 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

40歳から!! 

クロワッサン 2010年 11/10号 [雑誌]/著者不明
¥400
Amazon.co.jp


これ、買いました~。


なかなかいいですよ。


ずえったい、40歳からでも筋肉は鍛えられるもの。


がんばろう!!!






と言いつつ、昨日がんばりすぎて、夜も職場の送別会に顔を出したので、今日は疲れ果ててましたガクリ

なんと、昼ごはんも食べずに、一時すぎから三時すぎまで寝てしまったのよ・爆


そのあと、衣替えやらなんやらしていて、ジムに行けず。

明日は行くぞ~サザエさん


あ、午前中は小学校の用事だっけあせる




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ なんだか無駄な1日を過ごしたなあ・・・反省あせる

にほんブログ村



[ 2010/10/30 22:39 ] スポーツ | TB(0) | CM(18)

一緒に・・・ 

久々にジムに行き、遊びほうけていた私・・・。


きれいな夕焼けを、ジムの窓から見てました。


遅めの帰宅になっちゃって、ちと後ろめたい気分だったよ。


ドアを開けたら、三男が待ちきれなかったように一言。



「ママ、ママ、今日夕焼けきれいだったよ~」



一緒に見てあげればよかったなあ・・・と、胸がちくっとした瞬間でした。


ママ、今日は遊びすぎたね。

ごめんね。





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

[ 2010/10/30 00:34 ] 三男 | TB(0) | CM(8)

今日のジムごはん 

毎日がスクワット-101029_140511.jpg


今休憩中です。

今日の昼ごはん。

ブラックコーヒー

梅干しおにぎり二個(150グラム分)→ちょこっと見えてるおにぎりホイルです・笑

CCDドリンク(141kcal)





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 筋トレばっかした~ワカメ

にほんブログ村


[ 2010/10/29 17:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

がっつりやるぞ~♪ 

いやっほ~ジェシー


今日は、久々に何もない?日です。


仕事もなけりゃ、下見もない、試験もなんにもな~い♪(ゲゲゲの鬼太郎の歌詞も付け加えてみたよん)


今週は夜に行こうと企んで?いたんだけど、なんだか毎日疲れちゃっててさ、早めに寝ていたの青首大根

昨日は、マッコリ呑んで寝ちゃったし・苦笑


そして今日・・・。


午前中からジムに行くつもりで~す。いやっほ~ジェシー


死ぬほど(は大げさか)筋トレして、走ったりして、追い込んできますスクワット

汗かきたいわ~!!!


夜は、職場のバイトの子が辞めるので、お別れ会に顔出してきます。

これは飲み会じゃないからね~。


明日はどうやら台風得意げが来るらしいよ。

昔、台風のときに外に出た弟の頭に何かが当たり、血を流して家に戻ってきたのを思い出しました・爆

だいじょぶだったけどさ~。(あ、たぶん)


ではでは、行ってきま~す♪




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 家事はてけとーでいいやっ!

にほんブログ村

[ 2010/10/29 08:17 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)

魅せ弁当だって♪ 

いつでも魅せ弁当 (日テレムック 3分クッキング)/著者不明
¥680
Amazon.co.jp


今日、これ買いました~ラブラブ


「いつでも魅せ弁当」だって。


なかなか充実した内容ですよ。


じゃ、この本はいかが?



「いつでもふたが閉まる弁当」 ちかお著 


あ、こんな本ないです・爆(書くまでもないけど)


「あたりまえだろっ!ふたが閉まるのは!」 「チンしたおかず多いし!」

とか、いろんなクレームきそうだわ~・爆


料理は下手だけど、料理本を見るのは大好きな私。


写真もきれいだし、オサレだし。


まずは、最新のキッチンにしてから、オサレな感じで料理してみたいなあ。(妄想中)

この時点で、私のダメダメ主婦ぶりがわかるよねえ~・汗




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今日も眠い・・・

にほんブログ村







[ 2010/10/28 21:37 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(6)

けんかって疲れる・・・ 

おはよ~ございますサザエさん


昨日買ったフルーツティーを飲みながら、まったりしています・・・部屋の中は汚いけど。


やることは山ほどあるけど、なんもやる気がでね~し(いきなりの投げやり発言)



はああああああああ~ガクリ (←ため息)



実はね、今から1時間前に、長男と大ゲンカしたのよ~。


あ~、むかつく!!!


よく、親に言われて子供のほうがドアをバンッ!!ってすることって多いけど、うちは私のほうがしたくなるよ。


今日はかなり頭にきたから、怒りのあまり雨の中外に飛び出したいとこなんだけど、ノーブラ・ノーメイクじゃ外にも出られない、哀しきアラフォー(号泣)


くやしいから、息子が出かけた後、ひとり悪口言ってやったわねずみ男

暗いでしょ?大根2



けんかってさ、ほんと疲れると思いません?

いろんな人とけんかしてきたけど(苦笑)疲れないけんかってないよね。


今は、家族以外でけんかはしない・・・というかしたくないなあ。

めんどくさそうだもんね~。


昔は子供がらみでいろいろあったなあ。

いろいろ経験させてもらいましたわ、ほんと。

たまにお風呂の中で思い出して、思い出し怒り?することもあるくらい、腹立つこともあったなあ。

暗いでしょ?かわうそ



でも、最近はこう思うことも。


あいつ(←相手の方ね)ももうおばはんになっただろうねえ~フネ



あ、同世代だから私もおばはんなんだけどさ・笑


それは置いといて、ちと上から目線で心の中でつぶやくのよ~。

暗いでしょ?はにわ





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 今日はお仕事!昨日はジムどころか九時過ぎに寝てしまったガクリ

にほんブログ村


[ 2010/10/28 08:39 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

またもや下見! 

毎日がスクワット-101027_102816.jpg

毎日がスクワット-101027_114635.jpg

毎日がスクワット-101027_151708.jpg



今日は、社会見学当日を想定して、朝からコリアタウンへ~♪

待ち合わせ場所をチェックし、歩いてみたよ。

写真は、上から徳山商店で食べたトッポギ。

「流れる千年」で食べた「熱々じゃがいものキムチチーズグラタン」。

で、お店で買ったフルーツ茶♪
甘いけど、あったまりま~す。

あれ、今回も食べてばっかりか・爆




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 急に寒くなったので、体がついていかないよ~あせる

にほんブログ村


[ 2010/10/27 16:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

うざい新妻!! 

今日は火曜日、「セカンド・バージン」を見る日です。(大えばり)

ちなみに、前回の記事はコチラ



いや~、今日は怒りましたなあ~ゴルゴ?


何に?


誰に?


深田恭子扮する、主人公(鈴木京香)の不倫相手の新妻にです!!!


お嬢様育ちで、お見合いで結婚したんだけど、子供を一日でも早く作ろうと努力している彼女。

えげつないくらい旦那に迫るんだけど、旦那はイマイチ乗り気ではないのよ。


で、そんな旦那の相談を、ご近所さんの主人公鈴木京香にしてるんだけど・・・。



なんと、なんとですよ~。


今日は、勢い余って鈴木京香の会社(専務なの)まで乗り込んで、相談に来たんだよ・爆


ここでは書けないようなとんでもない相談したんだよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

詳しくは書けないけどすんごい具体的なことを相談したんだよ~。




でね、鈴木京香の心の声がこれまたすごい!!!




(私のときはかえたけど?)→かなりいぶかしげにね~


って言うのよ~!!!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵



さて、何をかえたんでしょうか?

でも、ここでは答えられませんが・苦笑



それにしても、このうざい新妻がどんどんとんでもないことしでかしそうな予感がするわ!!

まるで、「流れ星」のごろーちゃんのように・爆


ああ、気になるぅ~ワカメ


ドラマって、見始めると見逃せないね~眼 目





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  これからぴーちーえー関係のお出かけです・汗 ジムは夜行くぞ~!!
にほんブログ村

[ 2010/10/27 00:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

耳かき屋 

耳かき屋でバイトをしていた女の子と、その子のおばあさまが、身勝手な男に殺害され、その裁判が今ニュースで取り上げられていますが・・・。


その男は、勝手に勘違いをして愛情を抱き、やがては憎しみにかわったらしいけど、耳かきをしてもらうことではなく、やさしく話しかけてもらえたり、膝まくらしてもらったり、そんなことで癒されて、勘違いしていったんだろうねえ・・・。




耳かき屋といえば、何年か前に万博の「おゆば」という日帰り温泉に、耳かき屋がありました。(今はどうなんだろ?)



で、耳かき大好き女の私は、どんなもんかと試してみたのよ。


なんでも、耳の中も特別なカメラで見れるって言うし・笑


ほら、耳かきしていると、いつも気になる部分があるんだけど、いまいちどうなってるかわからない箇所ありません?


そこがどんなんか見たいって思ってね~。(耳かき好きの夢よ~ドラえもん


でも・・・。





最初から傷がないかどうかのチェックとか


それに対する署名とか


女の子のゆるすぎるマニュアルトークとか


触ってんだかなんだかわかんない微妙なタッチとか






どれもこれも私には生ぬるかった~!!!!!デューク東郷



期待していた耳の中の様子も、イマイチわかりづらくて・・・。


これなら、自分で血が出るほど耳かきしたいぜっ!!!と思いましたわ(苦笑)


まあ、商売だからお客様の耳から血を出させるわけにはいかないんだろうけどワカメ



ということで、自分でやるのが一番だという結論に至り(おおげさ)、生協で購入した「匠の耳かき」を長年愛用していたんだけど(細さとしなり具合が絶妙だったの)、酷使したせいか折れちゃったのさ・涙


匠の耳かきを超える耳かき、どこかにないかしらね~。






サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 耳かきって、 角度も大事だよね~
にほんブログ村




[ 2010/10/26 07:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

ゆっくりした夜 

只今、旦那はジムへお風呂だけ入りに行ってま~す。


埼玉への出張から帰り、疲れてるだろうしね~、きっとリラックスできたんじゃないかなあ。



で、私はというと・・・。


昼間は珍しく?月曜シフトでお仕事。

夜は、大抵九時にはジムに行き、しんどいプログラムに出るんだけど、今日はずっと家にいましたよ。


これが当たり前なんだろうけど(苦笑)、いつもはすることだけしたら、先にジムに送ってもらったりしてるからね~。

なので、珍しくゆっくりしたなあ。


「流れ星星(まきさん、見たよ~!)を見たり、長男の友達の話を聞いたり、普通にゆっくりできたわ。


雨だし、こんな日もいいもんだね。

と言いつつ、これが続くとストレスがたまるんだけど・笑



明日は、職場の友達3人と人気の和食店へ行きます。

なんでも予約がとりづらくて、1時間枠だけ取れたんだって目


で、あさってはぴーちーえー社会見学の最終下見に行くの。


そうそう、皆さんの予想とは反対に、定員割れしたこの企画(爆)

はじめての試みなので、仕方ないとは言われたけど、詳細を書くと人気出たら困るから~って控えめに書いたお手紙も影響したのかしらね(苦笑)


とはいえ、20人近くで行くので、きちんと最終チェックしておかないといけません。


木曜は仕事だし・・・と考えると、金曜まで昼間はジムに行けそうもないなああせる

自重トレでもやって、ゆっくりめの筋トレでもしようと思ってますにひひ


今週も1週間があっという間なんだろうなあ。




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 和食が食べたいお年頃です・笑
にほんブログ村






[ 2010/10/25 23:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

とうとう結婚!! 

少年隊の東山紀之さん木村佳乃さんが結婚したそうですね~。


めでたい、めでたいラブラブ


ヒガシは、私と同じ年、旦那とも同じ年、なので共に同じ時代を生きてきた~感が強いです(笑)


いろいろ噂もあったけど、落ち着くところに落ち着いたのかねえにひひ


男としての魅力もキレも(ダンスも含め)、体力も申し分なさそうだし(ここ大事だよね?)、美男美女でお似合いだわ。



でもさ、実は私が一番気になるのは森光子さんかも~(???)


なんでも森さんは、二人から、これからはヒガシと木村佳乃さんのお二人で、森光子さん孝行してくれるって言われたそうです・爆


嫁の立場でも、なかなかそんなこと言えないよなあ~(鬼嫁?の私)


皆さんなら言えますか?


それにしても、お二人がする孝行ってどんなんだろうね。


ぱーちーに駆けつけるとか、まさか肩を揉むとか?(笑)


ヒガシと森光子さんの関係は「友達以上恋人未満」なんだってさ。

なんか、昔のマンガとか歌謡曲(笑)の歌詞みたいだよね。


でも、年齢に関係なく、そんな人がいるのはいいことだと思うなあ。


いつまでも若くいられる秘訣は、友情以上恋未満の気持ちドキドキを持てる相手がいることかもね。


私にはそんな人いないもんね~べーっだ!




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 三男にお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました♪
にほんブログ村

[ 2010/10/25 08:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

気がつけば・・・ 

昨夜は7時過ぎから近所の居酒屋で飲み会でした。


気がつけば、1時・・・そのあと歩きでファミレスに行き、コーヒー飲んで3時・爆


今朝、目が覚めたら8時。

二日酔いもなく、普通ですはにわ


日本酒呑んで、ジンジャーハイ何杯か呑んだんだけど、悪酔いもせず、優秀?な呑み方だったわ・笑


今日は、ジムに行き、夜は三男のお誕生日(22日だったんだけどね)を家族でお祝いする予定です。


でも、旦那はそのあと出張で前泊だって。

どこ行くんだろ?(→知らない悪妻)


皆さんも楽しい日曜をお過ごしくださいね~サザエさん



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 30代の方たちと私ら40代の呑み方って違うかも~・苦笑
にほんブログ村

[ 2010/10/24 11:41 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ねずみーらんどの仮装 

二男・三男が学校に行ったあと、長男とねずみー番組を見ていたときのこと、ねずみーらんど(注:でずにーらんど)ハロウィンで大盛り上がりのようで、心の底から(行きたいなあ♪)なんて思ってました。


で、大人の全身仮装も解禁?になったそうで、軽い気持ちでこんなことをつぶやいたの。


サザエさん「お母さんもさ~、シンデレラになってみたいなあガラスのくつ


すると・・・。


普段ははにわ顔はにわの長男が、「はあ?」みたいな表情でこちらを見たではあ~りませんか!?



カツオ「い、いや、もういいから・・・おどおど


サザエさん「なによ、それ?いいじゃん」


カツオ「いや、俺は十分わかったから・・・おどおど



なにが十分わかったと言うのかしら??


サザエさん「別にあんたがわかんなくてもいいんだけど・・・。白雪姫白雪姫もかわいくない?」


困惑顔の長男、とうとう言いましたよ~。




カツオ「いや・・・お母さん、恥かくと思うよ・・・おどおどおどおど



母を心から心配してくれてると受け止めますです、ハイ(´・ω・`)ショボーン



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 実は今日も飲み会なのさ~ビール
にほんブログ村

[ 2010/10/23 11:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

この木なんの木? 

昨日もおとといも仕事が忙しくてへとへとだったのに、なぜか夜もジムに行ってた私、ちかお。


なんでしょうねえ、ジムに行き、てけとーになんかして、お風呂に入れば、


(ま、今日もがんばったべ~)

と思えるのさはにわ



さて・・・この間豚肉を買ったら、こんなのがのっかってましたやじるし


毎日がスクワット


この木なんの木 きになるきになる~音譜



いえ、木ではありません(あたりまえか)




毎日がスクワット


なんちゃってパセリです(笑)


洗ってお弁当の彩りに~・・・とまでは、さすがの私も思わないけど、昔はこんなんなかったよね。

ほんもののレタスのようなアルミホイルのおかずいれとか、トレーにしそがプリントされてるものとか、一体誰が考えたんだろ~。


気になるわ~サザエさん




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ お返事遅れていてごめんなさい!今日させていただきますねドラえもん
にほんブログ村



[ 2010/10/22 07:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

セカンド・バージン 

昨夜は、10時から「セカンド・バージン」というドラマ(NHK)を観ていました。


主演は鈴木京香さん、相手役は舞台などで活躍している長谷川博己さんです。

あとは、深キョンとか、なんと布施明さんがハーフの役で出るみたい。(←無理ないのかな?)



簡単に言うと、若くして結婚・離婚をし、恋を封印して仕事一筋に生きてきた主人公が、仕事で17歳下の男性と知り合い、恋におちていくというストーリーです。


男性と10年以上なにもなく生きていたから、恋をする=「セカンド・バージン」を捨てるという新たなステップに戸惑い、悩む主人公・・・。


相手の男性が、ぶちゃいくならいいけど?エリートの座を捨て証券会社を設立し、いまや時の人であるイケメン。

深キョンはお嬢様育ちの奥様です。



いやあ~、主人公と年齢だけは同じ私としては、ロマンティック妄想が止まらなかったわ~ラブラブ!



あんなにまっすぐに好きと言われたら、ぐらっときちゃうよねえ。

まあ、言われるこたぁないけどさ~はにわ


しかも、出張先のシンガポールに押しかけてきちゃったりするんだよ~、部屋には花も送られてたんだよ~。

そりゃあ、もう恋に走るでしょう。

まあ、走りたくても足踏みすらできないけどさ~大根2


これからの展開が楽しみだけど、鈴木京香の色気だけでも見習いたいなあ。

バーベルあげてちゃだめか・・・かわうそ





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ シーシービーのあの声、なつかしい!
にほんブログ村


[ 2010/10/20 08:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

私はコレ隠したよ~♪ 

どこが家事デーなんじゃい!?というような、一日を過ごしたちかおですガクリ


結局、洗濯物とゴミ出ししたら、どうにも眠くて寝てしまい、起きてもだらだらしていました。

情けないです・・・。


でもさ~、時間をやり繰りしながらのほうが仕事がはかどりますぜいっ、親方!!(←誰?)

いつでもできるから、できないんだよ~、ねっ?ワカメ


そんなぐうたらな私も、実は自分ののり弁作りました。




毎日がスクワット


おかかと海苔は同じです。


でも、よ~く見ると・・・。



毎日がスクワット

わかんないかなあ~あせる


よ~く見ると、とろけてる何かがあるんです。


実は、スライスチーズをおかかの上にのせて、海苔をのせてみたのさ。

温かいごはんに挟まれて、チーズがほどよく溶けて、おかかや海苔・醤油と味が絡まって、おいしかったぁ音譜


でも、どうしてもご飯が多めになっちゃうんだよねえ・・・。

カロリー計算してみたら、今日はもう2000キロカロリー食べてました・爆


これからまたダイエットを再開しようと思ってるので、しばらく1日1600キロカロリーにするつもりです。


と、ここで宣言しないと誘惑に負けてしまうのよ~叫び


筋肉落とさずに脂肪を落とすのは大変だけど、がんばるぞ~グー





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ そんな私にまたもや飲み会のお誘いが~!!ひい~

にほんブログ村







[ 2010/10/19 18:05 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(8)

隠したよ♪ 

おはようございます音譜

今日は、長男が中間テスト・・・早く帰ってくるのね~ガーン


長男のお弁当がないから、旦那のお弁当もいいか~と思ったけど(笑)、やっぱり作ることに・・・。

面倒だけど、健康のためだもんね~。



今日は、のり弁にしてみたよニコニコ



毎日がスクワット


海苔をのせる前アゲアゲ↑


なぜか隣りには、旦那の出張みやげの萩の月がにひひ




毎日がスクワット


海苔をのせた後アゲアゲ↑


実家でもらった千葉の海苔です。

おいしいよ~。


関西では味付け海苔をよく見かけるけど、私は普通の海苔のほうが好き。



毎日がスクワット


ご飯で海苔を隠しました~アゲアゲ↑


おかずを入れた写真は撮り忘れましたあせる

ちなみにおかずは、


豚肉と野菜の炒め物


白身魚のフライ(タルタルソース)→ 冷凍食品


玉子焼き(ヒガシマルのうどんスープのもとを入れると、おいしいよ♪)


金時豆(フジッコ)


と、相変わらず工夫なし(苦笑)


そうそう、これに、松茸のお吸い物(永谷園)を入れておいたひらめき電球


今日は1日家事デーのつもりだけど、眠い・・・。

できるか?自分!!




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ うりぼうとみわちゃん、コンビ復活だそうです!見たいなあ~

にほんブログ村

[ 2010/10/19 08:26 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(10)

もしも〇〇君だったら・・・ 

ハリーポッターの主役のラドクリフ君の資産が、英国王子の資産よりも多いんだって~目


ラドクリフ君、稼いでいるだろうなあと想像はついていたものの、そ、それほどとは!!・爆



ジムから帰ってきて、中間テストの勉強を珍しくしていた長男を横目で見ながら、コーヒーを飲むわたくしちかお。


珍しく(しつこい?)勉強をしてる姿に感心するどころか、こんなこと思っちゃったよ~。









この子がラドクリフ君だったら・・・デューク東郷 (←なぜかゴルゴ)



なんて、なんて欲深い母親なのぉぉぉぉぉぉ~、あたし!!


でもさ、夢を見ることくらい自由だよねえ・笑


テーマは「雑談」だけど「雑念」に変えようかなあ?





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日はジムでろでーちゃんとおしゃべり♪若いエキスを吸い取りました・笑

にほんブログ村






[ 2010/10/18 16:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

一時半まで・・・ 

昨日は、おかげさまで元気になったので、ジム三昧でした~。

マーシャル45出て、筋トレして、X55の60分に出て、お風呂入って~、めちゃ気持ちいい!!

ちょうちんブルマー?もお世辞でもかわいいと言われたしにひひ、女の子?は褒め言葉に弱いのよ~。


そして・・・昨日はそれだけじゃありませんでしたよ~。


久々に、職場のお友達との飲み会ビールお酒があったんです。


七時半からと遅めのスタートでしたが、呑んでしゃべってまた呑んで~♪


気がつけば、一時半でした!!!


でも、最近になって、呑み方を変えたわたくしは(遅い?)、今朝も普通に起きれたよ。

元気にマーシャル60とズンバでいい汗かけました・笑



どういう風に呑み方を変えたかというと・・・。


梅酒は呑まない。


日本酒を控えめに。


ピッチをあげすぎない。


食べながら呑む。



どうも梅酒を呑むと、甘さがだめなのかちゃんぽんがだめなのか、悪酔いすることが多いの。

体質かなあ?


日本酒を控えめにするのは、酔いが早くまわるから。

とはいえ、いまだに手酌で呑むことも多いです、ハイ。


ピッチをあげすぎないのは、もう若くないからね~。

量より質でしょう(笑)


食べながら呑むというのは、昔は呑み始めたら食べない人だったんだけど、今は胃腸をいたわるためにそれはいかんなあ~と反省しました。


なので、中ジョッキ4~5杯にスパークリングの日本酒呑んだだけ。

昔ならありえない量だわ~はにわ

おかげさまで、全然酔わずに済みましたよ。


写真がないけど、「カニ尽くしコース」だったので、刺身やら焼きガニやら、カニの天ぷらやらいただいたんだけど、おいしかった~。


カニの天ぷら、初めて食べたけどおいしかったわ♪


来週の土曜も飲み会かもしれないんだけど(笑)、今度はウコンのちから飲もうかなあ。




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ へべれけ(死語?)になるのはもうしんどいのよ~

にほんブログ村



[ 2010/10/17 21:21 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

安納芋「みつ姫」のケーキ 


毎日がスクワット



ピンぼけしていてすいませんあせる


ジムの帰りに玄関先で長男に会ったので、重~いバッグを運ばせて、ローソンに直行した鬼母ですはにわ


で、せっかく運動したのにこれアゲアゲ↑買っちゃったよ~。



サザエさん 安納芋「みつ姫」のケーキ サザエさん


ホームページによると、糖度の高い「みつ姫」の焼き芋を和栗入りクリームとなると金時入りスポンジでケーキ風にしたんだって。


まだ、12日に発売されたばかりなのね~。




毎日がスクワット



すんごくお芋が甘くておいしいよ~。

和栗は・・・クリームの中だけど気がつかず・汗

ほんと、秋のお菓子だね。


ちょっと量が少ないけど(私には)、コンビニスイーツもあなどれないわ~。


でも、ジムのあとにこれ食べてたら、意味ないなあ青首大根



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日は久々で疲れた~ワカメ

にほんブログ村



[ 2010/10/15 23:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

これっておかず? 

昨日の夜、久しぶりにジムに行ったのですが・・・1週間ぶりだったので、会う人会う人に

「ひさしぶり~!!」

と、声をかけていただきましたにひひ

ありがたいことだねえ~ラブラブ




昨日は、長男のお弁当をさぼってパンにしてもらったの。

なんで、今朝は長男と旦那の分を作りましたよ。


公文の宿題を朝の五時半にやる二男に起こされたので、時間に余裕がありました。

早起きは三文の徳ね~。


ここまで書いたら、さぞ豪華なお弁当だとお思いでしょうが・・・。


ハイ、これよ~やじるし


毎日がスクワット


揚げずにから揚げ


アンパンマンポテト


冷凍枝豆


そして・・・みかん!!!オレンジオレンジオレンジ


このみかん、こう見えて甘辛く味付けされてます。(うそ)


おかず、少なすぎねえ?と思われたことでしょうが、ごはんは鮭・いりたまご・そぼろの三色ごはんなので、おかずはみかんでいいんです。(きっぱり!)



このみかんは、こう見えても?三ケ日みかんオレンジなんだからねっ(逆ギレ?)


それに、みかんを入れるとこんなメリットもあるのよ~。

それは・・・。



他のおかずが固定されますっはにわ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今、いのししが海を泳ぐ映像が!いぬかきならぬ、いのかきか!?

にほんブログ村




[ 2010/10/15 08:31 ] ふたが閉まるお弁当 | TB(0) | CM(16)

全員救出!! 

昨日からチリ落盤事故の救出の様子を見ていました。


そして・・・たった今、無事全員救出!!!




現場は歓喜の嵐です。


最後の一人は、見事なリーダーシップをとった現場監督の方。

息子さんも涙ぐんでいました。



レポーターの方も話してたけど、こういう救出現場って、ほとんどは悲観的な空気に包まれ、99%亡くなっているであろうとわかっていても、救出をする・・・ということが多いのに、今回は違う。



できれば遭遇したくない状況下での、家族の絆を再認識する出来事。



命の大切さと尊さが、世界中に発信されました。


希望を持つことって大事だなあと感じました。



命ってはかないと感じることもあるけれど、力強いものなんだね!!



本当によかった!!!





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日はお仕事だ~!

にほんブログ村




[ 2010/10/14 10:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

グランドゴルフ 

お疲れちゃ~ん♪ドラえもん


思わず、自分で自分をねぎらっちゃいました~・苦笑


西日が照り返す校庭で、やってきましたよ~、グランドゴルフゴルフ

学校の地域の方がしてくださる、放課後の活動です。


私たちぴーちーえーは、お手伝い。

参加した子供達のサポートをするとのこと。


でも・・・ルールはもちろんのこと、クラブの握り方すらイマイチなの・爆

なので、最初に教えていただいてから、サポートにつきましたよ。

実は、大昔にゴルフをしていた私・・・でも、そんなこたぁ関係ないくらい下手でした・汗


地域の方は、年配の方ばかり。

私の親世代・・・いや、それ以上か!?


最初は正直かったるい面倒くさい気がしてたけど、いざお手伝いをしてみると、これがなかなかおもしろいのビックリマーク

簡単そうで、難しい!


初めて参加した三男も、


「またやりたい♪」


と、言ってたよ。



そういえば、義父母はグランドゴルフが大好きで、いろんな大会に出てるんだよね。

自分の竹林に、マイグランドゴルフ場も造ってたっけ・爆

なんだか、尊敬しちゃうわ~。


そんなこんなで、1時間半くらい校庭にいましたとさあせる

今は大あくびばっかしてます・笑


学校二連チャンはしんどいね~、やっぱおばあちゃん





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ ジムは明日の夜からだなあ~。風邪治さないとね!

にほんブログ村


[ 2010/10/13 21:22 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)

これで栄養補給? 


毎日がスクワット


森永チョコキャラメル



さっき中学校から帰宅~自転車


お昼ごはんとコレアゲアゲ↑食べて、二時から今度は小学校・・・ガクリ


コンタック飲んでるから眠いんだけどなあ~、がんばるよ馬




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ このシリーズ、おいしいよね♪

にほんブログ村


[ 2010/10/13 13:09 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

匠のバームクーヘン 

午後からはかなり元気になった長男、アニメを見ながら笑っていました・・・。


明日は行けよ~、必ず!!!(鬼母?)


結局、1日すっぴんでいたので、なんだか顔全体がぼやぼやした感じだったなあ。

買物には、ブスめがねで行っちゃった・爆

夜だからいいのよ~はにわ


家にいると、甘いものばっか食べちゃうんだよね・・・。

で、今日はこれ食べちゃったさ~。



毎日がスクワット


銀座文明堂 「匠のバームクーヘン」


おばからもらったおみやげ。


なんでも愛され続けて四十年らしい。


私と同じくらい?愛され続けてるのね~にひひ




毎日がスクワット

中身はこんな感じよ~。


周りには「フォンダン」(糖衣)が・・・甘くて、しっとり~ラブラブ


普通のバームより、濃厚でおいしゅうございました。

疲れた体には、このくらいの甘さがちょうどいいかも~。



明日は、朝から委員会のため中学へ。

綱引きの反省会とかするのかなあ~?

お手紙も印刷せねばっ。


で、午後からは小学校のお手伝いで、グランドゴルフするのよ・爆


うちの小学校は、児童ひとりにつき1回はお手伝いがあるの。

なんで、私は2回・・・ちなみに、三男のほうでは夏のプール監視でした。


まだ風邪治りきってないのに、なんで休ませてくんないのさ~しょぼん

でも、用事がなけりゃジムに入り浸るから、どうせ体力使うんだろうね・苦笑




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 長男、「女帝」の再放送を見てた・汗 教育上、どうなん!?

にほんブログ村





[ 2010/10/12 19:28 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

熱出した~ 

ただいまで~すはにわ


留守中もご訪問&コメントありがとうございましたドキドキ


なるべく早くお返事させていただきますね~。

ブログにも遊びに行きますね~。

よろしくで~すサザエさん



昨日は、足柄SAでくつろぎすぎて、そのあとも食べたり飲んだり~とかなりゆっくり帰りましたが、無事大阪に到着しました。


天気がよかったせいか、ドライブ気分だったよ~。


さて、今日ですが・・・渋々長男のお弁当を作ろうと起きてきたら、長男がソファーに寝ていたの!!

しかも、見るからにぐったり気味・爆


なんでも、寒気がして朝四時に起きて来たらしい・・・そのまま、お茶を飲んだり、うとうとしてたそうです。

で、熱を計ると・・・。



38.2度!!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


お弁当は作らなくて済んだけど(苦笑)、そのあとはアイスノンやら冷えピタやら、ポカリやら用意して、長男の汚い部屋を整え、無理矢理寝かせましたよ。


中学の場合、8時25分から朝の職員会議が始まるので、それまでに電話しなくちゃいけないのね。

で、クラスを長男に確認し(うろ覚えなんでね・汗)、よそゆきの声で電話しました~かわうそ


今週も委員会やら、小学校のお手伝いやら、仕事もあるんで、今日しっかり治して欲しいなあ。

私は、1日荷物の片付けや、洗濯・そうじで終わりそうですあせる


ちなみに、今は「名探偵コナン」(アニメ)見てるよ~むっ

ごはんも食べてるし、だいじょぶそう。

元気そうなので、明日は行けるでしょうにひひ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ いくつになっても学校に電話するのは緊張するわ~青首大根

にほんブログ村






[ 2010/10/12 11:29 ] 長男 | TB(0) | CM(10)

これもおもひで? 

毎日がスクワット-101011_141913.jpg


三男が鼻血ブー(死語)になりました!

自分でティッシュ詰めて、サービスエリアを歩いてた(汗)

今三重です。
あとひと息だ~。



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 留守中もご訪問ありがとうございます♪明日は遊びに伺いますね~

にほんブログ村


[ 2010/10/11 16:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

ドンク足柄SA限定♪ 

毎日がスクワット-101011_112128.jpg

足柄SAがきれいになったの知らなかった~。

足柄といえば、金太郎。

ドンクにもこんなかわいい限定品が♪

左はミルクメロンパンです。
うまうま~♪
[ 2010/10/11 11:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

会えた~♪ 

お墓参りで久々に父に会えた。

午後は友達に会いに行き、三人でしゃべりまくり~。
大阪にいるときより、かなり早口だったかもなあ(笑)
楽しかった~。

我が家の植木もきちんと刈られていて、ひと安心♪

あ~、帰りたくないなあ、まだ(涙)
あたしだけ残ります!なんて、言えないか…。
[ 2010/10/10 22:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

今から会いに… 

毎日がスクワット-101010_102204.jpg

今から父に会いに行きます。

雨も止んだよ。
[ 2010/10/10 10:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)







