スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスに思うこと 

ご無沙汰していて申し訳ありません。

風邪をこじらせたとか、忙しかったとか、いろいろ理由はあるのですが、なによりもPCに向かう元気がなかったことが一番です。

でも、子供達にはお楽しみのクリスマスもあるし・・・元気を出してイルミネーションを観に出かけたり、クリスマスプレゼントを仕込んだり?、ささやかながら楽しく過ごしました。

クリスマスというと、母と妹や弟達とたくさん買物をして、冬の道を歩いたことを思い出します。

寒いんだけど寒くない・・・そんな気持ちだったような。

みんなが笑うだけで温かい・・・それが家族なんだと、今ならわかります。

つらいときこそ笑おう。

そして乗り越えよう。

昔、家族に与えてもらった温かい気持ちを、今度は私がお返しする番なんだから・・・。

私は、母親だけど、子どもでもあり、長女でもあるのだから・・・。

笑えそうもないときこそ、笑わなくちゃね。

今、心からそう思います。


来年早々立て込んでいて、しばらく不定期にしか記事を書けそうもありません。

でも、今の私では、この記事が精一杯だけど、またおばちゃん記事とか変な?記事を書けるようになりたいと思います・笑

なかなか皆さんのところにも伺えなくて申し訳ありません。
遊びに伺えそうなときは伺いますね!!

遅くなりましたが、メリークリスマス 

寒いので、風邪には気をつけてくださいね♪

そうそう、実は今日が私のほんとのバースデーです・笑
32才になりました。(しつこい?)

丙午なので、戸籍上のお誕生日は来月なんですよ・・・。
昔の人っていう感じですよね・爆

しばらくバナーもはずしますね。
今まで応援ありがとうございました




スポンサーサイト
[ 2008/12/25 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(41)

大阪に戻りましたぜ? 

 新たな気持ちでがんばりマッスル♪ 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


皆さん、留守中もご訪問&コメントをいただきまして、本当にありがとうございました


今日の午後、無事ピーナッツ県から戻りました?ゼイゼイ(→息が上がってます)

土曜の朝に大阪を出発、月曜の朝にはピーナッツ県を出発、午後には大阪・・・学校から帰った三人息子に「お帰り?♪」と言えてよかったです・笑

「あ、ママだ?♪」
なんて、にこっとしてもらえると嬉しいもんね♪

それにしても、6月以来(法事)の帰省だったんだけど、疲れたわ?・涙

うちの人たち(母・妹・おば)って、体もデカイけど声もでかい!!
あ、私もそうなんだけどね・・・。

でも、あの人たちには負けたよ?!!
おまけに、いっせいに違う話題を話したりするから、聞き取れないことも多くて・汗

聖徳太子
「あたしはこの方↑とちがうからっ!!」

実は、母が25日にまた検査をしなくちゃいけなくなって、それで少しへこんでいたようなので(本人は言わないけど)、ちらっと顔でも見せに行こうと急に思い立ちました。

夫も、
「ゆっくりしてきなよ」
と言ってくれたし・・・ほんと、感謝です。

久々の東京駅に、お登りさんさながらにキョロキョロしまくり?(昔は赤坂見附まで通勤していたこの私がっ!!)、なんとか総武線に揺られて実家へたどり着いたら・・・いきなりの激しいトークの嵐・爆


嬉しいけど、疲れた・・・。

楽しいけど、耳が痛い・・・。


土曜はそんな感じで終わり、日曜はお墓参りと96歳の祖母に会いました。

また明日書くね?♪

そんな私?の、わが子へのお土産は・・・教育上微妙なコチラ。

まりもっこり1

まりもっこり2

まりもっこり3

東京ばな奈

いつでもどこでも 「まりもっこり」 なのでした?・爆




先週からほとんどなんにもできてません・汗 今夜と明日で伺いますね♪
ほんとにごめんなさい!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

[ 2008/12/22 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

ルナコちゃんからのバトン 

 新たな気持ちでがんばりマッスル♪ 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


いきなり、ルナコちゃんからのバトンをやらせていただきますね?♪



Q1 あなたの名前は?

びつきいです。
中学生の頃、わが家に来た犬「ビッキー」からつけました。

暴飲暴食犬で、変態犬で、叱られると腹いせにアロエの葉の上にう○こをするという、変わり者の犬だったけど、いまでも愛してやまない家族です。
17歳まで生きて、うちの長男だけは彼と遊んでいます。

いまでも会いたいなあ・・・たまに思い出すと泣けてくる?。



Q2 バトンをまわす5人は?

実は明日から急用のため、ピーナッツ県に帰省するんです、私!!・汗

妹と「母を励ます会」?を開く予定。
未亡人二人へのクリスマスプレゼントも買いました。
子供達は夫が見てくれるそうです。
カレーやら煮物やらを今晩作る予定なの。 
あとは夫と長男で何か作るでしょう・・・もしくは困ったときのサイゼリヤかな?・笑

ということで、バトンはまわせないの・・・ごめんね?!!



Q3 これからその人達とどうしていきたい?

バトンまわせないから、ルナコちゃんについて語ろうか?・笑

ルナコちゃんは、ある日彗星のように現れた素敵なブロガーさん

その文章とそこから垣間見れる人柄が、私の大好きなタイプなの?!!

おまけにアラフォーならではの話でも盛り上がれるし、何より私と同じB型だし、めちゃ親近感持ってます。

ルナコちゃんのイメージカラーを勝手に考えると・・・オレンジかな?
元気はつらつのイメージ。
でも、実は?繊細な水色の部分もあるような、そんな気がするの。

だって、記事やコメントの端々に、「思いやり」とか「気配り」とか、そんな言葉が見え隠れしてるもん♪

あ、「もん♪」って言うな、ババアというクレームは受け付けませんよ!!

ルナコちゃんを語って、すでに3分が経過したようです。

さて、本題の(ここからかいっ!・汗)「この人とどうしたいか」ですが・・・ズバリ、飲みたいね?。

で、「酒と泪と男と女」を歌い明かしたい・・・そんな衝動にかられてます・笑

でも、最近全然お酒飲んでないんだよね、私・・・だいじょぶか!?

酔っててもしらふでも大差ないから、だいじょぶね?♪


Q4 罰ゲームは?

私はそうじ嫌いなの・・・。

反対に、うちの息子のスニーカーをファブリーズしてやってください!!
夏は地獄を見るぜ?、うしし(ㆆ౪ㆆ)


以上、バトンでした

 ルナコちゃんのブログ「お気楽日記?今宵も呑んでます?」は こちら です 


明日から月曜の午前中まで留守にしています。また夜にPC開くね?。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

[ 2008/12/19 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

1週間で・・・ 

女ってわからない


「女ってわからない」

12年しか生きていないのに
生意気な口をきく

大丈夫
大人になればもっとわからなくなるから

どんな女に翻弄されて
どんな女の心で悩むのだろう

そんなことを想像するのも
今だからこそ楽しい

ごめんね
お母さんも女だよ

お父さんもきっと
お母さんがわからないときがある

でも家族
わからないことも全部ひっくるめて家族

わからないことがひとつわかったり
泣いている意味がわかったり
笑顔のツボがわかったり

そういうことが家族の一歩になるんだよ
だからわからないことも
幸せだったりする

「女ってわからない」
そう思っても
いつも奥さんになる人を想えるような
そんな息子になりますように・・・




皆さん、お久しぶりです。(お久しぶりでもないですね・苦笑)
お休み宣言をしてから、1週間たちました。

皆さんには、ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
そして、何より温かいコメントや励ましのコメントをいただきまして、心から感謝しております。

この1週間、風邪をひいて、声がもんたよしのり!!になったり(あっ、ダンシングオールナイッ!!のね・汗)、子どもが結膜炎になったり・・・相変わらずでしたが・笑、PCの前から離れるために?ほとんど毎日外出していました。

そして、家にいるときは、クレープを作ったり、クッキーを作ったり、本を読んだり、子供達ところころしたり?していました。

子供達は、久々の?手作りお菓子に大喜びでした。

イベントとしては、夫のお誕生日のお祝いをしたことかな?

そんなこんなの1週間でした。

でも、書くことが大好きな私は、怪しいノートにいろいろ書きとめてもいたりして・・・。
またちょこちょこと記事にしたいと思います。(なんでも記事にするヤツ!)

上記の詩(なのかな?)も、そのひとつです。
おセンチ(死語!)になってたのかしらね・爆

「よいお年を♪」と書きながら、もう復活するんかい!!と思われるでしょうが、ゆるり?としたペースでまた更新しようかなと思います。

なんか書いてないと、やっぱり落ち着かないし・・・。

いつのまにかブログが生活の一部だったんだなあと痛感しています。

とはいえ、しばらくは皆さんのところへもマイペースになりがちかもしれません。
12月はお互い忙しいことと思いますし、足跡だけだったり、応援だけだったりになることが多いと思います。

それでもお許しいただければ、ぜひぜひまたよろしくお願いいたします。


タイトル、長いので「やさしいことをひとつしたら」にしました・笑

ランキングも、しばらくは「小学生の子」のみでやってみようかなと思います。
お友達が多いので、ここが好きなんです♪

結局、1週間しか休めない自分の性格こそわかりませんが、それでもかなりリフレッシュできたような気がします。
少しだけ肩の力が抜けたかも??(って気のせいだったらどうしよ?!!)

これからまた次男と三男のお迎えです。
家の中は、魚が焼けるにおいが立ち込めてます・汗

そんな私の毎日ですが、ブログと少しだけ離れてわかったこと・・・。
私のブログは、私も、読んでくださる方も、はあ?って一息つける場所でありさえすればいいんじゃないかなあということです。

それでもたまに血迷うこと?もあるかもしれませんが、がんばりすぎずに、てくてく歩いて行こうと思います。

長くなりましたが、読んでくださった皆さん、本当にありがとう!!!
お休み中も覗きにいらしてくださった皆さん、温かいコメントをくださった皆さん、ありがとう!!!

犬女ことびつきいをこれからもよろしくお願いします♪(あ、コメ入れるとき、たまに犬女にします)




長男の言う「女ってわからない」原因は、どうも女子の派閥関係みたいです・汗
女の子は大人だもんね?

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


[ 2008/12/09 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

お休みします♪(追記あり) 

昨日も皆さんのところへご訪問できず、申し訳ありません。

ここのところ忙しくて、特に週末はばたばたで、帰宅したらもうぐったりでした。


二日忙しいだけで、皆さんのところへ伺えない、じっくり記事が書けないのは、私にはかなりしんどくて・・・。

でも、今月はたぶんこんな感じですぎていくような気がします。

それに、最近本も読んでないし、気がつくと記事のネタしか考えてないし・笑、何より子供達をかまってあげてないし・・・そんなことを考えたら、少しブログをお休みしようかなと思い始めました。

なので、突然ですが期限を決めずにブログをお休みさせていただくことにしました。

今月いっぱいかもしれないし、いつまた始めるかはわからないけれど、ちょっと気持ちを充電させて、家族との時間を充実させて、それからまた考えようかなあと思います。


ほんと、突然で申し訳ありません!!

家族あっての私のブログだから・・・最近忘れかけていたことを思い出したいので、お休みしますね♪

また戻ってきたら、そのときはよろしくお願いします。

せっかくお知り合いになれた皆さんだから、お休み中も、そのあともお友達でいてくださいね

もし復活したら、さらに変なおばちゃんブログになってるかもしれませんが・笑

そのときは皆さんのところにまた遊びに伺わせてくださいね



それではまた!!

少し早いですが、皆さん、良いお年を?!!



 追記にお返事を書かせていただきました。
お時間があるときにご覧いただけたら嬉しいです




[ 2008/12/01 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(68)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。