 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪しい・・・ 

昨日ジムで弾けたのはいいけど、年賀状製作を夜始めることになり、結局また夜中まで起きていたちかおですガクリ


学習しねえっつーか、だから吹き出物出るんだよっおまえは!って感じだよ、ほんとむっ



そういえば、昨日変なメールが届いたのよ。


ジムにいたときに届いたんだけど、最初(この人だれだっけ?)ってまじめに悩んだよ。



その内容というのは、


「ご無沙汰しています、〇〇です。年賀状を書きたいので、フルネームと住所を教えてくださいませんか?


年賀状を業者に頼むのが遅くなり、発送が遅れそうなので、急がなくてもけっこうです。よろしくお願いします。」


みたいな内容だったかな?


実は、(これは怪しくないか?)と思い、削除しちゃったので、内容はうろ覚えなの。


でも、この名字は偶然にも子供のお友達の名字だったので、(この人だれだっけ?)の次に、(あれ?〇〇ママからか?)って、一瞬思ったんだよね。



たまたまフロントにいたみ〇みちゃんに、


「これって怪しいかな~」


って、確認?したら、即答で怪しいデューク東郷とのこと。


若者に教えてもらい、メールを削除する中高年・・・そんな、残念な感じでしたガーン



でも、いくらご無沙汰しててもフルネームくらい知ってるはずだし、業者とか発送とかという単語も知り合い同士なら使わないよね?


一瞬でも迷った自分をさみしく思えた年末でしたわガクリ





サザエさん 明日は大晦日。

家族でごはん食べに行く予定です。


旦那の実家には2日に行くことに。

ポッキーをどうしようかと悩んでいたところ、ポッキーを買ったお店にホテルがあり、そこに預けることになりました。


数時間ならお留守番できるけど、滋賀に帰るとなるとそうもいかないもんね。

たまたまポッキーの手続きのときの担当のお姉さんが電話に出てくれて、ほっとしました。


それにしても、全然年末って気がしないなあ。

でも、おせちは作らないよ~にひひ






[ 2010/12/30 18:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(9)

納めてきたよ~ 

今日は、少しだけ寝坊させてもらって(7時起床だけど)、おかげさまで元気が出ました。


なので、かねてからの計画通り?11時に家を出るべく、家事をがんばりましたよ~。


しょぼい(苦笑)昼ごはんを作り、自転車でジムへGO自転車


ところが!!


いつもサウンドオブマッスルは、そんなに混んでいないのに、今日は油断してました!!


普段とちがうメンバーも多く、ご夫婦連れも多く、冬休みに入ったらしきおじさん(と言いつつ年下かも?)も多く、10分前にスタジオに入った私は、さすがに焦ったわ~叫び


おかげさまで、鏡をガン見するにはあまりにも近い位置にステップ台を置くはめに・・・いつも一番前だけど、今日は前の鏡に近いのなんの~。


自分のバーベル挙げる姿を至近距離で見るのは、こっぱずかしいし、厳しいもんがあるね青首大根

でも、み〇みちゃんのサンマスは、楽しかったよ~ラブラブ



そのあとは、もちろん?支配人のマーシャル45へ。

これも混んでたわ~。


おまけに途中で空調がなぜだか暖房に(爆)

ホットマーシャルかよッ!!ってくらい暑くて、しんどかったです・・・。


でも、声出して、汗かいて、年末のうさ?を晴らしました(笑)


そのあとは、筋トレして、AMTして、お風呂入って、すっきり~。


このまま、大晦日もここで過ごしたい・・・そんなことを思うちかおでしたじゅる・・


だって、マッサージ機も大きなお風呂も、サウナもあるしさ、大きなテレビもあるし、あとは食べ物と着替えだけで十分住めるもんにひひ


はあ、これから数日間、運動なしの生活だなあ・・・テンション下がるわぁ~ムムム


でも、がんばって、いい年末といい年明けを迎えたいもんです音譜




ジム友さん、今年もありがとう~ラブラブ


ブロ友さん、今年もありがとう~ラブラブ


来年もこんな私だけど宜しくお願いいたします~サザエさん


ドラえもん あと2回更新できたらいいなあと思ってます。


明日からは旦那もお休みなので、大掃除はおまかせして、私は朝から美容院さ~♪

おせちは・・・作りません!(きっぱり)




[ 2010/12/29 17:11 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(12)

ぽっきーの夢は? 

毎日がスクワット-101228_174309.jpg

さんざん遊んで、ぐーぐー寝てます(笑)

幸せだね~♪

どんな夢見てるんだろ?
やっぱ食べ物の夢かな。

私も眠い…。
[ 2010/12/28 17:50 ] ぽっきー | TB(0) | CM(2)

疲れたときはあんパン 

毎日がスクワット-101228_110416.jpg

毎日がスクワット-101228_110443.jpg

毎日がスクワット-101228_110557.jpg


実は昨日3時近くまで掃除をしていました…。

もちろん夜中の3時です(爆)

どれほど汚くしてるんだと思うかもしれないけど、本棚を整理しだしたら途中で辞めらんなくなって…気がつけばそんな時間にガクリ

朦朧としながら、ガスの点検とテレビの設置を終え、まったりするかとおもいきや、庭と玄関まわりを掃除したよ。

栄養ドリンクのおかげかっ!?


で、前置きが長くなりましたが、昼はこのあんパンアゲアゲ↑を食べましたよ♪

ローソンで買った、「平焼きつぶあんぱん」です。

真ん中は、小倉ホイップクリームの上に黒砂糖、両端はホイップクリームの上にぐぅぐぅ抹茶けずりチョコがのっています。

どれも、一番下にはつぶあんが隠れています。

見た目はワッフルみたい?
軽くパクパクいけちゃうかも~(危険?)

おいしいけど、疲労MAXの私には、でっかい粒あんパンがいいかなあ。

今日は早くねよっとぐぅぐぅ

[ 2010/12/28 14:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

ジム納めのために!! 

今日は、朝もはよから職場の大掃除でしたワカメ


ちかれたび~ガクリ


でも、お世話になった皆さんにご挨拶ができ、いい仕事納めだったかな。



さ~て、おうちでゆっくりしようかしら~ハートなんて考えは甘くって、家の大掃除はまだまだなので、しなくちゃなりません叫び


いや、普通なら「もういいやっ」となるはずなんだけど、そうもいかないんです・・・。



なぜなら・・・明日は、忘れかけていた?テレビが届くから!!


だから、いつもよりきちんと?そうじしなくちゃなんないのです!!


おまけに、大阪ガスの点検も来るし(爆)


どちらも午前中だしガーン


子供達は冬休みで家にいるしガーン



でも、火曜日に用事を集中させないと、あさっての「ジム納め」(あ、私のね~)に行けなくなっちゃうもんね。


普段も、用事という用事は、できる限り火曜日に集中させてます。

火曜はジムの定休日だもんね~はにわ


そんなこんなで、今夜のジム行きは返上して、がんばりますです、ハイ(涙)





[ 2010/12/27 20:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

クリスマスは熱燗で♪ 

毎日がスクワット-101225_201300.jpg

毎日がスクワット-101225_201830.jpg

毎日がスクワット-101225_201320.jpg

毎日がスクワット-101224_132315.jpg


昨日のクリスマスは、旦那と二人で近所の蕎麦屋へ。

数年前にできたここは、今や行列のできる有名店。
私は買物袋ぶら下げて、一人で来てたけどなあ。

一枚目の写真が熱燗。
なかなか味のある入れ物でしょ?

三重の「酒屋八兵衛」というお酒をいただきました。

うまうま~♪

酒の肴は、天ぷらです。

しめはもちろんおそばをいただきましたよ。

時代劇に出てきそうな、純和風な?ごはんとなりましたが、こういう感じが今は好きなの~。

関東人は蕎麦が好きだしね。
ここの店主の方は、千葉の名店で修業したそうだから、なお親近感わくわあ(笑)

今日は部屋のレイアウトを替えるらしく(旦那が)買物に行きます(旦那が)

昨日まではお店もクリスマス色だったのに、今日から日本のお正月色に染まるね(苦笑)

さ~て、がんばって家事しよっか~?



わんわん 4枚目の写真は、悪さのあとのポッキーです。鼻の頭、じゃまくさくないのかねえ・・・。




[ 2010/12/26 09:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

どろどろだよね~ 

今日はクリスマスイブですね~サンタさんクリスマスツリー


子供の頃はわくわくしてたなあ・・・(遠い目)

サンタさんが、まさかのスポーツ刈りの父親とは知らず、どきどきしながら眠ったもんだわ。


で、プレゼント次第でハイになったり、さみしい気持ち(苦笑)になったっけ。


でもサンタさんがいないと知ってからは、あれもこれもと要求しまくり、テレビゲームとか高額狙いになりましたとさ~(苦笑)


そして今・・・息子達に同じことされてますガクリ

息子達のサンタさん(=旦那)は、古本〇場に行くハメになるでしょう・・・。(ゲーム機とかソフトがたくさん売ってます)


さて、タイトルの「どろどろだよね~」は、ここ数日テレビをにぎわせている麻木久仁子大桃美代子の会見模様のこと。


どちらも知性派タレントだけど、あらためて似たような二人だなあって思いました(苦笑)

早口なしゃべりも、雰囲気も、これだけで渦中の男性の好みがわかるっちゅ~の。


そもそもはツイッターで大桃さんが書いたことが原因なんだけど、彼女いわく「麻木さんと連絡する手段がなくて」と苦しい?説明してた(爆)


今の時代、ツイッターで世界中の人たちとつぶやける時代に、その説明はないだろうと思うわシラー


麻木さんは麻木さんで、別れた理由のひとつに「金銭的な」ことを挙げてたし(ーー;)


う~ん、どれをとってもクリスマスのうきうき感を吹き飛ばすお寒い発言・・・。

同じ40代がこういうことすると、なんだか残念な気持ちになるのは私だけかねえかわうそ


と、こんな記事をイブに書いてる私も残念な感じだよね~はにわ


今日は家族にはスペアリブとチーズケーキを作りましたよ(弁解)

私は昨日食べすぎたので、ちと控えめにしてま~す。


皆さんも楽しいクリスマスをね~ハート





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ PSPだの、ゲームソフトだの・・・私は時計が欲しいけど(爆)

にほんブログ村


[ 2010/12/24 19:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

それぞれのイブイブ 

今、ポッキーと留守番中です。


昨日リビングと二男・三男の部屋のカーテンを洗い、今日は一番危険な?長男のカーテンをやっつけようかと思ってますむっ


入るのやだなあ・・・汚いんだもん。


旦那は、三人息子を連れて、映画館へ。


なんでも今日から公開の「劇場版イナズマイレブン 最強オーガ襲来」(なんのこっちゃ)を観に行くらしいです。

三男が楽しみにしていたのは知っていたけど、長男・二男も行くんかいっシラー


三人を映画館にぶっこんでいる入れている間に、旦那は無印良品でなにやら探しものがあるらしいし。


はあ~、私はそうじ、ポッキーはいたずら?して過ごすのね。


でもでも、夕方はジムのイベントに参加するからいいもんね~ラブラブ


こうして、わが家のイブイブは終わるのでしょう。

ポッキーがいるだけでテンション上がってるから、それでいいのかな?





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今メールがきて、イナズマイレブンの映画が大人気で、3時のしかとれなかったって!!予定が狂う~!!

にほんブログ村

[ 2010/12/23 10:13 ] 家族 | TB(0) | CM(14)

ひさびさのジム 

いや~、久々のジムに行ってまいりましたよ~サザエさん


いつもに比べれば、2本しか出ていないし、筋トレもしてないし・・・と不完全燃焼な部分もあるけれど、それでも楽しかった~ラブラブ


なにより、ジムのお友達に会えたことが楽しくて、嬉しくて。


四男?のお世話の愚痴も聞いてもらい、お世話の秘訣も聞いてもらい、明日のクリスマスイベントの話もし(笑)、シャワーも浴びて帰りました。


途中、長男にメールしたら、一言「大丈夫」と返事が。


絵文字1個じゃないだけマシか・・・。

なにはともあれ、いい気分転換になりました。





毎日がスクワット

アゲアゲ↑ パンダに襲い掛かる猛犬?ポッキー


「おまえ、ピーピーうるせえぞッ!」 (中に笛が入っています)



毎日がスクワット

アゲアゲ↑ で、寝た笑



息子達が小さい頃に使っていたミニ毛布やひざ掛けが、ポッキーの布団になっています。


なんだかおかしいにひひ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ トイプーというよりタヌキみたい!

にほんブログ村


[ 2010/12/22 22:17 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

三者懇談あれこれ 

昨夜、旦那が仙台から帰ってきたので、ポッキーの世話をすぐに伝授し、心置きなく?二階で眠ったちかおです。


そうなの、考えたら日曜にポッキーが来て、月曜から泊りがけで出張だもんね・・・ポッキーを見た途端、孫を見るじじいのように目を細めてたけど(苦笑)、どれだけやんちゃで、まだまだ手がかかるかを教えて差し上げましたわシラー


幸い?旦那は息子達の世話も上手にこなしてきたので、ポッキーのお世話もがんばってくれることでしょうにひひ



さて、昨日は恐怖の三者懇談でした。


ジャージからオサレ?(でもないけど)して、化粧してのぞみましたよ、いざ戦いの場へ!(ちがうか)


生活面は、まじめでトラブルもないみたい。


今音楽の授業が荒れてるらしく、問題になってるけど、本人はまじめに取組んでるらしい。

けど、テストは悪いです・・・まじめなふりして、ぼーっとしてるんだろうね(爆)


友達は、私がつけた「イケてないメンズ」(通称イケメン)グループで仲良くやっているみたいで、これもひと安心。



しか~し!!


成績がねえ・・・危機感なしの成績でして・・・あらためて、奈落の底気分になりましたわガクリ


ポッキー語?で、


「お兄ちゃん、もっと勉強したほうがいいワン♪」


と、アドバイスしてやりました。(本人は苦笑)


先生にも、反抗期のことを聞かれ、


「私にはなかなか笑顔は見せませんが、犬には笑顔です。犬セラピーの効果がでまして(笑)」


と、答えた私。

先生も、苦笑してましたはにわ



でも、ポッキーの世話もやってくれるし、ポッキーのことで話す機会も増えたような?


私も中二のときに、長男とは比べものにならないくらい反抗して、音楽の授業で騒ぐほうのグループだったろうし、母親にはさんざん暴言吐いて泣かせたし、それはそれはとんでもなかったんだけど、それでもビッキーは私のそばにいてくれたんだよね。


ビッキーを撫でてたら、気持ちが落ち着いた記憶があるわ。


あとは、ポッキーにいろいろ仕込んで、勉強へのアドバイスもできるようにさせるしかないか・・・デューク東郷


今日も三者懇談期間で、長男は早く帰ってきます。

ということで、昼のサンマスとマーシャルに出ることに決めましたにひひ

シャワーは浴びれるか微妙だけど、久々にジムにイ行くぞいっ!!




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ お返事、遅くなっていてすみません!帰宅後させていただきますね。

にほんブログ村


[ 2010/12/22 08:09 ] 長男 | TB(0) | CM(12)

匠見つけた! 

毎日がスクワット-101220_082403.jpg


おはようございます。

すっかりわんこのう○このお世話もいたについてきました(苦笑)

ジムの皆さんに忘れられていないか、それだけが心配…明日の晩とあさって丸々一日入り浸ってやるわっ!(家族には宣言済み)

おととい、旦那にトイプードルの育て方本を買ってきてもらったんだけど、なんと同じ建物の中に入ってたドラッグストアに、あの探していた耳かきがあったんです。


「匠の技」耳かき(爆)ですはにわ

いい仕事してくれるけど、細いから折れやすいのよ。(前のはそれでだめにした)

ポッキーが寝てるときにこれで耳かきするのが、至福の時だわ~サザエさん




毎日がスクワット

そうじ機をかけていたら、バランスボールの後ろに隠れちゃいました(笑)



毎日がスクワット


「これ、ママの?」


「そうよ、腹割りたいの」


「・・・・・。」




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今日は三者面談・・・う〇この世話のほうが気が楽?

にほんブログ村

[ 2010/12/21 08:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

ポッキー初日が終わりました・・・ 


毎日がスクワット


はあ~、やっと寝たよ、四男ポッキーがやっとこさ寝ましたガクリ



仕方ないけど、まあやんちゃもいいとこ!!


大暴れしてたわ~あせる


ペットショップのお姉さんから、


「この子はきつめに叱っても全然へこたれませんから、大丈夫ですよ!」


「繊細な子なら、しゅんとなってしまうけど、この子は平気です!」


と、心強い?お言葉をいただいてはいたんだけどね~ガーン


久々に、子供のおしっこやうん〇の後始末もしたし・・・。


長男に、


「あんたの赤ちゃんの頃を思い出したよ」


と、まじめな顔で言ったら、複雑な表情してたわ(笑)



そんな長男に抱かれる四男やじるし



毎日がスクワット


こうしてるとおとなしそうだけど、そういえば前回見た時、ペットショップのお姉さんにこっぴどく叱られてたんだよね。


理由は、同じサークルに入っていたダックスフンド君に、


「俺が上やぞ~!!」


という態度をとったから(爆)

こんな顔して大阪弁だしあせる


この先、どんなわんこになるのかしらねえ・・・。



今は、JUJUのベスト聴きながら?爆睡しとります。



毎日がスクワット


わんにゃんシーツに戦いを挑んだ跡です・・・。


明日は家で筋トレします、たぶんガクリ

でないと、うん〇のついたシートを散らかしそうで心配なのガーン




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ なんか疲れたぁ~、久々の赤ちゃんだからか!?

にほんブログ村

[ 2010/12/19 22:35 ] ぽっきー | TB(0) | CM(14)

ぽっきー 

毎日がスクワット-101219_135045.jpg

毎日がスクワット-101219_135106.jpg

毎日がスクワット-101219_1350181.jpg


ちょろちょろ動くので、なかなかきちんと撮れませんが、さっき我が家に来ました♪

名前はポッキーです。(ビッキーじゃないよ・笑)

かなりのやんちゃみたい!
なぜかクリスマスの格好をさせてもらってました。

今日もやっぱりジムに行けないわ~あせる

旦那も私も疲れちゃったよ。



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 久々のわんこなので、緊張~あせる

にほんブログ村


[ 2010/12/19 15:33 ] ぽっきー | TB(0) | CM(16)

オレンジページ主婦してました 

今日は、朝からず~っとそうじしてましたガクリ


ガスレンジやら換気扇まわりをしだしたら、もうそのまんまずっとずっと・・・こんなはずじゃなかったのにぃ(涙)


下手に?オレンジページの「大掃除特集」を見たのがまずかった。


換気扇まわりの頑固な汚れの落とし方を読んでたら、試したくなってさ~あせる


大きなビニールを二重にして、内側の袋には換気扇フードなんかを入れて、油汚れ用の洗剤をかけるでしょ?


で、外側の袋に50度くらいのお湯を入れ、袋の口を両方とも輪ゴムで止めます。


そのまま5分待ち、今度は内側の袋にもお湯を入れ、また閉じて5分。


そうしたら、汚れがゆるんで、すんごく取りやすくなるんだよ~ひらめき電球


ほんとはおそうじ大嫌い。


なので、もし「隣りの晩ご飯」のヨネスケがでかいしゃもじを持って奇襲したら、ずえったいに居留守使うつもりだもんねフネ


そうじをしている最中に、昔生協で買った「おそうじ便利グッズ」を発見。


たしかこれはステンレスを磨くのに最適だったはず・・・ということで、汚いやかんを磨き出した。


おおっ、光る~目


気がつけば、手にマメができていました(爆)


そんなこんなで、旦那も結婚式でいないから自転車でジムに行く日だったのに行けず・・・ちかれたび~ですガクリ


明日は、午前中わんこを迎えに行き、午後はズンバをずんばりたいと思います。(オヤジギャグ)


今からまたそうじするぞ~。


細かいことばかりしてて、見た目きれいになっていないんだもんはにわ





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 長男が「馬の名前何にする?」だと!犬だよっ、バカ!!

にほんブログ村








[ 2010/12/18 20:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

明日の準備 

毎日がスクワット-101218_101146.jpg

毎日がスクワット-101218_101200.jpg



あれ?一日早くわんこが来た?

いえいえ明日の準備です。

中にいるのは、今は亡きビッキーにそっくりだから買った、ぬいぐるみです(笑)

まだビッキーが生きているときに買ったんだけど、ご本人は「どこが?」って感じでシラけてたなあ。

新しい家族が来るにあたって、ビッキーが生きていた頃のあの頃を思い出します。

父も義弟も生きてたなあなんて…しんみりしちゃったよ。

いけないいけない、やることが山積みだし、今日はがんばろう。

明日は五人で迎えに行くよ♪




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ オレンジページの大掃除特集を見ながらそうじしてます・・・

にほんブログ村


[ 2010/12/18 10:30 ] ぽっきー | TB(0) | CM(4)

男性をドキッとさせる仕草とは? 

このタイトルどおり、この間テレビで「男性をドキッとさせる女性の仕草ランキング」をやっていました。


女性の思うランキングと、実際に男性がドキッとするランキングとがあったんだけど、案の定?ちがうのよねえ。


女性の思う1位は、「上目遣いで見つめる」なんだけど、男性はというと、「洋服の裾とか袖をつかむ」(軽くね)でした。


で、上目遣いには全然どきっとしないんだってさ青首大根

どうも、スキンシップにドキッとするみたいにひひ



ドキッとしたら動悸かな?と思う世代の私には、もうどうでもいいことだけどさ~、昔は髪をかきあげる仕草がドキッとさせる仕草だったような気がするなあ。


W浅野(ふるっ!)のワンレングスをかきあげる仕草とか、石原真理子じゃなくて、今は石原真理?のけだるい仕草とか・・・。(金八の武田鉄矢はちがうけど・爆)


とれんでードラマでは、かかせない仕草だったもんねはにわ


あと、アヒル口が今流行ってるみたいね~。

かなしいことに、たらこ唇の私には、上唇をめくり上げるようなかわいいお口は真似できないわガクリ



ちなみに、私が男性の仕草でドキッとする(した→過去形)仕草は、重いものを持ち上げたときに浮びあがる腕の筋です。


どうだ、マニアックでしょ?・笑


仕草っつーか、筋とか血管好きなだけなんだけどねサザエさん





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ あと、かっこいい時計をしている手首も好きよ~ラブラブ

にほんブログ村


[ 2010/12/17 19:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

ゴリラ母になりそう!! 

最近、ジムに行く時間が定まらない私・・・。


大昔は、朝の九時からおじいさん・おばあさん達(失礼!)と混じって筋トレしてたんだけど、そのうち昼も夜も行き出し、去年の今頃は「住んでるんじゃないの?」と疑われるくらい入り浸ってました。


そして今・・・11月中旬くらいからなんだかばたばたとしていて・・・ひとつひとつは大きな用事ではないんだけど、でもしなくちゃいけないことばかりショック!


なので、昼間に行ける時間もてんでばらばら。

旦那も忙しい時期らしく、夫婦でも今までのようにジムに行けてませんガクリ


そうなると、寒さも手伝い、ジムへの情熱?が冷めていきがちになるのよねえ。


でも、私には(油断すると、またあのデブ暗黒時代に戻るんじゃないか~?もう2サイズ上の服は捨てちまったよ~、なんで太れないよ~!!)という恐怖心があるのでねあせる


なので、時間を見つけてはなんとか行ってはいます。


ということで、今の私をジムに行かせるもの・・・エネルギーの源はというと・・・。



息子へのイライラ感とか、


息子との言い争いとか、


息子の部屋の散らかりようとか、


息子の成績表とか、


息子の進路へのもやもや感とか、



そんなマイナス?感情が、私をジムに行かせてくれます(笑)


で、このマイナス感情は、ジムの内容にも影響します。


スタジオプログラムには出たくなくなり、ひたすら走ったり、筋トレしたり・・・そっちのほう(どんなんだ?)に私をいざなうのよ~。


昨日も、何を思ったか、走ったあとマスターズ初級で泳いだよ。

新鮮だったわ~、疲れたけどワカメ


昨夜も、サウンドオブマッスルでバーベルあげたあと、同じく三人息子を持つ先輩ママさんとお話してたの。(あ、昨日は昼夜来ました・汗)


「このままいくと、来年は受験生なんで、イライラしては筋トレばっかしてゴリラみたいになっちゃうかも~ゴリ子


ひえ~、ゴリラ母かぁ~、いやだ~叫び

でも、今、息子の塾をかえるので悩んでいるので、年末はこんな感じのジムライフになりそうですサザエさん




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今朝も寒い~!!

にほんブログ村



[ 2010/12/16 07:59 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(16)

観音屋のチーズケーキ 

毎日がスクワット-101214_135415.jpg

毎日がスクワット-101214_135440.jpg



今日は、旦那と三田プレミアムアウトレットに行きました。

財布とコートを買ってもらって、よかったよかった♪
もうすぐ30才のバースデーだもんね~。(一回り以上さば読みましたはにわ

歩き疲れて、「リアルダイニングカフェ観音屋」へ。

ご存知チーズケーキが有名です。

温めてあるので、チーズがとろけて、おいしかったよ♪


うちにいると、全然クリスマス気分じゃないけど(苦笑)、外に行くとクリスマス気分を味わえるねサンタさん






サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 犬の名前でもめてます・爆

にほんブログ村





[ 2010/12/14 20:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

新しい家族 

今日の大阪は雨・・・しかも寒いです~((((´=д=`))))) ブルブル・・・


昨夜は、職場のお友達と5人で忘年会でしたビール


いや~、呑んで笑って楽しかったよん。

家に着いたのは、夜中の一時すぎ。(いつもよりは早い帰宅ですにひひ

なんで、今朝のお弁当作りはしんどかったわ・・・。


実は、昨日は午前中からペットショップに入り浸っておりました。


前々からわんこを欲しいと騒いでいた私ですが、子育てもなんとか落ち着き(というか、オムツとか食事に手がかかる子がいなくなっただけだけどね・汗)、ますますわんこ熱は高まるばかり。


月一でペットショップをのぞいていました。


そして昨日・・・先月からかわいいなあ~と思っていたわんこに久々に会い、クリスマス価格(爆)ということも後押しして、購入いたしました!!


携帯忘れて写真がないんだけど、トイプードルのシルバーです。


今度の日曜日に、五人でお迎えに行きます。


久々のわんことの生活、大変なこともあるだろうけど、楽しみラブラブ


ちなみに、わんこもオス・・・名前は四郎にしようかな?あせる




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 息子達も、弟?を楽しみにしています

にほんブログ村













[ 2010/12/13 12:59 ] ぽっきー | TB(0) | CM(24)

遅ればせながら韓流ドラマ 

ただいま夜中の一時です。


これ書きながら観てるのは・・・「宮」(くん)です。


ええ、そうです。

韓流ドラマですよ~。


実は最近、韓流ドラマを観ている私。


この間は「コーヒープリンス1号店」を観ました。

おもしろかった音譜


実家の母は、退院直後は出かけられないので、家でテレビを見て過ごしてたんだけど、そのときに韓流ドラマにはまりにはまり、今ではすんごく詳しいです目


なので、帰省をすると、お勧めドラマを一方的に教えてくれるんだけど、そのときは全然興味がなかったので、聞き流してました(苦笑)


でも、一度つきあって観てみたら、これがまあおもしろいのなんの!!


めくるめく展開、素直すぎる?感情表現、嘘とは思えない涙・・・などなど、トレンディドラマ(死語)に慣れ親しんだ私には、すごく新鮮!!


知らぬ間に感情移入、錆びていた?胸キュン(死語)スイッチが入っちゃいましたよ。



うちの母なんて、最近は「あれはおもしろくない」だの「この女優の眉を吊り上げる演技がすごいのよ!」とかかなりの批評家ですにひひ


敵役の女優のことなんて、死ぬほど憎んでる風だしガーン


ちなみに母のお勧めは「崇徳女王」「イケメンですね」だったかな。


韓流ドラマに詳しい皆さん、どうかお勧めを新旧問わず教えてくださいませ~。


いろいろ観てみたいわ~。


凝り性のB型ですから(笑)


あ、ちなみに母もBだよべーっだ!





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 「宝石ビビンパ」はどうなん?

にほんブログ村


[ 2010/12/12 00:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

痴漢と勘違い? 

今日は、朝から夕方までジムで暮らしていたちかおですにひひ


昨日のお仕事の反動?でしょうか。

X55に出て、プールでのろのろ泳ぎ、お風呂に入って、また着替えてエアロ&サウンドオブマッスルに出て帰りました。


われながらタフです・・・。




おとといの話ですが、旦那がめちゃめちゃ怒り狂いながら、帰宅しました。


なんでも、駅からの帰り道、前を歩いていた女性が、後ろから歩く旦那を不審に思ったらしく、いきなりダッシュしたとのこと叫び


途中の暗めの路地だったらしいけど、旦那はあまりの理不尽な仕打ち?にわなわなしてましたよ。


「なんか、痴漢っぽい仕草したとか?」(どんな仕草だろ?)


と、聞いてみたけど、そんなことしてないってシラー


そりゃあそうでしょう・・・そんなことしてたら、残された私たち家族はこの大阪を離れなくてはなりませんガクリ


「大体、痴漢なんかされないようなブ〇のくせに、ふざけんじゃねえ~!!!」


と、怒りまくり~。




そういえば、昔通勤電車の中で、変な女の人が、


「私に触らないで下さい、私に触らないで下さい」


と、呪文のように周りのサラリーマンたちにむかって言い続けてたら、その中の一人が、


「誰が触るかっ!!!」


と、言い捨てて電車を降りていったっけガーン


その女の人は、カンカンになって怒って、電車の中で唾吐いたのよガーン



旦那の話に戻りますが、夕食中、その逃げていった女の人の悪口を言いまくりでした(苦笑)


「自意識過剰なんだよっ!!!」


とか、


「誰が襲うかっ!!!」


とか。


で、最終的には、「俺の靴底の音が大きいから怖がるんじゃないだろうか?」との結論に達したみたいにひひ


さてさて、ほんとにそうなのかねえ・・・。


痴漢ヅラ(どんな顔だ?)ではないとは思うんだけどなあ。


妻の欲目かしら?




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 若い頃は痴漢とひったくりの危険、今はひったくりの危険だけねフネ

にほんブログ村




[ 2010/12/10 22:01 ] 旦那さん | TB(0) | CM(16)

大人にはサンオクロース!! 

おはようございます。


今朝早く、旦那が福島へ出張へ・・・聞いただけで寒い((((´=д=`))))) ブルブル・・・


福島の銘菓ってなんだろう?と思いつつ、見送りましたよはにわ




今朝の新聞に載っていた広告のコピーに、目を輝かせた私。


「大人にはサンオクロースがやってくる」サンタさんサンタさんサンタさん


来てほし~い♪


ぜひぜひ~♪


これ、年末ジャンボ宝くじのコピーなんだけどね、西田敏行さんがサンタクロースの格好してたよ。


大人になると、若い頃は別として?クリスマスなんてそんなにわくわくしないけど(私だけか?)、サンオクロースが来るかもしれないと思うと、ちょっとわくわくするかも。


買おうかな~、年末ジャンボ宝くじ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今日はジムに行こうっと♪

にほんブログ村

[ 2010/12/10 06:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

石山寺とおおつ光ルくん 

この間の日曜に、義父のお見舞いに行ったあと、実はちょこっと寄り道しました。


それがここ、石山寺 です。(クリックするとホームページにとびます)



毎日がスクワット


毎日がスクワット


毎日がスクワット


残念ながら、前日までの強風で、紅葉は少ししか残っていなかったけれど、風情があって、すばらしい景観でした。


広いので、いい散歩にもなりましたよ。


なんでも、紫式部「源氏物語」の想を練った地でもあるとのこと・・・それを踏まえて、こんな高貴なお方にお会いすることができました目



毎日がスクワット


源氏物語千年紀in湖都大津のイメージキャラクター、おおつ光ルくんです!!(そのまんまじゃね~かって言わないように)


21世紀版光源氏だそうです。(うそ~?って言わないように)


スポーツもできる、歌も詠める子どもだそうです。

実は万能?


光源氏というと、私のイメージは、大和和紀先生の人気マンガ「あさきゆめみし」の光源氏なので、おおつ光ルくんには悪いけど、ちと?ぽっちゃり系すぎるような?(爆)


でも、ひこにゃん同様、愛されるお顔だよね~。



毎日がスクワット

アゲアゲ↑普通に置いてありました。



毎日がスクワット

アゲアゲ↑こんなオサレなおおつ光ルくんのショットも(笑)



お見舞いでなんだか落ち込んでいた気持ちも、石山寺の美しさとおおつ光ルくんのかわいさに癒されましたラブラブ





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今日も寒いね~((((´=д=`))))) ブルブル・・・

にほんブログ村

[ 2010/12/09 08:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

ころころライスコロッケ 

毎日がスクワット-101208_184939.jpg

毎日がスクワット-101208_185038.jpg



前記事では、温かいコメントありがとうございました。

義父は、麻酔が切れた後はさすがに痛かったようですが(そりゃそうだよねえ)、次の日からリハビリを開始したそうです。
早く、でも焦らずに回復していってほしいなあ。


今日はジムに入り浸り(笑)、お友達とも久々にゆっくりおしゃべりできて楽しかった~サザエさん

帰宅後は長男とバトルしましたが、気持ちを落ちつけるために?ライスコロッケを作りました。

中には、とろけるチーズを入れました。

長男はてっきり食べないのかとおもいきや、おかわりしてた大根2

私のことは憎くても(苦笑)ライスコロッケには罪なし…とでも思ってるのかねえ。

それにしても、寒くて体がすぐ固まります。
マッチ売りの少女ってしんどかっただろうね~なんて、ふと思いました(飛躍しすぎか?)

皆さんも温かくしてね♪



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ あ、石山寺の写真、忘れてた!

にほんブログ村


[ 2010/12/08 19:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

お見舞い 

日曜からバタバタしていて、ゆっくりPCの前にむかえないでいます。

ご訪問やお返事もできてなくてごめんなさい。

今日はできそうですミッキー


今日は仕事は休みなんだけど、委員会での報告があるので中学へ・・・行きたくねえ~ガクリ

寒いし、くもってるし・・・それだけでいやだなあガクリ



日曜からバタバタしていたのは、理由があります。

実は土曜の晩に、旦那の実家から連絡があり、義父が大ケガをして入院したとのこと。


柿の木に登っていて落ちてしまったのですが、むこうずねを数箇所骨折し、さらに下に大きな石があったので頭も切ってしまい、大量に出血したんだそうですガーン


ケガをしたのは11月30日だったのですが、土曜にやっと連絡が・・・心配すると思って、すぐには連絡しなかったみたい・・・。


腫れがひくまで手術ができないとのことで、昨日4時間もの手術をしたそうです。

折れたところにボルトを入れたんだってショック!


私たちは、手術前日にお見舞いに行ったんだけど、老人会の方がお見舞いにいらしてました。


なんやかんや~と役をしているお義父さん、お見舞いの数も多いのか、レントゲン写真のコピーや、診断書のコピーをクリアファイルに入れていて、自分の手元に潜めてました。


で、誰かが来るとそれをおもむろに取り出しては、主治医のように説明してるみたい(苦笑)

なので、


「説明するのが面倒やから、しばらく面会謝絶にしとこかな~」


だってワカメ


まあ、気持ちはわからないでもないかはにわ


昨日無事手術も終わり、でもそのあとが大変みたい・・・。

両足ギブスになるみたいだし、あと2、3週間は入院するらしいです。


古い家なので、バリアフリーじゃないし、これを機会に手すりとかつけるかもしれないなあ。


この間のおばといい、70歳すぎるといろいろあるねえ。


早く回復しますように。




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 帰りに石山寺に寄りました。その写真はまたあとで~

にほんブログ村



[ 2010/12/07 08:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

フロマージュノエル 


毎日がスクワット-101204_163144.jpg




ジムに行く前に食べちゃった!

でもおいすぃ~。


左が、フロマージュノエルです。


旦那は右のクリスマスショコラにしました。

サーティワンのクリスマスもたのすぃ~ねmomi2*




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村



[ 2010/12/05 00:38 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

ちゅうしゃをした 

昨日ちゅうしゃをしました。


はりがけっこうこわかったです。


おにいちゃんもびびっていました。


おわったあと、お兄ちゃんがすぐ帰りました。


なんで先に帰るんだろうと思いました。


ぼくは病院でイナズマイレブンのシールをもらいました。


うれしかったです。



イナズマファンより




毎日がスクワット←このひと


ピカチュウ 三男ちゅうぺいが書きました(笑)

本人が書きたがるので、「ちゅーぺいのブログ」というカテゴリを作りました。

ちなみに、「イナズマファン」というのは、ちゅーのハンドルネームですにひひ


皆さん、どうぞよろしくお願いします。

なお、「イナズマファン」の更新は、学校や習い事、母のお小言の都合上、不定期になることでしょう(笑)




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ  この「お兄ちゃん」とは、長男のことです(苦笑)

にほんブログ村


[ 2010/12/04 10:50 ] ちゅーぺいのブログ | TB(0) | CM(4)

よしもとで大笑い♪ 

行ってきましたよ~。


笑ってきましたよ~。



今日は、コチラやじるしに行ってきましたぞい。


なんばグランド花月 (←クリックするとサイトに飛びます)



朝、10時に集合、チケットとお弁当を受け取り、11時開演でした。


やっぱり、ライブはいいね~。


若手の漫才から落語やコントとどんどんテンポよく進んで行き、最初から大笑い。


お弁当を食べながら観られるのもいいわ~。



そしていよいよ、テレビでおなじみの方たちが登場。


今日は、トミーズ、宮川大助・花子、オール阪神・巨人でした。


もうね、安心して笑えるんだよねえ。

とくに、オール阪神・巨人はおもしろかったあ。



そして、新喜劇。


池乃めだかさん、小さかった!!

ほんと、あのまんま(笑)


テレビで観るよりおもしろいなあと思ったのは、辻本茂雄さん。

ライブで観ると、視線とか仕草が細かく見えて、なおおもしろいの!!


今日はよく笑ったよ~。

3時間があっという間でした。


また行きたいなあ。




毎日がスクワット


人形焼カステラ


毎日がスクワット


小銭まんじゅう



甘い物ばっか!!(汗)

帰りに友達と、パフェ食べたのにね~はにわ





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 予防接種代、11000円も笑い飛ばせるか?ガクリ

にほんブログ村


[ 2010/12/03 20:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

よしもと 

おはようございます。


今関東は大雨みたいだね~。

大阪は、昨夜は雨だったけど、今は曇りです。


今日はこれから吉本新喜劇を観て来ますにひひ

中学校の観劇会なんですよ。

お弁当付で3800円、安いよね~。


旦那には子供の頃から身近なよしもと・・・私はというと、日曜の夕方は「笑点」だったなあ。

しかも、三波伸介の時代(爆)


はじめて観るので、すごく楽しみですラブラブ


昨日は1日中忙しくて、朝一で中学校にこの間の「コリアタウン社会見学」のアンケートを回収に行きました。


皆さん、満足していただけたらしく、「企画してくださった委員の方、ありがとうございます」という言葉もたくさんいただき、嬉しかったです。


ガイドさんのお話もすごくわかりやすくて、歴史を知ることができ、同じ大阪でもなんとなく行く機会がなかった場所に、今度は個人で行きたいなあと思っていただけた方も。


あ~、よかったよかった!!!

委員冥利?につきますわ~。


今度、この話を聞いて行きたくなった友達を連れて、また行きます(笑)

これで四回目だよサザエさん



今日はいいことばかりじゃなくて、夕方はインフルの予防接種を旦那以外の四人で行ってきます青首大根

お返事、なかなかできなくてごめんなさい。

昨日も疲れてできず・・・三男が「ビーゴ」というソフトをしてたせいもあるんだけどあせる


今夜はお返事&ご訪問にうかがえると思います。

どうぞよろしくお願いしますドキドキ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 四人分の問診票書くだけでも疲れた!!

にほんブログ村

[ 2010/12/03 08:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

気持ちだけ小走り~な感じ 

おはようございますサザエさん


今は晴れてるけど、夜から天気が崩れるみたい・・・明日も雨みたいだしダウン

なので、午前中に全て用事を済ませて、午後からお仕事に行くつもりです。


はあ~、気ぜわしいわあ~フネ



11月30日の夜までのんびり気分だったのに、12月に入るやいなや、勝手にあせり出す私。


大掃除の特集をしている雑誌を立ち読みしたり(この時点で出遅れてるけど)、庭の木のボサボサ加減が急に気になりだしたり(前からボサボサなのに)、一人前に、


「師走に入ると、主婦って忙しいわあ~ε-(´・`) フー」


と、つぶやいたり、立ち話(ジムでだけど)したり・・・はにわ


気持ちだけは小走り~走る人な感じです。


それなのに、毎年最後の1週間だけ暴走気味に慌てるんだよねえガクリ


主婦歴15年、学習能力ないのね~、たぶん。


今日は、学校に行き、病院に問診票(明日のインフル用4人分!)を取りに行き、郵便局に行き、お仕事だ~。


前記事のお返事、夕方以降になってしまいますが、お許しを!!





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ いつのまにか年末・・・この間まで猛暑だったような気がしちゃうのに!

にほんブログ村

[ 2010/12/02 08:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)







