スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

井戸の歌 

二男、すっかり良くなりました。

でも、熱が下がってから3日は外に出られないのね~(涙)

本人は、勉強しろって言われないし、DVDは見放題、上げ膳据え膳だし、なんだか楽しそう?

まあ、高熱はしんどそうだったからまずはよかった~。

他の二人も今のところだいじょぶそうです。


昨夜は、「ショーバト」見てたんだけど、おもしろかった!!

いろんな芸人や俳優が、PVの完全コピーを演じたり、アニメの主題歌の実写版をしたり、オリジナルの合いの手を入れたりするんだけど、毎回おもしろくて。

個人的には、武田修宏の「キャプテン翼」の実写版が最高に笑えました。

あと、佐久間一行の合いの手。

この人、実ははじめて見たけど、変にはまる~。

R1グランプリでも優勝してたんだね!

で、検索したらこの歌が耳から離れなくなりました(爆)

はい、どうぞ~、「井戸の歌」で~す♪






けっこう歌うまいよね(笑)

スポンサーサイト
[ 2011/03/31 10:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

Only Human 







エリカ様主演の「1リットルの涙」の再放送がやっています。

この、Kの「Only Human」が主題歌でした。

久々にこの曲を聴いていたら涙が出てきました。

今、被災された方たちのことも重なってしまって・・・。

東方神起もいいけど(笑)、この曲は深いなあ、ほんと。







[ 2011/03/30 10:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

水枕が漏れたせいで・・・ 

昨日は二男の看病で終わった私・・・さすがに熱が39度を超えたときにはしんどそうでしたよガーン


タミフルを飲ませているので、どうしても気になるし・・・。


そういえば、寝る前にマスクをはずしていたはずなのに、次に見に行ったら、いつのまにかマスクをしていて、むくっと起き上がったんですよ。


で、しばらくキョロキョロしていたの・爆


ちょっとこわかった・・・叫び


二男は二階の部屋に隔離しているので、やっぱりマメに見に行かなくては!!と思いました。



で、今朝・・・。


二男が呼ぶ声で目が覚めた私。


「頭が冷たい・・・」


最初は寝ぼけていたせいもあって、意味わかんなくて。



でも・・・わかりました!!


普通の熱ならアイスノンやら柔らか枕で冷やすんだけど、高熱だと昔からのあのレンガ色?の水枕にするわが家。


最近は使っていなかったんだけど、久々に今回出して、昨夜も旦那が氷を山ほど入れてたんです。


「よく冷えるぞ~♪」


なんて言いながら。



ええ、冷えました、冷えましたともっ!!!


知らず知らずのうちに劣化していた水枕のゴムが切れたらしく(たぶん氷の入れすぎで)、冷たい水が漏れたんです!!!


かわいそうな二男・・・でも、タオルでくるんで下にもタオルを引いていたので、あんまり濡れずに済んだけどあせる



そのあとは、二段ベッドの下に寝ている二男を、私が寝ていた布団に寝かせ、濡れたものを洗濯機に入れたり、ついでに洗ったりとばたばたでしたショック!


でもまだ5時だった・・・めちゃ損した気分。


やけになり?パソコンしたり、珍しく?ちゃんとした朝食(どんなんだ)を作り、旦那が起きてくる頃にはまた眠くなっていました。


今も眠いです~ぐぅぐぅ


今朝の二男はごはんも食べられるようになり、だんだん退屈になってきた様子あせる

でも、熱が下がっても3日間は外出しちゃいけないから、今週は私も隠遁生活だわ~。


ジムで転勤するスタッフさんがいるので、行きたかったけど無理だなあ・・・哀しいしょぼん

仕方ないね~。





[ 2011/03/30 08:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

え~し~の思いやり高校生 

立て続けに記事を書く私・・・はあ、運動したい!!



さて、え~し~のコマーシャルといえば、今や聴いていない見ていない人はいないんじゃないかというくらい、しつこく・・・じゃなくて何度も流れていますねあせる


三男も、ポッキーにむかって


「こんにちワン♪」


と何度も話しかけるので、ポッキーも眉をひそめているような?(苦笑)


その中の一つ、高校生が主人公の「思いやり」がテーマのCMですが、あの目力・眉力強めの高校生、誰だかわかります?


実は、大和田健介さんという俳優さんです。


そう、ピンときたそこのあなた!


惜しい、獏さんじゃないのよ~(笑)


彼、大和田伸也さんの息子さんなんだそうです。


大和田ファミリー(勝手につけるけど)の一人なのね~。



仁科明子と娘さん(名前忘れた)のコマーシャルも、


(骨格が松方弘樹似ね~、でもお母さん似のような気もするし・・・)


と、好き勝手に思いながら見てます。(不謹慎?)


でも、震災直後は同じCMばかりで、さすがにしんどかったなあ(汗)



なんだかまとまりのない記事になりましたが、二男がよくなるまでがんばらなくちゃ~!!










[ 2011/03/29 11:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

インフルエンザでした・・・ 

朝から二男を病院に連れて行き、検査してもらったところ・・・。



はい、インフルエンザのB型でした・爆



新型インフルの予防接種は受けていたものの、春先に多いというB型になるなんて(´・ω・`)ショボーン

でも、昨日の熱の感じとか、症状からして怪しんではいたんだよねえ。


とりあえず、タミフルを飲ませました。


「目を離さないようにしてくださいね。」


と、看護婦さん。


おかしな行動をとることもあるからなんだよね。

今まで何度かタミフル飲ませたことはあるけど、幸いうちの子たちは普通?だった。


でも、二男も11才だし、気をつけなくちゃね。


友達の息子君なんて、夜中に起き出して、部屋の柱の影からこちらをのぞいていたらしい| 壁 |д・)

こ、こわすぎる!!


そんなこんなで、私の今週はないも同然だわ・・・。

あとは、残りの二人にうつらないことを祈るのみです(苦笑)





[ 2011/03/29 10:53 ] 次男 | TB(0) | CM(1)

こういう日ってある!! 

今日は、なんとなく二男の様子がおかしくて・・・でも午後から遊びに出かけました。


長男とは口げんかになり、いつのまにか塾に出かけてた・爆


三男は公文・・・ポッキーは気まま(あたりまえか)に過ごしてた。


でもそれぞれ時間が微妙にずれてるので、ジムに行くスキ 暇もなく・・・夕方に。


すると・・・。




帰宅した二男の目がとろ~んとしている!!


「オレ、眠いわ・・・」



実は二男、具合が悪くなると、必ずと言っていいほど眠くなるの~。

で、急な高熱というパターン。


案の定、38度7分ありました。。。????●ガーン。。。。


水分を摂らせ、水枕をして寝かせて一息つこうとしたそのとき。




「ゲホッ!!」



ポッキーが吐きました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



雑巾で拭きながら、ポッキーの様子を見て、三男にあーだこーだと指図して、もうバタバタだったよ~(涙)



どちらも様子を見て、明日病院に行くかどうか決めなくちゃ。


こういう、重なる日ってあるんだよねえ・・・トホホ




サザエさん お返事遅くなっていてごめんなさいあせるコメ欄閉じさせてください~。すみません!!




[ 2011/03/28 18:28 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

普通の買い物 

毎日がスクワット-110328_090343.jpg



あでだすの閉店セールで、ランニング用のシューズを買いました。

なんと、50%オフ♪

あと、ウエア買って、ユニクロでスキニーフィットカーゴやらブラトップを買いましたよ。

カーゴはきついかなあと思いながら恐る恐るはいたけど、はいたら楽チン♪

eriちゃんお勧めだったっけ、これ。
茶色とカーキ買いました。

あとは次男・三男の筆箱買ったり、長男のジーンズ買ったり…なんだかんだと買ったなあ。

あ、旦那は何も買ってない!・爆

普通の生活ができることに感謝。

[ 2011/03/28 09:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

うっとり~?(*?ω?*) 


毎日がスクワット



「Mサイズになりました」



BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)/東方神起
¥5,040
Amazon.co.jp
これ、買いましたドキドキ

東方神起が五人だった頃をほとんど知らない、新人ファンにはもってこいだとレビューに書いてあったのさ~。



いやあ、でーぶいでーも堪能したけど、なんてかっこいいんだろうヾ(?o?o)ノ


今さらですが、ほんと完璧なんだもん!!

昨日もジムのM澤さんと話してたんだけど、私ら20年早く生まれすぎたねえって・・・。(M澤さんもアラフォー)


まあ、同世代だからってどうなるもんじゃないけどさ~、今じゃ親子だもん(爆)



五月みどりのようにがんばれない限り(どんなたとえだよっ)、20歳以上の男子とどうなることもないだろうしさ・・・。



ええ、ある意味ピュアラブ~おとめ座(乙女のイメージ)




昨日は夜体調がいまいちだったけど、今日は東方神起の励まし?もあり、元気です♪




うちのイケメン(注:イケてないメンズ)三人息子を横目にうっとり過ごそうと思います。




皆さんも良い週末を~!!!


[ 2011/03/26 12:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

じじい? 

毎日がスクワット-110324_091042.jpg


まだ子犬なのに、なぜかじじいに見えるポッキー六ヶ月。

うちの前で工事が始まったので、毎日怯えてます(苦笑)


今日から春休み、食事の世話はいやだけど、ポッキーにとっては遊び相手が増えて嬉しいかも?


昨日は、久々に夜筋トレしました。

長男の通知表のおかげで?負荷も上げられたわ(爆)

春休みはがっつり勉強してもらうぜ、長男(-_☆)キラーン



[ 2011/03/25 09:31 ] ぽっきー | TB(0) | CM(14)

実家の様子 

「空が見たい・・・」


とつぶやいたおば。

今、個室じゃないけど窓側のベッドです。


入院したときは、トイレが近いほうがいいからとドア側だったんだけど、どうもご不満だったようです(汗)


「全然空なんか見てないしっ!!隣りの人の悪口言ってばっかだよっプンプン


妹の怒りの言葉。


おばはそういう人なんです・・・トラブル起こす前に(プチトラブルは起きてるだろうけど)退院させとくれ~。


さて、実家(千葉)ですが・・・朝の余震はけっこう揺れたらしいです。


カップ麺なんかは出回りだしたけど、トイレットペーパーは探さないとないらしくて、今朝無事届いたらしく喜んでいました。


「まあ、贅沢言わなければなんとかなりそう」


妹はそういうけど、またなんかしら送ろうかなあと思います。

おばが退院したら、またいろいろ大変だろうし(苦笑)


停電は相変わらずで、おばの手術の時も停電中の午前中から病院に行っていたらしいんだけど、五階の病室まで暗い階段を昇ったそうです。


エレベーターが停止中だったから・・・そうだよねえ、停止しちゃうんだよねえ。


今度から停電のグループ分けも25グループになるらしいし。


大きな不便に比べたら小さな不便なんだろうけど、日常生活では慣れていないことばかりだから、ストレスたまるだろうね。


やっぱナイターはまだいいだろう、早いだろう・・・と思う私です。


それよりも被災地の子供達がキャッチボールでもできたらなあと思うよ。





わんわんお返事が遅れているので、コメ欄閉じさせていただきますね~。

今夜か明日中にはできるかと・・・ごめんね!!


[ 2011/03/23 19:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ねずみポッキー 


毎日がスクワット

「出しとくれ~!!」


無理矢理ゲージに入れられると、こんな風にしてこちらをじっと見ています(汗)


なんだかネズミねずみ2みたい・・・。



昨日は送別会でした。


送られる人の中に、実は私も入ってます(爆)


いろいろ考えて、辞めることにしたんだけど・・・プライベートでも仲良くしていただいた方たちもいたので、ちとさみしいなあ。


でも、その方たちとは変わらずお付き合いしていけそうだから、それは嬉しい事だよね。


それにしても、大阪の繁華街?は、にぎやかだった~。

このパワーを活用しなくちゃいけないね!!




今朝も地震が続いています。


早くおさまってほしいと願うばかりです。







[ 2011/03/23 08:00 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

三連休 

先週の土曜日にアマゾンから実家にトイレットペーパーを送ったのに(旦那が手配)、いまだに届かないっちゅーことで、さきほど宅急便で送りました。


相変わらず、トイレットペーパーなんかは売り切れてるみたいです・汗


この三連休は、ハイパーレスキューの命がけの活動に涙しました。


あと、おばあちゃんとお孫さんの救出・・・このお孫さんはうちの長男と2才しか変わらないだけに、本当に感動しました。


でも、忘れてはならないのは深い悲しみに包まれた地域の方々のことだと思います。

今までのことを思い起こすと、少し落ち着いてくると、マスコミって急に報道しなくなったりするような?


そんなことはあってはならないよね!!



さて、三連休は、土曜日ジム、日曜休息日?、月曜日ジムという過ごし方でした。


土曜は、マーシャル・サンマス・X55、昨日はサンマス・がんばるエアロ・ズンバ60・マーシャル60の4本(爆)

今朝は、生ける屍状態?でしたよ|||(-_-;)||||||


中でも、昨日のズンバはさいこーに楽しくて、ダンス系苦手なあたしでも、ズンバだけはズンバれそうです。(はい、おやじギャグです)


思うに、心肺機能向上系?のプログラムが好きなのかも・・・汗だくだく、息あがる~みたいな(苦笑)


ちなみに「がんばるエアロ」では、全然がんばれず撃沈・・・若い頃なら落ち込むかもしれないけど、おばはんなんで平然としながら、ちがう汗かきました(´・ω・`)ショボーン



こんなときにジム三昧なんて不謹慎だと思う方もいるかもしれないけど、ジムのフロントにも募金箱が設置され、皆さん募金されていました。(私もしたよ)

大金は出せないけど、少しずつでもまた入れたいです。




ここ数日思うこと・・・。

生きている人は笑顔じゃないといけないと思うのは、きれいごとかなあ。



父が亡くなったとき、たまたま最後の言葉がつっけんどんだった私。

ずっと気になっていて、母に話したことが。


「お父さんにもっと優しく接すればよかった」


母は言いました。


「お父さんが娘のあんたを恨んだりはしないよ。だいじょぶよ」


自分に置き換えたら・・・たとえ息子と大ゲンカしたあと死んだとしても、息子のことを憎んだりはしないよね、やっぱり。


笑顔で、できることをして、節約もして、買占めしないで、主婦でもできることをがんばろう!!







[ 2011/03/22 12:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(9)

無事済んだ~ 


毎日がスクワット


「お兄ちゃんとおそろいです」



昨日、おばの手術が無事終わり、やっとジムに行く気になれました。


地震や原発のことは心痛むし、気になるけれど、もちろんいつも心にとめて、募金などできることをしていくつもりです。


今日は実家にトイレットペーパー送ります。

うちみたいな5人家族は、普段から買いだめ状態なんだけど(苦笑)、大人だけの二人暮しなんかだとストックする習慣はあまりないみたい。


なので、他のものはちょこちょこ入っても、実家の近くではトイレットペーパーがほとんど入荷しないようです。


昨日は妹の友人が、わざわざ野菜を届けてくれたそうです。

茨城県の南側に住んでいて、地震で被害にあったのに、道路が通るやいなや届けてくれたんだって。


こういうときにその人の人間性ちゅーもんがわかるよねえ(おっさんチックな言い方だけど)




さて、おばの手術ですが、手術は普通の?手術なので、心配することもなかったんだけど・・・実はおばの性格を心配してたのね~。


内視鏡検査で、すんごい暴れ方したらしくて、おまけにかなりの偏屈な人だから、病院では悪い意味で目立ってたらしく・・・母と妹は身内としてしんどかったみたい(汗)


私もおばの性格を知ってるだけに、すんごくわかるのでね・・・。

心苦しかったんです。


案の定?昨日も緊張のあまり攻撃態勢(爆)で、手術を待っていたそうです。

なんちゅー患者だよ|||(-_-;)||||||


午前中停電だったから、少しだけ遅れたらしいんだけど、それだけでパニックになり・・・。

挙句の果ては、


「来るなら来いってんだよっ!!」


と、言い放ったんだって∑( ̄[] ̄;)


こわいでしょう・・・。


で、そのあと静かになったと思ったら、妹いわく「夏の終わりのカブトムシもしくは蝉」みたいに、ひっくりがえって固まってたそうです・・・。

死んでると思って触ると、いきなり暴れるイメージね(爆)


ちと見てみたかったような(苦笑)


最後はかんねんしたらしいけど、術後は「痛い、痛い」と大騒ぎだったって。(これも予想通り)

ほんとにもう~という感じです。



そうは言っても、生まれたときからいるおば。

独身で同居してたので、小1の「わたしの家族」の学習のときに、


「私の家族は、お父さん・お母さん・妹・弟・おばさんです」


と、堂々と?発表した私。


先生は


「おばさんはちがうでしょう?」


と言ったけれど、私の中ではおばは一緒に住んでいるし、家族だし・・・納得できなかったなあ。


わが家のトラブルメーカー?でもあるけれど、まだまだ付き合おうと思います(笑)




[ 2011/03/19 12:11 ] 家族 | TB(0) | CM(12)

こんなときにヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 

指定した地域でなにか犯罪があると、携帯にメールが送られてくるのですが・・・。


地震から1週間、日本中いえ世界中が悲しみに包まれ、それでも前を向こうとしているこのときに、残念という言葉では表せないくらい、腹の立つメールが送られてきました。


それは・・・。




公然わいせつ事件!!!(爆)


若い男が女性に下半身を露出する・・・という昔からあるアレね~。


うだうだ書くつもりはないよ。

そんなヤロー人に何を言ってもしょうがないもんね。


ただ、これだけはこいつに言いたい。






しまえ!!!


しまえないなら、ちょんぎっちゃえ!!!(過激発言か!?)




[ 2011/03/18 18:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

ともだちへ 


毎日がスクワット

「おともだちと話してるの?」



千葉の友達にお菓子とカップ麺を送りました。


頼まれてはいないけど、私も実家からの宅急便が届くと、中身がささやかな物でも嬉しくなるから。

少し気持ちが上がるようにと送りました。


なのでおおげさではなく、カップ麺も「関西風ど〇兵衛」にしたり(笑)、あとは日持ちのする酵母パンとか、お菓子とか入れました。


車がないと不便なところなのに、ガソリンがないから何かと大変みたい。

相変わらず、品切れも多い地域です。


息子くん二人は野球部で食べ盛り。


すぐになくなっちゃうような量だけど、そのときだけはわいわい食べてほしいなあ。


朝、お礼の電話が来て、久しぶりに弾丸トークしました。

思いっきり早口で、「じゃん」「じゃん」言いまくりでしゃべっちゃった(笑)


地震の話だけでなく、同じ中二の長男の話とか、東方神起の話とか。

新大久保の話も(笑)


はあ~、お互いすっきりしたねえ~。


帰省したら、また弾丸トークしようね!!!









[ 2011/03/18 14:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

電池が売り切れ!! 


毎日がスクワット

「ママ、どうしたの?」




母に電池を頼まれて、近所のお店に出かけたところ・・・。


売り切れでした!!!


おとといはまだあったのに・・・昨日あたりから売り切れしているらしいです。


う~む(??_??)


ポッキー、どうしよう??


懐中電灯に使いたいらしいし、停電も昨日からあるから不便みたいだし・・・。



で、一応?旦那にメールしたら、あったって♪

梅田ならまだ買えたみたいです。


ささ、送るぞ~!!!







[ 2011/03/17 14:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

普通の生活にプラスの心を! 


毎日がスクワット

薄目を開けて寝てるポッキー



昨日の弱々~な暗いブログ、すみませんでした。


温かい部屋にいながら、温かいもの食べながら、温かい布団で眠りながら、


(ああ、落ち込んでしまう・・・)


と落ち込む私・・・おまえはなんともないだろうっ!!!と、自分に喝を入れております。



実は明日、おばが胆石で手術する予定です。

なので、私も金曜の晩くらいから帰省しようと予定していました。


でも、関西に避難する人が増えているというニュースを観たり、余震や原発のニュースを観て、すごく落ち込んでしまって・・・。


子供が多いと、それぞれの予定でなかなか帰省できないので、おばの手術という理由でも、久しぶりに帰省できるなあなんて思ってたから。(不謹慎か?)


でも、母も妹もおばも、不便はあっても元気にしているし、私たち家族も元気なんだから。


落ち着けばすぐに会えるでしょう。



避難所から、就活している娘さんに励ましの言葉を送るお母さんの映像を観て涙があふれました。

ご自分もつらい状態なのに、笑顔で「あなたなら大丈夫!」と呼びかけていました。


食べ盛りの男の子ばかりいる千葉の友人も、品薄のスーパーを走りまわっています。



私も元気にがんばろう。


買占めしないようにしよう。


学校の募金に協力しよう。


息子達もお小遣いから募金するそうです。


今日はいつもと同じ生活に、思いやりや努力を少しでもプラスした1日を送ろうと思います。





[ 2011/03/17 09:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

さすがに・・・ 

昨夜の突然の静岡の地震、そして今日の千葉・茨城の地震・・・どんどん悪くなる一方の原発事故。


さすがの私も、気持ちが沈んでしまいがちです。


今日はジムに行く気持ちにもなれず、千葉に電話したり、ニュースを見続けています。


こんなことじゃいけない・・・と思いつつ、さすがに落ち込んでしまうのです。


情けない私・・・。


原発事故をこれ以上悪化させないために命がけで作業をしている方たちがいる。


そのご家族の気持ちも考えてしまいます。


いろんなことを考えすぎてしまうのはよくないね。


本当に祈るしかない・・・そんな気持ちでいっぱいです。




[ 2011/03/16 16:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

朝のポッキー 

毎日がスクワット-110316_085930.jpg

毎日がスクワット-110316_0904351.jpg

おはようございます。

最近のポッキーは、朝ごはんのあと、少し?運動して、ゲージからお気に入りの毛布を引っ張り出してきます。

そして、朝日があたる暖かい場所に置き、朝寝(笑)します。

そばにはお気に入りのおもちゃもあったり。

こんな普通の光景に癒されています。

妹にもポッキーの写メを送ったら、一言。

「じいさんみたいな犬だなあ」

……。

まだ子犬なんですけどっ!
でも子犬っぽさはもうないかもね~とほほ。
[ 2011/03/16 09:21 ] ぽっきー | TB(0) | CM(4)

おむすび 

千葉の母によると、毎朝炊いたお米の半分をおむすびにして備えているそうです。


私はこの「おむすび」という言い方が好き。


「おむすびころりん」という昔話を思い出すし、なんともかわいらしい言い方に思えて。


昨日は停電にならず、でも今日はなるかも・・・というあやふやな感じに振り回されているみたいだけど、そんな合間に大好きな韓流ドラマを観ている母。


たぶん、もしものとき用のおむすびを食べながら観ているはず(苦笑)


不謹慎に思う方もいるかもしれないけれど、連日のニュースで悲観的な気持ちになってしまう今こそ、こういう時間も必要なんじゃないかなあ。


テレビのコメンテーターの方が言っていました。

被災地の子供達に楽しいアニメを観させてあげたいって。


こわい思いをした子供達に、ひとときでも癒しの時間をあげられたらと、私も思います。





[ 2011/03/15 20:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

買出し 

今日は夕方買出しに行きました。


千葉の実家に送る食料を買いに行ったのです。


コンビニやスーパーは売り切れ状態だそうです。


明日送るつもりですが、被災地の方たちのひもじい思いを考えると、こうしてすぐに送れたらいいのに・・・と思わずにはいられません。


連日の報道に胸が痛みます。


命は重いのに、命は一瞬にして奪われてしまう。


こんなことあっていいわけないのに。




毎日がスクワット




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/03/14 19:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

計画停電 

明日から実家のほうも、計画停電になるそうです。


不便だろうなあ・・・。

被災された方々を思えば、比ではないけれど。


うちの実家には、男手がいないのでそれも心配です。


本当は今週末に千葉に帰省する予定でした。


独身で同居しているおばが入院していて手術をするのですが、胃を全摘出している母にばかり面倒を見させるのも心配だったので、数日だけでも手伝うつもりでした。


でも、手術が1週間ほど延びるのと、母が私が家を離れることを気にして、「来なくていいから」と。


「もし余震の大きいのが来たら、あんたが家族と離れ離れになるから」


そうだけど・・・複雑です。


私がいたら、華奢なおじさんより?役に立つのに。


長男も最近体も大きくなったから、重いものも持てるのに。


大阪と千葉との距離がはがゆいです。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/03/13 22:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

アメーバで地震募金 




少額ですが、まずはこのTシャツを購入しました。
10アメGです。

10アメGで、20円の募金になるそうです。

これはモバイルからですが、パソコンからは風船購入で募金になるそうです。
風船も購入しました。

できることからやらなくちゃ。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村

[ 2011/03/13 17:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

初トリミング 


毎日がスクワット



毎日がスクワット


ポッキー、初トリミングしてまいりました~。


テディベア&モヒカンです。

ウルトラの母ヘアとも言う?(似てるでしょ?)


やさしいトリマーさんでよかった・・・何も苦情は受けなかったわ(こわくて聞けないし・汗)


トリミングして初めて?ポッキーがトイプードルという犬種だったと認識いたしましたよ(苦笑)


前は、たぬきミックスだったもんね~(笑)




毎日がスクワット

アゲアゲ↑じじい?だった頃のポッキー


中身は変わらないけど、見た目が変わるといい子に見えますにひひ




~地震のこと~


連日の地震の報道で、気持ちが沈んでいます。

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

本当は、こんな言葉で表せないくらいの気持ちですが・・・。


阪神・淡路大震災のときは、旦那が灘区で被災しました。

1ヵ月後に、六甲道まで一駅分歩いて被災地を訪れたときのショックは今でも忘れられません。

幸い、旦那は生きていたけれど、それは本当にたまたまだったのかもしれません。


今まで生きてきたその人の人生を一瞬にしてのみ込んでしまう災害・・・なぜ存在するのかと思わずにはいられません。


私に今できることはなにか?

それを考えて、行動したいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/03/13 11:17 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

地震!! 

地震のため、ニュースと実家との連絡で、いつのまにか夜になっています。


珍しく2時すぎにジムから帰宅して、テレビを見ていたら突然の地震速報が。


すぐに千葉の実家に電話したところ、母の


「だいじょぶよ。」


の声の背後で、妹のパニック気味の声がしました。


一度電話を切り、数分後に今度はかかってきました。


古い家だけど、木の置物が落ちて粉々になった他は、特に被害がなかったみたいです。


すごい横揺れだったそうです。


さっき妹が水を買いに行ったら、もう売り切れていたとのこと。


妹の友人のいる茨城の被害もひどく、冷蔵庫も開きっぱなしになってしまったそうです。


千葉もまだ余震があるみたいだから、心配です。


本当に恐ろしい・・・津波の映像やこれからの被害状況を考えると恐ろしくてたまりません。


被災された地域の方々のことを考えると言葉が見つかりません。


早く地震がおさまりますように。


心から祈るばかりです。









[ 2011/03/11 19:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

見はぐった隣人!! 

タイトルどおり、見はぐりました~|||(-_-;)||||||どよ~ん


ええ、そうですとも~。


「美しい隣人」です。


昨日も早くから録画もスタンバイして、リアルタイムでも観ようと意気込んでいたのです。


でも・・・。


10時前に実家から電話があり、ついつい長話に。


おばが内視鏡するときに暴れたから、四人がかりで押さえつけたという、笑えない話に苦笑していたのよ。


リアルタイムで観られなくても、録画してあるからいいや~ってさ。




んがっ!!!



録画されてなかった(-_-)チーン


正確に言うと、録画の容量が足らず三分の一しか録れていなかったのさ~(滝涙)




オーマイガッ!!!


天は我々を見放したか~!!!


そんな絶望的な気持ちでしたよ・・・。



一応途中まで観て、電話しながらチラ見してた分も合わせれば、大体の内容はわかったし、予告は見たけどさ~、不完全燃焼もいいとこだわ(涙)


昨日の檀れいもなんだかな~だったし、渡部篤郎も相変わらずの優柔不断さが気に食わなかったわ!


あの女子社員もいやなヤツだよねえ。


名高さんが出たときには、心の中で


(この間はニセ関西弁みたいなこと書いてごめんなさい・・・)


と詫びを入れたわ(爆)


アメリカに行くことは簡単じゃないのねえ~。


「こぼれたミルク」っつータイトルは、「覆水盆に返らず」っちゅーことなんやねえ。



あれ?

けっこうポイント押さえてるか?


来週は最終回、こんなミスはもうおかさなくてよっ!!!




今日のツッコミ・・・


家の持ち主の人、「マイヤー」の表札見て契約者と名字が違ってたけど、「事情があるかと思って黙ってた」って、そこはきちんとすべきとこじゃないのかい!?


「舞谷」ならいいけどさ(ちがうか)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん 今週末にトリミングの予約をしたよ。

今度こそトイプードルになるはずっ!!



[ 2011/03/09 19:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

あなたはマドンナ~♪ 




今大好きなCMソングです。

土岐麻子さんの
『Gift ~あなたはマドンナ~』


今朝の「スッキリ!」に出演されてましたね~。

なんて癒される歌声・・・女性、特に私たちアラフォー以上の世代を勇気付けてくれて、元気をくれるような気がします。

あのEPOさんの書き下ろし楽曲だそうです。
うんうんわかる~♪と思われた方、多いのでは?


あなたっていくつなの~?

私は四十四(しじゅうし)~♪



って実年齢じゃん!!!(全然不思議じゃねえしっ)





[ 2011/03/08 12:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

ボヘミア~ンな後ろ姿 


毎日がスクワット


「ボヘミア~ン!!」で有名な?葛城ユキさん(知ってる人は同世代)のような後姿。


彼女はこんな服着ないだろうけど・・・レザージャケットとか(苦笑)




毎日がスクワット


数分後・・・葛城ポッキー寝てました(笑)


すっかり良くなってひと安心。


その節はご心配をおかけしました。

金曜に病院に行きましたが、もう大丈夫とのことです。


だけど、トリミングはあと1週間待たないといけません。


先生も、


「もうちょっと我慢してね~(苦笑)」


だって。


そうだよねえ、この髪型?じゃあねえ。






昨日は、ホーム以外のジムに夫婦でお出かけしました。

前の支配人にお会いできて、がっつりやってきたので、旦那と満足して帰宅~。


なんだろう、うまく言えないけど、脳が満足~♪っていうときは、疲労感も心地良くなるんだよねえ。


でも、今朝は久々の筋肉痛が<(ll゚◇゚ll)>

おかげで、買物したくらいでジムにはお風呂オンリーになってしまいました~トホホ


筋肉痛はつらいけど、まだチケットあるから、今月また行こうかなあ♪






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村







[ 2011/03/06 20:34 ] ぽっきー | TB(0) | CM(20)

ブログを書かずに・・・ 




ブログを書かずに、こんなことしてました~(汗)

いけないいけない、B型まんまの凝り性が出てしまう~!!

今日はがんばってブログ書こうかなあ。

お返事も遅れていてごめんなさい(´-ω-`)スイマセン



[ 2011/03/06 19:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

うちだってひな祭り&ありがとさ~ん♪ 




今日はひな祭りです。

ふん、うちにだって姫?はいるんだからっ。

ええ、そうよ、この私ですとも!!!(爆)

ささやかながら、おひなさまだって飾ってま~す。

実家にある七段飾りは、もしかして髪の毛が伸びてるかもしれない・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そして・・・うれしいプレゼントが♪

ありがとね~、おいしくいただきます。


[ 2011/03/03 19:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。