 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾崎ちがい!! 

 来てくれてほんとにありがとう♪ 

   →まずは一押しお願いしま?す♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ →仲良しママ多し♪こちらもお願いします♪




昨日は昼間はご機嫌で、元気だったちゅーが、夜にまた微熱を出しました・汗
今朝は微熱も下がり、4時間授業なので学校に行きました
夫に送ってもらい、ご機嫌でしたよ?。
とりあえず、今週はおとなしく過ごさなきゃです。


うちの母 ゆっきー は、勘違いやろうおばはんです。
今日はそんな思い出を・・・。


ある日、母が二階にいる妹を呼びました。

「○子?!!!尾崎よ、尾崎が出てるわよ?!!!」

ここで オチ? がわかった人はすばらしい!
というか、アラフォーだね、絶対・笑

慌てて降りてくる妹。
次の瞬間、怒りの叫びが!!








「ちょっとぉぉぉ?!!!きよひこ じゃん!!!」


きよひこ?


ええ、そうです。

きよひこといえば、この方。







尾崎紀世彦ね?!!!・爆



ちなみに妹がファンだったのはこの方。(もうわかるよね?)




尾崎豊です!!・汗


(ま、まさか・・・ジャンボ尾崎と思った人、いないよね?・滝汗)



チャカ・カーン の話をしていたときも、

「あらかんってさ?」


と、話に割り込んできたっけ。(注:あらかんとは・・・嵐勘十郎ね)


最近では、私が教えた情報を、また私に教えようとすることが多々あります。


母ゆっき?、いつまでも元気でね!!

父に頼まれてるから、私は温かく?あなたを見守るよ?♪





ときどきゆっきーがわからなくなるあたし・汗
   

そんなゆっきーもB型だったりする・涙
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 これからスイミングに行きますので、帰宅したら遊びに伺いますね♪

[ 2008/11/26 09:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

熱の思い出 

 来てくれてほんとにありがとう♪ 

    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



三男ちゅーが昨夜から熱を出してしまいました。

昼間は元気だったけれど、帰りの車の中では

「足、痛い」

って言ってたんだよね・・・。
たぶん関節が痛かったのかも。

そのときに気がついてあげられなくて、反省してます・涙

今は、ソフト枕(冷たいやつね)をして、薬を飲んで、すやすや寝ています。

次男が、

「明日はオレが連絡帳を届けるから」

と言ってくれました。

普段はけんかばかりしていても、こういうときはお兄ちゃんらしい次男です・笑

長男は、ちらちらと部屋を覗いては、出てきます。
こちらも、弟が気がかりなんだろうね・笑

今は、熱が出たときのグッズもいろんな種類があるけれど、私が小さいときは、ゴムの水枕氷嚢くらいしかなかったなあ。

冷えピタももちろんなかったし。

今でこそ、誰にも信じてもらえませんが、扁桃腺をとるまでは毎週のように熱を出していた私。
なので、熱というと思い出すことがあります。

食べ物は、明治の瓶のヨーグルトおかゆ、元気になってくるとアーモンドチョコレートを食べさせてもらえました・笑

チョコ=気軽に食べられない時代だったのか、単なる貧乏だったのか・汗

チョコベビーはよく食べたけど、アーモンドが入ると高かったのか・・・。(しつこい?)


あと、なぜか母のネグりジュの柄とガウンの色を思い出します・爆

母はネグりジュ&ガウン派だったので、夜中に水枕をかえてもらうとき、薄目を開けると嫌がおうにも(って失礼?)目に入るその姿・・・。

花柄のネグりジュにボルドーのガウン・・・その記憶が今でも鮮明に残っているんです。

悪夢か!?(って、看病してもらってひどいね?・笑)


髪の毛を撫でてくれたり、下着を交換してくれたり、熱はつらいけれどなんだか甘えた気分になったなあ。

三人きょうだいの長女の私は、母を独り占めできた気がしてたのかもね。

前にも書いたけれど、長男が手術をしたとき、術後に子守唄を歌ってあげたらすうーっと眠ったことがありました。

長男は小さい頃や熱があるときに子守唄を聴いていたものね。
だからかも・・・。

今はちゅーの熱が下がることを祈り、5個ある枕をふるに使うつもりです!(前三人熱出したときに、買い足したら5個になりました。この他にも水枕・脇用アイスノンなどもあるよ?)


急に寒くなってきましたので、皆さんも風邪には気をつけてくださいね!!
今日は、コメントを入れられないかもしれませんが、応援や覗きにうかがわせていただきますね



  ランキングに参加しています  

appieちゃんは葛湯が思い出だって書いてたなあ
    

私はスエット派だから、インパクトはないかもね・笑
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 お返事遅れていて申し訳ありませんが、今回からはご訪問にかえさせていただきたいと思います。
11月末から12月は忙しいので、ご了承くださいね。
昨日までのお返事は、あとで書かせていただきますね!!
ほんとにごめんなさい


[ 2008/11/24 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

おもしろ画像をどうぞ♪ 

 来てくれてほんとにありがとう♪ 

   →夢の15位以内を目指してます!まずは一押しお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ →仲良しママ多し♪こちらもお願いします♪



昨夜は爆睡してしまいました・・・。

普段は夜の11時からPCに向かい、1時間はブログめぐりしたりするのに・汗

実は、昨日泳ぎまくりでして・・・スクールの日だったんだけど、バタフライ中心だったんです。
片手やら両手やら、上手なら苦しくないんだろうけど、半分おぼれながら?泳いでましたよ。
おまけに水が冷たくて!!

急激に冬になった・・・そんな感じです
冬眠したいわ?。

今日はこれから出かけるので、おもしろ画像を貼りますね。(手抜きと言わないで?)
見たことある人もいるかもしれないけど。

見たことない人は楽しめるかも?(楽しめなかったらごめんね?



目玉おやじ発見!!

目玉おやじ発見

目玉おやじ街灯

Image100.jpg

目玉おやじカメラ

Image096.jpg

「サラリーマン山田」の名刺

サラリーマン山田

かわいい「聖徳太子」

聖徳太子


目玉おやじは境港に行ったときに撮りました♪
   

聖徳太子は、太子町で撮りました♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

 11/16?11/17のお返事を追記に書かせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします♪


[ 2008/11/20 08:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

てがみ 

 来てくれてほんとにありがとう♪ 

   →夢の15位以内を目指してます!まずは一押しお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ →仲良しママ多し♪こちらもお願いします♪



今週末、三男ちゅーのお友達がお引っ越しします。

クラスはちがうけど、毎朝登校していたお友達。

小1でも、朝から話すことは盛りだくさんらしくて、ポケモンのこと・ドラクエのこと・遊びのこと・クラスのことなど、たくさんたくさんおしゃべりしていたみたい。
おしゃべりに夢中で、足が止まっちゃうこともあり・笑、ご近所のおばさんに声をかけられることもあったそうです。

でも、もうすぐお別れです。

ちゅーもお友達から聞いてはいたけれど、実感はわいていなかったみたいでした。

そして昨日・・・。
お友達への手紙を書くことにしました。

最初は普通に書いてたちゅー。
だけど・・・。

いきなり、しくしく泣き出して、泣きながら鉛筆が止まっちゃった・・・。

「悲しいね」

「うん・・・」


ちゅーは、しばらく泣いたあと、また書き始めました。

ちゅーがこちらに越してきたのは、3才の頃。
なので、お別れの意味がわからない頃でした。

仲良しのお友達とのお別れは今回がはじめて。
きっと、手紙を書いていて、わーっと悲しい気持ちが押し寄せてきたんだろうね・・・。

あと2回しか一緒に学校に行けないけど、たくさんたくさんおしゃべりできますように。


悲しいとかさみしいとか、そんな気持ちでも人って成長する。

三男の涙を見て、大きくなったんだなあ・・・と、胸が熱くなった私でした。




手紙



? 11/18のお返事です ?

昨日は、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございました
皆さんの熱いコメントに頷きまくりの私でした。

このお母さん、私も挨拶程度の知り合いなんですが、見た目はすごく感じがいいんですよ。
私なんて人相悪いから、どちらがそんなことしそうか、顔写真だけ人に見せたら迷わず私が選ばれそうです・汗

彼女、被害者意識も強いらしく、何か言うと「でも・・・」と必ず言うそうです。
何を言っても通じない人・・・そう思って、皆あきらめムードみたい。
なので、改善もされないのかもしれませんね。

この先、子供達もかわいそうじゃないかなあと思うんだけど、わかってないんでしょうね・・・。
ほんと、世の中にはこういう人もいるんですよね!!・爆




文字から伝わる温かみってあるよね
   
最近手紙書いてないなあ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 追記に、11/13?11/15までのお返事を追記に書かせていただきました。
11/16?11/17までのお返事は、次の記事の追記で書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします

[ 2008/11/19 13:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

青汁ヨーグルト!! 

 ぽちっとお願いします 

    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


先週の生協で届いた、ある物・・・。

自分で頼んでおきながら、食べるのを躊躇していたのよ・汗

あの悪役商会の人のコマーシャルを思い出したりなんかして。

でも、意を決して、今日手に取りました。

それがコチラ。

青汁ヨーグルト1

青汁ヨーグルト!!!


B型の目新しいもの好きの性格が、これを買わせました・・・。
この手が、この手がいけないんでっすゥ?!!
注文書にチェックしちゃったんだもん・汗

ということで、さっそく開けてみた。

青汁ヨーグルト2


・・・・・。

う?ん、きちゃない!!!

そういえば、36年前くらいに(細かいけど)、おままごとしていて、草を刻んで水と混ぜて、

「はい、ジュースよ♪」

なんて、遊んでたっけなあ?。 

その色に似ている・・・。


まぜておいしいとあるから、混ぜてみることに。


青汁ヨーグルト3


・・・・・。

いいや、まずかったら悪役商会の人の真似して、

「まずい!!もう一個!!」

って、やっちゃおう・・・。(やけくそ)


そんな気持ちで、恐る恐る?一口食べてみたら・・・。

 あれ?まずくない・・・? 

本当に、見た目とちがって?青臭くもないし、食べ易くておいしかったよ?♪

なんと、ケール・小松菜・ブロッコリー・レタス・青ジソ・パセリ・セロリ・三つ葉・クレソン・チンゲンサイまで入っているそうです。

製造者は「ひまわり乳業株式会社」(高知県南国市だそうです)さんです。

色がねえ・・・とは思いつつ、健康のためにまた注文しようかな?



そして、こちらはうってかわって?、きれいな色のコンポートを作ってみましたよ?♪

 りんごのコンポート  

りんごのコンポート1

これは、最近お友達になった しょこらちゃん のブログ「Sweet Kitchen」で見つけたの?。 (ブログ名をクリックしてね♪)

主婦とはいえ、美的感覚とかお料理のセンスとか、そういうものを母ゆっきーのお腹の中に忘れて生まれてきたような私だけど(書いていて涙ぐんでます・汗)、しょこらちゃんのブログに遊びに行くと、感動しています。

きれいなお料理の数々にほんとうっとり?

皆さんもぜひ遊びに行ってみてね?♪

このコンポート、夫のヨーグルトやアイスにのせてやったら(えらそ??)、えらく感動してたわ。

ありがとうね、しょこらちゃん!!


 ランキングに参加しています 

15位以内目指してます!!応援よろしくお願いします♪
   

仲良しママたち、多し♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 
[ 2008/11/17 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)

幸ちゃん!! 

   

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 



今日は軽い記事をもうひとつ

最近話題の 幸ちゃん 、ご存知ですか?

私が観たのは、「探偵ナイトスクープ」だったんだけど、最初は「NHKのど自慢」に出演(もちろん出場者として)したんだって。

そのあと、話題になり、とうとう「めちゃいけ」まで出て、今は「養老の星☆幸ちゃん」としてデビュー。

そして、な、なんと!!

いいわけ 幸ちゃんVer.」 が、レコ直演歌・歌謡曲部門の着うたのダウンロードチャートで1位を獲得してしたそうです!!

すご?い!!

私も最初見たとき、30分くらい笑い転げてたもん!!

海外の皆さんにもぜひ観ていただきたく、動画を貼り付けました。


元気が出ることまちがいなしよ?♪





明日は、いよいよパーソナルトレーナーさんと最初のセッションです。

がんばってくるね?

ではでは、楽しんでね


 いつもありがとう!! 

皆さんのポチでランキングが上がります。私の元気の素なので、よろしくね?

   → いつも応援ありがとう!!今18位?夢の15位以内目指してがんばります♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ →仲良しママ多し♪


[ 2008/11/13 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こしつ・ガミガミ・テーシャツの話 

 来てくれて感謝です!! 

   → いつも応援ありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ →仲良しママ多し♪



? その1 ?


長男が、険しい表情でこう言いました。


「こしつって悪いことしたんだね!」


( ェ)ぇ??


「こしつだよ、こしつてつや!!」


( ̄_J ̄)ん??


ぽくぽくぽくぽくぽくぽく・・・チーン!!→ 一休さん効果音


こしつ → 小室 → こむろ → 小室哲哉 


小室哲哉のことかよっ!!!・爆




? その2 ?


三人息子が、「MOTHER2」(ゲームソフトの名前ね)のモンスターを自分たちに当てはめていた。


長男 → 悪魔のくちびる (たらこくちびるだから)

次男 → どすこい男 (体格がいいから)

三男 → PK男 (弱いのに果敢に挑んでくるキャラが被るから)



あんまりうるさいので、 「じゃ、お母さんは?」 と聞いたら、こう答えた・・・。


「ガミガミレディ 」!!!・爆

ちなみに、夫は 「困ったおじさん  だって・・・。

なんか、わが家の 力関係 を表してるような?・汗



? その3 ?


今日、ジムで着るテーシャツTシャツを買いに出かけたところ、悲しい現場に出くわしました・涙

私がこの夏定価で買ったお気に入りのテーシャツが、ありえない価格で売られていたんです!!

な、な、なんと・・・2380円 が・・・・・





490円に!!!・爆

そりゃあ、マニアックだとは言われたし、これ着てると皆、字を解読しようとするし、自分でもアラフォーでこんなんありか?!?ともちらっと思ったりしたけどさあ?。

その 悲しきテーシャツ がコチラ。

Tシャツ




言い訳がましいけど、アデダスアディダスだし、フットサル用なのよ。


( ェ)ぇ??

フットサル??



してないよ?、それがなにか?



15位以内目指してがんばります!!応援してね?♪
   

楽しくて元気になれるブログを目指してがんばるぞ?♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

11/6・11/7のお返事を追記に書かせていただきました。
遅くなってごめんね!!お時間があるときに読んでいただけたらと思います。


[ 2008/11/09 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

日本史でジェネレーションギャップ 

 来てくれて感謝です!! 

   → いつも応援ありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ →仲良しママ多し♪



小学生や中学生の頃、日本史を覚えるときに、「むじこの日なし 大化の改新」とか、「いいくに作ろう 鎌倉幕府」とか、「645年」を「むじこ」「1192年」を「いいくに」と語呂合わせして覚えませんでしたか?


でもね、先日新聞を読んでいて、びっくらこきましたよ!!(死語・爆)

教科書にもよるみたいだけど、今は昔とずいぶん違うみたい。


そこに載っていた  をいくつか書くと・・・。


 645年 大化の改新 → 乙巳の変(いっしの変)

 1192年 鎌倉幕府の成立 → 1185年?1192年(いいはこと覚えるらしい・平家が壇ノ浦で滅亡した年)

 江戸幕府がキリスト教徒を見つけるためにした行為 → 踏絵ではなくて、絵踏(えぶみ)(踏絵は、見つけるために使う道具のこと。)

 日本最古の鋳造貨幣 → 和同開珎ではなくて、富本銭


などなど。


なんでも、新たな発見や表記・記述・読みの変更が原因だそうです。

知らぬ間に?教科書は変化しているんですね?!!

じゃあ、ジェネレーションギャップ ってなに?


それは、学生時代は教科書を通して覚えたことも、社会に出ると最新の教科書に触れる機会がなくなります。

なので、学習した世代によって 知識のジェネレーションギャップ が生じるらしいのです。


なんだか・・・さみしい話だこと。


ジェネレーションギャップ・・・ただでさえ、いろんな場所で感じてるっつーのに、日本史でも感じなくちゃならんのか!!・爆
(日本史以外でもあるらしいよっ!)



 そういえば、昔、 「新人類」 という言葉が流行ったよねえ・・・。

そんな懐かしい言葉を、なぜか思い出してしまいました・爆
今、そんな単語を使うおやじ、いるのだろうか??

皆さんはどんなときにジェネレーションギャップを感じますか?


   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

 今までの記事のお返事は、今日中に「追記」に書きますね!!遅れていてごめんなさい 

→ 11/5・11/6のお返事を書かせていただきました。

[ 2008/11/09 01:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

魅惑のハスキーボイス 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています↓

  →激戦区ですが、15位以内を目指してがんばります!応援してね?♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ →仲良したくさん♪只今1位、感謝です♪

今日は昼間外出していますので、皆さんのところへは夜伺いますね?!
よい日曜日をお過ごしくださいね♪



最近、ビールのコマーシャルで、なつかしの曲が流れている。

その曲とは・・・中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」

たしかこの人って私と年変わんない、一つ上だっけか?(1才差でもこだわる心の狭いアラフォー)


「あ?!!翼の折れたエンジエエエ?ル!!」

と叫ぶような歌声。
超ハスキーボイス・・・かっこいい!!

なんかね、この歌の世界って勝手にイメージさせてもらうと、紡木たくの「ホットロード」 なんだよね。

ホットロード (1) (マーガレットコミックス)ホットロード (1) (マーガレットコミックス)
(1986/12)
紡木 たく

商品詳細を見る


10代の頃の、せつなくて傷つきやすい青い時代。(なんかやらしい表現か!?・爆)

「あたいさ?!!」(そんな人いたのかなあ?・汗)とか言う不良じゃなくて(カミソリ持ってね)、もっと静かな反抗をする少女のイメージなの。

歌詞をしみじみ聴いてみると、さらにせつなさ倍増・涙

「少しずつ ため息おぼえたeighteen」

・・・そうだよねえ。
今はため息より、唸ることが多いなあ、私・汗


ハスキーボイスといえば、「ボヘミア?ン!!」 の 葛城ユキ もインパクト強かった!!

この間、夫と車に乗っていて、駅前に葛城ファッション?の方たち(私よりちょい若めの)がいた。

「パパ、ボヘミア?ンたちだよ♪」

親切な私は、夫に教えてあげたの。

そしたら、夫はしらけた口調でこう言いました・・・。


「おまえのたとえ、古いんだよっ。わかんない人いるんじゃないか?」





(#゚Д゚)ゴルァ!!

「ふとんがふっとんだ♪」

なんてダジャレを息子達に教えるようなヤツには言われたかねえやっ!!


と、思う私なのでした。


アラフォーの皆さんなら、もちろん 内藤やす子の「おとうと」 も知ってるよね?・笑

いまでもカラオケで歌います♪



「今宵もおうおうおうおうお?♪」
 

「弟よ?弟よ?悪くなるのはもうやめて?♪」
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



[ 2008/11/02 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

失恋レストラン・・・ 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています↓

  只今、16位? がんばりますので、応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 仲良しママ多し只今「小学生の子」1位です。感謝!!


アラフォーの皆さんなら、タイトルでおわかりでしょう・・・。

清水健太郎が、また逮捕されました・爆

ひき逃げだって・・・。
その前は薬物で何度も捕まってるし・・・。
どうしてこんなことばっか繰り返すんだろうね。

清水健太郎といえば、「失恋レストラン」という曲で有名。
「8時だよ!全員集合」ではじめて見たとき、子供ながらに「かっこいい!」と思ったなあ。

「悲しけりゃ ここでお泣きよ?♪」

今の世の中、誰も 「お泣きよ」 なんて言ってくれないけど・笑、歌の世界は美しいわ?。

それにしても、清水健太郎が56才というのも、なんだかショック・涙


「失恋」といえば、私も若かりし頃何度かしたことがあるけど、20代半ばで失恋したときは、もうこの世の終わりのような落ち込みようだった。

この先いいことがあるなんて思えなかったし、休日の天気が晴れていることすら憎んだわ・・・。(こわい?)


お日様のバカヤロ?!!

二股かけやがってバカヤロ?!!

デートなんてすんなよ、バカヤロ?!!



こんな感じでした・爆

落ち込んだ反動で、合コンに励んだ日々・・・。

ねるとんパーチーにも出たっけ・汗

一人か二人、地味目な男子が、義理かどうかは知らないけど並んでくれたような?・笑

そんなこんなで、26で今の夫と第一印象悪い同士で知り合い(仕事で)、話したら気が合って、知らぬ間に?今に至ります。

今は、失恋よりも魚が焦げるほうがショックなお年頃になりました・笑


皆さんも失恋したことありますか?

私が「マスター」になりましょう・笑


→アラフォーにしかわからない、歌詞の中の「ネエ!マスター♪」より



つのだひろ氏が作詞作曲だったんだね!
 

?シネマの組長役とかしてたのにね、ケンタロウ
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

遅くなって、申し訳ありません。まとめのお返事ではありますが、10/28・29のお返事を追記に書かせていただきました。
よろしかったらご覧くださいね。あっ、衣替えなんとか済みました・・・自分のだけ。


[ 2008/11/01 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)







