 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋トレが役に立つ日? 

今日は年に一度?の筋トレが役に立つ日でした。


朝もはよから(五時起き)旦那の実家へ車


八時くらいから始まりましたよ~。

さてなんでしょう?










答えは、田植えです(爆)


初めて田植えを手伝ったときは、翌日筋肉痛で足腰立たなくなりました。


あ、ここでひとつ誤解のないように・・・手で植えてるわけじゃありません。

それに、私なんかド素人だから、苗をどうこうする仕事なんて与えられません。


メインのお仕事は、ザ・苗箱洗い(爆)


その名の通り、空になった苗箱を洗います。

用水路の岸に腰掛け、ひたすら洗います。

色の印どおりに10個ずつ重ねて運びます。


あめんぼとかカラスとか、たにしとか、なんとなく友達~♪になります(苦笑)

単純作業だけど、足腰にくるんだよねえ。


でも、ジムでがんばりだしたら、翌日平気になりましたラブラブ

やっぱり鍛えることって大事ね~。

いろんなシーンで役に立つし(笑)


それにしても今日は働いたなあ~。

休憩なんて1時間くらいだもん。(注:朝8時から16時までで)


おまけに、苗に薬をまく仕事も教えてもらったわにひひ


今日はぐっすり眠れそうです。


明日はジムでがんばるぞ~チョキ






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


ワカメ とはいえ、へとへとです・・・ご訪問&お返事は明日にさせてね~。お許しを!




[ 2011/04/29 20:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

20分と前髪 

今日は、朝からそうじだのそうじだのそうじだの~で忙しくしておりました。


合間に買物に行き、ポッキーを散歩に連れて行きほんとバタバタ。

なのに、うちの前の道路が下水道工事だかでうるさくて、イライラしたよ~むっ


今日は長男の家庭訪問が2時10分から2時30分までだったので、ジムにも行けず・・・。

先生がいらっしゃる時間には、なんだかへとへとでした。


で・・・ピンポーン!


あれ、早くない?と時計を見たら、2時だった・爆

なんと10分早くいらっしゃいましたあせる


まあ、掃除機も片付けてたからいいものの、気分的に慌てたなあ。

先生が帰ってからふとテレビ台を見たら、ハンドワイパーが無造作に出しっぱなしだったけどガーン


家庭訪問の内容は、日頃の生活のこととか、受験のこととか話しましたよ。

あたらず触らず~的な、まだ腹の探り合い(そこまで悪い感じではないけど・苦笑)というか。


そんなこんなで20分はあっという間でした。


そのあとは、こたつの中でうとうと・・・そうじ疲れね~。

はっと気がつき、チャリで美容院へ。


実はおととい髪を切ったんだけど、前髪が長すぎてどうもまとまらなくて・・・はじめての経験だけど、勇気を出して前髪だけ無料でお直ししてもらうことにしたんです。


切って10日間までは、無料で直してもらえるんだって。よかった~音譜

感じよく直してもらって、無事?こけしのような前髪になりましたよ・笑


今日の一日は、家庭訪問の20分と前髪で終わった感があるわ~。

でも、どちらも大事だよねにひひ






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



[ 2011/04/28 18:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

IN BODYのスコア 

サザエさん 金麦のコマーシャル、共感していただけて嬉しいです。

男は単純ね~、息子達も騙されなければいいけどと願うばかりです(笑)


今日は午後から家庭訪問・・・なので、夜にご訪問させてくださいね。

なんせそうじやら、ポッキーへとへと大作戦(=さんぽ)やら、買物やら忙しいの~(涙)


今日の記事は、マニアックなのでスルーしてもいいですよ~。

筋肉の話ばっかだし(爆)




昨日は、1日ジムにいた私。


実はお休みしていたパーソナルトレーニングを再開したんです。


最近どうも不調というか、体のにごり?がたまりがちというか、うまく言えないけどとにかくもやもやしてたので、トレーナーのN姉さんにメールしました。


メニューは、相談して「体をほぐして、体幹をしめる」ということに。

N姉さんは、ピラティスも教えてくれるんです。


ジムのプログラムでは、ほとんどそういうメニューには出ない私(苦笑)

でも、N姉さんとマンツーマンなら素直にがんばります♪(逃げられないし・爆)


いやあ、よかったわ~ヾ(?o?o)ノ

ほぐれた~、呼吸法を思い出せた~、なによりたくさん相談できてすっきり~♪


「この胸のはみ肉を解消して、夏にむけてもっとシュッとしたいんです!!」


と、はずかしげもなく申し出る私を、N姉さんは笑顔で励ましてくれました。


「がんばりましょう!」



そうなの、この言葉があったからこそやせられたんだよなあ・・・。

最近身も心もたるんでたんで、目が覚めたわ~!!


ということで、毎日やる体感を鍛えるエクササイズのプリントをいただき、再来週の予約も入れましたよ。


他に趣味ないし(ちと情けないけど)、ランチもたまに行くだけで満足なので(カロリーがこわい)、私にとっては高めのランチと思えばいいのよねえ。



そんなご機嫌な1日だったけど、夜、旦那にジェラシーった出来事が!!

今ジムでは、「IN BODY」を計り、そのスコアのポイントが3回目で上がればプレゼントがもらえるというキャンペーンをやっているんです。


体重はもちろんだけど、水分量や筋肉量、脂肪量、首周りすら出てしまう恐ろしい?機械です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



で、旦那は知らぬ間にエントリーしてたらしく、でも最近全然ジムに行けてなくて、やっと昨夜1回目を計測することに。

旦那いわく、「たくさん食べたし、スコアは悪いはず!」と確信してたんだよね~。


でも・・・。


「83」という高スコアだったんです(爆)


体重は前より二キロ多いのに、標準より少ない。

筋肉量も十分。

体脂肪率は6.8%!!

基礎代謝量なんて、1734キロカロリー(爆)

旦那なら、1483.7~1731.2キロカロリーが標準範囲なのに、それより多い・・・。


努力しないでもやせてる人ってこういう人なんだろうね~。


ちなみに私の最高スコアは80。

負けた。。。????●ガーン。。。。


ということで、夏までに筋肉増やして、引き締めたいと思います!!


でもさ~、旦那ときたら、1回目で高スコアじゃプレゼントもらえる可能性ないんじゃないか~!?






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村





[ 2011/04/28 08:59 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

金麦のコマーシャル 

ジムのテレビで、スーちゃんの告別式の様子を見ていたちかおです。


いまだに信じられない・・・遺影の中のスーちゃんの美しさにも驚いたよ。

来年のカレンダー用の写真だったそうです。


笑顔が眩しすぎて、哀しくなりました。



さて、タイトルですが・・・。


実は、最近金麦のコマーシャルが鼻について仕方ないんだよねえむっ


檀れいファンには悪いけど~、前々からあのコマーシャルの中の奥様像が苦手だったのよ。


ええ、逆立ちしたって整形したって(爆)あのキャラにはなれませんことよ~、あたくし。

だからひがんでんじゃねえの?と言われたら、ハイそれまでよ~(ふるっ!)って感じだけどさ!ちっ


なんで苦手かというと・・・不自然な自然を装う感じがいやなの。


自然に口にビールの泡がついちゃったのよ~、かわいさ意識してないよ~的な、まだまだ少女のかわいさ持ってるよ~的な、一言で言うと・・・


わざとらしい!!!(暴言)


今のコマーシャルなんてさ、キャベツの芯を堂々と焼こうとしてるんだよ!!

芯があるキャベツの葉ではなく、芯のみだよ!!


そんなのを焼こうとする奥さん、かわいいかっ?


おまけに、かもめだかなんだかにアスパラを差し出し(この時点ですでにわざとらしい)、もちろん?餌付けするわけでもなく、パクッと口に入れる・・・。


するか!?そんなこと!!!


しねえだろう、普通の30過ぎは!!!(怒)



心に闇がある?妻と思われる覚悟で、旦那にもいかに嫌か話してみたよ。


幸い?旦那は別になんとも思わないみたい。

まあ、かわいいと思ってたとしても、鼻息荒い私の前ではそんなことは言えまいシラー


それにしても、金麦のコマーシャルで胸キュン男子(死語)がいると思うと、腹立たしい限りだわっパンチ!


おばはんのひがみと思われても構わないもんね~べーっだ!






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん 散歩に出かけて30秒くらいでう〇こをしたポッキー・・・二件隣りのお宅の前だったので、あせりました!


わんこはなぜ突然もよおすんだろう?(素朴な疑問)






[ 2011/04/25 22:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

ジムの湿気といいおじさん 

今日は大雨のせいか?うだうだと過ごしていたけど、家で仕事をする旦那の「ジムへ行け~オーラ」を察知し、重い腰を上げてジムに行きました。


ジムに着いた途端、もわあ~っとおそろしいくらいの湿気が(爆)


梅雨でもないのに梅雨以上じゃないの~叫び


マシンしててももわあ~、水飲んでてももわあ~、偏見だけど走ってるおじさんたちも湿気の固まり(失礼!)のように見えたくらい、ウエッティな感じだったよあせる


で、いつものごとくX55に出たんだけど、これまた湿気で床が滑る!!

キュッキュッと鳴るし、ステップ台を使うときなどまじでこわかったショック!


実のところ、滑ってしまった方もいて、みんな心配してました・・・足をくじいたら大変なことになるもんね。




さて、余談ですが・・・昨日は16回目の結婚記念日でした。

旦那からはネックレスをもらいました。


私からは・・・(-_-)


なんもないです。

普通そうだよね~?え、ちがうの?


とびきりの笑顔と魅惑のボデーでも差し上げたいところだけど、あんまり笑わないほうだし(強面)、ボデーも重力に負けてるからなあ(苦笑)

つーか、最初から拒否られるでしょうかわうそ


おまけに今旦那の愛情を独り占めしているのは、ポッキーだし(爆)

犬を愛するいいおじさんですにひひ






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村






[ 2011/04/24 00:15 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(14)

キャンディーズ 

昨夜は、ジムから帰宅してテレビをつけたら、驚きました。


田中好子さんが亡くなったとのこと・・・でも、私には「キャンディーズのスーちゃん」というほうがいまだにピンとくるんだけどね。


乳がんだったそうです。


まだ55歳・・・。


本当に無念だったことだと思います。



キャンディーズの映像が流れて、あれから何十年もたっているのに、普通に口ずさめる自分に驚きました。


子供のくせに、


「あの人は~あ~くまっ、はア♪」


なんて、歌ってたなあ。

はずかしい・・・けど、今の年齢で歌ってもかなり恥ずかしいけど(爆)



大学生のいとこが、ミキちゃん派だと知り、「え~!!スーちゃんのほうがいいよ」と言った記憶も。

ミキちゃんには失礼だけど(苦笑)、蘭ちゃん派かスーちゃん派かって感じだったよね。



私の思い出のアイドルが亡くなるのはほんとに哀しくて、さみしい・・・。

スーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



[ 2011/04/22 08:27 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(16)

サンボを思い出す~ 

なかなかお返事、ご訪問ができてなくて申し訳ありません!!


PC前にじっくり座れてません・・・今夜か明日はだいじょぶかも~。




写真は撮れなかったんだけど、ポッキーに限らず、わんこって自分のしっぽを追いかけまわして、ぐるぐる回ることありません?


で、興奮してるし┐( ̄ヘ ̄)┌


今もやってます。


あまりにしつこいから、


「おまえのしっぽじゃん!!」


と、怒鳴ってみましたが、気がつきませんでした(あたりまえか)



これを見ると思い出すのが、子供の頃読んだあのお話。



そうです、「ちびく〇サンボ」です。


一応伏字入れてみたけど(バレバレ)、書いていいのかな?


差別用語とか言われたことあるよね?


あと、カルピスの昔の黒い女の人も。


入社したとき、そんな研修受けたような?



お話に出てくるトラは、ぐるぐる回りすぎて、最後はバターになっちゃうのよねえ。


ポッキーは何になっちゃうんだろう。


シルバーがかった黒みつでしょうか?(笑)


まずそう・・・(´・ω・`)ショボーン






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村






[ 2011/04/21 17:47 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

これでリフレ~ッシュ♪ 

昨日は中学、今日は小学校・・・子だくさんには厳しい新学期です(涙)



小学校の委員決めは過酷?なので、再選で当たるだろうと腹くくって参戦?しましたよ。


一人立候補、一人は初めて委員になる人がいたので、五人中二人は決まり。

残りの三人は、再選対象者の8人から選ばれることになりました。


ええ、もちろんこの8人の中の一人です、私(爆)

3人分やってるのに(=3回)、子供一人に対しては1回しかやっていないから・・・。


で、速やかにくじを引きました。


そして・・・補欠2番のくじをゲット~!!!

なので委員を免れることとなりましたぞ~!!!


それにしても、毎年毎年寿命が縮む思いでのぞむ委員決め、どうにかならんかねえむっ

もうへとへとだよ~(涙)


ということで、帰宅後にナイスなタイミングで届いたこれを堪能しましたよ~ラブラブ




毎日がスクワット

東方神起のPVコレクション




毎日がスクワット

表紙だけで決めたFRaU



でーぶいーでーと一緒に歌うと、リフレ~ッシュ音譜


ちょっと踊ってみたりもした(笑)


明日はジムで体痛めつけて、へとへとになってやるわ~。

で、リフレ~ッシュしますにひひ






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/04/19 19:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

あたりまえの日常なのに・・・ 

昨日起きた、6人の子供達の尊い命を奪った事故。


今朝もニュースで見て、涙が出てしょうがありませんでした。


ご遺族の方の、


「なんででしょうかね・・・」


という言葉・・・本当にそうだと思います。




うちの子達も、毎週月曜は集団登校の日。

二男は6年生なので一番前、三男は真ん中より少し後ろの方に並び、学校へ向かいます。


あたりまえのように見送り、あたりまえのように登校していると信じている。

信じているというおおげさなものでもなく、月曜の生活の一部という感じかもしれない・・・。


子供達の11年・9年の人生が、一瞬で失われるなんて、頭の片隅にもない月曜の朝。


自分に置き換えたら、何が起こったか理解できないだろうし、信じることなどできないはず・・・。



お子さんを亡くされた親御さんの気持ちを思うと、言葉が見つかりません。

ご冥福をお祈りいたしますと書きながら、胸がえぐられる想いです。


こんなこと、あってはいけないことだよ。

本当に、心からそう思います。




[ 2011/04/19 08:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

お気に入り♪ 

毎日がスクワット-110418_121054.jpg

毎日がスクワット-110418_121203.jpg


これから中学に行くので、お面?装着中のちかおです(笑)

すっぴんで中学行けたらどんなに楽か…。

でも息子がいじめにあったら困るので?塗りたくるしかないわ~.涙


さて、写真は最近お気に入りのイニスフリ-の化粧品です。

私は、ハンドクリームの香りが気に入り、基礎化粧品も買いました。

特にオリーブリアルクリームは、めちゃしっとりします。

前に買った高麗人参クリームは、香りがきつくて途中でやめちゃった(苦笑)

イニスフリ-のエコナチュラルグリーンティ-BBクリームもいいよ♪

ほんと、ほうれい線がハンパない今日この頃、お手入れしなきゃなあっていまさら危機感…おそっ!

朝起きて鏡見ると、

「木彫りの人形かよっ!」

って、ツッコミたくなるもんね~!

なんで、お面装着前も忙しいよ~・汗

なんか天気が悪くなるみたいです。
落雷もだって!

皆さん気をつけてね~。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/04/18 12:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

ここ数日・・・ 


毎日がスクワット



毎日がスクワット

お昼ね中の四男ポッキーぐぅぐぅ


枕は自分でしていましたが、お腹に毛布をかけたのは私です(笑)


自分でかけたらすごいけど、そこまで人間ぽくなってほしくはないかなあ。




なんとなく先週は疲れていて、長男とも大ゲンカプンプン


木曜は友だちとランチしてうさを晴らしたり?してました。


昨日は、いつもとちがうジムでマーシャルとX55でめちゃ汗かいて、やっとこさ体も気持ちもリフレッシュした感じです音譜


今日は、朝からなんだかんだと忙しく、午後は旦那と用事を済ませたり、ポッキーの散歩をしたり・・・カレー食べて、「JIN」みたりして、1日を終えようとしています。


華のない?週末だったけど、へとへとになるほど運動すると元気になれるみたい??


明日もへとへとになりたいとこだけど、明日あさってとそうも行かないんだよねえガーン


明日は中学の授業参観と懇談、あさっては小学校の懇談と恐怖の委員決め!!


春は神経使う季節だわ~。

上手にリラックス&リフレッシュしないとねワカメ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


サザエさん お返事、遅れていて申し訳ありませんでしたあせる

今日お返事させていただきました。よろしくお願いしますドキドキ


明日、あさってとちょいと忙しいので、コメ欄閉じさせていただきますね。


[ 2011/04/17 23:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

わんこのしあわせ 

毎日がスクワット-110413_094916.jpg



日課になっているポッキーの朝のおさんぽ。

最近は、「さんぽ」という言葉に反応して、言おうものならおおはしゃぎします(汗)

なんでうっかり言えませんあせる

被災したわんこたちを想うと、


「ポッキーは幸せだよ~」


って思わず話しかけてしまいます。


被災地のわんこもつらい日々を過ごしているはず。


言葉が通じない分、なにもわからない分、ただただこわいだけだろうね。


わんこの望むしあわせは、本当にささやかなのに。


やさしい飼い主さんと一緒にいられること、遊んでもらえること、なでてもらえることなのに。



この間テレビで、車の中で飼い主さんと一緒に死んでいたわんこのニュースを見ました。

飼い主さんとどこかに遊びに行けると思っていたかもしれないね。


せめて、今生きているわんこに幸せが訪れますように祈らずにはいられません。


わんこも家族だし、命あるものだから。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村




[ 2011/04/14 08:21 ] ぽっきー | TB(0) | CM(18)

帰れるらしいε-(´・`) フー 

余震で、旦那さんの乗る高速バスは引き返したそうです・・・高速道路が通行止めになっちゃったらしょうがないもんねあせる


その後、なんでもタクシーで土浦まで行ったみたい。


新幹線で大阪に帰ってくるそうです。

よかったよかった。


それにしても・・・1泊2日なのに、昨日の大きな余震からなんだか長く感じるなあ。


何をしたわけでもないのに、テレビを見ているだけで気が滅入るし・・・いけない、いけない、私は被災していないし、応援しなくちゃいけないほうなんだぞい!!


で、いったい何時ごろになるのかなあ?

心配してたわりにはお先に寝るか、ピグの釣りしてるかも(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



今朝の余震は大きかったので、実家の16歳のじじいわんこですら、さすがに起きて来たそうです。


小さな余震では、犬とは思えないほど鈍感なのに・・・と、母も苦笑。


近所の家の瓦も落ちていたりとか、けが人が出ていないだけで実は身近な被害があるみたい。



[ 2011/04/12 20:33 ] 旦那さん | TB(0) | CM(14)

大きな余震 

昨日から強い余震が続いている東北と関東甲信越。

すごく心配です・・・。



実は、旦那が昨日から茨城へ出張に行っていて、震度6の地震が起きたときは高速バスに乗って水戸駅に向かっていたんだって。


バスは揺れたらしいけど、水戸駅に着いて大変なことになっていて驚いたみたい。


電車は止まっているし、雷雨もすごいしで、人で混雑してたそうです。


駅の近くのホテルに着くと、前の地震のせいか部屋の壁にひびが入っていたのを発見!

昨夜は電気をつけたまま寝たそうです。


旦那は、阪神淡路大震災も被災しているし(灘区にいたのね)、とにかく余震が続くので気が気じゃなかっただろうね。



で、今朝は実家と電話で話したんだけど・・・こちらは今朝の地震にかなり驚いたとのこと。

震度3の区域だけど、それ以上に揺れた感じがしたそうです。



そして、さっきまた大きな余震があったとのこと!


旦那は今日帰宅予定ですが、地震のため高速が通行止めになり、今バスが引き返しているんだって!!

今日は帰れないかも・・・。



ほんと、自然が引き起こしていることとはいえ、もういい加減にして欲しい・・・。


あれほどの被害を出して、あの日から1ヶ月たったその日になんでこんななんだ!?って思うよ。


被災された方たちの気持ちを考えると、本当に気が休むときがないんじゃないかと思う。


原発もレベル7の被害になってしまったし、がんばる気持ちをへこませることばかり続いているものね。


がんばろう!とかがんばれ!とか、声をかけるのもつらいような現状だよね。


だって、この1ヶ月、被災された方たちはもちろんのこと、原発の事故をなんとかしようとしている方たち、家族の方たち、みんなみんながんばってるはずだもの・・・。


応援する前にがんばってるんだもの・・・。


とにかく早く良い方向にむかってほしい。

少しでも早く、少しでも良い方向に。


生きることのつらさ、乗り越えることのしんどさ、被災された方たちは痛切に感じながらそれでもがんばっているのだから、神様がいるならなんとかしてほしい。


そう思わずにはいられないよ。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


サザエさん そんなこんなで、お返事できていなくてごめんなさい。

今日はコメント欄閉じておきますね。

お返事、夜にはできると思いますので、よろしくお願いいたします。




[ 2011/04/12 15:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

初めてのドッグラン 

毎日がスクワット



今日は、いい天気だったのでドライブがてらドッグランに行きました。


ポッキーにとっては初めてのドッグラン。

つーか、私ら家族にとっても初めて・・・緊張したわ~。


アゲアゲ↑これは、ポッキーが他のわんちゃんとご挨拶している様子。


ポッキーもかなり緊張していたせいか、めちゃ消極的でしたよ(苦笑)

新参者だし、仕方ないか。


なので、生き生きした写真は撮れず。

ちょっとうろちょろすると、すぐこうなっちゃうんだもんやじるし




毎日がスクワット


「ひい~、びびる~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


「ちかれたび~」(死語)



てな感じになっちゃうんだよねえあせる


でも、他のわんことケンカしているわんこもいたし(しかも続けざまに!)、まだヘタレ?のほうがいいのかも。




毎日がスクワット


犯人の女と愛犬



毎日がスクワット


たこめし(おいしゅうございましたラブラブ



それにしても、いつもは混んでるはずの高速もガラガラでした。


ところどころに桜を見つけては、「きれいだなあ」とは思うものの、お弁当を持ってお花見という気分にはなんとなくなれない・・・。


みんなそうなのかもしれないね。





さてさて、どうでもいいっちゃどうでもいい?長男のクラス替えですが・・・。

なんと!!


イケメン(注:イケてない)グループのメンバーが勢ぞろい?のクラスになり、本人は大喜びでしたよ~。

いいんだか悪いんだか・・・いや、いいんだろうね(苦笑)


長男が心配していたヤンキーも一人しかいなくて、ほっとしてました(笑)


先生はまあまあベテランの男の先生です。


私的にも、昨年一緒にコリアタウンに行きまくったママ友と一緒(イケメングループの母仲間でもあります・笑)だし、小学校からの顔見知りも多くて、ほっとしたわ。


これで勉学にいそしんでくれりゃあ、文句ないよ。(これが一番重要!)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


サザエさん お返事、遅れていてごめんなさい!!

今日させていただきますね。宜しくお願いいたします。



[ 2011/04/10 16:29 ] ぽっきー | TB(0) | CM(16)

どうなる、クラス替え!? 

はあ~、静かな午前中ですお茶


東方神起のでーぶいでーを流しながら、ポッキーに話しかけるそんなひととき・・・。


あいにくの雨だけど、週末なんで許そう(笑)



今日から三人息子たちも学校です。


長男中3、二男小6、三男小4・・・上二人は卒業を迎える学年なんだよねえ。


三男も小学校卒業しないかなあ・・・なんて、考えちゃうべーっだ!

それはそれで大変だけどさ、だらだらと小学校生活を続けてると、なんだか重鎮みたいでいやなんだもん。


来年は、高校生と中学生と小学生かあ・・・いやいや、今はなんも考えないようにしよう。


こんなこと考える時間があるくらいだから、今日はなんだかゆったり気分なのかなあはにわ



でも、息子達・・・特に長男は朝からそわそわしてましたよ。

クラス替えが気になるらしく、珍しく早めに登校していきました。


「お母さんは担任のほうが気になるよ」

と言うと、


「そんなんどうでもいいし!」

だって・・・。


おめえの懇談とか進路相談で重要人物なんだよっ!!グーと、言いかけましたが今日は我慢しましたシラー


それよりも、長男の気がかりは「ヤンキーと同じクラスになりたくない」ことらしいです。


「ヤンキーにヤキ入れられるの?」(→言い回しが昭和)

と聞くと、それはないらしい。


イケてないメンズグループは、目立たないけど害にもならないのが売りの?グループだもんねにひひ


「ヤンキーがいると、授業中とかうるさいし」

とのこと。


静かでも成績に反映されなかったくせに・・・と、これまた言いかけましたがぐっとこらえました。


自慢じゃないけど、授業中騒いでたほうのグループだった私なので、こういう息子みたいな人たちに迷惑をかけていたのね~と、四十を過ぎて反省しましたよ(苦笑)


もうすぐ帰ってくると思うけど、どうなったでしょうか?


結果はあとで~♪






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


目 犬の幼稚園にはクラス替えがあるのだろうか?



[ 2011/04/08 10:49 ] 長男 | TB(0) | CM(18)

どよ~ん 


毎日がスクワット


「ママ・・・」



毎日がスクワット


「出しとくれ~!!!」




今日はしなくちゃいけないことが多くて、でも息子達は全然自分のことしなくて、久々にいらつきまくった1日でした(爆)


忙しいときにしょうもない電話が来たりとか、ポッキーがう〇こするとか、朝から言っておいたことを息子の一人が夕方になってもしてないとか・・・小さなイライラが積み重なって、一日中鼻息荒く過ごしてたよ。(いのしし状態)


いろんなことがうまくいかない1日ってあるんだよねえε-(´・`) フー


こういう日は、ふて寝するのが一番?なのに、その時間すらなかった。。。????●ガーン。。。。


ジムで暮らしたい・・・本気で願いそうになりましたよ~、これホント。


明日から学校。


書類やら手紙やら多いし、恐怖の委員決めもあるしで、しばらく落ち着かないなあ。とほほ~





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村

[ 2011/04/07 19:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

アーモンドポッキー 

毎日がスクワット-110407_095432.jpg

毎日がスクワット-110407_095452.jpg


昨日、懐かしのアーモンドポッキーを買ってみました♪

ポッキー45周年のデザイン復刻版だそうです。

懐かしくて、うまうまでした♪

そして、これまた懐かしい聖子ちゃんのコマーシャルシールまでついてたよ!!

70年代、80年代、90年代それぞれシールがあるそうです。

聖子ちゃん、やっぱりかわいいね~♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



朝、テレビを観ていたら、苦楽園のわんこの様子が。


犬の幼稚園に通っているという、セレブの方のセレブトイプー?に驚きました!!

わんこの送り迎えもしてくれるんだそうです(爆)


さすが苦楽園(笑)




[ 2011/04/07 10:30 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(4)

二回目のトリミング 


毎日がスクワット

「モヒカンテディベアですクマ



今日は、ポッキーの二回目のトリミングでした。


前回よりは少し慣れたような?(気のせいか?)


しかも・・・。



今回は女の子のようにリボンをつけてもらっていました~ニコニコ



毎日がスクワット


「オレは男なのに・・・とほほガーン



長男のうわばき1350円でも、ちっシラーと思うのに(今日買いました)、ポッキーのトリミングには五千円気持ちよく出せる私(苦笑)


えこひいきもいいとこだわ~はにわ


明日は二男は入学式の準備で学校です。


あとちょっとで新学期・・・よっしゃあ!!!(なんのこっちゃ)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村 






[ 2011/04/05 20:46 ] ぽっきー | TB(0) | CM(12)

パンダ 

被災された方たちが、上野動物園のパンダパンダを見たそうです。


パンダに心が癒されたかなあ・・・そうでありますように。



私がはじめて見たパンダは、何を隠そうランランとカンカンです。(覚えてる?)



その頃の双子アイドル、リンリンランランと名前が混ざった記憶が・・・。


「リンリンランラン龍園、龍園行って幸せ食べよう♪」


という、中華料理のお店のコマーシャルも覚えています(苦笑)



ランランカンカンを見に、大混雑の中並んだ記憶はあるけど、断片的にしか覚えてなくて・・・。


しかも、せっかく父に肩車をしてもらったのに、肝心のパンダ(ランランかカンカンのどちらかわからず)は背を向けてたし・爆




それからしばらくパンダを生?で見てなくて、大阪に来てから神戸の王子動物園に行きました。


そこで、手を伸ばせば届きそうなくらいの距離でパンダを見ることができ、子供達はもちろんのこと、私も大喜びしましたよ~。


笹をはむはむ食べる仕草や、タイヤにはまってる姿の愛らしさときたら・・・もうたまらないくらい愛らしくて!!


なんであんなにかわいらしい姿なんだろうねえラブラブ


ちなみに、二男はだいのパンダ好き。

なので、「王子動物園」と書かれた帽子を被ったパンダのぬいぐるみも買いました(苦笑)



上野動物園は、子供の頃から家族で出かけた場所。


お花見したり、近くの博物館に行ったり、アメ横に行ったり、上野のディープな感じ、嫌いじゃないのよねえ。


今年はお花見も自粛ムード・・・仕方ないけど、さみしいねしょぼん


桜がさみしい花に見えてしまう、今年の春です。







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村





[ 2011/04/05 13:22 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(12)

停電 

久々に実家の母と電話で話したところ・・・今日は停電がないけど、明日はまたあるそうです。



東京23区はないのに、千葉はあるのよねえあせる


ああ、哀しき千葉県民・・・うちなんて、江戸川越えたらすぐ都内なのにさ~、こういうときに距離を感じるわぁ。(越えられないから千葉なんだけど・爆)



やっぱり夜の停電は困るらしくて、信号ももちろん消えるから、警察官が立つらしいんだけど、母から聞いて驚いた!!


駅前の大きな交差点くらいしか警察官は立たないそうです目


うちの近所の交差点も、昔から事故も多くて危ないのに、そこにはいないらしい・・・ほんと、気をつけないといけないよねえ。


でも、あちこちに立てるほど暇も人もいないだろうし・・・仕方ないのかなあ。



停電のある夜は、町中が暗くてこわいって。


なにげなく立つ街灯も、実はずいぶん照らしてくれてるんだろうね。


この間行った法善寺界隈は、にぎやかで明るくて眩しいくらいだったけど、これって幸せなんだよねしょぼん






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村

[ 2011/04/04 19:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

ジム三昧の週末でした~ 


毎日がスクワット


「ねむい・・・」



おかげさまで二男のインフルエンザも治り、一応土曜日まで家の中でおとなしく?させていました。


ジャイアン体型の二男とはいえ、さすがに病み上がり(苦笑)

本人もおとなしくしてましたよ~。


どこにも出かけられないので、週末は旦那と交替でジムに行っていました。


プログラムも四月から新曲になるので、週末は新曲発表会ばかりで楽しかった~ラブラブ

私も気分上々になりましたよ(笑)


でも、ブログからはほとんど遠ざかっておりました・・・すみません!!

お返事もご訪問もできていなくてごめんなさいあせる

これからぼちぼちさせていただきますね~。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


それにしても、気がつけば4月(爆)

もうすぐ新学期だなんて~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


[ 2011/04/04 11:16 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)







