スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレイントーンでエクササイズ! 

夏休み中、食生活は乱れ、ジムにもなかなか行けず、いけない日々を過ごしていたちかおです・涙


明日からはまたがんばるぞいっチョキ

それにしても、腹筋って怠けるとだめね~。

明日に備えて、夜はバランスボールでがんばらねば。


そんなやる気みなぎる私が、今日購入したのがコレ。


【送料無料/レディース/履くだけのジム】リーボック トレイントーン アクション TARINTO...
¥9,990
楽天

あれ、ここのお店のほうが安い・汗



先に出ていた、イージートーンのお仲間だね♪

イージートーンより安定感と屈曲性があるそうです。

通常のトレーニングシューズよりも筋肉を使うらしいよ。


ちなみに、イージートーンはバランスボールの上を歩くような感覚とのこと。

実は、この間、スタッフのさんちゃんのを履かせてもらったのだ。


うん、たしかにふわふわする!

短時間だとわからないけど、長時間履き続けたら筋肉痛になるのかな?


ランニング用の「ラントーン」というのもあるみたい。


イージートーンのパンツもあるみたいだし、どれも試してみたいなあ。





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/08/31 16:51 ] スポーツ | TB(0) | CM(12)

グッバイ夏休み~♪ 

朝から、柏原芳江「ハローグッバイ」(わかる?)を歌いながら小躍りしてるちかおです・笑


紅茶のおいしい喫茶店~♪みたいな。



いや~、終わりですなあ、今年も。

って、年末じゃないけど・・・。


ええ、そうですとも!!

夏休みが今日で終わりですともっ!!


いやっほ~♪←カウボーイ的な叫び


嬉しいなったら嬉しいな♪ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 



三男ちゅーぺいは、まだまだ純粋?なのか、


「明日は久しぶりに友達に会える・・・」


と、感慨深げにつぶやいております。


ごめんよ~、母は心が汚れてるわあ~。

心から喜んでる母を許してえ~。


長男は、床屋に出かけています。

髪型を悩んでいたみたいだけど、たぶんまた同じでしょう・・・。


二男は、朝から明日の準備をしております。

絵の具がないみたいね~。


明日は、三人出かけたらジムに行こうっと。

細かいところのそうじもしなきゃなあ。

ま、い~や、それは。(え、いいのか?)


グッバイ、夏休み~パー



サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 秋は山女のスタイルしたいなあ~。でも九月も暑いよね・爆

にほんブログ村


[ 2010/08/31 10:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

肉じゃがパン 

今日も暑いね~叫び


先日は日本一の暑さを記録したらしいけど、住んでる人にはただただ暑いと感じるだけなんじゃないかねえあせる


「日本一なんだから、すごいことなんだから、我慢しなくちゃ音譜


みたいな輩はいないだろっはにわ




さて、今日のお昼は昨日舞鶴で買ったコレをいただきましたよ~。



毎日がスクワット


肉じゃがパン食パン


舞鶴は肉じゃが発祥の地らしい・・・知らんかった目



毎日がスクワット


毎日がスクワット


肉じゃがだ~!!


味は、薄味の肉じゃが(あたりまえか)でしたよ。

普通においしくいただけました。


でも、関東育ちの私は濃いめの味付けが好みかな?




舞鶴には、全国で唯一の海軍の料理教科書「海軍厨業管理教科書」が残っているんだって。


この中の「甘煮」というのが、おふくろの味「肉じゃが」だそうです。


うちの長男は、最近こそ料理を作りませんが、小学生のときは大阪ガスのクッキングスクールに通ってたんだよ~。


仕事でも趣味でも、男の人が包丁を持つのって嫌いじゃないわ~ラブラブ


そういえば、この間の「鮒寿司生キャラメル」に引き続き、さすがの私も?手が出せなかったのがコチラ。




毎日がスクワット


「肉じゃがジェラート」!!・爆


旦那は無情にも、


「おまえ、試してみろよ~」


だと・汗


おまえが試せよっパンチ!





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ あと2日・・・あと1日半か!?夏休み終了カウントダウンだ~。

にほんブログ村

[ 2010/08/30 13:56 ] パンたち | TB(0) | CM(14)

日帰り舞鶴~♪ 

昨日は、日帰りで舞鶴に行ってきました車


大阪からは約二時間で着くので、十分行けるんだよん。



まずは、舞鶴引揚記念館へ。


毎日がスクワット

漠然と知っていたけれど、あらためて戦争の愚かさと悲しみを感じ、朝から泣いてしまいました・・・。


「岸壁の母」のモデルとなった方の展示物の中の、幼い一人息子さんとの写真がつらかった。



そのあと、土・日・祝日に一般公開される護衛艦を見学しました。


予想以上にでかい!!

自衛官の方が礼儀正しい!!


旦那が、「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を口ずさんでいた・・・。


そして、今回の一番の?目的である、ここへ。




毎日がスクワット

舞鶴港とれとれセンターうお座 (とれとれ市場じゃなかった・汗)



毎日がスクワット

鮮魚店の店先には、新鮮な海の幸が~ラブラブ!


単品でもセットでも、お好きなのを選んで、これまたお好きな調理法でお願いするのよ。


で、渡されたカードの名前(たこだのイカだの)を呼ばれたら取りに行くのさ。



毎日がスクワット


毎日がスクワット

これはほんの一部。


お寿司や焼鯖寿司もたらふく食べた~ラブラブ

車じゃなけりゃ、呑みたいくらい・・・うまうま~!!!


お腹いっぱいになったあとに見つけた(涙)やじるし


毎日がスクワット



毎日がスクワット

刺身、やすっ!!



とれとれセンターに泣く泣く?別れを告げ、お次はここへ。



毎日がスクワット

エル・マールまいづる


豪華客船をイメージした体験型ミュージアムです。

なんと入館無料目


甲板からの景色がいいよ~音譜

で、調子に乗るおばはん叫び




毎日がスクワット


二の腕がたくましいガーン・・・どうにかせねば・・・つーか、それ以前の問題のポーズ?(爆)


ここのすごいところは、なんとプラネタリウムがあるということ!

プラネタリウムは、有料(大人200円・小・中学生100円・小学生未満は無料)だけどシートもふわふわで、寝心地

座り心地も良くて、なかなかでしたよ♪


プライベートシアター感覚で・・・とパンフにもあったけど、まさにそんな感じ。

お姉さんも皆さん感じよかったわラブラブ


そのあとは、ここへ。





毎日がスクワット


赤れんが博物館


旧海軍の名残で、昔の赤れんがの建造物が多く現存していて、博物館の建物は明治36年のものだそうです。


子供達は飽きちゃうかなあと思っていたら、赤れんがの積み方にトライする積木があったり、なかなか楽しめましたよ。



で、最後はこちらへ。



毎日がスクワット

五老ケ岳公園


ここには「五老スカイタワー」もあるんだけど、これはタワーに登る前に撮りました。


近畿百景第一位なんだって!!


ほんとに美しい景色だったよ~。

しばし眺めてました。


で、調子に乗ってまたやらかしたわ・爆



毎日がスクワット

四十過ぎのおばはんがすることじゃねえぞっ、ちかおパンチ!


そんなこんなで楽しい一日でした~音譜


(でも帰りはすごい渋滞に・汗)




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ コメントありがとう!お返事は明日させていただきますね♪

にほんブログ村





[ 2010/08/30 00:45 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

舞鶴に来てます♪ 

毎日がスクワット-100829_094045.jpg

毎日がスクワット-100829_095316.jpg

朝から舞鶴に来ていま~す♪

とれとれ市場でお腹いっぱい食ったど~!

夜に続きをアップしますね♪
皆さんのところにも行くね~。
[ 2010/08/29 12:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

大黒摩季さん、がんばれ! 







若い頃、この人の歌をカラオケで歌っては、途中で声が裏返ったりしていたなあ~。

子宮の病気でお休みするらしいけど、今朝の「特ダネ」に出演していて、泣きながらも歌いきる姿に感動していました。(ほんと、たった今だよ)

強い人というか、強そうに見える人の涙はつらいね。

同世代として、応援したいです。

この歌声、ほんとパワフルで元気が出るよ!!



サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ久々に聴いたけど、かっこいい!!


にほんブログ村



[ 2010/08/26 09:32 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(18)

発散の方法 

今日は、夕方数時間だけジムに行きました。


実は長男とケンカしたあとだったんで、鼻息も荒く、暑さで滝汗を流しながら行ったのよ~むかっ


たぶん、かなり厳しい様子だったんじゃないかと・・・でもそんなの関係ねえっ!!(ふるっ)


大阪に来てから、家庭以外では言ったことのないきちゃない関東弁のオンパレードで長男に怒鳴り散らし、ジムに着いたときには、こう思ったよ。




今日はいつもより負荷を上げられるような気がする!!!デューク東郷


怒りのパワーでパンチ!



もくもくと筋トレをし、トレッドミルで走ったら、少しだけ長男にやさしくなれる自分がいたわ~にひひ


単純な母でよかったのう、長男!!



で、帰宅後は二男・三男を連れて近所の居酒屋へGOビール(長男は塾だからね)


私はジンジャーハイを呑み、二男・三男は焼鳥やらなんやら食べてたよ。


そのあと、私だけ買物に行き、酔いを覚まし(というか酔ってないけど)、今は久々にゆっくりPCの前に座ってます。



運動と酒、こいつは私のストレス発散にはかかせないね~ラブラブと、思えた一日なのでした(笑)





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ チューハイはジュースだよね?え、ちがう?

にほんブログ村

[ 2010/08/25 21:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

夏休みも終盤に… 

毎日がスクワット-100819_120125.jpg

毎日がスクワット-100819_120141.jpg

毎日がスクワット-100819_1754381.jpg

毎日がスクワット-100825_1010081.jpg



いや~、ご無沙汰していて、ごめんなさいはにわ

旅行のあと、バタバタして、そのあとダラダラして、合間に?子供達に宿題のラストスパートをけしかけたり、実家に電話したり、荒れ果てた庭をちょこっとだけいじったり…。

職場で毎月しなくちゃなんない救命の実技したり…うなぎパイもついでに?差し入れたっけ(苦笑)

ジムのスタッフさんには、「久しぶりですね~」と、行くたびに言われる始末・爆

最近夜と週末だけだからね~。

普段は人が思うほど大変じゃないんだけど、夏休みと病気になったときは、三人の子育てって大変だなあと、つくづく思う今日このごろです・涙

子育てというより、ほとんど食事係おにぎりなんだけどねえあせる

遅く、塾から帰宅した長男の静かな?食事風景を見てると、手がかからないなあ(当たり前か)ってしみじみ感じますわ。

次男・三男はできそうでできないことも多くて、三男なんて120センチそこそこだから冷蔵庫の上の物は届かねえし!(涙)

それでも、掃除やら洗濯物とかたまに?手伝うだけいいのかねえ・・・。

ええ、そうよ、マシなのよ~!!(と自分に言い聞かせてます)


画像は、うなぎパイファクトリーの特大うなぎパイオブジェと、小椋佳さんのでかい写真です(苦笑)

なんでも、うなぎパイのコマーシャルソングを作ったらしいよ。(ブロ友eriちゃん情報)


あと、うなぎパイではなく、うな重ね~。


有名なのは、清水屋さんというところらしいけど、ここもホテルの人に教えてもらった「徳山」さんというお店です。

おいしかったよ~♪


で、最後の画像は今朝実家から送られてきた梨。


実は、私の実家のある市は梨で有名。

これは幸水という品種です。

みずみずしくておいしいのさ~♪


ああ、ふるさとの味に癒されるわ~(涙)


お母さん、大阪砂漠であたしがんばるよっ!!!(あ、東京砂漠をもじってみただけね・笑)





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日くらいから生活を戻さねば!!ってまだすっぴんだし・汗

にほんブログ村


今日はブログめぐりさせていただきます!!

いつもコメント&覗きに来てくれてありがとうドキドキ



[ 2010/08/25 10:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

うなぎパイファクトリーカフェ 

毎日がスクワット-100819_113845.jpg

毎日がスクワット-100819_113636.jpg

毎日がスクワット-100819_1136101.jpg

毎日がスクワット-100819_1201251.jpg

おはようございます♪
昨日の続きです。

カフェでは、「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」や静岡茶、次男と三男は焼き団子を食べてました♪
夜のお菓子で有名なうなぎパイだけど(笑)夜の一家団欒っていう意味らしいです・爆

コメントありがとうございます。
今日帰宅するので、お返事させていただきますね~。
[ 2010/08/20 09:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(24)

うなぎパイファクトリー 

毎日がスクワット-100819_110540.jpg

毎日がスクワット-100819_110905.jpg

今から見学だよ♪
[ 2010/08/19 11:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

朝 

毎日がスクワット-100818_151051.jpg

毎日がスクワット-100819_081058.jpg

おはようございます♪

昨日はプールで滑りまくりました(笑)

今朝もいい天気です。
鰻は今夜行くぞいっ!
[ 2010/08/19 08:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

いい旅夢気分? 

お久しぶりです~。


月曜に滋賀から帰ってきて、後片付けも中途半端なまま、昨日は今日からの旅行の準備に追われてました。


二男はのんきに?野球観戦で京セラドームだし、長男・三男は言われなきゃ動かないし、旦那は今朝帰宅する予定だし・爆(出張だったの)


私しか動く人いねえじゃん!!と、怒りモードの一日でした・・・。


なんかさ、旅行の前後って、主婦の仕事ばかり増える気しないかい?

しかも今回は一日前倒しになったので、慌てたし・汗

冷蔵庫の中も中途半端なまま、行くことになりました~。


ああ、阿藤海とか志垣太郎みたいに、気ままな感じで出かけたいもんだわ~。(いい旅夢気分の見すぎか!?)

二泊三日分、ジムで寝泊りして過ごしたいわ~。

お風呂もあるし(人工温泉なのよ)、サウナもあるし、食事は近所に行けばいろいろあるしさ~。ブツブツ


子供達はプール目当てだろうけど、私はうなぎ目当てで行ってきま~すラブラブ


先週からなかなかPCに向かえず、ご訪問やお返事が遅くなってすみません。

帰ってきたら、よろしくお願いします音譜


熱中症には気をつけましょうね!!




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今週はマイペースになるけど、お許しをっ!

にほんブログ村

[ 2010/08/18 07:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

鮒ずし生キャラメル! 

毎日がスクワット-100814_145121.jpg

これって、どうなんだろ…。

勇気がありません・爆
[ 2010/08/15 09:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(24)

クラブハリエ 

毎日がスクワット-100814_142527.jpg

ご無沙汰してます(汗)

昨日から旦那の実家に帰省してます。

で、ここに行ったよ↑
クラブハリエだよ♪

バウムクーヘン、おいしいです♪
[ 2010/08/15 08:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

125歳!? 

昨日から、「125歳の女性の所在確認ができない」とニュースを耳にします。


ひゃ、ひゃ、ひゃくにじゅうごさい!?・爆


もはや、113歳の方が若く感じられてしまうからすごい目



ちなみに、うちの祖母あいちゃんは、明治43年生まれです。


「なすはうちで作ってるからいらん!!」


と、那須の別荘を売りつけに来た不動産やさんに答えたおばあです・笑




「オレ(→自分のことをそう呼ぶの!)はまだ死にたくねえ」


と、今でも言うおばあです。


うん、125歳目指してくれ~チョキ

おばあちゃんに会いたいなあ~。




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今週はマイペースになるけど、お許しをっ!

にほんブログ村

[ 2010/08/11 12:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

電話でペコペコ! 

さきほどのことですが・・・。


電話がかかってきたんです。


今って、ほとんど携帯で済ませてるから、電話というと塾からとか、学校とか、連絡網くらいしかない。


でも忘れてた・・・もう1箇所あったのさ~あせる


それは・・・。





旦那の実家!!!・爆




お義母さんは、自分の携帯から電話してくるんだよね~。


その番号を覚えていない私は、(誰だろ?)と思いつつ、受話器を取る・・・で、驚く!!!目


あ、驚くのには深い意味などなく・・・少しの間のあとの、


「あ、ちかおさん?」


の一言で背筋がしゃんと伸びるのさ~・汗


たぶん、その様子を客観的に見たら笑えるんじゃないかねえショック!

だって、その場に旦那がいるときは、すぐにお義母さんからの電話だって、察知するもん(苦笑)


そのあとは、会話するたびにペコペコお辞儀をしながら、ひたすら恐縮しながら話す私・爆



私もいつかは三人の嫁の姑として、君臨?するわけだから、嫁達に電話越しにお辞儀させたりすんのかねえ??


一緒にジムに通えるような嫁がいいなあ音譜

あ、でもマシンの負荷の重さで競い合ったりして・爆


週末は帰省だわ~あせる




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今週はマイペースになるけど、お許しをっ!

にほんブログ村





[ 2010/08/10 21:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

やまんば? 

昨日はほとんどパソコンに向かわずにいました~。


おととい、なんだか眠れなくて、気がつけば朝!!・爆

で、案の定変な時間に昼寝をしてしまったよ~ショック!


こういう日は、一日変な感じしません?

若い頃は、オールナイト(死語?)でいけたのにねえ・・・情けなかっ!!




さて、昨日三男から聞いた恐ろしい?話を紹介します。


三男と習い事へ向かう途中、竹林のある場所があるんだけど・・・三男が怯えた表情でこんなことを語り出したのよ。


「ママ・・・あの竹がたくさん生えたとこにね・・・やまんばがいるんだって!!」



(゚Д゚)ハァ?


やまんばあ~?


あの、「三枚のお札」のお話に出てくる、夜中に包丁研いだりする、おそろしいばあさんのことかいっ?



「だ、誰がそんなこと言ったの?」


「友達・・・ほんとに見たんだって・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」




・・・・・・・( 'ェ')



三男いわく、そのばあさん やまんばは団地の近くにも出没するらしい・・・。


昔から住んでいるんだと・・・。



そこのあなたビシ!

もしかして、近所に住んでる、ただのこわい顔のばあさんのことじゃね~の!?って思ったでしょ!!





ええ、私もそう思いましたよ・・・。

でも、あまりに真剣なんでね、「一人じゃ歩かないようにね、お友達と帰るのよ~」とアドバイスしておきましたとさにひひ


ほんとにやまんばだったら困る?もんね~。





サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今週はちとバタバタするので、マイペースになっちゃうかも!ごめんなさい。

にほんブログ村

[ 2010/08/10 17:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

マッコリ 

昨夜は久々にぐっすり眠れました~。


最近、クーラーのせいか体がだるくて、でもつけないと眠れず・・・なのに、夜中に目が覚める~という感じだったので、朝起きても疲れがとれてない感があったのね~ダウン


でも、昨夜はジムでがんばったあと、旦那&息子達手作りの焼そばや、浅漬けや、ちくわの甘辛煮なんかをつまみに、これをいただいたよ。



毎日がスクワット


韓国のお酒、「マッコリ」


名前だけは知ってたけど、呑んだのは初めて。


実は、ブロ友のエミリオちゃんこの記事 や、ルナコちゃんこの記事 を読んで、興味津々だったのさ~。


いや~、お二人ともおいしゅうございましたっ!!

ほんと、ぐいぐいいけちゃうよね。

しょぼい?つまみでもいけちゃったもんべーっだ!


ぐいぐいぐいぐい・・・ぐいぐいぐいぐい・・・お酒お酒お酒



最後は、ごお~っと、寝ちゃいましたにひひ




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今週はお返事・ご訪問が遅れがちになるかも・・・ごめんね!

にほんブログ村



[ 2010/08/08 12:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

すっぴんブーム 

おはようございます晴れ


昨日はご心配をおかけして申し訳ありませんでした!

温かいコメ、感謝ですラブラブ


昨夜は10時半には床につき(なんかばあさんフネみたい?)、夜中に一度目が覚めたものの、久々に長めに寝たので、朝はスッキリ。

やっぱり、睡眠って大事だね~。


で、今まだすっぴんのあたくしですが・・・。

アメブロの芸能人ブログの記事紹介で最近目にするのがコレ。


「〇〇のすっぴんに絶賛する声続出!!」



・・・・・・。


ふーん青首大根


さいですか~大根2



ええ、ひがんでますよ~。

思いっきりひがんでますよ~。


すっぴんで堂々としていられたのは、何十年も前のことですしね~。

ふいの宅急便が来た日にゃ、お祭りで買ったピカチュウのお面ピカチュウでもつけようかと思うくらい・爆


まあ、すっぴんを出せるうちが女の華ですなあ~ちっと、朝から悟りを開いてしまいましたとさ~ワカメ




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日は大好きなトレーナーさんのミッドアクア受けてくるよ~♪

にほんブログ村





[ 2010/08/06 10:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)

カルピスカフェのレシピ 

なんだか頭が痛いと思ったら、微熱がありました・爆


熱を計らなければ、ただのかったるい感じだったのに、微熱でも数字で見てしまうと、急に病人気分になるのはなぜ~?


仕事に行く前に計らなくてよかったわ、ホント♪


さて、昨日朝の番組で見たレシピに、興味がわいた私は、二男が大好きなある飲み物を使って、和食の定番のアレを作ってみた。


そのある飲み物とは・・・。



カルピス!!!カルピス



で、その和食とは・・・。


鯖の味噌煮!!!うお座



そこの奥さん、気持ち悪いと思ったでしょ?ガーン


私も・・・なんか、甘ったる~くなりそうだし、大体カルピスはおやつの飲み物だし。


でも、なんだかやってみたくなってさ、夕方鯖を買い、作ってみたの。



そうしたら・・・。



めちゃマイルド!!!


そして、コクが出たような?


もちろん、カルピスの味などしないよ。

だけど、やさしい甘さで、いつもよりおいしく感じられたよラブラブ


でも、テケトーに入れたもんだから、レシピがわからん・・・。

なので、探してみた。


それがコチラ 右矢印  カルピスカフェ


カルピスを使ったいろいろなレシピが紹介されてます。


もちろん、鯖の味噌煮も。

なんでも、みそと乳酸菌は相性がいいんだって。

カルピスは乳酸菌だもんね~。


全然関係ないけど、ガリガリくん食べたら、熱が下がったような気がする~(苦笑)




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ お返事・ご訪問が遅れていてごめんなさい。今日は伺えそうですチョキ



にほんブログ村


[ 2010/08/05 17:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

オールフリー 

毎日がスクワット-100804_162947.jpg


暑いと書く自分が一番暑苦しいわ~やじるし

でも今日も暑いね…。

今日は久々にジムに行けたので、帰宅した今も汗がひかない・爆

なので、コンビニで今話題のビールテイスト飲料を買いましたよ♪

今までもあったじゃんと思うなかれ~。
今度はカロリーゼロなのさ♪

私はサントリー「オールフリー」を飲んでみたけど、すっきり爽やかな喉越しでしたよ。

ノンアルコールで、カロリーゼロで、糖質ゼロときたもんだ目

基本呑むのは日本酒だけど、これはお酒じゃないし、でも気分はビアガーデン?ビールになれるので、暑苦しい今のあたしにはいいかも・苦笑

体調崩してる方も多いみたいだから、皆さんも気をつけてね!



サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 昨日二男は無事に帰宅しました~。かなり疲れたみたい・笑
にほんブログ村


[ 2010/08/04 16:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

わ~い♪ 

わ~い♪


今日のお昼のことです。

うだうだしていた私に、すてきなプレゼントが届いたよっラブラブ


前のブログからのお友達、てんちゅうにゃんさんからよんCHU!


てんちゃんの楽しいブログはコチラ → 「てんちゅうにゃん大改造」



いただいたものをアップするね~!!



毎日がスクワット

「宝来宝来神社」(ホギホギ神社)のお守り

よっしゃ、宝くじ当てるぞいっ!!



毎日がスクワット

名物かまどの「フランソワ」&その名も「名物かまど」


この間、ご実家に帰省されたときに、私がこのお菓子を絶賛していたのを思い出してくださったんだって・涙


旦那だって全然思い出してくんないのに・・・う、嬉しすぎるっアップ



毎日がスクワット

超レアな「かまどストラップ」だよっ!!(おとなりは本物のかまど)

さっそくつけたぞい音譜

めちゃかわいい~ラブラブ!




毎日がスクワット


紙の町ということで、かわいい付箋もたくさん、三男には香りつき消しゴムまで!

三男、大喜びにひひ


いわさきちひろさんの絵はがきとメモ用紙は、この間の旅行のものだよね?

癒される~。



毎日がスクワット


自称「昭和を語るアラフォー伝道師」?私へと、昭和の香り漂う絵をチョイスしてくださったみたい(笑)


なつかしいね、このストーブ。

スカート燃やしたことあるわ・・・。



毎日がスクワット


この霜降りしいたけ「ぎんれい」のおいしいこと!!


酒飲みの私へのおつまみだって~、もう呑んでしまいたいっ。


他にも、ご長男の会社の製品を送ってくださって、大事に使わせていただきますね。




で、さっき、不審者と思われないかドキドキしながら、お電話させていただいたんだけど・・・てんちゃん、めちゃ話しやすくて、楽しかったわ~ラブラブ


実は、あんなだったけど(爆)、私はかなりテンパってました・・・ブログではあーだこーだお話してても、実際にお話しするのってドキドキするもんね。


でも、お話できてほんとよかったぁ~。


あ、てんちゃんはドン引いてたりして・汗


ほんとにほんとにありがとう~!!!




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

[ 2010/08/04 07:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

恐怖!蝉サンダル 

今日も朝から暑いね~ガーン


今朝は五時起き・・・長男がテニスの試合らしいの。

熱中症だけが心配だわ~。


そんなに早起きしたもんで、洗濯物も早めに干すことに・・・で、ベランダに出たら、ヤツがひっくり返ってバタバタしてたっ!!!


このヤツとは・・・。



ズバリ、ですアブラゼミ


子供の頃は、普通に蝉採りにも行ったし、普通につかめたけど、今はもう無理!!!


数年前に完璧無理になってしまったのよ・・・。



なぜ数年前なのか?

それは・・・。




ある夏の朝、ええ、まだ千葉にいた頃のこと。

いつものように、ベランダに出て洗濯物を干そうと、いつものように健康サンダルを履いたのよ。


正確に言うと、履こうとしたの・・・。


健康サンダルに右足を入れた次の瞬間、



ぎゃあああああ~!!!!!(注:あたし)


ミミミミミ~ン!!!!!(注:セミ)


という、叫び声がわが家のベランダにこだましたのでした・爆



そうなの、健康サンダルの中に蝉がひそんでいて?、私が足を入れた瞬間に驚いて、サンダルの先から一目散に飛んで逃げて行ったのです叫び


そりゃ、驚くわなあ・・・蝉も私も。


もうね、心臓が飛び出すくらい驚いたよ~<(ll゚◇゚ll)>


それ以来、蝉がこわくてこわくて、特に地面でじっとしている蝉がだめなのよねえ。


で、今日の蝉はというと・・・長男を呼んで、逃がしてもらいましたとさ(苦笑)

やっぱり、ミミミ・・・って鳴いてたから、油断ならないね~デューク東郷




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今日は二男が帰ってきます♪
にほんブログ村


[ 2010/08/03 10:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(24)

ありがとう、くもんさん 

朝勉する宣言をしたのを覚えてらっしゃいますか~?→ その記事はコチラ


なんとかかんとか、今は続いていますが、長男のために公文の基本ドリルを購入してやらせてた私。


で、その解答というのが、綴じ込み式だったんだけど、ヤツ(=長男)に見られないように二冊とも取りはずしておいたの。



が!!!


いざ丸付けをしようとしたら、ないじゃあ~りませんか!!(チャーリー浜風よ♪)


血眼になって探してみたものの、見つかんない・爆

そのとき、いろいろ整理してたし、いろいろ捨ててたからなあ・・・(言い訳)


もう一度同じものを買うのもいやだし、立ち読みしても覚えきれないし(せこい?)、丸付けできないこともないんだけど、退化した私の脳みそでは最後のほうは自信ないし・汗


ということで、ダメもとでくもん出版さんのサイトに問い合わせをしてみたの~。



「問題集二冊の解答を誤って紛失してしまったので、着払いでいいので解答のコピーを送っていただけないでしょうか?」

ってあせる


図々しいと思いつつ、お願いしたわけさ~。



そうしたら・・・。


すぐに返信がきていて、しかも無償でコピーを送ってくれるとのこと!!!


すばらしいじゃあ~りませんか♪(しつこい?)



で、本日これが届いたんです。(数日で)



毎日がスクワット


丁寧な梱包に、丁寧なお手紙・・・地味に感動いたしました。


お客様係の対応がしっかりしているところは、会社もしっかりしてるような?


とにかく感謝ですラブラブ


ありがとう、くもん出版さん!!




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 今から地域の巡視です・・・あちい!!
にほんブログ村

[ 2010/08/02 15:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

パリパリ対決!? 

さっきの午後、旦那が茨城に出張と聞かされ、「はあ?」とヤンキー返事をしたちかおですシラー


だってさ、ほんとは明日からなのに、今日の6時に出るって3時過ぎに言われたのよ~。

なら、昼ごはんどこかへ食べに行けばよかったよ。

私の計画では(勝手に決めてたんだけど)、夕飯はくるくる寿司だったのに・・・。



さて、二男がキャンプに行ってから、早2日。


前回の林間では、三男がさみしがっていました。

今回もさみしいらしく、昨夜は二男の布団にもぐりこんでましたよ・笑


でも、今回はまさかの長男が、やたらと「〇〇(二男)はだいじょぶかなあ?」とかつぶやくの。

さみしいのかねえ。



そういえば、キャンプに行く前に、こんなことがありました。


私はなんか家事してたんだけど、やたらと耳につく音がしてきたんです。

その音とは・・・。


パリッ!!


パリッパリッ!!


ポテチを食べる音?



でも、やけにリズミカルだったり、間があいたり・・・なんか不自然!!


なんだろうと思い、リビングを見たら・・・。


長男と二男が、お互いにポテチをパリッとさせては、挑発?しあうという、しょうもない対決を繰り返していたんです!!!


「何してんのよ~?」


私の問いに、長男はこう答えたよ。


「〇〇(二男)が、ポテチをパリッとさせて、オレを見たんだ。オレにいい音が出せるか試すような目をしたんだ。」



(゚Д゚)ハァ?


二男、どんな挑発だよ~!!!


その挑発に乗るおまえもおまえだろうがっ、長男・爆



「ほ、ほんとにそういう意味でパリッとさせたの?けんちゃん?」


二男に一応?聞いてみると、笑顔で頷きましたよ|||(-_-;)||||||

三男は、そばで苦笑していたわ・・・。


そんな?兄弟だから、いないとさみしいんだろうね~あせる



サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ 明日から三男のスイミングの短期講習が始まります・・・そういえば、巡視も明日だ!!
にほんブログ村



[ 2010/08/01 23:57 ] 次男 | TB(0) | CM(6)

祭りの定番? 

昨日は早起きしたせいか、昼間はぼけら~としておりました大根2


二男はどこらへんかな~なんて三男と話しつつ、朝から名古屋へ日帰り出張の赤福 旦那の帰りを待っていました。


三時前には帰ってきたので、赤福は新鮮な感じがして、めちゃおいしかった~♪

余談ですが、おかげ横丁で食べる赤福はほんとおいしい!

だって、目の前で作っているとこを見られるんだよ~。


夕方からは、近所の小さなお祭りに行きました。

大阪に越してきてから、ほぼかかさずに行くお祭りです。


屋台も町内会でやってるだけだし、盆踊りがあるわけでもないし、マジシャンや染之助・染太郎が来るわけでもないんだけどさ(私の地元には来たのよっ!)。


ただね、外でママ友たちと呑んだくれるのが楽しいのよ~音譜

今回も前のマンションのママ友たち数人と、会場で会ったママ友たちと、呑んで騒いで~の楽しいひとときを過ごしたよ。


最初はビール、次は我慢して?チューハイ。

ここまではみんなと同じ。


で、そのあとは・・・。


はい、ワンカップにしましたよ~わんかっぷ


だってさ、やっぱ冷酒でしょ??

キーンと冷えた冷酒は、サイコー(笑)


最初の頃は、ワンカップ片手の私を見て、ママ友たちは驚いてたわ。

それがいまじゃあ、定番?になってるのか、なんにも言わないように・・・(あきれたのか!?)


「お、呑んでるね~」

って言われるくらい。


今回は、つまみも持参したので、小袋の柿ピーなんかをママ友たちに配ったり、私もいただいたりして、のどがガラガラになるくらいしゃべって、笑った~音譜


こうして、四十路の夏は過ぎていくのでした~。


四十路の夏、日本の夏・・・こんなコマーシャルなかったっけ?(ないか)




サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ お返事・ご訪問が遅れていて申し訳ありません!今夜は時間が取れると思います
にほんブログ村
[ 2010/08/01 10:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。