 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きびでぶ 

パスコでの会話で、今日こんなことを言われました。


「昔から鍛えてたんでしょ~?」


ちがうと言っても信じてもらえない、今の私・涙

肩の筋肉がその理由・・・。


なので、こう答えました。



「1年前は体脂肪率32%だったよ・笑」


「えっ!?け、けっこうあったんだね・汗」(←ちょっとひいてた)



更に、こう言いました。


「デブだったけど、機敏なデブだったの~。だから、汗はかいてもわりと動けたんだ・笑」


「機敏なデブ!?」



更に更にこう言いましたよ~。


「うん、きびでぶ~♪」


岡山名産みたいなネーミング?(すんません!)

でも、なんか愛嬌あるでしょ?にひひ



ペタしてね


[ 2010/01/31 22:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

女の子の好きなもの 

今日もパスコでがんばりマッスルしたあたしです。(←おっさんっぽいね~)


サンマス60、X55、筋トレ、へなちょこランニングなどなど、なんだかんだとやりました。


その合間合間に、お菓子を食べ食べ~の私たち。(あ、たちって書いちゃったよ・笑)


サンマスのあと、甘納豆だの(byでん六)、チョコレートだの広げてくつろいで(菓子パンも食べたか!)、またよちよち階段降りてX55へ。


食っちゃ寝、食っちゃ寝~じゃないだけマシだよね?・苦笑


同じプログラムに出てるお友達には、

「上でお店広げてたらしいね~にひひ

と、笑われましたあせる


でもね、お菓子大好きなのもあるけれど、甘いもの食べるとパワー出るのも本当なのよ。


何回か空腹のままハードなプログラムに出続けたら、低血糖になり、頭は働かないわ、汗はかかないわ、おまけに寒くなるわでエライ目にあいました・爆


それ以来、仕方なく?お菓子を持ち歩いてるんです。


あ、仕方なくはうそだね~(???)


女の子?はお菓子大好きなんだもんねラブラブ(女の子発言に対するクレームは一斉受け付けません)

なので、大目に見てねキスマーク(てめっ、ばばあ!!というクレームも受け付けません)













[ 2010/01/31 21:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

おぼれた記憶 

私は6才からスイミングを習い始めたのですが、実は昔溺れたことがあるんです・爆


それは、4才くらいのとき。

まきさんお勧め?の千葉県に昔あった「谷津遊園」という遊園地のプールでの出来事です。


父と母と妹と4人で、浅めのプールで遊んでたら、何がどうなったかわからないけど、気がついたらおぼれていました・汗


覚えているのは、自分のバシャバシャという水音(というか、もがいている水音!)と、キラキラと輝く水中からの水面下を見た光景・・・。

苦しいという記憶がない・・・。


なんでも、父は私が遊んでいると思っていたらしく、近くにいたのに笑顔で見ていたらしい・爆


それを母が不審に思い、父に

「ちかお、溺れてるんじゃない!?早く助けて!!」

と慌てて言い、助けられたんだってさ。


ありがとう、ゆっきー!!!


ひどいじゃん、オヤジ!!!


たしかに、子供の泳ぎ方って、溺れているのかわからないようなのもあるからね・・・。

でも、どんなに浅瀬でも溺れるときは溺れるんだよね。


仕事柄、溺死者の話を聞く機会がありました。

そのときのお話で、男性はうつぶせで沈んでいるけど、女性は仰向けで沈んでいるそうです。

胸の分、仰向けになるんだって。

実際に遭遇した方の話だと、その光景は今でも忘れられないらしい・・・。


人工呼吸のときに、飲んだ水のゴボゴボという音が聞こえる。

でも、だめだとわかっていても人工呼吸と心臓マッサージを続けたそうです。


私も毎月練習していますが、そういう話を聞くとほんとに大事だなと実感。

もちろん命を守ることが大切だけど、そういう場に遭遇したときに何かできる自分になりたい。


でも、日常生活でもパニくりやすい私なので、まずは冷静になれるようにしなきゃね・苦笑




ペタしてね 今、旦那がパスコです。私は、昼から支配人のサンマス60よんラブラブうしし~


[ 2010/01/31 09:16 ] スポーツ | TB(0) | CM(6)

ランチパックいろいろ 

前記事のランチパック、近畿地方限定だったみたいです。
せんとくん、メジャーなのになあ・笑

まんとくんなーむくんのはないのかなあ。
そういえば、ひこにゃんがせんとくんとまんとくんを仲直りさせたんだっけね。(どうでもいいか)

ということで、多忙なはずのあたしですが?、調べてみたよ。
どうでもいいことをマメに調べる女です・笑
B型だからね~。


これ見ると、驚くよ~。
ヤマザキのランチパックのサイトはコチラです音譜(コチラの文字をクリックしてね)

パッケージをを集めている人もいるみたい目
気持ち、わかる気がするなあ・笑

皆さんは、どれ食べてみたい??


ペタしてね




[ 2010/01/29 17:01 ] パンたち | TB(0) | CM(12)

せんとくんのランチ(パック) 

毎日がスクワット-100129_1016311.jpg

昨夜パスコの帰りに寄った店で買いました。
安くなってたよ・苦笑

今日はこれが私のランチパックです♪
せんと君は、しかせんべいを持ってるのね・笑
[ 2010/01/29 10:24 ] パンたち | TB(0) | CM(10)

ガサ入れ? 

むきぃ~!!!!!(怒りの声)


今、朝っぱらから長男の部屋をガサ入れ?したあたし・・・別にしたくてしたわけじゃなく、つーか全然したくないんだけど、洗濯物を干す関係上、長男の部屋にも行かなくちゃいけなかったの。


で・・・。

久々に部屋をまじまじと見回したところ・・・。



きたねえじゃねえかっ!!!ここ!!!

(あたしの言葉もだけど・汗)


もう、ありえないくらい散らかり放題・・・。

今日に始まったことではないけれど、今朝は朝の光に照らされて、汚さ倍増に見えましたわ叫び


証拠にと、コンデジで撮る元気もなく、しばし呆然としておりました。(画像的にも厳しいしね・爆)


あたしがパスコに昼夜通い詰めてるのが、彼をこんな不潔な男にしたのかしらキンバエ←キンバエ


でも、息子とはいえ、部屋の中をいじられるのはいやだろうなあと思うし。(言い訳?)


ということで、空気だけでも清潔に~と換気してます、今・苦笑

あとは自分でやらせるわ!!!

お母さんは忙しいんだからっ!!(パスコ行かなきゃなんないしべーっだ!



ペタしてね


[ 2010/01/29 08:51 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

おそろしい夢 

昨夜は、支配人のサンマスとマーシャルに出ました。

サンマスでは、昼間だらけていたせいか、もう少し負荷あげようかと錯覚?おこしたくらい、元気だったよ。

クリーンアンドプレスで、バーベルを天井に向かって挙げる瞬間が、めちゃ爽快音譜


ま、そんなマニアックな話はこれくらいにして・苦笑、昨夜は床についたら(古くさいね・笑)、すぐ爆睡したみたいです。

で、おそろしい夢を見たのよガーン


変な定食やで、なぜか「アブの幼虫料理」を注文した私。(もうすでにおかしい!)

たんぱく質大事だから~みたいなことを言ってた。

そして・・・白い幼虫のソテー(爆)が出てきたの!!


いきなり正気に戻り、「ひい~!!いらん!!」となり、逃げました。

すると、そのアブのソテーたちが、なぜか成虫になり飛び出したのよ!!!

皆、アブに刺されないように逃げてたわ・汗


そこへ亡き父が出てきて、「今度遅刻したら承知しない!」みたいなこと言って、怒り出すの。(え、アブはいいの?)

母は、「アブなんて、食べられないくせに」とか言うし。


もうわけわからん!!!



思えば、寝る前に旦那が「頼んだプロティン、早く届かないかな?」と言っていたので、「パパは飲んだほうがいいかも。私も飲もうかな。」と話してたっけ・・・。


つーことは、あぶの幼虫=プロティンということかっ!?(プロティン愛用の方、ごめんなさい!)

で、私はやっぱり飲まないのか!?でも、乗り気なのになあ。


父が出てきたのは、前記事で父との思い出を書いたからだろうね。


おそろしいというよりは、気持ち悪い夢でした~叫び


ペタしてね







[ 2010/01/28 08:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

お面が欲しい世代 

今日は、マラソン大会の応援のあと、マーシャルだけ出るためにパスコへGO自転車

マネージャーさんのマーシャルでした。


昼間は全然盛り上がらないけど・苦笑、終わったあとマネージャーさんとお話しました。

いやあ、眩しいねえ!!


何がというと、お肌のことなのよ~。

輝ける白肌、ピンクのほっぺ、し、し、し、し、しかも(しつこい!)すっぴんですと!!!目


20代でこの肌の持ち主、なかなかいないっしょ!!!


ここで、いやな過去を思い出す齢(よわい)43歳のちかお・・・。


あれは、父親の会社で働きだしたある日の朝のことでした。

その頃、私は一人暮らししていたの。

なんで、会社で父と会う生活。


朝、出勤してきたら、開口一番父が言いました。


「ちかお、肝臓悪いのか!?顔色悪いぞ!!」


かなり、心配そうだったわ。親心だわね・・・。


だけど・・・・。



バカヤロー!!!


今日は時間なくてすっぴんなんだよっ!!!グー


ええ、お酒は好きですよ。(たばこはしないのよ)

ええ、夜更かしもしますよ。


でもさ、嫁入り前の娘に「肝臓悪いのか!?」はないだろうが!!


25才くらいのときの話だから、あれからお肌の曲がり角を何回曲がったかねえ・・・。


マネージャーは、

「化粧のしかたがわからないから、すっぴんなんです~」

とおっしゃっていたけど、私ら世代は、


「化粧なしでは出られない」(捕まるかもしれない?)


「化粧時間がなければどんなに時間があることか!」(ロスタイム!)


「いっそ、精巧なお面が欲しい。それつけたら早いのに」(実年齢より低めのお面ね♪)


と思う世代なのよ~・涙


まあ、私の場合は20代から必要だわね・・・。

肝臓悪そうに見えるから・爆(父亡き今もかなり根に持ってますむっ



ペタしてね マラソン大会、完走したことをたたえてあげよう!という結果でした・苦笑




[ 2010/01/27 17:01 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

マラソン大会1時間前 

今日は、次男・三男の小学校のマラソン大会です。

晴れて良かったわ晴れ


近所の公園でやるんだけど、去年はちがう意味でしんどかったなあ。

三人全員小学生だったから、1年・3年・6年となると、最初から最後までいたんだよね。

応援してるとあっという間だけど、見ているだけで息がきれそうな気分だったなショック!


「父兄マラソン大会」がなくて、ほんと良かった・・・。


中には、気の強いお母様もいて、応援がこわい!!方も・爆

「勝ったら焼肉!」というお母さんもいたし・笑


順位はどうであれ、怪我なく完走して欲しいなと思います。

とか言って、いざとなったら鬼の形相で並走したりして!?


ペタしてね

[ 2010/01/27 07:49 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

テクマクマヤコン 

前の記事で、pokoちゃんが思い出させてくれた、「ひみつのアッコちゃん」のコンパクトラブラブ


私も持っていました♪なつかすぃ~ニコニコ


当時、谷津遊園という、今思えば盛りだくさんの遊園地がわりと近くにあったんだけど、そこで父に買ってもらったの。


入り口にインド象がいて、その近くの売店で買ってもらったんだよん。


金のチェーンに大きなコンパクト・・・これでお姫様になれるわラブラブ!

そんな浮かれた気分だったなあ。


テクマクマヤコン テクマクマヤコン お姫様になあれ


テクマクマヤコン テクマクマヤコン スチュワーデスになあれ


テクマクマヤコン テクマクマヤコン 20代になあれ


テクマクマヤコン テクマクマヤコン 30代でもいいからなあれ


テクマクマヤコン テクマクマヤコン 膝がもっと曲げられますように


テクマクマヤコン テクマクマヤコン 寝汗かかないで熟睡できますように


切実すぎて、コンパクトが壊れるかっ!?・爆



ペタしてね  

ひえ~、旦那が酔っぱらって帰宅。「欧米かっ!!」だと!!(しかも一人で爆笑してるしガーン)


そんな化石ギャグ、やめてくれい!!







[ 2010/01/26 22:24 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(18)

納豆売り知ってる? 

私は何を隠そう(隠してないけど)千葉県出身です。
子供の頃から納豆を食べていました。

旦那は滋賀県出身です。
だけど、滋賀の両親も旦那も納豆を食べます。
でも、滋賀の両親は健康食だから、旦那は大学生のとき二度のトライ?で食べられるようになったんだって。

旦那は大粒は食べられないので(いやなんだって)、わが家は極小粒しか買いません。
というか、大粒はあまり見かけないような?

だけど、私の子供の頃は、普通に納豆売りが「プオ~!!」とラッパ(爆)を吹きながら売りに来たんです。(注:江戸時代の話じゃないよ!)

あ、豆腐と納豆と揚げの三点を売ってたんだと思うけど。
なんで、豆腐のついでに「納豆もちょうだい」みたいな買い方だけどね。

その頃の納豆は、大粒で歯ごたえあったなあ。
今でこそ、ネギはいれますが、昔はネギを入れられるとふてくされて、怒られました・苦笑

大阪でできたお友達は、食べられる人もいるけど、全然だめな人もいます。
納豆はもちろんのこと、納豆のあとの器のネバネバがいやなんだって。
わかるような気がするなあ。


物心ついた頃から?普通に食卓にあったので気にならないけど、食わず嫌いの私には大人になってのトライは無理だなあ、たぶんあせる

この曲、いかに納豆売りが生活に浸透してたかわかる曲です・笑
大好きなアニメだけど、あのブスでうるさい女の名前が「チカ子」でいやだったわガーン

小林亜星と水森亜土の名コンビの名曲だわね~ラブラブ







[ 2010/01/26 10:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(30)

ル・クルーゼ スチーマー 

30%OFF(正規日本仕様) ル・クルーゼ スチーマー24cm ルクルーゼ
¥7,000
楽天

※モバイル非対応


今欲しい物です。

全然鍋には詳しくないんだけど、この本で見て欲しくなったの。

蒸し器はありますが、これが欲しい!!


ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツ/黒川 愉子
¥1,470
Amazon.co.jp

ルクは楕円形のしか持っていないんだけど、すごく使い心地いいの♪(もらいものだけど・苦笑)
この先、鍋はいいものを買って、長持ちさせようと思っています。
結婚15年目にして気がついた!おそっあせる
そういいながら、すぐ変なキッチングッズを買うんだけどねべーっだ!

ペタしてね



[ 2010/01/25 08:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(22)

オーシャンズ 

今日は、4人で「オーシャンズ」を観に行きました。

長男は塾の公開テストだったし、友達と観に行きたいんだってシラー


ブロ友のeriちゃんに教えてもらった通り、末尾「1」か「4」の使用済み年賀ハガキを2枚持って行ったので、大人は1000円だったよ。(TOHOシネマズで、2/28までだよ)

eriちゃん、ありがとうねラブラブ


内容は書かないけど、予告やワイドショーで紹介している場面よりも、別の場面のほうが個人的には興味深かったなあ。


ひとつだけ書くと、「しゃこVSカニ」かしら・笑


それに、残酷な現実や今の自然の状況についても淡々と描かれていて、考えさせられました。


子供たちの反応はというと・・・。

次男はちゃんと観ていたけど、三男は途中退屈したみたい。

「遊戯王」のほうがいいってさ・苦笑


「アバター」も観たいんだけど、到底息子達が耐えられるわけないから・汗、平日に旦那と観に行くしかないかなあ。


でも、やっぱり映画館で観るのはいいね♪

ポップコーンもバクバク食べちゃいましたよにひひ



ペタしてね






[ 2010/01/24 15:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

似てない?? 

この2枚、似てません??


毎日がスクワット  くしゃみ寸前の三男


カピバラ/渡辺 克仁
¥1,365
Amazon.co.jp


ペタしてね




[ 2010/01/23 14:07 ] 三男 | TB(0) | CM(8)

いじめ 

昨日、長男が学校から手紙をもらってきたんだけど・・・。


「これでいいのか、1年生!」というもので、なんでも2学期におさまったいじめがまたあったとのこと。

今度は、自宅のポストにひどいことを書かれた手紙が放り込まれていたそうです。


いじめられて学校に来ていない子もいるらしいし・・・どんどん難しい年頃になっていくから、問題解決も一筋縄じゃいかないんだろうなあ。


長男には、

「いじめなんてしちゃだめだよ」

と言いつつ、じゃあ自分は?と考えると・・・。


やっぱりケンカして無視のパターンは何度かしたことあるもんね。


今はおばちゃんになって、要領よくなったけど、それでも女同士ってこわいわあ~と思うこともあるし・苦笑

うちの母ゆっき~も、カラオケ教室やゴルフスクールでいじわるおばさん(自分もおばさんなのに)にいじわるされたとか言って、ヤケ食いしてたしね・爆


おばはん同士の争いは、旦那の職業とか過去の経歴とか、子供の自慢話とか、お金があるとか、海外行ったとか、挙句の果ては、税金の額(爆)まで笑いながら言い合うというから、想像しただけでこわい!!


私は、そんなどうでもいいことを(じゃないんだろうけど)、自慢する人の人間性を疑うなあ。

ほんとのお金持ちとか、ほんとに人間できた人って、そういうこと言わないと思うから。


いじめから話がそれたけど、これから学年集会かなんかで話し合うみたいです。

早く解決すればいいなあ。








[ 2010/01/23 07:44 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

焼鳥にしてやるっ!!! 

昨日も楽しくマーシャルしたり、リトモスしたり、バーベル挙げたりしてた私ですが・・・。


その腹黒い くったくのない笑顔の影で、とんだめにあってました・涙


バイトの帰りに歩いていたら、いきなり脳天に衝撃が!!!


バシャッ!!!という感じでした・・・。







そうです、鳥のふんが頭に落ちてきたんです叫び

髪の毛はもちろんのこと、コートの衿もやられました・・・。


実は鳥のふんが落ちてきたのは、3回目(どんだけあたってんだ!)


1回目は18歳のとき、長野で・・・。

腕に落ちてきました。


2回目は22歳くらいのとき。

近所の横断歩道の前でした。

これは頭です・・・。


どちらのピンチ(というか被害)も、平静を装いながらふんを拭くという対処(それしかねえよッ!)で乗り越えた私です。


幸い、バイト用のハンドタオルがあったので、普通の表情で頭の上を拭きましたよ。

自宅に着くなり、三男にこう言いました。


「お母さん、鳥のふんにあたったから、今からすぐ髪の毛洗うからね・・・」


三男は、なぜか納得してたみたい。声が沈んでたんだろうね・苦笑


しっかし、何鳥がやりやがったんだろう・・・。

カラス?スズメ?鳩?

木の実が入ってたら傷になったかもしれないわ・汗


今度やったら、焼鳥にしてやるぞっ!!!プンプン


ペタしてね







[ 2010/01/22 17:49 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)

松村雄基特集♪ 

皆さんの?リクエストにお応えしました~♪
こんな天気の日は、これ見て笑ってね音譜












ペタしてね
[ 2010/01/21 11:01 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(16)

スローランニング 

私は走るのが苦手です。

でも、歩くだけなのも退屈です。


なんで、ジムでは「スローランニング」をすることにしてます。

雑誌で読んだんだけど、時速4~6kmくらいのスピードで20分以上(だったかな)ランニングするという運動。

歩くよりも脂肪燃焼しやすく、走るよりも足には負担がないみたいです。

おまけに汗もたくさん出るんだよ♪


昨日は、マーシャルの前に30分ほどスローランニングしたのですが、「暴れん坊将軍」を観ながら走りました・笑


松村雄基が新しい「め組」の頭になる前に、江戸の町を壊滅させようとする悪党どものアジトに潜入。

なぜか「しんさん」こと「暴れん坊将軍」こと「徳川吉宗」も潜入。


敵にばれた二人はピンチだらけで大変なことに(お約束)・・・普通死んでるだろうみたいなことになるけど、さすが最後は派手に解決・笑

江戸の町は壊滅しませんでした~。


松村雄基が、

「しんさんってどんなお人なんだい?」

と、北島さぶちゃんに聞いてたわ・笑


大岡越前を「大岡」と呼び捨てにしてる時点で、うすうす気がつけよっ!と、ランニングしながら苦笑しちゃったよにひひ









[ 2010/01/21 09:25 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(4)

なめねこ 

なめねこ最強伝説シールブック なめんなよ夜露死苦 (まるごとシールブック)/津田 覚
¥580
Amazon.co.jp

これはずいぶん新しいやつだろうね。

私の覚えているなめねこは、確か中学のときに流行ったやつ。


丙午なので、人数少ないから不良も少ない?学年だったけど、それでも「横浜銀蝿」とか、「なめんなよ!」グッズは流行ってたなあ。


そうそう、不良は「ツッパリ」だったわね・笑


夜露死苦!!!



[ 2010/01/20 18:28 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(18)

なめんなよっ!! 

今日、朝っぱらからある人(推定年齢70歳)に、投げキッスキスマークをされました・・・。


そのあと、私がそれを舌を出して受け止めただとよ・・・。(吐き気をもよおした方、ごめんなさいあせる


しかも、そのマネしながら、他の人に言いやがった叫び





ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵


このくらい怒っても、バチ当たらないよね??


あたしがそんなこと、冗談でもするわけねえだろ!!!


なめんなよっ!!!(なめ猫を思い出しました・汗)


ペタしてね





[ 2010/01/20 18:15 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

スポーツブラ(パッド)殺人事件!? 

夕方(といっても日がとっぷり暮れてたけど)、洗濯物を取り込み、雨戸を閉めました。


でも、スポーツ用のブラのパッドの片方がないことに気づき、もう一度雨戸を開けベランダへ・・・。


ゴアン!!!(と聞こえた)



思いっきり前頭部を雨戸にぶつけました・爆


雨戸を上まであげたつもりが、途中までしかあげてなかったみたいね・・・。


目から星が出るというよりは、何が起こったかわからずという感じ。

今日のおいしい記憶もすっ飛ぶような衝撃でしたわガーン


「ぐおあっ!!」

みたいな変な声出ました、たぶん。


「北斗の拳」「ひでぶ~!!」(敵の断末魔の声)もまっ青だわ叫び


これであたしがその場で死んでたら、大変なことになってたね。


ベランダには、片方だけのパッド(微妙にくたびれた感アリ・汗)が落ちているだけだもの・・・。


幸い、おでこも傷ものにならずに済んだけど、どこに罠がしかけられてるかわかりませんなあ~。

(自分でやらかしたんだけどね・苦笑)



ペタしてね







[ 2010/01/19 19:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(13)

女子 

今日は、お友達4人とランチに行って、さらにお茶して、今さっき帰宅しました~。


なぜランチで食べたのに、ケーキって食べれちゃうんだろうね・笑


まさに別腹!!!


しかも写真なし!!!(食べるのに夢中でした・汗)


とっても楽しいひとときだったよラブラブ


これぞ、女子の楽しみだわね!!



この間長男に、


「お母さん達、女子はさあ~」


と話したら、


「お母さんは女子じゃないだろ!」


だってさ・爆


うるせ~よ(((-'д-)y-~



なんで、国語辞典で調べてみたわ。(三男愛用「チャレンジ 小学国語辞典」よ)



それによると・・・。


女子(名詞)


①女の子。


②女。女の人。



あってるじゃんにひひ





[ 2010/01/19 15:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

また観てしまいました 

朝っぱらから、ケーブルテレビでまた観ちゃいました。


この間怖くて途中で観るのをやめた「オーメン」です・爆


今回は後半のみだったけど・・・十分こわかったわ!!((((´=д=`))))) ブルブル・・・

うちの子の髪の毛の中に「666」はないけど、髪の毛の中見るのもこわいくらい!!


私が個人的にこわい映画はというと・・・。



「キャリー」(主人公のキャリー役のシシー・スペイセク?の顔が怖い!)



「シャイニング」(主人公のジャック・ニコルソンもさることながら、奥さん役の女優が亡霊たちより怖い!)



「ミザリー」(スティーブン・キングものは、身近な恐怖ものも多くてこわい!これは、小説家を監禁する女性の話なの)


血が出るようなのは大嫌いだけど、ストーリーがしっかりしているものは怖いけどおもしろいなあ。


今日はランチに出かけます。

今のロスタイム?をどうにかして、家事をちゃちゃっと済ませなきゃ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


これして・・・(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


おそうじして・・・まだ、なんにもしてねえじゃん!!!・爆




[ 2010/01/19 09:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

すんごい言いまちがい!! 

この男、次男。(これは二年くらい前の写真だけど、今も同じ顔)


毎日がスクワット

車の中で、USJの話になり、三男にごちゃごちゃ言ってました。




これは三男ちゅうぺい。

毎日がスクワット

「今は前歯生えてるよ」(by三男)


ヌスーピーのジェットコースターなら、ちゅうぺいも乗れるよ♪」


ヌスーピーσ(゚∀゚) ハテ?




スヌーピーじゃろうがっ!!!・爆スヌーピー



ペタしてね


[ 2010/01/17 20:10 ] 次男 | TB(0) | CM(22)

わたしもやってみた♪ 













レイカちゃんがしてたので、私もやってみたよ~。


上があたしの似顔絵で、下は妹の似顔絵・笑


自分で描いてみたけど、うまく描けなかった・・・。


難しいね~あせる


ペタしてね


[ 2010/01/17 08:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

寒いから… 

毎日がスクワット-100116_1423251.jpg


寒いので、これ買いました♪

長男がミフィラ-?なので、私もミッフィーが大好き。(うさこちゃん?)

ジャスコのワゴンで千円でした・笑

夜が楽しみです♪



ペタしてね


[ 2010/01/16 14:31 ] 携帯から | TB(0) | CM(14)

新年のおみやげ 

毎日がスクワット-100116_0949581.jpg

千葉の実家から送られてきました♪

うちの実家は、なぜか元旦に鎌倉に行くのですが、必ず買ってくるのがこの「鳩サブレー」なんです。

たくさん買って、親戚へのお年賀にしてたみたい。

パスコのお友達とおやつにしようっと♪

ありがとう、ゆっきー!
[ 2010/01/16 09:59 ] 携帯から | TB(0) | CM(6)

マクド 

マクドナルドから4種類の本場アメリカンテイストバーガー
 日本マクドナルド株式会社は、ビーフ100%で通常のビーフパティの約2.5倍の1/4ポンドビーフパテ..........≪続きを読む≫


すごいね、どんどん新しいバーガーが出るんだね!!

無性に食べたくなるときがあるのが、マクドだよね。

食べたいなあ~ラブラブ


今でこそ、どこにでもあるマクドですが、日本での第一号店ができたときは大騒ぎだったもんよ。


たしかいとこが、東京で買ってきてくれたんだけど(笑)、東京に一番近い市にあるうちの実家とはいえ、お持ち帰りするにはきびしかった・爆(あたりまえ!)


なんで、しなしな~、ウエット~な感じで、ポテトもハンバーガーも残念なことに叫び


でも、いとこに悪いからと、皆無言でいただいていたような記憶がありますあせる


ちなみに、関東にいたときは「マック」って言ってたよ。


でも、大阪に来てからはや5年、普通に「マクド」と言ってますチョキ


そのほうがしっくりくるようになったから、不思議だね~にひひ





[ 2010/01/15 16:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

忘れてった!! 

毎日がスクワット-100114_1625561.jpg


朝出かける用意をしてたら…まさかの忘れ物!

長男です!
私もバタバタしてたけど、声かけしたのになあ。

さっき部活前に一度帰ってきたんだけど、珍しくすぐ謝ってたよ・笑

購買部でパン予約できたんだってさ。
仕事中も気になってたから、まあ良かったわ♪



ペタしてね




[ 2010/01/14 16:32 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

ばたばた夕方! 

今日は、朝からパスコに入りびたり~の私。

ミセスアップランド先生の「つぎはこのエアロ」に久々に参加しました。

楽しかった~♪やっほ~い♪(先生のマネです・笑)

私が姉と慕うN中さんにも会えて、スミスくんを使わないでいい、きついスクワットを教えてもらい、ご機嫌でスクワットしたり、pokoちゃんと腹筋したり、お昼はレイカちゃんたちとあーだこーだおしゃべりしたり・笑


1時半からはマネージャーのマーシャル出たり。

3時からのサンマスは悩んだ末やめて、帰宅したのよ。


すると・・・。

三男がおずおずと連絡帳を差し出した。

そこには、先生からの伝言が・・・ひい~!!!叫び

こういうのに、いいことが書かれていたためしないし~。


案の定、そうでした・爆

三男が避難訓練のときに、後ろに下がった拍子にお友達にぶつかってしまい、その子のメガネのフレームが曲がってしまったらしい。

幸い、かすり傷で済んだけど、二人とも泣いちゃったんだってあせる


そのお友達は、今の家のお隣さんで、子供同士も仲良くしてるし、ママもいい人。

でも、わざとじゃないけど、人として詫びは入れねば・・・。


ということで、チャリでミルキークリームロールを買いに行き、すぐさま三男を連れてお詫びに伺いましたあせる


そのあと、疲れがどっと出たので、横になってうたた寝ぐぅぐぅ

目が覚めたら、慌てて洗濯物を取り込みに二階へ行き、テレビを見ながらたたんでいたら、携帯が鳴ったと三男。

不思議に思う間もなく、今度は電話がビックリマーク

出たら、地域委員の方の凍える声が・爆


「今日、巡視なんですが・・・」


ひい~!!!叫び

今朝まで覚えてたのにい~!!!

もう5分も過ぎてるし~!!!


3人1組でまわるので、この寒空の下お二人を待たせてたのよ・汗


そのあとは、ダッシュして巡視して~走る人

ちかれたび~ショック!


平和な一日かと思いきや、ばたばたな夕方が待っていたとは、スクワットしてるときには思わんかったわガーン

油断ならないね、ホント。



[ 2010/01/13 21:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)







