 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラジオ体操第4・・・じゃなくて第1!! 

ひいい~叫び


もう10回以上ラジオ体操の練習をしているちかおです。


ちかれたび~(相変わらず死語)



さぼっていたあたしが悪いのですが、これを週末までになんとかモノにしなけりゃなりません・爆



がんばれ自分!!!


負けるな自分!!!



ジムの支配人の大好きな?言葉を心の中で叫びながら、がんばりますグー


でもさ、真剣にやればやるほど、ラジオ体操の奥深さを知るような?


だって、すんごい疲れるんだよ~!!!


皆さんもやってみそ~(またもや死語)




ちなみに、過去に書いたラジオ体操第4の記事はコチラ


これできたら、褒めてもらえるだろうか・・・。




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  明日ジムでも練習してるかもしれません・・・。

にほんブログ村




[ 2010/09/30 21:38 ] スポーツ | TB(0) | CM(12)

武富士ダンサーズの思い出 

今日の大阪は寒いですショック!

で、雨も降るみたいだし・・・こういう日はよく眠れそう~。(今、朝なのに)




ここ数日の武富士のニュースを見て、ふと思い出したのは・・・。


あの「武富士ダンサーズ」と呼ばれた人たちの乱舞CMだったわ・苦笑


すんごいレオタードで、所狭しと踊りまくるあの方たち、「フラッシュダンス」もまっ青のダンスを披露してたね~。


あの短いCMの中に、プロ根性を見た気がしたなあ。


今、あの人たちはどうしてるんでしょうね。

きっと、それぞれの場所でがんばってるんだろうね。


ダンスが始まるときの掛け声?、なつかすぃ~わぁ(笑)




全然違うけど、母ゆっきーが公民館で(地味でしょ?・笑)ジャズダンスを習っていたときも、グリーンのレオタードレオタード着てたっけなあ・爆


そのレオタードと、テニス用ひらひらパンツおパンツ(ピンク)が洗濯物ではためいた日にゃ、多感な年頃だった弟が、カンカンになって怒っていたっけ。


「こんなの干すんじゃねえ!!!」そんなに怒らなくても・・・というくらい怒ってたよ~


とかなんとか言ってにひひ


私も気をつけなくちゃ・・・最近ウエアの露出度が増えたからね~うう

そんな理由で息子が不良になったら困るもんはにわ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  よっぽど細くないとレオタードって着られないよねえ!

にほんブログ村



[ 2010/09/30 07:57 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(4)

強烈キャラの彼!! 

月曜に、二男・三男とファミレスに行ったときのことです。


私たちの隣りの席に、男性が座ったんだけど・・・。




私の第一印象 → きょ、強烈キャラ!!


二男 → このヒトの髪型、怪しい・・・。


三男 → このヒト、女なの?



と、こんな感じだったんです。(息子達にはあとから聞いたんだけどね)



どんな感じの男性かというとね~、



体は大きめでかなりのぽっちゃり系。


背中にリュックを背負ってます。


クリクリお目目に、歴史の教科書で見た宣教師のようなマッシュルームカットキノコ!!!




そう・・・、アラフォー世代以上ならご存知の、あの香港のカンフースター「サモ・ハン・キンポーサモ・ハン・キンポーだったんです!!!


「サモ・ハン・キンポー」でピンとこないあなた~、「燃えよデブゴン!」って言ったらわかるかな?


そんなヒトが、ファミレスで隣りに座った日にゃ、目が釘付けになるでしょ~・苦笑


しかも、仕草も見た目に負けず劣らず?奇妙だった!


きょろきょろしてるし、変に笑顔だし、でもハンバーグがきた途端、ふがふがしながらガツガツ食べ出した~ショック!





正直言って、こ、こわい~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


きょ、強烈~(≡д≡) ガーン



そんな?空気を察してか、店を出るまで彼について何も触れなかった息子達・・・でも、店を出た途端、大騒ぎでしたよ~。



「ママ、あのヒト見た~?丸い頭してたあ~!!」


「ママ、あのヒト女でしょ?」



三男は、女の人と勘違いしてたみたい・爆


そのぽっちゃり体型ミシュランゆえに、彼の胸はAカップくらいはあったからね~かお


申し訳ないけど、帰りの電車では彼の話で盛り上がりましたよ~。


しかし、ほんとに強烈だったわあ・・・。

町に出ると、いろんな人いるね~。(なんか田舎者発言だけど・苦笑)




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  私だって変なヒトに見えるかも?やだ~!!

にほんブログ村

[ 2010/09/29 08:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

季節外れの・・・ 

昨日の記事に、温かいコメントをいただき、ありがとうございます。


人間この年になるといろんな想いの中で、でも日々生活しなくちゃいけなくて・・・。

なんで、たまにしみじみ思う時間も大切かなあなんて思います。




そんな私なのに~、今日は運動会の代休で二男と三男が家にいたのよっあせる


午後から、隣りの駅まで行き、三人でご飯食べて、ゲーセンで遊んで来ました。

なんて有意義な?代休なんでしょうむっ


さて、何が季節外れなのかというと・・・。



さっきヤツに刺されたのさ!!!



ヤツとは?







蚊!!!蚊



いつのまにか、内側のくるぶしを刺されていた!!!


か、かゆい・・・ガーン


今年は猛暑すぎて、蚊が少ないと聞いてたし、たしかにそうだったかも。

でも、今頃になって元気になったのか、私だけじゃなく三男もくわれてたのよ~。


さっき、庭に出たときかなあ。

ほんと腹立つわ~!!!



皆さんは、どこを刺されると一番かゆいと思いますか?

(どうでもいい問いかけ?)


ちなみに私は、足の小指かなあ。

あ、でもくるぶしもかなりかゆいよ~叫び





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  今、大阪は雨~。なんか体調おかしくなるね。皆さんも気をつけてね!!

にほんブログ村




[ 2010/09/27 18:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

父の誕生日 

今日は父の誕生日です。


生きていれば71歳だっけなあ・・・すぐに思い出せないのが悲しい。


人は亡くなってしまうと、命日から何年って感じになってしまうのかもね。

それも悲しい。


父は誕生日を盛大にお祝いしてもらいたい人でした。

早くに両親を亡くしたので、苦労もしたらしいし、ましてや温かい家族のお祝いなんて無縁だったんだよね。


なので、毎年みんなでプレゼントして、そのお礼だと言ってごちそうしてくれたなあ。

プレゼントよりもずっと高い食事になっちゃうのに、喜んで連れて行ってくれました。


父が亡くなって、もうすぐ9年です。

三男が生まれて数ヶ月で亡くなったので、皮肉なことにすぐに思い出せるの。


生きているときは、いっぱい話して、いっぱいケンカして、いっぱい時間を共有していたと感じていたけど・・・。


亡くなってしまうと、もっとこうすればよかった、ああすればよかった・・・と思うことばかりです。


亡くなる前に、なんであんな返事したのかなあって、でも謝れないなあ二度と・・・って泣けてくる日もあります。


母は、

「お父さんはそんなことで怒らないよ」

と言ってくれるけど、それでも直接話したい。


三男のうなじが父に似ているので、撫でてみました。

もう二度と会えないけど、何もかも失くしたわけじゃないのかな。






毎日がスクワット  こんなの着て外歩いても許してくれていたのに・・・。寛大なヒト?





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  母も派手なので目が慣れていただけか!?

にほんブログ村




[ 2010/09/26 22:57 ] 家族 | TB(0) | CM(18)

運動会 

運動会、終わったよ~音譜




今日は、二男&三男の運動会でした。


朝は曇り空で寒かったものの、その後は晴れて、午後にはかんかん照りにあせる

でも、運動会日和になって、よかった~。



毎日がスクワット

指揮者の二男。この頃はまだ雨雲が目




毎日がスクワット


組体操、土台担当の二男(笑)

大きなピラミッドでも一番下・・・来年もまちがいなく土台担当でしょう。



毎日がスクワット

毎日がスクワット

旦那と私の中年弁当・・・二人にしては多いような?


朝四時半に起きたのに、たいした弁当はできずむっ

なぜか祝箸だし。(これしかなかったの)


飲み物は、オールフリーで我慢よ~ビール



二男・三男は赤組だったんだけど、10点差で負けてしまったの。

親としては、二人とも赤だからいいと思ってたんだけど、甘かった!!



負けず嫌いの三男は、暗い表情で帰宅・・・しまいには泣き出すし・汗

負けたのがくやしかったんだって~。



私は負けず嫌いではないというか、途中でどうでもよくなるタイプ(いいことじゃないけどね~)なので、こういう三男にはいつも驚くのさ。



二男は、土台やら委員のお仕事でハードだったはずなのに、着替えて公園へ。

さすが土台!!

タフだわ~にひひ



それにしても、午後は願いも虚しく?暑いのなんの~ショック!

おかげでジムにも行けず・・・つーか、今日も行く気だったのか!?



明日は、前にジムにいたスタッフさんが退職されるということで、特別イベントがあるんだよ。



なんで、明日こそ朝からいりびたる予定でいます。

旦那にも宣言しといたわ~にひひ



さみしいけど、楽しいイベントになるだろうなあ。

今から楽しみで~す音譜



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  ぴーちーえー競技もないのにちかれたわ・・・なんで?

にほんブログ村

[ 2010/09/25 17:08 ] スポーツ | TB(0) | CM(18)

真珠もろこし 

毎日がスクワット-100924_152839.jpg

毎日がスクワット-100924_152906.jpg

毎日がスクワット-100921_2117111.jpg


今日は涼しいですね~。


朝から中学のぴーちーえ-のお仕事でしたが、いつもよりはかどったような?

明日は小学校の運動会なので、三男と自転車で買い物にも行きました。

いつもよりサイクリング気分だったような?((笑)

気温次第で、行動が機敏になる自分に苦笑いだわ~にひひ

で、買ったのがこの「真珠もろこし」パールです。
期間限定の白いとうもろこしだって。

期間限定とか、産地限定とか、限定ものに弱いからね~、私。



そんなこんなで、今日は昼間のジムに行けなかった分、夜に行く予定だけど、明日は5時には起きるつもりです・爆(だいじょぶか!?)


二男・三男のお弁当と、旦那と私の中年向け?弁当作りをしなきゃならないもんね~かわうそ

二男は運動会の歌の指揮者らしいから、楽しみだわ♪(じゃんけんで負けたんだってさ・苦笑)

明日はカンカン照りにならない程度にたまに晴れて、過ごしやすくて、程よい?気温になりますように~。


え?わがまま?はにわ


タラちゃん 3枚目の写真は、旦那のある日の手土産の「らぽっぽ」の「さつまいもケーキ」です。

秋だね~。めちゃうまでした♪




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  これからまた買物に行ってきます自転車買いすぎちゃうんだよなあ

にほんブログ村



[ 2010/09/24 15:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

ちょうちん〇〇〇ーみたいな? 

今日は、ジムに行ってきたよ~ん。


昨日はランチに出かけたので、そのぶん消費せねばっ!!

でも、昼にあんドーナツ食べちゃった・・・いいのよ、また明日動くからはにわ


で、今日はこんなん着てみたよ~。



adidas(アディダス) 2010NEW ランニングパンツ W RC ショートパンツ
¥4,095
楽天


私は、竜王のアウトレットで買ったんだけど、これと同じ形で、前シーズンのものです。

なつかしのちょうちんブルマー(知ってる?)を思い出させるこの形、下にはレギンスを履いてます。



なんとなく、こっ恥ずかしい感があり、買ってからしばらくは履かず・・・でも、この間勇気を出して?履いてみたのさ~。

そうしたら、動きやすいし、履き心地もいいしで、めちゃ気に入りました~ラブラブ


ちょうちんブルマーで思い出したけど、運動会のとき足袋を履いて走ったことがあるの・汗


これを言うと、みんな驚く!!( ̄■ ̄;)!?


でもほんとなんだけどな~。

町の洋品店で買ったんだけどな~。


ちなみに、私に「田舎の子」疑惑もかかりましたが(笑)、東京に一番近い市の出身です。(東京じゃないけどね~)


年齢詐称疑惑もかかりそうだけど、ギリアラフォーですにひひ




明日は雨みたいだね~。

でも、朝からジム行こうかなあ。


ほかに趣味はねえのかよっと言われそうだけど、最近他に趣味がないような気がしてきた・爆




皆さんも良い休日を~音譜


サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  お返事ができてなくてごめんなさい!今日できそうです。

にほんブログ村


[ 2010/09/22 20:25 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(16)

ゆるキャラの成功者は・・・ 

相変わらず咳が残るちかおです。


でも、昨日は久々にプールで泳ぎました・・・ちかれたび~(死語)


この間、テレビで言ってたんだけど、今ってゆるキャラブーム・・・というか、ゆるキャラが溢れてますよねえ。


「なぬ!?おまえもかっ!?目

みたいなのもいるし。


でね、数あるゆるキャラたちの中で成功者?と言えるのは、誰だと思いますか?





その番組だけの見解もしれないけど、「せんとくん」「ひこにゃん」だそうです!!


せんとくん


ひこにゃん 「ぼくたちだよっ♪」



(あれ?まんとくんやなーむくんは?)→ 心の声



まあ、言われてみればそんな気がするね~。


ひこにゃんを彦根で見た時は、想像以上にかわいく思えたし、せんとくんは最初こそ驚いたけど、今じゃなじみ?のお顔だし。


ゆるキャラって、着ぐるみの維持費だけでも相当かかるんだって。


この猛暑では、ひこにゃんも二回出るところを一回にしたり、首を冷やす保冷剤を使ったりと大変だったみたいだし、ゆるキャラと言いつつ、現実はゆるくないことが多そうだね~あせる


でも、人気者になれば経済効果も半端じゃないし、あなどれないわ。


ちなみに、実家の母と妹に「せんとくん携帯クリーナー」をあげたら、苦笑していたけどさ~にひひ



25日は運動会です。

練習もいよいよ仕上げの段階みたい。

晴れればいいね~晴れ






サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  ランチに行ったから、夕飯のしたくが面倒・・・わがまますぎ!!

にほんブログ村



[ 2010/09/21 17:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

ムカデのせいで!! 

むき~!!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ


ほんと、親子げんかってしょうもなく腹が立ちますね~!!


今さっきまで、長男と大ゲンカしてました・・・。


原因は・・・





ムカデ!!!ムカデ


庭そうじをしていて、ミニバラの苗を植え替えようとしていたときのこと。

パカッと苗を持ち上げたら、ムカデが二匹ほどくっついていたのね。


で、長男にわりばしでつまんで駆除するように言ったら、庭からフェンス越しに投げ捨てようとしてる・爆


うちは、階段を登ったところに庭があるから、高めなんです。

で、下は普通に通行人が通る場所・・・常識的に考えて、捨てんだろう・・・。


しかも、ムカデを!!!・爆


そこでまず1怒り。


そのあと、ムカデを外のシンクで流すように命令指示。


すると、今度はシンクの栓をしたまま、ムカデを流そうとしている。


「それじゃあ、流れないから栓を取って流しなさい・・・」


と、いちいち言うのもなんだけど、言いました・爆




すると今度は、


「栓がかたい~」


と、ぶつぶつ言う長男。


舌打ちしながら見ると、栓じゃないところを開けようとしている・爆


「そこは栓じゃないだろうがあ~噴火!!!」(→あたしの怒鳴り声)




そこからは、お決まりのコースでしたよ・・・。


教育本にあるような叱り方は、到底できそうもないわ・・・わたし。。。????●ガーン。。。。


「だからあんたは~」から始まり、塾のテストの話に発展したよ・汗


もとはといえば、ムカデのヤローが悪いのよ・・・。


夕方、二男・三男がいないからふらっと出かけようかなあ~。

ジムのお風呂でも入ろうかしら?





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  今日はブログの時間がとれそうです。遊びに行くね~♪

にほんブログ村




[ 2010/09/20 12:52 ] 長男 | TB(0) | CM(14)

今朝の・・・ 


毎日がスクワット


ぴーちーえーのお祭りも無事に終わりました。

なかなか盛り上がってましたよ。


実は、数日前から咳が出ていたのですが、昨日は声がガラガラでひどい状態でした。


でも、職場のシフト表を提出しに行き、月に一度のCPR(心肺蘇生の練習です)のテストも受けたのよ~。


「ちかおさんこそ、大丈夫ですか?叫び

と、人工呼吸の実技のときに、心配されてしまいました・爆


で、今朝は旦那は出張です・・・連休の最終日なのにね~。


これは、唯一起きて来た三男に作ったパンケーキアゲアゲ↑

かわいいでしょう?


食べづらいけど、こうしてみたかった・笑






毎日がスクワット


あ~あ、落ちちゃったはにわ








サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  今日はブログの時間がとれそうです。遊びに行くね~♪

にほんブログ村


[ 2010/09/20 08:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

ぴーちーえーお手伝い 

昨日は、昼から夕方遅くまでジムに入り浸り、夜は夜で10時から60分のマーシャルに出て、今朝は屍?状態で目覚めましたワカメ


起きるとすぐチョコ食べたくなるし~・汗


実は、今日は午後から中学のお祭りのお手伝いに行くの~。


暑い・・・日差しがきつい・・・めんどくさい・・・。


とはいえ、ぴーちーえーの委員会にくじで当たった(しょぼい)あたくし、お手伝いは仕方なか~!!(博多弁)


うちの委員会は的当てゲームをするんだけど、そのボール拾いやら景品渡したりとか、そんなんするみたいね。

持ち物は、タオルと飲み物です。(基本?)


あと、2日前から作っておいた、牛乳パックの中に水を入れて凍らせた「牛乳パック氷」(そのまんま)も忘れちゃいけないのさ。

ジュースとか冷やすために使うらしいよ。



土曜は(も)、ジムに入り浸ってるけど、今日はそれも無理だなあ~ショック!


今頃気がついたけど、今日から三連休だったんだね目

天気も良さそうだし、行楽日和になりそうね。


皆さん良い週末をパー



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  一時半集合よ!!

にほんブログ村


[ 2010/09/18 10:19 ] 家族 | TB(0) | CM(12)

つらい動画 

朝から、虐待で亡くなった女の子の、亡くなる3日前の動画を見た。


まだ二歳、あどけないかわいい女の子、無邪気に滑り台をしている。


でも、その小さな頬には、大きな黒ずんだアザが。


唇や腕にも傷があり、腕の傷はたぶんたばこの火を押し付けた跡らしい。



この動画が撮られたとき、この子が心から楽しい気持ちでいたと思いたいな。

ほんのひとときでも、小さな幸せを感じていたと思いたいな。


この子が亡くなる直前に見たものは、親のおそろしい顔だったのだろうか・・・と思うだけで、泣けてくる。


小学3年生の割り算の勉強のために、「子供が18人います。一日に3人殺すとしたら、何日で全員殺せるでしょうか」という、耳を疑う例題を出した45歳の教諭もいた。


45歳って、同世代。

3年生といえば、うちの三男と同じ。


生徒達の気持ちをひきつけるために、苦し紛れに考えた例題だそうだけど。

そんな最低の問題で、一瞬だけ気をひいてもなんの価値があるというんだろうね。


子供の目はガラス玉じゃない。

子供の耳は飾り物じゃない。

子供の命も、全ての生き物の命も、ひとつしかない。

失ったら、二度と戻らない。


朝から重い記事になりましたが、ほんとにつらい動画でした。

天国がありますように・・・。







サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  今日は涼しいね~

にほんブログ村

[ 2010/09/16 08:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

声変わり 

もともと声が低い長男だけど・・・中二になってから、ガラガラ声の低~い声になっていますあせる


いわゆる声変わり


すね毛はまだまだだけど(笑)、声はほんとに低くなるんだね~目



弟の声変わりも経験しているはずだけど、全然わかんなかったなあ。


二男は声が高めなので、声変わりしたらわかりやすいかも。


そういえば、女性だって若い頃とは明らかに違う、おばちゃん声になる声変わり(というのか?)があるって聞いたことが・爆


そりゃあ、子供の頃とはちがうだろうけど、おばちゃん声って・・・。


でも、


「この人、生まれたときからおばちゃんだったんじゃねえか?」


みたいな、「ダメおやじ」(知ってる?)の奥さんおばちゃんみたいな人いるじゃない?


高木ブーの雷さまみたいな・笑


ああいう人の声は、「おばちゃん声だなあ!!」って思うもんね。


私も声は低めだけど、実はもうすんごいおばちゃん声なのに、自分だけ気がついていないだけなのか?・爆


こわいね~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  昨日は昼からワインやビール呑んでたの~

にほんブログ村







[ 2010/09/15 23:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

似せなくてもいいけど・・・ 

おはようございま~す晴れ


今日は職場の研修のあと、職場のお友達とランチに行ってまいりますナイフとフォーク



今ね、「スッキリ!!」を見ているんだけど・・・連日、押尾学の事件についてやってますよね。


真実はどうなんだろう?とか、この女性の親御さんの気持ちは・・・とか、いろいろ考えるわけですが・・・。


そんな私の真剣な気持ちをなえさせるような?ついつい気が散ってしまうような?ことというか、人がいますむっ


それは・・・。







裁判の様子をドラマ仕立てで再現している中に出てくる、押尾学役の男の人!!!・爆


押尾学の今の雰囲気をかもしだすために、変な長髪ヅラを被り、棒読みで台詞を話すのよ~。


で、時々噛む!!・汗


がんばってる感はあるんだけどさ~、普通にレポーターの人が話してくれたほうが聞きやすいような?


わざわざ見た目を似させなくてもいいと思うのは、私だけでしょうか?あせる




裁判といえば、法廷内の写真は撮れないから、ィラストで被告人の表情を伝えたりするけど、あのイラストも「え?これ誰?青首大根みたいなの多いよね~?


今はあんまり見かけないから、テレビの伝え方ってどんどん変わるんだろうね。


でも、あの棒読みと小芝居?はなあ~・苦笑






サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  今日のランチはイタリア~ン♪

にほんブログ村









[ 2010/09/14 08:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

大阪っぽい?観劇会 

この週末、ジムで汗かきまくり三昧のちかおですあせる


シャワーのお湯は弾かなくても、爽やかな?汗はまだまだ流せるアラフォーです・笑

胸のはみ肉は気になるものの(→1週間ではどうにもならず!トホホ)、夏休み中よりは締まってきたような・・・気のせいか。


体力的にも夏休み前に戻りつつあるので、この調子でがんばりたいわ~チョキ




さて、中学校からこんなお手紙が来ました。


「観劇会のご案内」です。


実は、私と同じ委員会からのご案内なの。

私のいる委員会では、ぴーちーえーの社会見学(あたし担当)、講習会、学校のフェスタ、体育祭などの担当を決めてから、1年間活動するんだけど、この観劇会もそのひとつ。


で、何を観劇するのか?



ヒント:大阪っぽいです(笑)












正解は、「よしもと新喜劇」で~すよしもと


昨年も大好評だったんだって~にひひ


参加費は、3800円だけどお弁当とお茶つきなのよ~。

楽しそうでしょ?


ということで、私も申し込むことにしました音譜

実はまだ、生で観た事はないのさ。


12月なので、まだまだ先だけど、今から楽しみです。





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  笑うのは体にいいもんね~♪

にほんブログ村

[ 2010/09/13 00:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

アイドルの体重、恐るべし!! 

おはようございま~す♪(あ、もうお昼?)



鈴木亜美がブログで体重を公表したというので覗いたところ、な、な、なんと!!


159センチで43キロだってさ~目


私のイメージでは、154センチくらいだと思ってたけど、159センチもあるんだね~。


なのに体重は、私の小学生の頃の体重だし・爆


テレビって大きく見えるっていうもんね。



二男が、「ズームイン朝」の後ろに映る一般人になりたい(苦笑)って、帰省したとき騒いでたけど、あんなんでもでかく映るんだろうか・・・。



うちの母が、川崎大師で偶然河合奈保子(覚えてる?)を見かけたんだけど、テレビではぽっちゃりしてるイメージだけど、実際はすらっとしててきれいだったって、興奮しながら話してたよ。


旦那は、小林幸子(アイドルじゃないけど)を空港で見かけて、濃いけど(笑)きれいだったんだって。

やはりスリムだったみたいね~。


友達がキョンキョン見たんだけど、顔が拳くらい小さかったってビックリマーク

こ、拳って・・・この拳かよっ!?(今、拳作ってみました)


妹の友人がテレビ局で働いてるんだけど、松本明子もスリムできれいなんだって。

三枚目のイメージなのにね~。


ちなみに、うちのジムで「あのねのね」の原田伸朗さんをお見かけしたことあるけど、そのまんまだったあせる

大村昆さんもいるらしいけど、お会いしたことないわ・・・。


話がそれたけど、アイドルってすごいなあ~というお話でしたにひひ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  体中筋肉痛です・・・

にほんブログ村

[ 2010/09/11 11:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

少女時代に惚れた~♪ 




今、「特ダネ」に少女時代が出ていました。

いやあ、じっくり見たのは今日が初めてだけど、ほんとにきれいで、かわいくて、歌もダンスも上手で、朝からいいもん見させていただきました~ラブラブ(おっさんかいっ!)

若い女の子たちが憧れる気持ち、わかるなあ~。

若くなくても(爆)、憧れるもんラブラブ!


そういえば、昔「少女隊」っていたよねえ・・・。
今はそれぞれの道を歩んでいるみたいね~。


サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へファンのデイブ・スペクターうざい!!

にほんブログ村










[ 2010/09/10 09:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

14才の初任給の味? 

今日で長男の職場体験も終了です。


3日目ともなると、生まれて初めての立ち仕事がこたえているらしく、朝もお疲れ気味あせる


でも、


「今日はパン買ってくるから」


と出かけて行きました。


「じゃ、粒アンパンお願いにひひ


と、図々しい母。



で・・・買ってきてくれました~ラブラブ



毎日がスクワット


実は、アンパンと蒸しパン以外はくれたんだって~!!!

なんて素敵なパン屋さんなんでしょうドキドキ


職場体験中も、サンドウィッチをくれたり、先生が焼きそばパンを買って長男達にくれたり、良くしていただいたみたい。


この場を借りて、お礼申し上げます。(って見てないか・汗)



「ちょっとパンがつぶれちゃって・・・アンパンもつぶれちゃって・・・」


と、申し訳なさそうに言う長男。

カバンに入れてたんだろうね。


たまごを割るのが難しい・・・


レジで立ちっぱなしがしんどい・・・


ありがとうございますって言った


そんなことしか言わない男だけど(苦笑)、


たった3日間とはいえ、長男なりにがんばったんだろうなあ。



「全然だいじょぶ、おいしいよ~」


ほんと、おいしかった~ラブラブ


14歳の初任給?の味かしらね~。




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ  今はソファでぐったりしてるよ・笑

にほんブログ村




[ 2010/09/09 16:01 ] 長男 | TB(0) | CM(12)

ぴーちーえーの社会見学の打ち合わせ 

今日はPCの調子が悪くて、なかなか思うようにコメントが入れられません・汗

もうこのPCも寿命なのかなあ~しょぼん


なので、ご訪問はしていても、ペタでフリーズしたり、コメ入れようとしてフリーズしたりしてます。

ごめんね~あせる


今日は久々の委員会でした。

それぞれの担当があるから、担当者ごとに説明したり、書類の準備したり、しっかり?ぴーちーえーのお仕事をしてきたよにひひ


で、私の担当のぴーちーえーの社会見学の準備も着々と進んでおります。


ちなみに、まじめな?下見の様子は以前書いたコチラ からどうぞ~♪




当日はJR鶴橋に集合。


ガイドさんに従い、歴史や文化のお話を聞きながらコリアタウンへ。


本場のキムチ作りを体験します。


500円相当のキムチのお土産つきだよ~。


そして、ランチタ~イムナイフとフォーク

話題の「流れる千年」さんにしました。

この間、関西テレビにも出てたみたい。


3種類ある1500円ランチのうち、「チャジャン麺とキムパップ御膳」にしたよ。

「四香酒」(サヒャンジュ)+前菜プレート+チャジャン麺+キムパップ(韓国風海苔巻き)で1500円だから、かなりお得な感じ♪


そこで解散後、自由行動になりま~す。




私はパッピンスでもいただきたいなあ~。

でも、清算とかあるし、疲れ果ててるだろうね、たぶん・苦笑


ご案内のお手紙出したり、回収したり、いろいろやることはたくさんあるけど、がんばるぞ~チョキ





サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日は警報に振り回されたよ・・・ちかれた


にほんブログ村




[ 2010/09/08 20:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

大雨警報・洪水警報 

今朝は、ず~っと携帯を気にしていました。


というのは、私が住む市では、警報がひとつでも出たら登校に影響するからです。


前は学校からのメールを待っていたけど、最近は「おおさか防災情報メール」に登録してます。

ここの情報のほうが断然早いのでね~。


だって、いくらプリントで対処法が配られてるとはいえ、小学校からはまだメールきてないしあせる

中学校はさっききたよ~。


中学のほうが登校時間が遅いから、今のところ自宅待機です。

でも、職場体験がある中二は、もう職場に向かってるけど・汗


職場体験の場合もは、10時までに警報が解除されたら、すみやかに職場に行くことになってたよ。

すみやかに・・・って・苦笑


で、今小学校からメールが・・・9時~10時までに警報が解除されたら給食なしで下校だと~!!


授業はなくても給食はあって欲しい・・・そう思う母は多いのでは?


一応お昼ごはんの用意をして、これからぴーちーえーの委員会に行ってきます。

前回もそうだけど、中学校は休みでもぴーちーえーの委員会はあるんだよっ。

行く途中で、飛んできた看板にでもあたったらどうすんだ?(うちの弟みたいに・爆)


ではでは、皆さんも気をつけてくださいね!!



波平 8時45分に大雨警報と洪水警報が解除されました。

なので、給食あるよ~。

ぎりぎりセーフだぁ・笑(死語かしら?)



サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 台風にも負けないのがおばちゃんなのか!?
にほんブログ村

[ 2010/09/08 08:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

職場体験始まる! 

今日から長男は3日間の職場体験です。


本人の希望した職種のお店に行き、実際にその仕事を体験するんです。

私らの中二の頃にはなかったなあ~。


テレビで見た、「働くおじさん」(教育テレビだよね?)でしか、働く人って見てないような?(苦笑)


長男の選んだのは「飲食業」


レストランとか行くのかなあと思いきや、パン屋さん食パンでした。

うちの近所ではなく、少し離れたO駅の中のパン屋さん。


朝から


「レジとかもやるし、お釣りまちがえたらどうしよう?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


「パン食べられるんだろうか?」(→図々しいヤツ!)


など、ぶつぶつ言ってたわ~。


「暗算じゃないからだいじょぶだよ」


「最終日には食べさせてもらえるんじゃないの~?」


と、安心させてやったけどシラー


ちなみに、私の職場には長男の友達が来ますにひひ


なんか心配だなあ~。

だいじょぶかなあ~。


変装して見に行きたいけど、それはずえったい嫌だろうし・爆

火曜サスペンスに出てくる、「謎の女」sei のように電柱の影から見守ろうかしら?




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 男子2人に女子1人で行くんだって。
にほんブログ村




[ 2010/09/07 09:32 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

運動会の練習 

今朝は、珍しく朝一でジムに行きました。


暑くてとても昼前に出かける気になれないから・・・って、朝も暑いけど、風の感じが昼間とはちがう気がするの~。(気のせい?)


それに、子供達の地獄の?運動会の練習が始まり、やっぱり早めに家にいてあげたいしね~。


さっき三男が帰宅したけど、丸顔だから日焼けのせいで「正露丸」正露丸みたいだった・爆

今は、シャワーを浴びて、爽快な顔してますにひひ



運動会では、三男はポッキーのCM曲で踊りまくるらしいよ。(いきものがかりの曲ね)


私の頃は、「花笠音頭」とか、なんかしぶい曲ばかりだったのに・・・。


鼓笛隊の行進の練習も、軍隊のようだったなあガーン

今あんな練習したら、10分ももたないわ・爆


そんな私も、小6のときは応援団長したんだよ~。

はちまきして、手袋して、声張り上げて・・・「キャプテン翼」の姉御みたいに(あ、そんなにかわいくないけど・汗)


チアリーダーにはなれないけど、応援団長にはなれるあたしシラー・・・なんか、女子としてのキャラは生かされない運命なのかも・涙



なにはともあれ、毎日この暑さだもん、熱中症にだけは気をつけて欲しいわ~。






サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 毎日1リットルの水筒でも足りないみたい・汗
にほんブログ村







[ 2010/09/06 15:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

ともだちコレクション 

最近はまってるもののひとつに、「ともだちコレクション」がありますラブラブ


コマーシャルで優香がやってた、あのDSのゲームです。


もともとは三男のものなんだけど、貸してもらったらおもしろくってにひひ

芸能人やらマンガのキャラやら、もちろんうちの家族も作って、「ともだちコレクション」のマンションに住まわせてるよん。



毎日がスクワット


勉学にいそしむちかお(しわとかしみは無視してます)


なぜかジムに住んでいるの・爆




毎日がスクワット


旦那「じゅんじい」は、八時前に寝てた!!




毎日がスクワット


長男、何してんの!?


このキャラには、本人からの「顔、変えてくれ!!」のクレームあり。知らんべーっだ!




毎日がスクワット


ひえ~、寝てるし!!!・爆


住人達はバイトに行ったり、友達になったり、ケンカしたり、恋したり、ふられたり、付き合って結婚したり、いろいろあるんだよ~。


大好物を食べた日には踊りまくるし(笑)


落ち込んだときは、オルゴールを聴いたり、旅行券で旅行に行ったり、おいしいものを食べて元気になるの。


実際の人間関係ってもっと複雑だけどさ、元気になる方法はおんなじかもね~チョキ




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日は早寝しないで皆さんのところに行くね~。よろしくです♪
にほんブログ村 


[ 2010/09/05 19:54 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

初トレイントーン!! 

昨日は、例のトレイントーンを履いての初エクササイズをしましたよ~。


そう、あのトレイントーンですよ。


Reebok(リーボック) トレイントーン アップ WOMEN’S 23.0cm・ピュアシルバ...
¥10,395
楽天

私はこの色です。


まず、最初の履いた感じですが・・・。



なんかふわふわする~目


で、重い・・・いままでのシューズが軽めだったからだろうね。


まず、これを履いて「マーシャルエキサイト45」に出てみたけど、ちょっと慎重に動いてみました(苦笑)


片足で立つときに、ちとゆらってくるのよね~。

で、お腹に力を入れてみたら安定した。


そのあと、めちゃハードな「X55」に出てみたよ。(しかも60分!)

これは、ランジやらスクワット+激しい動きも多いからさらに慎重に・汗


でも、普通の動きは大丈夫かも。

ただ、ランジのときはやはりお腹に力を入れないとゆらっとした感覚があるかなあ。


ということは・・・普段お腹に力をいれずに緩んだまま?していた動きをお腹を意識してしなければならないので、いいかもね~。(大変だけど・爆)



昨日は、九時半には寝てしまったんだけど(子供かっ!!)、ふくらはぎがじんじんしてたよ~。

これはただの疲労か、シューズの効果なのか・・・わかりまへ~んにひひ


私の足が筋肉質になったら効果があった証拠なんだろうけど、もうすでに筋肉質でした・爆




サザエさん こちらにしてみました~。ポチッとお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日は早寝しないで皆さんのところに行くね~。よろしくです♪
にほんブログ村




[ 2010/09/05 11:54 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(0)

ピンクレディーで踊りたい♪ 

ピンクレディーのお姉さまたちが、コンビ復活!!とのニュースに、驚きました~ラブラブ

美しいままだし、私みたいにくるぶしが黒ずんでたりしないし(細かい?)、奇跡のボデーだったよ。



思えば・・・私がはじめて買ってもらったLP(爆)は、ピンクレディーのだったもんね~。


「UFO」とか、「ウォンテッド」とか入ってたなあラブラブ!


クラスではみんなが振り付けのマネをしていて、一番上手だったのは、なんと男子だったわ!!!


それに、子供ながらに阿久悠さんの作詞に「すごいな~」って感動してたよ。

この老化した脳みその私でも、いまだに歌えるんだもん、歌詞のインパクトってすごい。


わたしピンクのサウスポー♪なんて、思い浮かぶ?

あと100年生きても浮ばないよ・・・。


わたし白髪のサウスポー・・・あ、これうちの旦那ね(苦笑)


そういえば、マンガで「ピンクレディー物語」というのを読んだ記憶もあるなあ。

「スタ誕」(スター誕生よ)までの道のりに涙したわ・・・。


こうして書いていても、うずうずする・・・。




ジムでぴんくれでーを踊ってみたい!!!


普段、エアロはほとんど出ないくせにそんな衝動にかられております。

ちなみに、「渚のシンドバッド」「UFO」ならいける気がするわ~にひひ




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ どちらがミーでどちらがケイかでもめたことない?
にほんブログ村



[ 2010/09/03 23:05 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(20)

プレミアム 栗と芋のロールケーキ 

昨日は全然PCにむかえず、ジムにも行かずに早寝しました~はにわ


9月2日から給食が始まり、大喜びしていたのも束の間、中学はお弁当だったんだ。。。????●ガーン。。。。


おまけに、仕事に行ったら欠勤が出たので今日も出勤に(´・ω・`)ショボーン

朝からジムに入り浸るという、わたくしの野望?は、「はい、だいじょぶです・・・」(さみしげな笑顔)という一言で崩れ去りましたわ~あせる


そんなこんなで先ほど帰宅~。

帰りにコレ買いましたよん♪



毎日がスクワット

おなじみ?ローソンの「プレミアム 栗と芋のロールケーキ」


秋のスイーツだよね、栗と芋は秋だもん。

ちなみにカロリーは243キロカロリーだよん。(9月1日からカロリー計算再開しました・苦笑)


毎日がスクワット


この写真だとわかりづらいけど、和栗ペースト入りのクリームに、金時芋のペーストを使ったロールケーキだよ。

もちろんスプーンで食べるんだけど、おいしかったあ~ラブラブ


裏切らないね~、このシリーズは。


そして、やっとこさたまったシールで(一番目の写真右上のミッフィーちゃんシールね)、交換したよ。



毎日がスクワット

実は、長男がだいのミフィラー?でね、1才の頃からミッフィーとともに生きてきたと言っても過言ではないくらいなんです。(おおげさ?)


私も大好きなので、コツコツと食べては貼り、食べては貼りしてたのさ~。



それにしても暑い!!

このロールケーキも、キンキンに冷えたアイスティーなくしては無理かも・汗


今週も来週も体温のような気温みたいだから、皆さんも夏バテに気をつけてくださいねパー





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日はご訪問できそうです♪
にほんブログ村









[ 2010/09/03 15:36 ] スイーツ | TB(0) | CM(8)

久々の平日ジム♪ 

今日は、朝からハンバーグを焼きまくり、旦那にお弁当を持たせ(すんごい久々!)、家事をだだ~っとやって、パソコンもいじくり、自転車でジムに行きました。


いや~、ほんに久々だわ~(号泣)


私は昼も夜も土日も行くんだけども(行き過ぎ・爆)、夏休み前くらいからバタバタしてて平日の部?になかなか行けなかったんだよねえ。


でも、今日は久々にお会いできたお友達もいて、近況を話したり、挨拶したり、楽しかったよんラブラブ


ジム友さんだけじゃなくて、平日の昼間のスタッフさんともがっつり?お話できたし、いや~満足満足にひひ


サウンドオブマッスル45(バーベル挙げるやつ)とマーシャル45(格闘技系)に出て、仲良しジム友さんたちと数人でわいわい楽しかった~。


ほんとはもっといたかったけど、兄達が弟を置いて出かけてしまったので、泣く泣く?帰りましたわ。


ここんとこ怠けていたので、顕著にわかるスポーツブラから出るはみ肉(爆)・・・こいつを解消するために、またがんばるぞ~!!!


パーソナルトレーナーのN姉さんによれば、姿勢を正して、意識をしてトレーニングすれば、はみ肉も落ち着く(苦笑)らしいです。


自分の肉でありながら、落ち着きのないはみ肉・・・恐るべし!!!



信頼してやまないN姉さんから、おいしいものをいただきましたラブラブ


毎日がスクワット



めちゃ、おいしいっ!!!


「カロリーも低めですし、お野菜もたくさん入ってますしね♪」


なんちゅー心遣いなの~(涙)

はみ肉、1週間でなんとかします~!!!


人参・りんご・ぶどう・レモン・ほうれん草・パセリ・セロリ・ブロッコリー・ケール・かぼちゃ・ピーマン・白菜・小松菜・あしたば・クレソン・キャベツ・ラディッシュ・三つ葉・紫芋・アスパラガス・インゲン豆・赤ピーマン・レタス・・・。


ひえ~、こんなにもりだくさんなのに、めちゃおいしいんだよっ、不思議!


ズビズビッと一気飲みしちゃいましたよんチョキ

家族に見つからないように、隠さねばっデューク東郷 (特に旦那!!)




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ はみ肉に年齢を感じるんだよなあ~ガーン
にほんブログ村


[ 2010/09/01 17:18 ] スポーツ | TB(0) | CM(14)

プレッシャーをかけたのはどなた? 

今年の夏休みは、子供達のスケジュールに振り回されたような気がします・涙


長男は部活やら塾の夏期講習、二男はキャンプやら公文やらスイミング、三男もうっかり入れてしもうた短期講習(塾&スイミング)・・・来年はどうなるんだろう?


長男、受験だし・爆


まあ、今は考えまい・・・ぶつぶつ「



夏のおもひで~といえば、こんなことが。


旦那の実家に行ったときのこと。(ここからBGMは渡る世間は鬼ばかりでどうぞ~♪)


旦那の母(あ、お義母さんね・汗)と私というツーショットタイムがあってね、これを世間では「フリーズタイム」とよぶんだけども~。(あ、うそです、お義母さん!!)


なぜだか?お義母さんが、自分の兄弟たちのお孫さんの学歴やら就職先なんかをつらつらとしゃべりだしたのよ。


一言で言えば、「自慢話」なんだけどね~・苦笑


すんごく長かったわ・・・ガーン


「へえへえ、えらいですよ~、まぶしいですよ~」


と、うらぶれそうでした、私青首大根



あまりにその話が長いから、


「うちは全然なんで~(期待しないよ~にという意味)」


と、ぼそっと言ったのよ。




そうしたらさ~!!!



ちかおさんが〇〇(長男)を追い詰めちゃあかん!!プレッシャーをあたえちゃあかん!!」


だとよ~・爆(あ、だめ、口が悪くなりそう!)



あんたお義母さんがあたしにプレッシャーかけてんじゃんか!?」


と、そばにあったコカコーラを思い切り振って蓋を開けてやりたい気分でしたわ、まじで・爆


あ、しませんよ、そんなことあせる

ほんのジョークです、ジョークはにわ




後日、実母に電話で愚痴ったら、こんな答えが。


「〇〇(長男)は、留学でもさせたら?あの子、B型だし


( 'ェ')ぇ??



・・・・・・・。

いいね、ゆっき~シラー

ナイスアドバイス、ありがとよ~シラー

なんの根拠もないアドバイスに、心のとげとげがつるつるになりましたわ・笑



ちなみに、那須と茄子を間違えた祖母(B)→その娘ゆっきー(B)→あたし(B)→長男・二男(B)です・爆


あ~、ここで毒吐いてすっきりした・苦笑

お付き合いいただいてありがとね~。


思い出したから、筋トレの負荷あげれるかもしんないよっべーっだ!





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ さ~て、ジム行くど~自転車
にほんブログ村



[ 2010/09/01 10:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)







