 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネズミーランドの人気アトラクション 

【男性編】一番好きなディズニーランドのアトラクションランキング
ロマンチックなだけじゃない! 男流ディズニーランドのツボ 普段ファンシーなものやキャラクターグッズに..........≪続きを読む≫



ネズミーランドねずみ? こと 東京ディズニーランドミッキーの人気アトラクションのランキングを見ていたら、男女共に「ビッグサンダーマウンテン」が1位だって。


うんうん、たしかにこれは楽しいよね。

爽快感あるし、実はいろんな動物がいたりと凝ってるし。

景色もいいもんね。


私は年齢と共に「絶叫系」が苦手になりつつあるんだけどあせる、昔は愛の力ドキドキ?もあってか、旦那が彼氏だった頃(過去形ですな~)120分も待って、乗ったもんだわショック!


120分ってさあ、分になおせばいいってもんじゃないなあといつも思うわ。

(なあんだ、120分かあ~)と、簡単に惑わされるあたしです~。


よ~く考えてごらんなさい、2時間だよっ!!(考えなくてもわかるか!?)


今はファストパスという便利なものができたものの、昔はひたすら待ちまくりだったからね。

(眩しい響き)並んでたんだろうねシラー

今は無理!!!


千葉に住んでいたときは、いつでも行けるからあんまり行かなかったネズミーランドだけど、こちらに来てからは帰省すると行きたくなる。


でも、長男は並ぶのがいやだから(若いのに!)、なんと「ひらパー」こと「枚方パーク」のほうがいいんだってさ!!

まあ・・・ひらパーも楽しいけどね~にひひ



スプラッシュマウンテンをあなどりすぎて、乗ったらびびりまくりだったちかおです。

チップ&デールめ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット クリックしてくれたら嬉しいです♪





[ 2010/02/28 09:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

地味~に 

今朝は、目頭に違和感を覚えて、目覚めた私・・・。

鏡を見た瞬間、懐かしのジーパン刑事工藤ちゃんのごとく、叫んだわ。


「なんじゃこりゃあ!!!」 (皆さんご存知だよね?)


目ばちこ(ものもらい)ができてたのよ・・・昨夜から、痛がゆい感はあったものの、まさか一晩でこんなに腫れるとは・爆


「むう・・・」


と唸りましたわ。(おっさんか!)


ということで、朝一で眼科へGO自転車


早めに出たのに、老婆に負けました。。。????●ガーン

ほんと出足早いなあ、お年寄りってあせる


眼科のあとは、本日のメインイベント?である、中学のお手伝いへ。


一人一回はやらねばならないお手伝い・・・私が選んだのは、「卒業式前の窓拭き」でした・苦笑

4月に選んでたので、お手紙が来るまですっかり忘れてたわショック!


イスや脚立に乗り、外の窓も中の窓も雑巾で拭くのさ♪


ホースで水をじゃあじゃあかけるんだよん♪


エプロンにゴム手袋でがんばったよ~♪



帰りに、ご褒美?として「爽健美茶」をいただきました。


こうして書くと、ほんとに地味~な半日だったわしょぼん


地味~な中にも、幸せを見つけたいけど・・・目ばちこと眼科と窓拭きじゃあ、なかなかねえ・・・。


今日は、飲み薬と塗り薬と点眼薬して、早めにねま~す♪


最後も地味な文で〆ましたよ・笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット 目ばちこ、うざっ!!








[ 2010/02/27 21:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

エミリオちゃんの柚子ケーキ♪ 

何が私を突き動かしたのか・・・。

「山の不動」と呼ばれたこの私が・・・。(呼ばれてないかあせる


オリンピックフィギュアを見たあと、普段はなかなかチャレンジしない私が、こんなものを作りましたよ。



それがコチラ↓


毎日がスクワット


ブロ友のエミリオちゃんの人気レシピ「柚子ケーキ」オレンジ


エミリオちゃんのブログ「エミリオカフェ」 ←こちらをクリックしてね


信じられないほどの豊富なレシピと、おもろ~トーク満載です。



あ、あの、よ~く見ないでね・汗(画像が小さめでちょうどいいの)

焼きすぎ感やら、雑な感じやら、いろいろと不具合?あるからねあせる

ふくらみが足りないから、横に倒してるしね・汗


でもさ、お味はめちゃうま~!!!(自画自賛よっ)


甘すぎず、でも柚子の香りもして、ほんとおいしゅうございました。

(岸朝子風よ)

ブラボーって感じよん。(どんな感じや)


エミちゃん、あたしも今度のブログでは、お料理がんばってみる!!

がんばる気持ちになったって、書いたしね~。

武士に二言なし!!(武士じゃないけど・苦笑)


長男もリスのようにほおばって、喜んでたよ。

思春期で怪しい雰囲気の中学生も、おいしい物の前ではまだまだちびっこだわね・笑


旦那が、二泊三日の茨城出張(しぶいでしょ?・笑)から今夜帰ってくるから、喜ぶかな。

いひひひ、喜んでる隙にジム行くぜいっ。



材料はあっても、重い腰をなかなかあげずにいた私・・・。

オリンピック効果かっ!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット オレは食べないよ、小さいから・・・

[ 2010/02/27 07:30 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

感動の鐘が鳴った!!! 

はあ~、もう魂抜けたぁ~。(って、それはないか)


今さっき、女子フィギュアスケートのフリーが終わりました。


結果は・・・。

真央ちゃん、銀メダルだったね!!!

ほんとがんばったね!!!


でも、インタビューや表彰台の上の真央ちゃんの表情からは、くやしさが痛いほど伝わってきて、泣けたわしょぼん

自分に厳しい彼女の本当の強さを感じたなあ。


鈴木明子選手もすばらしかった!!

実は私、ここから泣いていたのよねえ・・・エミリオちゃん同様・笑


キム・ヨナ選手も、ロシェット選手も、安藤選手も、みんなみんなすばらしかった!!

高レベルな戦い、練習の日々、いろいろな重圧・・・ほんと想像を絶すると思う。

全てはこの日のために・・・だったんだろうね。


今日は感動の「鐘」が日本中・世界中の人たちの胸の中で鳴り響いたはずだわベル



私もおばさんだけど、何かがんばろう。

そんな気持ちになれたよ、ほんとキラキラ



合格八木沼さんの「回転が・・・」に敏感な私です・汗

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット



[ 2010/02/26 15:24 ] スポーツ | TB(0) | CM(8)

まおちゃ~~~ん!!! 

ひい~朝から気もそぞろ~のちかおです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おまえが緊張してどうする!?グー


おばちゃんはひっこんでなっ!!グー


と、お叱りを受けそうですが、


今日このときにそうしてられますかぁぁぁ~!!!(叫)



今日はオリンピックの女子フィギュア・フリー・・・いよいよ決戦のときなんだもの。


浅田真央ちゃんとキム・ヨナちゃんの対決のときなんだもの。



これから、鬼のように家事を片付けます。


クリーニング屋さんと買物にも行ってきます。


全てを昼までに済ませます。


とはいえ、ブログってるのはなぜ!?


こ、こ、こ、興奮しまくり~だからですっ!!!


今の私の気持ちは、タイトルどおり。


まおちゃ~~~ん!!!


もう何も言えない。

ただただ叫ぶのみです。


日本中が叫んでるよ、きっと!!!

そして応援してるよ!!!


ドキドキよろしければクリックしてね~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット ドキドキだ~!!!






[ 2010/02/26 09:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(8)

あたしの雛人形 

わが家は男ばかりの三兄弟です。

旦那ももちろん男だし。(あたりまえか)


あ、一人だけ女の子?おとめ座がいたわひらめき電球




すんません、あたしです~(´・ω・`)ショボーン


なので、この時期、スーパーのひなあられや、ひなちょこや、ひし餅や、薄桃色桃色コーナーが眩しいこと、眩しいこと~目


そりゃあ、誰でも買えるわけだし~、ひなちょこも買うけども~、雛人形もない我が家ではただのお菓子にすぎないような?シラー(卑屈?)


ちなみに兜と桃太郎人形、破魔矢と破魔弓セットなどはあるよ~。


三男のときに、母が


「今度は金太郎にする?」


と言ってくれたけど、断りました・・・。

ミッキーの飾りにしましたよ・苦笑


私自身は、長女で下に妹がいるので、実家には七段飾りがあるけれど、もうどれくらい出していないのだろう・爆


私も43歳、雛人形も43歳・・・。

「きんも百歳、ぎんも百歳!!」のCMみたいあせる

(覚えてる?)


妹と話すんだけど、知らぬ間に髪の毛が伸びてたり、口元が変わってたりしないかしら~叫び


持ち主と同じように、ほうれい線がくっきりしてたり、白髪まじりだったりしないかねえ叫び


そうだとしても、毎年母が飾ってくれた(落として鼻が傷ついてたけど・爆)思い出の雛人形・・・。

この季節になると、なんだか懐かしいなあ~。


ジムにひなちょこでも持って行って、おばちゃん仲間女の子同士で食べようかな得意げ


ドキドキよろしければクリックしてね~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット 三男ちゅーのうなじです


[ 2010/02/25 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ライバル 

昨日の真央ちゃん、ほんとすごかった~!!


夜中にNHKで、真央ちゃんのドキュメンタリーを見ていただけに、いろんなことを乗り越えてきたんだろうなあと、胸も目頭も熱くなりましたキラキラ


キム・ヨナロシェットもすごい。

これぞ、オリンピックだなあと感動してます。


26日も目が離せないわ~。

家事の手を休め(あ、いつもか)、ダンベルを持つ手も休め、感動を共有したいなあ。


真央ちゃんのライバルは、キム・ヨナ。

同い年なのはもちろんのこと、生まれ月も同じだなんて・爆

滑走順ひとつとっても、運命という言葉を信じてしまうね~。



ちなみに私の同い年は、早見優とか、堀ちえみだわ~。

ライバルでもアイドル仲間でも、堀越学園の同級生でもなんでもないんだけどねにひひ

あたりまえだけど、明星や平凡の表紙も飾ってないよ。(誰もそんなこと思わないか・爆)



それにしても、いいライバルがいるからこそ、お互いに高めあうんだろうなあ。

この年でライバルなんて欲しくないけど、子供達には切差琢磨しあえる友達やライバルがいてほしいもんだわ。



最後に一言。


がんばれ、真央ちゃん!!!



ドキドキよろしければクリックしてね~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット うなじクリックでポイントが加算されます



[ 2010/02/25 09:30 ] スポーツ | TB(0) | CM(10)

サイゼリヤの思い出 

イタリアン・ファミリーレストラン『サイゼリヤ』のすごいところランキング
 1967年に第1号店が千葉県市川市にオープンした大手ファミリーレストランスチェーン「サイゼリヤ」..........≪続きを読む≫



そうなんです、JR市川駅の近くにサイゼリヤがあったんだよねえ・・・。

あれが第一号店なのでしょうか。


若い頃というか、高校生の頃そんなにお小遣いもなくて、でも友達とがっつり食べて話したい・・・そんなときによく行ったなあ。


店内はわいわいがやがやいつも賑やか。


ほんと、お腹いっぱいになって、ファミリー向けというより、友達同士で行くイメージがあったわ。


あのサイゼリヤのドレッシングが好きだったなあ。(今もだけど)


あの時代に気軽なイタリアンレストランなんてなかったから(というかうちの周りには)、流行ったんだろうね。



今は、家族で行くけど、店内もオサレにきれいになってて、当時とはちがうなあ・笑

「フランダースの犬」の最終回の壁画みたいのあるし。


悲しいことに、だんだんイタリアン系よりも和風系が好きになっている私・・・。

そばでいいやと思う日も。


ミラノ風ドリアに、ハンバーグピザなんかをバクバク食べていたあの頃が眩しいわ~あせる




ドキドキよろしければクリックしてね~ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット うなじクリック?でポイントが加算されます♪





[ 2010/02/24 16:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

反撃!! 

昨夜の「泣かないと決めた日」、とうとう榮倉奈々ちゃんが反撃に出るという回でした。


三男と見ていたんだけど、三男いわく


「オレなら、殴ってやるのに!!!」


とのこと。


小二で、身長118.5センチ(小さいほうです)の赤ちゃん坊やなのに~、気が強いわぁあせる

誰に似たんだろ?

旦那似だね~にひひ



ネタバレになっちゃうので詳しく書かないけど、主人公がはじめて涙ながらに気持ちを語るシーンでは、不覚にも涙が・・・しょぼん

最近、テレビの中の涙に誘われやすいおばちゃんです、ハイ。


でも、まだまだ上手の杏ちゃんとか、なんだか闇を抱えてそうな先輩とかがいるからね~。


油断は禁物よっ、奈々ちゃん!!


直人(藤木ね)、もうちょい助けろや~!!


要(潤ね)、たぶんそれ嘘だと思うよ~!!落ち込んでるなっ、調べろっ!!



どこまで感情移入してるんじゃい、おまえはっ!!


と心の中で自分に突っこんでる、火曜の夜九時過ぎなのでした~・笑



ドキドキ久々のランキングにドキドキ~です。フィギュアもドキドキ!!ドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット このうなじで殴れるのか!?





[ 2010/02/24 16:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

スーパーでいらつく曜日 

昨日は火曜日・・・近所のスーパーのチラシがたくさん入ります。(いきなりの庶民話ですいませんあせる


火曜は安い・・・なので行きます。(ジムも休みだしね~)


でも、いらつくことが多いのもこの曜日なのよねえガーン


小さな人間だと笑ってください・・・。

肩幅は広いのに、心が狭い女だと軽蔑してください・・・。



でもさ~、カートでふくらはぎを押されたり、軽く轢かれたり?、肩がぶつかっても何食わぬ顔されたり小さなイライラの積み重ねが帰り道をぐったりさせるんだよなあ。


魚や肉のパックをポンポン乱暴に投げる人とか、野菜をほじくりかえす人とかイヤイヤ~。


一番いやなのは、かごを片付けない人


「おいこら、待ていっ!!」~でも金(←なぜか柔ちゃん)


と、言いたくなります・爆


しかもかごは、斜めに投げ捨てられた感じだし・・・。


あと、いくらトレーが邪魔だからって、何尾も入ったイワシのパックを破り、手でつかんでビニールに入れて、生臭いトレーをそのままゴミ箱に入れたおばはんもいたわ!!


「おいこら、待ていっ!!店にもいわしにも(?)失礼だぞ!!」~でも金


と、叫びたくなりましたよ。


こういうときは、魚うお座のような目でおばはんを見つめるしかないかなあ?


下手になんか言ったら、おばはんの一本背負いをくらうことでしょう・爆




ドキドキ久々のランキングにドキドキ~です。動悸じゃないよドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

毎日がスクワット






[ 2010/02/24 06:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

他人の関係 



昨夜見た番組で、金井克子さんの「他人の関係」の映像が流れたんです。

実は、子供のときにこの曲を聴いた瞬間、ズキューン銃とハートを射抜かれたわ。(古い表現だけど・汗)

なんちゅー色気。

なんちゅー美しさ。

今見ても惚れ惚れ~。
ラブラブ!

あの頃から少しだけ?大人になった私だけど、それでもこの歌詞の奥深さには唸るばかり・・・。
つーか、難しい関係だわねえ。

大人だけど、単純な関係がいいや~と思うのでした。
さすが色気ゼロだわ。
コカコーラゼロみたい・・・あ、ちがうかあせる


ドキドキ読んでくれてありがとうドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へクリックでポイントが加算されますいちご 

にほんブログ村


毎日がスクワット←いじけるちゅーぺいのうなじバナー






[ 2010/02/23 17:42 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(10)

幻の白いちご 

毎日がスクワット-100222_2005581.jpg

毎日がスクワット-100223_0827191.jpg


昨日コンビニで買ってみました♪

チロルチョコ「幻の白いちご」いちごいちごいちごこれは赤イチゴだ・・・

初恋の香りだって~。


はずかし~(。・・。)ポッ
でも、大昔すぎて思い出せん・爆

白いちごチョコの中身はいちごソースとマシュマロで、甘酸っぱくておいしかったよ♪

甘酸っぱさが初恋の味なのかっ!?(今気がついた・汗)





いちご久々に参加してみることにしました~!!よかったらクリックしてね♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ クリックでポイントが加算されますいちご 

にほんブログ村     


毎日がスクワット ←いじけるちゅーぺいのうなじバナー






[ 2010/02/23 08:38 ] スイーツ | TB(0) | CM(12)

22222だった!! 

痛恨のミステイク!!!です叫び


今日は、平成22年、2月22日だったんだ~。

なんで、記念に切手を買う人がたくさんだったんだって。

私も欲しかったなあ~。(切手マニアじゃないけどね)


前回の平成22年2月2日(この間だね)のときもそうだったらしいけど、そのときはワイドショーを見ながら、


「どうせなら、2が5つ並ぶ日のほうがいいじゃん♪」


と、余裕かましてたのにぃ~・涙


昨日も今朝も、まったく気がつかんかったぁ~!!


考えていたことといえば、「もういくつ寝ると給料日~」みたいな、びんぼくさいことばかり・爆


今は、「666」はダミアンの頭の中の数字ね~なんて、しょうもないこと思い浮かべてますあせる

ほら、最近「オーメン」見て、ふるえてたからね・苦笑


そういえば、平成9年9月9日の切手は、うちのどこかにあるような?(もらいものだけど)

それ以外はないから、こうやって忘れちゃってたんだろうね・苦笑


そんなもんさ~シラー




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ →久々に参加してみることにしました~!!よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村

[ 2010/02/22 17:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

やっぱりちくわぶは・・・ 

イマイチだと思うおでんの具ランキング
 一年で寒さが最も厳しいといわれる2月。こんな寒いときに食べたくなるものと言えば、やっぱりアツアツ..........≪続きを読む≫



嫌な予感は的中しましたよ~。


案の定と言うべきか・・・あせる


あの?ちくわぶが堂々の9位にランクイン!!・爆


過去のちくわぶの記事はコチラ→ 「ちくわぶを愛し始めた男」


                    → 「ちくわぶぶえ!?」


私的には、どの具でもずるずる~ぐだぐだ~まで煮込んじゃうと厳しいかなあ?


おだしの味が、じんわり染み込んでるくらいがいいなあラブラブ




人気ブログランキングへ 久々に参加してみることにしました♪ よろしかったらクリックしてね~。







[ 2010/02/22 08:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

今週からがっつり!! 

先週はほんとに体調も気分も悪くて、なんだかだらだら~っとしていましたショック!

月のサイクルでそうなるんだろうけど、しんどかったわ~・涙


でも、おかげさまで、土日でなんとか乗り切れた感が音譜


ブログも、内容は変わらないけど、ブログランキングに久々に参加しようかなあと思います。

(なので、内々的な内容の記事は、アメンバー限定にしました。ブログは不特定多数の人が見るものね。)

いろんなことを変えるだけで、元気になれたり、やる気が出るしねラブラブ


まずは今週から、週3することにしている筋トレを再開、がっつりやることにします。


昨日、ジムで仲良しのお友達のINBODYを見せてもらったんだけど、さすが美しい人だけあって、内容もすばらしかった~!!(INBODYは体脂肪率だの筋肉量だのが出るんだよ・汗)

なのに、まだキレイを目指してるんだよね~、エライ!!


最近、今の自分に甘んじていたので、彼女のようにまたがんばることにしました!!

私には、がんばることが向いてるなあとつくづく思います。

がんばりすぎるのはよくないけど、がんばるほうが好きなんだね。

昭和の女っぽいわ~あせる


なので、ダイエットに成功したときみたいに、また目標を決めてがんばるぞい!!!




人気ブログランキングへ 久々に参加してみることにしました♪ よろしかったらクリックしてね~。









[ 2010/02/21 21:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

川崎大師ダルマサブレー 

毎日がスクワット-100221_1940271.jpg


この間の母からの荷物に入ってたお菓子です♪

おいしいし、縁起物だよね~。
川崎大師は厄除けで有名です。






人気ブログランキングへ 久々に参加してみることにしました♪ よろしかったらクリックしてね~。
[ 2010/02/21 19:51 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ま、丸太が!!! 





疲れた夜には、藤岡弘さんでしょう・笑(ちゃんと「、」つけたよ)

丸太、ゆっくり過ぎ!!

ガイドの人の、強烈な台詞?にも笑えた~!!

藤岡弘さんのブログの、「武士道RAP」もすごいよ~にひひ


ペタしてね




[ 2010/02/20 21:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ヤバいの意味 

「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? ブログネタ:「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? 参加中

私は悪い意味


これって、年齢でスパッと分かれるでしょうね~。


私みたいなアラフォーは、悪い意味で使うんじゃないかなあ。


ヤバい、サツに見られた!!(よく昔の刑事ドラマでドラマで聞いたよね?)


やばっ、ミスった!!


などなど。


でも、この間ジムでフィギュアのショートプログラムを見ていたときのこと。

スタッフの子が、こう言いましたわ。


「高橋大輔、ヤバイですよね!!めちゃかっこいい!!」


ちょっとごめんなさいよ~~あたしンち


おばはん回路で考えると、「高橋大輔はヤバイ人だけど、すごくかっこいい」って意味になるんですけど・爆


でも、ちがうんだよねっ、今の意味はひらめき電球

良い意味なんだよね~あたしンち

そういえば、うちの長男も使うわ。


私は、そこまでは使いこなせないなああせる

悲しい昭和の女ですう~あたしンち




「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い?
  • 良い意味
  • 悪い意味

気になる投票結果は!?





[ 2010/02/19 18:58 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(14)

大輔君おめでとう!! 

高橋大輔君、銅メダルおめでとうクラッカー


メダルが確定したとき、ジムのテレビの前では拍手と歓声が上がりました・笑


やっぱり家で見てないで、ここに来てよかったわ~。

みんなできゃあきゃあ言って、楽しかったよんラブラブ


金メダルは、アメリカのエバン・ライサチェク、銀はロシアのエフゲニー・プルシェンコでした。

ライサチェクは、男!!って感じで、アントニオ・バンデラスみたいドキドキ


何位かわからないけど、ちょっと?おかまちっくな人がいたわ・爆

まつ毛とかくるんとしていて、メイクもしてて、かなり強烈でした~叫び


高橋大輔君、なんでもすごくいい子なんだって。


ああ、ほんとによかった~ラブラブ

私もがんばろう!!(って何を?・苦笑)


[ 2010/02/19 15:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

フィギュアスケートいよいよ!! 

今日は朝からそわそわしてます。


そう、今日はいよいよ男子フィギュアのフリーなんです!!


ああ、ドキドキする~あせる

この間のショートプログラムのときはパスコにいたんだけど、まだ日本選手が出ないので、それまでテレビ見ながらステップマシーンでもしよか~と軽い気持ちでいたら・・・。


なんと、高橋大輔君が出てくるまで、マシン始めてから55分かかった~叫び


私は負荷を20と15で交互にやることにしているので(20がMAXなの)、その分しんどくて、消費カロリーは800キロカロリーだったわ・爆

いくら体重70キロの人の設定とはいえ、それでもかなりがんばってるよね?


あと二人で織田信成だったんだけど、その数分が我慢できずマシンを降りましたとさ~・苦笑


今日は、ジムに行かずに家で応援しようか迷い中ですあせる


がんばれ!!!日本代表と叫べるのはうちなんだけどね~。





[ 2010/02/19 08:26 ] スポーツ | TB(0) | CM(12)

こわいお母さん 

この間、知り合いのお母さんから電話がありました。

前のマンションで一緒だった方で、今は長男の部活の女子部に中二のお子さんがいます。


で、その方から

「教えておいたほうがいいと思って・・・」

と、意味深な?言葉が・・・。


何かと思えば、衝撃的な話だったんです!!!


なんでも、あるお母さんが初対面でもなんでも、突然やって来てお金を借りに来るとのこと。


金額は一万円とかなんだけど、嘘を並べて借りるらしいの。

話もつじつまがあわないんだけど、でも、部活つながりでつい断れなくて、その方も貸してしまい、ひどいめにあったそうなんです。


しかもそういうことをいろんなところでやらかしているらしくて、借りるけど返さない、電話すると居留守を使う、取りに行くと「今財布にお金がない。なんなら見せましょうか?」とぬけぬけと言うなどなど・・・。


で、どんなお母さんなのかというと、いかにもって感じではなく、普通より地味~なんだって叫び

その界隈ではかなり有名人らしいけど・爆


今、男子部と女子部で練習することが多いから、私にも教えてくれたんだけど、初対面のお宅に突然来るんだから、教えてもらってよかったかも~。


そのお母さんのお子さんは、部活のエースだし、その子の自慢も借金ついでに?していったみたいあせる


社会に出たり、子供関係で世界が広がると、友達もできるけど変な人に関わることも増えるよなあ。

無下にできたらいいけど、そうもできないこともあるし。

お母さんだから非常識なことはしないだろうと思うのは勘違いだよね。

見た目がちょっと~でも、実はいい人だったりするし。


ほんと、気をつけなきゃね!!


ペタしてね





[ 2010/02/18 07:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

泣かないと決めた日 

「泣かないと決めた日」、おもしろいね!!!

ただの新人OLいじめの話ではなくて、なんだか引き込まれちゃうわ~。


榮倉奈々ちゃんのひたむきさやかわゆさもお気に入り~。

こんな子、嫁に来てくんないかなあ?(妄想)


私も大昔、OLだったときに同じ部署に濃いキャラのおばちゃん先輩がいたなあ。

年齢のわりに不自然なツヤのない黒髪を、一部だけ紫のゴムでくくってて、服も紫かショッキングピンクばっか。

山田邦子を地味にした感じの顔だったわ。


表では「はい」と返事をする模範的な方だったけど、ちょこちょこと意地悪な人でした。(そういう人いるよね)

更衣室ではたばこを30分くらいバカバカ吸ってたわ。


でも、たばこより灰皿代わりにしていた、「赤い茶筒」のインパクトが強くてね・爆

なぜ、茶筒なんだ~と心の中でつっこんでたっけ・・・あ、本人には無理だから・汗


今あそこに戻れと言われても無理だなあ。


バリバリがんばってたわけじゃないし、どちらかというとアフターファイブ(死語?)に飲んだり食べたりそんなことが大好きだったし、社内結婚でもするのかしら~と勝手に思ってたし・苦笑

ふられて、そんな野望?も消え失せたしさ~。


藤木直人みたいな上司もいなけりゃ、苦悩する要潤みたいな人もいなかったし・・・。

タイムボカンのトンズラーヤッターマンみたいな上司だったもの・爆


このドラマ、普通のOLががんばる姿だから、共感できるのかもしれないね。

それに、杏の意地悪なこと意地悪なこと~、来週から反撃開始らしいから今から楽しみです音譜





ペタしてね








[ 2010/02/17 08:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

ワンコの名前 

春になったら、ワンコを飼いたいと企んでいる?私。


だって、この戸建に越してきたのも、長男の中学入学もあるけれど、ワンコを飼いたいからというのも理由のひとつなんだもんね。


そりゃあ、千葉に帰れば家がありますが、まだまだ転勤生活が続くらしい・汗

それに、千葉に住んでいたときは、三人息子がわんこ以上に手がかかったので、そんな余裕はなかった・・・。


でも、実はわんこが大好きでたまんないんです~♪


大昔、実家では白い雑種(今はミックスというのね・苦笑)を飼っていました。

名前は「タロウ」・・・。

父がつけましたシラー


二代目も「タロウ」

これも父がつけましたあせる


なんでタロウにするのか聞いてみたところ、衝撃の返事が!!!


「オレより下にするためだっ!!」(←すごい暴君発言!)


へ?下?

なんでも、父の名前は「〇太郎」なので、犬はただの「タロウ」にしたとのこと・・・。

太郎の前に何もついてないと下だなんて、そう考える自体荒すぎるわ、お父さん!!

ほんと、なんちゅー乱暴な理由なんだ!?


でも、父の弟は「ジロウ」だよ・汗

それは関係ないらしい。


そのあとは、子供たちで考えたので、普通の?犬らしい名前でしたよ。

だって、父がつけたら全部「タロウ」になっちゃうもんね・苦笑


今は、レトロな感じでかわいい名前だなあって思えるんだけど、子供の頃はせめて「コロ」くらいはつけたかったなあ。(え、これもイマイチ?)


今度ワンコを飼うときは、どんな名前にしようかなあ。

考えるだけでもわくわくします。


もめたら、四男ということで「シロー」にしようかしら?・爆

「岸部シロー」みたいでなんだかなあ~ガーン




ペタしてね





[ 2010/02/17 07:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

藤岡弘さんのブログ 

読者登録してしまいました・・・「藤岡弘」さんのブログ!!


ええ、仮面ライダー仮面ライダーのあの藤岡さんですよっ。


今でこそ優男(やさおとこ)のイケメンがライダー役だけど、昔は無骨な感じの「ザ・男子」的な人がヒーロー役だったよね。


その代表的な方が、彼、藤岡弘さんじゃないかと!!


今どきありえないほどの眉毛ともみ上げの太さといい、濃さといい、男だよね~。

濃い、濃すぎるくらいだわっあせる


藤岡弘さんで、「川口浩」さんを連想してしまったけど、たしか川口さんのあとに探検隊の隊長になってたのは、藤岡弘さんだったような??


昔のイケメンは、皆濃かったね~、ほんと・笑


ちなみに歴代ライダーで一番好きなのは、オダジョーなんだけどねラブラブ(実は大好き!)

「仮面ライダークウガ」クウガで、「変身!」って言ってたんだよ・笑

イケメンは何をさせてもイケメンだわ~ラブラブ


藤岡さんのブログも、藤岡さん同様?濃そうな感じだから楽しみにしてよっと音譜



ペタしてね







[ 2010/02/16 16:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(17)

葛根湯 

昨夜はマーシャルとX55に出るつもりだったんだけど、結局マーシャルだけにしました。

というのも・・・やっぱり本調子じゃなくて、なんだかだるいし、気持ちも悪くなり、帰宅後すぐ寝ちゃいました。


寝る前には「葛根湯」を1包飲んだんだけど、風邪のひきはじめにはすごく効くんです音譜


大学のとき、大事な試験前に風邪をひきはじめたときも、これプラス栄養ドリンクで強引に治したし・苦笑


それ以来、これは効くという暗示?にかかってるような私・・・でも、ほんとに効くと思うよ~。

ひきはじめというタイミングが大事なんだけどね~。




だけど、難点は苦いということ・・・。

子供には、無理矢理にでも飲ませるのに、自分となると

「にがっ!!にがっ!!ショック!

としつこくぼやきながら飲んでま~す・苦笑


明日は昼間からパスコに行けたらいいなあ。

あさっては参観だし~。


皆さんも風邪ひかないようにね。


って、おまえが言うなっ!!ヾ(-_- )/θって感じですね・苦笑



ペタしてね





[ 2010/02/16 12:47 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

今日の一日 

毎日がスクワット-100215_1254411.jpg

毎日がスクワット-100215_1833041.jpg

今日は珍しく?家にいました。

で、昼ご飯だけ近所でおそば食べたよ。

午後は裁縫してました。
めずらし~!
三男との約束だからね。

引っ越しのときにミシンを納戸の奥にしまい込んでしまって、なんと手縫いです・爆
ポケモンのはずが、袋は前の余り布のドラえもんだし。

目もガタガタだけど、まあ喜んでくれたからいいや~♪



[ 2010/02/15 20:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

上野動物園の思い出 

また、上野動物園にパンダパンダが来るそうですね!!


上野という場所は、子供の頃から馴染み深い場所です。

京成という電車や車で、家族でよく出かけたんですよ。


桜の名所だし、アメ横もあるし、なにより動物園があるので、ほんとによく出かけたなあ。

そこのメインが、パンダだったんです。


私が子供の頃といえば、「ランラン」と「カンカン」でした(じ、時代がぁ~あせる

その頃の芸能人で双子の姉妹「リンリンランラン」と混ざってしまい、よくまちがえてたわ・汗


初めてパンダを見に行ったとき、パンダ舎はすごい行列で、私は父に抱っこしてもらったんだけど、パンダときたら背を向けてやがって向けてて、がっかりした記憶が・・・。



そういえば、こんな歌も記憶にあるわ。


「パンダがなあ~ あんまり人気者だでなあ~ たぬきがなあ~」

この先がどうしても思い出せません・汗

つーか、これなんの歌なんだろ??



こちらに来て、王子動物園のパンダを見た時に、すごく驚きました。

パンダ、身近じゃん!!!って・笑


手が届きそうなところで、人参食べたり笹食べたり、タイヤの上にはまってたり(座ってんのか?)して、ほんとかわいい~ラブラブ

子供達も大喜びだったわ。


パンダの1年間のレンタル料とか聞くと、なんだかなあ~と思うけど、大人の事情は置いといて、パンダって子供達に夢を与えてくれる生き物なんだなあと思います。


うちにもぬいぐるみあるし・笑

ちなみに「王子」って書いた帽子被ってるよ~にひひ



ペタしてね私のパンダの名前の記憶は、「ホアンホアン」までなの・・・ふるっ!!





[ 2010/02/15 09:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

上村愛子ちゃんに拍手!! 

昨日はご心配をおかけしました。

温かいコメント、ありがとうございますしょぼん


昨夜ぐっすり寝たら、今日は大丈夫です。

でも昼間はおとなしくしているつもりです・・・天気も悪いし、寒いもんね~((((´=д=`))))) ブルブル・・・


三男に頼まれていた袋作りでもしようかなあ。




ところで、昨日の愛子ちゃん、皆さんご覧になりましたか?

私は朝から見ていたんだけど、オリンピック本番もさることながら、それまでの軌跡をドキュメンタリーでやっていて、それを見て朝から泣いていました。


一言で12年と言うけれど、どれほど長くて険しい道のりだったんだろう・・・。

12年前なんて、私だって31歳だし・爆

でも、それくらいの年月をひとつのことに集中してがんばり通すって、なかなかできないと思う。


日本のためにではなく、愛子ちゃんのために金メダルをあげたかったけど、ほんとに彼女には心から拍手を送りたいなあ。


愛子ちゃんを見守り、応援していたお母様とご主人の姿にも感動しました。

家族はどんなときでも味方であり、信じてくれる存在・・・ほんとにそうだね!!


愛子ちゃん、お疲れさま~!!!

ナイスファイト!!!








[ 2010/02/15 08:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)

調子悪い(´・ω・`) 

今日は朝からなんとなくいまいちだったのですが、昼くらいから調子が悪くて、支配人のマーシャルも出ませんでした・涙


旦那に想いを?託して、家でおとなしくしてます。


熱はないんだけど、いまいちな感じなので、お返事&ご訪問は後日になりそうです。

ごめんね~あせる


お菓子作りとか慣れない事したからかしら。

最近食生活も乱れてたし、ここいらで気持ちも引き締めなきゃなあ。



ではではまた~パー





[ 2010/02/14 16:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

スノーボール 

毎日がスクワット-100213_1356551.jpg

昨日はお菓子作ってました♪

チョコレートもいいけど、みんなが好きなクッキーにしたよ。

これは「スノーボール」です。
コロコロしてて、かわいいやつです♪
[ 2010/02/14 08:50 ] スイーツ | TB(0) | CM(6)







