 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不幸ぶるけど強気な彼女 

週末、久々に苦手な人と出くわすことがあり・・・今でも思い出し怒り?しているちかおですプンプン

この人ときたら、必ず私と会うとこれを言います。


「ずいぶん、楽になったでしょ~?」


これ、子育てのことを言ってんだけど・・・ちなみにこの人のお子たちは、まだ幼稚園児二人だったと思う。

まあ、幼稚園児二人は大変でしょうね・・・でも、私だってそんな時代は乗り越えてきたさシラー



「そうでもないですよ~、三人時間帯がバラバラだし、一番上は塾の時間もあるし」


一応少しだけ先輩なんで、ささやかな?反論します。(前は我慢してた)



「え~!?一人でごはん食べてくれないの~!?」(注:鼻で笑いながら言うのがポイント)


と、大げさに言うそいつその人むっ

ちっ、うるせ~な(心の声)


・・・・・・。

むかつくので、途中から聞こえないフリしました。狭い部屋だけど

背中を向けてやりました。目の前で


大人げないけど、何度もこういうイヤミ~なことするし、えらい人?の前では態度変えるし、いろいろと腹に据えかねることがあったので、「おまえのことは嫌いなんだよ!」というアピールはしていますにひひ



ちなみに彼女は30代後半。

いつも、旦那の愚痴、家庭の愚痴ばかり言います。

まだ未来ある若い子に、「結婚なんて・・・」的な話を、上から目線で熱く語ります。


で、がんばってる私をアピール。

周りはしらけてるけど(苦笑)


思うに・・・。



こう言う人が、相手を思いやれないことを平気で言うんだろうなあ。


小さな子供がいる人だけが大変。

子供がいる人だけが苦労している。

そうじゃない人は楽。

私が一番大変。


いつも、そのテのことを平気で言って、周りにアピールしてる。


私はひとつもジュエリーを持っていない。

旦那はなんにもしてくれない。

幼稚園の先生は、うちの子の顔のキズにも気がつかない、若い女だから。


いやいや、ちがうでしょう。

たぶん、いやずえったい、あんたにも問題あると思うよ。


でも気がつかないんでしょうなあ~(苦笑)

周りは迷惑だけど、本人的には楽な考えだろうね。


友達もいなさそうだし(苦笑)、かわいそうだけど、知らんシラー




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 道で会ったら「ワン!」って吠えるよっ

にほんブログ村







[ 2011/01/31 09:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

ポッキーのトイレトレーニング 

昨日はジムで、「天才!志村どうぶつえん」を観ていて、気がつけばAMTを1時間近く漕いでいた私。

消費カロリーはなんと834キロカロリーだって!!(爆)


飼い主とわんこの感動話もあり、涙ぐみながらトレーニングしていましたしょぼん

なので、そのときはしんどくなかったのに、今日は筋肉痛です・・・。



さて、以前悩んでいたポッキーのトイレトレーニングですが、4ヶ月になり、ほとんど失敗しなくなりました。

おかげさまで、うん〇も踏まなくなりましたよ(爆)


3回目の予防接種のときに先生からアドバイスをいただいたのですが、トイレトレーニングだけに関わらず、とにかく怒るのはよくないみたい。


トイレを失敗したら、まずは大きな声を出さず、無言でささっと片付ける。


で、成功したときは・・・おおげさなくらい(笑)ほめまくり、おやつをあげる。


この繰り返しだそうです。


この大きな声を出さないというのが、怒らないことより難しいんだよねえあせる

ついつい、


「あっ!ここでしてる~」

とか、言いたくなっちゃう。


でも、家族同士でアイコンタクトを取りながら、こそっと片付けることに。

そして、トイレでしたときには、もうこわいくらいのテンションで家族全員で褒め称えました!!


「すご~い!!」


「かっこいい!!」


「いい子~!!」


そして、拍手~クラッカー


今ではトイレでしたあと、得意げに「どや顔」するようになりましたにひひ


「褒めて育てる」という内容の育児本(注:人間用)をふと思い出す私・・・ごめんよ、息子達~ガクリ


そんなこんなで、トイレ関係のストレスはなくなりましたよ。


でも、実家にいたビッキーを飼う時に買った「犬の育て方」の本には、「そそうをしたら、丸めた新聞紙で叩く」と書いてあったのよ~ショック!

かれこれ30年前の本(爆)だけど、「新聞紙なら痛くないけど大きな音が出るから犬も驚く」とまで書いてあった・・・。


先生が、「昔と今では全然違うんですよ~(笑)」とおっしゃってたけど、まさにこのこと!!

ええ、昔の人ですから・・・私


昔のわんこの育て方しか知らないので、がんばって今の育て方するわ!!







やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村











[ 2011/01/30 16:41 ] ぽっきー | TB(0) | CM(8)

昨日の東方神起?(*?ω?*) 

昨日のMステ、観ましたか~?


録画はもちろんのこと、この目でもしかと!!観ましたよ、ええ、観ましたともっ!!


東方神起の二人のかっこいいことときたら・・・もうため息しか出ませんでしたラブラブ


ルックスはもちろんのこと、ダンスのキレがすごくて・・・ほんとうっとり~。

歌も上手なんだよねえ~・・・うっとり~。(しつこい?)


今朝も録画したものを何度も観ていたので、家族のひんしゅくを買いました。

ふーんだ、くやしかったらかっこよくなってみな~べーっだ!



毎日がスクワット

アゲアゲ↑関係ないけど、ポッキーの一番のお気に入りのおもちゃ「ぷーぷーパンダ」パンダ


押すとプープー鳴ります。(そのまんまだけど)

けっこうけたたましい音です。


最近では、これをくわえて私のところへ来て、じっとこちらを見つめて催促するように(苦笑)


ポッキー「お母さん、投げて」


という感じ。


息子とのバトミントンは苦手だけど、ポッキーとのパンダ投げは根気よくやってしまうのはなぜ~はにわ




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村


サザエさん今日はバタバタしているので、あとでお返事・ご訪問させていただきますね♪






[ 2011/01/29 12:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

ぴーん! 

毎日がスクワット-110127_224552.jpg



あられもない姿で、ぴーん!と寝てる四男ポッキーです(苦笑)

左側が頭と伸ばした足です。(わかりづらいね)

ちゅーぺいのお古のトランクス(ナルト柄)をはかせようかしらあせる


お気づきの方もいると思いますが、ケージを買い換えました。

最初から大きめを買えばよかったよガクリ


でも、お留守番させることも多いから、広めのほうがいいもんね。

おもちゃも出かけるたびに買ってるし、ほんとえこひいきもいいとこにひひ


長男が赤ちゃんのときもそうだったなあ~(遠い目)

今は、シャーペンの芯くらいしかこころよく買ってあげないのにね(鬼母?)





やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村

[ 2011/01/28 00:25 ] ぽっきー | TB(0) | CM(20)

か、かっこいい!! 



ドラマ「美しい隣人」のテーマ曲です。

東方神起のことは、全然詳しくないのですが、今回二人になったのですね。

はじめてじっくり?見て、あまりのかっこよさに感動・・・おそすぎるけど、メロメロ(死語)になってしまいましたラブラブ!

この曲がドラマでかかると、なおかっこいいんだよねえ。

ストーリーも気になるけど、東方神起も気になるのでした~。(ルナちゃん、遅い?)
[ 2011/01/26 19:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

実はやっていたフェイスブック 

、「Face Book」という映画が話題になっていますね。


大学生が考え出したソーシャルネットワークですが、実は私も前ブログのお友達関係で登録していました!!


いや、今も登録しているけど・・・ほとんど開いていない(爆)

使いこなせていないというかあせる


でも、今朝の番組の解説で、「ほ~、なるほど」と今さらながらわかったことがあったので、あとで開いてみようと思います。



そういえば、「ツィッター」も、やはり前ブログのお友達関係でやっていたんだよね。


で、どちらも海外にいるブロ友関係なんです。


でも、時差があるので、私のつぶやきは思いっきりズレてました(苦笑)



ブログをすると、いろいろな方と知り合いになれて、こうして新しい世界が広がります。


どちらも日本で流行る前からしているというのに、なかなか時間が取れないとはいえ、登録しているだけで使いこなせてない私・・・。


せっかく広がった世界をせばめちゃいけないなあと反省してしまうわあせる


これを機会に、また広げていきたいと思います。




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村


サザエさん 今日はこれからマラソン大会の応援に行ってきま~す!!



[ 2011/01/26 07:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

プレミアムあまおうのロールケーキ 

毎日がスクワット-110125_155609.jpg

毎日がスクワット-110125_155636.jpg


今日のおやつは、ローソンのucicafeシリーズ「プレミアムあまおうのロールケーキいちごでした。

新鮮なイチゴがおいしかったよ~。

クリームもなめらかでうまうま~ラブラブ

コンビニスイーツでは、ucicafeシリーズがお気に入りです。

とはいえ、レジ横の栗饅頭栗も食べたくなるのは私だけ?




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村

[ 2011/01/25 21:19 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

江を観て納得! 

昨夜は、大河ドラマの「江」を観ていました。


トヨエツの織田信長、いままでのこわい信長とはちがうけど、見栄えがするわ~ラブラブ!

それは置いといて・・・。


宣教師と会ったあと、信長が明智光秀をいきなり殴るシーンがありました。


理由は、一度も宣教師の顔を見ずに、しけた?顔をしていたから(爆)

とどめの「きんかん頭めっ!」の罵声を浴びせかけていたわガーンきんかんって・・・



こわいよねえ・・・でも、怒りの度合いが別として、ちと納得した部分も。


相手の目を見て話さない人、顔を背けるまではいかなくても、なんとなく落ち着かない感じの人って、私も苦手です。


だからといって、こわいくらい顔を近づけてくる人(たまにいる!)も苦手だけど(汗)


相手を見ながら話すって普通のことだと思うし、反対に目をそらして話すほうが私には難しいけどな~。

息子達にも、ちゃんと相手を見て話してほしいよ。




全然話はそれますが、お正月に滋賀に帰省したとき、テレビでこんなの観たわ。


「江」「GO」をかけて、「ゴーゴゴー♪」と歌いながら、女の子たちが踊っておりました(苦笑)

この勢いで、今年の滋賀は大ブレイク?することまちがいなし!!でしょうにひひ






やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ オレも滋賀出身なの」

にほんブログ村




[ 2011/01/24 08:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

3回目予防接種 

今朝は、ポッキーの予防接種に行ってきました注射


旦那と二人で四男?の病院へ・・・長男が赤ちゃんのときのはじめての予防接種を思い出しました(笑)


実は親?の私が緊張していたんだけど、本人は最初はきょとんとしていましたよ。


でも、診察室に入って、診察台に乗せられた途端、ぶるぶる震え出しました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


先生は、若くて見るからに優しそうな方。

そんなへたれなポッキーにも優しく声かけをしてくれてにひひ、ブスッとやってくださいました。

キャン!とも鳴かず、無事済みましたラブラブ


他にも、育児?相談にものってくださり、食事やしつけのことなどいろいろ教えてくださいましたよ。

なんていい先生なの~ラブラブ!

ということで、ポッキーのかかりつけの小児科・・・じゃなくて動物病院はここに決めました~サザエさん


子供でも犬でも、初めての病院って緊張するよね。

そんなときに、事務的な言い方されたり、こわい言い方されたら、どうしてもへこんでしまうけど・・・今回はほんと良かったわ~。



そんなポッキーの診察券やじるし


毎日がスクワット


あ、私も写ってるのよ・・・ポッキーのバックの赤い服着た胸板があたしです(爆)



そして、ポッキーの保険証やじるし


毎日がスクワット


これは1ヶ月前の写真だから、毛が短いね~。

シルバーの分量が、今のほうが多いのがわかります。


それにしても、ビッキーの時代(昭和)とは大違いだなあ(遠い目)

なにはともあれ、無事済んでよかった。


次回は、初トリミングだね~音譜



やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村

うん〇の検査もしてもらいました。ジプロックに入れていったよあせる



[ 2011/01/23 13:00 ] ぽっきー | TB(0) | CM(14)

ボーダーづくし 

毎日がスクワット-110122_093956.jpg



三男の足元を写そうとしたら、もふもふが乱入(苦笑)

三男、パンツもボーダー、靴下もボーダー(しかもすごい色だし)です。

実は、運動会の目印用に買ったもの。もちろん目立ちましたよ~。

見えないだろうけど、ラルフです(苦笑)

明日はポッキーの三回目の予防接種注射です。
私が緊張だわ~あせる



やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村


サザエさん なかなか時間が取れず、ご訪問とお返事が遅れていて申し訳ありません!

今日はだいじょぶそうです。宜しくお願いしますラブラブ




[ 2011/01/22 09:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

祝4ヶ月!! 


毎日がスクワット  毎日がスクワット

アゲアゲ↑お店のHPからお借りしました。ポッキーの紹介写真です。

ち、小さいあせる




今日で、ポッキーは満4ヶ月になりました。

9月19日滋賀県生まれ、旦那と同じです。(なぜか笑)


うちに来てから早1ヶ月・・・体も態度も一回りでかくなったみたいにひひ


今日も散歩に出かけましたが、前よりリラックスしてきたかなあ。


それでも、途中途中止まって、地べたにへばりついたり、震えたり、おそろしく時間がかかるけど(苦笑)


おすわりとお手、伏せ、ハウスができるようになり、トイレも前よりはマシ?になりました。

でも、まだまだしつけなくちゃいけないね~あせる


夜お会いするジム友さんがトリマーをしていて、この間やっと会えたのでいろいろ教えてもらいました。


今は子育ても大変だけど、犬育ても大変だなあと実感。

実家にいた初代たろう、二代目たろう、ビッキーは気楽なもんだったね~はにわ


そんなこんなで、まだまだ大変だけど、ポッキーが来てくれてよかったこともたくさんあるから、私たち家族もポッキーを大切に育てなくちゃねラブラブ




毎日がスクワット


祝4ヶ月の写真がコレアゲアゲ↑


別人(別犬)なのだろうか・・・。



やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

お母さんも新婚のときは初々しかったでしょ?
にほんブログ村




[ 2011/01/19 17:22 ] ぽっきー | TB(0) | CM(18)

電気係 

毎日がスクワット-110117_103357.jpg

毎日がスクワット-110117_103337.jpg



三男のクラス便りに、三学期の係が書いてありました。

三男の係は、「電気係ひらめき電球(笑)

何をするのか聞いてみたら、移動教室に行くときに教室の電気を消す係だって。

他にも「ならばせ」とか「配り」とか「まど」などなど…そういえば、「いきものがかり」「生き物係」からつけたバンド名だったっけ。

なんだか微笑ましい係名だね~♪

アゲアゲ↑写真は、階段にビビるポッキー。

結局私が抱っこして降りましたとさ(爆)




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


[ 2011/01/18 18:54 ] 三男 | TB(0) | CM(14)

タイガーマスクの最終回 

今話題の伊達直人といえば、「タイガーマスク」ですが・・・私の記憶では、アニメの断片的な部分しか残っていないんですあせる


およそ人間とは思えない敵レスラーとか(爆)

なので最終回はもちろん知らなくて。


でも、昨日なにかの番組で、タイガーマスクこと伊達直人の最期を紹介していました。


はっきり言って、衝撃的でしたガーン


子供を助けるために事故にあってしまった伊達直人は、タイガーマスクのマスクを捨ててから静かに息を引き取ったんだって・・・。


なんて哀しすぎる結末なんだ~ガクリ


思えば、昔のアニメってけっこうこういう浮ばれない?話、多かったような?


「アタックナンバーワン」のこずえのボーイフレンドは、八百屋の配達の途中で崖から落ちて死んでしまったし、「ケロっこデメタン」のザリの死に方もかわいそうだった・・・。


リアルといえばリアルなんだけどね~。

何十年たった今でも、胸の奥がちくっと痛む感覚は覚えてるよ。


そういえば、「空手バカ一代」の再放送を見て、子供達が「おもしれえ~!!」と大騒ぎでした。


「すげえまゆ毛!」


「ふつうなら、車に轢かれるだろう(笑)」


とか、ちとつっこみどころがちがうんだけど(苦笑)、ありえないことをやってのける主人公に感心してたよにひひ


なんだかまた、昔のアニメを見たくなっちゃったなあ。





やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 今日は池のまわりを一周できたよ♪
にほんブログ村





[ 2011/01/17 18:56 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(12)

寒い1日でした!! 

今日の大阪は、朝も昼も夜も(つーか一日中か)めちゃめちゃ寒かったですガーン


で、今は雪が降っています雪


ひえ~!!!


明日は月曜日だし、今年はじめての集団登校だし、母親も集合しなくちゃいけないし(爆)

朝まで降り続けるのかなあ。


そんな寒い1日だったのに、ちょっとだけ散歩に行ってきました。


この間よりは歩けたよ~。



毎日がスクワット

伊達直人運動を想うポッキー


「日本もまだまだ捨てたもんじゃないね」


強風と散歩の刺激に疲れ果て、旦那に抱っこされたときの横顔です(苦笑)


物思いにふけてる感じでしょ?にひひ





やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


[ 2011/01/16 23:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

待つ人?がいるということ 


毎日がスクワット



毎日がスクワット

私が投げてポッキー走るの繰り返し・・・




19日で、ポッキーが来て1ヶ月になります。

早いねえ。


先日は仕事で私がいなかったので、いつもの通り三男は鍵を開けて家へ。

そうしたら、ポッキーがしっぽを振りながら喜んでくれてたんだって。


「オレの鍵の音で気がついてたんだよ~音譜


すんごく嬉しそうに話してくれました。


今まで、さみしいとは言わなかった三男だけど、自分の帰りを喜んで迎えてくれる弟?の存在は、思いのほか嬉しかったみたい。


「ポッキーも嬉しかったんだよ」


と、話しました。



そういえば、旦那もこんなことを言ってたなあ。


「オレが帰ったら、ポッキーだけが大喜びでしっぽを振ってくれてさあ~。」



|||(-_-;)||||||


夜遅くの帰宅だったもん、私の想いをポッキーに託しただけなのよ(うそ)


私も布団の中でしっぽを振ってたのよ(うそ)


「そう、よかったね・・・シラー


と、しらけ顔で答えたのでした~。




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


[ 2011/01/15 11:07 ] ぽっきー | TB(0) | CM(20)

モップ? 

毎日がスクワット-110113_095053.jpg


今朝のポッキーです。

もふもふモップです(笑)

トリミングするまで、トイプーというよりモップーだねえにひひ




やじるしトイプーのことを知りたくてランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



[ 2011/01/13 21:45 ] ぽっきー | TB(0) | CM(11)

かぶりつきコロン 

毎日がスクワット-110113_073843.jpg


昨日スーパーで見かけて、買っちゃいました♪

グリコの「まるかぶりコロン」だって。

恵方巻のかわりかな。

ちなみに今年の恵方は、「南南東」だそうです。

千葉の実家では、節分に巻き寿司を食べる習慣がなかったので、こちらにきても二回くらいしかしたことないけど(苦笑)

お菓子ならやれるかなあ。




やじるし犬ブログを知りたいので、ランキングに参加しました♪ポチッとよろしく! やじるし


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

[ 2011/01/13 07:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

今朝の夢 

実は今朝・・・旦那に7時起こされました叫び


新学期の初日だというのに、なんたること~!!!

でも、目覚まし時計かけたのに・・・。


時計を見ると、まだ5時。

昨夜電池を入れ替えて、ちゃんとセットしたのに、いつのまにか2時間遅れになってた(爆)


6時にセットしていたけど、そりゃ鳴らないわけだわ~ガーン


そういえば、夢の時間が長かった気がしてたんだよねえ。

どんな夢を見ていたかというと・・・。


なんと、仕事に大遅刻する夢!!!


早めの出勤を心がけているこの私が、まさかの大遅刻・・・夢の中でも冷や汗かいてましたあせる

今思えば、夢と現実が入り乱れたのか?


トイレ行きたいときの夢、これもたまに見るんだけど、私の場合はいつもこんな感じ。


やっとトイレに行けたのに、ドアが閉まらないとか、トイレが汚すぎて(お食事中の方ごめんよ~)躊躇してできないとか、何かしらの障害?があり、結局できずじまいなんです。


でも、これがすんなりできてしまったら・・・。


いい歳して、まさかのおも〇ししてしまうのでしょうか!?(爆)


三男のせいにして、布団をこっそり干すのでしょうか!?



夢といえば、幼稚園のとき、母親がサンポール(トイレ用洗剤)を一気飲みした夢を見て、


「お母さんが死んじゃう~!!」


と、号泣しながら目が覚めたことがガーン

しばらく、サンポールを飲むんじゃないかと心配してたなあ。


美しい話のようで、ただの変な夢の話でした~にひひ


[ 2011/01/11 19:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

もふもふの冒険? 

家ではこんなんしたり、



毎日がスクワット


こんなんしたりする、もふもふ君ことポッキー(3ヶ月)ですが・・・



毎日がスクワット


初めてのお散歩ではこんなヘタレでした(笑)



毎日がスクワット


「こ、こわい・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」



毎日がスクワット


「帰りたい・・・(TwT。)」


ビッキーの散歩は、慣れてから私(当時中二)も母と一緒に散歩に行っていたような記憶が。

ビッキーのときは、庭が広めだったので子犬のときはそこに放していたんだよねえ。


結局、初散歩はふるえまくりで、ほとんど抱っこしてました。

そのうち、散歩という単語だけで、大喜びするようになるんだろうけどね~にひひ




[ 2011/01/11 14:18 ] ぽっきー | TB(0) | CM(6)

ズンバっちゃって新学期 

昨日は楽しかった~ラブラブ


ジムのイベントで、吉見先生のズンバスペシャルがあったんです。


筋トレ系ばかり出る私だけど、ズンバは好き。

お祭りみたいな感じが好きなの~。


いやあ、楽しいのなんの~x

テンション上がりました。


そのあと、一度も出たことのない「がんばるエアロ」にも出たよ。

お友達もいたので、勇気を出して?出ちゃいましたにひひ


これも吉見先生だったので、いい汗かけました。

お友達と話してたんだけど、終始笑顔で教えてくれるので、こちらもとてもいい気分。

人柄なんだろうね~。


最後はプールに行き、泳ごうと思いきや・・・めちゃめちゃ混んでたショック!

ヨチヨチ歩いて終わりにしました。


普段とは違うものに出るのも楽しいね~音譜


なにより脳にも体にもいい刺激がありそうな?

ボケ防止にもなりそうな?


さてさて、今日から新学期。

久々に静かな午前中です。

ポッキーもすやすや寝てますよにひひ


皆さん、がんばっていきまっしょいドキドキ











[ 2011/01/11 08:44 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

まつ毛パーマ 

昨日パソコンに『向かうはずができませんでした・・・ごめんね~あせる


実は、おとといeo光の工事があり、もう一度アドレスやらなんやらを設定し直さなくちゃならず、昼間に旦那にお願いしていました。(というか、最初からしてもらうつもりだったしにひひ


でも、昨夜遅くにやっとしてくれたので・・・今朝こうして久々にブログってます。


前の記事は携帯からだったんだけど、変になってるし・爆


そんなこんなで、遅くなりました~。



昨日は、ジムに併設されているエステで、「まつ毛パーマ」をしてみました。

ズンバをあきらめ、四時から入り、約1時間。

初回価格で2100円でしたよ。


「くっきり」「ナチュラル」か、仕上がりを選ぶんだけど、「くっきり」眼 目

いつもは、ビューラーであげてマスカラしてるので、「くっきり」眼 目(しつこい?)


お姉さんと楽しくおしゃべりしながら、あっという間にできましたよ。


で、肝心の仕上がりは・・・。


まあ、おばちゃんなんでね~(言い訳)、若い子みたいにお人形さんのお目目みたいにはならないけど~、でも満足ですラブラブ


ビューラーであげると抜けたりするときあるから、それもないし。

1ヶ月くらいもつみたいです。


すごく気楽に行けるエステなので、また利用してみようっと。

「開運アート眉毛」(名前がちとふざけてるけどにひひが一番気になるんだけど・・・三万だからなあ~。

でも、お友達がしていて、すごくいい感じなんで、やってみたい気もします。


はあ、今日で冬休みも終わり。

うれしい~ラブラブ

けど、弁当が始まる~叫び



わんわん 今日は成人の日だね~。

また夕方のニュースで、成人式で暴れる不良が紹介?されるのかしら(苦笑)






[ 2011/01/10 09:41 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(8)

冬休みももうすぐ終わり 

 
冬休みももう終わりですね。
ひゃっほ~♪
昨日は工事やら何やらでPCにむかわずじまい。
今日はまつげパーマしようかなと思ってます。
夜には皆さんのところに行けそうです。
寒いから風邪ひかないようにね~。
[ 2011/01/09 10:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

猫かぶり犬 


毎日がスクワット


アゲアゲ↑旦那に抱かれて、ねこいぬかぶるポッキーむっ


日に日にやんちゃ度が増す四男に手を焼いてます(爆)


母ゆっきーが、昔私たち3きょうだいに、こう言ってたなあ・・・。


「かわいがるときだけかわいがって、面倒は全部私なんだからっ!!」


そのときはなんとも思わなかったけど、今はわかりすぎるくらいよくわかるわ~ガーン


とりあえず、う〇ことおしっ〇のしつけは、早く仕上げたいもんだわ・・・。


自分のゲージの中だとできるのに、ゲージの外だとトイレでしないんだよね~。


本には、「そそうをしても、騒がずにそっと片付けましょう」とあるけど、スリッパ越し?とはいえ踏んだら、悲鳴あげても仕方ないでしょう叫び


うちのカーペットが茶色なんだもん・・・ガクリ


さっきしたから、大丈夫だと油断してたんだもん・・・ガクリ



夕食中の方、汚い話でごめんね~!!




[ 2011/01/06 20:04 ] ぽっきー | TB(0) | CM(18)

ありがたいね 

実家の母から、嬉しい宅急便が届きました音譜



毎日がスクワット


毎日がスクワット


ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」


これは、一番シンプルなラスクです。


ホワイトチョコやチョコのもおいしいですが、これもシンプルで大好き。

何枚でもいけちゃいそうなのがこわいけど(汗)


以前は大阪では買えなかったのですが、今は買えます。

でも、すごく並ぶみたい!!


なぜ母がこれを送ってくれたかというと、最寄の駅前にあるデパートの中にこのお店があるからなんです。


「並んでたでしょ?」


と聞くと、


「うん、かなり並んでたわ。20分くらい並んだかな~」


だって目


母にとっては長いのでしょうが、大阪だと1時間以上待つみたいだし、20分ならマシだわ~。


穴場なのかも・・・でも、千葉だしね~(笑)


それでも、年末は売り切れたみたいだけど。

お年賀に喜ばれそうだもんね。


JR船橋駅の東武デパートで買えますよ。




毎日がスクワット


丸清の焼きのり


船橋の親戚お勧めの海苔です。

めちゃおいしい!!



そのほかに、子供達へのお年玉とか煮物とか入っていました。


お雑煮も白みそで作るようになったわが家だけど、母の濃いめの味付けは懐かしくて、やっぱりおいしいわ~。



親ってほんとにありがたい。


けんかしても、互いにむかついても・・・やっぱりありがたい。


いくつになっても、中高年(爆)になっても、親は親で娘は娘なんだよねえ。
[ 2011/01/05 11:55 ] 家族 | TB(0) | CM(18)

ハデハデ~ 

毎日がスクワット-110104_225801.jpg


今日買った、ポッキーのリードと首輪です。

ハデハデかなあ?

でもシルバーだからこれくらいでもいいよね~にひひ

明日は旦那も仕事始め、私も挨拶に行かないといけません。

ちとため息…でも仕方ないね~。

気持ちを切り換えていきまっしょいサザエさん



ドラえもん 前記事のお返事、明日書かせていただきますね~。ご訪問も明日はできると思います。

よろしくで~す。




[ 2011/01/04 23:23 ] ぽっきー | TB(0) | CM(8)

お供えできない餅腹!! 

皆さん、昨日は滋賀から携帯でご挨拶させていただきましたが、あらためて・・・



あけましておめでとうございます!!!


(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛わ~♪♪


今年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ


昨日は、滋賀でごちそうにあずかり、お腹がすく前にまた食べるの繰り返しで(年末からこの調子!)、帰りの車の中ではシートベルトすら苦しく感じてました(爆)


滋賀だからって、信楽焼のタヌキになるこたぁないのにさ~(汗)

ありえないタヌキっ腹に、洗面所の鏡からも目をそむけたよ大根2


そんなこんなで、苦しい?夜も明け、今日は待ちに待ったジムの特別営業日。

旦那は午前中、私は午後から行ってきましたよ~。


いつも家からスポーツブラをしていく私ですが、正月太りのせいかいつもよりはみ肉度が増しているような・・・ガクリ

無地のウエアはお腹が目立つので、ショッキングピンクの迷彩柄のウエアで腹回りをごまかす作戦に出ました。(苦肉の策!)


でも・・・。


何しても重いのなんの!!!叫び


体動かすたびに、「ボテッ」「ボテッ」って音がするような、そんな気がするしっガーン



最初から、筋トレとAMT(ステップマシーンみたいなやつ)とスローランニングをする日と心に決めて、一応全部したけど・・・とにかく重くて、疲れたよ~。

かがんで筋トレすると、お腹がたるんでるような・・・ガーン

まさに、お供えできないお餅・・・じゃなくて餅腹になっているようなガクリ


この餅腹を、なんとか解消するために、しばらくダイエットだなあ~。

新年早々憂鬱だわ~しょぼん

でもがんばるぞいっグー




[ 2011/01/03 20:32 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(16)

明けましておめでとうございます♪ 

毎日がスクワット-110102_115726.jpg

新年明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
[ 2011/01/02 12:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)







