

ジューンブライドとかいうけど、おばちゃんには関係ないし、どちらかというと苦手な月なんだよなあ。


梅雨で天然パーマが広がるし、家の中が湿気るし、春でもなく夏でもない、そんな中途半端な季節だから苦手・・・。(後ろ向きすぎるか?)


でも、無理しない程度にがんばろ~チョキ




いつもコメントありがとうございます!!今日中にお返事させていただきますねドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



[ 2011/05/31 15:28 ] ぽっきー | TB(0) | CM(10)

美男ですね♪ 

今観ている韓流ドラマのタイトルです。

「美男」と書いて、「イケメン」と読みます(笑)


あらすじはここでは詳しく書かないけど、とにかくおもしろい♪


シスター見習いだった双子の妹が、双子の兄がメンバーになるはずだった人気メンバーの一員に、兄の代わりになるというお話で、もちろん女であることは隠しているわけだから、そこでいろいろあるわけです。


私みたいなおばはんには、昔の少女漫画を思い出させてくれる展開が楽しくて、せつなくて(おばはんもせつなくなるの!)、そしてときめくのよね~。(注:動悸じゃありません)


チャン・グンソク(マッコリの人ね)をはじめ、配役がほんとぴったり!!


まだ最後まで見ていないけど、今夜も見てしまうわ~。


日本でも七月からリメイクするんだって。

どんな感じになるんだろうねえ。



今日は、東方神起のメンバーだったユチョン主演の「トキメキ☆成均館スキャンダル」も録画してるので、これも楽しみ♪


去年の今頃は、実家の母がいろいろ説明してくれたけど、興味がなかった韓流ドラマだったのに~(苦笑)

今じゃ、なんだかんだと見ている私。


現実逃避か!?(爆)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん 久々の散歩に、ポッキーも気持ち良さそうでしたよ~。


耳の髪?が風に揺れて、爽やかな宅八郎(覚えてる?)みたいでした(笑)





[ 2011/05/30 15:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

届いた♪ 


毎日がスクワット


「もうおさんぽ行ける?」



大阪は警報も解除され、息子達も学校に行けたので(これが一番嬉しい♪)、ひと安心のわが家。


でも、これから関東地方や東北地方が大荒れになるみたい・・・大丈夫かな、被災地の方たちが心配です。



さて、今朝はメール便でこれが届きましたよ~。



毎日がスクワット


わたしのてーしゃつですにひひ


ハートはわかりづらいけど、ゴールド。




毎日がスクワット


後ろは、シルバーの天使です。



実はこれ、万博公園のフリマに出店されていた「Virtural trip」 のもの。


香谷隆志さんという方が作ってらっしゃいます。

フリマでも店頭に立たれていて、とても感じのいい方でした。


すごい人気で、店頭のものは飛ぶように売れてしまい、これはオーダーしたものなんです。

てーしゃつの色はもちろんのこと、ハートも天使も色が選べるんですよ。


フリマだと、二枚でいくらとかなってて、すごく安くなっていました。

もちろん新品です。


そのときに、オーダー以外で購入したのがこれ。




毎日がスクワット



毎日がスクワット



妹が写真学科だったので、こういうの好きだろうなあ・・・と思いつつ、自分のしか買わず(苦笑)


そういえば、実家に暗室まで作ったのに(けっこうな大きさだったのよ~)、あれはどうしたんだろ?

余計なことまで思い出しましたべーっだ!


次回買おうかな?






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


家事が山積み・・・旅に出たい気分です(爆)


前記事までのお返事、遅くなりましたがさせていただきました。

遅くなってごめんね~。









[ 2011/05/30 08:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

シャンプーいろいろ 


毎日がスクワット


「こんな日はねむい・・・」



晴れたのはおとといだけで、どんより天気が続く大阪。


案の定?梅雨入りだし・・・いやな季節だなあ。


ポッキーはというと、昨日は疲れていたのかおとなしかったのに、今朝は悪さばかりしています。


みんな、ポッキーのシャンプーの香りが大好き♪


ソリッドゴールド社のホホバシャンプーだそうです。(毎回トリミングの様子を書いたメモをくれるの)


でも・・・。




だんだんいい香りが消え、犬くさく?なってくるのが残念!!


あたりまえなんだけどね~、三男はとくに嘆きます。


「ポッキーのいいにおいがなくなってきた~(-_-)」


って(苦笑)


でも、シャンプーは犬にとっては負担だから、人間みたいに毎日やれないもんね。


そんな三男は、メリットなんだけど(こだわりなし)、二男だけはいい香り(好みは柑橘系)のシャンプーを自分で選んで、買わされました(汗)


長男は私のを盗み使い?してます。


夫は育毛系だっけか?(爆)



さ~て、まだくもりなんで洗濯物干すぞい!!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


しっぽフリフリ 散歩も行かねば~!!




[ 2011/05/27 08:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

散髪後のポッキー 


毎日がスクワット



毎日がスクワット


「オレなりにがんばったと思う」



毎日がスクワット


「ママ、女なのにあぐらなの?」



三回目ともなると、トリマーさんにも慣れて、帰りには名残惜しそうに振り返っていましたよ。


疲れたらしく、今はこんなふうににひひ




毎日がスクワット



(ちかれたび~) →死語





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん 二男・三男が帰宅して、休む暇のないポッキーなのでした~(きょうのわんこ風)






[ 2011/05/26 16:18 ] ぽっきー | TB(0) | CM(8)

ポッキー散髪へ♪ 



毎日がスクワット


「何かが外にいる!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


風に揺れるカーテンにびびりまくるポッキーですあせる


今日はひさびさのトリミング。


11時に行き、14時半にお迎えです。(幼稚園児みたい・笑)


旦那ときたら、


「今日はポッキーは散髪か?」


だってさシラー


三人息子の行く床屋じゃねえんだよっ。


千円じゃねえんだよっ。

ちなみに、今回から大人料金だそうです(汗)


頭はモヒカン、足は今流行りの(お店の人いわく)裾広がりにカットしてもらうつもりです。


似合うかなあ?

というか、いい子にしてるでしょうか・爆


「お世話をおかけしますが、よろしくお願いいたします」

と、四男をたくしたけど、心配ですわ~。


まあ、外ではおとなしいから、だいじょぶかな(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村






[ 2011/05/26 13:04 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

どこまでこわくなるの~!! 

昨日は結局、白玉ぜんざいを作れずじまいだったちかおですしょぼん


個人懇談2本(エアロか?)出たら、なんだか疲れちまいました・・・終始笑顔で、はいはいと素直な母でいたので、疲れたのかも?


まあ、小学校の懇談はまだ気が楽だからいいんだけどね~。



さて、火曜といえば・・・。


九時から、杏ちゃん主演の「名前をなくした女神」を毎週見ています。

「美しい隣人」のときもそうだけど、これもめちゃこわいドラマなのよ~((((´=д=`))))) ブルブル・・・


ママ友たちのうそや裏切り、それぞれの家庭の問題なんかが描かれてるんだけど、とにかくこわい!!


「あるある~!」


と、頷いたり、


「こりゃないだろっ!」


と、つっこんだりしながら見てます(苦笑)


でも、ここに描かれていることはドラマにできる部分だけであって、実際はもっとこわいことも起きてるそうです。


私的には、一番憎たらしくて同情の余地がないのは、倉科カナちゃん演じる「羅羅ちゃんママ」だなあ。


羅羅(らら)ちゃんって・・・でもいそう(苦笑)

響きはかわいいしね~。


こいつには、いつかバチが当たると信じてるのよパンチ!

来週かも!?


たしかに幼稚園時代って、いろいろあったような気がする。

うちは男だからまだマシだったけど、女の子三人組だったのに、親同士が年長のときにもめて、中三の今でも交流ないとかあったしあせる


でも、今幼稚園ママしてる人にしたら、のめりこんで見てしまいそうだよね。


来週もすんごくこわそうな予告だったし・・・どこまでエスカレートするのやらっ!!

気になる~!!(暇人)





[ 2011/05/25 08:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

朝の電話 

昨日は、老体にムチ打って(笑)、夜に2本も出たせいか(ジムね)、今朝はお弁当作りでぜいぜいはあはあしております。


幸い、天気は良くなるみたいだから、それだけでも気分上々かもラブラブ




実は今朝、二男・三男が家を出たあと、電話がありました。


今って、用事はほとんど携帯で済んじゃうし、学校からの連絡もメールだったりするので、電話に耳が慣れていないような・・・つーか、かなりどきっとしましたよ~!!



変な話、(なんかあったんじゃないか!?)って、一瞬よぎった・・・。


昔、長男が入院することになったときも最初は学校からの電話だったし。


父が亡くなったとか、義弟が亡くなったとか、電話で連絡きたし・・・重要度が高い連絡、もしくは勧誘、忘れた頃の連絡網が来るのが電話という感じなのかも。


ということで、テレビの音量もそのままに電話に出たところ・・・。




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


二男の担任の先生からでした(爆)



ケガ率の高い二男、また唇を切ったのか!?


で、内容は・・・。










「僕が、名前を見間違いまして・・・今日の懇談の時間が二時半からに変更になりましたが、大丈夫でしょうか?」


だとさ~ヾ(-д-;)



(ちっ、だいじょぶだよ。聞くんじゃねえ!)


と、一瞬思いました・・・。(柄悪い母)



だってさ~、もともとの懇談の時間も、二男が2時から、三男が3時15分からになってたんだもん。


その間、お茶するところもないのにどうしようかと悩んでたんだもん。


だから、どうにでもなるんだよっ!!(怒)




ということで、普段から、ジムのない火曜にほとんどの用事を入れる私なんで、今日は家事から始まり、ポッキーを散歩に連れまわしてへとへとにし(苦笑)、個人懇談に出て、甘いものでも買おうかなあと思ってます。


元気があれば、白玉ぜんざいでも作ろうかなあ。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



わんわん ポッキーは朝寝中・・・でも、力が余りすぎてるようで、かなり獰猛です(爆)









[ 2011/05/24 09:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

今日は夜から~ 

1日冷たい雨が降る今日の大阪・・・こぬか~雨降る~御堂筋ぃ~♪


これって、オーヤンフィフィ(漢字が書けず・汗)の歌だっけね。(ふるっ)



雨といえば、思い出す歌は小林麻美の「雨音はショパンの調べ」とか、八神純子の「水色の雨」。


あと、八代亜紀の「あめあめふれふれ~、もっとふれ~♪」(曲名忘れた!)とか・・・。


雨が降るシチュエーションって、それだけでドラマになるんだろうね。



かんかん照りの太陽の下で泣き崩れるよりも、雨にずぶぬれになりながら泣くほうがさまになるというか。

実際、そんな人見たことないけど(苦笑)


そんなこんなで、1日何をしたわけでもなく過ごした私。

雨だと家事もはかどりません。(言い訳)



ということで、今日は夜から動くことにします。

これからごはんを作って、旦那が帰宅したらジムに送ってもらおうっと♪(鬼嫁)


こんな日は、ジムの前に住みたいなあと、本気で思うのでした。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん ポッキーも1日だらけて寝てばかり・・・飼い主がだらけてるから仕方ないかε-(´・`)




[ 2011/05/23 16:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

ひさびさのバタフライ 

おとといパンを食べすぎて、夜寝込んだちかおです(爆)


実は、画像のパン以外にも旦那が追加で買ってきて、


「え~!!食べらんないよっ」


と言いながら、バクバク食べたのさ。


でも、ここまで食べると脳が満足したのか、夜はなんにも食べたくなくなってた~。

いや、ただの食べすぎのせいかもしんないけど(汗)


だけどそのあとがダメだったのよ~。

なんか、調子が悪くなり、早めに寝るハメになりました(´Д`|||)


早く寝たせいか、昨日は朝から体が痛くて・・・ということで、ひさびさにジムのプールに行きましたよ。

(前フリが長くてごめんなさい!)



実は、有料スクールでバタフライを受講してたのに、思うように行けなかったのと、途中から投げやり?になったせいかできずじまいで終わったんだよね(苦笑)


それ以来プールに寄り付いてなくて、かれこれ1ヶ月半ぶりに行きましたよ。


で、無料のバタフライのプログラムに出てみたのさ。


先生はその時々によってちがうんだけど、昨日の先生はお友達に勧められていた先生。

すごく勧められるから、出てみました(笑)


いや~、お友達の言うとおり、すんごくよかったです!!

わかりやすくて、感じよくて、褒め上手だから、すごく気分よく?受けることができたわ。


次回も受けてみようっと♪




先週何してたか考えてみたけど、金曜は修学旅行の説明会(今度は小学校ね)だったことしか思い出せない・・・。

半分居眠りしてたし(汗)


明日は明日で、二男・三男の個人懇談。

こちらは、微妙に1時間あいてるんだよね~、どうすりゃいいんだ?

お茶するとこもないのにさ・・・。


木曜はポッキーの床屋・・・じゃなくてトリミングだし、長男の中間テストも始まるし、旦那は出張だし、家族の予定はいろいろあるけど、あたしの予定は楽しいことがひとつもないような・・・。


金曜にパーソナルで、腹筋するくらいか!?


虚しい気もするけど、がんばりま~す♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


ドキドキ 今日はご訪問・前記事のお返事させていただきますね。

こちらのコメ欄は閉じさせていただきます。ごめんね!

[ 2011/05/23 08:21 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

サニーサイド 

毎日がスクワット-110521_170444.jpg

出張から帰ってきたばかりの旦那と、パン屋さんに来てます。

ブーランジェリー&カフェ サニーサイドというお店♪

おいしい!
でもカロリーオーバーで、夕飯抜きだ~。
[ 2011/05/21 17:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

おべんとうづくり 

お弁当の写真、全然アップしていませんが~(苦笑)、でも毎日作っておりますよ。


で、今朝は長男のお弁当のほかに、夫にもお弁当を作りました。

ついでに、私のお弁当も。


出がけに夫が、


「お弁当ありがとう」


とひと言。

えらいじゃないの~♪


来年は、二男もお弁当になるし、三男が中学に入学すると高3・中3・中1男子3人のお弁当作りが待っているんだよねえ(汗)


ついでに?中年男子の夫の分もとなると・・・朝から1升炊かなきゃいけないのかも!?



昨日、芸人のお母さんたちがお弁当を作り、芸能人に食べてもらって、最終的には一番人気がなかったお弁当を作ったお母さんが最下位というバラエティ番組を観ました。


笑いながらも、素人のお母さんたちの心情は・・・って、ふと考えちゃった。


で、最下位になった芸人が、お母さんのことをかばって、


「お母さんは看護士をしていて忙しいのに、作ってくれたんだ。」


って。

ふざけたふりしながら、本音の言葉だったと思う。


それを聞いたお母さんが息子の言葉に涙・・・私も、バラエティなのにジーンときたよ。


「この子がこんなこと言うから・・・」


って言いながら涙ぐんでいて。


世界中の人たちがおいしいと言わなくても、家族のひとことで幸せになれる。

ひとことがなくても、食べてくれてるかなあと思うと、がんばれる気がする。


そんなもんだよねえ、おべんとうづくりって弁当






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


サザエさん ちょっとバタバタしているので、コメ欄閉じさせてくださいね~。

すみません!!




[ 2011/05/19 20:21 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

ショウガ白湯 

今日も大阪は暑いです・・・日差しは女優の敵だわっ(女優じゃないけど)


さて、いきなりですが、皆さんの腸は元気ですか?


私は、どちらかというと便秘というか、すっきり感があまりないほうで、わが家の快腸メンズ(四人と一匹)どもがうらやましい限りですシラー


特に旅行先だとだめ・・・実は、旦那の実家に泊まってもだめなのです。

なんて繊細?な私。


そんなとき、「日経ヘルス」で、「腸から解毒」という特集がやっていたので即買いました。


その中で、読者モニターの一番人気だった「出る出るレシピ」(苦笑)がランキングされてて。

で、もちろん一位のものを試してみましたよ~。



それがタイトルの「漢方式ショウガ白湯」


生のショウガをきれいに洗い、皮付きのまま2mm程度の薄切りにします。


それを5~6枚ポットに入れ、沸騰したお湯を150~200ミリリットルほど注いで、5~10分蒸らします。

味を濃くしたければフォークでつつくといいそうです。


これをそのままお茶のように飲めばいいだけ。

保温機能付きのポットに入れておいて、持ち歩いてもOK。



ショウガが好きな私は、抵抗なく飲めましたよ♪

で、効果は・・・。


前よりも快腸になりましたよ(=^・^=)


ショウガ紅茶(流行りましたよね?)にしたり、朝飲んだり・・・コーヒーを何杯も飲んでいたけれど、これを飲みだしてから回数が減りました。


体もぽかぽかして、私には合うみたい。


ちなみに辛味が苦手な方は、はちみつを入れてもいいようです。



Nトレーナーに教えてもらった呼吸法をしながら腹筋もしているせいか、少しお腹周りが引き締まったような気もするし。(あ、気のせいかも~・汗)




そうそう、昨日は旦那と待ち合わせして、「大阪ステーションシティ」の「ルクア」に行きました。

かわいい服や雑貨がたくさん・・・でも人当たりしたわ~ショック!

足も痛くなったし・・・。


赤福茶屋もすんごい列だったのであきらめました・・・。

食べたかったなあ、赤福氷(涙)


それではジムに行ってきま~す音譜





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村








[ 2011/05/18 11:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

おにいちゃんが好き♪ 


毎日がスクワット


「ちょうどいい高さですな~♪」


土曜日が参観だったので、月曜が振替休日です・・・。


別にいいのにね~シラーちっ!


でも、一人?だけ喜んでる人がいるよ。


それはわが家の四男ポッキーです。




毎日がスクワット


寝転びながらDSをしている二男の腰のくぼみに、頭を乗せてすやすや~ぐぅぐぅ


かわいい~ラブラブ(親バカ)


三男もいるし、なんだか嬉しそう?


このまま子犬のままならいいのにね~。


わんこが子供達の年齢を抜くのはあっという間なんだもん。

私のことも追い抜いてしまう日も来るしね。


それがすごくさみしい・・・。


おじいちゃんになるまでの時間がゆっくり流れて欲しいと願わずにはいられないのです。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



ドキドキ今からちょっくらズンバって来ますね♪

夜にはご訪問できると思いますので、よろしくお願いいたします。








[ 2011/05/16 14:06 ] ぽっきー | TB(0) | CM(14)

お気に入りと中年夫婦 


毎日がスクワット


「お気に入りだよんラブラブ


ポッキーお気に入りの棒。

実は、お料理用の麺棒なんです。


麺棒でふくらはぎをゴリゴリするというダイエット?がテレビで紹介されたときに、私が使ってたものなの。


汚くないけど、料理に使う気にもなれないから(ふくらはぎではもう使わず・汗)、ポッキーのおもちゃ入れに入れておいたら、最近こうしてガブガブするように。


でも、持ち歩くには大変みたい・笑

あちこちでゴツゴツぶつかる音がしますあせる



毎日がスクワット

(相変わらず、どこが目だかわかりにくいね~にひひ




昨日は、小学校の土曜参観の日でした。


二人とも国語の授業でしたよ~。


学校に行くと、なんだか人あたりしてしまう私・・・ベテラン?のはずなのにね~あせる


ベビーカーに乗るような赤ちゃんがいる父兄が多いのにも驚きました。

もちろん、お父さん達も若い!!


思わず、若作りしてる?夫を横目でチラリと見てしまったわ~。


こんな時代もありました・・・長男が小1の頃とかね(遠い目)


今では、校舎の階段もヨチヨチ昇る中年夫婦の私たちです波平フネ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



サザエさん お返事遅くなりましたが、書かせていただきました。

体調のことではご心配をおかけしてすみません。

ありがとうございました~ラブラブ




[ 2011/05/15 08:36 ] ぽっきー | TB(0) | CM(12)

お姉ちゃん的存在 


毎日がスクワット


「オレも母さんと一緒にだらけていました」




ご心配をおかけして、申し訳ありませんでしたおじぎ


おとといの晩は薬を飲んで寝て、昨日もだらだらゆっくりと過ごして、夜だけジムに行きました。


軽く運動をして、汗をかいて、またぐっすり・・・。


今朝は、朝からパーソナルトレーニングだったので、ジムへ。


体調不良のときこそパーソナル・・・と実感しましたよ~。


お腹の奥の筋肉を鍛える呼吸法を教わり、負荷を重くしなくても効き目があるマシンの使い方を教わったりして、終わる頃には体がほかほかになりました。


今年の夏は、見える力こぶより(笑)、インナーマッスルを鍛えようと思いますにひひ



今日、話していて、もうN姉さんとは二年もの付き合いなんだとしみじみしました。


なんでも相談できて、大好きなトレーナーさん・・・というよりお姉ちゃん的存在なんです。

長女の私にとって、兄・姉的存在はとても貴重。


いつもなつかし昭和話をしたりします。

今日は、「夕日丘の総理大臣」と「ユンピョオ」の話をしたなあ(???)


体をこうしていきたいという希望にも、きっちり答えてくれて、導いてくれる人。

なので、さぼらずにがんばろうと、こちらも真剣に思えるのかも。


で、今の希望は「もっとシュッとしたい」。

こんな表現でいいのか!?と思いつつ、そのまま言ったけど(爆)


胸のはみ肉(これが一番いや!)とか、腕のもっちり感とか、猫背からくるもっさり感とか、そのへんをどうにかこうにか「シュッ」としたいなあ。


オサレな服もいいけど、普通のテーシャツでもかっこよく見えるアラフォー(もうアラフィフ?)になりたいんです。


こんだけ熱く語っておきながら、お菓子食べてしまったけど。。。????●


でもがんばるぞいっサザエさん





ラブラブ今夜はお返事・ご訪問できると思いますので、よろしくお願いいたしますラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村












[ 2011/05/13 15:58 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(16)

風邪引いたらしい・・・ 

昼間は友達とマシンガントークをしていた私ですが・・・実は朝から鼻水が出てました。


で、友達と会っているときも、なんだか顔が痛くて・・・。


実は、顔が痛いときって大抵熱が出るんですね~、私は(変?)


関節が痛いのはわかるけど、顔の中身というか頬骨あたりがめちゃ痛くなるの。


で、効果はないけど顔をマッサージしてみたり。


でも、さっき熱を測ってみたら・・・微熱だけど37度6分ありました|||(-_-;)||||||


平熱が低いので、こんなんでも十分しんどいです、ハイ。


寝たい・・・でも夕飯だけは食べさせなくては・・・がんばります。(うわごとチック)


ポッキーのロイヤルカナンとかシーザー(注:ドッグフード)も、人間が食べれたらいいのに・・・ブツブツ


ということで、お返事遅れてしまいそうですがごめんなさい!


がんばって、早く平熱に戻します(苦笑)


ではでは~、バイビー♪(死語)






[ 2011/05/10 18:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

修学旅行の持ち物 

昨日は、修学旅行の説明会と進路説明会の二本立て?のため、中学に行ってまいりましたよ~。


ちかれたび~(死語)


どちらも聞き逃せないので、ほんと疲れたわ・・・(´・ω・`)



中でも、修学旅行の持ち物のことで、質問が増えたので、心の中で

(もう各自で判断する範囲でねえかい?)

と、つぶやいてしまいましたよ。


さすがに声にはねえ・・・私もぴーちーえーの端くれだから、世間体?を気にして静かにしてました(苦笑)


いまどき?の修学旅行は、温泉あり・ラフティングありで、お昼もミールクーポンを使ったりする日もあるらしい。


行きも帰りも私服だし、部屋着がどうとか、ネグリジェ(ひさびさの単語)はだめとか、いろいろあって。


うちは男だから、私服もたいしたことないし(オサレな息子ならちがうのかな?)、部屋着もジャージだし、それで寝るつもりらしいからいいんだけど、女の子はそうもいかないみたいね。


「ショーパンにレギンスはいいのでしょうか?」


という質問が出てたよ。


一瞬、「ショーパン」と聞いて「ショーケン」を思い浮かべた私(爆)

萩原健一かよっ!みたいな・・・。

はずかしすぎる!!


「ショートパンツにレギンスはいいけど、山のほうへ行くからレギンスは長めの丈がのぞましいし、できればジーンズがいいのでは?」


との先生のお返事でした(苦笑)


おまけに、ラフティング(川下りのアレね)のときは、夏の体操服はいるのかとか、ウエットスーツを着るなら、下はラッシュガードがいいのでは?とか、いろいろ質問が出てましたよ。


先生も、最終的には「また変更するかもしれませんが・・・」みたいな曖昧な感じになり、なんだかわかんなくなりました(汗)


私の時代は、京都・奈良に修学旅行だったのでもちろん制服だったなあ。

注意事項といえば、新京極での自由行動では、他校とケンカしないように・・・とかだったし(笑)


持ち物も、先生と生徒で話し合った結果、個人の責任で持って行ってよいというモノがあり、その中に「ヘアーアイロン」とか「制汗剤」とかありました。


うちは、「制汗剤」は持っていくだろうね~、シーブリーズだと思うけど。


とにもかくにも、疲れました・・・。


今日は友達とランチです。


疲れにはランチでマシンガントークが一番さ~♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村





[ 2011/05/10 08:31 ] 長男 | TB(0) | CM(14)

大型犬のイメージとは? 


毎日がスクワット


あんにゅいな?ポッキー(小林麻美風?)ふるっ


わんわん 「髪の毛、もじゃもじゃなんでかきあげられませんが、何か?」


ただ眠いだけのポッキーの顔です。


今はもっともさもさなの~、そろそろトリミングに行かねば!

トイプーはそういう面では大変であり、楽しみでもあるかも?



この間、トイプーを飼っていると言ったら、すんごく驚かれました目

その人は、友達まではいかないけど顔見知りの方。


なんでも、私って、「大型犬を飼っているイメージ」らしい・爆


「土佐闘犬とか飼ってるイメージですかねえ?」


と、まじめに?答えたら、それにも驚かれました。


世に言う大型犬は、ラブラトールレトリバーとかゴールデンレトリバーとかみたい(そりゃそうだね)


なぜ、大型犬=土佐闘犬と思ったか、自分でもなぞ~ですにひひ





わんわん 遅れていたお返事、書かせていただきました。

遅くなって申し訳ありませんでした!!


これから中学に行ってきます。

進路説明会と修学旅行の説明会です・・・この時間から出かけるのはだるいけど、がんばってくる~あせる





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



[ 2011/05/09 13:43 ] ぽっきー | TB(0) | CM(8)

いただきました♪ 

毎日がスクワット-110507_104632.jpg

母の日のプレゼントで、お花とポケットドルツをいただきました♪

ジムでパン食べたり、お菓子食べたりするので、これ欲しかったの~。(そんなに食べていいのか!?)

ありがとさ~ん♪

昨夜は久々に呑んで、帰宅は午前1時すぎ(汗)

今日はジムもお休みしちゃった。

でも、二日酔いではないよ~(苦笑)

明日からも学校の用事やらなんやらあるけど、がんばろうっと!
[ 2011/05/08 17:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

ここでも・・・ 




とうとうピグでも家族が増えました~♪


名前はビッキー・・・実家にいたわんこと同じ名前です(笑)


柴犬ですよ。


実生活でも、ピグでも、こんな瞬間に癒されますラブラブ






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


ワカメ GW中はなかなかブログができずにいて、お返事が遅れていて申し訳ありませんあせる

もう少しお待ちくださいね!!


[ 2011/05/06 08:28 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

ワンピースルーム 

毎日がスクワット-110504_201809.jpg

毎日がスクワット-110504_201833.jpg


昨日は、ジム行って、家族でごはん食べに行って、カラオケしました♪

ワンピースルームだったよ。

私は東方神起、長男は少女時代やKARAを唄いまくり~でした。

次男・三男はアニメソング、旦那は…誰かと一緒にしか唄わず(爆)

採点したりして盛り上がりました♪

[ 2011/05/05 14:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

逃走中? 


毎日がスクワット


逃走中 ε≡≡ヘ(*-_-)ノ




毎日がスクワット


追い詰められた?犯人わんこポッキー(苦笑)



いまだにこたつなんかいっ!?って突っこまれそうですが、ポッキーが、こたつの上に置きっぱなしだったコップ(からでした)をくわえ、走りまわっていました。


本人は必死だったけど、なんか笑える姿にひひ


今日は、万博公園のフリマに出かけていたので、長い間留守番させられていた腹いせでしょうか?


フリマはすごい賑わいで、おもしろかったです。


FM802主催のフリマだったので、盛り上がっていましたよ~。


明日は、長男は部活・・・私はジムかなああせる






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/05/03 23:36 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

松竹堂のフルーツ餅 


毎日がスクワット


「今日はいい天気よのう~」(朝寝のポッキー)




毎日がスクワット


二男のお友達のママさんからいただいた、松竹堂のフルーツ餅 です。


お友達が届けてくれたから、中身がひっくりかえっていて、トッピングがとれてたけど(笑)、おいしさには変わりなし!!


ありがとちゃ~んラブラブ




毎日がスクワット

いちご餅いちご



毎日がスクワット



切るときに失敗してしまったガクリ


パイナップル餅パイナップルです。


季節ごとに色々なお餅が出るのですが、テレビで放映されてから行列がすごいらしい(汗)


ジューシーで、甘すぎず、なんともいえないおいしさです。


おいしい和菓子をいただくときが、至福のとき~だわラブラブ!






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村










[ 2011/05/02 12:17 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

バランスボール好き? 


毎日がスクワット  おしり



毎日がスクワット  あたま



毎日がスクワット  正面




毎日がスクワット  アップ




最近、暑いのか床のわずかなフローリングに寝ていることが多いポッキー。


しかも、転がしてあるバランスボールの影で、こっそり寝ていることも多いんです。


今日もいつのまにかバランスボールの向こう側に・・・で、アンパンマン毛布をどかしてみると、お気に入りのパンダボールも発見。


かわいいやつよの~(笑)


今日は天気もいまいちだったし、昨日ジムでがんばりすぎたせいか1日だるかった~。


明日は普通に学校・・・朝がちとめんどうだなあ。

でも、昼間は一人(と一匹)だし、正直落ち着くわ~にひひ


GWが楽しいのは、若いうちと独身のときだね~と、おばはんは思うんです。

私だけか?


だって、自由なようで自由じゃなくなるんだもんあせる




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


 

わんわん 今日はフィラリアとダニの予防に行きました。(旦那が連れてった)

動物病院、めちゃ混んでたみたいです。





[ 2011/05/01 21:13 ] ぽっきー | TB(0) | CM(8)

スイートプリキュア 



毎日がスクワット-110501_084551.jpg


朝から次男と三男がコナン(映画)を観にでかけました。

もちろん?旦那が付き添いです。

私の足元でポッキーは朝寝。

私は「スイートプリキュア」を観ていました。

久々にプリキュア観たけど、やっぱ楽しいわぁ~♪
仮面ライダーやらなんとかレンジャーは詳しかったけど、女子ものには縁がない我が家。

でもこういうアニメを観ると、眠っていた?女子の部分が目覚める気がする♪

あ、ついでに白髪も染めてます(爆)





[ 2011/05/01 09:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)







