 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森永 生キャラメルアイス 

昨夜は旦那が急な飲み会で、夜遅く帰宅~。


帰りにコンビニに寄ったらしく、手土産のつもりか、ハイテンションでこれを差し出したわシラー



毎日がスクワット

森永の「生キャラメルアイス」


旦那は体脂肪率一桁のおそろしいほどの痩せ型なんだけど(汗)、スイーツ大好き男なんです。

私以上に、新製品やら限定品に弱いし・爆


この共通点が、一番の結婚の理由か?(あながち嘘でもないかもにひひ


中身はこんな感じやじるし



毎日がスクワット

すんごく小さいです・苦笑

これが4個つながって入ってるの。


お味は、生キャラメルの味ですラブラブ


すみません、あまりのそのまんまだね~あせる

森永のミルクキャラメルをひや~、とろ~とさせた感じです。

おいしいよん!


4個中3個私が食べて、旦那は1個だけ・・・。

酔っぱらいだから気がつかないので、しめしめべーっだ!


でも長男は、空き箱を見て過剰に反応してたわ。

ないって言ったら、「え~!!」って叫んでたし・汗


ふん、おおげさなヤツ。

わが家は全て早いもの勝ち、食われる前に食え!!なのよ~しし座(意味不明)




ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット 俺らの分は最初からないんだよ、四郎・・・



[ 2010/03/31 14:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

携帯ストラップの日 

今朝、ワイドショーを見ていたら(ってこればっか)、明日4月1日は・・・



「携帯ストラップの日」!!!


だそうです・爆



思わず、4月1日「よ・い・・・」と、語呂合わせしてみようとしたわ・汗

ほら、11月22日「いいふうふのひ」みたいなあせる


なんでも、19年前の4月1日にはじめてストラップを通す穴がついた携帯が発売されたんだって。

す、すごいけど、地味な印象を受けるのはなぜだろう・爆



でも、あの穴がなければストラップは通せないわけで、当時のデカイ携帯にストラップをつけるということ自体、スゴイことかもね~。


「今日はなんの日」ならぬ、「明日はなんの日」情報でした~・笑





ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット 左矢印僕の弟、四郎だよ♪






[ 2010/03/31 07:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

いいやん? 

三男が「ジョーズ3」の録画を見ていたときのこと。


字幕版なんだけど、何度も見てるし、なんたって「ジョーズ」だから?字幕の漢字が読めなくても全然大丈夫なんです・笑


でも、三男がおかしなことを言い出したのね~。


「このアメリカ人、いいやんって言った!!」



σ(゚∀゚) ハテ?


いいやんって言った!!なんで?」



兄たちは、


「そんなん言うわけないし~。アメリカ人だしな。」


とシラケ顔。


でも、頑固な三男はひきませんよ。


「オレ、うそ言わないもん。ほら、今も言ったしな!!」


私達が耳にしたその台詞とは・・・・・。



大阪育ちのアメリカ人の大阪弁でした~・爆


というのはうそで(すんません)、


「イ~ヤア♪」(一応カタカナにしてみた)


みたいなよく耳にする言葉でした!!(アメリカ在住の人に説明してもらいたい私・汗)



それが三男には、「いいやん」に聞こえてしまうみたいね・苦笑


結局、全然納得せずじまいで、耳にするたびに


「ほら、いいやん言ってるしな!!むっ


と、勝ち誇ったように言ってますあせる


まあ、いいけどね~。(いいのか?)




ドキドキ押していただけると喜びますドキドキ

毎日がスクワット いいやん言うてるしな~






[ 2010/03/30 18:22 ] 三男 | TB(0) | CM(12)

あちょーうわちゃっ!!っぽい? 

今、美容院から帰宅しました~。

前髪も切ったんだけども・・・。
誰かに似てる?

そう、この人の前髪みたいなんだわっ・爆

$毎日がスクワット

「うわちゃ!!」

「おわちゃ!!」

「あたたたたたた!!」

こと、ケンシロウ・・・。(パスコのケンシロウではなく)

で、この方にも似てるような?


ブルース・リーズ・ジークンドー―ブルース・リーの素顔を交えて綴る最強のジークンドー入門書 (B.../中村 頼永

¥2,415
Amazon.co.jp

「あちょー!!!」

の、ブルース・リー・爆

ぱっつんさ加減が似てるような!?

ああ、早く前髪が自然な感じになりますように・・・涙


ドキドキ押していただけると喜びますドキドキ
毎日がスクワット 猫むすめにも見えるよ・・・




[ 2010/03/30 14:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

ひろみGOに見習うべし!! 

今朝のワイドショー(おばはんのバイブル的番組)を見ていたらひろみGOがサプライズで登場したというショーの様子がやっていました。

金ぴかのジャケットを身にまとい、高〇クリニックのコマーシャルをちらつかせながら(ちがうか)、ひろみGOは登場していたわ。

なんと!!55歳だって!!
そりゃそうか、この人がアイドルばりばりの時はまだ私も子供だったもんね・笑

「歳を気にしていたら、こんな金のしゃちほこみたいな格好できませんよ~!!あははははは~」

と、高らかに笑うひろみGO・・・そ、その通りですともあせる

そして、ファンサービス?で「金のしゃちほこ」ポーズまで・爆

どこまで元気なんだ、この人・・・。


でもさ、ひろみGOのおっしゃることは頷けるわ。

歳気にしてたら、踏み出せないことたくさんあるもん。

今でこそ、肩出して毎日ジム通いの私も、数年前までは今の自分なんて想像できなかったなあ。
(どうせあたしは子だくさんのおばちゃんだし~)みたいな気持ちだったしね・苦笑

ひろみGOだって、ターンのしすぎで膝が痛むこともあるでしょう・・・。

私もそう・・・。
無理してダンベル振り回したときとか、筋肉痛が忘れた頃にやってくるもの(涙)


ひろみGOも、朝起きて鏡見た時、「ガ━━(゚Д゚;)━━ン! 」って時もあるでしょう・・・。

私もそう・・・。
三角刀で刻まれたようなほうれい線は悲しい(号泣)


でも、最後は気持ちの問題だよね~♪
歳を気にする前に、考え方をちょろっと前向きに変えて、がんばってこ~!!!

ありがとう、ひろみGO!!ラブラブ


毎日がスクワット 露出と前向きはちがうんじゃねえかっ!?




[ 2010/03/29 17:46 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(14)

桜いろいろ 

先週末からやっと晴れてきたものの、まだまだ朝晩冷えますねえ。

服も微妙だわ・・・でも息子達は、相変わらずジャージ・トレーナーみたいな男子の基本服?だけどね・苦笑

なんだかんだ~と慌しく過ごしてても、私も日本人。
なので、桜情報は気になるところです。

桜といえば、実家の近くに桜並木があり、子供の頃から花見といえばそこでした。
わざわざ上野に行かなくても、桜並木や有名な枝垂桜があるところだったので、それで十分だったなあ。

大阪に来て、大阪城でお花見したり、いろいろ出かけたけど、一番感動したのはこの桜。

$毎日がスクワット

奈良県の「又兵衛桜」

二年前の写真です。
これは、ライトアップされたときの写真だけど、実は二週連続見に行きました。

一度目はまだほとんど咲いてなくて、どうしても満開の様子を見たくて。
本当に息をのむ美しさです。


身近な桜の写真もどうぞ。


$毎日がスクワット

昨年の「太陽の塔」の後姿です・笑
桜の中からこんにちは?


$毎日がスクワット

昨年の春の入学式
今じゃ、背も追いつかれそうだし・爆



$毎日がスクワット

大好きな一枚ラブラブ
小2の春。

お友達と歩くちゅーの後姿です。

桜いろいろ、思い出もいろいろだね桜

ドキドキ 応援よろしくお願いしますドキドキ

毎日がスクワット お母さん、花の命は短いの?





[ 2010/03/29 07:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

また君に恋してる 



「いいちこ」のCM曲。

しんみりいい曲です。
あたしのような、熟した女の胸に響きます・・・。(ただのおばはんではございません!)

着メロで人気らしいよ。
ちなみに坂本冬実は同い年です・汗





昨夜もこんなんしてました・爆

どっちにもいけるわ、あたし(苦笑)


ドキドキ 応援よろしくお願いしますドキドキ


毎日がスクワット お母さん、こんなんしてるの!?




[ 2010/03/28 10:38 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

おばあさんの着メロ 

今日は、長男の「MRワクチン」(麻疹・風疹)の予防接種に行きました。


3月末までなのに、今頃行くなんて・爆


先生にも、

「お母さん、滑り込みセーフだね~」

と、苦笑いされたし・・・。


(ふん、野球にたとえるなんて、先生もアラフォーだわね)

と、思いながら、

「ど~も、すみません」(棒読み)

と、詫びときましたよあせる



それはさておき、今日の病院はご老人たちに人気の病院でした。

内科なんだけど、整形外科もやっていて、リハビリやマッサージの施設も充実してるらしい。


今日もたくさんいらしてたみたい。

というのは、待合室にはいないんだけど、皆さん電気あてたり、マッサージしてもらっていたから・汗


予防接種が済み、待合室で待っていたら、マッサージ室(というのかな)から、突然すんごい音量で着メロが鳴った!!


その着メロというのが、お嬢こと美空ひばりの「河の流れのように」・爆

しかも、「あ~あ~河の流れのようにぃ~♪」というサビの部分だしガーン


すると、おばあさんが動じもせず、すたすたすた走る人とすばやく部屋から出てきた!!

マッサージ効果、はやっ!?


で、普通に


「は~い、もしもし♪」


って、電話に出たのよショック!


いろんな意味で、


(すごいな、ばあさん!!)


と心の中でつぶやきましたわ。


やっぱ、らくらくフォンなんだろうか?



毎日がスクワット ブルブルマシンもあるのかな?












[ 2010/03/26 21:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(18)

グリコのトロネ~ゼ♪ 

今日は雨もあがり、気分も少しあげあげ~右上矢印になってきました音譜


でも寒いねえ・・・。

桜のために我慢するわ。

入学式の時期に咲いてほしいもんね桜


昨日のコンビニスイーツ、皆さん喜んでくれて嬉しい♪

実はもうひとつ買ってたので、食べる前にアップすんね~。



グリコ 「トロネーゼ」



毎日がスクワット

名前だけでどんなんか想像できる・笑


フタを開けると・・・。




毎日がスクワット


カッチカチのチョコが!!




毎日がスクワット

コンコンコン・・・とスプーンで割ってみた。




毎日がスクワット


からはとろとろのチョコソースが出てきたよ目


毎日がスクワット

ちょっとわかりづらいけど(つまみ食いして汚いし・爆)、スプーンからもとろ~と伸びるのよ、このソース。



いやはや、これもなかなかのもんでっせ~。(どこの人?あたし)


コンコンって割る楽しみと、中から出てくるチョコソースとバニラのからみ?がおいしいよ。

大きさもたっぷりサイズなので、長男なんて夜の12時に食べてた・爆


若いから太らないんだよね・・・ちっ

今から怒鳴り散らして起こしてきま~すグー




毎日がスクワット 「年でも太らない人いるじゃん!!」






[ 2010/03/26 07:52 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

プラチナケーキ ティラミス 

今朝は、二男と二人で近所のローソンへ行きました。


春休み初日から、なんだかコンビニづいてるわ・汗


で、朝っぱらからこんなものを買いましたよ。



毎日がスクワット


ウチカフェ プラチナシリーズ


「プラチナケーキ ティラミス」



毎日がスクワット

けっこう本格的だよね~。



毎日がスクワット

断面はこんな感じ。



朝っぱらから食べてみたんだけど(朝っぱらからばかり・爆)、濃厚でおいしゅうございましたラブラブ


Uchi Cafe' SWEETS〔ウチカフェスイーツ〕っていい言葉だよね~。

主婦は、なかなか朝っぱらから(3回目)カフェれないしさ。


4月には私の大好きなモンブランも発売されるみたいだから、また買うぞい♪



ドキドキ 応援よろしくお願いしますドキドキ

毎日がスクワット  10時に起きたオレをお許しください・・・









[ 2010/03/25 10:13 ] スイーツ | TB(0) | CM(16)

ベビーホタテのピリ辛煮を食べながら 

毎日がスクワット-100324_195641.jpg


エミリオちゃんの「ベビーホタテのピリ辛煮」を作りました♪

ごはんに合うわ~、うまうま♪

写真が汚いけど(爆)、ほら、お料理ブログじゃないから(そういう問題か?)、ただの証拠写真ということで・・・。


エミリオちゃんのブログはこちら


おいしいものが満載、おっさん?トークも満載よ~。

ここで、美しい画像付きでレシピを見てみてねラブラブ




これを朝ごはんでいただきながら、ニュースを見ていた私。

愛子様のニュースで、ふと思いました。


愛子様のお気持ちもわかるけど、愛子様をいじめてしまった子の親の気持ちもどんなんやろ~。


うちは男の子ばかりだから、女子をいじめてしまう危険性も多いわけで・・・。

幸い?、女子にいじめられることのほうが多いけど・汗


愛子様とうちの三男は同じ年。(全然見えないけど)

はあ、まだまだかわいい時期なんだけどなあ。


ケンカは男同士のほうがいいかなあ・・・なんて、思ったわ。

ね、ベビーホタテさんラブラブ




ドキドキ 応援よろしくお願いしますドキドキ

毎日がスクワット 女の子はオレを抱っこしようとするんだ・・・118センチだからって!!



[ 2010/03/25 07:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

続?ウコンの力 

二度寝して、さっき起きたちかおで~すショック!


昨日というか、今日の夜中(爆)、飲んだくれて帰宅しました。

最初の1杯だけビールで、あとはず~っと日本酒お酒


そのせいか、酒がまだ残ってる感が・・・。

こめかみも痛いし。


ウコンの力、効いてるのかなあ。

よくわかんないわ~シラー


でも、気持ち悪さはほとんどないから、もしかして効いてるのか?

ほんとはもっと悪酔いしてるのか?

う~む、よくわかりませんあせる


ルナコちゃんの言うとおり、飲んだあとにも飲めばよかったかな?

今度試してみるわ~♪




ドキドキ 応援よろしくお願いしますドキドキ

毎日がスクワット 昨夜のママは厚化粧だったよ・・・







[ 2010/03/24 10:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

ウコンの力 

毎日がスクワット-100323_1450461.jpg


今日は職場の送別会です。

お酒はたしなむ程度のあたくしですが(ほんとか!?)、これ飲んで行ってきま~す♪

あれ、これって飲んだあとに飲むのかな?
知恵袋にも二通り書いてあるけど…。

意味ないけど、お気に入りの水筒の横に置いてみたよ・笑

気がついたかな?

これ、「SUPER」なのよ。
クルクミンが10ミリグラム多いらしい。

なんだかわかんないが、スーパーとかスペシャルという言葉に弱い世代なのよ・苦笑

あ、限定も弱いなあ。

ではでは行ってきま~す♪



ドキドキ やっぱり復活させました。どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

毎日がスクワット今日はパパがやきそばしてくれるって、ママが喜んでた・・・


[ 2010/03/23 15:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

憧れる~!! 

最近、憧れてることがあります。


夜や週末に会うジム友で、最近すごくやせてかっこよくなった人ラブラブがいるの。


その人は、エアロも上手だし、きれい。

でも、もっときれいになりたくて、パーソナルをつけたんだけど3回でやめて、自分で筋トレとランニングをみっちりがんばったんだよ。


そうしたら、なんと4キロもやせて、すんごくかっこいいボデー(bodyね・笑)になった!!!

ウエストなんて、もうキュッ!!だよ~目


今日話したとき、

「イケメンのパーソナルはだめやなあ~・笑」

と、笑い飛ばしてたわ。


私より少しお姉さんだけど、前向きでガッツあるんだよなあ。

1時間走る後姿は、ほんとすてき!!


私のパーソナルの先生も、少しだけお姉さん。

でも、やっぱり前向きなんだよね。

体のことじゃなく、メンタルの部分でもずいぶん元気もらってるもん。


私もこんな風にかっこいい女になりたいなあ。

ほんと、憧れる~ラブラブ


今週から、ジム友の真似(笑)をして、走ることにしました走る人

続ければ長く走れるようになるんだって。

走るの苦手だから、走るのをがんばることにするよ。


苦手なことを克服したら、なんかいい感じになれるような?(漠然とした理由だけど・苦笑)

信じてがんばろうチョキ




ドキドキ やっぱり復活させました。どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

毎日がスクワット  オレもいろいろがんばる・・・

















[ 2010/03/23 07:45 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

家族で対戦! 

毎日がスクワット-100321_0939221.jpg

毎日がスクワット-100321_0942351.jpg

毎日がスクワット-100321_0945461.jpg


あっという間の連休でしたね~。

土曜は体調がイマイチでしたが、日曜は家族で朝からボウリングへ。

なんと私がビリでした叫び

息子たちよ、母を越えておゆきなさい…。


母は喜んで踏み台になりましょう・・・。

って、低レベルな戦いだったのにまさかのビリに大ショックだよ~!!

マイボールが欲しいわ。



指から血が吹き出るほど練習して、見返してやりたい・・・。


ええ、大人げないですともっ!!!むっ



ドキドキ 連休中はなかなか遊びに行けなくてごめんなさい!

やれ子供の用事や、雑事に追われていました。

なのに、遊びにいらしてくれてありがとう。

お返事&ご訪問、これからさせていただきますね~。


ドキドキ ランキングですが、更新できない日もあるので(する日は3回くらいするのに・爆)、二個ともはずしたんです。


毎日がスクワット

が!!

うなじバナーとギョロ目バナーが愛されていたのですね~・笑(左上矢印これね)


ということで、ブログランキングだけ再開しま~す♪

よろしくお願いいたします。

気まぐれなあたしを許してね!!







[ 2010/03/22 20:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

母親かいっ!! 

今日も、職場のボランティア作業に参加していた私。


学生中心でやる作業だけど、なぜか学生はリーダーの男の子一人だけ・汗

なので、昼に帰るつもりが、気がつけば3時すぎてました・・。


そんな中、その子と二人きりの時間があり、急ぎなので無言でそれぞれの作業をしていたんだけど。


いきなり、その子が言いました。


「おならしちゃいました~・笑」



( ̄■ ̄;)!?


お、おならですとっ!?


そういえば、変な音がしたような?



「お腹痛いなあと思ってたら、おなら出ちゃいました~!!ああ、驚いた・笑」


驚いたのはこっちだよ・爆


大人の女のちかおは、「やーい、屁っこき虫!!」とか言いませんでしたよ。



「・・・・・あ、あたし、お母さんみたいねえ・苦笑」


二人きりだったので、お母さんと家にいる気分にでもなったのかしらね・汗



「におったら、すみません・苦笑」


って、謝ってたけど、幸い?においませんでしたよ。


どんなオチやねん!!




[ 2010/03/19 16:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)

抹茶ミルキー♪ 

毎日がスクワット-100317_0920571.jpg

毎日がスクワット-100317_0921351.jpg


これおいしいよん♪

色もほのかな抹茶色がかわいいラブラブ

歯のつめもの(爆)に注意していただいてま~す。


(下の写真がきちゃなくてごめんね~あせる

















[ 2010/03/18 21:55 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)

年寄り気分 

昨夜は疲れて、コメレスもせずに寝てしまってごめんなさいショック!


長男が塾から帰宅するのを待ち、そのあとすぐに寝てしまったわ~。

春だね~桜

って、まだ早い?


でも、悲しいかな、早く寝ると早く目が覚めてしまうのよ・・・。

今朝は、はっと目が覚めたらなんと「4時」!!!・爆


ありえねえっ!!叫び

すぐに寝返りを打ち、眠りの森の美女?は再び眠りについたわ。


で、またしばらくして目が覚めた!

さて、何時でしょう?





「5時」です叫び

あたしは時報かよっ!!


ということで、またまた寝ましたよ。



で、目が覚めたら6時半・・・。

いつもより30分遅かったけど、すんごく損した気分ガーン


こんなとき、

(あたしも年とったなあ~フネ

と、さみしい気持ちになるんだよねえ・涙


皆さんもそんなときある?



ドキドキ 今日は夕方と夜遅くに時間がとれそうなので、コメレス&ご訪問させていただきますね。

   よろしくで~す♪






[ 2010/03/18 15:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

大切なもの 

昨日は、長男の合唱コンクールでした。


4クラスしかないけど、最優秀賞と優秀賞を決めるそうです。


昨日の朝、長男はこう言いました。


「足のふるえが止まんないから、なんか薬ない?((((´=д=`))))) ブルブル・・・ 」


どれほどの緊張感やねん!!ショック!

でも気持ちはわかるなあ。


課題曲は「夜汽車」、自由曲は「大切なもの」でした。

特に、「大切なもの」は、歌詞にじーんしょぼん


見事?長男のクラスが最優秀賞でした。


帰宅後、

「上手だったよ」

と褒めたら、ぼそっと一言。


「そうかなあ・・・」

と、照れてたわにひひご褒美に作った「フォンダン・ショコラ」を食べて、喜んでたよラブラブ


こういう時間が、今の私の「大切なもの」かもね。




[ 2010/03/17 08:30 ] 長男 | TB(0) | CM(18)

デザインの変更しまくり~!! 

ここ数日、スキン(テンプレ)を変えてます。


が・・・、なんだか落ち着かない・爆


FC2のときは、テンプレの種類が多すぎて迷いまくったけど、アメブロは少ないような?


前も使ったこのさくら柄に戻してみました・苦笑


これで落ち着くかしら??

落ち着きますようににひひ



今日は、朝から職場の有志で作業をしていました。

退職される方たちへの贈り物のアルバム製作です。


10時から15時まで飲まず喰わずでハードでしたが、半分くらいの年齢の学生さんたちや主婦仲間の方たちと話しながらだったので、楽しくできました。


息子ともいっぱい話さなきゃなあと思ったよ。

他人の子だと、たくさん話せるし、寛大なのにね~、私・苦笑













[ 2010/03/15 17:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)

万博40周年あれこれ 

昨日は、私が仕事だったので、夫が二男・三男を万博公園へ連れて行ってくれました。

と言っても、公園内ではなく駅前だったみたい。

大阪ガスのイベントがあったんだって。


ピカチュウの風船やら、お菓子やらいろいろもらってきたよ。

いろいろ出店もあったらしくて、子供達は大満足でした。


でも、駐車場が激混みだったらしい・・・実は、昨日は「万博公園ふれあいの日」だったんだって。

夫は知らずに行ったんだけど・汗


なので、ABCラジオスプリングフェスタやら、マラソン大会もあって、さらに「EXPO‘70パビリオン」ができたそうです。


ぜひ行きたいなあ。

うちの妹も連れていきたいわ。


だって、1970年生まれだもんね・笑

本人いわく工藤静香と同じ年とのこと・それがど~した!


うちの夫も、滋賀から万博を見に来たらしいけど、記憶にあるのはたくさんの人の波だけだそうです。


私はこちらに引っ越してから、やれ花見桜、やれ紅葉もみじ、やれガレージセールがま口財布で来てるけど、太陽の塔太陽の塔は大好きなんだ~。

やっぱり不思議なパワーがあるんだよね。


芸術は爆発だ~!!!

みたいな・爆(言うと思ったでしょ?)


万博40周年ランチや22日にはこんなイベントも。


「ビリー隊長と4000人ブートキャンプ」!!!マッチョ


実は、ジム友と参加しようか悩んでたの・爆

今日までだって、締切り・・・どうしよう。(真剣に悩んでるし・汗)


そんなこんななので、皆さんも万博に遊びにいらしたら楽しいかもよ~音譜



太陽の塔 エキスポランド(遊園地)跡地には、「ファームエキスポ」という農業体験教室や野菜直売所、ベジタブルレストラン・カフェができるそうですよ。



ランキング、またはずしました~。

前ブログみたいにがんばる気力ないみたい・苦笑

押してくれてた皆さん、ありがとうね!!

自由に書くね~♪(いつも自由だけどさ・笑)



[ 2010/03/15 07:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

明菜がフラッシュダンス!? 

前記事で書いたように、「フラッシュダンス」が気になり、検索してみたよ~。

そしたら、なんとこんなの見つけちゃった目

あなたはどちらが好み?







ちなみに、こちらは私がカラオケでよく歌ってたやつ。

大人びてたわ・・・今なら、どろどろと熟女バージョンキスマークで歌えるけど、誰ものぞんでないだろうね。
ちぇっむっ



あら、このスーツ・・・どこかで見たことが。

$毎日がスクワット

えっ!?
全然ちがう!?

でも、仲間っぽくない?
にひひ

ドキドキポチッと応援してね~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




[ 2010/03/13 22:44 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(10)

ビバ!同世代 

昨夜は、ジムで「リトモス」というダンス系のプログラムに出た私。


相変わらずリズム感ゼロのまんま、楽しんでま~すチョキ


その前には、格闘技系のプログラムにも出ていて、最近よくご挨拶するご夫婦のご主人もご一緒でした。


で、リトモスでも近くだったの。


「なかなかできなくって~あせる


という話になり、若い頃はストリートダンスとか馴染みないし~みたいな話に。


すると、ご主人がこうおっしゃいました。


「そうですよね、ディスコぐらいしか踊る場所なかったし~」


デ、デスコですと!?・爆

なつかすぃ~!!


「あ、あの、今はクラブじゃないでしょうか・・・」


ちなみに、「クラブ」のアクセントも油断すると「部活動」の「クラブ」になりそうなちかおです~・爆



「は、そ、そうですね・・・」


なんか言いすぎたなあと思い、慌ててフォローしましたよ。


「私も、前の支配人と同い年なんで・・・」(注:支配人=丙午)


「えっ!?僕もですよ!!



ご主人の顔が輝いたのは言うまでもありませんキラキラ


この世知辛い世の中で、貴重な丙午の同志?を見つけたのですからね~・笑


そのあとは、「フラッシュダンス」の話やら、「中山美穂」の話やら、アラフォー世代の話で盛り上がりましたよ。


ビバ!同世代ラブラブ


ビバ!丙午ラブラブ


で、肝心のリトモスでは撃沈気味の私らなのでした~・涙



ドキドキよろしければポチッとねドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 目がチカチカするので、テンプレを元に戻しました目



[ 2010/03/12 16:38 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(16)

卒業式の服装 

もうすぐ卒業式ですね~。

ちなみに、今日はうちの市の中学の卒業式です。


うちは今年はなんにもないので、楽~な気持ちだけど、卒業式を迎えるお子さんをお持ちの方は忙しいよね。

気持ちも落ち着かないし。


うちは男なんで、昨年の長男の卒業式はお友達からいただいたジャケットに、ワイシャツ・なんちゃってネクタイ・パンツは購入して、あとかかせないのは散髪!!だったなあ・笑


男子をきちんと見せるには、散髪くらいしかないもんね~。

みんなこざっぱりしてたよ・笑


女子は高校の制服みたいな、かわいい服装が多かったなあ。

ジャケットにプリーツスカートとか。

髪型もかわいいし。

うちの小学校は普通だけど、他の小学校では着物の子もいたらしい・汗

お金持ちエリアの公立小学校は、公立でもちがうんだね!!


で、母たちはというと・・・。

黒や紺のスーツが多かったわ。

冠婚葬祭色というか・苦笑

引き締め効果もあるし。(そう考えるのは私だけか?)


でも、それだけじゃ地味すぎる?ので、パールつけたり、髪の毛巻いたり・・・。

そして、これつけてる人も多かったなあ。



毎日がスクワット

私のコサージュたち。

これは一部です・苦笑



毎日がスクワット

これが一番のお気に入り。

卒業式・卒園式はこれをつけたよ。



毎日がスクワット

これは中学の入学式でつけたわ。

あと、いとこの結婚式でも。


化粧品のコマーシャルでも歌われてるけど、


「生きることは濁ること~♪だから肌だけは濁らずに~、濁らずに~」


なので?、自力で無理ならコサージュで濁りを目立たせない効果もあるような?・爆



でもさ、卒業式の日は、親の心にも花が咲いたような、そんな気持ちだよね。

卒業を迎えるお子さんをお持ちの皆さん、本当におめでとうございますクラッカー



ドキドキよろしければポチッとねドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



[ 2010/03/12 08:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

必殺DVDマガジン 

ドキドキ ここ数日、なかなかパソコンの前にゆっくり座れず、ご訪問やお返事が遅れてごめんなさいあせる

前記事までお返事書いたので、よかったら読んでくださいね。


今久々に「サンコン」をテレビで見て、全然変わってなくてびっくり!!

「DJヨンコン」も出てたわ!!

息子さんだって~・笑


それはさておき・・・(どんな前置きや~)、今朝新聞を読んでいて、「こ、これは!?」と目が釘付けになったの。


「必殺DVDマガジン 仕事人ファイル」

必殺DVDマガジン 仕事人ファイル 1stシーズン壱 必殺仕置人 中村主水 (T☆1 ブラン.../1週間編集部
¥1,500
Amazon.co.jp

実は、大の時代劇ファンで、なかでも必殺シリーズの大ファンのちかおにとっては、この本はめちゃ欲しい代物なんだよ~!!!


何でも、全10巻だそうで、中村主水のほかに、三味線屋勇次(中条きよしね)・半兵衛・秀・鉄・市松・糸井貢・竜(京本政樹ね)・政・赤井剣之介の本が刊行されるらしい。


必殺は、前期のものはそれはそれは残酷でね、最終回では必ず仲間が捕まって死んだりしてたわ。


普段の殺しも、「ほんとに死んだんじゃねえか!?」と疑うくらいリアルだった・爆

なので、最終回だけ集めたDVDもあるんだけど、こわくて見れない・・・かわいそうなんだもんしょぼん


最初の頃は、りつ(奥さんね)とのいちゃいちゃシーンキスマークもあって、それを菅井きんが邪魔するってのもあったし、再放送を見てもいまだに引き込まれるわ。


今日、ジムでまきさんとお話したんだけど、藤田まことの中村主水緒方拳の「藤枝梅安シリーズ」は、ほんとにすてきだったなあラブラブ


村上弘明や、渡辺謙でも、まだあの域には届かないかもね~。(えらそう?)


なんだか、熱く語りましたが、たぶんこれ買うと思います・笑

長男も「ひさしご」(必殺仕事人の略あせる大好きだし。

まきさん、もちろんお貸ししますよにひひ


あーあ、もうDVDでしか会えないなんて、さみしいなあしょぼん

藤田まことさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。



ドキドキよろしければポチッとねドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 左矢印これだけにしてみました~


[ 2010/03/11 16:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

全然ちがうタイトル!! 

毎週火曜10時からの楽しみである、榮倉奈々ちゃん主演のドラマ、昨夜もすごかったわ~。(見ていない人にはごめんね~)


あんな会社というか部署にいたら、マジで人を信じられなくなるね~叫び


毎晩ヤケ酒、ヤケカラオケして、暴れまくるだろうなあ・・・。

あ、そういうOLは、主人公になれないか・汗


最終回は15分延長だってさ、今から楽しみだわ~ラブラブ


そんなに楽しみにしているこのドラマ、私の他に楽しみにしている男・・・それは三男ちゅー。


小2なのに、教育上悪くないかとも思いつつ、二人で観ています・苦笑

三番目の小2なんて、普通の?小2よりおませだからね~。


ドラマが始まるやいなや、ちゅーはこう言いましたよ。


「今日の絶対泣いちゃだめな日、どうなるだろ?」



( 'ェ')ぇ?


・・・・・・・・。


はい、このドラマのタイトルは


「泣かないと決めた日」


です・爆


自分で泣かないと決めるのと、絶対泣いちゃだめだと強制されるのとでは、全然違うのよ、ちゅーガーン


しいて言えば、「泣く」ということだけが合ってるか・・・。


昔、私のおばが、裕木奈江(覚えてる?)主演のドラマ、「ポケベルが鳴らなくて」というドラマを、「ポケベルが鳴って」と言い間違えたことがありました・爆


妹がすかさず、


「それじゃドラマになんないじゃん!!!」

と、怒りのつっこみを入れてたわにひひ


たしかに!!

ポケベルが鳴らないから、色々なことが起こるわけで、最初から鳴るなら展開も順調だもんね~。


でも、ポケベルって・爆

時代感じるわ~ショック!



ドキドキ皆様の応援が励みです~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ
毎日がスクワット ゆうきなえって誰?




[ 2010/03/10 08:00 ] 三男 | TB(0) | CM(16)

メニコン&ジルカフェ 

お返事がまだできてなくてごめんなさいあせる


昨夜は長男の塾関係でもめてて?パソコンの前でくつろげずじまいでしたガーン


今日はというと、この荒れ模様の中、心斎橋まで出かけてきましたよ。

寒かった~((((´=д=`))))) ブルブル・・・


私は、メニコンのハードコンタクトレンズを使っているのですが、「メルスプラン」というのに入っているんです。


毎月1890円支払うことで、調子が悪いときや度数が変わったとき、またはそうでなくても、メニコンで新しい物に交換してもらえるプラン。


紛失のときも、少額で用意してもらえるんです。

過去に何度も紛失している私には、5250円で済むなら万々歳だもんね・苦笑


それにお知らせハガキも来るので、定期的に健診がてらレンズを交換できるのです。


最近目の調子がイマイチだったので、先々週に行こうと思いきや、にっくき目ばちこ(またまた登場・汗)のせいで今週になったの~。


で、半ドンとった旦那と待ち合わせして(旦那もメルスプラン)交換してもらいましたよ。


いやあ~、クリアクリアキラキラ

私のレンズ、かなり傷もあったし、汚れてたみたいね・汗


そのまま帰るのもなんなんで、心斎橋大丸北館の「ジル・スチュアートカフェ」へ。



毎日がスクワット

意外と小さい入れ物・・・かわいいけどあせる



毎日がスクワット

私が食べたやつ・・・名前忘れたの・爆

バナナといちごとワッフルです、ハイ。

アイスクリームもね。

普通においしい。



毎日がスクワット

こちらは旦那の選んだ「キャラメルピーチバナナ」

これのほうがおいしかったなあ。


アラサーたち向けのフロアにあるので、アラフォーの中年夫婦はイマイチ落ち着かなかったわ。

かわいい服もたくさんあるフロアで、ほんとは見たいけど、おやじ旦那とだと入りづらいし・汗


このカフェでは、グッズたちのほうが好みかなあ。

かわいいエプロンとかトートバッグとか。(でも買わず)


かわいいんだけどね~、世界初らしいし。

でも、おばちゃんには眩しい色調のお店でしたわ~あせる



ドキドキ皆様の応援が励みです~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ
毎日がスクワット 皆さんのところへはあとで行かせてもらうね~!












[ 2010/03/09 17:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

近江黒豆入りクリーム&ホイップのランチパック 

いきなりですが、タイトルながっ!!!


ランチパックシリーズ(いつのまにかシリーズ化)の中では、一番長いのかしら・・・。


ランチパックのパッケージ通りに書いたらこうなりましたあせる



毎日がスクワット

なぜ中身がないかというと・・・食べちゃったあと撮ったからで~すべーっだ!


「滋賀県産黒豆(近江黒豆)のクリームとホイップクリームをふんわりパンにサンドにしました」と書いてありました。

ちなみに近畿地方限定です。


黒豆・・・丹波の黒豆じゃなくて?(ってそこかい!)

黒豆は好きなんだけど、クリームはどんなんだろう・・・。


ということで、レッツトライ♪


中身はこんなんです。



毎日がスクワット

ピンボケもあるけど、なんともぼんやりした色のクリーム・爆

ちょろっとホイップクリームが見えるのわかる?

これも微妙~シラー


で、お味はというと・・・。


くせもないし、おいしいとは思う。

けど・・・二回目食べたいかというと、正直微妙~かなああせる


黒豆は黒豆のままでいてほしい。

都会のホイップクリームに騙されないで。


そんな感じですあせる(わかりづらい?)


でも、このランチパックのすごいところは、これを1袋買うと1円を「マザーレイク滋賀応援基金」に寄附して、琵琶湖の環境保全活動に役立ててもらえるんだって。


パッケージの右下に、滋賀県イメージキャラクター「キャッフィー」がいるし・笑


(なあんだ、ビッシーじゃないんだ~ネッシー


と思う、あほなちかおですにひひ


ビッシーやじるし


毎日がスクワット  


ドキドキ皆様の応援が励みです~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ
毎日がスクワット

カテゴリ「スイーツ」と「パンたち」を作りました。

なので、過去のランチパックは「パンたち」を見てね♪











[ 2010/03/08 20:37 ] パンたち | TB(0) | CM(12)

トシバレール!! 

音で見破る実年齢!? トシバレールが語る真実(動画あり)
アンチエイジングの発達とともに年齢不詳の魔女が巷を跋扈しております。 お仕事の際、鑑定用のチャートを..........≪続きを読む≫


恐ろしいものができましたよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まさにアラフォー以上をおとしいれるためのグッズ・・・。


その名も「トシバレール」



そのまんまじゃん!!!叫び



「モスキートサウンド」という高周波音から段階的に低い周波数の音を手軽に鳴らすことができ、それを相手に聞かせることでその人の実年齢を暴くことができるという恐ろしいアイテム


(記事より抜粋させていただきました)


だそうです・爆


試しに(恐る恐るだけど)やってみました。


で、結果は・・・。




「ギリギリ30代」だったああああああ~音譜


こんなグッズに踊らされて、喜んじゃう自分が情けないけど、ギリギリ30代で余は満足じゃあ~ラブラブという感じだわにひひ


でも、ほんとに10代や20代だと最初から聞こえるのかなあ?

子供達(10代)で試してみようかな。


皆さんも試してみてね♪



ドキドキ皆様の応援が励みです~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ
毎日がスクワット こう見えても10代です!!






[ 2010/03/07 07:30 ] ブログ | TB(0) | CM(8)

ショコラのおたべをお食べ~♪ 

昨日の旦那のお土産


正確に言うと、いただいたお土産をお土産にしたらしいけど・苦笑


毎日がスクワット

「ショコラのおたべ」

なんか、オサレ~な箱に入ってたわ。



毎日がスクワット

中身は、もちろんショコラ色~



毎日がスクワット

その中身にはチョコがぎっしり~


すみません・・・無造作にちぎりました・爆


甘いかなあ~と思ったけど、甘すぎず、チョコの味もしっかりしていておいしかったよんラブラブ

朝食、コーヒーとこれだけ・・・バランスわるっ!!


昼にきちんといただきましょう。


今日はひさびさにがっつりがんばってきます。

あと、ユニ〇ロってきます・笑(ただ買物するだけね~)


皆さまのところには、帰宅後遊びに行きますね~。

チャオ♪(エースをねらえのマキの真似)



ドキドキ皆様の応援が励みです~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ
毎日がスクワット 目力命です!!







[ 2010/03/06 10:19 ] スイーツ | TB(0) | CM(14)







