スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆様ありがとう!! 

今年もあとちょっとですね。


今日は朝から買物行ったり、洗車したり(旦那が)、料理したり、大忙しでした。


居酒屋もお休みだったので行けず・涙

なので、子供達の大好きなすき焼きにし、夫婦で日本酒飲んでましたよ。




昨年の今頃は、母の病気が見つかり、悲しい思いでいっぱいでした。

前のブログが滞り始めてたのもこの頃なのかな?


今ブログをしていることが不思議であり、再開してよかったと心から思っています。


前のブログは育児ブログで、ランキングもがんばっていて、少しだけ知られるようになり、たくさんのお友達も増えました。


でも、更新するのがだんだん大変になり、実家のことや子供のこともあり、お休みしてしまいました。

そのときは、本当にご心配をおかけして、ごめんなさい!!



もうこのままかなあ~と思いつつ、日々の生活に追われ、ジム通いやバイトに精を出していたある日、レイカちゃんとお友達になり、それがきっかけでブログを再開しました。


かなり内容がマニアックなときもあるし、前よりも気楽な内容のブログです・笑

でも、楽しんで更新できて、マイペースでゆるゆるやっています。


前のブログのお友達ともまたお話ができるようになり、心から感謝してます。

ほとんど連絡もせずにお休みした私なのに、再会を喜んでくれてありがとう!


そして、今年はジムでたくさんのお友達ができ、ジムでの時間がとても有意義で楽しいものになったこと、私にとって幸せなことでした。


ジムでお友達になった皆さんありがとう!!

スタッフの皆さん、ありがとう!!


来年が皆さんにとってすばらしい1年でありますように。


来年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ



ちかお




スポンサーサイト
[ 2009/12/31 23:07 ] ブログ | TB(0) | CM(14)

ひゃっほ~い♪ 

さっきのことです。


「明日は何食べながら大晦日過ごそうか?」


と旦那と話してたら、


「家族で居酒屋でも行こうか?」


とのこと。


わーい音譜


ひゃっほ~い音譜


明日はらくちんだ~音譜


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


大昔、新婚だった頃は、「きょうの料理」を見ながら、おせちを作ってお重に詰めてたもんだけど・・・。


あのかわいい?新妻はいずこへ~σ(゚∀゚) ハテ?(古妻はここにいるけど・苦笑)


いいのいいの、最低限?のことはするつもりだし、元旦も2日も出かけちゃうし、3日と4日は新曲発表会だし(注:私のではありません)、大体おせち不人気なんだよね。


自分の意見を正当化しつつ、これからお花でも買いに行ってきま~すラブラブ




ペタしてね











[ 2009/12/30 13:22 ] 家族 | TB(0) | CM(16)

年明けうどん 

毎日がスクワット-091230_1117391.jpg


今日も怠け者のちかおですべーっだ!

旦那さんは朝からがんばってるよビックリマーク
私はポッキー食べてますにひひ

年明けはこれ食べる予定。

大阪に来て、うどんが好きになりましたラブラブ



カレーもいいけどうどんもね♪(by秀樹)


古くてすんません・・・叫び



ペタしてね










[ 2009/12/30 11:56 ] 携帯から | TB(0) | CM(2)

こわい目 

この季節、お魚コーナーは大賑わいですね。


でも、私にはこわいものが・・・。


それは、カニカニすまいる★


正確にいうと、カニの目がこわいのね~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なので、エビの目もこわいし、シャコの目もこわいし、ザリガニの目もこわい・・・。


黒くて丸い目がこわくてしょうがないの!!・爆


サメの目もこわい・・・。


黒くて丸いから。


感情のない目だから。


でも、カニなんて感情たっぷりの目をしてたら、生きたまま調理できないね・汗


息子達には、カニ似の奥さんだけはもらって欲しくないなあ。


この方には悪いけど、片桐は○りとか・爆

大学生のとき、市ヶ谷の駅で偶然見かけたんだけど、強烈だったわ。

体は華奢なんだけどね・・・顔が・・・エラが~。


こんなこと書いては、現実逃避してま~すべーっだ!





[ 2009/12/29 20:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

はかどらん!! 

案の定というか・・・どうしようもないというか・・・。

すっかりぼけぼけモードのちかおですショック!


結局、お風呂そうじと目につくほこりを取った程度のそうじをしただけ・・・。

はて、今何日だっけか~はてなマーク


なんにもはかどりません。

もういいかな・・・。


いいよ~ラブラブ(悪魔のささやき)


ああ、愛の逃避行でもしたいわキスマーク

年末というしがらみから逃れたいの、あたし・・・。




[ 2009/12/29 17:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(11)

あ~オレだ 

今日、昼にレイカちゃんに話したオレ話。


うちの祖母は、明治43年生まれです。


千葉の農家がそうなのか、昔の人だからそうなのか・・・。


母ゆっき~に電話をかけてくるときはいつもこれ。


「あ~オレだ!!」


おばあちゃんだけどおじいちゃん!?


オレ以外聞いたことないのよ・・・。


そんなおばあちゃんなんだけど、老人ホームでは入れ歯を妬まれ、勝手に(入れ歯を)はめられたらしい・爆


安い入れ歯をしているばあさん(80歳くらい)が、おばあちゃんが羽振りのいいときに買った高級入れ歯を妬み、油断した隙にちょっとだけはめたんだって!


そのばあさん、おばあちゃんがトイレをきちんと流してないとかちくったりする、本物の「意地悪ばあさん」らしいの・爆


おばあちゃんはほとんど気にしていないみたいだけど・・・。


いくつになっても、女の妬みはこわいね~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





[ 2009/12/27 00:03 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

皇潤数え歌♪ 





最近なんだか耳に残る、このコマーシャルソング。(ソングというにはつぶやき感が残るけど・汗)

八千草薫って、好きな女優さんなんだけど、たしか昭和6年生まれだったような。
ご高齢なのに、なんて美しいんだろうラブラブ

私もにこにこしながら筋トレできるおばあさんになりたいなあ。(不気味か!?)

[ 2009/12/25 22:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

クリスマスプレゼント 

今日は、クリスマスクリスマスツリー


次男・三男は朝からハイテンションです。

それもそのはず・・・。


次男も三男もサンタさんからのクリスマスプレゼントを見つけて、小躍り?してるんです。


次男のクリスマスプレゼントは、DSiLL

三男はゼルダの伝説「大地の汽笛」というソフト。


次男のプレゼントは、ほんとは私も旦那も自分たちが欲しい・・・。



毎日がスクワット

画面がでかくて、使いやすそう!

ちょっと重いけど、卓上でもできるからいいよね。


次男は半分サンタさんを信じてるし、三男はまだまだ信じているみたい。

ういヤツよのう~(悪代官風)


で、長男はというと・・・。

まったく信じちゃいないので(まああたりまえか)、後日旦那と携帯を買いに行くそうですあせる


でもさ、クリスマスは今日なのに、スーパーのチラシはお正月の準備の品ばかり。

もうちょっと待てやっ!と言いたいわむっ


そういえば、三田でバッグを買ってもらってたことを忘れてたので、もうプレゼントはもらってたあたし・汗

そう、だけじゃなかったのよ~あせる


プレゼントを先に買ってもらっておきながら、当日「もらってない!」とすねる、そんなアホな子供。

それがあたしの幼少時代なのでした・爆



ラブラブ昨日は、レイカちゃんのところでたくさんのお祝いコメをいただいて、すごく嬉しかったですビックリマーク

ありがとう、レイカちゃん。ありがとう、皆さん。

ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡










[ 2009/12/25 07:54 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

○○がうちにやって来た!! 

今日は、朝もはよからパスコへ自転車

さんちゃんと昨日の餅つきの話をしたり、筋トレしたりして、11時半には帰宅~。

終業式なんで、三人息子も早く帰ってくるのよ・・・。


パスコでは、さちちゃんから嬉しいプレゼントがラブラブ



毎日がスクワット

手作りのスパイシークッキー音譜


ラッピングもかわいいし、なんて女らしいのかしら。

同性でごめんなさいあせる


レイカちゃんに言われたことも忘れ、家に持ち帰りました。

ごめんよ~!!



毎日がスクワット

しわしわの手のひらを見て、「皿にすれば良かった・・・」と後悔。

木目じゃないよ、昨日の餅つきで杵を握ったから?しわしわなのよ。


手前が唐辛子入りで、奥がブラックペッパー入り。

めちゃおいしかったラブラブ

これをおつまみにして、飲んじゃいたいくらいうまうま~にひひ


ありがとう、さちちゃん!!!


そしてもうひとつ・・・。


宅急便が届いたの。


イブ指定の大きめの箱・・・何?

まさかの旦那のサプライズ!?

ちょっと~、中身次第では?惚れ直すわよキスマーク


ドキドキしながら開けてみると・・・。







毎日がスクワット

( ̄■ ̄;)!?


米かいっ!!!


ご丁寧にツリー柄の紙には、「ご当選おめでとうございます。B賞 お米5kg」と。

応募した覚えなし・・・。

旦那に確認したところ、どうも仕事関係で懸賞に応募したらしい・爆

しかも、あたしの名前で・・・。


「良かったなあ~・笑」


笑い事じゃねえよっ!!!

5㎏じゃ足りねえよっ!!!

じゃなくて、なんでイブに届くんだ~!?



            ペタしてね



[ 2009/12/24 13:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(24)

いも子とこぶ太郎 

今日は、朝から夕方までおもちつきでした。

はあ~、ちかれたび~おじさん(すみません、古すぎて・爆)


たくさんのおもちが夢に出てきそう・・・おみやげもいただいたので、旦那も息子も大喜び・苦笑

これがクリスマスプレゼントね~クリスマスツリー

そんなわけにはいかないかべーっだ!


昨日、おみやげが旦那が札幌から帰宅。

たくさん買ってきてくれましたよ音譜


チューリップオレンジマルセイビスケット(六花亭)


毎日がスクワット

チューリップピンク雪やこんこ(同じく六花亭)


毎日がスクワット

チューリップ紫じゃがポックル


毎日がスクワット


チューリップピンクいも子とこぶ太郎


毎日がスクワット


マルセイビスケットは、マルセイバターサンドのビスケット部分が薄くなった感じで、おいしかったよ。

雪やこんこやじゃがポックルは有名だよね。


で、いも子とこぶ太郎。

じゃがポックルの仲間だそうです。


こんななのよ~↓

毎日がスクワット

おいしかったけど、個人的にはじゃがポックルのほうが好きかなあ。


明日はがっつり筋トレして、走るつもりです。

やっぱり筋トレをきっちりしないと、体がなまるわ~。

正月に向けて、ここいらでもう一度身も心も引き締めなきゃねグー

運動してこそのおやつだわね!!(自分への戒め)



ペタしてね





[ 2009/12/23 18:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

おもちつき 

おはようございま~す晴れ(まだ暗いけど)



今日は職場の おもちつき餅つき です。


事前に申し込んでくれた子供達がおもちつきに来るんだよ。


なんで、私も七時半には行かなきゃなりません。

一日仕事なのよ~。


なので、パスコのクリスマスイベントには行けないなあ・・・残念!

みんな、楽しんで来てね~音譜



私も人としては古いけど、なんせ新人さんビックリマークだからね、がんばってくるよ~パー




[ 2009/12/23 06:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

豚年 

干支で思い出しましたが・・・。


親戚が集まる席で、当時小学生だったいとこの話です。


ちょうど私の母やおばたちが、干支の話をしていたんだけど、おば(そのいとこのお母さんね)が、


「ちかおちゃんと私は同じ未年よね~、ひとまわりちがうけど・苦笑」


と、言ったのね。

親戚が集まると、ありがちな会話なんだけど・・・。


すると、いとこがおそろしくでかい声でこう言ったんです。





「お母さんは豚年ぶーぶーだよ!!!」


豚年!!ショック!


親戚一同凍りつきましたわ。


おばを見れば、一瞬にして「豚年」たる由縁がわかるから・汗



「な、なに言ってるのよ~、そんな干支はないの~」


おばはひきつった笑顔でたしなめました。


が!!!



「お母さんはデブだから豚年ブタなんだよ~!デブだから豚年ぶーぶーだよ~!!」


私は、笑いをこらえるので必死でしたわあせる


親戚の一人が、真顔で


「お母さんのことをそんな風に言うんじゃないの!!」


とたしなめるのも、なんだか微妙だったしガーン


母となった今、そのときのおばの気持ちを考えると胸が痛むわ・・・。

我が子とはいえ、


「くぉら、このガキっ!!!グー


と殴りかかりたかったはず・涙


子供って、正直すぎて、残酷だからね~叫び




[ 2009/12/22 15:24 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

クリスマス生まれ 

もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー


実はクリスマス生まれなんです、私。


でも・・・戸籍上はちがうの・爆

干支を丙午から未年に変えるために、届出は1月3日なんですよシラー

なんか、昔っぽくていやだなあ~。

今だったらありえないよね。


まあ、今となっては、

「お誕生日は来年なのよ~音譜

と、言い切りますよっ!!

うそじゃないもんね~にひひ


でも、子供の頃はクリスマス生まれも1月3日生まれも、どっちもいやだったなあ。

だって、クリスマスプレゼントもお誕生日も一緒にされたし、お誕生会もお友達を呼ぶときは新学期が始まってからだったし。


うちの息子達は、七月・八月・十月と普通の?月だったので、それぞれお祝いできていいかも♪



ペタしてね





[ 2009/12/22 13:52 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

いなごの佃煮 

レイカちゃん、前記事のいなごの佃煮ってコレで~す!!!


見たことあるかな??


今これ見ただけでさぶいぼもんです、あたし叫び

たぶん好みの味なのよ・・・。

食べたらおいしいはずなのよ・・・。


でも、でも、だめだぁ~!!!


格安!いなごの佃煮 300g懐かしいイナゴはいかが?
¥750
楽天

※モバイル非対応


まさか、3件もヒットするとは思わなかった・・・。


ペタしてね










[ 2009/12/21 20:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

なつかしの給食メニュー 

今日、三男が

「ミニローストチキン、食べられたよ♪」

と報告してきました。


そうです、給食のメニューの名前なの。

他にもクリームシチュー米粉豆乳パンが出たらしいから、クリスマスクリスマスツリーを意識したメニューなのかな?


でも、最後の給食日の明日は、なぜか「おでん・あじの南蛮漬・のりふりかけ」なんだよね。

いろいろ大人の都合があるのかしらねあせる


大昔、私が小学生だった頃は「米粉豆乳パン」なんてなかったなあ。


食パン、揚げパン、コッペパン、ミルクパンみたいなのが出たっけ。

揚げパンは人気があったけど、実は苦手でした・・・。


マーガリンは定番で、チョコクリームのときは喜んだわ。


ミルメークは、いつも入れそこなって牛乳瓶の口のところについちゃうのよね・・・口あたりがざらざらしたなあ。


衝撃的なメニューといえば、「さとうきび」・爆

これ言うと、「えっ!?」って顔されるんだけど、ほんとだって・汗


さとうきびの茎?がお皿にのってて、ちゅーちゅー吸った記憶があるもん。

ちかお、昭和初期生まれ疑惑!?



給食じゃないけど、「いなごの佃煮」バッタを弁当に入れてきた同級生がいた。

甘辛味で、いい照りしてたけど、でも・・・ビジュアル的にきびしいものがありました・涙

いまにも飛びはねそうだったもん叫び



ちなみに千葉は中学も給食なのよ。

大阪は弁当だもんね、息子もそう。

うちはワンパターン定番の 茶色弁当 ですにひひ


祭りだ~ 祭りだ~ 祭りだ~ 

男は肉祭りぃ~カラオケ


              (byさぶちゃん)





ペタしてね







[ 2009/12/21 17:39 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(6)

この寒いのに・・・ 

今日も寒いですねえ((((´=д=`))))) ブルブル・・・


マンションから戸建に引っ越して感じたこと、それは寒さ!!

実家も千葉の家も、思えば廊下では白い息が出たっけね・・・。

すっかり忘れてました叫び


こんなに寒い朝なのに、旦那は1泊2日でなんと・・・札幌!!へ出張だって・爆

札幌は好きな場所だけど、寒そう・・・つーか、100%寒いし雪



なので、昨日ユニクロに行ったときに、やたら「ヒートテック」って騒いで?たんだよね。

下着やら、靴下やら、ももひきタイツを買ってました。


女子のヒートテックコーナーはすごい人気で、半袖なんかは売り切れてたみたいだよあせる

似たようなものは何枚か持ってるけど(ワコールの薄衣というやつ・温かいよ)、今度買ってみようかな?


昔の分厚いババシャツや、首がちくちくするとっくりタートルの時代は終わりつつあるのね・・・。




そんなこんなで、この寒いのにさらに寒いところに仕事で行く旦那に、また土産を強制お願いする鬼嫁。


「じゃがぽっくるとかね~♪」


カニでもいいけど、かわいいもの?をお願いしといたよ♪

旦那には悪いが、お土産が楽しみだわ音譜










[ 2009/12/21 07:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

見えないからこそ 

今日は朝からオンボロ携帯を新しいものに変えてきました携帯

旦那はiPhoneにしようとしたんだけど、なんでも契約上の関係で来月のほうがお得らしく、今回は私だけ。

それにしても、携帯電話の契約のしくみって難しいよね。

よく説明できるわ~と妙に感心・苦笑


説明を聞いていたら、お義母さんからメールが。

メルアドを変更したとのこと。

旦那が返信したところ、なんでも変なメールがたくさん来るようになり、変更したそうです。


見えない誰かからの変なメール、いやだよねえ。


これとはちがうけど、昔ミクシィをしていたときにいやな思いをしたことがあるわ。


ミクシィは、ブログとちがって基本は友人の招待から始まる。


でも、どんどん輪が広がり、知らない人でも友人という設定になり、私は「友人の友人まで公開」という設定にしていたのね。


見えない相手でも、自分が友人になった人とはコミュニケーションもあるし、安心してた。

その友人の友人なら大丈夫とも。


だけど、ちがいました・汗



ある日、いきなりコメが入り、そのことに対して私が返したコメントがお気に召さなかったらしい。

そんないやなこと書いてないつもりだったんだけどね、というかフレンドリーなほうだったと思うんだけどさ。


その人は、コメ欄では攻撃してこない。

必ず、直のメッセで送ってくるのね・爆


だから、その人がそういう攻撃性のある人とは、コメント欄を見ている人には全然わかんないのむっ


こういうのって、くやしいのなんの・・・はらわた煮えくりかえりましたわ!!

でも、あほらしいから途中からは無視した。

謝るのもあほらしいし、コメに書けない批判なら書くんじゃねえよ!!と思ったのよ。


後で聞いたら、その人はほかの人にも同じことしてたみたいね。

なんだかほっとしたけどね。


言葉って、声に出してこそ抑揚があり、感情があるもの。

口には出せないことも書けるのが文字だけど、書きすぎちゃうことで相手を傷つけることもある。


幸いブログでは、前のブログでも今のブログでもそんなこわいめにはあってはいない。

自分で心がけているのは、口に出しても言えるような生きた言葉でコメントしたいと思ってます。


私のところに来てくれる人たちは、みんなそうだから嬉しい♪

だから私もそうありたいと思うんだよね。


さてさて、新しい携帯使いこなせるかしらねあせる




[ 2009/12/20 13:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

プッチンプリンのいちご 

今日は寒空の下、職場のそうじでした・涙

極寒でしたわ~風


帰宅後、旦那がコンビニでこんなおやつを買ってきてくれました音譜



毎日がスクワット


いちご プッチンプリンいちご~いちご味ソース~ いちご


入れ物はこんなの。



毎日がスクワット

(奥に映り込んだのりたまの亡霊?はお許しくださいあせる


ほんのりいちご味で、おいしかったよラブラブ


ピンクのソースのプリンもかわいいね。



[ 2009/12/19 21:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

久々の計測 

あれほど今週は気をつけていたはずなのに・・・昨日は2000キロカロリーくらい食べた私。

夜に消費しちまおうとがんばりましたが、おばはんだから限界あります。

帰宅するなり、爆睡しましたわ。


なぜ、こんなことを書いたかというと、今日は久々にパーソナルのセッションだったのね。

ただのセッションではなく、二ヶ月ぶりのInBodyの日だったんです。


思えば、昨年の11月14日の9時54分24秒に初めてのInBodyをしたんだっけね・・・。(はい、回想シーンね)

一応、朝ごはん抜きでのぞんだんだけど(悪あがき)、案の定恐ろしい結果が!!・爆


そう、InBodyとは体の中を調べてくれる機械なんです。


栄養評価 脂肪量過多


体重管理 体脂肪過多


肥満診断 軽度肥満


体重調節量 -7.4㎏


脂肪調節量 -7.6kg


筋肉調節量 +0.2kg


私が特にショックを受けた部分を抜粋させていただきましたが・・・体重は今日より11.3kgも多かったの・涙



過多とか、軽度肥満とか、うるせえんだよっ!!!

(逆ギレ)


でも、デブの原因は自分だから・・・そして、N中さんはとても信頼できそうだから・・・


あたし、ついていきます!!!


そんな思いだったなあ・涙


いまだに、N中さんの最初の言葉が忘れられません。


「若い頃のようにピチピチしたボディ無理ですが、年相応の美しい体型を目指しましょう!!!ちかおさん!!!」


私は、この言葉に妙に納得したんだよ。

この人、正直なパーソナルの先生だわって。


年相応の美しい体型かどうかは別としても、がんばることとそれによる達成感を得られたことは、中年ちかおにはとても良い体験だったなあラブラブ


で、今日はどうだったのかというと・・・。


今月はきちんと守れない日も多くて、酒も飲んだし、バランスボールもさぼってたからね・汗


体重は100g増えただけで済んだけど、体脂肪率が3.7%増えました・・・。


昨日の「鶏の竜田揚げ定食」と「ミルキークリームロール」のせいだね、たぶん(それだけか?)ガーン


来年の目標は、筋肉バランスの「体幹」の数値をあげることにします!!!

あと肩甲骨を自由自在?操れるようになるわ!!!(今日やらされたからね・汗)


なんか、マニアな話でごめんね~あせる











[ 2009/12/18 17:41 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(12)

ミルキークリームロール 

今日は仕事の研修会があり、その帰りに近所の不二家へ。


ランチを食べた後、これ買いましたラブラブ



毎日がスクワット

「ミルキークリームロール」


長さは15センチあります。

お値段は1000円で~す。



毎日がスクワット


中身はこんな感じです。

おいしそう!!


旦那と長男が帰ってきたら、食べるつもりです音譜

でも、我慢できるか、あたし!?




[ 2009/12/17 15:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)

ギャランドゥ♪ 

今日、レイカちゃんのところでうっかり?「ギャランドゥ」という単語を出しちゃったの・爆

それから、この歌が浮んでは・・・消えない!!

なんで、動画でどうぞ~♪

アラフォーの皆さん、口ずさんでね♪

「芸能人水泳大会」?の秀樹とひろみGO!は輝いてたわキラキラ

五郎は・・・覚えてないのはなぜだろう?
にしきのあきら、陸上で活躍してた記憶がある・・・。

必ず、水中で胸出しちゃう女は、あれはヤラセだったんだろうね。
子供だったから、びっくりしてたけど・汗

今でも秀樹はがんばってるよね。
ギャランドゥが白髪になっていたとしても・爆、それはそれでいいじゃん!!にひひ(あ、想像ね)











[ 2009/12/16 22:11 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(14)

アメーバなう 

「アメーバなう」っていうものをやってみました。


マイページの右側にあるよね。


簡単にいうと「ツイッター」みたいなもんかな。

一言つぶやきっていう、ミニブログみたいなもんだね。


ということで、あたしの「なう」はブログのプロフィールの下の、「なうを見る」から見られるようです。


所帯じみたしょぼい「なう」でごめんよ~あせる


全然話がちがうけど、旦那の上司が昔、


「ナウでヤングな商品を作らなきゃだめだ!!」


と叫んだことがあるらしい・・・。(商品開発だからね)


死語も連続で繰り出された日にゃ、撃沈だわね・・・。








[ 2009/12/16 19:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

イン!? 

今日は、プールのそうじでした。
例の?ジャージに、ユニクロパーカーにTシャツの私。
ジャージの毛玉は前夜念入りに取りましたよ・笑

まずは朝礼。
まだまだ下っぱの私は、緊張気味。

私の斜め後ろ側には、ここで一番偉いお方が座っていました。
すごく気さくでいい方です。
でも、上下関係がはっきりしているこの職場では、そのお方が「徳川吉宗」(暴れん坊将軍ね)なら、私なんて「農民1」くらいの格差なのよ・涙

朝礼が終わり、最後に
「お願いしわぁ~っす!!!」(訳:お願いします)
と元気に挨拶。

さて、プールサイドに行くかと歩き出したら、つんつん♪ってジャージの裾を引っ張られた感が。

見ると、その将軍様?が、私のジャージを引っ張りながら、こうおっしゃいました。

「あのなあ、すごく気になるんやけどなあ・・・」

なに!?
あたし、なにかしでかしたの!?
下手すると、解雇!?叫び

「は、はい?」
お慈悲を~顔で聞き返すと、こうおっしゃいましたわ。

「あのなあ、さっきから右足のジャージの裾が、靴下の中に入ってるんのが気になってなあ・笑」

見たら、たしかに右足のジャージの裾が思いっきり靴下にインしてました・爆
右足の感覚、ないのか!?あたしガーン

体育会系職場の悲しさか、

「す、すみません!!ありがとうございます!!」

と、大声でお詫びしましたよ。

ことと次第では、バッサリだったかも~・苦笑










[ 2009/12/16 16:31 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

懐かしの公園デビュー 

子育てママ必見!「公園うつ」を防ぐために
■「公園」でのママ友付き合いがストレスの元凶になっていませんか? 小さな子どもは、毎日外で思いきり遊..........≪続きを読む≫

思い出す~!!!

長男のとき、まさに「公園デビュー」が大流行の頃だったわ。


真新しいお砂場道具に、お砂場着に身を包んだ長男と、今では考えられないほどダサかわいい?ママっぽい服の私。(ミ○ハウスのリュック背負ってました)


おずおずと、初めて近所の公園に出かけた日のことを、今でも忘れられないわ・涙


今思うと、なんであんなにがんばったのかわけわからん!

ひよ○クラブの情報に、一喜一憂していた日々。

ママ同士のグループづきあいやら、苦手なママとの仮面付き合いなどなど・・・思い出してもめんどくさいわ・汗

自分の子がなんかしないかと冷や冷やしてさ~、どちらかというとされるほうだったけど・苦笑、お友達を泣かしちゃった日には、家来のようにひれ伏して謝ったっけ・・・。


それもこれも愛する息子のためだったのかねえ。


でも、自分が孤独になるのもこわかったような気もするなあ。


次男・三男は、どう育てたか覚えてない・・・公園、行ったっけか??


今じゃ、筋トレのつらさなら耐えられるけど、長男の頃の公園通いは一日でも耐えらんないかも!!


自分があっての、グループ付き合いだと思うんだよね、今は。

なんで、わいわいするのも一人でいるのも、どちらも好きなのよラブラブ


[ 2009/12/15 17:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

息子とラーメン 

今日から長男の中学は懇談ウィークに入りました。

なので、今週は4時間で帰宅。

お昼ごはんがいるのよねえε-(´・`) フー


今朝は、長男のちょっとしたミスで百倍怒鳴った私。

ちと自己嫌悪。

なので、昼はふんぱつ?して、一緒にラーメンでも食べに行くことにしました。


「ラーメン行こか?」

「ああ」


母親と息子の会話じゃないね・苦笑

男同士かっ!?


長男は軟弱軟式テニス部で、今日も1時半から部活。

ラーメン屋は学校から近いので、ラケット持参で行くことに。


あつあつのラーメンに、餃子にライス(長男だけね)をつつく母子。

言葉はいらないね・・・というか、食べるのに夢中で話せない!!・爆


それでも、モテる女子の話やら、期末テストをミスった話(毎回ミスるけどね)なんかを、ぼそぼそ話してくれたから、かわいいもんだわ。


見栄をはって、大盛ラーメンにした長男、途中で限界がきたらしく、私に助けを求めてきました。


「ちっ、仕方ね~なあ」


と言いつつ、食べちゃったわ(???)

ほんとに病みあがりなのか?


「じゃあね~」

「ああ」


高倉健ばりの返事しかしない長男だけど、なんだか楽しい時間だったなあ音譜



パンダショック!旦那が今日中に帰れそうもないんだって・爆

東京ばななが一日遠のいた~!!明日は夜もがっつりパスコに行かせてもらうぜ!!



[ 2009/12/15 16:49 ] 長男 | TB(0) | CM(6)

お休み中のできごと 

皆様、このたびはご心配をおかけして申し訳ありませんあせる

昨夜は10時に寝ました・・・おかげさまでずいぶん良くなったんだけど、体内時計ってこわいです。

夜中の2時くらいに朝だと勘違いして起きてしまいました・爆

でも、またうとうと・・・また目が覚めて(4時過ぎ)またうとうと・・・。

ほんと、ばーさんもいいとこでしたショック!


今日は、前のブログのお休み期間中の写真を載せたいと思います。

前のブログでは、突然お休みしてご心配をおかけしたのよね・・・。

ほんと、ごめんなさい!!

母の手術、長男の卒業・入学などで慌しくしていたのもあるけれど、ほんとごめんね!


それでもいらしてくださる皆さんに感謝です!!

ありがとうラブラブ



長男入学式


嫌がる長男の首ねっこを掴んで、無理矢理撮った数少ない写真ですあせる


毎日がスクワット




帰省のときに行ったネズミーランドミッキー


なぜかUSJで買った「ジョーズ」のTシャツを着る次男にひひ


毎日がスクワット




毎日がスクワット



大好きな「こち亀」の地元?亀有のゲーセン


息子達はこち亀大好きなの・・・。

ただのゲーセンの一角にあります。


毎日がスクワット

私とダーリンラブラブ


毎日がスクワット


亀有駅前にある、両さんの派出所(実際のもの)

毎日がスクワット


元気になった母と柴又帝釈天へ(寅さんでおなじみ)


毎日がスクワット


秋は、学校行事が多くて、なんかあっという間だったなあ。

もう年末だなんて、うそみたいだわかお


今週は、長男が懇談会ウィークのため、早く帰ってきます。

今朝怒鳴っちゃったから、ラーメンでも食べに行こうかなラーメン

[ 2009/12/15 11:18 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

風邪ひきました 

思えば、昨日目が覚めたとき、「喉が痛い・・・」と思ったんだけどね・・・。


のせいだと思ってました。


声が変なのも、のせいだと。


鼻水が出るのは・・・気にしてなかった・汗


でも、パスコから帰宅したら、鼻水は出るわ、寒気はするわでなんかおかしい。

で、体温を計ったら、37度3分。


たいした熱じゃないんだけど、平熱が低い私にとっては、なんともだるくなる体温なんだよねえ。

たぶん、土曜はバイトだったので、29度の中監視してたの。

で、そのあと暑いから、半袖ニットで帰宅。

夕方、髪の毛を洗いました。

その晩、酒飲んで午前さま~。


風邪ひくわなあ~( ̄Д ̄;;



今日はシチューのはずだったけど、うどんに変更・苦笑


幸か不幸か、旦那は東京に出張です。


メールをしたら電話が来たので、おみやげに「東京ばなな」を頼む私・爆

ついでに「グーテ・デ・ロワ」もと思ったけど、それは酷かなあと。

東京でも並ぶしね・苦笑


旦那に頼むことだけ頼んで、あとは長男にまかせてもう寝ます。

パスコのお友達、東京ばななでお茶しようね~バナナ




[ 2009/12/14 21:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

パンケーキ用フライパン 

昨日、こんなの焼いてみたよ~ホットケーキ


毎日がスクワット


油断してたら、少し?色が・・・あせる

焦げる一歩手前!?


いいの~、お料理ブログじゃないからにひひ



毎日がスクワット



ほら、重ねちゃえばわかんないもんね?


毎日がスクワット

昨年衝動買いしたコレで作りました。

毎日がスクワット

ホットケーキミックスで作った、ふつーのパンケーキも、形が違うだけでかわいくなるし、子供達も大喜びするんだよねラブラブ

物語に出てきそうな、そんな形。


私は、旦那お勧めのバニラアイスのせでいただいたけど、すぐに食べちゃって画像なしなんです。

おいしかったわ~チョキ


コチラがこのフライパンです。
クリスマス・パンケーキ用フライパン[ノルディックウエア]
¥5,880
楽天

※モバイル非対応


[ 2009/12/14 16:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

ごぜんですよ♪ 

は~い、ごぜんですよ♪(ごはんですよをパロったおやじギャグ・苦笑)



いやあ、今飲んで帰宅しました。


忘年会と言いながら、バイト先の先輩だけど友達になった人と二人で飲んだくれましたわ。


まずは、居酒屋でビールをジョッキで二杯、そのあと店を変えてカクテル3~4杯(さだかではないの)、しめにウイスキーのロック飲んで、タクシーで帰宅。


ごきげんでおしゃべりして、めちゃ楽しかったわあ~!!!


飲むと普段よりおやじ化するんで、カビの生えたようなギャグを言い、笑い、そして飲む~みたいな・苦笑


私は楽しいお酒が大好きなんだよん。


でも、全然酔ってる感なし・・・なんでか?


それは日本酒飲んでいないからだと思う。

日本酒と他のお酒のチャンポンでは、何度か地獄?を見てるからね・汗


仕事はつらいこともあるけどさ、楽しいこともあるんだよね。


楽しくお酒が飲める、いろんなことが話せる友達ができたもんね。


それだけでも幸せだ~ラブラブ


[ 2009/12/13 01:45 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

聖域?へ 

私が信頼していて、姉のように慕うN中パーソナルトレーナーさんは、トレーニングプログラムを作ってくださいます。

その内容は、最初の頃からずいぶん進化?しているのですが、今のプログラムの中に、こんなのがあります。


「スミスパラレルスクワット」。


通称「スミスくん」(アメリカ人かしら?)というマシンで、スクワットをするように~ということです。


ジムの一角にある、黒いマットエリアにあるマシンです。

私も詳しくないからうまく説明できないんだけど、バーベルを担いで筋トレするマシンなんです。

オリンピックの競技みたいに担がないで(あたりまえ)、マシンの中でバーベルを担ぐので、安全だしやり易い。


でも・・・。


あの一角は、昔の私じゃ入れんかったわ・爆

いや、今でも昼間の空いている時間とか、年配の方がされた後とか(なんか失礼だな・汗)、そんなときしかダンベル振り回したり、スクワットしていません。


ましてや夜や土日なんて~、マッチョな方々が「パスコ」と書かれたベルトしてがんばってるもんね~。

あたしみたいな こむちゅめ(おばはんかっ!?)の出る幕もスペースもないわ・涙

なんで、「スミスパラレルスクワット」を普通のスクワットに変えてやっていました・汗



まさに、聖域・・・。



でも、今日は個人的に大好きな金曜日。

N中さんもいるし、仲良しのMさんもいるし、エックスもあるし。

いい気分で筋トレしてたのよ。


そして、ふと聖域のほうを見たら、神様のいたずら?でスミスマシンが空いていた~!!!

他のパーソナルでもよく使われてるから、実は人気者なのよ、スミス君は。


さっそく、Mさんに来てもらって、スミス君を調節。

とりあえず、15キロにバーがなんぼかの重さでやってみた。

二人であーだこーだと話しながら、楽しくバーベルあげてみたよ♪


旦那が見たら、また?ドン引きされるだろうけど、もし災害があったとき、タンスのひとつも担がなきゃならんかもしれないじゃない?(ほんとか?)


そんなとき、役に立つのは、私か大川栄策しかいないよ~・笑



パンダ説明しよう(若者?や忘れてしまった方へ)


大川栄策とは、「さざんかの宿」のヒット曲で知られる演歌歌手。

特技はタンスを担ぐこと。たしか、「ザ・ベストテン」でも披露した記憶があるわひらめき電球








[ 2009/12/11 16:40 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(8)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。