スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠足 

今日は、二男と三男が遠足です。

晴れてよかったわ~晴れ


二男は大阪城、三男は長居公園

毎年学年ごとに決まってるみたい。


千葉の小学生だった私は、あまりに昔過ぎて(爆)、もはや何年生でどこに行ったのかさだかではないの・・・。

社会見学とごちゃまぜになっとるし・汗


千葉といえば、「澪つくし」で有名な醤油工場犬吠崎の灯台とか、埴輪だらけの「房総風土記の丘」とか、加曾利貝塚とか、野田の清水公園とか、そんなところに行った記憶があります。(郷土色いっぱいね)


成田空港国会議事堂森永の工場・・・これはたぶん社会見学だと思う。


成田山もあったなあ。

ほんと、千葉満載ね~。

一つ上の学年は、マザー牧場に行ってたよ。

でも、私は県民でありながら、マザー牧場には行ったことありません・苦笑

成田ゆめ牧場はあるんだけど・・・なんでだろ?


お弁当を作っていて思ったけど、遠足の思い出って、みんなでお弁当を食べたり、バスでわいわいしたりした記憶が一番かも。

あと、なぜかバスに酔った記憶も・爆

バスに酔った友達の顔も覚えてるなあ・苦笑


ちなみにおやつは二人とも150円までだって~。

150円で買えるものってほんと少しだけね。

駄菓子を買えばまだ何個か買えるけど、キャンディーはだめだし、限られちゃうよねえ。


なんで、うちは次男はマーブルチョコ、三男はじゃがりこだけでした・爆


「いいんじゃないの~、少しくらい多めでもにひひ(母の悪魔のささやき)

と言っても、


「でも150円までだからシラー

と、まじめなお二人・苦笑


ちょっと己を恥じた母ちかおなのでした~あせる



ドキドキクリックしていただくと、ポイントが入ります♪よろしくですドキドキ

毎日がスクワット バナナはおやつなの?

スポンサーサイト
[ 2010/04/30 08:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

旦那セレクトのバッグ 

今日は、午前中からジムで筋トレ&支配人のマーシャルに久々に参戦?しました。


けど、全然できね~!!

新曲は二回くらいしかしたことないから、全然動けんかった(´・ω・`)ショボーン


(やっすんとpokoちゃんについていこう!!)

そう心に誓ったちかおです。


筋トレは、しつこく?やりましたよ・苦笑

あとはちょこちょこ走ったり・・・途中で旦那も来たので、二人で筋トレしたり、旦那の差し入れ?のアンパン食べたりしてました。


ところで、最近ジムでうろちょろする用のバッグをかえました。

今はこれです。



毎日がスクワット



キラキラ金ぴかです・笑キラキラ


ちなみに私が選んだわけじゃありません・・・旦那セレクトですよ・爆


4月に入り、残業や出張続きだったのを悪いと思ったのか、前に欲しいなあとつぶやいたのを覚えていたのか、この間買ってきてくれたんです。


シルバーに黒がいいなあと思っていたけど、使い慣れると目も慣れてきて?、大きさ的にも使いやすいです。

なんせ、水筒・アメちゃん入れ・タオル・ブラシ・プログラム・グローブ(バーベル用よ♪)などなど・・・いろいろ入れてるからね~。


左下の少年?は、三男ちゅーが作った自分です・笑

階段の上にほったらかしたままです。(私のバッグもだけど)


明日は、二男と三男が遠足。

長男は四時間授業だけど、部活があるのでお弁当・・・ひえ~、朝から3つ作らねばっ!!

余力があれば、旦那のも作ろうかな・・・。


そんなこんなで、今日は早く寝るぞ~!!



ドキドキ 応援ポチッとお願いしますドキドキ

毎日がスクワット 



[ 2010/04/29 20:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

ベルサイユのばら 

最近、気がついたのですが、毎朝七時半からサンテレビ(関西だけだよね?)で大好きなアニメの再放送がやっていますラブラブ

それがこれ。



そうです、「ベルサイユのばら」です!!!

子供の頃、4歳上のいとこがマンガを持っていて、いとこそっちのけで読みふけりました。

このタイトルといい、登場人物といい、ストーリーといい、池田理代子先生はマジで天才だと思う!!

卒業旅行で、季節外れの(冬で花も咲いてなかったの・涙)ベルサイユ宮殿に行ったなあ・・・オスカルは架空の人物だけれども、(ここであのドラマが繰り広げられたのね~)と感慨深かったわ。

ちなみに今日は、マリーアントワネットが、大嫌いなデュバリー夫人に声をかけるというお話でした。

オーストリアのため、ヨーロッパを戦争にしないため、皇帝の愛人である夫人に震える声で新年の挨拶をしなくちゃいけないの・・・かわいそう!

うちの息子みたいに、「あけおめ~、ことよろ~」なんて世界じゃないんだからっ!(あたりまえ)

この、オープニングテーマは私のカラオケの定番でもあります・苦笑
ええ、ドライフラワーと言われようとも歌い続けますともっ!!

アンドレ好きなんだけどさ~、エンディングにも入ってるけど、声が志垣太郎なんだよなあ・・・。
テンション下がるわ~、「いい旅夢気分」じゃねえんだからさっ。ちっ

久々にベルばら読みたくなっちゃったなあラブラブ


ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット 女の人はいつまでもバラなの?うそだよねえ

[ 2010/04/28 16:17 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(14)

忙しい気分とエリカさま 

今日は快晴ですね~晴れ


晴れだと嬉しい。


気分も晴れやか~。



でも、でも・・・主婦は忙しくなるんじゃないかなあ?


雨だとしなくて済んでいたことが、晴れだとしなくちゃいけなくなったり。

あるもので済ませていたものを買いに出かけたり。


私も、朝から洗濯やらそうじやら、二男と三男の部屋のそうじ、長男の部屋の換気(これ重要!)したり、途中ブログったり(笑)と、忙しい気分?になってます。


忙しい気分のわりにははかどらんけど・爆


隙を見て(誰も監視してないけどね)、ジムに行こうかなあ。


明日はお休み・・・本気でワンコわんわんを飼おうと考え中なので、ワンコを探しに行こうかと思います。


実は昨日は旦那がお休みだったので、見に行ったんだけど、まだ「このワンコだ!」というワンコには出会えてません。


関係ないけど、旦那が有休取る日は、いつも雨のような?・苦笑

こんな快晴の日にドライブしたら、仲良くおしゃべりできるのにねえにひひ

雨おやじなのかしら。(←そんな妖怪いそうだね・笑)



音譜 雑談中の雑談 音譜


朝から、ワイドショーにかぶりつきのあたし・・・え、家事で忙しいはずじゃあ!?

家事しながら見てたのさ~。(ほんとか?)


エリカさま、荒技に出たと思いませんか?

そんな離婚の仕方っていったい・・・生理的にだめって、キモイってほんとに言ったのかなあ。


私も旦那のトイレが長いときとか、かーっぺっ!とかしたときは(これこそキモイね、ごめん!)、(あ~あ、残念だなあε-(´・`) )と思うときもあるけどさ、お互いさまだしねえ・苦笑


エリカさまのご主人のやつれた顔を見て、なんだかかわいそうになっちゃったよ・涙

エリカさまのご主人と同世代だしさ、テリー伊藤の話じゃいい人みたいだし・苦笑


それにしても、つくづく損する道を選ぶんだね、彼女は。


以上、「おばちゃんが語る芸能情報」のコーナーでした・笑



ドキドキクリックしていただくと、ポイントが入ります♪よろしくですドキドキ

毎日がスクワット オレ、ママみたいな気立てのいい人と結婚するよ(うそ)

[ 2010/04/28 11:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

こういうことでした! 

先週の土曜日、楽しみにしていた加圧トレーニングがだめになったと書きましたが、昨日どういうことなのか確認してみましたよ。


そうしたら・・・。


私はその前の週に、フロントの男の子に予約して、その子はノートに記入。


でも、そこから先が伝わってなかったんだって!!


なので、さみしくノートに残された私の名前は、ただ書いてあるだけ~になっちゃったんです・涙



だから、トレーナーの人はなんにも知らなかったのよ。

でも、土曜の時点では、フロントの子は、トレーナーの人が忘れたんじゃないかって言ったんだよねえ・・・。


フロントの子は、トレーナーの人がそのノートを確認すると思ってて、伝えていない。

だけど、そのノートはトレーナーが確認すると決まっているわけじゃないらしく、基本フロントから伝えるらしい。


そんな説明をフロントの女性から長々受けて、


「そういうことですか~。シラー


と、答えたものの、正直それはそちらの事情じゃん!と思いました・苦笑


で、結論として・・・。


次回は、あたし自らトレーナーさんに話すからっ!!ということで~す。


だって、それなら明確じゃん。

根にはもたないけど、めんどくさいからそうしますわ。

今回一番さみしい?思いをしたのはあたしだし、やけくそ?ランニングまでしたのもあたしだしさ~むっ

記事にもできんし!!・苦笑


でもでも~音譜


実は今、もうひとつ受けたいものがあるんだよね・・・。

性懲りもせず、それを予約しようか考え中です。


ふふふ、どうしようかなあ~にひひ

決めたら記事にするね~!



ドキドキクリックしていただくと、ポイントが入ります♪よろしくですドキドキ

毎日がスクワット かわいそうなママ・・・うそ!






[ 2010/04/27 18:08 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(10)

ゼブラクイーン 



かっこいいと思いません!?

「ヤンキー君とメガネちゃん」の仲里依沙ちゃん、「ゼブラーマン2」のゼブラクイーンになって、歌ってます。

スウェーデン人のクウォーターだそうですが、マルチな才能を感じてしまうわラブラブ

主演の哀川翔も、そやっ!!って感じで?おもしろいから好きだし、この映画楽しそう♪


毎日がスクワット ナイスバデーですな!



[ 2010/04/26 08:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

地味な私・・・ 

昨日は加圧トレーニングの無料体験を受ける予定だったので、大好きなサウンドオブマッスルもやめてたのに・・・。


時間になってもトレーナーの方がいない!!


もしや、私がまちがえたのかっ!?と思い、恐る恐るフロントで聞いたところ・・・。


なんとトレーナーはもう帰ったとのことでした~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


ちゃんと予約してたのにさ~、もうがっくり・・・。

ヤケになって、そのあとは走りまくりましたよ・爆


で、ギリギリX55に出て、60分がっつりがんばったよ。

最近筋トレをがんばってるせいか、ランジやスクワットも前よりやりやすい気が。


今日は今日で、仕事のあとスイム&水中ウォーキングで2000メートルがんばりました。


なんかさ~、つくづく私には地味~なトレーニングのほうがお似合いなのだわ・・・と実感。

顔は派手めな作り?だけど、私生活が地味~な私らしいわねえ・涙


ということで、加圧の体験はご報告できません!!


ごめんよ~あせる


ドキドキクリックしてくれたら嬉しいな♪ドキドキ

毎日がスクワット これもいじけバージョンです

[ 2010/04/25 17:03 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

チェルシーチョコレート 

ほ~ら~ チェルシー~


もひとつ~ チェルシー~♪


あなたにもチェルシーあげたい(たどたどしい日本語)


で、おなじみのチェルシーですが(笑)、なんとこんなものを見つけたよ~目



毎日がスクワット

明治 「チェルシーチョコレート」


チェルシーがチョコレートになったんだって。(そのまんま?)


中身はこんな感じ。



毎日がスクワット

「バタースカッチのような味わいクリーム」だそうです。


で、食べてみました~。


小さめの板チョコなんだけど、ちょこっとだけでも濃厚な感じです。

中のクリームが見た目より濃いよ。

甘すぎるのが苦手な人はちょっとどうだろう?(てんちゃんどうかなあ・笑)


でもね、ちょこっとで満足するので、ダイエッターにはいいかもしんないね。

チョコフレークとかだと、パクパクいけちゃうもん・笑


そうそう、チェルシーもアラフォーなんだよ!!

39周年なんだってさにひひ


私が子供の頃からあるもん、そりゃそうだよね~。

ちなみにヨーグルト味も好きラブラブ(緑のね)


39周年と知り、チェルシーに親近感がわいたちかおで~す♪

待てよ、あたしのほうがかなり年上か!?

アラフィーなのかい、もう!?


ドキドキクリックしていただくと、ポイントが入ります♪よろしくですドキドキ

毎日がスクワット  ネズミーシーでのいじけバージョンです(笑)



[ 2010/04/24 09:38 ] スイーツ | TB(0) | CM(14)

やっぱ筋トレ♪ 

昨日は仕事のシフトが長めだったので、帰宅後はぐったり~ショック!


若い頃は遅くまで残業しても、帰りに呑んでタクで帰って、次の日はポカリで復活してたのになあ・苦笑


旦那に、

「夕飯は外で食べてきます・・・」

と一方的な?メールを送りつけ、三人息子とファミレスに行きましたよ。


ファミレスには、そんな母子でいっぱい♪(事情はわからんけど)

お給料日だからいいんだよね~、ね~?


おかげさまでパワーが出てきた私は、10時からジムに行きました。

最近ね、また筋トレがんばってるのよ~・笑


肩甲骨のストレッチを、スリムくん(あだ名)にしてもらってから、肩甲骨を意識したトレーニングをしようと思い、あれこれやってます。


夜のジム仲間も、筋トレ&ランニングにはまり出してて、パウダールームではそんな話ばっかしてるし。

筋トレのあとのランが効くね~みたいな・笑


走るの苦手だけど、スローランニングはほんと汗出るし、お勧めです。

成宮君のドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」を見ながらだったから、楽しんで走れました。

このドラマ、おもしろそうです!!


今日は加圧トレーニングの無料体験もしてきます。

またご報告しますね~。

なんか、緊張するけどさ・汗




ドキドキ 応援ポチッとお願いしますドキドキ

毎日がスクワット  オレもハンバーグにすればよかった・・・







[ 2010/04/24 07:02 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

こ、告白!? 

またまた長男の「青春って・・・」シリーズ(なぜかシリーズ化?)です・笑


まあ、今回は「青春って残酷ね~」って話だけどあせる



長男が突然キッチンにやってきて、小林捻侍口調?で話し出したの。


「今日さ、女に聞かれたんだよ・・・〇〇って彼女いるの?ってさ・・・ボソボソ」


あ、ボソボソは効果音?ね~・笑

〇〇は息子の名前です。


「あ!?それって!?」


思わず、手を止めた私。

それって、普通に考えたら「告白」への序章じゃねえの!?


母の早とちり!?

でもマンガなら、そのあと「もしいないなら、私と付き合ってくださいドキドキってな展開だもんね。



「いねえよ、いるわけねえじゃん!!って答えたんだ。いねえよだけじゃ、話が短すぎるし・・・ボソボソ」


「いるわけねえじゃん」を付け足しても、何秒も変わんないような気がするけど・汗


「それで、どうなったんだよ!?え!?」


刑事(デカ)ばりに詰め寄るあたし。


む、むすこに初めての彼女ができるか否かの大事な場面だもんね!

これが詰め寄らずにいられますかってんだ~!!(江戸っこ?)


「そいつさ、好きな人はいないけど、彼氏が欲しいんだって・・・ボソボソ」



( ̄■ ̄;)!?


ちょ、ちょっと待ていっ!!!


「好きな人はいないけど」!?


好きな人はいないけど、彼氏が欲しい」!?



なんじゃそりゃあ~!!!

この話の展開じゃ、息子のことは好きじゃないけど、一応うちの息子にも彼女がいないか確認しただけ~って感じじゃん・爆


母ちかおは、息子にこうアドバイスしましたよ。


「おまえさ、おまえのこと好きな人となら付き合えばいいけど、そうじゃないならやめときなっ!なめられるんじゃないよっ!!」


え?こわい?

姑入ってます?



幸い、その女子の彼氏候補最終選考?には残らなかったみたいだけど・・・長男は聞かれてうれしかったみたい・苦笑

男の子って、単純なんだよねえ、ほんと。


プレイボーイ(死語)もいやだけど、なんだか単純すぎて、悲しいわ~・涙


青春は時に残酷なものねえ・・・。



ドキドキ 応援ポチッとお願いしますドキドキ


毎日がスクワット  お兄ちゃんをバカにするなっ!!


[ 2010/04/23 08:10 ] 長男 | TB(0) | CM(14)

ハートのアポロを食べながら 

はあ・・・昨夜から今日の午前中にかけての大掃除は、一体なんだったんざましょ?


もちろん、寝ずにそうじしてたわけじゃないけどさ~、今朝なんて「お掃除用ジャージ」に着替えて、おしん並みにがんばったんだよ~。


おまけに、「松居棒」みたいのまで作って、隅々まで掃除したのさ~。

大掃除もまっ青なくらい・・・。

去年の担任はあがったからね、そうじせねば~ってな勢いで。


でも・・・。


先生は「雨でびしょびしょなんで・・・」という理由で、家には上がらず・爆


玄関先で家庭訪問は終わったのでありました・・・


完!!って・涙


まあ、家の中が片付いてよかったわ・・・そう、そう思うことにしよう。

こんなことでもなけりゃ、隅々までそうじしないズボラー主婦だしね・・・。


そんなこんなで、もうすぐ三時。

三時のおやつは文明堂♪というコマーシャル、知ってる?(ふるっ)


三時じゃなくて、二時に食べたおやつがこれ。



毎日がスクワット

ハートのアポロドキドキ


毎日がスクワット

世界の「ありがとう」の包装なの。(ブルーはイタリア語)



毎日がスクワット

黄色ははちみつチョコだよ。

大きめだけど、8個しか入ってない・・・。


今の私には、ハートでも星でも関係なんだけどさ、そうじ疲れで、甘いモンでも食べなきゃいらんないわ~。(言い訳)


あ、家庭訪問の内容は、あたりさわりのない内容だったよ。

すんません、これだけで・苦笑



毎日がスクワット あんなに汚い格好でそうじしてたのに・・・


[ 2010/04/22 14:36 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

先生への要望? 

昨日は仕事だったので、お返事・ご訪問が少ししかできず、申し訳ありません。

うなじバナーの不具合を教えてくださったokanさん、ありがとうございますあせる

はあ、ほんとバタバタだ~。

実は今日、家庭訪問なの・・・(´Д`|||) ドヨーン

そうじがね~。


なので、無事?家庭訪問が終わったら、ブログ三昧しますね~。

お待ちくだされ~ラブラブ


先日の懇談会を思い出したんだけど・・・数人しか来ていなかったのに、なんだか印象深かったなあ。


先生の、

「何かありませんか?」

という質問に対し、あるお母様はタメ口で質問してた。


そのお母さんいわく、娘が5月半ばにあるキャンプのときの服や下着を欲しがるので、新品じゃなくてもいい、あるもので済ますようにと先生からうちの子に言って欲しいとのこと・爆


なんでも女子は、下着の見せ合いっことかするんだってあせる


ちなみに私は新品を持たせる派というか、息子にまかせると「よれよれパンツ」を持って行きかねないので、私が用意したい派なんだけどね~。


そのお母さんは、

「新しい物買うと食費が大変やし~」

とのこと。


わかるけどさ・・・タメ口だし・・・。

他の先生のこともあだ名で話してるし・汗


別の人は、


「勉強をしないので、なんとか勉強するように先生からうちの子にうまく言ってほしい。」

とのご意見。


先生は普段から勉強や生活態度のことは気にかけてくれてるとは思うんだけど、とにかくお二人とも、


「先生からうちの子に言って!!」


っていう感じでした。


前者の方は、「私が先生に言ったって言わないで」という前提だったし。


これらって、先生に懇談会の席で頼むことなのかなあ??


皆さん、どう思います~?


私は聞いてて、疲れたよ~ショック!


長男の修学旅行の説明会のときの、「紅葉饅頭を売り切れないようにしてほしい」という要望?をしたお母さんを思い出したわ・苦笑




ドキドキ押していただけると喜びますドキドキ

毎日がスクワット もう大丈夫?このバナー



[ 2010/04/22 07:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

やっぱこれ♪ 

前記事の「かもめの玉子」ですが・・・まずいとかではないんですよ~・汗


定番あっての春バージョンだなあと思っただけ。

なんで、これが定番なら、これがいいって言うのかもね。


でもね、実はこのかもめの玉子と一緒に、旦那が買ってきたものがあったんです。

それがこれやじるし



毎日がスクワット


知る日とぞ知る「萩の月」ラブラブ

ほんとこれはおいしい♪

東北のお菓子の定番だわ~。


毎日がスクワット

ほら、お月様みたいでしょ?

中身はカスタードクリームです。


そのままでもいいけど、冷やして食べるとなおうまし!!


このお菓子、はるか昔私がOLだった頃、仙台出張の人がいれば頼んだもんだわにひひ

ちなみに、チョコバージョンは「萩の調」って言うんだよね。


そういえば、地元のお菓子で、「〇〇の月」というのがあったなあ・苦笑

見た目も中身もそっくりだったわ。


パクリ?

いえいえ、偶然だよね~にひひ



ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット うなじバナーが無効だったので、これに変えました!・汗



[ 2010/04/21 14:46 ] スイーツ | TB(0) | CM(14)

かもめの玉子・春限定品 

旦那の出張みやげの「かもめの玉子」


でも、これは春限定品だよ~。


毎日がスクワット

そうです、いちごいちごバージョンなんだって。



毎日がスクワット

中身はこんな感じ。


いちご色ですラブラブ


毎日がスクワット



毎日がスクワット


中身はこのように、いちごソースが入ってます。


お味は、甘酢っぱくておいしいよ。


でも、やっぱりいつものかもめの玉子がいいなあ・苦笑

旦那、ごめんよ~、ぜいたく言ってべーっだ!




ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット パパ、さびしそうだったね、シロー・・・。






[ 2010/04/20 15:04 ] スイーツ | TB(0) | CM(8)

恐怖のあみだくじ~ 

ひえ~、しえ~、がび~ん(死語満載ですんません)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さきほど、中学の参観&懇談会&委員決めから帰宅したちかおです・・・。


参観は、前にパスコで働いていたイケメンスタッフさんが、長男の中学の体育の先生になり、なんとその先生の授業だったの。


なんで、楽しく見れました。


先生に、

「パスコの皆さんががんばれって言ってましたよ♪」

と伝えたら、喜んでましたよ。


で、懇談会はそつなく終わり、いよいよ委員決めへ。

ほとんど立候補者もなく、なんと3つの委員会はそれぞれあみだくじとなりました・爆


あ、あみだくじって・・・。


欠席者が多いので、出席者から名前を記入し、欠席者の分は先生が記入、線を足すのも先生の役目。


で・・・。





最後の委員会のあみだくじで、見事?委員に選ばれたあたしです~!!

あはははは~(注:目は笑ってません)


小学校と重ならなくてよかったとしよう・・・。

そう思おう・・・。

去年1年のお休み(去年は小・中とも委員してないの)は、神様が私にくれた贈り物キラキラだったんだ・・・。


完全に悲劇のヒロイン気取りだよ~叫び


不幸中の幸い?で、長男の仲良しのお母さんが同じ委員会だったので、ちょっとはほっとしたけど。


ちなみに委員会は、「文教保体」でした。


観劇とか、講習会の準備とかするらしい・・・わからないから、聞いたまんま書いてます。

観劇は、去年はよしもとだったんだって。

これは人気なので、抽選したみたいよ~。


まあ、もう腹くくってがんばりますです、ハイあせる



ドキドキランキングに参加していますドキドキ


毎日がスクワット あみだばばあだね、ママ


[ 2010/04/19 17:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

女子からのメール 

今日は、長男の体育の授業参観です。


運動場で見るらしい・汗

想像しただけで汗と砂まみれ~って感じで、親まで砂まみれになりそうですショック!

そのあと、懇談会と役員決め・・・四月はわくわくするどころか、もんもんとすることが多いわあ~。


高飛びしたい・・・。(現実逃避)


長男といえば、この間、長男に女子からメールがきたんです。

わが家の大事件?だわ~にひひ

超地味~な長男だからこそ、驚いたわ。

これが二男なら驚かないんだけどね・笑


携帯を見ながら、困り顔で、聞こえよがしに?長男が言ったのよ。


「あいつ、教えやがったな・・・」


友達が女子に長男のメルアドを教えていいか聞いてきたって言ってたから、すぐその話だってわかったけどね。


まあ、聞こえよがしに?つぶやいているから、親として姑?として聞かないわけにはいかないでしょう・苦笑


「で、どんなメールだったん?」


すると、長男はぼそっと言いましたよ。


「え、まあ・・・」


でも、見せたいんだろうね~。


おもむろに携帯の画面を見せてくれたわ。

このへんがまだまだおこちゃまだよね・笑


で、衝撃の?内容は・・・。


「クラスちがっちゃったけど、よろしくねラブラブ


だってさ~。


かわいいね~。

きゃあ、照れちゃうよ~。(なぜ、私が?)

あたしの時代は、メモとか手紙とかだもん・・・よろしくねって、気軽に言えない時代だったわ。(遠い目)


旦那からのメールの私の返信なんてさ、大抵このパターン。


「了解」

「わかった」

完全におっさんおじさんだし・爆


まあ、春だしね、いろいろ芽生える季節なのね~。

勉強もがんばれよ~シラー


ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット オレらもいつか女子とメルアド交換したいね~


[ 2010/04/19 12:00 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

素顔の?ダッフィー君 

デジカメの写真を整理していたら、この間のネズミーシーの写真の中にこんなものが・爆


控え室?に戻る途中のダッフィー君です。


アイドルはつらいよ~?



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2109781-1271576316-340-452


ドキドキランキングに参加していますドキドキ


毎日がスクワット  油断大敵!!ギロリ



[ 2010/04/18 16:26 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

何度目覚めたの!? 

今日は久々に朝一番の仕事ということで、昨夜からもんもんとしていた私・・・。


7時すぎには家を出なくちゃなんないので、コスパでへとへとになったこともあり、早めに寝ましたよ。


でも・・・。






何度も何度も朝方目覚めて、6時に起きるはずが・・・4時半・5時・5時半と、3回も目が覚めてしまったんです!!!


おいおい、おばはん、いい加減にしろや~!!

目覚ましいらねえじゃん!!


と自分で自分につっこみ入れたいくらいでした・爆



結局、6時を待たずして起きた私。


この話をバイト先の大学生に話したら、


「うちのお母さんもそうですよ♪」


と、笑顔で言われたわ・爆


あはははははは・・・さみしげな笑顔で対処しました~・涙




ドキドキランキングに参加していますドキドキ


毎日がスクワット  おぬしはもう年寄りなんじゃ!!


[ 2010/04/18 15:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

ガ~リガリ君 

今日の大阪は晴れ~晴れ


晴れたのは嬉しいけど、雨を理由にさぼってた?家事をしなくちゃならなくて、なんだか朝からせわしいよ~あせる



若くて自由なときは、すぐにどこかへ出かけるんだろうけど、中年主婦にはそんなお誘いもなく・・・。


でも、働き者の旦那は三人息子を眼科へ連れて行ってくれたわ・苦笑


それだけでも感謝せねば!!(自分に言い聞かせてます)


それにしても毎回眼科検診でひっかかるのはやだよねえ。

幸い二男と三男はメガネなしで済んだけど、長男はとうとうメガネに・・・ますますもてないだろうね・苦笑


さて、昨日の記事で「二男ならガリガリ君裁縫セットを選ぶかも!」と予想していましたが・・・。




やはり、そうでした!!!


「オレ、ガリガリ君に決めてるから」


だって・爆


なんでも、ガリガリ君裁縫セットは男子に人気らしいです・・・ほんとかよっ!!


二男はB型、母似が濃~く出ちゃってる感が否めない男・・・。


届いたら、またアップしますねラブラブ



毎日がスクワット

(おまけ)


ガリガリの長男に、「ガ~リガリ君、ガ~リガリ君、ガ~リガリ君♪」と歌いながらからかったら、マジギレされたことが・汗

ふん、冗談なのにね~べーっだ!



ドキドキランキングに参加していますドキドキ

毎日がスクワット ←ガリガリ君似です!



[ 2010/04/17 12:16 ] 次男 | TB(0) | CM(10)

いまどきの書写セット 

委員決めに引き続き、この時期はここぞとばかりにお金がかかります~・涙


三年生になったちゅーぺいは、いよいよ書写が始まるので、書写セットの紹介兼購入用の封筒が、懇談会に合わせて配られるんです。


前ブログは育児ブログだったので、このことも記事にしたけど、今回の書写セットの写真を載せるね~。



ざっと並べただけでもこんなに!!・爆

いやな予感?


毎日がスクワット


毎日がスクワット

毎日がスクワット



もはや、「書写」とはなんたるものかを無視した?このセットたち。


私なら、このいちごかなあ?べーっだ!


ちなみにこれはお裁縫セット



毎日がスクワット

「手鞠」や「糸巻き車」の絵柄じゃないわよ~・苦笑


私は、あえて「ガリガリ君」を選ぼうかなあ。

でも、二男なら選ぶかも!・爆


で、ちゅーぺいチョイスはこちら。



毎日がスクワット


クリスタルキング (大都会のね・爆) じゃなくて スカイキング だってさ~!!!・爆


そんな名前の書写セットってどうよ?

ちなみに学納価格で3360円なり~(´・ω・`)



でも、長男も二男も同じようなドラゴンシリーズを選んでるので、うちにはこんなんばっか増えてくよ~あせる


私もこの機会にかわいいお裁縫セットが欲しいなあ。


ちなみに、今は「鳩サブレ」のカンカン(ってこっちの人言うのよね・笑)に入れてま~す。



チューリップ赤これから外出するので、お返事は帰宅してからさせていただきますね。

今日も来てくれてありがとう!!



ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット  手まりって何?糸まき車って何?


[ 2010/04/16 10:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(24)

年に一度のお役決め 

ぜいぜい・・・今日は年に一度の大事な?学校の用事のため、今帰宅しましたよ~あせる


実は、今日は小学校の委員を決める日だったんです。

詳しく書くと長文になるので書かないけど(苦笑)、すんごく合理的であるけど、すんごく厳しいルールのもとに毎年クラス委員5名が決められ、この5名がそれぞれの委員会で働くシステムなんです。


うちの小学校は、どの学年もほとんど2クラス、せいぜい低学年のときに3クラスのときもあるくらいで、ほんとに人数が少ない。


なのに、毎年5名決まるわけだから、3年生あたりから再選(二回目)対象者から補欠も選ばなくちゃいけなくなり、5年あたりから再選で委員になる人が出てくるんです。


辞退する方もいるし、蓋を開けたらびっくり~みたいなことも。


私は、越してきて5年だけど、三人息子でそれぞれ1回ずつ、3回やってます。

なのに、今回は二男で委員候補だったのよ~・爆



まあ覚悟してたしね、4回目だとて、くじひくわよ~。


ひきゃあいいんだろうっ!!(逆ギレ)


ってな具合で、この黄金の右手(?)に全てを託して引きましたよ。


で、結果は・・・。



今回はだいじょぶでした~v(。・ω・。)ィェィ♪


まあ、五年のお母さんはさらに上のお子さんがいるベテラン母さんが多くて、終始なごやか~だったよ。

で、そのあとお手伝いを決めたんだけど、「プール監視」になりました・苦笑



おっと、忘れちゃいけない!!三男のほうにも行かねばと、同じ立場の人と三男の教室に入ったら・・・。


ひえ~!!!

信じらんないくらい緊迫してたのよ~叫び


なんかもめてたみたいね・・・それぞれの言い分があるんだろうけど、私ならすぐにひいちゃうかもなあ。

長男のときも一緒だったママ友が、


「高学年よりこわいよ、このクラスガーン


って、苦笑いしてたくらい、こわい雰囲気だったんだよ~。


まあ、最終的にはなんとかおさまったけどさ、母同士はお互いわだかまりそうな感じ・・・。

くわばらくわばら・・・って、ばあさんかいっ!!


実は、ジムで泳いで、そこで化粧塗りたくって、学校に直接行った私・・・どれだけ真剣かわかるでしょう?・笑

なんで、決めてる間腕のストレッチしてたわ~。


こういうときこそ、心もストレッチしなきゃね。


(とはいえ、自分がいやな立場になったら、あたしだってマーシャルエキサイトだよっ!!)→意味不明?



ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット しかも帰りに一人でそば食べてきたんだよ!おっさんかい!



[ 2010/04/15 18:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

ハッピーターンの秘密!! 

昨日に引き続き、ハッピーターンネタ?です。


というのは、さっき東京出張中の旦那からメールが・・・。

内容はというと、


「ハッピーターン(250%)ゲットしたぞ♪」


( ̄▽ ̄;)!!


うちの周りにはセブンイレブンが近所にないから、帰省したときに買えばよかったねえ・・・と話してたんだよね。

ちなみにローソンはたくさんあるんだよ。


それで、買ってくれたんだろうけど・・・。


ごめんよ~、旦那!!

美容院のついでに買っちゃって、しかもブログにも載せてしまったのだよ~・爆


ほんと、似た者夫婦だわね~あせる



ハッピーパウダーの虜?になった私は、ハッピーターンについてもっと知りたくなりました。


で、亀田製菓さんのサイトを検索~。(凝り性なB型丸出し)

もちろんありましたぞ~、ハッピーターンのサイトが!!


それがコチラ (←クリックしてね)


でね、これに書いてあったんだけど、なんでハッピーターンという商品名になったかというと・・・。


ハッピーターンが開発されたとき第一次オイルショックで日本が不景気だった

から、亀田製菓さんやお客様に「ハッピー」(幸せ)が「ターン」(戻って)来るように願いをこめて「ハッピーターン」と名づけられたんだってラブラブ


まさにハッピーなネーミング~グッド! (す、すみません、大昔のエドはるみのモノマネしました!)


ますます、ハッピーパウダーとしか言えなくなりそうな私ですにひひ




ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット  オレとパパ以外はB型なんだよ(苦笑)シローは?



[ 2010/04/14 17:52 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

ハッピーパウダー250%!! 

じゃじゃ~ん!!


とうとう今日、これを買いましたよ~!!


毎日がスクワット


ただのハッピーターンじゃないよ~!!



毎日がスクワット


なんと、ハッピーパウダー250%・爆


おいしさ超DX級だってさ!!



毎日がスクワット




毎日がスクワット

普通のハッピーターンと並べてみたよ。


どっちがハッピーパウダー250%かわかるかな?


下の写真のほうがわかりやすいかな?


答えは・・・上下の写真とも左側が250%のハッピーターンです。


近くで見ると・・・



毎日がスクワット



た、たしかにハッピーパウダー(しつこい?)が増量されてるよ~!!


お味はというと・・・濃い!!

人によってはしょっぱく感じるかもしれないねあせる


なので、いつものハッピーターンよりはハッピーパウダーを味わいながら食べられそうな?


残念ながら「ハートハッピードキドキは入ってなかったけど、ハッピーパウダーという言葉がお気に入りになりました。


今まで、「粉」って言っててごめんよ~にひひ



ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット  ママもたまに粉をふいてるよね~



[ 2010/04/13 14:57 ] スイーツ | TB(0) | CM(22)

中年スワン 

過去に「アタック№1」の十字トスでつき指をしたちかおです・苦笑


昨日は、ジムで四月から導入されたプログラム「ポル・ド・ブラ」に出ました。


紹介文に、「ダンスとバレエをベースにした新感覚のダンス系姿勢改善プログラム」とあるけど、内心「バレエ」の部分に不安を抱いておりました。


似合わんだろっ!!って・爆


でもね、すごく良かったんです、これ。

お腹を引き上げた姿勢で、簡単な動きで肩甲骨を動かしたり、腕を動かしたり・・・なんとも心地いいの。


ストレッチ嫌いの私には、こういうプログラムの参加も必要ね~と思いましたよ。


で・・・バレエで思い出したのがこれ。


SWAN(白鳥) 1 愛蔵版/有吉 京子
¥1,260
Amazon.co.jp
このマンガ、ご存知ですか?

私がめちゃはまったバレエマンガ、「SWAN」です。

ほんとに絵が美しくって、お気に入りでした。

でも途中から、真澄(主人公)がモダンバレエをしだしたので、だんだん熱が?覚めたんだけどね・苦笑


こういうマンガの主人公は、小さなバレエ団に所属してて、あるとき才能を見出されるけど、そのせいで意地悪されたりするんだよね。


「エースをねらえ」も、宗方コーチが才能を見出したけど、音羽さんグループに意地悪されてたじゃない?


シューズに画鋲が入れられてて、履いた途端、


「つうっ!!」


みたいな・汗


皆さん、気がつきましたか?

こういうときの台詞って、「いたっ!」とか「いたたたた!!」とかじゃなくて、「つうっ!!」なんだよね・笑

漢字で書くと、「痛っ!!」なんだろうね。

どうでもいい話ですんません・汗


これからは、私も主人公真澄を意識して?がんばりたいと思います。


とんだ中年スワンでごめんよ~・爆





ドキドキ 応援ポチッとよろしくね~ドキドキ

毎日がスクワット  中年スワンこわいよ~!!




[ 2010/04/13 07:02 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(6)

性格悪いママ友? 

もしかして、この人って性格悪い?
 独女世代ともなれば、人間関係を円滑に運ぶ術を身につけているものである。表面上のつきあいだけでは、相..........≪続きを読む≫

おおっ、これって女子なら一度は経験あると思うなああせる


働いてたときはもちろんのこと、子供関係でもいろいろあったよ~、私も。

今でこそ、かなり気が長くなった?けど、昔はもうむき~!!ってなることも多くて。


「おいこら、ちょっと待てい!!!」

みたいなこともありました・・・。

若かったわねえ(遠い目)。


私は、自分が毒舌だから(自慢にならん!)、毒舌タイプの人はわりと平気なんだよね。

不快な気持ちにさせるようなのは嫌だけど、ぽんぽん会話が弾んでのことなら別に気になんないかも。


でも、一見いい人そうなのに、とんでもない毒吐くタイプは大嫌いなんだ。


(は!?今何言った!?)

ことを、笑顔で言うタイプね~。


昔、長男が幼稚園の頃、たまたま「お母さんの絵」で賞をいただいて、それが幼稚園のプリントに載ってたのね。

そうしたら、同じバス停のお母さんが、みんなで一緒にいたときは、


「〇〇ちゃん、すごいね~!!」

と、人一倍ほめてくれてたんだけども・・・。


自分の子分みたいな人と私と三人になったときに、毒吐きやがったのよ~!!!


「上半身描いてれば、誰でも賞もらえるんだよねえ~。」



じゃあ、おまえの子にも上半身描くように言っとけよっ!!!


うちの子はどこが上半身か下半身か、まだわかんねえんだよっ!!!


と、怒鳴りそうでしたわllllll(-_-;)llllll



自分の子が人のおもちゃを取っても、持ち主の子に我慢するように言ったり、よその家が旅行に行こうものなら自分も同じところに行ったり、数々の伝説を残してる人だから、まあ仕方ないけどね・苦笑


ほんと、笑いながら嫌み言える人は、普通じゃないと思うよ。(言いすぎ?)

で、憎たらしいことに?そういう人は見た感じは好印象なんだよね~。


私とその人で、過去に補導歴があるのはどっち?クイズをしたら、ずえったい私に票が入るもん・爆(どんなクイズじゃ!)


その頃は幼稚園が全てで、幼稚園つながりのママ友が全てだったから、いろいろ悩んだけどさ、今は苦手ならてきと~でいいやと思えるようになりました・苦笑



この歳になると、たくさんの知り合いより、わずかでも気にかけてくれる友達がいれば、そばにいてもいなくても大切な宝物だわ。


ある瞬間に(ああ、この人は私を友達だと思ってくれてるんだなあ)ってわかるもん。

その反対もあるけど(苦笑)、気にしてたら身がもたないし、気にする時間がもったいないよね。


なので、私がブログを更新してないときに気にかけてくれるブロ友の皆さんも、私にとって大切な友達なんだよ。


この場を借りて一言・・・感謝してますぞっラブラブ


ドキドキ いつも読んでくれてありがとう ドキドキ 

毎日がスクワット  お母さんもそんなこわいめに!!その人勇気あるね~、シロー!!



[ 2010/04/12 10:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

衣替え~ 

昨日は珍しく、旦那は家でお仕事、私は家事にいそしむ・・・そんな一日でした。


三人息子は、友達と遊んだり、兄弟と遊んだり、けんかしたり、けんかして私に怒鳴られたり~、そんな一日を過ごしていました。


先週の今日は、帰省してたんだよね・・・はあ、楽しいことは過ぎ去るのも早いこったショック!


今日の大阪はむしむししていたので、意を決して衣替えをしましたよ。


息子達が、

「半袖~、半袖~、〇〇は半袖着てた~!!」

って、うるせえし・・・ちっ


でもね、息子達の分だけでもほんと重労働なんだよねえε-(´・`) フー


おまけに、成長に合わせて「これはけんとんに・・・」(けんとん→二男ね・笑)とか、これは捨てるとか分別しなくちゃいけないし・・・。


昨年は、二男けんとんが長男をおびやかすくらいの勢いで成長してたんだけど、ここにきて、兄の意地からか?急激にでかくなった長男・爆

また、買わねばなりません!!


で、三男ちゅーは背が低いのにウエストが太いという、「メタボ体型」!!

ウエストに合わせて買い、裾をあげると、なんだかディズニーアニメに出てくるおじさん?みたいなのよ・汗


おまけに、てーシャツはともかく、ズボンパンツなんて、「チャンピオン」やら「ナイキ」やら「ニューバランス」やらでほとんど代わり映えしないものばかり。


色味も黒・茶とかばっか・・・。

汚れ防止・・・じゃなくて、汚れ目立たせない効果を期待した色味です・苦笑


なので、どれが誰のかすぐにわかんないことも・爆


そんなこんなでダラダラながらも衣替えしてたら、とんだ時間がかかりましたあせる


こういうときに、子だくさんを痛感するんだよね~!!


旦那と私の分は、次回ということで~。

険しい道のりだわ~叫び




ドキドキ 応援ポチッとよろしくね~ドキドキ

毎日がスクワットオレは「美女と野獣」のベルのお父さんじゃない!!





[ 2010/04/12 01:03 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

アニメの影響 

三男ちゅーぺいに、新しいクラスのことを聞いたところ、返ってきた答えがこれ。


「わかりまぺん♪」


( ̄■ ̄;)!?


なんでも、「ペンギンの問題」というアニメの主人公ペンギンの使う言葉らしいです・爆


アニメの公式サイトはこちら→「ペンギンの問題」


ちなみにこのペンギン、「木下ベッカム」って言うんだよ。

私はアニメは見たことないんだけど、「おはスタ」にも出てくるらしくて(映画にもなったみたい)、それで覚えたみたいです。


「学校で言うんじゃないよ」

と釘をさした?けど、なんだか私も使ってみたいような?にひひ


職場で言ったら、即クビだろうなああせる



うちの次男もしばらくクレヨンしんちゃんのマネしてて、うざかったわ~。

とはいえ、私たちも子供の頃はアニメやマンガの影響受けてたもんね。


ちなみに旦那は、がきデカの「こまわりくん」のモノマネしてたそうです・爆


がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)/山上 たつひこ
¥420
Amazon.co.jp

はい、上のポーズね・苦笑


でも、子供がモノマネする = 人気が出る ってことなのかも。

私はなにかモノマネしたかなあ?と考えてみたけど、思い出せない・・・。


そういえば、「アタックナンバーワン」のこずえのライバル「シェレーニナ」のマネをして、体育の時間に「十字トス」をしたら突き指したことが・爆


両手をクロスしてトスをするので、指にもろあたったんだよねえガーン


まあ、そんなこんなで大人になるのよね~音譜(どんなまとめ方じゃい!!)



ドキドキ 応援ポチッとよろしくね~ドキドキ

毎日がスクワット  「わかりまぺん・・・」



[ 2010/04/11 09:51 ] 三男 | TB(0) | CM(16)

申し訳ないけど・・・ 

今日は朝からいいお天気です晴れ


天気ひとつで気分も晴れやか~。


でも、実は昨日がんばりすぎて、久々の筋肉痛です・苦笑

ジムのプログラムも、3ヶ月に一度の新曲に変わったので、めちゃしんどい・・・わからないから、動けないんだもん。

頭と体の体操だと思って、がんばるぞいチョキ


ここ2日ばかり、がっつり一人筋トレを再開したら、つくづく私はこういうほうがすきなんだなあと実感。

友達とのおしゃべりも楽しいけど、一人の時間があってこそかもね、私の場合。


わがままだから、人に合わせるのも苦手だし・苦笑

ジムでくらい、しがらみなしで過ごしたいもんね~音譜


今日も午後からジムに行く予定ですが、実は今日、義父母が来るかもしれない日だったの・汗(なぜ汗?)

でも、義父に急用ができ、来られなくなりました。


こんなこと書いて申し訳ないけど・・・。


私の人間性が疑われるけど・・・。


正直ほっとした~!!!


義母と一緒だと、いまだに緊張する・・・というのもあるけど(苦笑)、帰省の荷物がまだ片付いてないし、まだ帰省疲れがとれてないんだもん。


自分の親なら、散らかしててもだらだらしてても平気なんだけど、義父母(とくに義母)だとそうもいかないし・・・。

田舎の人だから、朝早くて夜早いし・笑

8時前には大阪に来ちゃいそうだもんね~!!


ほんと、申し訳ないけどほっとしたわ~。

こんな私だから、いつか三人息子の嫁にも同じこと思われるんだろうね・爆

今は考えまい!!


帰省疲れが~と言いつつ、ジムにがっつり行く私、矛盾してるねにひひ

お菓子と同じで、別腹 ならぬ 別筋 なんだよ、きっと・笑




ドキドキ 応援よろしくお願いしますドキドキ

毎日がスクワット 大人って身勝手だよ・・・



















[ 2010/04/10 09:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

富士宮やきそばドロップス 

これをスイーツのカテゴリに入れていいのかどうか、正直迷いました・・・。


旅行中の記事にもチラッと登場していたこれ。



毎日がスクワット


富士宮やきそばドロップスやきそば



中身はこんな感じ。




毎日がスクワット

ちかおの生命線ながっ!!とか思わないよ~に・爆

そこじゃないから、見るとこあせる


ハーブのどあめみたいな感じでしょ?

見た目は・・・。



ブロガーとして勇気を出して食べてみましたよ・・・。


で、気になるお味はというと・・・。

ちなみに缶には、こう書いてあります。


「香ばしいやきそば風味」と。



はい、香ばしいやきそば風味でしたよ。


やきそばを丸めて、あめにした感じ。


青海苔やキャベツを感じながら、ソース味がメインなのよラブラブ




|||(-_-;)||||||どよ~ん


ごめんなさい、完食できませんでした・爆


帰りの富士川SAでいただいた「富士宮やきそば」はおいしかったよ。(フォローか!?)


やきそばはやきそばのままで・・・人もそうありたいと思う私なのでした・苦笑




毎日がスクワット 「俺らも今のままでありたいなあ、シロー。」 「ああ、そうだな兄弟」








[ 2010/04/09 07:49 ] スイーツ | TB(0) | CM(14)

宙吊り!! 

毎日がスクワット-100408_110836.jpg

毎日がスクワット-100408_111054.jpg



お待ちかねの?宙吊り写真です!!

がんばってくれてる運送やさんが近くにいたので、窓から覗くふり?して撮りました。

さすがにコンデジですら向けづらくてね~、携帯で撮ったよ・爆

今日は天気が良かったから、うちの壊れた冷蔵庫の汚れが目立つ目立つ~・汗

さっさとトラックに積んでくれ~と思いました…。





毎日がスクワット 冷蔵庫の下から菜箸が片方だけ出てきたよ~。サイテー







[ 2010/04/08 19:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。