 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完全復活まで二日間・涙 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪
ブログ村では「小学生の子」で今、1位になっています。感謝です!
ブログランキング、またがんばりますので、 応援していただけたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



皆さん、たくさんのコメントありがとうございました

昨日は朝一で少しだけ顔を出させていただいて、そのあと家族で出かけました。
おととい、9時過ぎには寝ていた私(おまえは子供かっ!?)、朝は元気だったのでね・・・。


万博公園で昼寝をしようと思い、出かけたら・・・あれれ、にぎわっている!

そうでした、今日はこの日だったんだ・汗

フリマ

フリマ!!

何度か来たことがあるんだけど、なかなかおもしろいんです。

子供達は、カード目当てに「行く行く!」とうるさいし・・・。

ということで、昼寝の前に遊ぶ前にフリマへGO!!

で、戦利品?の一部がこれ。


スポンジボブ人形たち
ボブ



昭和の名残の急須(銀河急須だって・汗)
きゅうす

ポケモンスリッパ
スリッパ

他にも、キラカードやら、キーホルダーやら、バッグやら、ぬいぐるみやら、あんまり実用的なものは買わず、衝動買いばかりしていました。

さすが、B型3人、O型2人家族だわ?・笑(B型だけ?)

でも、買物好きな次男が、たたたっと私のところに来て、こんなプレゼントをくれたのです。

ゆびわ

「パパとママにお揃いの指輪あげる♪」

お小遣いで買ってくれたんだって

おもちゃの指輪だけど、次男が選んでくれたペアの指輪。

夫も小指にしていましたよ・笑


昼はお弁当。

疲れてるときに限って、テンパってがんばってしまう私・爆
お弁当

お弁当を食べながら眺める太陽の塔の背中?
太陽の塔

ちなみに、この黒い顔は「過去」を表しているそうです。

午後は広場で遊び、帰宅しました。


そして、夕方・・・。

急に胃が痛くなり、寝込むはめに・涙

もともとすぐ胃にきてしまうのですが、二日連続アラフォーの体に鞭打ちすぎたせいか、胃の痛みと疲れがどどっと出たらしく、久しぶりに寝込んでしまいました・・・。

今朝はさすがに大丈夫ですが、運動会から二日・・・ろくにPCにも向かえず、体調を崩すだなんて、情けない・汗

今日はがんばるぞ?!!!

みなさんのところにも、今日こそご訪問させていただきますね♪



運動会では、カメラ係だったので、足腰もガタガタになりました・・・。
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、記事の更新と皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事になったり、お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきます。
よろしくお願いいたします


[ 2008/09/29 09:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(35)

あめちゃん 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪
ブログ村では「小学生の子」で今、1位になっています。感謝です!
ブログランキング、下降気味です・涙 がんばりますので、 応援していただけたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
22日までの記事のお返事を、まとめのお返事ではありますが、させていただきました。
お時間のあるときにご覧くださいね。のろまな私を許してね!




先日の帰省の際、サービスエリアで見かけた大阪みやげ。

大阪に住む千葉県民の私には、あまりにインパクトが強すぎて、思わず買ってしまいました。

ジャン!!

あめちゃん1

「大阪のあめちゃんなめとんか!!」

裏には、「大阪のおばちゃん」に関する説明が書いてあります。

?安い買物をみんなに自慢する

?アニマルプリントの服が大好き!

?値切ることに命をかけている!

?割り込みなんか全然気にしない!

?声が大きく目立つの大好き!

?でも、憎めない愛嬌のある人達。



頷けるところもあるし、でも?なんかはそんなことないと思うけどなあ。

大阪に来て間もない頃、三男と出かけてムシキングをやらせていたら、おばちゃんがじぃ?っと見ていたことがありました。

三男がゲームを終えると、おもむろにポシェット(ほんとにそういう形だった!)の中をガサガサし出すおばちゃん・・・。


(なんだろ?もしや、スナイパー!?) → ありえません!!

おばちゃんが取り出したものは、拳銃ではなく(あたりまえ)「金平糖」でした!!

「これ、あげるわっ♪」

なんと、金平糖1袋全部、三男にくれたのです!!

遠慮したけれど、おばちゃんの大きな声にかき消され、ありがたくいただいたのでした。

でも、その小さなポシェットの中には、その他にも食べかけのビスケットなんかも入っていて、よく入るなあと感心しちゃいましたよ・笑


ガラガラにはずれて帰ろうとしたときも、

「これ子供さんにあげるやつやけど、お姉さんにもあめちゃんあげるわ♪」
(お姉さん=私ですけど、なにか?)

と、わざわざ追いかけてきて、あめちゃんをくれたおばちゃんもいたし。


関東にいたときは、大阪に親戚もいないから、イメージばかり膨らんでいたけれど(探偵ナイトスクープのイメージ)、住んでみるとなかなかあったかいところだなあって感じています。

でも、私自身は「あめちゃん」デビューはしたことありません・汗

まだまだ修行が足りないね?・笑





? 秋のお買物 ?

大好きな雑貨屋さんMadu(マディ)で最近買ったものです。 (ホームページはこちら

カナシデ
カナシデ1

箸置き
はしおき

秋っぽいでしょ?



アニマル柄は私も大好き♪
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、記事の更新と皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事になったり、お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきます。
よろしくお願いいたします
[ 2008/09/25 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

化石発見!? 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪皆さんの応援でワンクリックで10ポイント入ります!

  なかなか激戦区ですが、20位以内を目指してがんばりますので、応援してね♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  仲良しになれて嬉しいな♪



最近お知り合いになったkayさんの記事ですっかり若かりし頃を思い出し、目を細めていたアラフォーな私・・・。

 kayさんのブログ「田舎な生活 ニュージーランド」こちら
二人の息子さんのお母さんで、ニュージーランドでのご家族の毎日が楽しく綴られています。
そこここにアラフォーならではの話題が散りばめられていて、嬉しいです


「バブルでGO!」の映画そのまんまの時代に、たしかに私は生きていた?!!


まじめなほうではあったけど(自分で言いますけど、なにか?)、あの頃のことを思い出すと必ず頭に浮ぶのは、ファッションでしょう・笑

Kayさんのところでも書いてありましたが、前髪をくるんととさかのように立てたり、どピンクの口紅したり、攻撃的なスーツや靴を身にまとっていたわぁ。(遠い目)

女子大生の頃は、雑誌の「アンアン」に出てきたメイクをしている友達もいれば、「キャンキャン」や「JJ」ファッションの子もいたし・・・。

私も、赤のマスカラをしていて、誰かに「目が充血してるよ!」と指摘されたことが・・・汗

テレビの公開録画にみんなで出かけたときは、なぜかキリン柄のニット着てたし・爆

頭おかしかったんだろうか!?

そんなことを回想しているうちに、あることに気がついた私。


「そういえば・・・」


で、洋服ダンスから掘り起こされた化石引っ張り出されたスーツがコチラです・爆

スーツ

派手ねえ?・笑


他のスーツは、リサイクルにも出せなくて(古いから)みんな捨てちゃったけれど、なぜかこのスーツだけは捨てていなかったんだよね・・・。

OL時代の忘れ物?・涙


人は皆、輝いていた時代がある。

このド派手な服を着た私は、見た目はまあまあ見られただろうけど、輝いていたかどうかは謎だなあ。

今のほうが優しい人になっているだろうし、素直になっているような??


そっとスーツを体に当ててみた。

あの頃の私に戻れそうな気がして・・・。





ひいっ!!!服より体がはみ出してるじゃんか?!!!


悲しい?!!!




? 次男のおにぎり ?

昨日、出かけていて帰宅したら、留守番をしていた次男が照れくさそうにこんなものを差し出してくれました

おむすび

「ママ、お腹すいてるでしょ?」

「ありがとう」

というのが精一杯の私でした


着てみるまでもなく、スーツをまたしまう私・涙
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、記事の更新と皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事になったり、お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきます。
よろしくお願いいたします
[ 2008/09/22 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

久々のマシンガントークとショコラ堪能♪ 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪
ブログ村では「小学生の子」で今、1位になっています。感謝です!
ブログランキング、25位前後をうろちょろかな?がんばって22位以内を目指そうと思います
どうぞよろしくお願いいたします♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
まとめのお返事になりますが、15日までのお返事をその記事の最後にさせていただきましたので、お時間があるときにご覧くださいね。



今日は、同じマンションの友人のお見舞いに行ってきました。

友人は子供の学年は違うけれど、ランチに行ったり、京都に行ったりする5人組の一人です。

簡単な手術で、本当は八月半ばに退院するはずだったのに、思いのほか術後の経過が悪くて、やっと今週末に退院できることに・・・。

その間、メールのやり取りはしていたものの、退院が延びたときはさすがに気落ちしていて、私たちも辛い気持ちになりました。

やっぱり、自分の体よりも残してきた家族、特に子供達のことが心配でたまらないらしくて・・・。

それはそうだろうなあと、しみじみ考えました。


病気ではないけれど、次男・三男を出産したときには、長男のときのようにのんびりした気分にはなれなかった私・・・。

特に三男を出産したときは、夕方になると熱が出たり、肉体的にもしんどかったので、涙があふれてきたこともありました。

普段の世話は母がしてくれたけれど、夫が帰宅後は長男と次男を病室に連れて来てくれていました。

まだ小さかった次男は、私のベッドによじ登ると、私の膝の上に頭を乗せて甘えてきたっけ・・・。

その姿を見ると、なんだか涙が出てきて、せつない気持ちになったものです。


あと・・・。

これを書くのは、がんばってくれた夫には申し訳ないんだけど・・・、夫が着替えさせてくれた子供達の服のコーディネイトが、

「そ、それにこれを合わすんかいっ!?・爆」

みたいな、かなりちぐはぐなものだったことがあって・・・汗

そのときも、心の中で思いました。

早く帰らねばっ!!と。


コーディネイトはこうでねえと・・・みたいな・爆
(夫のオヤジギャグ風)



久しぶりに会う友人は、顔色も良くなっていて、すごく元気そうでほっとしました。

ここ二ヶ月間の近所&マンションの話題とか、運動会の話とか、たわいもない話をして、ゲラゲラ笑い合って・・・。

久々のおばちゃんマシンガントーク炸裂♪♪

わずかな時間だったけれど、本当に楽しいひとときでした。


転勤族ばかりのマンションで、いざというときに頼れる親も亡くなっていたり、近くにいなかったり、そんな私たちです。

困ったときは助け合うのはお互いさまだもんね。

退院してもできる限りお手伝いできたらなあと思います。





? とろけましたぁ  ?

今日は、夫がお休みだったので、どこに行こうかと考えたところ・・・そうだ!!と浮んだ場所が。

それは、ブロ友の研ちゃんこと研究員*ちゃんの人気ブログ 「アラサー!料理研究@家」 (←クリックしてね♪)で紹介されていたお店「ガトードボア」です。

夫に「研ちゃんがほらほら?」と記事を見せ、11時の開店前には到着。

そして、お目当てのケーキを含め、3個も食べちゃいましたよ?

それがコチラ。

ラ・ギャラクシー
ラ・ギャラクシー

アンブロワジー
アンブロワジー(なぜか写真のバックがこんな風に!なんで?)

いやあ、本当においしかったわ・・・とろけた?という感じかな?

いつも思うんだけど、お料理ブログの方たちのお料理を拝見してコメを入れるときに、自分の稚拙な表現に悲しくなることも多いの・涙

知識がないから「おいしそう」とか「食べたい」とか、そんな簡単な言葉になってしまう・・・。
「美味しんぼ」の栗田さんや海原雄山みたいにコメできたらいいのに・・・。(嫌がられるか?)

ということで、このラ・ギャラクシーを「美味しんぼ」風に表現してみることにします。

気品溢れるショコラが、舌の上で溶けて、まろやかかつ芳醇な味が口の中に広がり、アールグレイ・ココナッツ・黒イチジクのワイン漬けと見事なハーモニーを繰り広げているわっ!!!

私が書くとふざけているみたいで申し訳ないけど、本当においしいんですよ!
夫も大喜びでした♪

梅田ハービスENT店(3F・ブライダルカフェ)は今月いっぱいで閉店するそうです。

研ちゃんのブログは、学ぶことがたくさんあるし、本当に楽しくてためになることばかりです。

ど素人の私ですが、これからもいろいろ教えてね?♪

そして、おいしい情報ありがとう!!



おいしいと無言になるね♪
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、記事の更新と皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事になったり、お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきますので、よろしくお願いいたします
[ 2008/09/18 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

ちょうちんとたび 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪
ブログ村では「小学生の子」で今、1位になっています。感謝です!
ブログランキング、25位前後をうろちょろかな?がんばって22位以内を目指そうと思います
どうぞよろしくお願いいたします♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
12日までの記事のお返事、まとめのお返事で申し訳ありませんが、記事の最後に書かせていただきました。お時間あるときに観ていただけたらと思います。毎回のろまな私を許してね・涙




三連休中は、思うように伺えなくて申し訳ありませんでした。
昨日の温泉効果のおかげで、昨夜は一晩中からだがぽかぽかしすぎなくらい温かくて、夜中に

「のどがが?わ?ぐううう?!!」

と、恐怖漫画さながらに布団から這いずり出した私でした・爆

今日はジムが休みなのをいいことに、一日ぽけら?としていた私。
まだぽかぽかしていて、眠くてしょうがありません・汗

私には、家のしょぼいお風呂の湯でちょうどいいのかしら??



三人息子たちの運動会の練習が始まって、はや2週間あまり。

「汗くさいと女子から嫌われるぞ?!!」

を合言葉?に、1週間に何回かは体操服を持ち帰るようになりました。

今の男子のズボンって、「クォーターパンツ」というんだよね。

昔のように太股半分の長さではなくて、膝よりちょい上くらいの長さなんです。

私が小学生の頃は、男子は短パンのイメージがあるんだけどなあ。


実は今の小学校も、数年前までは短パンだったらしい。
でも、諸事情?で、今の形になったそうです。

友人から聞いた話だけど、

「組体操のブリッジの写真で、息子の友達の大事なとこが短パンの端から見えててさ?、かわいそうだったよ!」

と、そんなこともあったらしいし・汗

何が見えてたかは皆様のご想像におまかせします・・・。

女子も、クォーターパンツだそうですが、今の子は昔より成長が早いし、恥ずかしいだろうから、そのほうがいいよねえ。



それにくらべて・・・。

私が小学生の頃ときたら、 「ちょうちんブルマー」 が健在だったもんね?!!!・爆

今みたいな伸縮性のある布地ではなくて、怪しく膨らんだシルエットだった・・・。

中学年(小3とか?)くらいから普通のブルマーになったような記憶があります。


おまけに・・・これは同世代でも少ないかもしれないけど、足が遅いという理由で、母にあるものを履かされた私・涙

そ、それは・・・。




足袋!!!


布でできた足袋を履いて、運動会に出場しました・・・少なくとも、低学年のときはそうだったなあ・爆

でも、順位はビリ2くらいだったから、「足袋効果」はなかったみたいです・汗

今、そんなもの売っていないよねえ。

またまた 「昭和の思い出」 を語ってしまいました?。 (セピア色にしてみました)




? おまけ ?

足袋じゃなくて、足袋の形のソックスは履くよ?♪

お気に入りの「SOU・SOU」の靴下です。

靴下

ホームページはコチラ です。

仮名Tシャツも持ってま?す「てめっ、ババア!!」という苦情は一斉受け付けません)


   もっとがんばりたい!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 仲良しになれて嬉しい♪

 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、記事の更新と皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事になったり、お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきますので、よろしくお願いいたします

忙しくて応援のみのときもありますが、できる限りうかがわせていただきますので、足跡を見かけたら応援してると思ってくださったら嬉しいです♪



[ 2008/09/16 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

しわもケシポン? 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪
ブログ村では「小学生の子」で今、1位になっています。感謝です!
ブログランキング、皆さんのおかげで今23位(かな?)です♪
応援していただけたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



三連休が始まりましたね?。

でも、子供が大きくなるにつれ、誰かしらの用事が入り、三連休っていう感じもしないわが家。

今日は歯医者だの、整形外科だの、スイミングスクールだのあるし・・・と言いつつ、PCに向かうズボラー嫁びつきい。

夫の三連休は、違う意味で盛りだくさんだから(家の用事で)、あとで愛のマッサージ(あっ!変な意味じゃなくてね・汗)でもしてあげようと思います♪



先日、生協の雑貨のカタログで頼んでおいたブツ?が、届きました。

どなたかのブログで見かけて、「こ、これは!!」と思い、生協のカタログに載るやいなや注文。

生協の落とし穴、それは普段は迷う買物も、その場でお金を払わないことをいいことについつい買ってしまうこと・汗

あとで請求額を見て、愕然ということも多いです?。

それはいいとして・・・。(よくないか?)
今回注文したのがコチラ ↓ ↓ ↓

ケシポン1

裏側にしたら、名前が・・・。

ケシポン2

そう、その名も 「ケシポン」!!!

「個人情報保護スタンプ」と書いてあるとおり、ダイレクトメールの宛名や印刷物に多いゴシック体や明朝体を見えにくくするらしい。

シュレッダーをかけるほどじゃないけれど、なんか気になるときとかに手軽に押せるからいいかも♪(といいつつ、ゆる?いわが家だけど・汗)


ということで、やってみました?!

私の手書きでは意味ないような気もしなくもないけど・・・。

ケシポン3

ケシポンッ!!!(掛け声はかわいくね♪)

ケシポン4

どうでしょ???

なかなかいいよねえ?

ネーミングもお気に入りのケシポンで、私のこんなものやあんなものも ケシポン したいもんだ?・涙
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
しわ




私は小林製薬さんのネーミングが大好き!「ケシミン」とか「キズアワワ」とか♪
 
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、記事の更新と皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事になったり、お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきますので、よろしくお願いいたします

忙しくて応援のみのときもありますが、できる限りうかがわせていただきますので、足跡を見かけたら応援してると思ってくださったら嬉しいです♪


[ 2008/09/13 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

遠距離恋愛のあの頃 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪
ブログ村では「小学生の子」で今、1位になっています!感謝です!
ブログランキング、皆さんのおかげで今24位?です♪
もっとがんばりまっする?!!!(死語)ので、応援していただけたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



カテゴリを 思い出 にするあたりが、すっかり夢のような遠い昔の話だとわかりますね・笑

昨夜は夫は出張・・・帰って来ないことをいいことに、てきとーなご飯を食べて、だらけまくり?の私と三人息子。


「パパは??東京??」 (やっと気がついた三人息子)

「そう、だからチェーンしてきて!」 (家に入れなくする鬼嫁)

「パパ、泊まりなの??」 (そこが気になる長男)

「そう、だから早く寝て!」 (PCtタイムの確保をしようとする鬼母)

「ママ、暴れん坊将軍は暴れん坊なの?」 (三男ちゅーの素朴な疑問)

「あれだけ暴れりゃ暴れん坊なんだろうよ」 (テキトーな母)

「なんで上様だってみんな気がつかないわけ?」 (長男の素朴な疑問)

「普段は旗本の三男坊の服着てるからだよ」 (まじめに答える時代劇オタクの母)

「トースト食べたい」 (食いしん坊万歳の次男)

「夕飯3杯食べただろうがっ!!」 (ジャイアンの母ちゃんみたいな母)


そんなこんなで夜は更けて?、夫から携帯にメールが届きました。

「今ホテルに着いた。おやすみ」


メールを読んで、ふとあることを思い出した私・・・。


思えば、 遠距離恋愛 をしていた頃は、こんな便利な世の中じゃなかったっけ・・・。

飛脚に文を渡して・・・とまではさかのぼらないけど・汗、携帯なんて出回ってなかったもんね!!

なので、月に一度大阪に会いに行くときも、「何時の新幹線に乗る」とか、「何号車に乗る」とか、「どこどこの改札口で待ち合わせる」とか、全て事前に連絡したものでした。

前日に電話をし、せいぜいホームから最終チェックじゃないけど、電話するくらい・・・。

それでも不便を感じなかったのは、それがあたりまえだったからだろうなあ。

その昔は、掲示板に友達への伝言書いてたりしてたんだからっ!・爆



遠距離恋愛は1年だったけれど、「シンデレラエクスプレス」 だの 「JR東海」のCM が流行っていた頃だから、私も最初は ヒロイン気分 だったことも。(あっ、まだ若かったし・汗)

でも、そのうちに、行きの駅弁が楽しみになったり、観光旅行気分になり、とても楽しんだ1年でした。

そうは言っても、はじめてホームで見送ったときは、この私でも涙したんだからね?・爆

ふふ、かわいい

今みたいに濁り目じゃなくて、きれいな目から真珠のような涙がこぼれ落ちては消えてたはず。(美化しすぎか!?)

帰り道、物産展で好物の「かもめの玉子」を買い、一人でヤケ食いした私・・・。


ほんと、かわいい?


って、かわいくもなんともないかっ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



? ダイアモンド!??

ダイヤ

次男が「これ、ママにあげる♪」と私にくれた「ダイアモンド」です
ゲームの景品だけど、すごく嬉しかったよ♪





恋愛しているときは誰もがアクトレス?なのね
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事中心になりますことをお許しください。
皆さんのところに伺った際にコメレスさせていただいていましたが、B型の私にはこんがらがったりして向かないようです・汗(情けない!)
なので、今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきますので、よろしくお願いいたします

忙しくて応援のみのときもありますが、できる限りうかがわせていただきますので、足跡を見かけたら応援してるって思ってくださったら嬉しいです♪

長々とすみません!!
どうぞよろしくお願いします


[ 2008/09/11 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

ファースト・キス 

遊びに来てくれてありがとう!!

ランキングに参加しています 。ポチポチッと押してくれたら嬉しいな♪

小学生の子では1位になっています♪ありがとうございます!
ブログランキング、ちょっと下がりましたが、日々精進ですね・笑
25位以内を目指してがんばりますので、応援していただけたら幸せです♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



タイトルで、どっきり(死語)した方、多かったですか??・笑

私を含め、アラフォー世代や、人妻(いやらしい響き!)は、ちょっとやそっとじゃ赤面しないだろうけど♪

私のファースト・キスとか、そんな気持ち悪い話でもなく、実は今お気に入りで聴いているCDのタイトルなんです。


それがコチラ。

First Kiss-15 Special Love SongsFirst Kiss-15 Special Love Songs
(2008/05/21)
オムニバス矢井田瞳

商品詳細を見る


私はもう結婚はしていたけれど、それでも今より若かった頃の懐かしの曲ばかり入っています。

「First Love」(宇多田ヒカル)・「PRIDE」(今井美樹)・「I‘m Proud」(華原朋美)などなど・・・。

なんでも、「R35」がヒットしたので、女性向けのものをと作られたそうです。

テレビで製作者の女性が言っていたけれど、

「まだ恋を忘れていない 30代の女性を対象者 にしました♪」

だそうです・・・汗

ふん、40過ぎても忘れちゃいねえよ!!!

物忘れはひどいけど・爆



まあ、大人の女の私は、そんなことは無視して、PCタイムやわずかな?家事タイムに聴いています。

そして、おかまいなしで歌います♪


でも、私世代が感情移入して聴けるのは、実はコチラのCDかも。

ラブリィ! Cute & Sweet J-Balladsラブリィ! Cute & Sweet J-Ballads
(2008/01/30)
オムニバスglobe

商品詳細を見る



こちらの方が、ズバリ選曲が古い!!!

お気に入りなのは、同世代のTRFの曲が入っていること♪

TRFは夫と盛り上がっていた頃(遠い目)に聴いていた曲ばかりだから、感慨深いものがあるのです。


しけった花火に少しだけ火がついたみたいな・・・そんな気持ちになるの・笑(たとえが悪いか)


皆さんの思い出の曲はなんですか?

ちなみにうちは、はじめて二人でカラオケに行ったときに夫が歌った、チャゲ&飛鳥の「SAY YES」(101回目のプロポーズの主題歌ね)が、ちがう意味で思い出の曲です。
微妙にモノマネが入っていて、どん引きしたことを思い出しました・爆


気持ち悪い歌声を乗り越えて、結婚したんだね、私たち♪



? お知らせ ?

いつも遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
申し訳ありませんが、今日の記事のお返事から、ブログのある方にはまとめのお返事とご訪問をさせていただきたいと思います。
ブログのない方には、こちらでお返事させていただきたいと思います。
勝手を言って申し訳ありません!
今週から学校の委員会も始まり、子供関係が忙しくなりそうなので、この形を取らせていただけると助かります。

前記事まではお返事をそれぞれの記事の最後に書かせていただきますね 
どうぞよろしくお願いいたします 





鼻にかかった粘っこい歌声でした・・・
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[ 2008/09/07 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(21)

シリーズ化!? 死語 

遊びに来てくれてありがとう!!

ランキングに参加しています 。ポチポチッと押してくれたら嬉しいな♪

今、小学生の子では1位になっています♪ありがとうございます!
ブログランキング、おかげさまで順位が上がってきました!!皆さんのおかげです。
25位以内に入れることを目標にがんばりますので、応援お願いいたします

  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ




前記事に引き続き、今度は死語について書きたくなりました・笑

実は午前中、学校のお仕事で「ベルマーク」の点数を数えに行ってきました・・・。

暑いのなんの?!!!

かと言って、扇風機もガンガンつけらんないし・汗

その原因はこいつら!

ベルマーク

軽いから、扇風機はおろか、鼻息の強風?にですらすぐ飛ばされるのです・汗

それに、小さなものは(お菓子系に多い)今度は数字が見えづらくて・・・。

アラフォー後半組は、ベルマークを近づけるのではなく、遠目にして見ているのが印象的でした。(あっ、私はまだ大丈夫よ?)


今回はベテランママたちが多かったせいか、早めに終わり、歩きながら話していたところ・・・。

あるお母さんのお友達のお子さんが、クロックスのジビッツというアクセサリーで生爪がはがれたという話になりました。

「うわ、痛そう!!」

「ニュースで言ってたけど、ほんとにあるんやね?。」

と、みんなで怯えてしまいました。

そのとき・・・。

私が連想したのは、ドラマ「積木くずし」のワンシーン。

たしか、高部知子演じる主人公は、ヤンキー仲間から脱退するためにぼこぼこにされ、生爪がはがれてしまったっけ・・・。


「リンチみたいだね?!!」


普通にそう言い、怯えたそぶりのかわいらしい私♪

アラフォーだって、こわいものはまだあるもんね・笑

でも・・・・・。




若いママには、受け入れてもらえなかったみたい・汗

「リンチって、久々に聞きました!!懐かしい?・苦笑」


そうか・・・。

死語なのね・・・。




「と、年だからね?♪」

そう明るく答えるのが精一杯でしたよ・涙

私って、道化師タイプなの・・・。(あっ、ピエロね)


「いえ、いいんですよ?・笑」

彼女はそう笑顔で答えてくれたけど、内心はわかりゃしないわね。(疑い深いおばはん気質)

(いくつなの、この人?若作りしてるけど・・・。金色のバッグに派手派手Tシャツだけど・・・)

と、疑惑の目を向けているかもしれない!!


リンチじゃなくて、なんて言うんだろう?

ヤキ?せっかん?(あれ、もっと古い?)


サンダルをつっかけって言っちゃいけないの!?

チョッキのほうが、ベストよりかわいいと思わない?

タートルをたまにとっくりって言うのがなにか?

ベルトはバンドでいいのよっ。

コーデュロイのこと、コールテンって普通に言うよ。

ちりし、買いに行かされたわ、私。

ハンガーはえもんかけでも通じるはずよっ!



帳面の帳は、自由帳の帳なのよ???!!!・叫


あ?、すっきりした(ㆆ౪ㆆ)




 しいしいちゃん、もくれんちゃん、いつママちゃん、ぎんちゃん、皆さんのコメントが参考資料?になりました。
ありがとう?♪



夫の会社の人なんて、「ナウでヤングな商品」って言ったんだからっ!どうよっ!?
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


[ 2008/09/04 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

うでたまご 

遊びに来てくれてありがとう!!

前記事では、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございます♪
9月1日の記事のお返事は、まとめのお返事で申し訳ありませんが、記事の最後に書かせていただきました。お返事遅れていますが、もう少しお待ちくださいね!よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています 。ポチポチッと押してくれたら嬉しいな♪

今、小学生の子では1位になっています♪ありがとうございます!
ブログランキング、25位以内に入れることを目標にがんばりますので、応援お願いいたします

  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 




ケーブルテレビで、「ちびまるこちゃん」を観ていたときのこと。

まるこちゃんのお母さんが、 「ゆでたまご」 のことを 「うでたまご」 と言う台詞がありました。

そして、ナレーションでは、


「年寄りのいる家庭ではゆでたまごをうでたまごと言う場合がある。」


と言っていました・爆

それを聞いて、妙に納得した私。

うちにはお年寄りはいなかったけれど、近所や親戚のおばちゃんは、「うでたまご」って言っていた人もいたような??

ということで?、ちゅーの辞典で調べたところ、 「ゆでる」 を 「うでる」 とも言うそうです。



「う・で・る」・・・。(わざわざ大きくしなくていい?)



なんとも 昭和な響き のような気がするのは、私だけでしょうか?


同じく、昭和な響きがするなあと思うのは、 「ハンカチ」 ではなく、「ハンケチ」 もそう。


小学生の頃、友達のお母さんが「ハンケチ」と連発していたのを聞いて、驚いたのを覚えています。

上品な感じがしたっけ・・・だって、うちの母とは正反対のタイプのお母さん(=清楚)だったから・汗


今は、大阪の言葉にも慣れたけれど、どうしても 「さぶいぼ」 だけは言えない私・爆

ピーナッツ県では、「鳥肌」 って言うから。

「いぼ」というと、ついつい 「い○痔」 を連想してしまうのです・・・。



お食事中の方、ごめんなさい!!!





   ちゅーの辞典で発見!!

調べた言葉を付箋に書き、貼るようにしたところ、こんな言葉を調べていました。

6年間生きてきて、何か忘れられない恋の思い出でもあるのだろうか・・・。

おもいで



忘れられない思い出だったはずなのに、35過ぎたあたりから忘れた・爆
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 



[ 2008/09/04 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)







