 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポッキー病院へ 

今朝は、ポッキーの様子が変だったので、午前中病院に行ってきました。


大阪はあいにくの雨・・・しかも大雨だったので、数回しか使ったことのないキャリーバッグに入れて、歩いて行くことに。


まあ5分くらいだけど、3.8キロあるので肩にかけると少し重かった・・・。

私が背中の自重トレーニングで使うダンベルが4キロなので、あのくらいの重さです。(誰も興味ないか)


どういう風に様子が変だったのかというと・・・。


昨夜からくしゃみが多い。


今朝はくしゃみ&ふがふがふがと変な仕草をする。


珍しく自分からハウスに入り、寝ていた。


そして、朝ご飯を完食したものの、少しだけもどしたんです。


長男も、


「お母さん、病院連れて行って!!」


と、珍しく熱く言うし、私も心配だったので、スイムレッスンはお休みしました。


で、診察していただいたところ・・・。


微熱がある。


ひとつだけ悪い数値が出た。

(でも、これは吐いたからかもしれないそうです)


食べすぎ(∑( ̄[] ̄;)!)


わりと元気そうではあるので、今日は水を止めて、ふやかしたドッグフード(いつもの半量)に薬を混ぜて食べさせるようにとのことでした。


水のかわりに点滴を打たれましたが、そのときはさすがに痛そうなうめき声をあげてて、かわいそうでした(涙)


先生に、


「お薬ですが、錠剤か粉薬かどちらになさいますか?」


と聞かれたんだけど、なぜか懐かしく感じた私。


遠い昔(でもないか)、子供達が小児科通い全盛期?のときに、そんなこと聞かれたなあ。


長男はどちらもいけるけど、二男は粉薬をばふっと吹き飛ばすタイプだったので大変でさ~。

今じゃ、正露丸でもなんでもイケるけど、小さいうちは薬で苦労するのよね。


ちなみにポッキーは粉薬にしたけど、どうかなあ(汗)


ご飯を食べたかどうか、夜先生にお電話することになってます。


なんてやさしい先生なんだろう(涙)

小児科の先生のほうがこわいかも・・・。(過去何度かこわいめにあった)


そんなこんなで、今日はポッキーの様子を観察しないといけません。


早く良くなりますように。




わんわん今日はコメント欄閉じさせていただきますね。ごめんね~。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村






[ 2011/02/28 12:48 ] ぽっきー | TB(0) | CM(0)

アロマボディセラピー 

今日はジムにはちょこっとだけ行き、お風呂のあと、併設されてるエステに行きました。


二月末まで半額キャンペーン中なので、かなりお得感あり♪

アロマボディセラピーというのを施術してもらいましたよ。



紙のパンツ一丁になり(爆)、タオルを巻いて寝転んで、足から腕から背中から、腹回りなどなど・・・いやあ、気持ちいい一時間でした~。



でも、今日はお腹張り気味だとは思ってたけど、お腹周りをマッサージされたときは痛かったあ!!

宿便が溜まってるところなんだって(汗)


ああ、またやりたい・・・病みつきになりそうな予感。

たまにはこういう時間も大切だね~。


単純なもんで、家族に優しくなれそうだもん(笑)




毎日がスクワット


ひな壇にいる私(のピグ)


これにほうれい線とくまとしみつけたらうりふたつ!?(爆)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村

[ 2011/02/27 21:26 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

狂犬病予防接種 

今朝は、三男連れてポッキーの予防接種に行きました。


今回は狂犬病の予防接種です。



へたれ犬ポッキー、案の定動物病院に着くやいなや、ブルブル震え出すし(爆)


ここの先生、本当に優しい先生で、今まで怒ったりしたことないんじゃないかと思うくらいの方。


でも震える男・・・。

震えが止まる頃に診察室に通されて、またブルブルしてました(苦笑)



先生の癒しトークと絶妙の注射テク?で、ポッキーはさくっと注射を打たれましたとさ~。


先生のほうで市に登録してくれるから、これで晴れて?ポッキーも市犬?になれます。


次回はいよいよ去勢・・・これが一番痛そうなイメージ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


痛くしないんだろうけど、あくまでイメージが・・・。


がんばれ、ポッキーわんわん




毎日がスクワット


ジロリ!!


(予防接種後のポッキーです。白目がこわい!)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


[ 2011/02/26 10:51 ] ぽっきー | TB(0) | CM(10)

キムチサンド 

今日は旦那がお休みだったので、またまた生野コリアタウンへ。


で、またまたこれ食べた。



毎日がスクワット


流れる千年の「パッピンス」




鶴橋では、これをテイクアウト。



毎日がスクワット


ロックヴィラの「キムチサンド」


これは初めてだったけど、絶妙な組み合わせでおいしかった~。


まさにキムチマジック!!(どういう意味だ?)


キムチの水気をしっかり切ってあるから、全然水っぽくないの。


もちろん、お店でも食べられます。



そして、全然関係ないけど(笑)同化するポッキーやじるし




毎日がスクワット


無印良品のこたつ布団の色と同化してますあせる


何度も踏まれそうになってるのに、温かいから好きみたい♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



ここのところ、旦那が週末出張やら研修が多くて、こちらのペースも狂うんだよねえシラー


帰りも遅いし、こちらの寝るのも遅くなるからしんどいわ~。


こういうとき実家が近ければいいのになあって思う。

親とごはん食べたり、さくっと会えたりできるのにね。


ごめんね、思わず、愚痴っちゃったよ(汗)








[ 2011/02/24 21:42 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

昨日の隣人 

おはようございま~す晴れ


今日は午前中は公文の面談があり、そのあとジムに行く予定です・・・って、そんなこと?はどうでもよくってあせる



ちょっと奥さ~ん!!!


昨日の「美しい隣人」観ましたぁ~!?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



昨日は予告以上にこわかったわあ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


予告では、とうとう浮気相手が自分だって言っちゃう感じだったけど、もしかして予告にありがちな?肩すかしっぽい展開かなあと疑ってたの。


でも、でも、でも・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



ちがうじゃあ~りませんか!!!(チャーリー浜風)


いやあ、仲間ちゃんうまいのぉ~、おばちゃん感心したよ。


あの高知を見るときの、心のないような目つきとか、窓辺から檀れいの家を覗く視線、もしくは窓から見える指先ひとつとってみても、どれもこれも恐怖心をあおるのよねえガーン


で・・・昨日は東方神起の「Why」がかかる頃には(恐怖心最高潮になる瞬間ね!)、あんなサイテーのこと言うし、笑うし(爆)



来週は、「反撃の刻」ってタイトルだったな・・・檀が仲間を反撃するのか!?


旦那が仲間を反撃するのか!?(ありえないか)


草笛光子が仲間を反撃するのか!?(これもありえないか)



やーん、気になる~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


来週まで、火曜日を楽しみにがんばるべしっ!!(どれほどの思い入れなんじゃい!)


でもさ、余談だけど昨日のリカコ元旦那の言い草、どうよ~?(怒)


自分が浮気しといて、檀れいが責めたらさ、


「ママらしくないぞ!」


とか、


「ママは外に出てないから世間を知らない」


とか、


「仕事を切り上げて帰ってきたんだぞ!」


とか・・・うるせえよっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



「おまえが浮気したんだろっ!バカ!」


「うるせ~、何言ってやがる!!」


「はあ!?ふざけるなよっ!!」


と、思わずテレビの画面に入り込んで参戦?してしまったわパンチ!


旦那が横で静かにお茶をすすっていたのが気になったけど(苦笑)



ではでは、家事やるぞいっ音譜(朝から興奮気味ですんません)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村


わんわん お返事遅くなっていてごめんなさい。

今夜にはできそうです。

よろしくお願いします。





[ 2011/02/23 08:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

ねえ、マリモ 

ねえ、マリモ (講談社の創作絵本)/やまだ けいた
¥1,050
Amazon.co.jp


今日届いた絵本です。



東方神起のCDと一緒に注文したの(苦笑)



「いぬのえいが」の中の短編を絵本にしたものだそうです。



愛犬とのつらい別れに、「どうして」「どうして」と悲しむ主人公。

もう二度と犬を飼いたくないと思います。



でも、愛犬からの温かいメッセージに、またいつか犬を飼いたいと思うのです。





読んでいて涙が止まらなくなりました。



ポッキーを撫でながら、実家のわんこだったビッキーを想いました。



人間よりも短いわんこの一生でも、幸せがたくさんつまった一生にしてあげたいと願わずにいられません。



それが、わんこと暮らすと決めた家族の義務であり、あたりまえの気持ち。



お時間があれば、ぜひ読んでみてね。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



今日は、「美しい隣人」の日です!!



ちょっとぉ~、奥さん、どうなるの~!?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



10時に合わせて家事その他?がんばりますぞい。





[ 2011/02/22 17:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

高嶋ファミリー 

高嶋弟がこわいと評判の「冬のさくら」を今日やっと観ましたよ~。


ウルトラファミリーみたいな顔をして、こわいのなんの((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この先の展開、こいつ?が生きてる限り救われないような気がするわ!!


高嶋ファミリーといえば、濃いイメージなんだよねえ。

でも、兄か弟どちらがいいか?と聞かれりゃ、弟かなあ・・・(でも好みではないの・苦笑)


お兄ちゃんのほうは、猛牛みたいに見えて(爆)、苦手なのさ~。


弟のほうは、大昔見ていた山口智子との夫婦役のときは好きだったなあ。

野際陽子さんがお姑さんのドラマ。


山口智子は私の憧れの体型の人。

「vivi」を眺めては、ときめいてたなあ。


今井美樹は、古くは「mc sister」のモデルの頃から知ってるけど、その頃はパンパンだったよ。


でも、売れてからは、あのソバージュとか、大きめの口にはみ出し気味にリップを塗るのが流行ったなあ。

まゆ毛もぶっとくてね~(笑)


あれ、高嶋ファミリーからそれたけど(苦笑)、来週もこのドラマ観ようっと♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村



わんわん 今日は、三人でポッキーの散歩に行ってくれたよ。

四人兄弟で仲良く遊べたみたい(笑)




[ 2011/02/20 22:50 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(14)

楽ちん♪ 

旦那が出張なので、なんだかバタバタな一日でした。

いかに旦那がマメかわかるよねえ(汗)

でも今日は、長男が夕食を作ってくれたので、夜は楽チンでしたよ。

家庭科の教科書を見ながら、ハンバーグを作ってくれました♪
形もよくて、うまうま~。

弟たちも
「おいしい!」
だって。

たぶん、「ありがとう」より嬉しい言葉でしょう

写真は撮る隙がなくってないけど、エプロン姿は撮っておけばよかったなあ(笑)

今、安藤美姫ちゃんの演技を見ていて、感動~!
色気もあるし、スタイルもいいし、今が旬な感じだわ~。

私の旬ってあったっけか??
なかったような…トホホ
[ 2011/02/20 20:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

世界のあの方に似てるトイプー? 

旦那が昨夜言いました。



「ポッキーって、〇〇に似ていないか?」



さて、誰でしょう?























毎日がスクワット   (画像はお借りしました)


小澤征爾さん・・・(;゚Д゚)ハッ!




毎日がスクワット  「どのへんが?」




毎日がスクワット  「こんな感じ?」




毎日がスクワット  「これは頭じゃないよ~」



旦那、その着眼点ナイスべーっだ! (小澤征爾さんごめんなさい!!)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッと押してくれたらポッキーも?喜びます♪

にほんブログ村

[ 2011/02/19 00:55 ] ぽっきー | TB(0) | CM(12)

パティスリーブラザーズのベジフルチョコレート 

旦那がもらってきたチョコレートです。




毎日がスクワット


パティスリーブラザーズ 右矢印クリックしたらHPにとびます)


「ベジフルチョコレート」


中身はこんなんです。



毎日がスクワット


れんこん・かぼちゃ・りんご・さつまいも・にんじんです。


一瞬躊躇したけど(苦笑)、これがおいしいのさ~音譜


三人兄弟がオーナーなんだよね、ここ。

そんな三人兄弟に憧れちゃあいけませんか~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッとよろしくね!

にほんブログ村


わんわん 今日は仕事だったんだけど、頭痛がしてちとしんどいです(涙)

お返事&ご訪問遅れててごめんなさい!!




[ 2011/02/17 19:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(16)

わんこ服にときめいて♪ 

楽天市場で買っちゃいましたにひひ



毎日がスクワット


ポッキーの服で~すラブラブ


なかでもお気に入りはこれやじるし




毎日がスクワット


どちらが頭でしょう?


・・・という問題じゃなくて(汗)、このサイケな感じの服が私好みなのさ~。


ポッキーは、かわいい感じのトイプーとはちがうキャラ?のようなので、こういうほうが似合うのかも?



毎日がスクワット


「似合う?」




半額セールだからいいものの、わんこの服ってお高いね~あせる


息子たちのトレーナーより高いかも(爆)


ユニクロもわんこ服ないのかね~(しょぼい発言)


でも、ウエアもわんこ服もお気に入りのを選びたいもんね。


黒や茶や青の服ばかりのわが家。

あとは私のピンクの迷彩ウエアとか(爆)


なので、かわいいわんこ服に、久々にときめいたのでした~ラブラブ





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッとよろしくね!

にほんブログ村











[ 2011/02/15 20:24 ] ぽっきー | TB(0) | CM(14)

イケメンのバレンタインデー 

昨日からチョコ漬けの我が家です・・・。


幸い?超甘党の旦那と長男が食べてくれるので、作りがいがあるといえばあるんだけどね~。

夕食はカレーになりました(笑)


昨日は、三男・二男、そして長男の順番で帰宅したんだけど、長男はなぜかにやにや。


も、も、もしやっ!?

チョコと初告白でもされたんか~い!?


と期待したんだけど・・・。





チョコと告白されたのは、長男のテニス部仲間だったのさ~。

わかっちゃいたけど、親って馬鹿ね~。

ミクロの?期待をしちゃったじゃないの~ガクリ



長男のグループ、「イケてないメンズ」通称「イケメン」達は、一人一人は特徴があんまりなく、女子とも交流がなく、自分たちだけで盛り上がる楽しい?グループなんだけど、その中で唯一「イケてる』彼が、今回ただ一人チョコを二個もらったY君なんです。


私にしたら、(あの子ならね~、もらうでしょ~)という感じの、ほんとかっこいい子。


「イケてない・・・」ほうの仲間の一人のママと、


「なんでうちの子たちのグループにY君いるわけ~?不思議~」


と、話してたくらい。(親とは思えない発言!)



「Y君ならもらえるでしょうねえ・・・あんたは今年もだめかε-(´・`) フー」


と哀れみながら言ったら、


「ママ、意識してたの?俺はバレンタインデーなんか意識してなかったけど・・・ふっ


だと~!!!



「ふっ」っていうのは、バカにしたような余裕かました(フリ)の笑いだったけど、なんだか寂しく感じたのは私だけでしょうか・・・。


つーか、いつもは小林捻侍みたいな感じなのに、変に饒舌なのがすでにおかしい・・・。


意識してるじゃん、めちゃ意識してるじゃん!!!


バレンタインデーを!!!




そんなこんなで、ホワイトバレンタインデーの夜はふけたのでありました~にひひ

まあ、世界のどこかに息子を好きになってくれる人がいるでしょう・・・。(おおげさ)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッとよろしくね!

にほんブログ村



[ 2011/02/15 08:10 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

チョコチョコチョコ!!! 

大阪は昼過ぎからすんごい雪です!!!


今日は体調がイマイチだったので、ジムに行かずに歩いて買物に出かけたんだけど、一人でじじばばに混じって(笑)お茶した帰り道には雪が雪


犬のポッキーすら喜ばない雪・・・アラフォーのあたしが喜ぶわけでもなく、マタギのような気分で(どんな?)とぼとぼ帰りましたわ。


で、今日はバレンタインデーチョコということもあり、盛り下がるであろう三人息子と旦那のために、久々にお菓子作りをしたよにひひ




毎日がスクワット



毎日がスクワット



毎日がスクワット



毎日がスクワット


きたね~トッピングが私らしい?(苦笑)


もう、てけとーにばらまいたのさ~べーっだ!



一番上と二番目は「チョコバナナマフィン」で、三番目は「チョコマフィン」です。


三番目なんて、めんどくさくてクーベルチュールチョコレートをそのまま二粒ずつのっけたの・・・。

しかも食いかけのマフィンものせてます(爆)


ザ・男のチョコマフィン!?



味見で?2個食べたとはいえ、計23個作りました。


ハートチョコは、チョコを溶かしてシリコン型に入れただけです。


お料理ブロガーの道ははるか遠いけど、母の愛と怨念?が込められてるんだから喜べよっ!!!グー





毎日がスクワット


しっぽフリフリ 「オレはミルク味のスティックにしとくれ~」


サザエさん  「雪だから買いに行けません!!」



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッとよろしくね!

にほんブログ村


[ 2011/02/14 16:15 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

ジャンプショップ大阪梅田店 

今日は、珍しく?家族五人で出かけました。


電車でも近いけど、車で梅田へ。

目的地はここ。


「ジャンプショップ大阪梅田店」 です。


コムサストアの7階にあります。

二男が友達から聞いてきて、「行きたあああ~い!!」とうるさいので、行くことに。


まあ、漫画は好きだし、ナルトの漫画本を集めてるのは私だし(爆)、今朝の「ONE PIECE」見て涙しそうになったし、旦那も私も週刊ジャンプの愛読歴あるしで(笑)、けっこう楽しめました。


ジャンプのキャラのグッズが売ってるんだけど、たくさんお客さんが来てましたよ。

二男は、ボールペンやらウインドブレーカーを買い、大喜び。


で、残りの二人はというと・・・。


長男は勝手にヨドバシカメラのゲームコーナーに行き、PSPでモンハン(モンスターハンターというゲーム)の通信してた!!


三男は、買うものがないからというだけでいじけてるし・・・。


「ふるいち(地元のゲームソフト屋)のほうがいい」

と、寒いこと言うし(爆)


とはいえ、久々の人ごみ?は楽しかったです。


いつも日曜はジムだけど、こういうのもいいね~。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッとよろしくね!

にほんブログ村



[ 2011/02/13 20:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

やきとり大吉 

連休中は、どうもパソコンの前へ座るチャンスがなくて、今酔っぱらいながらこれ書いてま~すにひひ


今日は夕方X55だけ出て、子供達に夕食を食べさせた後、旦那と二人で近所のやきとり大吉へ。


チェーン店だけど、普通においしくいただいたよ。


友達も職場の人と来てたし、週末だし、開店したてだからにぎやかでした。


でも、お店の人の掛け声?がちょっとでかすぎ?かなあ・・・。


カウンター席だったからなおさらだったんだろうけど。


ハイボール呑んで、焼鳥食べて、焼おにぎり食べて、ハイボール呑んで(さっき書いた?)、帰りました。


せっかくジムでお風呂に入ったけど、体全体が焼鳥星人のように焼鳥くさくて、もう1回お風呂に入るはめに・・・。


旦那には、


「おまえ、女なのに一番前ででかい重り振り回すな~!」


と、苦情?も受けたわ(爆)


「軽いのじゃ、汗でねえじゃん!!」


と、言い返したわ。


もう恋は芽生えないでしょう・・・。


芽生えてもしょうがね~や(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  右矢印 ポチッとよろしくね!

にほんブログ村

[ 2011/02/12 22:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

隠してるつもり? 


毎日がスクワット



毎日がスクワット



おやつにあげた「クロロボーン」を自分のおもちゃ箱に隠していました(笑)


なぜかこのおやつだけ隠します。


でも、丸見えだけどあせる



毎日がスクワット



「見つかったから、喰っちまおうむかっ



昨夜は、サウンドオブマッスル45に出ました。(バーベルあげるエクササイズにひひ



久々の支配人のサンマスだったので、いつもより人が多かったわ~。



でも・・・ウォーミングアップの曲がなんだかおかしい。



聴いた事があるけど、なにかがちがう?



支配人もおかしいと気がついてるけど、なにがおかしいかわからず、何度もやり直して(4回!)やっと気がつきました!!



前のプログラムの曲(3ヶ月に1度新曲になるんです)だったんです目



あとで、出た人たちと話してたんだけど、あれだけまちがえて最後は時間ピッタリに終われるなんて、さすがだわ~!!ってなぜか感心しちゃいました(笑)



こういうのも場数なんだろうねえ。



人生場数・・・ちがうか?




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 右矢印 ポチッとよろしくね!


にほんブログ村


[ 2011/02/10 09:58 ] ぽっきー | TB(0) | CM(10)

美しい隣人あれこれ 

昨夜は「美しい隣人」デー(勝手に名づけた)でした。



いやあ、ストーリーがここにきてどんどん展開していくので、おもしろいですな~。


でもこわいけど((((´=д=`))))) ブルブル・・・



あんなに真面目そうな旦那が、一度浮気したら女の虜になってるし・・・ちっ


「男って馬鹿ね~」

と、思わずつぶやいたわ。


最初は幸せそうな主人公が、昨日はかなり追い詰められてたよガーン



関係ないけど、主人公の奥様のしゃべり方とか仕草は、ストーリーに関係なく苦手なタイプかなあ。


あと、元RIKAKO旦那の髪の毛のウエットな感じも・・・。

あんな課長いるのかねえって。


おまえの旦那はどうなんだ~と言われたら、なんも言えませんが(苦笑)


隣りの丸見え状態のカーテンの開け具合とか、つっこみどころはあるんだけどさ~、それでも目が離せなドラマです眼 目


そうそう、ミステリアスな女は、ダブル浅野(爆)ヘアーじゃなくちゃいけないね~。

私みたいな天パーはミステリアス度に欠けるわにひひ


来週が楽しみラブラブ


やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村



ドキドキ 前の記事までのお返事、遅くなりました~。

よろしかったら読んでね♪

[ 2011/02/09 07:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

スイムレッスン&変わり映えしない? 

今朝長男が熱を出し、お休みしてますあせる


昨日は昨日で、夜PCに向かおうとしたけど、バタバタして時間なし・・・三男の習い事のお迎えやらなんやら~で、へとへとになりました。


へとへとなのには、もうひとつ理由が。


昨日から、ジムの有料スイムレッスンに入ったんです。


二カ月ごとに更新するみたいだけど、前回から続けてバタフライのみだそうで、参加することにしたの。


バタフライ、自己流ならなんとか泳げますが、苦しくて苦しくて~ショック!


理想は、楽~な感じで往復したい。


緊張したけど、目からうろこのことばかりで、新鮮でした。


教わることって好きなんだよねえ、実は。

全七回で、はたして楽~に泳げるようになるだろうかあせる


がんばるぞ~!!!




わんわん ぼく、かわりましたでしょうか・・・




毎日がスクワット




毎日がスクワット  わんわん これでも前髪は切ったんだよ~




毎日がスクワット  わんわん ほら、わかるでしょ?




毎日がスクワット


わんわん こんな目なんだよ~



毎日がスクワット

わんわん おかっぱ ボブみたい?



絡まっていた部分をほぐすと、もふもふ度がアップするみたい。

まだ大人のくるくる毛が少ししか生えていないから、今刈ると寒いそうです。


今は、シャンプーのいい香りを漂わせているから、よしとするか~。

迷惑かけたくせにえらそう?(苦笑)



わんわん お返事がたまっていてごめんなさい!今日はコメ欄閉じさせてくださいね~。




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村

[ 2011/02/08 12:59 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

ポッキーデー 

今日は、朝もはよからポッキーのトリミングへ車


正確にいうと、まだ赤ちゃんの毛なのでオサレなトリミングはできないとのこと・・・なので、シャンプーセットをお願いしたんです。


シャンプーはもちろんのこと、爪切り・耳掃除・肛門腺絞り・足裏カット・顔周りのカットをしてもらいました。


へたれポッキーは、最初はぶるぶる震えてたくせに、若いお姉さんが来るやいなや、ちぎれんばかりにしっぽを振りまくり、抱きつく始末シラー


しまいには、

「ちょっと落ち着こうか~」

と、注意されてました・・・。


1時間くらいみてくださいということで、旦那と家電量販店へ。


ポッキーを飼うことになり、いつのまにか消えたデジイチ購入話でしたが、チラシが入っていたので見に行くことにしたんです。


値段も安くなっていて、箱を手に取りながら・・・結局コンデジ買いました・爆


数年のちがいで、コンデジの進化に驚く中年夫婦のわたしら。

これで、ポッキーも上手に撮れるかなあ~♪なんて、三人息子を無視した会話までしてましたにひひ


ポッキーをお迎えに行くと、そこにはこざっぱりしたポッキーが、シャンプーの香りをぷんぷんさせて登場。


でも・・・。


どうもかなりトリマーさんをてこずらせてしまったみたい叫び


「けっこうもつれてまして・・・かわいいかわいいでいやなことをやめてもらってたのか、暴れるくせがついていますね。」

とか、


「耳も汚れていまして・・・」

とか、かなり言われちゃいましたガーン


私なりにやっていたつもりだったけど、だめだったのね~ガクリ

帰りの車では、ポッキーの子育て話で真剣に語り合いましたよ(苦笑)


中2の息子のことこそ話し合わなくちゃなんないのにねえ~。


午後は、買物とポッキーの血統書を受け取りにペットショップへ。

ブリーダーさんのところでの名前に驚きました目


「グレース&シュア ジェイピー トリス」だって!!


今からでも改名しようかと思いましたよ~。

今の名前、庶民すぎないか!?


でも、ペットショップのお姉さんは、言いづらそうに言いました。


「これがひいおじいさんで、これがひいおばあさんで・・・見たところ、チャンピオン犬はいないようですね(苦笑)」


まさかの差別発言!?

その苦笑な感じに、地味に傷つきました(うそ)


いいの、私たちの家族なんだから・・・。


私たちのルーツ?にもチャンピオンなんていないもの・・・。


ボクサーもいないし(そっちのチャンピオンかい!)



そんなこんなで、グレースなんちゃらポッキー(ちがうか)の用事で、1日の大半が終わったような?


こざっぱりしたポッキーの写真やお返事・ご訪問などなど、したいことは山ほどあるのですが、今日は疲れて記事書くので精一杯みたいです~。


ごめんなさいあせる


明日は、PCに向かう時間をとりたいと思います。




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ グレースなんちゃらです♪

にほんブログ村







[ 2011/02/06 21:49 ] ぽっきー | TB(0) | CM(16)

北の宿からじゃなくて雪の宿から 

あなた~かわりはないですかあ~♪


という歌詞は関係なくて、今日はこんなん食べてましたよにひひ



毎日がスクワット



外国の方にまちがわれるくらい美しいという噂のあの方 も大好き音譜


若かりし頃、駅前のフィリピ〇パブのホステスさんとまちがわれたことがある私も大好きよ~、これ。(どんなつながりだ~?)


おいしいよねえラブラブ


でも昔は、甘いせんべいなんてもってのほか!と思っていました。


近所のおせんべい屋さんの店先で、ケースにぎゅうぎゅうに詰められたおせんべいを選ぶのが好きで、必ず「亀」の形を選んでいたなあ(笑)


「三丁目の夕日」的な風景だったねえ・・・。


ちなみに、ぬれせんべいは苦手。


柔らかさがちょっとね~あせる




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ オレも食べたい!

にほんブログ村



今日は、パーソナルのN姉さんに、リンパドレナージュをしてもらいました。


いやあ、気持ちいいのなんの~ラブラブ


もう1回やりたい!!





[ 2011/02/04 22:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

節分ロール 

毎日がスクワット-110203_165312.jpg

毎日がスクワット-110203_165336.jpg

千葉ではなじみがなかった恵方巻。

こちらでは予約まであるもんね~。

とりあえず、ロー○ンで買ってみました。
スイーツ恵方巻(節分ロールか!)です。

のり巻きも用意しましたが、こちらはわが家では不人気…。

まあ、やらないよりはマシかなあ(苦笑)


[ 2011/02/03 19:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

もふもふ度アップ? 


毎日がスクワット



毎日がスクワット



三回目の予防接種後1週間は、トリミングをお願いできないとはいえ、ここまでもふもふ度がアップするとは思いませんでした・爆


若い頃、新宿や上野、池袋なんかでお見かけした自由人?のおじちゃんたちに似てるような?にひひ


日曜日にすっきりさっぱりしてきま~す美容院



やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 今日は「美しい隣人」だ~!!

にほんブログ村


[ 2011/02/01 20:39 ] ぽっきー | TB(0) | CM(13)







