 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しおっけ 

毎日がスクワット-100731_100126.jpg

毎日がスクワット-100731_100212.jpg


おはようございま~す。

今朝は5時起きで、次男のお弁当を作り、市のキャンプの集合地まで送って来ました。

いやあ、蝉がスズメみたいに木々を飛び交う姿を久々に見たわ~(汗)
すごい数だし、うるさいのなんのっ叫び

暑さ倍増しました!!

ということで、コンビニで「しおミルキー」をゲット♪

なんでも、ギネス認定&モンドセレクション金賞受賞の「宮古島の雪塩」を使用しているらしいよ。

よくわかんなけど?すごいことなんだよね・・・。

たしかにおいしい…けど、あたしみたいに違いがわからない女には、普通のミルキーでいいのかも(爆)



サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村




[ 2010/07/31 10:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

バテバテ~ 

お疲れマンモス~♪


って、仲里依紗ちゃんの今朝のブログのタイトルだったから、おばはんも使ってみただけだよ~。


りいさちゃんは許されて、ゾロメ前のおばはんは禁句なのかしら・汗

言論の自由じゃね~の?(なんくせをつけるのもおばちゃんの証拠か!?)



いやあ、火曜の水中運動会以降、2日続けて仕事だったんだけど、なんだか疲れがたまっていたのか、2日連続ジムにも行かず、夜はぐったりしとりました。


PCしようとしても、目がしょぼしょぼするし、肩は凝るし、右向こうとすると肩甲骨あたりが「ピキーン!!」とするし・爆



ゆっくり休みたいけど、ゆっくり休めない・・・。


夏休みという、魔物?のせいで・・・。



普段は、人が思うほど子だくさんを感じずに暮らしている私ですが、夏休みとお出かけのときは子だくさんを実感しております。


昔みたいに、宿題もなく、ひまじろう・・・じゃなくてしまじろうしまじろう のビデオを見せて過ごしていられたら・・・。


ひろみちお兄さんやら、あゆみお姉さんやら、お兄さん(名前忘れた!)やらを見せて過ごしていられたら・・・。


どんなに幸せでしょう!?(号泣)


以前も書いてますが、夏休み中は心の中で「ドナドナ」「遠くへ行きたい」が交互に流れております。


阿藤海にでもなりてえよ~って、それは「いい旅夢気分」だっけか?・爆



サザエさん こちらにしてみました~。気が向いたらお願いしまっす♪サザエさん



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
[ 2010/07/30 09:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

ちかれたび~ 

信じらんない死語をタイトルにしてしまうくらい、ちかれた 疲れたちかおです(´Д`|||) ドヨーン


皆さんからのコメントにもお返事できず、ごめんね~。


昨日は夕方から倒れてました・・・。


なぜなら・・・。



昨日は職場のイベントである、「水中運動会」だったんです!!!


地元のお子たちが参加するイベントなんだけど、もう10回目らしい・・・そういえば、長男が一度だけ参加したような?


私は、昨年は入りたてで、しかも午前中だけだったので、全然段取りなんて覚えてない。

でも、今回はフルだったので、朝からドキドキしてましたよ。


(なるべく叱られませんように・・・しょぼん

みたいな乙女?の祈りもしてました・爆


運動会というだけあって、ビーチフラッグの水中版?とか、玉いれとか、5人6脚とか、なんと水中騎馬戦とかあるんだけど、どれも最初に見本を見せるのね~。


誰が?って、あたしらです!!!


私も、来年ゾロメ(死語?)になるっちゅーのに、見本のためにがんばりましたよ・・・。


水中騎馬戦では、馬にもなりました・・・。


手の組み方がまちがってるって叱られたけど・爆


言い訳になるけど、子供の頃は小柄でガリガリだったから、いつも上に乗ってたのよ。

つーか、あれから何十年もたってるしなっ!!!(逆ギレ)


玉入れでは、男子大学生と玉入れのかご?を持つことになり、二の腕がパンパンになりましたショック!


なのに、

「腕曲がってるから、かご低いよむかっ

って、ささやかれた・・・先輩に・汗


だめね、サンマスの負荷あげなくちゃ。

まだまだ甘いっス・涙


思わず、愚痴っぽくなっちゃいましたが、何はともあれお子たちにケガもなく、元気に楽しんでもらえてほんとによかったよラブラブ


最後に子供達の「ありがとう!」が聞けて、私も私の筋肉も?喜んでたわ~。


で、今日はすんごい筋肉痛なんだけども・・・ガーン




ドキドキポチッとお願い♪ ドキドキ

毎日がスクワット 今日は皆さんのところに行くね~♪




[ 2010/07/28 08:24 ] スポーツ | TB(0) | CM(20)

土用の丑 

毎日がスクワット-100726_172905.jpg


旦那が、


「昔浜名湖で食べた鰻がサイコーだった、食べに行こう♪」


と言ってから、少なくとも五年以上月日は流れてます…。

今日は土用の丑の日です。

子供の頃、「丑」「牛」と勘違いして、牛の日になぜ鰻なんだ?とマジで悩んだなあ~。

頭悪いって、大変ね~(人ごと)

一応鰻を買い、ひつまぶしにでもしようかなあと考えてますが、ただ乗っけちゃうかも・笑

鰻も買ったが、これアゲアゲ↑も買っちゃったよ♪

「土用餅」だよ~♪

おいしゅうございました。



ドキドキポチッとお願い♪ ドキドキ

毎日がスクワット  うなぎの皮がこわい・・・



[ 2010/07/26 17:43 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

影の軍団 

自他共に認める、時代劇大好きおばちゃんのちかおです。


初めて太秦映画村に行ったときは、そりゃあテンション上がりましたとも。


伊賀とか甲賀に出かけたときも、かなり興奮してました。

こういう人がいるから、観光客も絶えないのでしょう・苦笑


そんな私なので、ケーブルテレビの「時代劇チャンネル」をよく見ています。

で、すばらしい情報をゲットしたのよ~。


な、な、なんと!!!

今度(といっても10月)、あの「影の軍団」の全シリーズをやるらしいのっ!!!


あの、忍者アクション時代劇の人気シリーズだよ。

今はサニーなんとかだけど、千葉真一率いるJAC(ジャパンアクションクラブ)のメンバーが大活躍し、ときには非業の死を遂げてしまったり、なかなか泣けたりするあの名作・・・。


志穂美悦子とか、真田広之とか、当時のスターもいたなあ。

井原剛も出ていたのよね。


なんで、部下が死ぬときは、千葉真一の到着が遅いのかとか、およそ人間とは思えない妖怪じみた敵とか、つっこみどころ満載なんだけど、娯楽時代劇として楽しめたんだよね~。


10月が楽しみ~ラブラブ

ほかに楽しみがないのかって感じだけど(苦笑)、人間楽しみがひとつでも増えるほうが楽しいよね?



ドキドキポチッとお願い♪ ドキドキ

毎日がスクワット 昨日はほとんどPCの前に座れず・・・ご訪問&お返事が遅れがちでごめんね!




[ 2010/07/25 13:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

三原じゅん子といえば 

三原じゅん子のベストアルバムが人気らしいけど、本当か!?と思うちかおです。


だってさ~、「セクシーナイト」(デビュー曲?)しか思い出せないんだもん・苦笑

他、何が入ってんだろうね?


私の中の三原じゅん子は、やっぱり「3年B組金八先生」の山田麗子役なんだよね~。


短いジャケットに長いスカート、半袖ではなく長袖のブラウスを折って、腕組みする・・・ああ、あの頃のヤンチー女子の定番だったわ。

髪型も聖子ちゃんカット(爆)で、きれいだから似合ってたわ。


そして、あの名台詞。


「顔はやめな、ボディにしな!!」


美しくてこわい人・・・そんなイメージ。


でもさ~、コアラとかいう人と再婚したときのべたべたぶりは、周囲を凍えさせたよねえ((((´=д=`))))) ブルブル・・・

ダイエット本とか出して、あいたたたた~って感じだったわむっ


そして今・・・見事当選して、また美しくてこわい人になりつつあるような?

でも、変に女っぽいより、そんな三原じゅん子のほうが好きかも~。


セクシーナイッ♪ 気まぐれ~な 恋もたまにはいいじゃない?

なぜかここしか思い出せないけど・苦笑




ドキドキポチッとお願い♪ ドキドキ

毎日がスクワット コアラの相方はモンキッキーだったよね?

[ 2010/07/24 09:05 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(14)

モバゲ~ 

今日も暑いです~ショック!


もうくらくらするくらい暑い・・・動物園の動物達が、フルーツや野菜入りの氷をもらってかぶりついてたけど、そりゃそうだろうよ~。

あたしだって、そうしたい気分さ~。


こんなに暑いので、洗濯物を干したときと、ゴミを出したときくらいしか外に出てない私・・・。

でも、夕方には二男が林間から帰宅するので、お迎えに出ねば・爆


朝のプール開放から帰り、まったりモードの三男とだらけてくつろいでいたら、今流行りの「モバゲー」のコマーシャルがやっていました。


三男 お母さんの時代には、モバゲーあったの?」


私  「携帯がなかったから、ないよ」 (→あたりまえの話よね?)



そうしたら、三男がこちらが驚くくらい驚いたんだよっ!!!



三男 「ええっ!!!じゃあ、どうやってお話したの!?」



もしかして、携帯っていうより、電話自体がなかったと勘違いしてるみたい・爆



私  「で、電話はあったのよ・・・プッシュフォンとか、黒電話とか・・・


三男 「あ~、驚いた」


えらく安堵してたわ、三男・・・。

おばはんだからって、江戸時代生まれじゃねえんだよっ、三男。


それにしても、携帯が当たり前の世代なんだね。

コードレスフォンが珍しかった時代もあったのに・・・(遠い目)


平成の子め~とつくづく思いましたわ青首大根




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット やっとけんちゃんが帰ってくる~♪





[ 2010/07/23 11:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

キャラメルを食べながら? 

今、長男がプールから帰りました。

口のまわりにはシャーベットがついてたよ・爆(プールで食べたみたい)


でも、また出かけるんだって。


なんでも、同じ二年生の部活仲間が、部活を辞めると言い出したので、友達二人が説得しに行ってるらしい。

で、長男も行ってくるんだそうです。


「じゃ、すぐ行きなさいよ」


行くと言いながら、冷蔵庫を物色する長男・・・なぜに~?


「いや、腹減ってるし・・・」


でも、お目当ての食べ物がなかったらしく、私のジム用?のキャラメルを一箱ポケットに入れて出て行きました。


キャラメル食べながら、説得するんだろうか??


キャラメルあげるんだろうか??


そんなことを考えながら、夕飯作りま~す。




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット ママはバナナ食べてけって言ってた・汗



[ 2010/07/22 18:14 ] 長男 | TB(0) | CM(10)

ひさびさ~ 

昨日は、朝五時起きで二男のお弁当を作り、林間学校のお見送りをし、そのあとは仕事でしたあせる


宣言した手前?朝勉はせにゃあかんし、なんせこの猛暑のせいで疲れが倍増したような?

ええ、もちろん今日も暑かったですとも~・汗


今日は、三男がプール開放で朝から学校に行き、そのあとまったりしていたので、ジムにちょこっと行ってきました~。


学期末は、思うようにジムに行けず、ストレスがたまり気味だった私ショック!

森高の大昔の歌で、「ストレスが~女をダメにする~♪」って歌詞を思い出したよ。


支配人のマーシャル30を受け、筋トレして帰ってきたけど、気分的に全然ちがうね~アゲアゲ↑

40代のジム友さんたちともおしゃべりして、楽しかったわ~。


筋トレが~ちかおを元気にする~♪(字余り?)




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット けんちゃんがいなくてさみしい・・・

[ 2010/07/22 17:51 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(2)

星一徹タイプ? 

はあ、今日も暑かったあ~。(今現在も暑いけど)


でも、長男の通知表見れば、涼しくなれるわあ~ガーン

全然嬉しくないわ・・・やっぱり叱ってしまったよ。


で、そのあと遅ればせながら、バースデープレゼントあげたら驚くことが起きたのよっ!!


なんと、長男が泣いたんだよっ・爆


「あ、ありがとう・・・」

って。


あたしからもらえると思わなかったのか。

鬼(=あたし)からのプレゼントに、驚いたのか。


「なんだよ~、泣くなよ~」


と、思わず、彼女を慰める彼氏みたいな励まし方しちゃったわ・苦笑


まあ、昨夜は旦那にかなり言われてたし、堪えてたんでしょうねえ。

旦那は静かに叱るタイプだからね。


私がちゃぶ台をひっくり返す、星一徹タイプ星一徹だとしたら(どんなタイプじゃい!)、旦那は湯飲みをタンッ!!とちゃぶ台に置いて、たんたんと説教するタイプデューク東郷


そういう人ってあたし苦手~。

でも激しいのも苦手~。

怒られるのやだも~んにひひ(母は身勝手なの)


ちなみにプレゼントは、学校用のエナメルバッグと水着にしたよ。

エナメルバッグは新調したがってたし、水着は友達とプールに行くって言ってたからね。


「勉強もしてさ、これ着てプールでも遊べばいいじゃん。泣くな、もう」


と、言ったら頷いてたわ(苦笑)


ついでに頭も撫でてやった♪

なかなか思春期の息子の頭には触れないもんね。


ごわっとしてましたべーっだ!




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット 明日から二男は林間学校なの~



[ 2010/07/20 18:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

暗い・・・ 

今日は終業式です・・・。


ああ、私の輝いてた?日々もしばらくお預けだわ・・・。


これから1ヶ月半近く、下女のようにごはん作ったり、怒鳴ったり、怒ったり、たまにポカッ!ってやったり(あ、これは下女じゃないね、鬼監督か?)の日々が続くのねえ・・・。


それでも時間をやり繰りして、なんとか運動したいもんだわにひひ



実は、さっきまで長男がいたんだけど・・・。

朝からめちゃ暗い!!!


こんな顔してたやじるし


青首大根



理由はただひとつ。

今日は通知表のお持ち帰り日だもんね・爆



これ書きながら、「スッキリ」を見ていたら(聞いていたら)、「効果的にこどもをほめる方法」というのをやっていたわ。


ほめるのって難しいよね。

でも、私だっていまだにほめられたい。


ジムで、「がんばりましたね♪」って、トレーナーさんに褒められるとすんごくうれしい。


この夏休みは、ほめて、ほめられるようにがんばろうかなあ。


なんでこんなこと書いてるかというと、「通知表」=「怒りモード」の図式が定番になりつつあるからかしら・爆




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット 今日は3人うなじーになります・涙






[ 2010/07/20 08:27 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

GM~踊れドクター 

昨日から始まった日曜劇場のこのドラマやじるし(クリックするとサイトにとびます)


                      GM~踊れドクター


最近はドラマよりドキュメンタリーや歴史モノを見ている私ですが、これは見たかったの。


というのは、この間「はなまるマーケット」を見ていて、ヒガシが出てたのよ。

あ、そのまんま東(今言わない?)じゃなくて、東山紀之だよ~あせる


「GM~踊れドクター」の番組宣伝もかねての登場っぽかったけど、久々にあんなに気さくなヒガシが見られて、楽しかったわラブラブ


もともと親近感あるし・・・アラフォー世代ならわかるはず、そうヒガシはあの?少年隊だもんね~。

アヤヤヤヤヤ~ディア♪(仮面舞踏会より・笑)


ちなみにヒガシは私とタメなのよ~。(それがどうした?)


このドラマの主役であるヒガシは、すんごいドクターでありながらダンサー、しかもアイドルになる夢を忘れていないという役柄。

ありえんだろう!と思うけど、なんだか懐かしくて、笑えて、気楽に見ることができましたにひひ


なにより、ヒガシの衰えぬ肉体とキレのよさに感動~ラブラブ!

ひろみGOもすごいけど(苦笑)、ヒガシもすごいよ。

ほんと、アラフォーの星だわね!!!


なんか、同世代として元気がもらえるドラマでした♪




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット 今日の夜は皆さんのところへ行けそうです!




[ 2010/07/19 09:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

伊吹山 

毎日がスクワット-100718_094108.jpg

毎日がスクワット-100718_1011081.jpg

毎日がスクワット-100718_1011491.jpg

毎日がスクワット-100718_0958131.jpg


今日は五時半起きで、伊吹山に行って来ました。

昨日、マーシャル・サンマス・X55に出た私にはしんどかったよ~ガーン

まあ、車で山頂近くまで行くので楽なんだけどさ(苦笑)

妄想兄弟(長男・二男)は、連日の雨を気にして、暗い発言を連発。

「崖崩れが起こったら助からない・・・叫び


「あんなネットじゃ、防げない・・・叫び


だの、ずっと言ってましたむっ

やっとこさ山頂駐車場に着いたら、涼しくてびっくり!

半分は霧、半分は快晴で、なんとも不思議でした。

でも、見晴らしがよくって、空気もきれいだったわ~音譜


登山の方たちや観光バスも来ていて、午前中なのにかなりの人たちがいたよ。

名物の伊吹そばを食べて、花畑に行く人達を見送り?(うちは登らず)ましたよ。


涼しかったので、次回は防寒対策せねば!(超軽装だったのさ・汗)




でも、どうもああいうドライブウェイは苦手だなああせる

そう、車に酔うんだよねえ・・・。


古くは30年前に行った修学旅行先の日光・いろは坂で地獄をみたわ・爆

なんせ、その日の昼食をパスしたくらい酔ったんだもん!


六甲山でも酔いました・・・。


旦那いわく、そこでプロポーズしようと思ってたんだけど、私が酔いまくってぐったりしてたので言えず・汗

何を慌てたのか、次の日に南港の工事現場近くでプロポーズされたんだよねえむっ


そんなところで言うくらいなら、別の週にしろよっ!と今でも文句言ってます。

え、あたしが悪いのかい??


伊吹山のあとは、関ケ原の鍾乳洞に寄り、古戦場跡を見たりして、帰りは爆睡してましたにひひ


久々の家族でお出かけですが、長男は離れて歩くのよねえ・苦笑


そんなお年頃ですな~。



[ 2010/07/18 18:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

朝勉 

おはようございます晴れ


三連休だというのに、長男の部活でなんら変わらない朝です・・・。

おっさん 旦那は、歓迎会やらで呑んで帰宅シラー

ぼーっとしてて、昨夜は会話にならず・・・。


(寝るならさっさと寝ろよっ!!)

と内心イライラしとりました。鬼嫁??節分


今週は、忙しかった~とさんざんぼやいてますが、普段はね、皆さんが思うほど3人息子の子育ても大変じゃないんだよ。


あ、ちゃんと育てれば?大変なんだろうけど(苦笑)

子供が小さい頃は、(腕がもう1本欲しい~!!)と思ったこともありましたが(爆)、今はそんなこともないし。


でも、学期の初めとか学期末とか、進級時とか、そういう節目節目ではさすがに子だくさんを実感しますなあ~ショック!

それに、仕事やら自分の用事が入ると、もうバタバタになるんだよねえ。

私も3人きょうだいなので、母が大変がってたのがわかるわあ~あせる


とはいえ、最近3人の勉強のこととか放置気味だったので、大反省した私・・・。

なので、雑誌で読んだ受け売り(汗)で、今年の夏は朝勉強を行うことに決めました!!


もちろん、クレームの嵐・爆

権力?で抑えることもできるけど、いまいち説得力がないので、今回私もやることにしたよ。


それがこれ。



毎日がスクワット

漢字のお勉強・爆


漢検を受けるわけではありませんが、パソコンや携帯を使うようになり、漢字がおそろしく書けなくなった私・・・。

まずは3級レベル(小学校の漢字と常用漢字600字程度)から腕試しをするようにと書いてあったので、(あらそうなの~シラー)的な上から目線でやってみたのよ。


だって、あたしは国文科卒だよ。

馬鹿にすんじゃね~よ!100てん


・・・・・・・・・。








いきなりまちがえた!!!ガクリ(黒背景用)


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


老化防止のためにがんばりますわ~(苦笑)


[ 2010/07/17 08:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

草刈メソッド買いました♪ 

今日から給食がなくなり、いよいよ3人揃ってお昼ごはんという、恐ろしい日々が始まりましたガーン


ああいやだ・・・初日でいやになったわ・・・。

旅に出たい・・・そんな気分です。


幸い、長男部活、二男と三男はお友達と遊びに出かけたので、駅前の本屋へよちよち歩いて行きました。

で、本屋さんで夏用ドリルやら、旅行の本やら買いこみました。


でも一番の目的はこれを買うことだったのさ~音譜



毎日がスクワット


「草刈メソッド」


草刈民代さんが、バレエとピラティスとPNFをアレンジした優雅な(そう書いてあるの)エクササイズだそうです。


PNFとは、身体機能のリハビリに使われる運動法とのこと。


毎日続けると、体の歪みがなくなり、気になるパーツが引き締まるらしいよ!




毎日がスクワット

開封しただけでやった気になっている私・爆


いかんいかん、今夜は旦那が遅いのでジムにも行けないし、さっそくこれやってみようっと!!


今週は、ほとんど体を動かしていないし、今日も結局昼間は行けずじまいだったしね~。

がんばるよん♪



ドキドキなかなかパソコンにゆっくり向き合えなくて、ご訪問・お返事が遅れていてごめんなさい!!

3人の塾の懇談やら、委員会やら、仕事やらで今週はいっぱいいっぱいでした・涙

ちょっと待っててね~ワカメ


[ 2010/07/16 16:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

ミルキー サクサククランチクッキー 

毎日がスクワット-100715_223729.jpg

毎日がスクワット-100715_223815.jpg




今日はなんとか天気が持ちそうだ~くもりと油断してたら、夕方やられたよ~叫び

おそるべしゲリラ豪雨…次男の塾の面談に着く頃にはぬれねずみ(死語)になってました。

そんな哀れなおばちゃんの今日のおやつが、この「ミルキーサクサククランチクッキー」

思ったより甘くないし、やさしいお味でしたよ♪

今週は、子供の用事や仕事でくたくたで、ジムどころじゃなかったけど、明日は朝から行くぞいグー


皆さんも、ゲリラ豪雨に気をつけてね~。




[ 2010/07/15 22:49 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

大雨洪水警報!! 

最悪です・・・。


今朝方、すごい雨だなあと思っていたけど、朝起きたら小康状態。

なんで、バタバタ朝ごはんの用意やらなんやらしてたんだけど、ふとメールに気がつきました。


そうしたら・・・。


「警報、出てるから自宅で待機だよね~?」


と、三男のお友達のママからの確認メールだったのビックリマーク

そしてもうひとつメールが。


小学校からのメールで、市に大雨・洪水警報が出ているため、登校は見合わせてくださいとのこと叫び


警報が出た場合、解除次第登校させるんだけど、9時以降10時までの間に解除の場合は給食なしの午前中授業になるのね。


10時以降も警報が発令中だと、臨時休業・爆


もし、登校中に警報が発令されたら、下校させたり学校で待機させたり、そのときに決まるみたい・・・。


で、どうなったかというと、


警報が発令中なので、3人とも臨時休業になりました!!!


。。。????●ガーン。。。。



。。。????●ガーン。。。。



。。。????●ガーン。。。。


(↑三人分書いてみました)



でも、さっきまで「なんだ、学校行けるじゃんシラー」みたいな天気だったのに、今すんごい土砂降りになってきたよショック!


恐るべし、天気予報・・・。


昔は当たらなかったのにね~(苦笑)

4人で過ごすと思うと、憂鬱です・・・。




今日は、ブログデーにしようと思います。

お返事、遅くなっていてごめんなさい。

今日、させていただきますね~ラブラブ




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット オレ、だらけてます・・・







[ 2010/07/14 11:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

14歳 

なかなか皆さんのところへコメ残せなくてごめんなさいあせる


昨日・今日と仕事だの、学校だの忙しくしてました。

明日も中学、あさって仕事、そのあと塾の懇談・・・あたしの自由はいずこへ~叫び


とはいえ、昨夜はやけくそ気味に?しんどいプログラムに出たり、今日は昼までの仕事だったので職場のお友達と三人でランチして、ついでにワインワインも飲んじゃいました~・笑


で、今はエビスビール飲んでるしビール


実は、今日は長男のお誕生日ですケーキ

14歳になりました。


早いなあ、14歳かぁ~。

私が14歳の頃は、反抗期まっ盛りで、スカート長くて、なめねこグッズや横浜銀蝿が流行ってて・・・そんなことはいいか・汗


でも、旦那がまだ帰宅していないので、とりあえず四人でお祝いして、ケーキは旦那が帰ってきたら食べる予定です。


長男は、生クリームが苦手なので、生チョコの小さめケーキ(丸いのがいいんだって)、二男・三男には別にショートケーキを買いました。(面倒・・・)


プレゼントは後日買うんだけど、本人にはありがたくないプレゼント?もあったのよ。


それは・・・。



三者面談!!!・爆


何日か候補日を出したんだけど、なぜか長男のお誕生日の今日が懇談に・・・。

なんて皮肉なことでしょう・苦笑


「なんで、今日なんだぁ~!!!」


と長男も嘆いていたわにひひ



どんな話をしたかというと・・・本人の名誉のために?言えないわ。。。????●ガーン。。。。



今日はため息はつくまい・・・。




ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット 南沙織の「17歳」なんて知らないよ・・・

[ 2010/07/13 20:55 ] 長男 | TB(0) | CM(12)

普通の水着 

昨日は朝から子供達を映画館にぶっ込んで連れて行きました。


観たのは、「トイ・ストーリー3」ウッディーバズジェシーリトルグリーンメン


前評判が良かったので、子供達も乗り気でした。


子供達が映画を観ている間、旦那と私はバーゲンを見てまわりましたよにひひ




で、ふと目についた水着コーナー

今の時期、特設会場ができてるのよねえ。



若かりし頃は、わざわざ新宿のタカノの水着コーナーで雑誌に出ていた水着を買ったり、西銀座デパートの三愛で吟味したり、まあ体型もだいじょぶ?だったから、水着も楽しめたのよ。



岡本夏生みたいなハイレグが流行っていた時代(この間、ハイレグ着てテレビに出てた!!・爆)だもん、もちろん浅めのハイレグも着たよあせる

いろんな意味でめんどくさいけど、ハイレグって・爆




だけど、太るごとに守り?の水着になり、痩せる前のピーク時の水着ときたら、露出度最小限の、黒ずくめの女と化してたわ叫び


ほら、黒はやせて見えるから・・・って、黒にも限界があるんだけどさ・汗


おかげさまで今はあの頃よりはやせたけど、今度は水着がぶかぶかになり、昨年捨てました。




でも・・・。


そうすると、いわゆる普通の水着がない!!!


競泳用の水着は何枚もあるんだよ・・・でも普通のお母さんらしい?水着がないじゃん!!!



夏休みに海に行こうかと考えてるのに、膝上までのぴっちり競泳用じゃあ、浮いてしまうことまちがいなしあせる

なんで、なにかしら?普通の水着を買うことにしま~す音譜





ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット  かわいい水着は似合わないよ・・・







[ 2010/07/12 00:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

携帯なくとも・・・ 

おはよ~ございます晴れ


大好きなSuperflyの「タマシイレボリューション」を聴きながら、これ書いてるよ~。

朝からちと頭痛がしますが、こういう元気な曲を聴くとなんだかがんばれそうラブラブ

そんなもんだよね~?


じゃん♪



毎日がスクワット


先週から取り上げてる長男の携帯シラー


携帯ばっかして、全然勉強せず・・・で、悲惨な期末テストの結果を見て、没収いたしました。

そもそも塾に行き出したのと、私が働きだしたのとで悩んだ末に与えた携帯なんだけども、肝心な連絡ではほとんど役に立たず・汗


あ、でもねずみーしーミッキーに行ったときは、おおいに役立ちましたよ。

なんせ、絶叫マシーン好きな男なので、一人でバンバン乗りまくるからほとんど別行動だったのでね。


でも、普段は友達からしょうもない動画を送られたり、しょうもないメールのやり取りにしか使わず・爆


取り上げてから、約1週間たちますが、昨日本人に聞いてみた。


「不便かい?」

と。


そうしたら・・・。


「いや、特には・・・。用もないし



( 'ェ')ぇはてなマーク



やっぱりねえ・・・。

そんなもんなんだよねえ。


でもさ、これじゃ没収の意味ないか?とも思うけど、ない分時間は余るわけだし、もう少しこのままにしとくわ~。


で、七月の私の携帯。

この間は七夕バージョンだったけど、普段はこうで~す。




毎日がスクワット


夏らしい~ 船


時間も偶然10時10分でした。


お、7月10日の10時10分だっ!!






なんか起こる訳じゃないけどね~にひひ


では、皆様良い週末を~パー



ドキドキいつも来てくれてありがとう ドキドキ

毎日がスクワット お兄ちゃんの待受け画面しょうもなかった・・・









[ 2010/07/10 10:13 ] 長男 | TB(0) | CM(12)

役に立った? 

PCの調子が悪くて、朝からイライラしているちかおですむっ


何が原因かわかんないんだけど、よそさまのブログにお邪魔しようとすると変になったり、動かなくなったり・汗

もうオンボロ(死語)だからなあ~ε-(´・`) フー


今日は朝からあいにくの雨雨

昨夜は、ジムでがっつり3本出てしまったので(許して!ルナっち)、昼間は用事を済ませることにしました。


二男のキャンプの振込みに行ったり、買物をしたり、近所のオサレなパンやさんに行ったり・・・。(写真撮る前に食っちまった・爆)


ああ、あたしってば、主婦してる~ラブラブ(すんません、当たり前のことだわね・汗)



でも、途中で乱暴なトラックが私を無視して曲がってきたから、


「おいこらっ!!どこに目ン玉つけてんじゃい!!」


と、心の中で怒鳴りながら睨んだりもしたけどあせる



実は昨日は、急遽入水して、幼児教室の玉入れのお手伝いをすることに。


でも、まだまだ小さな子供達、なかなか玉が入らないのね~。

そういうときは、抱き上げてあげるんだけど、日頃の筋トレのおかげで?軽々と持ち上げる 抱き上げることができましたよラブラブ


「やって~♪」


とリクエストもたくさんいただき、いくどもいくども、何人も何人もやってあげたよ~。


喜んでもらえて何よりだわ音譜


で、その晩サウンドオブマッスルで、バーベルを挙げる私・・・。


やっぱり、何がどこで役立つかわかんないね~(苦笑)




今日、これ買いましたやじるし


Tarzan (ターザン) 2010年 7/22号 [雑誌]/著者不明
¥500
Amazon.co.jp

私の弱いとこだと思うので、がんばってみよ~チョキ



ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット どこが主婦っぽいんじゃい!




[ 2010/07/09 16:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

いちごグリコ 

毎日がスクワット-100708_173029.jpg

毎日がスクワット-100708_173045.jpg


最近、これが大好きで毎日のように食べてます。

いちごグリコだよん♪

甘酸っぱくてうまうま~。
ジムでへとへとになったとき、キャラメルは元気のもとになるよ♪

今日は朝から仕事…ちかれたび~(ふるっ)

今夜はがっつり運動して、寝ます♪



ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット もう十分元気じゃん・・・


[ 2010/07/08 17:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

カラダ目的!? 

女性が「カラダ目的の男だ!」と感じる瞬間8パターン
「押しの弱い男は嫌だけど、下心丸出しの男はもっと嫌!」。やや矛盾しているようにも思えますが、これが..........≪続きを読む≫



今は、筋力目的もしくは体力目的でしかお呼びが来ないちかおです・爆


女としては悲しすぎますが、家族として、男手として?はかなりお役に立つことでしょう・・・。

なんせ、二段ベッドを運べると旦那に思われたんだからシラー


でも大昔は、「カラダ目的!?」みたいな目に何度かはあいましたよ~。(うそじゃないって!!)


合コンで知り合った人で、好きなタイプではないけど1回くらいいいか~と、安易にデートした人がいたんだけど、そいつその人がそうでした。


強引に、自分の部屋でコーヒー飲もうとか言い出して、車で家の前まで連れて行かれたのね。


で、車の中から見たその家とは・・・。(ここからは想像しながらど~ぞ♪)



「希望荘」という名前がついてそうな、オンボロアパート。


「太陽にほえろ」で一度は張り込まれてそうなアパート。


隣人は「あけみ」という偽名の、水商売の人が住んでそうなアパート。



ええ、好きならばそれでもいいでしょう・・・。


でも、好きじゃねえし!!

大体、彼でもなんでもねえし!!


しかもね、すごく自慢しいの人だったからね、なおさらドン引いたわ叫び


しかもしかも、なんとかその場は断ったんだけど、今度は江戸川の河川敷(ローカルだなあ・爆)に連れて行かれて、キスしようとしやがったんだよ!!


その当時の江戸川の河川敷なんて、犬のう〇こだらけだったのに・爆


さすがに、怒鳴るように言いましたよ。


「いやだって!!!」



まあ、今となってはなつかすぃ~思い出だけど、若いときっていろいろあるよねえ(遠い目)


今じゃさあ、夜道を歩くときは痴漢よりも引ったくりに注意だし、何かというと重いもの持たされるし、旦那の実家じゃテント運び(お寺の行事でね)の脚を持たされるし、なんだかねえ~って感じです。


頼りにされるだけいいのかな?(強引?)




ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット  お父さんが二人いるみたい・・・


晴れ今日は朝から仕事なので、皆さんのところには帰宅後に伺いますね~。よろしくです♪








[ 2010/07/08 08:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

七夕なのね~ 

おはようございま~すくもり晴れ


今朝、携帯を見たらこんな画面が。



毎日がスクワット



七夕なのね~ぁ、気がついてたよあせる


そういえば、ジムでも短冊に願いが書かれてたなあ。


「くびれができますように」という願いもあったわ・笑

うんうん、わかるよねえ、私もそうだもんラブラブ


うちはなんにもしてない・・・子どもがいるとは思えないわが家・爆

子供達が幼稚園のときは、笹を持ち帰ってきたもんだけど・・・。


今日は午後から仕事で~す。

やっぱりだるいんだけど、がんばるわ~チョキ



ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット  オレの願いはおもちゃのことばかりだよ~







[ 2010/07/07 07:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

これ見て反省? 

今日は仕事もなけりゃ、ジムもない・・・なので、家事をがんばろうと思ってみたものの、いつもの家事しかしてません・汗


小さな庭の草むしりでもと思い立つものの、ダンゴムシの死骸を見てなんだか気落ちしましたダウン


ようするになんもしたくないんだね~、あたしってシラー(開き直り発言)


言い訳をさせてもらえれば、月一のモノの1週間前くらいから身も心もなんだか不安定な感じなのさショック!


イライラするし、攻撃的な気持ちになるし(え?いつも?)、と思えば沈みがちになるし、眠いし、頭痛くなったり、むくんだ感じになるし・・・これだけ並べたらなお具合悪くなりそうだけど・爆


皆さんはどうですか?

ああ、だるいわ~ガーン


実は、先日、長男のテストの結果&今までの生活態度のことで、わが家は大荒れ?でした。

さんざんえらそ~なこと言って、なんも聞かずにいたくせに、これかよ~!!!というような成績叫び


点数見た時、


「オーマイガッ!!!」


って叫びたかったわ、マジで。


で、今・・・本人は一応反省してはいるようだけどね。

そりゃ、携帯も没収され、部屋も明け渡しになり(なんと、今私の部屋なの~ラブラブ)、今までより怒り指数が高いのはわかるだろうよむっ


行ってるだけの塾もどうだろうねえ・・・と、ママ友とメールで相談しあったり、悩みはつきないなあ。


でもさ、怒りすぎる自分にも反省したりもします。

瞬間湯沸かし器(って今言わないねあせる)のように怒る私は私で良くないと思うのよ。


反省しながら、おもむろに財布の中のコレを取り出し、眺める私・・・。




毎日がスクワット


かわいかったあの頃・・・。(あ、過去形になっちまった!)


顔出ししても大丈夫ね・・・全然面影ないから、今はにわ


これ見ながら、しみじみ長男を想う(というかかわいかった頃を思い出す)のでした~・苦笑



ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット  オレかと思った・汗





[ 2010/07/06 17:28 ] 長男 | TB(0) | CM(4)

これいいよ~♪ 

自他共に認める?通販おたくのちかおです(苦笑)


この間、ジムで


「現物見ないで買う勇気がすごいね~」(→呆れ顔?)


と、お褒めの?言葉を頂戴したけど、まあそこはB型のあたくし、衝動買いだから覚悟のうえなのさ~。

あ、でも、数々の失敗はあるよ~。


そこで得た教訓・・・。


外人とおまえはルックスが違うんだ!!!ブレンダサザエさん

同じモノが似合うはずがないんだ!!!


ということかしらね~・汗

同じ服とは思えないくらい似合わね~のよガーン


そういうことも乗り越えて?今回はこれを購入したのさ~。



【期間限定】レビューを書くと『楽天500ポイント券』プレゼントnewアイテム!!DANCEシリ...
¥9,030
楽天

※モバイル非対応

私はグリーンを買いました。

今日のリトモスではいたんだけど、すごく動きやすくて気に入りましたよ~。

こんなものばかり買うから、いざというときの服がないんだよなあ・・・でも、いざというときは、そのときに考えりゃいいのさ音譜

しっかし、ダンス系は苦手だわ~叫び

腰が~腰が~(悲鳴)




ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット  見てくれだけ気にしても・・・





[ 2010/07/05 20:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

鉄骨飲料!! 

最近、週末はなかなかブログを更新できないちかおですあせる


子供の用事やら、ジムやら、なんだ~かんだ~と忙しい・・・。


しかも、昨日はアー〇引っ越しセンターが来たのよ。


実は、引っ越し後1年間は、無料で家具の位置を替えてもらえるんです。

なんで、二階の和室にあった二段ベッドを子供部屋に移動させてもらったのさ~音譜


旦那いわく、

「オレとおまえでできそうな気もしたんだけどな・・・」

だと~ガーン


おいおい、あたしは男手じゃねえぞっパンチ!


昨日は、先にジムへ行けと言われて(邪魔だから?)、お先にジムへGO走る人

三ヶ月ぶりの新曲発表会ということもあり、どのクラスも混んでたよ。


私は、マーシャル45(格闘技系)・サウンドオブマッスル45(バーベル挙げるやつ)・最後にトドメの?X55の60分に出ました~。


なので、いつもお会いするおじさんに、私と友達は「タフなご婦人方」と呼ばれておりますです、ハイあせる


まあね~、ざっと5時間ぶっとおしだもんね・爆(あ、15分ずつ休憩はあるのよ)

合間に、甘いもんでも食べなきゃもたないかも~。


でも、昨日は・・・プログラムに参加するたびに、こんなものをいただけたんですラブラブ




毎日がスクワット

「鉄骨飲料」で~す音譜(懐かしがるあなたはアラフォー以上ねデューク東郷


実は、もう3本飲んでるからほんとは7本ありました・爆

金曜にもいただいたし、土曜だけでも私3本・旦那1本(苦笑)いただいちゃったし、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいなんだよ~(言い訳がましい?)

じゃあ、辞退しろよと言われそうだけど、ま、それは・・・ねえ・・・もごもごはにわ


最後にいただいたときは、さすがに恐縮したよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


「鉄骨飲料分、(スクワットを)低く~!!」

みたいなこと、言われたし・爆


ところで・・・。


アラフォー世代は、鉄骨飲料と言えば「鷲尾いさ子」だよねえ??

今の20代は知らないんだよ。

あたりまえか~。


仲村トオルの奥様だなんて、なお知らないよね?

航空会社のキャンペーンガールだったなんて、なおなお知らないよね?


今のCМは、小雪のお姉さんだよね~。

姉妹で飲料のコマーシャルか・・・と、どうでもいいことに気がつくちかおなのでした~。





ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット  中年のおひざにもいいの?


ご訪問&お返事が遅れてごめんなさいあせる

明日は時間がとれそうです。

よろしく~サザエさん


[ 2010/07/05 01:14 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(10)

生野コリアタウンへ行く~の巻 

しょうもないオヤジだじゃれのタイトルをお許しくださいあせる


今日は、ぴーちーえーの社会見学の下見のため、委員友達と一緒にここへ行きましたよ~。




毎日がスクワット


生野コリアタウンです♪


社会見学は10月末あたりを予定してるけど、夏休みも入るし、2学期は忙しいので今度の委員会までに行くことにしたのよ~。


いやあ、楽しかったわラブラブ

あ、下見がよ~、あくまでも(汗)


暑いので、今人気のこのお店で涼む 下見することに。(着いて30分もたってないけど)




毎日がスクワット


「流れる千年」


韓国料理研究家の洪 貞淑先生のお店だそうです。


1階は韓国食材やかわいい小物、すてきな韓国の展示物もあります。


で、二階はというと・・・韓茶Cafeなのよ~。



毎日がスクワット


毎日がスクワット


お店の中はこんな感じ。

すてきでしょ~ラブラブ


「ぴーちーえーの社会見学でお願いしたいので、写真を撮らせていただいてよろしいでしょうか?」

とお願いしたら、快く

「どーぞ、どーぞ♪」

のお返事が音譜


この時点で、私たちは(ランチはここに!)と思いましたわ・笑


写真を撮らせていただいたあと、スイーツをいただくことに。

あ、下見の味見だからね~・汗


いただいたのはコチラやじるし


毎日がスクワット

「パッピンス」


フルーツ盛りだくさんのカキ氷にお餅とあずきがトッピングされてます。

これを、ビビンバみたいにまぜまぜ~していただくのさ。

もうね、めちゃめちゃおいしかったぁ~ラブラブ!


私たちは、「パッピンスとお好きなドリンクのセット」にしたんだけど、パッピンスが甘そうなので、お店の方にお勧めのお茶を聞いてみました。


お店のスタッフの方たちも、皆さん感じがいいのよ~。

お茶のことも詳しく教えてくださいました。


で、これにしたよん音譜


毎日がスクワット

蓮花茶(ヨンコッチャ)


スタッフの方の、

「ちちんぷいぷいで紹介された」

「美肌・血行促進・生活習慣病・ダイエットに効く」


という言葉を聞くや否や私も友達も即決!!にひひ

くせもなくて、おいしかったよん。


この時点で、すでにまったりモードの私たち・・・。

ぴーちーえーの社会見学の下見ということを忘れないように?打ち合わせをして、1階へ。


高麗人参のナイトクリームと韓国海苔を買いました・苦笑


おっといけない、昼ごはん食べてないじゃん!!ということで(苦笑)、徳山商店さんでこれを買い、お店の奥でいただきました。


「食べてばっかり・爆」

と、クレームがきそうだけど、女子はスイーツは別腹だからね~にひひ



毎日がスクワット


韓国式海苔巻き「キンパ」


切ってくれて、1本だけ食べて残りはお土産にしました。

私の食べ残しがお土産でごめんよ~、だんなあせる


毎日がスクワット

私のは、キムチ入り。

でもそんなに辛くないし、何個でもいけそうなくらいうまうま~ラブラブ


あ、ここは社会見学とは直接関係ないけども~、解散した後皆さんが寄ることを考えて、あえて味見したのよ・汗



そんなこんなで、3時過ぎには帰ったけど、満喫した感でいっぱいです。


友達と電車に乗ってはおしゃべりし、スイーツ食べておしゃべりし、小物を見てはあーだこーだとおしゃべりし、たくさん歩いておしゃべりし、ちょっと若返った?気分かも・笑


あ、これはあくまでも下見だっけね~あせる



ドキドキポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット  


パンダ 今日は長めになっちゃってごめんね~。読んでくれてありがとう!!


いろんなお土産、買ったみたいだよ・・・
[ 2010/07/01 17:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)







